BB戦という胸糞エピソード

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:03

    アニメで剣闘獣が見れるとか、ガイザレス強えぇって思ったました、ジャックが乱入するまでは。
    BBは最後人々をカード化したことを後悔するも、笑顔にはなっていないという。
    BB戦について語り合いたいので、あまり脱線しないで欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:23

    権ちゃんが遊矢のために、Aカードを使う展開好き。まぁ、デッキが機能不全になるし、あからさまに権ちゃん向けカードだったのが。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:59

    本当になんでジャック生えてきたか分かんないんだけどなんで?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:09

    >>3

    監督が出したかった以外の理由を思いつくのが難しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:32

    アニメのシナリオ前提のカードは多々あれどここまで歪なのは初めて見た

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:17

    楽しいね!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:38

    剣闘獣の戦術ぶん投げて変な砦に立て籠るとか訳が分からない、倒し方思い付かなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:23

    >>5

    天気みたいに張り替えられなかったのかなぁ。アークファイブ以降のテーマだけれども。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:23

    なんで戦車使わなかったのか聞きたい
    あれサーチするのが大事だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:26

    >>5

    これ当時、マジでなにやってんだってなった

    BB戦って夏休みの間やってたから子どもはこれを見せられたのかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:32

    沢渡が適当に魔界台本伏せとくだけで有利に進められてたという事実

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:00

    権現坂もズァーク戦、変なプレイングしてるしやりたいストーリーのためにチグハグな戦術がやたらと目立ったBBは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:03

    遊戯王全然詳しくない自分に剣闘獣の基本戦術教えてくれ

    ガイザレスってやつが強いんだな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:59

    >>3

    アカデミアの島の中の、遊矢達がデュエルしている場所にピンポイントで到着できたのは何故か、当時から疑問だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:38

    剣闘獣は、歴史的にはシンクロが出てくるちょうど1つ前まで環境トップだったデッキ

    ・戦闘を行った後にデッキに戻り、デッキ内の別の剣闘獣に入れ替わる
    ・剣闘獣の効果で場に出た剣闘獣はなにかしらの効果を発動する

    っていうのが下級の戦術で、
    切り札の融合剣闘獣カードは、2体以上の剣闘獣(うち1体は特定の個体)をデッキに戻して
    「融合」魔法なしでそのまま場に出せる効果を持っている

    この融合剣闘獣もやっぱり戦闘後に撤退して、デッキ内の下級に分裂する効果を持ってるんだ
    当然、下級は「剣闘獣の効果で場に出た」わけだから効果がトリガーしまくる

    やってることはプロト版リンク召喚みたいなもんだし、一度回りだすとガチで止まらなくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:48:53

    戦車あるなら使って欲しかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:57

    BB出すくらいならヘルカイザーとかのがまだましだったろって思った
    洗脳できないから閉じ込めてたら暴走したとかさ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:00

    >>17

    そうなるとレディエンしてエンタメイトとダンスするサイバー・ダークという光景になるが……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:21

    >>18

    カイザーなら普通にデュエルの楽しさを思い出す展開とかもできたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:56:13

    >>17

    頼むからやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:57

    >>17

    まじ既存キャラ出すの止めてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:04

    BB本人もあれだけど自分から制御出来ないとか言ってたのに自滅したこの教官なんだったの?
    笑顔に出来てないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:13

    こういうシンクロ上げがうざかった。誇り高きシンクロ召喚

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:40

    後期遊矢の何か騒がしいゲーム風のマジックカードで笑顔になろう(バーン)みたいな勝ちかたホント嫌いだわ。
    勝鬨戦のヤツだけは好き。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:59:08

    >>19

    解釈違いの発生しないバックグラウンド作り放題のオリキャラでもできなかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:29

    多分これが最後の一撃だったと思う…
    いきなり生えてきたジャックみたいな人がいきなり変なこと言い始めた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:37

    なんで沢渡二戦目みたいなのを期待されてたのにことごとくはずしていくの…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:16

    何で沢渡はディスク破壊されたんですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:03

    沢渡の人気あったから仲間にしたけど扱いに困ってる感はひしひしと伝わってきた
    権現坂にやたらとdisらせたり、遊矢は基本的に話しかけないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:28

    基本沢渡のことバカだと思ってるってあれはなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:28

    >>28

    沢渡って、勝ち星に恵まれないだけで相手への対応力高いし、2人がかりなら勝てると思うのにね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:02

    >>31

    ランサーズの絆とやらを演出できるし、その前に負けたクロウの株も下げないと思うんだがな


    多分ジャック出したいから沢渡タッグだけは無しにしてたんだろな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:46

    1週目 遊矢達がアカデミアに上陸、BBがいるジャングルでサバイバル開始
    (2週目) 黒咲兄妹対決
    3週目 BBが本格登場、遊矢権現坂タッグを圧倒する
    4週目 ジャック参戦
    5週目 スプラトゥーンで決着

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:15

    飛んでくる攻撃をガチで逃げながらAカードを探す遊矢

    を物理攻撃で遮るBB

    この光景は果たしてカードゲームなのだらうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:11

    >>33

    長い長い思ってたけどほぼ一ヶ月かぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:18

    権現坂タッグしたん?
    墓地共有だろ確か

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:27

    >>36

    遊矢も実質EMフルモンみたいなもん……Aカード邪魔ァ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:17:53

    >>36

    アークのタッグってやる度にフィールド共有だったり、してなかったりするからわからない

    ズァーク戦では沢渡のターンにクロウのモンスターも攻撃してたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:38

    >>38

    えぇ…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:05

    >>22

    せっかく出てきたのにセルフスパンキングでアヘアヘイっちゃうんだこの子……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:36

    最後の方デュエル監修減ってったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:33

    >>41

    ズァーク戦で権現坂が可能な限り特殊召喚するって言ったのに手札にモンスター残してたり現場やばそうとは思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:38

    なんでBBに自分の負けを宣言させるんです?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:01

    >>43

    あれいじめにしか見えなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:57

    イジメ加害者レベルの>>6からジャッワ生えてきて>>26のコンボはやっとBB戦終わるよ…ってのを吹き飛ばすレベルで辛すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:48:19

    BB戦の後って虫洗脳と足痛い遊勝か
    地獄か?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:02

    >>46

    融合次元は勝鬨以外酷い印象しかない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:44

    まぁ戦争メンタル拗らせて敵味方見境なく襲う=ほんとは襲われるのが怖いからくる自己防衛の人間に戦争以外にも世界にはいろんなものがある!ってことを教えるために無理矢理自分のステージに引き込むのは話としては理解できる

    問題は2話かけるにしてもバトルロイヤルにする必要はないし彼処で無駄に2人も脱落(クロウ、沢渡)させる必要性がなかったことかなって……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:44

    >>48

    月影も脱落したぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:14

    >>49

    記憶がガバッたのでカード化します(介錯)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:59

    正直言ってこの辺のアークファイブどーでも良くなってました

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:09:29

    >>51

    よく頑張ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:17

    BB戦の時点でアークファイブに期待してるほぼ0だったろ。俺は融合次元初めのモブ海賊に助太刀なかったら負けてた所で完全に心おれた。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:06

    俺は損切り出来ない暇なアニメ視聴者
    シンクロ次元辺りから大分心折れかけてた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:57

    >>24

    勝鬨2戦目の決着は使用後もギャンブルな効果だけどレベルがバラけてローレベルの多いEMと高レベルの多い勝鬨のデッキ構築の違いで戦術的にも有効なのがいいよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:33

    ジャックの乱入はマジでいらない
    100万歩譲って乱入させるにしてもユーゴにしろよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:47

    BBやアカデミア生は笑顔にできたけど同じようにデュエルを見ていた教官は笑顔にできませんでした
    でも教官は以降に出てこないから問題ありません
    ロジェもバレットもオベリスクフォースも笑顔にできてないけど出てこないから問題ありません

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:24

    シンクロ次元は頑張って着いてこれた
    カイトがキャラレイプされてるところで耐えられなかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:15:07

    >>29

    ちゃんと謝ったわけじゃないから嫌われる事自体は仕方ないんだが、それを表に出すのはエンタメデュエルする奴とそいつの親友として器が小さ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:21:20

    ARC-Ⅴの時点でアニメでOCGやるのが無理になってたんだな・・・
    アニメがラッシュデュエルになるのも当然というかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:24:15

    ラッシュデュエルもそう遠くないうちに同じ未来になりそうだけどな
    まずコンマイがそんなバランス調整できるわけがない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:26:15

    そもそも乱入がAカード以上のクソ要素なんよ
    なんで2000払う程度で手札5枚から途中参加かつターン順割り込めるのよ?普通に考えてダメなのわかりきってるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:28:10

    BB戦は8月から9月にかけて放送されたのよ
    3年目の8月だから、放送期間は残り8か月なわけよ
    8か月のうち1ヶ月をBB戦に使ってるわけよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:34:35

    BB戦失くせばエクシーズ次元の話もっとまともにやれただろ感がね
    たぶん監督が出したいがためにやったんだろうけど
    しかも最終回間近でもジャッワ出してきた時はマジでドン引きした
    小野ニー呼ばわりもしゃーなしというか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:37:22

    >>62

    ライフ2000払う(そもそも乱入した時点で味方側は合計ライフが4000増えてる)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:02:59

    兵士だから統一された装備ってのもわからなくはないが乱入する融合次元の雑兵は同じようなことばっかりなのがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:07:28

    グラディアルビースト使いだった俺がアニメで一番ムカついたのがここだった
    ちゃんとグラディアルビーストらしく戦ってくれよ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:09:13

    >>67

    ぶっちゃけこの頃だとわー新規出るのかーやったー程度の認識だったろAV

    新マスタールールでどうしようもなく殺されたけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:11:07

    >>62

    盤面整えてから乱入も出来るから一人で回して制圧カード用意してから乱入するのが最適解だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:24:22

    乱入ペナルティってあの世界の共通ルールじゃなくて、スタンダードにいた頃の大会で追加されたルールだよね?
    人数で圧倒的に不利なのは自分たちなのになんで乱入ペナルティを封じなかったのかは作品としてノイズ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:28:28

    >>70

    社長は相手からの乱入しか想定してなかったとか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:45
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:29:29

    各テーマの新規見せつつシナリオ的に人数減らしたい感じだったんだろうなーこの辺

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:35:57

    >>71

    相手からの乱入許したら物量で負けるやんけ!

    ひたすら相手のターンが回ってもアクションマジックで防ぎ続けるつもりだったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:07:52

    >>74

    零児がアクションカードこそ我々の武器って明言してるからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:40

    Aカードと言うか奇跡回避が強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:27

    >>64

    オッドアイズ、ダークリベリオン、クリアウィング、スターヴヴェノムが自陣に揃い踏み

    これを最初にやる相手がジャックとは思わなかった

    普通ボスキャラ相手の盛り上がる場面でやるでしょうになんでゲスト過去キャラ相手やねん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:13:44

    BBくらい一人で倒せよと思った

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:15:29

    >>78

    乱入さえなければ主人公を倒してた強敵キャプテンソロさえ一人で倒せないのに無茶を仰る

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:21:22

    >>79

    絶対終盤に苦戦する相手じゃないだろ、デニスやバレットとデュエルして苦戦するならまだわかるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:24:08

    >>79

    無駄に作画いいなこいつ

    覚えてないのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:29:46

    >>81

    遊矢がAカードしか打開策がない!ってくらいまで追い詰めた

    ロックモンスターでフィールドにいる限り手札からのセット、通常召喚、特殊召喚不可で攻撃力1000以上がいる場合は自壊する

    Aカードが取れずにもたもたしてたら素良が乱入して遊矢の罠カードとかで攻撃力をあげて倒して友情の勝利だ!的な感じで終わった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:30:32

    >>81

    戦術のみならずアクションデュエルにおいても主人公の圧倒的上を行っていたアカデミア最強の戦士キャプテン・ソロを忘れるとはおめーアンチか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:31:58

    >>83

    アンチでいいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:33:04

    不完全なロックだから、手札融合なりpゾーンを破壊からのp召喚とかやりようがあったんだけどなぁ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:21:57

    >>82

    アニメの中で遊矢が使ったことのあるカードでなら

    ・シールイールのペンデュラム効果でロック効果を無効化

    ・死者蘇生で相手の墓地の融合素材(攻撃力1000以上)を特殊召喚

    で普通に突破可能なのにな…


    その前の勝鬨戦がよかっただけに今さら手札融合ならロックは関係無いと素良がドヤるシーンを見て頭痛くなった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:01:11

    >>1の通り、話をBB戦に戻すか


    >>6の場面を見た時は意味を理解するのが困難だったよ

    デュエルは楽しむ物と言いながらペンキ掛ける、それ楽しいのはお前だけなんじゃって考えしか浮かばなかったよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:56:32

    カードの演出じゃなくてデュエリスト同士の駆け引きで楽しませてくれって声を何度も聞いたなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:06:08

    そういや獣闘機勲章のロックも、自力で突破するかと思ってたら次の回の乱入でロック崩れてげんなりしたわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:24:34

    結局あれだけ周りを襲ってたBBが
    「周囲が怖くて仕方ない臆病者!」ってことにしてメンタル雑魚にしたのががっかり

    バトルビーストなんて宣う割になぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:40:27

    ジャック生えてきたり砦生えてきたりとアカデミア色々生えすぎだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:56:21

    >>5

    1枚のカードに効果を詰め込むにしてもさすがに限度がある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:25

    >>91

    監督や脚本が話整備する気が無いんだからそりゃボーボーよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:07:15

    >>92

    500ポイントアップの装備魔法にする、とかそのくらいだよな。許容範囲は

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:07:58

    単純に3枚くらいのカードにわければ良かったのでは…
    ドローソースはなんか適当にして引いたあとで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:51:06

    >>89

    AVはAカードと乱入を無くすだけでも大分マシになるからな…

    遊戯王世界はデュエルで負けたらなんか差し出せって法律があるわけじゃないから、大会のルールとかで無いなら敗者が勝者に従うのはスポーツマンシップの問題でしかないし。そこを崩されるとストーリーが瓦解する

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:14

    そう考えると、敗者に強制執行できる何かのある闇のゲームって偉大だな
    ちゃんと敗者へのペナルティがつく

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:14

    BB戦も負けたやつらさっさと乱入しろって言われてたな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:35

    融合次元編は洗脳ヒロインズ戦まで全部すっ飛ばしても問題ないレベルでイカれてる
    BBに限らずこれいる?って展開が多すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:35

    ゴーグルつけてたら、バカにされても別世界のことだと思えたという、わかるってばよ展開はいいなと思った。
    でも、どうしてあんなオチになったんや?
    BBって戦争の被害者みたいなとこあるから、どっかで報われて欲しいと思った。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:48

    剣闘獣で扱いづらいセクトル使ってたの、地味に評価高い。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:36:25

    前半は割りとオーソドックスなムーブしてたんだよな、戦車はアレだが
    アニオリのサポートや融合モンスターも許せる

    砦が生えたあたりでおかしくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています