日本調教馬が凱旋門賞に出走するメリット?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:17:16

    ・1着約4億円の高額賞金
    ・欧州の生産者に種牡馬として売り込みやすくなる
    主にこの2つかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:08

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:26

    日本馬ならだいたいサンデーで異系だから日本のG1勝った上で凱旋門賞勝てるくらい欧州適性あるなら需要ありそうもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:18:33

    憧れは止まらねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:19:05

    ロマンと夢だろう
    そもそも競馬自体が儲けを考えるものじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:19:17

    勝ったら嬉しい

    マジでこれだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:19:45

    馬主なんて金儲けで馬主はやってないことが多いので

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:20:09

    >>3

    非サドラーで早熟性○の凱旋門賞馬って雑につけられそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:20:32

    まあそうもん
    あと今ならまだ初制覇というロマンもついてくるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:20:49

    行き過ぎた夢とロマンはもはや呪いなんだもん、これを解けば多分歴史に名も残せるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:21:54

    金はある、なら次は歴史に名を残す名誉が欲しいってことだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:23:23

    もはや意地。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:24:51

    じゃあキズナみたいなのが勝つのがベストもん?
    日本ダービー+凱旋門賞みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:25:43

    >>13

    ディープインパクト×ストームキャットって欧州での扱いどうなんだろもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:25:51

    賞金目当てでの長距離遠征なんてドバイサウジくらいじゃないかもん?
    海外遠征は基本名誉目当てな気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:27:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:21

    言葉遣いもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:27

    >>7

    金持ちの道楽だよな

    最初から

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:54

    >>14

    ストームキャット産駒って北米と欧州の両方で活躍馬がいるイメージあるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:28:55

    名誉だもん
    4億ならJCや有馬記念を狙えばいいし、売り込むなら母系の血統が整ってないと話にならないんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:30:03

    正直二番目は微妙だもん

    気性が余程良い子じゃないと売り込めないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:30:38

    とはいえ凱旋門賞の賞金がゴミだったら日本人はロマンを見出さなかったと思うもん
    賞金が高くレースレベルが高くなるから初制覇の名誉を見出したんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:30:50

    過去にいくつもの名馬が挑戦しても無理だったってところが価値を上げている気がするもん
    挑戦すればするほど初制覇の名誉が高くなっていくもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:31:59

    欧州への対抗心バリバリだった世代のおじいちゃんたちが始めた慣習を止められないだけってのが現実だよね
    競馬と言う名前が一緒なだけの別スポーツだから別に日本馬最強の証明とかになるわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:12

    当の欧州では凱旋門賞始め、2400の種牡馬価値が下がってきてるもん…どっかの引きこもり無敗馬のせいもん…。
    と言うか…日本の悲願って言ってるけど、そもそも海外遠征最初はワシントンDCインターナショナルだったんだからアメリカ競馬制覇こそ本来の悲願じゃないのかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:32:42

    レースレベルが高い低いじゃなくて、とにかく「海越え輸送・初コース」っていう2点がとにかくデバフもん
    同じくらいの賞金を取るだけならJCの方が日本馬にとっては現実的もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:33:50

    >>26

    というか日本で種牡馬やるならロンシャンより府中もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:40

    >>27

    安価先間違えてるか何か読み間違えてるもん

    26ターボは種牡馬の話なんて全くしてないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:59

    >>25

    引きこもりとは口が悪いもんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:14

    適性が違うから価値があるんだもん
    欧州馬だってダートのBCクラシックに行くもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:35:51

    府中とロンシャンを両方勝てるってのが種牡馬的価値に繋がるんじゃないかもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:36:29

    >>16

    それは聞き捨てならんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:36:51

    >>25

    直感だけどこのターボは府中専用とか言ってそうもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:37:35

    早速雲行きが怪しくなってきてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:37:41

    多分日本最初の凱旋門賞馬っていう称号が欲しいだけで誰かが勝ったら行く陣営は武豊乗せたキーファーズだけになる気がするもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:37:43

    >>30

    後の北米リーディングサイアージャイアンツコーズウェイも欧州の1600m〜2000mを走ってたのにBCクラシックに出て2着だったもんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:38:31

    >>36

    そういや同じBCクラシック2着のサキーは種牡馬としてどうだったもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:39:06

    ガリレオもBCクラシックに出たもん
    なお

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:39:46

    >>38

    土被ったのがダメだったもんかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:39:58

    >>29実際事情が事情とは言え結果的に引きこもりになってしまったもん、3歳カルティエ賞の時も「マイラーで且つ英国でしか走ってない馬が年度代表馬ってどうよ?」って言われたもん。

    4歳は中距離にも挑戦して馬鹿強いの示したけど、せめて近場の愛チャンピオンステークスでも行けてれば文句無しの最強だったもん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:40:28

    >>40

    やっぱり向こうでもそういう意見あるもんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:41:37

    そもそも関係者コメント見てると周りの期待以上にわりと調教師先生が憧れや夢強めでチャレンジしてる印象受けるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:41:46

    >>36

    欧州馬が北米リーディングサイアーとは不思議もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:10

    >>40

    その引きこもりに勝てなかった馬はなんだもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:19

    >>31

    日本内での種牡馬価値ならロンシャンより中山とか阪神とかでもいいもん

    ロンシャン勝って上がるのは国外での種牡馬価値もん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:32

    >>25

    ワシントンDCインターナショナルは招待競走なのでドバイみたいに遠征費があちら持ちになるんだもん

    だからこそ日本馬は遠征をしていたわけで、シンボリの初代総帥やメジロのお爺様たちが欧州からの風を吹き込んできたことにより日本競馬も上昇志向がつき、競馬の本場欧州の最高峰である凱旋門賞を目指すようになるもん

    アメリカ制覇こそ日本競馬の悲願とか言ってるのは感覚を50年前に置き忘れてきたか、マルシュロレーヌが最優秀4歳牝馬に選ばれなくてぐちぐちと言ってた中でも中途半端に知識付けてた奴だけだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:43:06

    夢やロマンと一言でいうけれど、具体的に言えばその先にある『全世界で通用する馬作り』という、馬産の究極的な目標の一つもん
    確かにそれは夢想的だけど、同時にいつかは挑むべき道でもあるもん

    それはそれとして現時点での金や資源、技術の限界というものがあるもん
    まあ結局個々が今やれる最善を尽くすしかないもん、その選択に貴賤は無いもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:44:21

    凱旋門賞は出るのにBCクラシックに出ないのが不思議もん
    日本目線で欧州と北米にそこまで差があるのかもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:44:24

    まあそもそも日本競馬は欧州のものを参考にしたから凱旋門が憧憬の対象になるのも仕方無いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:06

    >>46

    >>アメリカ制覇こそ日本競馬の悲願とか言ってるのは感覚を50年前に置き忘れてきたか

    それは岡田牧雄の事を

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:45:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:12

    >>48

    ダートだからね……BCターフならともかく

    ターフの方はシャフリヤールが今年挑戦予定なんだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:34

    ガリレオやフランケルみたいなのがいる年は別として
    基本は凱旋門賞に勝てばその年の欧州最強でいいもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:34

    >>46成程、当時のワシントンDCインターナショナルは今で言うドバイの様な物だったのかもん、勉強になるもん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:43

    >>48

    まずはサウジカップかドバイワールドカップを勝ってからもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:43

    >>52

    ドウデュースじゃね

    シャフは秋天JC

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:16

    >>53

    欧州中距離最強、に留まるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:46

    日本と欧州で適性が全然違うなら芝とダートの差も同じようなもんじゃないのかもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:03

    >>53

    2020年はガイヤース、2021年はセントマークスバシリカが年度代表馬だからそう単純な物差しにはできないもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:07

    >>6

    まあマスターベーションもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:18

    中距離じゃなくて「長距離」が正しいもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:28

    >>58

    ある程度走れる馬がいたから余計に夢を見てるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:48:41

    >>56

    ドバイ勝ったときとは変わったのかもん

    BCも選択肢って云ってた気がしたんだけどもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:33

    >>50

    岡田牧雄は「日本馬は欧州の芝には合わないから欧州に行くぐらいならアメリカの方が良い」というスタンスであって、アメリカ制覇を日本馬の悲願とはしていないんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:50:58

    マキオ氏は早熟より晩熟、種牡馬より競走馬だから価値観が古いというよりは異端だもん
    まあ古い価値観が基準にあるのは多分そうだけどもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:51:23

    ロンシャンがクソコースかつ開催時期が悪いから凱旋門行くより他国のチャンピオンカップとか三冠レース行ったほうがまだ勝ち目が高そうなんよ。別に凱旋門が1番名誉があるかって言ったらそうともえきれんし。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:51:39

    >>64

    何度見ても調子乗ってるな〜としか思わんもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:51:52

    今でこそトヨタが連勝してるルマン24時間耐久だけど、やっぱり30年以上経った今も91年のマツダの日本車初優勝は語り草もん。

    今現状だと賞金や種牡馬としてより「初」が一番のメリットまであるもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:53

    欧州の土地に慣らす時間分日本のレースの出場機会奪われるのに言うほど一着四億に価値ある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:52:57

    >>66

    ロンシャンはクソでもないとおもうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:53:30

    >>69

    日本のカレンダー的に秋天前に高額賞金のG1ないのでセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:53:43

    >>69

    ロマンだけで色んな人には価値があるもん

    実際の総合的な利点は知らんもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:09

    >>25

    フランケルのせいじゃないもん。マイル種牡馬の産駒が2400m勝ち種牡馬を差し置いてほぼ全部の距離で勝ちまくってるせいだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:16

    そもそも牧雄さんは兄貴が後継ぐならアメリカでやろうと思って向こうの調教師免許取ったアメリカ競馬好きもん
    好き嫌いの問題もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:54:49

    >>66

    勝てなかったらクソコースって言う人生は虚しそうだもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:55:21

    >>66

    本気でロンシャンよりエプソムやアスコットの方が勝ちやすいと思ってるから勉強し直せ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:55:32

    >>70

    高低差10m←欧州じゃ普通

    重馬場←欧州じゃ(ry

    直線530m←欧(ry

    まあ強いて言うなら最終直線が上り坂じゃないのは欧州でも珍しいもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:57:44

    実力以上に輸送と環境慣れっていうハンデがでかすぎだろって思っちゃうんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:58:41

    >>69

    賞金に価値見出して挑戦する陣営はいないもん

    そもそも賞金自体が国内のJCや有馬とタメ張れても遠征費用で吹っ飛ぶもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:58:42

    >>78

    じゃけんエルコンローテしましょうね~

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:59:55

    >>78

    あと非常に稀だけど、こっちで言う府中専や中山星人みたいにロンシャンマン・ウーマンみたいな馬が出てくるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:00:48

    >>80

    ドバイ→プリンスオブウェールズ→キングジョージ→アイリッシュチャンピオン→凱旋門賞→BCとかやってほしいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:01:27

    >>81

    ザルカヴァもん?

    あれはそもそも走ったコースが少なすぎるもんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:02:20

    真面目に府中回避の為に行ってる陣営いると思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:02:34

    >>82

    ゴドルフィンにいそうもん

    割と欧州の王道ローテ寄りな感じするもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:03

    >>85

    5歳デイラミが割と近いと思うもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:52

    >>70

    昨年の勝ち馬の陣営からボロクソに言われてるのにクソでもないは逆張りが過ぎるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:05:50

    >>78

    検疫緩くて現地の厩舎に入れてもらえるって考えると

    ジャパンカップの数倍マシもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:07:50

    多分ダービー以上に見てる側と挑む側の温度差が激しいレースだと思うもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:07:57

    >>82

    ゴリゴリの欧州中長距離路線の馬もん

    個人的にはドバイワールドカップに出てその結果次第でBCクラシックに出てほしいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:09:22

    >>88

    検疫緩いは賞賛されるところじゃない気がするもん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:09:27

    ロンシャンはクソじゃないけど凱旋門賞の時期はクソもん
    雨季だから仕方ないもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:10:08

    >>72

    その意見には同意するけどあくまで>>1が凱旋門賞のメリットとして賞金額について挙げたから疑問を呈しただけなんで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:12:30

    >>88

    検疫緩いことがいいことみたいに言うのはNG

    普段違う土地に住んでる生物が別の土地に行くのは本来危険なことだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:15:42

    >>91 >>94

    レースで実力を発揮しやすいか、のみについて考慮した場合もん

    日本の検疫緩くしろというつもりはないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:17:26

    >>87

    まあ本来の競馬に立ち返る意味で良いんじゃないかもん

    馬ならどこでも走るべきだもん(懲りない逆張り)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:01

    >>89

    どうせ勝てないから行くなみたいな冷笑主義者は少数派で大多数は普通に応援してるんじゃないかもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:30:41

    そもそも凱旋門賞が何なのかよく分かってない人も2割くらいいそうだもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:32:03

    >>92

    今更移動させることも不可能だから詰みもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:43

    >>48

    正直日本のダートはまだ二流だから挑戦権すらないと思ってるんじゃないかもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:35:51

    ノースヒルズの前田オーナーは去年のインタビュー記事でプボ君にお父さんのキズナ以上の着順を凱旋門賞で取ってほしいみたいな事言ってた気がするもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:32

    >>100

    芝馬出せ定期もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:36:58

    >>87

    これいいねいっぱい付いてるけどタッソ陣営はソフトな馬場のほうが好きだよって言っただけでボロクソ言ってたは普通にデマもん

    そもそも欧州にはロンシャンより走りにくいとこ普通にあるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:37:10

    >>102

    どうせガリレオみたいになるもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:37:59

    >>102

    つエピファネイア

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:41:04

    >>105

    まだ母父ストームキャットのキズナならわかるもんけど

    これでアメリカダートは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:41:05
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:59

    >>106

    ボリクリで「行こう!」ってなったんじゃないかもん?


    まあ殿負け&繋靭帯炎で論外オブ論外だったけどもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:55:57

    >>48

    BCはダートなのもあるけど毎年開催場所が変わるんだ

    去年は比較的日本に近かったけど今年はまた遠くなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:56:23

    >>97

    やるからには本気でやれもん

    みんなエルコンローテが最善手とわかってるもん

    やれるならやりたい言ってるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:09

    >>67

    調子乗ってるってどういうこと?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:13

    >>107

    トルカータータッソ陣営はちゃんと馬場に助けられたって言ってるのに、>>87のような風説が言われ続けているもん。ぶっちゃけあにまん掲示板でしか見たことないもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:08:14

    伝説の呂布もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:10:00

    >>111

    あにまん民があにまん民目線で勝手に言ってるだけもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:11:46

    >>110

    別にエルコン式がベストとは決まってないと思うもん?意見はわかれてるもん

    金銭に余裕があって凱旋門賞のために馬主やってるようなキーファーズですら長期遠征しないもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:25

    >>111

    ほっとけもん

    最近居着いてるいつもの対立煽りマンもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:26

    誰かニューマーケットの厩舎使ってもーん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:12:58

    勝っても賞金はそこそこだし
    種牡馬としての需要も日本ではほぼ無いし
    遠征費かかるし
    最悪馬壊れるし
    でもみんなここを目指すんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:13:06

    世界の通用する馬作りならディープインパクトで一応達成されてるもん
    向こうでもワールドチャンピオンに設定したところもあるし種牡馬としても国際的需要だもん
    あとは勝ってりゃ良かったもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:18:17

    なんだかんでここで危惧されてるほど欧州2400の格は落ちてないもんねえ
    むしろ10年前に比べて最近のほうが見直されてる雰囲気すらあるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:18:25

    日本馬が好走した例を見てるとエルコン不良、オルフェ不良・重、ナカヤマ不良馬場だから日本馬にとっては渋ったほうが五分の条件でやれる説ってあるのかもん?
    どうせ良馬場でも走れない馬は走れないしもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:00

    >>121

    良馬場だと単純にタフな馬場でのパワー&スピード勝負になるから、お互いデバフかかる馬場の方が相対的に勝負になるってのはあるかもしれないもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:20:49

    >>121

    少なくとも日本馬は良馬場じゃないとダメってことはないもん

    どっちがいいかは結局馬次第だと思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:21:25

    >>120

    ガリレオが死んだもん

    フランケルがステイヤー出すのはいいけどフランケルのエース産駒が出せるかというと危惧はされても仕方ないもん

    しかし時間もあるし焦ってるわけでもないと思うもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:01:01

    2着まで行けたからには1着取るしかないでしょ。
    エルでもナカヤマフェスタでもオルフェでも2着までは行ったんだ。
    それも僅差の2着なんだから、あと一歩を掴むのは日本競馬界の悲願よ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:12:35

    >>125

    理屈の上では日本馬はすでに凱旋門賞三勝しててもおかしくないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:35:42

    ターボスレなのにこんなにもんもん忘れるってことはそれだけ夢と熱意と野望があるってことだもん!
    『日本国内生産・調教馬で凱旋門賞初制覇』のブランドがつけばそれだけで馬にも調教師にも騎手にも馬主にも勲章ものだもん!
    横のつながりが強い業界だからそういう面でも勲章は価値あるものだもん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:57:34

    欧州以外での「初」制覇というのはやっぱり大きいもん
    逆に言えば一回勝ったらぐっと遠征が減る可能性もあるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:23:39

    単に馬主が嬉しいだけじゃなく日本競馬もここまで発展したってトロフィーにもなるもん
    エルやオルフェが惜敗して2着だったもんから冷静になれば凱旋門賞取ったところで日本競馬に対する見方が変わるわけないんだもんけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:23

    今後日本馬が凱旋門賞突破したとして
    そいつが問答無用でそれ以前の全ての名馬より上だと全競馬界に認められるか
    って言ったらそんなことまずないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:02:06

    >>130

    少なくともエルコンドルパサーもディープインパクトもナカヤマフェスタもオルフェーヴルも届かなかった栄光をつかんだ馬という一定の評価はもらえるもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:27:18

    >>131

    アーモンドアイは有馬記念勝ってないから有馬制覇した全ての馬より格下なんですかって話よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:28:39

    >>132

    別に凱旋門賞勝ったから名前挙げた馬より格上になるとか言ってないもん

    あとターボの皮被れもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:28:56

    >>132

    読解力……

    別に過去の名馬たちが掴めなかった栄光を掴めるだけで、過去の名馬たちより上になるとは言ってないでしょ。ちゃんと文章読もうよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:42

    >>133

    エミュ強制は偽物ターボもん……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:31:22

    醜悪な争いなんて見ていられないし
    そろそろお問い合わせするか…♠

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:33:08

    まぁ荒れそうな話題なんで革被っといたほうが得なんじゃないですかね!
    img顕彰馬でした!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:36:11

    >>137

    3000円貸して下さいもん!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:36:11

    真面目な話名誉以外にはほとんど利益ないもん
    一度勝つのを見てみたいとは思っているけど、適性の差はどうしようもなさげでエルコン並のことをやる陣営もなさそうだし、
    後20年くらいして欧州競馬が動物愛護でボコボコにされたときに空き巣するまでは無理だと思ってるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:06

    欧州芝適性ありそうな馬を出すって考え方もあるもん
    前田オーナーがディープボンドを出してるのは(キズナからの悲願もあるけど)それじゃないかもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:37:13

    もし日本調教馬が凱旋門取ったら次は何処に夢を見るもん?
    サウジダートかBCダートもん?それともKGⅥ&QES、ジ・エベレストもん?
    流石に英ダービーや米国3冠+トラヴァースはキツいと思うもんね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:40:38

    凱旋門賞勝ったからと言って失格になったタボ半以上に種付志望が増えるかというと難しいもん
    凱旋門賞が手っ取り早く評価を上げられるのは間違いないと思うけど
    国内無双とリーディング最上位に君臨し続ければ評価されると思うもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:24

    >>141

    全部狙おうぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:41:33

    >>141

    それぞれの適性を見比べながら世界征服でも始めると思うもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:42:28

    今まで凱旋門に挑戦してきた歴史とか色々あるってのはわかるもんけど
    正直最高の栄誉と種牡馬価値が両方手に入るBCクラシックの方が真面目に目指す価値あると思うもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:45:51

    >>145

    ガリレオ「だよな、俺は間違ってない」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:49

    >>146

    サキー「せやせや」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:31

    >>142

    タボ半はクールモアが欲しがるレベルの血統の良さ&欧州の主流から外れた血統だったもん

    さらに欧州のたった数頭の産駒がほぼ全員勝ち上がって重賞まで勝つ優秀さもあったもん


    凱旋門賞じゃなくて、実際に種牡馬としての素養で向こうを惹きつけたもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:32

    >>146

    >>147

    ティズナウ「いい心掛けだ。感動的だな。だが無意味だ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:55:08

    プイプイは仮に凱旋門賞を買っていたらシンジケートの額は51億では済まなかったし初年度種付け料も1200万より上がっていたとは思うもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:15:26

    (´∀`∩)↑age↑ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています