ノアが過小評価される要因って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:22

    弱体化の他にもあれだけ前線に出ておきながら未だにスペースビーストを絶滅出来てないのがかなり響いてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:25:31

    孤門とノアだけでは勝てたか分からなかった設定があるオリジナルザギと同スペック想定のSD版ザギがノーマルギンガに負けていたり来訪者の星における戦いで眠りにつくまで追い詰められてるからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:47

    他のチートラマンに比べると底作りまくってるのがな...
    キングは底こそ出来たが深すぎるしレジェンドはそもそも底すら出来ていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:07

    逆にレイガは過大評価されすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:04

    ぶっちゃけノアってネクサスの最強形態みたいな扱いされてるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:41

    過小評価してるのここと某wikiにいるだろう荒らしくらいだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:29:57

    そろそろ他のチートラマンに劣らない活躍をして欲しい
    ギャラファイの活躍がウルトロイドゼロ撃破だけってのは流石にしょっぱ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:30:10

    過小評価って10勇士の時代以外なんかあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:32:43

    普通にキングやレジェンドと同格なんだろうけど描写のインフレに置いてかれてるイメージある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:37:14

    強さランキング動画とかまとめサイトだとキングに次ぐ2位扱いが多いしファンからはまだレジェンドよりかは評価されてるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:38:42

    レジェンドはキングやノア(ネクサス)と違って出番が少なすぎるからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:38:57

    キングやレジェンドがあまりにも底見せなさすぎなのが悪い
    特にレジェンドお前はいい加減底作れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:40:28

    >>7

    >>9

    描写は寧ろデフレ傾向にあると思うが…

    レジェンドもノアも初登場時が一番強そうだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:41:34

    >>12

    タルタロスを仕留め損なったのは底見せてるのでは?

    ナラクに介入出来るなら追跡して仕留めてるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:42:55

    不意打ち気味で発射した必殺技のスパークレジェンドをタルタロスに回避されたのがマイナスといえばマイナスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:26

    >>15

    どうだろうな

    レジェンドがキングやノアと同じ穏健派ならただ威嚇しただけとも取れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:08

    初見スパークレジェンドは殺意しか感じない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:47:03

    寧ろ過大評価されてるように見えるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:47:14

    なぜスペースビーストが滅びてないと言い切れるのかその答えは1つ

    >>1はスペースビーストの一員だからダァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:48:06

    ぶっちゃけ予算だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:48:28

    いうてキングも推定最強光線がアブソリュートマキシマムデストラクションと互角やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:49:33

    でも俺見たことないんだよね

    最終回のノアより強さを感じるウルトラマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:49:38

    設定通りならレジェンドとかナラク関係なくあの場でタルタロス倒せるんよな
    なんやねんバーストレジェンドとかあんなもんゲームじゃ無かったら許されないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:50:07

    >>22

    あのシーン見てその評価は流石にないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:50:25

    >>22

    アレって最強光線か?

    スペシウム光線くらいの基本技の感覚で撃ってるでしょアレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:53:04

    映像化されてない技はないのと同じだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:15

    >>26

    なおノアのライトニングノアは最強光線扱いして過小評価する模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:29:52

    >>22

    まあキングの真骨頂は直接的な戦闘じゃなく超能力的な特殊能力だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:05:43

    ぶっちゃけスレ画のノアって本体のアバターのひとつっぽい印象
    ギャラファイでゼロの前に出てきたノアがその本体みたいな

    地球に来る前からデュナミストがいてネクサスとして戦っていたっぽいし、末端端末みたいなもんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:12:30

    >>30

    寧ろ逆と思う

    ギャラファイのはメッセンジャーでネクサス本編のは正真正銘の「ウルトラマン」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:46

    最近大人しいから死んだと思ってたけどまだ生きてたんだノアアンチくん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:04

    レジェンドとノアは描写的に大差ないしまぁ…

    むしろキングがやり過ぎだろ
    なんだよウルトラマンが地球人と一体化して延命する理論で宇宙と一体化して宇宙を延命させるとか
    それは全然いいけどそれならノアとレジェンドにもそういうクソデカスケールなのちょうだい(強欲)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:46

    >>32

    多分>>30の言うゼロの前に出たノアはベリ銀のことを言いたかったのがギャラファイって間違えたんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:44

    >>34

    設定集だと描写しなくていいからいちいちヤベー表現されるレジェンドさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:21:04

    >>34

    レジェンドはともかくノアはアナザースペースのみんなの光を纏め上げてウルティメイトイージス与えたじゃん

    多分忘れてるか見落としてるかわざと見て見ぬふりしてるだけで規模感はあんま変わらんと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:22:19

    >>6

    まぁ……ハイ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:39

    ウルトロイドゼロに全力出しちゃうしな
    そういやギャラファイの新作まだぁ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:23:48

    >>35

    俺はベリ銀のもあくまでもイメージ的なもんだと思ってるからあんま変わらんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:24:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:24:59

    >>39

    全力出しちゃうというか坂本監督が出したいから以上はないと考えられる

    普通にジュネッスブルーで勝てそうだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:26:07

    ぶっちゃけこのスレからして過小評価されてるというより過小評価されてる事にしたい感ありありなんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:08:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:30

    寧ろザギがキングに負けたデマで過大評価されまくってた人

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:00

    >>19

    目がバカか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:26

    >>46

    お前は頭か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:54

    >>45

    キングがザギに負けたデマでノア最強という風潮が昔あった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:27

    >>48

    ホンマや逆になってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:03

    >>22

    アブソリューティアンとウルトラ族の和解のため手加減してたんじゃないの

    戦いをやめるよう語りかけてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:23:31

    ウルトロイドゼロ戦、ノアになる前も一方的に翻弄はしてたけどダメージがそんなに通ってなさそうやったんよな
    相手が機械だからというのもあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:47

    ジュネッスブルーの最強技オーバーアローレイシュトロームを相殺するD4レイ
    ジュネッスブルーの技を立て続けにくらっても継戦可能でライトニングノアにも少し耐えてたウルトロイドゼロが強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:26:30

    >>51

    坂本監督特有の敵のHP100万か10くらいの極端な敵演出ってだけだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:52

    >>52

    セレブロの影響があったとはいえD4レイ以外人間産のテクノロジーなの怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:53

    >>52

    ノアがナメプしてた

    以上

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:34:48

    直前でアンファンスでリブット達ボコってたしシンプルにウルティノイドがおかしい
    まぁ改造した奴が改造した奴なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:41

    まあマジな話坂本監督の演出は割とノリ任せだからな

    もちろんこういう作品を撮るにあたって坂本監督もかなりパワーバランスには気を使ってるみたいなんで、ノア>>>ジュネッスブルー>ウルトロイドゼロって結論ありきではあるんだけども

    「ジュネッスブルーくんに色んな技披露してもらいたいしあとでノアくんも出すから、ウルトロイドくんは楽には死なせないね♡結構ボコスカやるけど壊れちゃダメだよ♡」って感じで演出つけてるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:01

    >>54

    やっぱD4レイ要らなかったんじゃねーかなあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:52

    >>57

    ギャラファイ内の描写で考察するとバッド星人スゲーなんだけど

    まぁ多分これよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:37:38

    ウルトラマンネクサスのラストで復活したのにスペースビーストが結局そのままだったのが底だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:39:47

    >>60

    ビーストは人間の恐怖心がある限り不滅

    そんなビーストを絶滅させる為には人間を滅ぼすか恐怖心その物を無くすしかないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:40:34

    スペビが種族単位で生き汚いのが酷い
    知的生命体がいる限り本当の意味で絶滅させるの無理筋じゃねえかアイツら?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:11

    >>61

    だったらそうすりゃいいじゃん

    人間なんて滅びりゃいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:08:53

    >>63

    宇宙人さんさぁ……よりにもよって地球人の観察にここ使うのは偏りすぎでよくないと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:09:06

    >>63

    頭ギルバリスで草

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:16:15

    過大評価の間違いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:21:04

    >>66

    ザギさんチーッス、今日も元気に大敗北っすね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:23

    >>67

    ウルトラマンに一度も勝ててない雑魚だから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:44:39

    ギンガがカラータイマー青でダークザギ倒しちゃったのも大きいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:26

    言うほど燃費悪くないし
    本編でスパルタだったことなんて一度もない

    あとリブットの戦績見ると最低でもそれと互角のティターンをアンファンスで圧倒はどう考えても規格外

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:43:16

    >>70

    坂本監督もノリ任せだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:08

    >>55

    チートラの微妙な戦績で舐めプなんて擁護されるのノアくらいじゃね?キングなんかはそのデバフを覆すくらいの実績(≠設定)でマグマックチェーン問題を黙らせて、むしろマグマ星人の株が上がる結果になってるのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:20:02

    >>72

    そのキングがギャラファイでタルタロスのビームと相殺させてたのでショボくね?→手加減したに決まってるだろ


    とか言われてるのを知らないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:44

    キングをやたら持ち上げて他をこき下ろすのもあにまんだけの名物よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:20

    手加減してるってのも公式じゃなく単なる推測だもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:48:11

    レジェンドの底が見えないって言ったってそもそも出番が殆どないだけだし
    キングも映像で見せてるヤバい所(宇宙再生とか)は戦闘とはあんま関係ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:37:22

    >>71

    設定ばかり気にするならもう特撮見ない方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています