実写見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:18:10

    こいつ強すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:19:39

    人斬り抜刀斎の後任で何仕出かすか分からないから燃やされた奴だ。面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:01

    原作より強化されてるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:27

    なんで四人を相手にしてあそこまで戦えるんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:43

    何だお前は?

    誰だ貴様は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:58

    なんだこいつ

    GIF(Animated) / 4.88MB / 6070ms

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:20:59

    煉獄さんの上で戦ってるから原作より能力ブーストされてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:22:16

    >>7

    煉獄さんなんて付けるから命を燃やせ(物理)しちゃうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:22:50

    まぁ確かに「誰だお前は」なんだけどシュール

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:23:22

    でも丸腰の左之助は切ったりしないで殴る蹴るだけで済ませてくれるの優しいよねこいつ 切れば終わりなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:23:24

    >>9

    完全に四コマ漫画

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:23:50

    >>5

    他の三人は先輩・政敵・同盟者で面識あるけど、鳥頭だけ煉獄で会ったのが初対面だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:23:59

    >>9

    原作読んだことなかった俺でもここは劇場でシュールに感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:24:19

    煉獄壊されてないから印象ねえし
    一番下は何しに来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:25:07

    志々雄さまはプロレス好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:26:09

    これで確か汗とか出ないから運動神経や筋肉は一般人より劣るんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:27:21

    >>16

    確か発汗組織が壊れてるだけで筋肉とかはそのままなんじゃない?それでも身体能力は焼ける前よりは弱くなってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:28:34

    >>16

    体温調節出来ないからタイムリミットがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:28:55

    集団戦の訓練積んだチームでもなきゃお互いの攻撃が邪魔になったりするから数的有利を作りさえすれは圧倒的に強いってもんでもないけどさぁ…それにしたって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:29:55

    実写の左之助タフすぎて笑った
    志々雄様も律儀に格闘で応えてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:32

    原作じゃ剣心、斎藤、左之助、蒼紫、剣心の順番でしかも味方疲弊ありで戦ってるけど映画は割と疲れてない状態の四人同時相手と火傷の病人には酷すぎる仕打ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:30:34

    >>20

    左之助よく生きてたな…

    GIF(Animated) / 2.56MB / 4620ms

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:06

    >>17

    >>18

    サンクス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:46

    >>19

    タイムリミットあるから集団で削るのが最適解なんだけどこいつら普通に強いはずなんですよ

    どうして一人で蹴散らせるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:32

    対志々雄様はいろんなアニメや映画とかいろんな媒体があるけど劇場版が一番強いだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:33:12

    煉獄(ステージギミック)バフ...かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:23

    実写版が一番強いバトル漫画のキャラ初めて見たわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:27

    実写版でわかったこと 
    火を出せるのはヤバイ
    あると単純にリーチが長くなるし
    何より怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:36:34

    >>27

    全財産の5分の3をかけたんだもんな。ウッキウキで戦闘力も上がるってもんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:38:49

    >>30

    制限時間も短くなってそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:39:11

    >>17

    身体能力上がってるっぽい

    タイムリミットあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:39:27

    藤原竜也にスーツ(包帯火傷のアレ)を着せたらアツアツとムレムレの不快感によって
    俳優の怒りの感情が増して、いい芝居ができるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:40

    >>32

    なんか蒸気機関の如く爆発的に強くなるとかどうたらこうたら

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:43:52

    >>10

    最初はともかくレイド戦の時は切ったり刺したりしてる間に他の相手に斬りかかられるから攻撃を受けるために刀を空けるわけにはいかないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:44:27

    こいつもしかして人間やめてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:46:33

    もしかして漫画の実写映画では、主演俳優に筋トレを命ずるより
    肉襦袢を着せて過酷で不快な撮影にすれば、怒りや狂気を表現できる可能性があるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:21

    煉獄破壊されてるかされてないかで佐之助に対する敵意の差が違うからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:56

    原作知らんけどさ、この強化らしきCCOでも師匠には勝てないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:47:58

    >>6

    集団戦でもバリバリ刺したり切りかかってきてる4人側もヤバいんだけどなんで志々雄凌げてるんだ…

    初手の刺し躱した後に周りから切りかかられてるのも普通に凌いでるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:48:15

    >>38

    原作読み返すとクソぶちギレてて笑うわ

    首じゃ許さねぇ、頭蓋骨引き抜いてこいとかいう命令

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:20

    これはこれで悪くない改編だと思う
    原作者自身が言ってたCCO最強説に説得力出るし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:57:10

    戊辰戦争終結直後、結構念入りに刺されて燃やされてるのになんで生きてんだこいつ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:03:27

    >>29

    燃えたら終わりだもんな.....

    あとクッッソ熱いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:05:45

    時間かけた連戦じゃないから文字通り一気に命を燃やした強さだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:09:17

    マジで殺陣格好良かった 

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:10:22

    観る前は志々雄が藤原竜也か〜って思ってたけど観たら藤原竜也で良かったってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:11:38

    何となくアニメとも声が似た感じがしてあの格好なので全然違和感なかったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:11:57

    >>6

    そういえばこれって藤原さんがやってるんだよな.....すんげぇ.....

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:12:30

    もしも佐之助や蒼紫の俳優にもマッチョになれる肉襦袢を着せていたら

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:13:40

    誰だァお前はァでそのままぶっ飛ばすの草だった
    すぐ立ち上がってレイド戦やる左之助もタフすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:14:06

    実写版スマブラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:14:35

    >>52

    おきらくリンチやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:18:01

    原作版と違って弱体化するまでロクにダメージ貰わなかったのやばいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:24:21

    >>39

    原作なら10回やったら10回師匠が勝つ。実写はシシオ強すぎてわかんないからなんとも言えん。福山雅治もすごい強かったけどね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:25:23

    >>47

    あの格好なのに誰が演じてるかすぐ分かるから正解だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:25:28

    かの服部先生も2対1が限界なのに4対1で圧倒する志々雄
    回天剣舞6連と牙突を同時に捌いたり、4人による四方一斉攻撃も捌いて蹴散らす
    原作の数倍強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:29:27

    >>33

    そこに同様の無茶振りでイライラしている裏方によるストレス発散の薪投入で撮影現場の温度上昇が加わるという。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:30:33

    煉獄さんも原作より1.2周り大きくなってたよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:34:13

    >>29

    怖いってのもあるけど炎のエフェクトのせいで相手からしたら振り終わった隙が見にくいのも強い

    カウンターがし難いわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:37:50

    >>59

    三笠をモデルにしただけあってあの時代ではオーパーツ気味の主砲までついてたな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:38:38

    最期怖すぎるあれマジで燃えてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:43:58

    左之助タフすぎて笑った
    何で何発もボコボコにされてるのにすぐレイドやってんの…?
    そのレイド4人を倒せるCCOやべーな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:45:41

    >>62

    あれってCGじゃ無くて本当に火を付けてるよね…?

    スタントの人すげーわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:55:58

    方治曰く、志々雄は体温上がれば上がるほど身体能力上がるらしいけど映画だとよく分かんなかったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:09:20

    紅蓮腕!

    GIF(Animated) / 1.86MB / 9300ms

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:13

    >>66

    この紅蓮腕格好良すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:45

    >>66

    普通の斬撃と全く同じフォームからいきなり発火するのは反則っスよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:11:22

    炎ってめちゃくちゃ画面映えするな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:13:56

    やっぱろる剣だけ他の実写邦画と比べてクオリティ高すぎない?
    邦画でもトップクラスに出来がいいように見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:15:18

    >>70

    これ目指せって言われるだけある

    全部が全部このレベルなら実写映画化なんて皆大賛成だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:18:09

    設定はほとんど忠実だけど
    表し方が漫画の実写化が2〜3割
    あとは時代劇風に見せかけたアクション7〜8割
    くらいだからなあ

    おかしくなりそうなとこは思い切りよくカットして、それっぽいのやったりだから(九頭龍閃とか)
    そういう意味でもハイレベル

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:20:04

    >>70

    アクション邦画の金字塔って堂々と言える作品だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:21:48

    >>72

    設定の見極めが上手いのよね

    無理に再現に拘らず実写に落とし込む際に違和感になりそうな要素は削ってる

    その上で重要なストーリーラインはちゃんとなぞってるからるろうに剣心として十分に成り立ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:05

    >>64

    それがスタントじゃなくて本人なんすよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:24:07

    実写化邦画の天井って言っても良いレベルの出来だからな
    ただこれが理想なだけでこれを基準にするとか不可能だしこのレベルじゃなくても実写化邦画はちゃんとしてて面白い作品の方が多いわ
    一部の特大の糞だけ指差して実写は糞って決めつけて他の作品を見る事もせず
    ネット上の原作しか認めないって人や批判が生き甲斐な一部の声がデカい人の言ってる事が正しいと思ってる馬鹿が多いだけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:26:13

    個人的には宗次郎戦のが好きだったりする

    GIF(Animated) / 1.42MB / 3300ms

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:27:17

    >>77

    宗次郎戦というか宗次郎が宗次郎そのものすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:51

    >>76

    同じジャンプ漫画の変態仮面の実写化もクオリティ高かったものな

    評判悪い作品だけでなく良い作品も観てから語ってほしい気持ちはよく分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:31:58

    ストーリーやら節々あれ?って部分はあるけど
    アクションが最高峰だから勢いで全部持って行ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:15

    >>66

    紅蓮腕だけはさすがに再現できんだろう、そもそも無駄技の極みだしって思ったら

    自然な形かつ有効活用しながら再現するとはね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:35:17

    >>75

    藤原竜也好きになったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:40

    まず最初の連続タイマン戦で明らかに左之助だけ流れ作業で処理されてるのがポイント高い
    なんだお前!? ってキレ気味に言いながら爆速でぶっ飛ばすのシュールギャグに片足突っ込んでる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:43:51

    左之助片手で担ぎながら斎藤と蒼紫とやりあってるの草

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:14:14

    >>83

    伝説の人斬りと元新撰組三番隊組長と戦ってテンション上がってるときに、なんか変な邪魔が入ってうんざりしてる感があるよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:20:44

    原作ガン無視する実写が多い中本当にバランス感覚良いよねるろ剣実写

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:29:47

    >>86

    ガン無視するとこはしてるんだけど(安慈のとことか)切り取るシーンの取捨選択が上手いのと

    実写にするあたっての再解釈が上手すぎるねんな。

    あとちゃんとオタクが喜ぶポイントを入れてくる(天翔龍閃だけ技名だしたり)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:30:50

    誰だお前!?は佐之助は本来出さない方向だったからだっけか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:33:02

    >>88

    原作と違って佐之助が煉獄沈めてないから因縁が一切無いのよ

    だからCCO視点では刀を持たず軍服も着てない正体不明の男がいきなり殴りかかって来た様にしか見えなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:33:33

    実力的には全く相手にならない左之助が、実際は時間稼ぎで一番志々雄にダメージ与えてたのがね
    そりゃあ鬱陶しがるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:35:23

    二重の極みが無い分デタラメなレベルで耐久力盛られたよこの一般通過喧嘩屋プロレスラー


    志々雄も耐久面だと凄いけどね
    あんな突き刺して燃やして這い出てくるのはさすがに予測しろって言われても無理だわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:45:39

    >>89

    誰だお前!?は本当に誰だお前!?以外の反応のしようがないからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:13

    十本刀も半数くらい居なかった事にされてたり安慈も数分で金的スープレックス、宇水も合戦中に牙突でサクッと処理するくらい時間削らないとラスボスの尺が足りないからね。
    その分志々雄を盛りまくったバランス感覚は凄い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:57:49

    この映画で漫画の実写映画のハードルがあがった
    鋼の錬金術師、かぐやさま、〇ール〇〇カムイとかどうなるか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:59:07

    左之助が的確にカット入れてタゲ取ってないと他の面子やられるから攻略に必須やねんな
    タンクの大切さがよくわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:07:14

    >>88

    ちなみに左之助を出さない予定だったのは第1作の話(シナリオの根幹に全く関わらないから)

    最終的に人気キャラかつ賑やかしもできるってことで無事に登場できた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:16:06

    とりあえずボコボコにされるせいで毎度怪我が物凄くて血みどろになる実写版佐之 なんで元気につっこんでいけるんですか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:18:19

    >>22

    微妙にワイヤー見える…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:24:19

    >>91

    そしてファイナルになるとタイマンとはいえこれを削り殺した縁の株も上がる構図になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:35

    >>99

    さすがに死んだろ……って傷だったのに最終決戦に元気に乱入してくる左之助クオリティは健在だった


    いや死ぬだろ体に穴空いてるんだが!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:31

    >>100

    実写版左之助はマジでヒュンケル

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:37

    >>100

    すんげぇ傷ですんげぇ勢いで突撃してくるもんだから少し笑いかけたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:56:03

    るろ剣の実写、〇〇強いって話すると巡り巡って左之助の硬さが取り上げられるよね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:57:09

    左之助戊辰戦争にいても普通に生きてそうな感じある

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:07

    実写の左之助はあまり活躍しているイメージがない。縁の時もかませ犬感強かったし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:36:27

    >>105

    左之助はピッコロ枠みたいなものだから仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:18:47

    これかぁ・・・で斎藤相手に牙突ミラーしてくるし
    アニメからの輸入を想起させる突きの交差でゾクゾクした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています