ZEXALってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:05

    初期はバイクに乗らなかったから違和感あったけど最高に面白かったよな
    ベタだけどベクター回が好き。そしてそのベクターすら許した遊馬ほんと好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:41

    終盤もバイク乗ってないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:41

    >>2

    バイクなくても面白いって事だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:15:45

    バイクに乗ってることに違和感を抱け

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:02

    いつか覚えてないがシャークが乗ってただろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:12

    乗ってただろ
    シャークさんが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:18

    初期は「どうしてバイクに乗ってデュエルしないんだ………かっとビングwww」って評価してた決闘者達を手のひらリバースカードオープンさせた名作
    見終わったらかっとビングが欲しくてたまらなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:31

    >>3

    次回作はバイクに乗ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:03

    逆転ドローの前のバク転好きだったんだ
    シャイニングドローに奪われて見れなくなったの少しだけ寂しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:14

    かっとビングが足りなくなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:50

    バイクには乗らなかったけどコースターには乗ってたろ
    黒歴史部分だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:50

    こいつ生み出した事がZEXAL有能ドルベ無能

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:18:24

    >>6

    これどういう乗り物なのかよくわからない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:11

    泣きながらかっとビングだぜ……って呟いた最終回。1話観た時はこうなるとは思ってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:15

    熱いキャラもかわいいキャラも沢山いたから今でも普通に好きよ
    特にⅢちゃんとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:34

    >>12

    ブックス!とかいう一発ネタが大人気なるなんて見てたときは想像もつかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:10

    可愛いよねキャットちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:18

    前作ゴッズからの反動とか初期はストーリーもデュエルの内容も抑えめにやってたから物足りないって意見もわからなくもないがだんだんギア上げてキャラもストーリーもデュエルもみんな盛り上がっていくからぜひ遊馬とアストラルがデュエルするところまででいいので見てほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:45

    そう言えばかっとビングチャレンジってあの世界だとどういう扱いのカードなの
    一般少年の謎の口癖がカード化されてるっておかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:00

    ベクターとか言うやばすぎるキャラ
    こいつのせいでソルバとグルグルちゃんに風評被害が

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:01

    飛行型バズーカ フライングランチャーとかいう
    全遊戯王作品で一番謎な乗り物

    なんでバズーカを乗り物に...?
    なんで撃てるの...?
    なんでそんな代物を子供が使えるの...?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:24

    やっぱこれだね〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:27
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:13

    >>20

    カーニバル優勝記念って説もあったな。後マスターピースも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:15

    >>20

    主人公しか持ってないor自分で生成したカードのサポが生えてくるのはどのシリーズにも言えるし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:05

    なんだかんだ全体的な技術水準は遊戯王シリーズでもトップクラスだよなハートランド…AI技術ならVRAINSやセブンスに、エネルギー技術なら5D'sが上だろうけどそれ以外なら多分トップ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:07

    >>13

    なんかバイクに似た乗り物だってアニメスタッフが言ってたらしい。

    申し訳無いが一次ソースは出せない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:14

    アークファイブ全盛期あたりまで食わず嫌いしてたけど、今となってはセカンドをリアルタイムで見なかったの死ぬほど後悔してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:24

    ギャグ回や単発回のゲストキャラがgxの単発回に出てきそうな雰囲気の人が多かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:32

    >>20

    遊馬一応チャンピオンだぞ

    勝ち順的には有名なフォーよりも上になってるし

    おまけにゼアルウラってハートランドでも有名


    カードにされても不思議ではない

    現実でもそういうファンサービスあったわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:27

    >>31

    ン熱血指導!とかいう濃すぎるゲスト

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:33

    >>21

    楽しかったぜお前たちとのラッシュデュエル~!ってコメント見るたびに笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:18

    ナンバーズコンプリートファイルは本当にありがとうKONMAI…ってなった
    予算の兼ね合いで1つしか買えなかったけど欲を言えばもう2セットは欲しかった…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:29

    >>1

    さっきアンチスレ建てたやつの自演?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:39

    >>33

    ゼロ師匠とゼット!師弟対決でございますな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:46

    1回限りのキャラのCVに斎賀みつき、くまいともこ、黒田崇矢、ナンバーズの精霊役に、千葉進歩、緒方賢一、白石涼子を起用したアニメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:13

    ナンバーズとかいうクソワクワクする設定好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:36

    モンスターCGに監督のコネで優秀な人連れてきたからナンバーズの変形とかがかっこいいのなんの

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:40

    >>20

    ザエルが使ったカードに写ってる人物が明らかにバリアン体ミザちゃわぁ〜んなやつもあったし……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:02

    デュエル内容に思いや主張を乗せるのに関してはピカイチだと思うの。
    まず王道主人公コンボがテーマであるかっとビングを現してるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:25

    ネオタキオンのモニュメントからの変形シーン大好き。

    それはそれとしてニュートリノダウジングOCG化早くして?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:36

    >>40

    放送終了後も増え続けてちゃんと全部出て感動した

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:41

    ゼアルは序盤こそ色々言われてたけど終盤になるに連れてどんどん盛り上がっていった印象

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:19

    >>45

    けどその枠分ZEXAL枠減ってデッキ強化に恵まれなかったのは辛い

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:36

    作画の安定は歴代一だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:10

    序盤のデュエルも
    ヴォルカ&下敷きタッグのデュエル構成はすごい感心した。

    遊馬のプレイングの成長を見せつつブラックレイランサーにホープ装備する流れは思わず声出た

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:18

    ベクターとかいう出るだけで面白い奴

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:31

    >>49

    負けるのが怖くて何がおかしいんだ!という名言

    陸王、海王、今見たら3メートルくらいありそうだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:07

    >>49

    遊馬はタッグデュエルに関しては最初から凄いんだよな…サポート力えぐい。

    Ⅳはキレた。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:01

    後頭部とかヌメヌメとか頭おかしいパワーカード出てきて勝てる?ってなったけどちゃんと勝てて楽しかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:57

    >>33

    プロはファラオやってた時と随分変わったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:38

    ナッシュvsIVとかいう、どう考えても展開上ナッシュが勝つしかないのに、IV勝てるのでは?と思わせる名勝負。
    敵の首領として初デュエルが満身創痍のギリギリ勝ちなのに一切株が下がらないし、IVもこれナッシュ以外なら絶対勝てたろってなる。
    そもそも敵首領になった癖に無茶苦茶なパワーカードは最後の遊馬戦までなくて、基本は変わらず小技とテクニック派なシャークさんはおかしいわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:25

    ベクターの要素
    ・ドジっ子のフリして事情通の味方だよ!
    ・味方と見せかけて敵ボスだった!2クール騙してたゲスだったよ!
    ・実はラスボスと通じてた!
    ・ラスボスの力ゲットのために新たな仲間も裏切る!
    ・強くなったからラスボスも取り込んでやるって欲が出た!
    ・前世からナッシュとの深い因縁
    ・しかし前世の悪い人格はラスボスの仕込み
    ・そんな仕込み最初から知ってました〜と騙し討ち
    ・デュエルに負けてラスボスに取り込まれそう!命乞い!
    ・主人公に救われそう!けどやっぱり改心しなかった!
    ・それでも折れぬ主人公にあきれて最後は自ら吸収される

    お前キャラ濃すぎやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:55

    >>53

    防げは出来たんだよ、むしろこれで攻撃してたらカウンターでナッシュ勝利だった。

    決められる場面で決めないという一見あり得ない遊馬の優しさが彼に引導をわたしてしまったんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:59

    >>43

    カイトvsミザエルの、時を戻すタキオンと未来に進んでいくプライムフォトンって対比凄く好きだわ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:22

    デュエル敗北死が一般的ななか、ガチの酸欠で死んだライバル

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:41

    >>47

    ゼアル期のとりあえず出して放置します枠とかも酷かったなぁ

    No.コンプリート自体は凄い良い事なんだけどねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:46

    >>53

    ダブルアップチャンス自体は完全に読み切ってたから…そこから勝利を度外視して最後までこちらを止めようとする遊馬の行動までは読み切れなかったってだけで

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:27

    >>40

    (一部カオス体とか統一できてないけど)自力で集めたのはデュエリストとしてちょっと自慢

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:11

    安原義人にやらせていいキャラじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:17

    >>63

    ナッシュの株をあげつつ遊馬の株をあげるとんでもない展開だよね、大好き…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:21

    ラストデュエル、ブレイビングメモリーといい未来皇の天馬、いまここに解き放たれ、縦横無尽に未来へ走る!これが俺の天地開闢!の口上とOPのタイトルや歌詞を取り入れてるの好き。あとはじまる前のドラゴン族のホープっていう誤字を終盤でアストラルがドラゴン族のホープドラグーンで回収してるのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:02

    >>59

    >>63

    すまん、そう言われるとそうだわ

    俺が間違ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:41

    授業参観に来て欲しいけどわざわざ呼ぶの悪いし...ってなる遊馬見て好きになった
    それで来てくれるばあちゃん姉ちゃん大好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:08

    39(希望皇ホープ)+62(銀河眼の光子竜皇)=101(S.H.Ark Knight)
    になると初めて知った時は震えが走った…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:14

    OPがBRAVING!に変わった辺りから一気に面白くなってきた思い出

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:16

    >>68

    いいってもんよ!さぁデュエルやろうぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:08

    >>65

    シャークさんとⅣの芸歴足しても勝てない本物の大先輩

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:07

    ホープレイとかいう初期進化形態の癖に更なる進化が出た後も仕事する燻銀好き。まさかブラックミスト君戦であんな活躍するとは…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:19

    多分元々ゼアル(後の遊馬+アストラル)って存在がいてドンサウザンドとバトル→後の遊馬になる存在とアストラルに分離→遊馬が九十九夫妻に預けられるって流れで良いのかな
    昔のゼアルの見た目はアストラル主体というかアストラルまんま?
    で今のゼアルの見た目は遊馬主体で

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:56

    >>74

    腕組みがカッコいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:32

    ちょっと話ずれるけどセブンスの歴代主人公モチーフの敵キャラで遊馬モチーフのユウカちゃんいいよね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:50

    >>69

    その時に来てた小鳥のかーちゃんがべらぼうに美人なんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:11

    放送当時かっこよすぎて鳥肌立った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:19

    >>77

    ホープだけかと思ってたらオノマト戦士も使うリスペクトが素晴らしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:59

    自分も父親が居なくて寂しい思いしたからこその「不安で泣きたくて一生懸命だったんだよ!」が響く

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:56:52

    >>77

    かっとビング→かっとび→かっ飛ばす→野球女子

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:29

    >>79

    出たな俺的口に出したいクッソカッコいい召喚口上一位

    二位はレイジングドラゴン

    漫画版のやけにサメ推しのシャークさん好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:35

    僕クエストと切望のフリージアは明るい作風に反して曲の歌詞がシビア(特に2番が)だった印象がある。というかED2の時点で終盤の伏線があったのに驚かされた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:48

    >>65

    クラゲ先輩!クラゲ先輩じゃないですか!

    Mr.ハートランド(ハエ)・蝉丸(セミ)・クラゲ先輩(クラゲ)・蚊忍者(蚊)の夏の嫌われ者四人衆ほんと草(放映当時ちょうど季節が夏だった)

    このあとシャークさんがガチで死亡していたことが判明しホラーでオチつけてくるのほんとさぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:54

    当時にしてはCGの出来が良すぎるんだよ
    ビヨンドザホープとかの変形シーンほんまにカッコいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:14

    ランクダウンなのに進化へと突き進むって口上のホープルーツなんか好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:17

    洗脳ゴーシュ&アリト戦で遊馬先生にデュエルスフィンクス追い抜かれたのを実感した

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:35

    >>77

    ホームグランドラの電光掲示板の

    Av.317

    HR 32

    ってこれNo.17リバイス・ドラゴンとNo.32海咬龍シャーク・ドレイクだよね

    細かいところまでゼアルリスペクトが感じられて凄く好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:38

    >>78

    ハートランド父親説が外れてよかった...

    この人とあんなんがくっつくとか嫌すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:59:01

    >>82

    ホープさんゼアルでも野球してたしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:51

    いつも隣で同じ夢を見ていたアストラルと向かい合うことで作り出す新しい未来皇いいよね
    マスターピースの歌詞意識した口上もいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:26

    >>88

    ワザとライフコスト払って、相手のカードの発動条件を満たさなくするやつ好き。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:15

    >>89

    チーム名のZとHもゼアルとホープっぽいし細かいところまでこだわってるよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:11

    んほぉ〜このタキオン堪んねぇ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:16

    バリアン七皇大好きだった
    遊馬達とお互いを認め合いながらもバリアン世界の為に安易に和解しない所にクソ程燃えたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:39

    >>88

    ハーフアンブレイクが相手もありって初めて知ったわ...

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:53

    熱血指導回の罠の語感好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:05

    BGMもまた良い曲が多い上にシーンとマッチしてるのが好印象。
    「戦いはまだ終わらない」神曲だし、それを流しながら悲壮な声でアリトが召喚する、
    「魂を鎮める旋律が、十全たる神の世界を修復する!
    我にすがれ、葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク!」
    狂おしい程好き。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:19

    モンスターのCGは未だに歴代屈指の出来だと思う
    マジであれをCGで演出してたのやべーよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:48

    遊馬のお母さんも美人なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:28

    >>99

    静かなイントロからのオーケストラばりのドドドドドドからの荘厳なbgmホントすき

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:41

    召喚口上歴代1位はぶっちぎりでサイレントウォビー
    これだけは誰も異論はないと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:06

    牙を剥く紋章獣
    魂のデュエル
    心の解放
    このBGMが特に好き
    魂のデュエルはアトランタルの巨大さと相まって記憶に残るし紋章獣は随所で流れる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:29

    >>99

    まだ初期の頃エアロシャークのテーマと言われていた「華麗なる戦略」今でも聞くとテンション上がるw

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:29

    現れろ!No.101!
    満たされぬ魂を乗せた方舟よ。光届かぬ深淵より浮上せよ!
    ついに101のお披露目とクソ強い効果でビビった
    墓地にも手札にも装備にも除外もしない最強の除去で

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:48

    >>101

    未来さんって名前なんだよね

    未来皇の由来かなんかなのかな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:18

    >>107

    39→ミク→未来 

    とか言われたがあまり意味なかったな...

    メタ的に遊馬の母だからエースの番号と被らせた可能性はなくはないけど

    >>106

    強いけどどうせ素材に水縛りつくんでしょ

    やら弱体化するんでしょ

    とか散々言われてたな


    まさかのまんまできた

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:50

    シャークさん(中学生)がしょっちゅう怪我で入院する為、デュエル筋肉が付き始めるのは高校生から説がささやかれ始めたのほんと好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:58

    カオス化してブラックレイランサーみたいなのに原点回帰するの好きだった
    欲を言えば攻撃名が欲しかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:31

    >>104

    ゼアルの曲って明るくてアップテンポなのが多いからか、ワイドショーとかスポーツバラエティーとかで良く使われてる印象ある。

    「凄いマシン紹介!」みたいなコーナーでアリトのデュエルで良く流れる「強攻のデュエル」が流れてて、ふいた記憶。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:59

    あまり話題にならないけどこいつのCGも中々やばい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:01

    どうでもいいけど、スレ画の遊馬が中指立ててるように見えてギョッとした

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:02

    >>78

    遺伝しなかったんやな胸……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:23

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:38

    おっぱい枠はアンナちゃんがいるから…

    GIF(Animated) / 435KB / 1000ms

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:43

    視聴者の頭の中に某機関車が一瞬にして駆け巡ってしまった為、本名が明かされただけで爆笑されたトーマス・アークライトさん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:33

    >>117

    当時、機関車コラ大量に見たわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:45

    >>114

    中1になにを言っておられる…

    アンナ?知らない子ですね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:30:12

    >>106

    S・H・Arkでsharkになるの好き。カオス化するとdarkになって完全に凌牙という自分を捨てるという暗示っぽくなるのも好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:26

    一回登場したらたまに背景でいるくらいの扱いになるけどゲストキャラとか好きだった
    華道部の子可愛かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:13

    不動博士が科学者で技術者、一馬パパが考古学者で冒険家。ジャンルと管轄は違うものの何気に遊星も遊馬も父親が学者なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:30

    >>89

    他にも

    11→No.11ビッグ・アイ

    20→No.20蟻岩土ブリリアント

    13→No.13ケインズ・デビル

    6→ No.6先史遺産アトランタル

    10→No.10白輝士イルミネーター

    でゼアルの重要回のNo.説があるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:56

    >>123

    二人とも親父の遺伝子が強すぎる…!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:11

    >>57

    ヘルカイザー並みに燃えた

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:29

    >>57

    マジでミザエル、ナッシュ以外は仕留められたと思う

    トロン兄弟で最強やろこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:23

    珍しい遊戯王の他アニメパロ
    しかもパロ元は銀魂

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:42

    >>127

    一人で3体のナンバーズをカオス化させるという人間がやったら死にそうなことをやってるからな

    紋章の力がなかった死んでると思う、死んだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:44

    このアニメのせいでファンサービスという単語聞くだけでフフッてなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:03

    >>125

    あまり言われないけど5Dsのドラガンも遺伝子強かったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:34

    フォーvsナッシュが好きなやつは
    城之内vs闇マリク
    ヘルカイザーvsユベル
    アポリアvsz oneも好き説

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:56

    某絵師が確実に侵食してきている…!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:07

    バリアン七皇が北斗七星モチーフということで当時存在を噂されていた8人目の七皇アルコル(仮)
    そんなやつはいなかった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:42

    >>23

    ふざけた絵面に見えるけどリアタイしてたら本当に泣けるんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:59

    >>133

    雷仁さぁw

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:29

    >>134

    暗躍の影 バリアンの観測者・アルコ現る

    第130話 放送日:2013.11.17

    アリトとの熱戦が繰り広げられるなか、遊馬とアストラルはアリトの背後で糸を引くドン・サウンザンドの力に気づいた。

    ドン・サウンザンドからアリトを取り戻すべく、遊馬たちは必死の策に出た。

    一方、バリアン世界の情報を手に入れるため、Dr.フェイカーの元へと急いだカイトは、アルコと名乗る少年に出会った。

    七皇とは独立した存在・バリアンの観測者と自称する彼は、カイトにある取引を申し出た。果たしてその目的とは…!?

    脚本家:吉田 伸 演出:中川 航 コンテ:須永 司 作画監督:三浦菜奈

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:47

    ゼアルは演出が歴代アニメの中で一番良かったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:02

    >>131

    こっちも中々の遺伝子だ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:05

    >>139

    奥のメガネくん完全に見てんじゃん笑

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:35

    遊馬ってあんまり姉ちゃんと似てないけど鉄男は繋がりが強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:47:14

    >>138

    OPでトロン一家や七皇が影になってたのはワクワクしたな

    アリトが髪型のせいでシャークさんの血縁だと疑われてたの笑ってしまうw

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:49:48

    >>142

    このワクワク感すげー良かった

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:54

    今思えば小学生にあの高さの崖を命綱なしで登らせるのは無茶だろ...とは思ったものの、偶然アストラル世界に迷い込んだことにより二つの世界の事情と自分たちがアストラルの半身を授かることを知った一馬は、息子に自衛のすべを身に付けさせ過酷な試練に耐えれるようにするために育ててたからなんだろうな。遊馬のデュエルに気をつけろって娘に伝えてたのもきっと息子を危険に巻き込ませたくない一心なのもあったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:01

    >>132

    マジで負けてる闇マリクくんに悲しき過去

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:32

    かっとビングを無くしただけで弱気な僕遊馬になるのいいよね…よくねぇよ(鉄の意思)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:49

    父はちびっ子
    兄はニート
    次男は出稼ぎ
    Ⅲ君の悲しき生活

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:38

    >>147

    出稼ぎは別にいいだるぉ!?

    駄目だったわ…(ファンサービス)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:55

    >>150

    一枚絵でも使い方によってはすごい良いのになる

    これとかその例

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:15

    >>146

    一説だと「かっとビングがなければああなってた」、「あれがある意味遊馬の素」って意見もあるのいいよねよくない

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:20

    Ⅴ兄様は長男で成人済みだから常識人だなー
    「おっおのれぇぇぇ。私にダメージを与えるとはァァァァァァ(ガチギレ)」
    「人は一週間不眠不休でデュエルできるかどうかを試す実験やるぞ!心臓止まってもデュエル続けるのがデュエリストだよな!(この時二人とも中学生)」
    ウン。あの家族出身者だったわあの人

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:56

    >>154

    カイトがヤバいのは当然として、当時「15歳」で(カイト程には及ばないとはいえ)あの実験に対戦相手として付き合えてた兄様も何気にヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:27

    >>146

    つ く も く ん

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:51

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:59

    5Dsのその後、GXから分岐し5Dsとは別ルートを辿った未来と言う考察もあったが、別にそんなことはなかったぜ!

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/48923.htmlに記載されているような説もあるとはいえ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:34

    ナンバーズ関連だとかドンサウザントとか思い返すとアレな部分もあったがリアタイでの感想はそれなりに面白かったって感じ
    アストラルのナンバーズとアストラル世界の要素と遊馬の両親の謎がちゃんとストーリーを進める上で邪魔にならなくてよかった
    でもナンバーズは50枚ぐらいかつオーバーハンドレッドとかやらない方がアニメ単体で完結できたけど100枚設定はロマンあるから一概にどうとは言えない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:14

    >>132

    展開的に負けると分かっててもいいデュエルするから好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:19

    >>159

    でも折れないハートの映像で100超えのナンバーズ演出が出た時はワクワクしただろう?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:47
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:20

    >>127

    というかバリアン間の実力差がその2人と残り5人とでかなり差がある。

    ベクターがドン千と七皇4人を取り込んで尚、ナッシュに負けてるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:13:57

    欲望によって滅んだ未来を描いた後、欲望不足で滅亡寸前の世界を描いた遊戯王スタッフ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:11

    バクラ、ヘルカイザー、ジャック、フォーはマジで名デュエル製造機

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:21

    もっと素肌にシルバー巻くとかさ!を素で実行してた前世のベクターさんには参るね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:25:07

    >>163

    ナッシュ≧ミザエル>アリト>その他って印象

    戦う相手がほとんど遊馬だったから戦績良くないけど、セブンスワン登場後も場面に応じてバリアンズフォースと使い分けてたりと、アリトも相当強い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:25:26

    >>167

    アリトセブンスワン使うまで普通にゴーシュにやや劣勢になってるからなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:42:53

    >>78

    うわきっつこのおばさん

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:45:59

    >>168

    ゴーシュ強い部類だろうし...

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:47:04

    正直無印はそんな面白かった記憶がないけど、セカンド以降は好き
    でも終盤のバリアン在庫処分はアリトやミザエル好きだってので今でももにょってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:31:29

    スマホやタブレットに相当するアイテムをディスクとして利用するというありそうでなかったアイデア

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:10:36

    やっぱりロボットがスクラップ使いでハンター入れてたあたりあの世界シンクロ自体は存在してるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:33:58

    「2体分のエクシーズ素材となる」がやたらと叩かれてた印象
    中には「これがあるからZEXALは駄作!」とか言ってるのまでいた

    この辺りから「OCGのルールとカードに全て則るべき!それ以外は許さない!」って言う層の声が大きくなって、その結果がVRAINSの「テンポ最悪ソリティアデュエル」と、SEVENSの「OCGはもう捨ててラッシュデュエル」に繋がったと思うと、こいつら本当に害悪だったなと

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:42:51

    ZEXALって見たことないけどこんなカッコいいわた人がいるのか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:18

    わたこの人の可愛いシーンもあった!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:43:45

    わたこのカッコいい人はVというらしいな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:21

    わたVって全アニメキャラ一番のイケメンじゃないか!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:38

    わたVの決め台詞

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:44:56

    もう疲れた

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:16

    >>174

    ZEXALは初期のカードが全体的に弱体化or謎改変されて不遇だったのも叩かれる要因だったと思われる

    カードゲームの方が楽しくない時期と重ねられたからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:14

    >>174

    それまでのシリーズの表側守備表示召喚の方がよほどocgから思いっきり離れてるのに、2体分について今更そんなこと言われてもなって思った

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:31

    5Ds自体は名作なんだが、監督がTwitterやってたせいが変な奴らが沸いてた記憶

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:05

    神代凌牙とドルベの決着は個人的に付けて欲しかった
    シャークさん勝ったら話進まんけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:51:53

    2年目からはアニメ初登場の未知のカードによる逆転とかより、強引に攻めた結果相手の必殺の策を防いだり、一見効果が薄くて意味のないカードが相手のカードを無力化したりとOCGやってても唸る演出が多かった
    大体アリト戦なんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:45

    >>12

    部下に強く言えないドルベも無能ではあるが、


    ・他人の立案に難癖つけるが代案は出さない。

    ・言い負かせると即暴力に訴える。

    ・他人に厳しく自分に甘い。

    ・職務より私情を優先する。



    組織の一員として見るならミザエルがぶっちぎりで無能。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:54

    遊馬ママのえっちな絵が全くなくて悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:02:52

    >>187

    遊星ママが異常なだけなんだよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:36

    >>52

    個人的にタッグデュエル回が一番面白いのがZEXALだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:02:25

    >>186

    兄弟二人まとめて倒せてカイト抑えられる時点でクソ有能なんだよなぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:57

    カイト野放しにしてるとそのままドン千戦に参戦してきてただろうしな
    ドン千が三人同時に相手する事態になってた
    ベクター相手でも無慈悲にぶっ飛ばしそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:08:28

    >>190

    でもこいつが遊馬を逆転不可能レベルまで追い詰めてたところに現れたカイトにお前も銀河眼使いか!どっちが真の銀河眼使いか決めよう!とかしないでそのまま遊馬倒してたらバリアン大勝利になってたと思うんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:14:43

    >>191

    どう見ても銀河眼光子竜モチーフの鎧着てるカイトなナンバーズハンターってカードは召喚すると場のNo.全員バウンスで、場にいるかぎりNo.ss不可という徹底したNo.メタなんでこいつ一枚でドンサウザンド敗北確定という。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:38

    これ好きだから見てほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:22:21

    mihimaru GT / マスターピース(RUN60 Ver.)

    遊馬とアストラルの曲であると同時にエリファス戦のテーマ曲でもあるの好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:43

    エリファス戦の遊馬の主張や最終回の召喚台詞とも大きく関わりがあるのが良い

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:01:00

    おお!ゼアルスレかと思っていったら違くて悲しくて立てたが無事完走できそうでよかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:03:39

    >>196

    最終戦でアストラルがRDM使うの好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:04:00

    ホープ5体の絶望感は異常よく勝てたな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:23

    200ならすべてブックスんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています