(ネタバレ)龍騎を観終わった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:23:22

    先日こちらのスレを立てたスレ主です

    (ネタバレ)龍騎初見ワイ、推しが死ぬ|あにまん掲示板23話まで観た手塚好きだな〜!と思ってたら死んだ22話で「次に消えるライダーは…俺だ」とか言い出したあたりでもう死ぬじゃんと思ったけど、いざ死なれると思ったよりダメージがあった 喪失感がすごいオタクっ…bbs.animanch.com

    龍騎の本編+映画+TVSPを完走いたしましたので、再び感想スレを立てました

    1話ごとに感想のメモを書いていたので、それを貼っていきます


    スレ画は私の推しです

    龍騎以外はクウガ・アギト・ファイズ・電王・W・オーズ・リバイスを観ています

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:23:51

    1話~3話

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:15

    4話~6話

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:37

    7話~10話

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:58

    11話~15話

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:25:22

    16話~19話

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:25:46

    20話~22話

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:09

    23話~26話

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:53

    27話~28話
    映画(ディレクターズカット版)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:27:27

    29話~33話

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:08

    TVSP(放送バージョン・未放送バージョン)
    34話~35話

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:04

    36話~39話

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:31

    40話~42話

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:57

    43話~46話

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:26

    47話~49話

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:30:42

    最終話

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:32:38

    以上になります
    大変しんどい作品でしたが、ストーリーが面白く、またキャラクターたちもそれぞれ魅力的だったため引き込まれました

    スピンオフは「手塚推しは死んじゃう」「余韻がさめてから観た方がいい」と聞きましたので、別作品をしばらく観てから鑑賞したいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:43:15

    新規で入ってきたオタクの悲鳴からしか摂れない栄養をちょうど切らしてたから助かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:44:39

    丁寧な感想助かる
    俺お前好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:48

    佐野の最期を子供のときに見たから、しばらくトラウマだったゾ・・・
    香川教授の変身がカッコいいのは心のそこから同意する。
    ゲームのセリフだと東絛がまるで正義の味方セリフがあるから小林とヤクザの脚本の殴り合いで設定が変わって恐らく本編の東絛がああなったぞ♥️

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:39

    >>20

    殴り合うのはいいけど(良くない)殴り合った結果があれってどうして…なぜ…


    佐野の死に方は他キャラと比べてねっとりたっぷり描写されるので「うわ…」ってなりますね

    自業自得と言うにはキツい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:12

    完走おめでとう&お疲れ様
    スピンオフの感想も今度聞かせてくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:19

    真司にヒロイン生えてくるから是非映画も見てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:17:47

    >>20

    東條がサイコ方向に進んだのは確か演者の提案か演技に引っ張られたからなんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:39

    映画も見てるならこのmadオススメ(本家は消されてたから転載だけど)

    【MAD】假面騎士ー龍騎 仮面ライダー龍騎 Kamen RiderーRyuki「Revolution」

    他にもマジでカッコよかったり感動するmadがたくさんあったけど悉く消されてんねんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:23:41

    >>21

    龍騎が気に入ったならスピンオフの前に息抜きとして同じ小林脚本の仮面ライダーアマゾンズをお勧めするゾ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:05

    >>25

    うわーっ!すごい!かっこいい!

    やっぱRevolutionめちゃいいですよね…大好き…


    >>26

    あの…ファイズ薦めてきた友人が以前「アマゾンズ観たいけどハンバーグ食べれなくなりそうで観てないんだよね」言ってたんですが…息抜き…?

    まあいいや 人から薦められたものは全部観るオタクなので観ます

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:00

    >>26

    人の心

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:43

    >>27

    まぁ見る前に一つだけこれは言っておいた方がいいと思うから言っておくけど、ニチアサではない配信で放映された作品なのでグロ描写&鬱描写が龍騎や555の比じゃないということだけ気を付けてな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:48

    >>27

    スレ主は人を疑うということを知るといいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:59

    >>17

    ありがとう…ありがとう…

    手塚好きになったりとか芝浦への感想とか見てると素直な人なのがよく分かる。

    やはりあなたの感想は最高だ、ひねくれてる自分では書けない。

    そして新規の悲鳴は本当に栄養が豊富…元々書き込む気だったのかもしれないけど言ってみてよかった

    アマゾンズはやめといた方が良さそうだと思う…どういうのが好きなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:33

    >>27

    アマゾンズよりキバとかカブトとか00年代の見ようよ!

    正直アマゾンズはなんとなく感想が予想ついちゃうから人間関係がもっと複雑そうなの見てほしい

    ファイズ一番見せたかったけど既に視聴済なのが残念…感想残ってませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:56

    スレ主ですが普段はR指定もののホラーとかサスペンスを観てるので大丈夫です!
    鬱展開とかバッドエンドもなんでも食べます!

    今アマゾンズ1話の半分くらいまで観ましたけど面白そうです
    ただスマホだと暗い画面に自分の顔が映って悲しいので朝起きてからPCで続きを観ます…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:58:24

    アマゾンズ画面暗いからな

  • 352622/09/11(日) 01:00:21

    >>33

    仮面ライダーアマゾンズを勧めましたが

    シーズン1とシーズン2で別れてるので

    取り敢えずシーズン1を見て心に余裕があったらシーズン2をお勧めします・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:32

    >>33

    スレ主に龍騎好きにおすすめするホラーサスペンスを聞きたい

    特撮から出られないオタクだから逆に一般映画を何も知らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:02

    >>32

    「平成ライダー順に観て最後はOver Quartzerにたどり着こう」企画を自主的に開催しているところなので、平成ライダーは全部観るつもりです

    今はブレイドを観始めました

    橘さん好きかも!と思ったら裏切られたので泣いています


    ファイズの感想は友人に直接LINEで送りつけていたものでログがなくて…

    木場が好きで木場の言動に一喜一憂し、草加が出てくる度に恐れていました

    1話で「主人公くん敵見ても驚かないね。訳知りなのかな」と割と核心に触れそうなことを言って友人を焦らせたようです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:35

    そっかあ、手塚かあ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:06:42

    >>37

    ブレイドか…それはまた…

    橘さんは頼りになる先輩だよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:07:51

    >>37

    ライダーあんなにあるのに全部見る企画はすごい

    どうしてその企画に挑戦したんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:49

    >>37

    ブレイドはとりあえず15話まで観ろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:27

    >>36

    バトロワものの元祖の「バトルロワイヤル」を観ていただくとメイン3人が真司・優衣・蓮に見えてきます

    浅倉の狂気と上手いこと人を手玉に取るところがお好きな方は「羊たちの沈黙」からなるハンニバルシリーズ

    龍騎の映画序盤のじっとりした雰囲気がお好きで、不気味なサスペンスオッケーな方は「CURE」

    あと私が一番好きなのは「マリグナント―狂暴な悪夢―」です 怖さ控えめで途中からアクションになります

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:16:54

    >>42

    平成初期のじっとりとしてる雰囲気メチャ好きですそういうのを探していた

    浅倉も好きなので

    羊たちの沈黙とCUREとマリグナント―狂暴な悪夢―を見てみたいと思う


    ありがとうございます!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:02

    >>40

    オーズをリアタイして以降ニチアサに関わっていなかったのですがリバイスに沼り、TTFCに入りまして…

    あちこちで大人気のOver Quartzerを観たいと思ったのですがジオウ必修かと思い、いきなりジオウを観るより歴代を観た方が思い入れとかできて楽しいんじゃない!?と企画を始めました

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:30

    ブレイドは脱落しそうになったらブレイドの音MAD観て何となく笑ってほしい
    だいたい序盤シーンだからなんとかなる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:21:52

    >>41

    そういう目安があると助かります…!

    ギーツはとりあえず英寿が神になるところまで観ろ的なやつ…!


    >>45

    恥ずかしながらブレイドはネットでネタにされている部分の知識はありまして、「これがかの有名な…!」と邪道な楽しみ方をしています

    予想よりそう聞こえて先人はすごいなと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:22:24

    >>44

    なるほど…合う合わないあると思うからしんどかったら飛ばしたり

    先に見てから気になるのを見るスタイルも良いと思うよ頑張って!


    ジオウ見るんだったらジオウの後にライダータイムが良いと思う

    一応ジオウとのコラボというかジオウのスピンオフだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:24:56

    >>43

    わー!こちらこそありがとうございます!

    VODで観づらいものばかりおすすめしてしまいましたので、余裕のある時にでも…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:27:48

    >>47

    好きなキャラが1人いれば最後まで走れるタイプのオタクかつ、ご覧の通り簡単にキャラを好きになるチョロオタクなので恐らく大丈夫かと思います!

    幸いにもライダーは春映画や冬映画でライダー同士のコラボがあるようなので、モチベが下がったら映画を観て回復させたいと思います!


    ジオウのスピンオフなんですね!

    ジオウくんは平成初期好きに優しいんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:29:48

    RiderTimeは観た?ジオウ履修必要だけど続編としての出来はかなり良いよ
    主題歌の『Go!Now!~Alive_A_life_neo~』もめちゃくちゃくちゃいい
    観るならソウゴがディケイドウォッチ手に入れるとこまでジオウ観ておけばOK、最悪数話見てアナザーライダーについての設定とジオウの世界観を知って貰えてれば充分観れる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:30:19

    また感想が読みたいからスレ立ててくれると嬉しい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:31:53

    ほんとにどうでもいいんですけど、スレ主は話がしんどくなる度に筋トレを挟んでいたら体重が2週間で2kg減りました
    周囲にダイエットでお困りの龍騎未視聴勢がいたら薦めてみてください
    龍騎ダイエット

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:35:10

    >>50

    なるほど…

    ど〜〜〜〜〜〜してもスピンオフ観たくて耐えきれなくなったら順番工夫して観てみます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:50

    アマゾンズのシーズン2はいろんな意味で凄いので、メンタルを頑強にしてから見る事を勧める

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:38:11

    初見感想はいつだってありがたいものだ。楽しんでくれてありがとうスレ主。他のライダーもぜひ楽しんでくれなスレ主

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:31

    北岡の英雄失格云々は単なるでまかせだからね。状況によってはおだてていた可能性もあった。

    でも、そんな薄っぺらい北岡の言葉がぶっ刺さるくらい東條の願望は中身が無さすぎた

  • 57スレ主22/09/11(日) 11:45:32

    今はブレイド4話までとアマゾンズ1話を観ました!
    橘さんが単なる裏切り者ではないようで安心しています…同期っぽい女医さんとの関係性も最高です!気ぶれます!
    アマゾンズはマモルくんが可愛い〜と思っていたら他の駆除班メンバーもアマゾンになるわ、赤と緑のアマゾンが出てくるわでこっからどないすねん!とめちゃ気になります

    そしてブレイドもアマゾンズも曲がよすぎる〜聴く曲が無限に増える〜

    あとギーツは退場者出るの早くて泣いています 善人から減ってく…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:25:25

    浅倉が貝殻ごと食うシーンは役者がマジで口の中切ったらしい

    橘さんはいいぞ
    マジで全編通して良いキャラしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:47:15

    >>58

    ヒイ~!聞いてるだけで痛すぎる…!役者さんって大変なんだなぁ…


    そしてブレイブ15話まできました

    ど、どうして小夜子さんが死んでいる…

    しかしピーコックアンデッドとの戦いの最中の独白がとても良かったです

    橘さん良キャラすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています