呪力について

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:30

    分かっているのは
    量は個人差がある(五条、乙骨は多く虎杖、真依は少ない)
    質も存在する(秤の呪力はザラついている)

    個人的に気になったのは呪力量って後天的に増やせるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:12

    呪力がざらついてるってのがよくわからない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:29

    ザラついてるってなんだろうな?
    痛いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:26

    負のエネルギーなのに量決まってるの謎よな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:32

    食らった側は分かるもんなのかな
    五条が言ったのは六眼由来だろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:18

    >>4

    負の感情をエネルギーとして出力できる量のことなのかもしれない

    最大値が人によって変わりそうな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:54

    あと黒閃で言われてた呪力は2から

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:16

    >>6

    じゃあ呪力量が多い乙骨とかはローコストな負のエネルギーで呪力作れるのかな

    真依だったら買ってきたハンバーガー勝手に食べられた恨みのところを、乙骨は顔洗ったときに前髪がちょっと濡れたレベルで作れるとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:39

    >>4

    別にそれはおかしくなくない?

    筋肉みたいなもんで差があるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:08

    縛りで一時的に増やすのはできるよ
    七海がやってたし
    永続的にとなると分からない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:52

    >>3

    虎杖はヤスリみてぇって言ってなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:10

    羽毛みたいな柔らかい質の呪力もあるんだろうか
    負のエネルギーだから無理か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:32

    >>11

    となると呪力が砂みたいに纏わりついてるのかもしれん

    意外とえぐいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:08

    >>3

    スレ画の乙骨の呪力のように丸みを帯びた湯気みたいな感じのが普通で秤の呪力は表面がトゲついてる感じなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:58

    天与呪縛の呪力は自分で生み出してなさそうじゃない?
    自分で生み出す分と別にどっかから配給貰ってるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:56:03

    虎杖は初期に「少ない呪力で打撃が成立してる」みたいな言及があった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:56:04

    そういや呪力ってオーラみたいに可視化できてるけど
    凝みたいに一点に集中防御とかできるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:40

    >>17

    交流会で京都校が狗巻対策で耳の内側守ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:41

    >>17

    東堂がやってたからできるはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:48

    >>17

    渋谷の真人戦で東堂がやってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:58

    >>17

    ナナミンと映画館行ったときにそんな感じの説明してたような

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:25

    >>16

    今はどうなんでしょうね、やっぱ宿儺の指を取り込むごとに

    呪力量は上がってたりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:30

    黒閃キメたらボーナスで増えたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:26

    >>23

    ゾーンになるからそれがボーナスでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:04

    パルパルしたら増えればいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:31

    >>1

    術式があるせいで術師は才能ゲーって言ってたから逆に呪力は鍛えると量はある程度なら増えるんじゃない?

    長寿郎とか見てるとあの世界老いもなさそう(肉体は老化するものの呪力は増えて総合的にはトントン?)だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:30

    俺はこの手のオーラで防御ができる理由は他人同士のオーラが高速で接すると斥力が発生するから、と勝手に解釈している

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:27

    >>16

    あれは逕庭拳の初撃じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:45:47

    >>23

    虎杖の感じから量が増えるというよりも、

    質が高まるというか理解が深まるって感じっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています