【ボスニアは】千葉を一周してきたので晒す【また今度】

  • 1121/10/14(木) 20:01:02

    あにまんで頂いたアドバイスを参考にしつつ

    千葉を(大体)一周してきたので旅程を晒します!

    ※ボスニアには行っていない


    前スレ(アドバイスありがとうございました!)

    来月に千葉を一周する予定なんじゃが|あにまん掲示板オススメの観光地を教えてくれると助かるbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:50

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:07

    おお!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:45

    おかえりー!
    楽しみにしてたよ!

  • 5121/10/14(木) 20:03:39

    予定からだいぶん遅くなってしまって済みません!
    やっとスレ出来そうな時間が取れたので、のんびり進行で旅記を晒して行きます。
    合いの手あったらお気軽にどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:57

    >>5

    治安どうでした?

  • 7121/10/14(木) 20:05:34

    め、滅茶苦茶レス付いてる…ありがてぇ…
    とりま、今回旅行前にざっくり立てた予定がこれです。
    宿は適当、取れなければ車中泊でいいか!みたいな感じです。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:53

    よくボスニアから帰ってこれたな

  • 9121/10/14(木) 20:06:13

    >>6

    ピーナッツは上の方から摂取するだけで済みました

    ボスニアは知らぬ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:25

    異国情緒を存分に味わってこれたでしょ

  • 11121/10/14(木) 20:09:41

    まずは諸事情あって新宿から車でスタート
    あのね、都心滅茶苦茶混むの、あとタクシー君の迫真の運転やめて(切実)
    そんな感じで都心から脱出しつつ、まずはマザー牧場へモフモフを摂取に

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:28

    このレスは削除されています

  • 13121/10/14(木) 20:13:24

    思ったより山の上にあったけど無事に到着、

    そんなに混雑もしていなくて、スムーズに入れました

    お花綺麗…

    http://www.motherfarm.co.jp/

  • 14121/10/14(木) 20:18:11

    既に14時、お腹が空いていたのでまずは遅い昼食を食べる事に
    牧場カツカレーもあって悩んだけど、まぁどうせ興行施設のレストランだしなぁ、とスタンダードなカレーを選択

    そして実食…いや予想以上に美味いなコレ!?
    お肉はホロホロ崩れるし、カレーも野菜の甘味がシッカリ出てる
    かなり幸先が良い、大満足のカレーでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:51

    食レポがうまい旅スレは信頼できる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:05

    お花畑素敵…行きたい

  • 17121/10/14(木) 20:21:31

    お楽しみのアイスは後に取っておいて、まずは動物とふれあいに
    触れなかったけど至近距離にカピパラさん

  • 18121/10/14(木) 20:22:44

    高所に陣取る矢木さん

  • 19121/10/14(木) 20:26:48

    そして触れ合いコーナーに行っても避けられる私
    突撃してきても良いんだぞ!?着替えも持ってきてるんだぞ!!?
    恐らくモフモフに飢えた邪なオーラが出ていたのでしょう…
    マーラ(めっちゃ足速いウサギみたいなの)に落ちてたチモシーを振っても振られつつ、次のエリアへ

  • 20121/10/14(木) 20:32:51

    ウマにエサをやれるコーナーでニンジンを差し入れ
    ウマは3頭いて、ニンジンを持った人に向かって俺に餌くれ〜と壁を鳴らして来るくらい賢い
    食べる姿が可愛い
    蹄鉄が買えるらしく、馬好きな人は結構良い所ではないでしょうか

  • 21121/10/14(木) 20:35:07

    ちなみに乗馬体験もやって来ました、
    この白い子、イチゴちゃんに乗せてもらう事に
    久々の騎乗だったので楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:54

    おお、大人も乗れるんだね
    よくあるポニー体験は子供限定だけどこっちはちゃんとした馬だからか

  • 23121/10/14(木) 20:38:53

    で、一通り楽しんでからお楽しみのアイスを購入!
    ミルクが濃厚で程よい甘さ、美味い!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:28

    とれたてミルクのソフトクリームだー

  • 25121/10/14(木) 20:40:47

    >>22

    ですねー、子供以外にも、家族連れのパパやオタクペア(ウマ娘の話ししてた)も結構色んな人が乗ってました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:36

    >>25

    ウマ娘ユーザーがそんなところにも

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:18

    牧場行ったならアイス食べるのは必須イベント

  • 28121/10/14(木) 20:43:01

    アイスの味もさることながら、絶景の中でのんびり食べられるのがとても良かったです
    この日は気温も高く、震えながら食べる自体は防げました

  • 29121/10/14(木) 20:46:36

    そんなこんなで1時間ほどのんびりしたので、お土産買って次の目的地へ
    ちなみに買ったのはカステラととれたてミルク
    カステラは美味しいのでオススメです
    ミルクはアイスに輪をかけて濃厚で、若干野生の臭みを感じました
    間違いなくアイスよりミルクを感じられるので(当たり前)、好きな方には是非

  • 30121/10/14(木) 20:52:47

    時既に16時、どっか泊まるにせよ温泉を探さねばなるまい…と探して行った【千里の風】

    https://www.senrinokaze.jp/


    オーシャンビューを望める炭酸水素塩泉(塩っぽいお風呂)らしいのですが、

    なんとコロナ対策で日帰りをやめているらしく、残念ながら入るのは断念

  • 31121/10/14(木) 20:56:19

    こりゃ銭湯に入って車中泊かな、と白浜町を走っていると、良い感じの温泉があったので入ってみる事に
    こちらも日帰りはやってないらしいですが
    宿泊が思ったより安かった事、フロントの雰囲気が良かった事もあり、泊まることに

  • 32121/10/14(木) 20:59:50

    部屋も広い!清潔!窓から庭が見える!
    1人1万円以内でホントに良いの…?

    転がってるバックは見なかった事にして下さい

  • 33121/10/14(木) 21:05:04

    温泉はこんな感じ
    何でも源頼朝がかつて立ち寄り、乗っていた馬の足の傷を癒した伝承があるとか何とか
    …いや馬かよ!とツッコミつつ、浴感も滅茶苦茶良かったので素敵な馬気分を味わえました

    この辺では珍しく硫黄も含んだナトリウム泉との事で、手前の檜風呂は加温、加水、循環一切ナシの風呂です。温泉マニアにもオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:10

    ボスニアの治安ってどうだった?

  • 35121/10/14(木) 21:13:45

    自分はあんまり旅館の食事を選ばないタイプなので、

    今夜の食事を探す事に、選んだのはあさみという海鮮のお店

    おお…立派な殻…

    メニューはオススメの握りと、現地の鯨の刺身をチョイス

    https://bosotown.com/archives/23428

  • 36121/10/14(木) 21:15:03

    >>34

    コロナ禍でボスニアはもう自殺志願者か何かなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:54

    家の近くも通ってそう

  • 38121/10/14(木) 21:18:35

    そしてオススメの握りセットがこちら
    地物の魚がかなり多く、特に剣先イカとシマアジは絶品
    握りは比較的硬めなのと、盛り付けから分かる通り創作系も幾つか試してる感じでした

  • 39121/10/14(木) 21:20:51

    そしてこちらが鯨の刺身
    ご主人と雑談してみると、何でも館山は鯨漁がかつて盛んで、この辺りでは今でも鯨料理が好まれているとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 41121/10/14(木) 21:25:13

    お会計を済ませてスーパーに寄った後、また風呂&晩酌ループして就寝!
    結局、風呂は翌日と合わせて5回入りました…
    そんな感じで1日目終了、画像はスーパーで買った晩酌

  • 42121/10/14(木) 21:25:44

    一旦、ちょっと飯食ったりで休憩!再開は11時前後にしますー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:19

    こういう時の風呂の写真って人がいないタイミングを見計らってる?

  • 44121/10/14(木) 21:38:21

    >>43

    宿の方に許可頂いて撮る感じですね

    この日は他に人が少なかったので出来ましたが…

    ココ以外のお風呂は撮ってないので、写真も出ない感じです

    犬吠の絶景風呂とかありましたけど人が少なくなかったので

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:59

    うわー魚めっちゃ美味そう…鯨の刺身って凄いな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:04

    お風呂に石灯籠あるの面白い

  • 47121/10/14(木) 23:04:25

    再開しまー!

  • 48121/10/14(木) 23:10:10

    という訳で2日目開始!
    2日目は結構予定が詰まっているので、朝8時から行動開始
    素晴らしい宿に後ろ髪を引かれつつ、朝風呂に入って次の目的地へ

    目指すのは【木村ピーナッツ】さん
    落花生やピーナツソフトが有名とのこと

    ※お酒入って進行してます、ミスあったらゴメン

  • 49121/10/14(木) 23:12:35

    店内を物色、お土産に千葉原産の落花生様(¥1000)を買い、
    目標のピーナツソフトを購入
    え?朝食?もちろんコイツです

  • 50121/10/14(木) 23:15:32

    ピーナツソフトのお味は…香りはいいけど、大体ピーナツバターって感じですね。いい経験になりました。

    ちなみにお土産の落花生は非常に薫り高く、こちらは非常におススメです
    今夜も晩酌のお供にさせて貰ってます

  • 51121/10/14(木) 23:20:15

    2日目の午前はほぼドライビングを楽しみに
    生憎の曇りではありましたが、道は空いていて風も気持ち良い
    常にオーシャンビューな道を想定していたのですが、防風林や堤防で案外海は遠巻きな所が多かったです

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:39

    潮風もろは地元の人つらいだろうしまあそうなるか

  • 53121/10/14(木) 23:24:58

    野島埼灯台を横目に見つつドライブ!

    一度、鴨川オーシャンパークで休憩

    こう…個性?個性的な場所でした、何のために作ったんだろアレ…

    特産のところてんは美味しかった

    http://www.kamogawaocean-park.com/

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:08

    >>49

    思った以上にピーナツ色……

  • 55121/10/14(木) 23:29:49

    そして今回の目的地、【割烹 中むら】さんに到着!

    実はここ、今回の千葉旅行の主要な目的地でもありました

    というのも、私が通わせて頂いている伊豆の干物屋さん【万宝】(ゆるキャン△の聖地でもある)から

    「今の海のもんは千葉よ、最近の勝浦は良い」

    と聞いており、その中でおススメされたお店でもあったのです!

    https://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007348/

  • 56121/10/14(木) 23:31:16

    で、まず入店して見える生簀から圧巻
    アワビがでっけぇ…

  • 57ボスニア21/10/14(木) 23:35:04

    何だか名前が分かりにくかったので変えました、続行します。

    初見のお店なのでおススメを聞くと、刺し盛り定食が良いとの事
    ¥3500と結構しましたが、まぁ良いかぁ!と言われるままに注文
    前菜、メイン、デザート、おばんざいがある程度コースになっていて
    出て来た刺身がこちらです

  • 58ボスニア21/10/14(木) 23:38:57

    明言しておきます、マジ絶品です。
    私は結構色々な所に旅行に行ったり万単位のご飯を頂いたりしているのですが、ここは関東近郊では間違いなく最高クラスの魚介を出す店だと思います。
    千葉の下の方にへ行くなら絶対行って損はない。

    アワビがでっけぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:24

    そんなにか

  • 60ボスニア21/10/14(木) 23:43:39

    ぶっちゃけ生のアワビって、歯ごたえや仄かな旨味ばかりでコスパに見合わない物が殆どなんですよね
    なので焼いた物や三重や新潟の干しアワビの方が断然美味いケースが多い

    でもここはそんな事は無く生でも絶品です、オススメ

    アワビ以外にもヒラマサやカレイやマグロ全てが適切な鮮度で管理、飾り包丁が入れてあり、カレイなんかは1枚だけエンガワにしてくれる気の遣いよう

    感動し過ぎて思わず握りを頼んでしまいました。

  • 61ボスニア21/10/14(木) 23:45:11

    はい、小うるさいオタトークはここまでにしてデザートです
    美味い!ブドウがシャインマスカット!贅沢!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:56

    食べ物褒められると嬉しいな

  • 63ボスニア21/10/14(木) 23:53:17

    次の目的地は清澄寺
    歴史の教科書にも出て来た「南無妙法蓮華経」で有名な日蓮宗のルーツだとか何とか
    結構山奥まで行って到着…しかし霧が凄い

  • 64ボスニア21/10/14(木) 23:59:45

    霧もあってか自分以外に誰も居ねぇ…
    本堂に参りつつ、他の寺では見た事無い穴の開いた謎の丸い陶器のお守りらしき物を購入
    ※画像は借り物

  • 65ボスニア21/10/15(金) 00:02:44

    …いやここで割るんかい!!

    どうやらあの玉の穴に嫌な気持ちと息を吹き込んだ後、この岩に投げつけて割る物だったらしい
    無神論者なのでえぇ~と思いつつ言われた通りにしたら、思った以上にめっちゃスッキリした、不思議

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:24

    役割り玉か
    面白い

  • 67ボスニア21/10/15(金) 00:08:13

    思ったより広い境内、降り始める雨、深まる霧
    そして現れる謎施設
    …ヒンドゥー教系ナンデ!?

  • 68ボスニア21/10/15(金) 00:11:12

    そういえばインドってヒンドゥーだし、仏教のルーツ的には可笑しくないのか…と納得しつつ、近代になって作った感のある設備には唐突過ぎて笑ってしまいました。

    本堂や施設自体は厳かでいい所だったと思います

  • 69ボスニア21/10/15(金) 00:13:15

    そして更に深まる霧…ヤバない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:02

    山の天気だから?

  • 71ボスニア21/10/15(金) 00:21:21

    次の目的地は養老温泉【滝見壮】
    霧もマシになって来たので向かったのですが…
    道がかなり狭い!がけ崩れと思しき後も幾つかあり、車1台通るのがやっとな所も相当多い
    もし養老温泉に行く予定がある方が居たら注意です、千葉の内陸の道は結構キツい所が多い

  • 72ボスニア21/10/15(金) 00:23:19

    >>70

    そうですね、そこも大きいと思います

    もしこの霧で速度が出せる道なら、かなり足止めを食らったと思います

    山道はお互い警戒しているので、速度を出す人が少なく、カーブはクラクションで対応出来るので実はこういう時は楽なんです

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:50

    ほー
    車で山行ったことないから知らなかったな

  • 74ボスニア21/10/15(金) 00:26:46

    そしてやっと着いた【滝見壮】!

    そして宿の人から出る聞き覚えのある言葉

    「すみません、コロナで日帰りやってないんですよ」

    ………こ、コロナァ!

    http://www.takimi.co.jp/

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:55

    二度目の
    事前に電話して聞いてみるべきだったね…

  • 76ボスニア21/10/15(金) 00:28:12

    >>73

    伊豆スカイラインや山梨近辺の高速だと、靄、霧が出る頻度が非常に高い上にみんな速度出すのでかなり危ないです(特にスカイライン)

  • 77ボスニア21/10/15(金) 00:32:21

    >>75

    ほんそれ、HPで書いてなかったので油断してましたわ…

    という事で代わりに行ってきました【ごりやくの湯】

    多分キャンプも併設してるのかな?

    自然いっぱいで係の人も感じが良い温泉でした

    https://www.goriyakunoyu.jp/


    泉質は…加水、循環はかなりしてる気はします。源泉表を見ても噴出量がかなり少なかったので

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:17

    でも綺麗なところだね

  • 79ボスニア21/10/15(金) 00:34:52

    養老温泉の名所の一つ、栗平の滝も行ってきました
    名前的に、養老の滝(お酒が無限に出る滝)の元ネタでもあるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:09

    日常を忘れてくつろげそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:13

    >>67

    清澄仏舎利塔って奴か…実際にすごい新しいようだな

    http://ohoka-inst.com/kiyosumibussharitou.html

  • 82ボスニア21/10/15(金) 00:39:10

    >>81

    あー間違いなくこれ!

    現代でも信仰されてる宗教だからこそ、新しく施設も出来るって事なんでしょうね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:54

    季節によっては辺りに花が咲いてるようだな


    http://www.seichoji.com/shiki_bussyaritou.html

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:17

    養老の滝伝説の場所みたいだね
    続日本書紀にも出てくるらしい

  • 85ボスニア21/10/15(金) 00:45:20

    で、悪路をそこそこに次の目的地に向かいます

    時間も既に15時なので、移動時間含めて九十九里で夕食、

    ハマグリを食べに


    そして予想してなかったのですが、九十九里の有料道路が滅茶苦茶気持ちいい!

    熱海のブルーラインと同じく、「浜を見ながらドライブが出来る」という目的をメインにして作られた道だと思います。

    千葉の海を感じたい!ってなったらココが一番気持ち良いと思います

    https://www.99kankou.com/member/mukoujima/index.html

  • 86ボスニア21/10/15(金) 00:47:21

    >>83

    し、知らんかった…


    >>84

    なそ

    にん


    あそこは元湯行けてないのでリベンジ予定です

    知識仕入れてから再訪するか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:28

    こんなのか
    すごいね

  • 88ボスニア21/10/15(金) 00:48:48

    >>87

    コレですね

    距離もそこそこで値段もそこそこなので、ツーリング目的なら是非


    逆にここ通らないと、この道路に視界が阻まれて全然海が見えません(一敗)

  • 89ボスニア21/10/15(金) 00:51:45

    で、付きました目的地【浜茶屋 向島】
    ハマグリの網焼きが名物で、それ目的の来店です
    店員さんに勧められるままに、ハマグリ(中)とイワシ定食を注文

    ……で、デケェ(本日2回目)

  • 90ボスニア21/10/15(金) 00:53:49

    はい、もうこんなの美味しいに決まってますね
    車じゃなかったらビールで優勝してますわ
    何で車なの??(意味不明)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:04

    網焼きってそれまんま乗せるのか

  • 92ボスニア21/10/15(金) 00:55:28

    >>91

    イエス!

    コレに醤油を掛けて汁と共に頂きます

    プリっプリで絶品ですわよ!

  • 93ボスニア21/10/15(金) 00:58:25

    ちなみにこちらがイワシの刺身です
    私は釣りもするので、新鮮な青物の美味さはよく知っているのですが
    ここのイワシは「あれ?味の素かけた?」ってくらい甘みとうま味が強くて非常に美味

    外房最高!!

  • 94ボスニア21/10/15(金) 01:00:36

    ご馳走様でした…
    ちなみにこれはサイズ中で、今の時期大は取れないとの事でした
    再訪しなきゃ(使命感)

  • 95ボスニア21/10/15(金) 01:08:19

    食事が終わったのが17時頃、思ったより早い時間
    翌日は犬吠埼で朝日を見る≒4時半辺りには着く必要があるので、深夜2時には出なきゃならない時間帯…
    旅館ではチェックアウトが難しい時間でもあるので、今夜こそ車中泊かなぁ…と思ったらありました良い所が
    ビバ千葉!

  • 96ボスニア21/10/15(金) 01:14:41

    ここは温泉なのですが、仮眠室があり、追加で¥2000円程度で翌朝まで滞在できるシステムを取っているタイプ

    同様のスーパー銭湯は都内に多く、それ以外にも山梨の石和温泉【薬石の湯】や静岡の【松乃湯】はじめちょこちょこみられる営業形式、1泊温泉入り放題¥3000程度で済むので、ソロ旅にはありがたい存在


    内装は一昔に流行ったようで、若干の老朽化は見られましたが、サウナがミスト&高温があったり、TVが内設されたりと中々良い所でした


    今夜は深夜2時までここで一休み…

    https://www.taiyounosato.co.jp/

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:13

    このレスは削除されています

  • 98ボスニア21/10/15(金) 01:16:35

    夜も遅いので、残りは明日12時ごろから再開します!
    3日目は犬吠埼、成田山、海ほたるその他諸々を予定してます

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:21:40

    おつー
    詳細なレポありがとね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:21:43

  • 101ボスニア21/10/15(金) 01:29:26

    もし感想とか質問とか要望あったらお気軽にレスして貰えれば助かります
    では、遅くまでお付き合いありがとうございました!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:52:47

    おつです!

    海鮮が凄くおいしそうでいいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:27:24

    海鮮好きにはたまらんな
    鯨食べてみたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:31:18

    その道自体が目的じゃなければ基本全部下道?
    125ccバイクだけど千葉巡りしたいな
    ツーリング好きからは千葉は沿岸一周をするのがメジャーだけど
    中央部は何にもなくて面白いと聞いた

  • 105ボスニア21/10/15(金) 12:01:45

    >>104

    新宿~マザー牧場、うみほたる、九十九里有料道路以外は下道ですね!

    大雑把にはこんな感じの経路です


    微妙に沿岸外れてる所があるのはそれはそう

  • 106ボスニア21/10/15(金) 12:03:20

    再開します!
    3日目、予定通りに2時に起床、特に問題も無く暗い内に犬房に到着

  • 107ボスニア21/10/15(金) 12:08:50

    犬吠埼は「日本で一番早く日の出が見られる場所」として知られており、それを見に行ったのですが…

    グワーッ!雲で朝日が見えない!!

    …ただ、この時調べて初めて知ったのですが
    「日本で一番早くなるのは年末の前後10日だけ」で、今行っても普通に朝日を見るだけになるのだそう

    という訳で此処も年末に再訪する事に
    仕方ねぇ今日はこのくらいにしといてやる…

  • 108ボスニア21/10/15(金) 12:21:18

    次は温泉を求めて【絶景の宿 犬吠埼ホテル】へ

    風景が滅茶苦茶良い!風通しも良く気持ちいい!

    …というか温泉から灯台も見えるので、年末はここに泊まれればめっちゃ優雅に初日の出が見られるのでは?


    温泉も茶褐色をした県下屈指の強塩性で、上がった後もポカポカ心地よい所でした


    ※画像は拾い物

    http://www.inubohsaki-hotel.com/


    ちなみにどうでも良い温泉豆知識ですが、神奈川西部、千葉、東京の温泉の多くが塩性を持っています

    これは地下1500m程度まで掘る事で、昔の東京湾の海水が閉じ込められた岩盤層を掘り当てている為で、【化石の湯】とも呼ばれています

    太古の海に漬かりながら見る景色、優雅ですね!

  • 109ボスニア21/10/15(金) 12:26:11

    お次はブランチ兼観光に【うなぎ割烹 山田】さんへ

    https://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/


    ここはスレでもオススメされた佐原にあり、小江戸な街並みの観光とセットで楽しめます

    佐原は場所もあんまり広くないので、早めに予約しつつ街並みを散策

    かなり古い建物も残っており、風情も楽しめました

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:53

    佐原は江戸時代に建てられた蔵が現役で使われてたりしていいよね
    散策するのが楽しい

  • 111ボスニア21/10/15(金) 12:30:20

    そしてブランチのうな重
    本日一発目のご飯がこんな豪華で良いのか…!?

    甘めのタレがたっぷりかけて丁寧に焼き上げられており
    外はパリッと、中はフワッとした食感
    ウナギの臭みも無くジューシーで、名店らしい味わいでした

    甘さ強めのウナギが好きな人なら特に行って間違いない店だと思います

  • 112ボスニア21/10/15(金) 12:36:34

    そして3日目の目玉である成田山新勝寺へ!

    他は空いてたのにココの混み方だけ尋常じゃない!
    車で行く人は注意です、普段なら間違いなく渋滞だこれ…

  • 113ボスニア21/10/15(金) 12:38:53

    成田山ひっろ…
    この写真ですら一部です
    一応全て周ったのですが、写真が多過ぎるので触りだけ紹介

  • 114ボスニア21/10/15(金) 12:40:43

    両端の梵字は南北朝時代(だったかな?)に刻まれたとか

  • 115ボスニア21/10/15(金) 12:42:38

    外の街並み!
    人通りも店も多い!そこかしこでウナギ焼いてる!
    どうやら電車の駅までこの街並みの中にあるようで、凄い人ごみでした

  • 116ボスニア21/10/15(金) 12:44:32

    新勝寺は一旦ここまで!
    大き過ぎて自分じゃ伝えきれない…!
    本気で見れば一日中居られそうな所でした

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:21

    おお、すごいなぁ
    真言宗智山派の大本山だからかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:32

    楽しそうでいいなあ

  • 119ボスニア21/10/15(金) 12:49:44

    そして買いました白井のナシ!
    …実は、今回の旅行を企画した発端はコイツ

    というのも、今年はフルーツや野菜が滅茶苦茶美味しい当たり年だったからなのです
    この旅行の前に何度か山梨へ行き、桃やブドウを食べたのですがまぁ甘くて美味い!
    こりゃナシも良い物食わんといかん…あれ?山梨って梨ないの?…えっ千葉が名産?
    みたいな流れでした

  • 120ボスニア21/10/15(金) 12:51:09

    >>117

    並みのお寺の本堂サイズの建物が10個近くあるので、本当に山全体使ってる感じでしたね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:52:36

    っていうかいつのまに名前w

  • 122ボスニア21/10/15(金) 12:55:54

    本当は幸水が目的だったのですが、時期が悪かったのか売り切れ
    店の人におススメを聞くと
    「このかおりが良いよ、香りは洋ナシ、食感は幸水で美味しいよ」
    と言われたので購入
    正直形も良くないし聞いた事もなかったので、「えぇ~本当~?」と思っていたのですが…

    結論から言います、自分史上で最高に美味い梨でした

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:56:12

    千葉県は土壌条件、気象条件に恵まれた梨の栽培適地で、栽培面積、収穫量、産出額ともに、日本一を誇るなっしー
    千葉県の火山灰の混ざった土が梨はだいすきなっしー
    市川市八幡ではまだ江戸時代の1769年から梨栽培を始めてたなっしー

  • 124ボスニア21/10/15(金) 12:56:30

    >>121

    読み返したら1だと分かりにくいので変えましたww

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:57:08

    やはりここはボスニアスレだったか…

  • 126ボスニア21/10/15(金) 13:00:59

    香りは熟れたラ・フランスのようでいて、食感はシャクッシャクッ!と軽やか

    酸味は全く無く、ただ梨の甘みだけが押し寄せてくる正しく絶品


    ビックリし過ぎて後で調べてみたら、なんと「幻のナシ」とよばれているとか

    栽培の気候条件が限られ、産出量が希少なのだそう

    http://www.ichikawa-nashi.com/kaori.php


    これのためだけに毎年通っても良い最高のナシです

    私は【白井梨直売所秋谷園】さんで購入しましたが、多分来年も行きます

  • 127ボスニア21/10/15(金) 13:02:12

    >>125

    ボスニアは真言宗の大本山だった…?

  • 128ボスニア21/10/15(金) 13:03:34

    >>123

    お前のナシ汁ブシャーの事舐めてたよ…ふなっしー…よく見ると美味そうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:47

    モスクも新セルビア正教の教会もカトリックの大聖堂もある国だから真言宗の寺院があってもおかしくないな

  • 130ボスニア21/10/15(金) 13:07:10

    というか今気付いたけど、通販サイトだと2玉5000円とか恐ろしい事書いてるな…
    現地だと規格外品3個で1000円だったから気にしてなかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:07:31

    千葉の梨おいしいよね
    付き合いで人に送ると喜ばれる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:08:27

    成田山新勝寺の御護摩祈祷は迫力があって凄いらしいね
    いつか見てみたいなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:09

    完熟ぎりぎりのを食べさせてもらえるから現地で買って日をおかずにすぐに食べるのが一番美味しい

  • 134ボスニア21/10/15(金) 13:14:23

    >>132

    それも見たいんですよね…イベント多いな千葉


    >>133

    お店の人と雑談してたら、当日食べる用、今週中ならOK用、来週まで持つ用の3つを詰め合わせてくれました。ありがとう秋谷園さん

    ちなみに全部5日で食べきりました、美味すぎて

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:47

    成田山新勝寺の御本尊は空海自ら開眼させて護摩の火はそのときから一度も絶やされてないんだぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:18

    五日で一人で三個か
    それはハイスピードでw

  • 137ボスニア21/10/15(金) 13:16:41

    そして最終目的地のうみほたるへ!
    そしてぶつかる渋滞、うん知ってた…
    写真は渋滞中の車内から、富士山へ沈む夕日が綺麗でした

  • 138ボスニア21/10/15(金) 13:18:37

    そしてうみほたるに到着!
    夜景を見ながら夕食を食べつつ、渋滞が空くのを待ちます

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:19

    夕方から夜になるグラデーションのおそらきれい

  • 140ボスニア21/10/15(金) 13:21:44

    夕食のチーバ丼!
    味は…普通だな!!
    真面目な話、港が近くなく腕利き料理人が望めない立地で、
    焼いたり揚げたり漬けたりで工夫しつつ色んな海鮮を楽しんでもらおう、という心意気は感じました

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:40

    パーキングエリアだものね

  • 142ボスニア21/10/15(金) 13:23:53

    海ほたる内を観光
    足湯があったり夜景が見れたり、楽しい施設でした
    画像は全部ピーナッツ供給マシーン、味が全20種類くらいある

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:39

    ピーナッツいっぱい!
    最近できたQナッツもあるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:46

    !????

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:05

    やはり千葉に行くとピーナッツを突っ込まれるのか…飽きないように味をいくつも用意して限界まで詰め込ませる気でいやがる
    千葉が危険なところだという情報は間違いではなかったようだな…

  • 146ボスニア21/10/15(金) 13:28:51

    そしてラストの食事!
    いでぼくクレープオンアイス!美味い!
    マザー牧場も美味しかったのですが、あれよりサッパリしつつミルクの香りが高く、滑らかな舌触り
    ちょっとビックリな美味しさでした

  • 147ボスニア21/10/15(金) 13:29:26

    >>145

    恐ろしい事に詰め放題だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:43

    クレープオンアイスおいしそう!
    覚えておこう

  • 149ボスニア21/10/15(金) 13:31:22

    >>148

    メニューではクレープアイス入りとあったのです。

    多分クレープの中にアイスが入るんやろなぁ…

    と思ってたら目の前でクレープの上に直載せし出して笑いましたわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:32:18

    チーズケーキに抹茶にプリンにいちごに…全部食べ比べしてみたい

  • 151ボスニア21/10/15(金) 13:33:56

    >>150

    ちなみにワサビ味とかやべぇ味もありました

    抹茶と同じ緑で油断した奴を狩りに来ておる

  • 152ボスニア21/10/15(金) 13:36:44

    これでラスト!うみほたるからの夜景です

    正直スレで聞く前は千葉って影薄いよなぁ、とか思ってたのですが、楽しめる所が沢山ある素晴らしい県でした
    また年末に再訪する予定なので、また前スレは参考にさせて貰います

    長時間のお付き合い、ありがとうございました!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:38:22

    乙です
    楽しんでもらえたならよかった!
    また来たときも楽しんでくれると嬉しい!

  • 154ボスニア21/10/15(金) 13:38:51

    もし質問とか諸々あったらお気軽に書いてってください
    あとオススメの観光地とかあったら教えてもらえると助かります!

    こんな感じの旅行は月2くらいでしているので、情報に飢えているのです

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:20

    お疲れ様でした!
    またどこかに旅行したらレポ見せて欲しいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:39:39

    そうだよ
    千葉県って目立たないけどいいところなんだよ
    と後方彼氏面をしてみる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:15

    そういえば安価旅行スレが立ってたよ

    山形の観光地が出てた

    https://bbs.animanch.com/board/71748/

    旅行の話好きだからあにまんに旅行スレもう少し増えるといいな

  • 158ボスニア21/10/15(金) 13:43:03

    ちなみにこちらがフルーツ当たり年を確信させた山梨のブドウパフェ
    嘘みたいだろ…この緑の小さく見えるの、シャインマスカット(大)なんだぜ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:44:06

    館山でドチザメと遊べるスポットがあるみたいだ

    ダイビングはどう?

    https://www.wtp.co.jp/tour/item/1406/TATEYAMA01/

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:58

    千葉の魅力が存分に伝わるいいスレだ
    魚介類まじで美味そう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:50:08

    埼玉スレで観光地の画像があがってた

    関東住みなら気軽に行けそう

    https://bbs.animanch.com/board/60165/

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:47

    動物好きなら市原ぞうの国があるよ

    https://zounokuni.com/

    ぞうに乗れたり鼻にぶら下がれたり動物におやつあげたりできるらしい


    まあスズカさんのスレで知ったんだけど

    https://bbs.animanch.com/board/43247/

  • 163ボスニア21/10/15(金) 14:00:51

    ちょい仕事に戻ります!
    上げて貰えればまた夕方見て全部参考にさせて頂きます!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:17

    マザー牧場に行ったのなら、ソーセージは食べてほしかった
    ちょっと値段は張るけど、絶品だよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:10:57

    >>164

    わかる

    千葉は魚もうまいが肉も野菜もうまいのだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:25

    千葉は日本酪農発祥の地なのだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:11

    年末なら東京ドイツ村やマザー牧場その他でイルミネーションが見られるね
    ドイツ村は車に乗ったまま見られる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:32

    小湊鉄道のトロッコ列車の予約再開するらしいけど12月26日までだからギリギリ行けない日かな

    https://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

  • 169ボスニア21/10/15(金) 20:44:13

    >>164

    マジか…ソーセージは悩んだんですよね

    ただ日付の関係で保管出来ないので諦めただけで

    うみほたる経由だと近いので、今度買います!


    >>167

    海ほたる~犬吠埼√に組み込めそうですね!ちょっと見当してみます

  • 170ボスニア21/10/15(金) 20:46:20

    >>168

    秋とかめっちゃ紅葉してそうでイイですね!

    養老渓谷を目的地にして電車利用なら使いやすそう?

  • 171ボスニア21/10/15(金) 21:01:08

    >>161

    埼玉は観光スポット知りたいんですよね…

    温泉はまぁまぁ行った事があるのですが

    この2店はマジでおススメです


    ・めぐみの湯

    非常に温泉の濃度が高く、「入った後は体を流して」とまで言われてる温泉

    特に血行を促進してくれて貧血に効果が高く、一度は要ればあったかポカポカです

    東京近郊では珍しい含鉄泉で、加温、加水、循環無し

    http://meguminoyu.com/


    ・百観音温泉

    カルシウムと塩分が多く含まれている美人の湯

    湯舟が広かったり滅茶苦茶熱い風呂があったり、リラックスするには最適

    特に湧いている時の温度が高いので、色々な成分が溶け出している

    http://100kannon.com/

  • 172ボスニア21/10/15(金) 21:02:23

    >>159

    ダイビングは何度かやってます!

    ドチザメは釣って食べた事があるくらいには身近ですね…

  • 173ボスニア21/10/15(金) 21:16:02

    実は11/6は戸隠の新そば祭りに行く予定なんですが、
    その前に1回釣りか旅行行きたいんですよね
    またオススメスレ立てるか、いっそ安価で作ってしまうか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:17:08

    >>171

    埼玉はやっぱり

    川越(本丸御殿、氷川神社、時の鐘、蔵づくりの街並み、菓子屋横丁)

    と秩父(芝桜、氷柱、長瀞、雲海、秩父三社)じゃないかな

    遊園地とか動物園とかムーミンパークもあるけれど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:19:00

    長野は登山がいいよね!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:56

    秋の旅行なら紅葉が綺麗なところがいいね
    釣りはわからぬ

  • 177ボスニア21/10/16(土) 00:48:00

    よし決めた、明日(今日)8時から長瀞行きますわ

    基本>>174を参考にしつつ、場合によってはキャンプで1泊も視野に


    実況とかって需要ありますかね…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:51

    実況ってリアタイでってこと?
    旅行中はエンジョイして終わってからまとめる感じでいいんじゃない?

    俺だったらリアタイでお前らに居場所を告知したくない(暴言)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:14

    >>178

    そうだねw

    トラブルあっても困るし旅行中は落ち着いて楽しんできたらいいよ

  • 180ボスニア21/10/16(土) 01:03:29

    >>178

    >>179

    ありがとうございます!

    とりあえず実況というより、暇があったら更新する感じにしたいと思います

    …ぶっちゃけ完全にまとめてやると結構時間取られるので


    何かオススメスポットやグルメがあったら教えて貰えると助かります、参考にします

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:56

    >>180

    長瀞じゃなくて日野田町だけど安田屋日野田店のわらじカツ丼はおいしいらしいよ

  • 182ボスニア21/10/16(土) 01:14:46

    ちなみに温泉探すときはこのサイトを参考にしてます

    マップ上で細かな温泉地が見られるのでめっちゃ便利

    https://yuru-to.net/

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:30

    電車で行くなら池袋からレッドアロー号で駅の改札の真横に温泉とフードコートがある秩父駅をおすすめしたんだけど車だからね

    あ、豚肉の味噌漬けと味噌ポテトおいしい


    毎日21:20に雲海予報出してるから泊まりになる場合はチェックしてもいいかも

    https://mobile.twitter.com/chichibu_unkai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:54:08

    長瀞の岩畳


    秩父三社のひとつ、長瀞の宝登山神社と宝登山はロープウェイがあるよ

  • 185ボスニア21/10/16(土) 02:40:05

    情報ありがとうございます!
    とりあえず秩父三社と美味しそうな店、あと温泉と日帰りで予定組んだけど、
    明日6時出だなコレ…

    わらじカツとロープウェーは泣く泣く次回に
    芝桜や氷柱は時期の時に再訪したいので、行くならその時かな…

    とりあえず明日午前にスレ立てます、立てたらここでリンクも張るので、
    もし気が向いたら見ていければ嬉しいです

  • 186ボスニア21/10/16(土) 06:46:07

    とりあえずスレ立てましたー

    https://bbs.animanch.com/board/103607/?res=5


    というか雨やべぇ…思ったより道混んどる…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:19:18

    お疲れ様
    たのしそうなレポートありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:48:11

    昨日の夜場所決めて翌朝旅行できるのすごいw
    行動力の化身

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:06:37

    釣りか旅行行きたいって言ったあとに長瀞、キャンプで一泊視野にだから長瀞で渓流釣りだと思ったらがっつり旅行だ

  • 190ボスニア21/10/16(土) 14:15:55

    >>189

    本当は釣りに行こうと思ったのですが、天気が良くないのと風が強いので断念しました…

    今回は神社と温泉巡りメインに考えてます

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:43

    次スレの方埋まったか
    じゃあこっちもそろそろ観光情報か何かで埋めるか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:30:15

    こちらはイリジャ温泉

    サラエボの近郊にある

    http://yoshidanoharuo.web.fc2.com/spa/spa_BiH_sara.html

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:50

    千葉県旭市の鎌数伊勢大神宮の御朱印はかわいい
    しかも季節ごとに変わる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:54

    >>63

    あそこ「清澄の大スギ」って巨木があるんだよなあ

    日本全国巨木めぐりも楽しいよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:57:08

    巨木か、その視点はなかったわ
    沖縄から北海道のてっぺんまで全国各地に散らばってるのね

  • 196ボスニア21/10/16(土) 21:34:38

    >>192

    もうボスニアの情報も若干楽しみになってきてるんだよなぁ!お前らの所為でなぁ!!

    >>193

    御朱印が変わるとかあるんですね、初心者なので情報助かります

    >>194

    巨木いいですよねー!

    杉系は多いのでどんな経緯でこう育ったんだろう?って考えるとワクワクします

    縄文杉&屋久杉が選手層厚すぎな気もしますが…


    あ、スレは好きに埋めてしまって下さい

    色々と参考になりました、たぶんこの先も見返して参考にさせて貰います、ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:57

    今回はレス数も多くなるから実況スレで立ててもよかったかもな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:38

    明治ブルガリアヨーグルトのサイトのボスニア料理のレシピ

    ほうれん草とチーズとヨーグルトのパイ

    https://www.meijibulgariayogurt.com/special/meguru/detail-52.html

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:19

    濡れせんべいとか線路の石とか売ってた銚子電鉄が今度は電気売り始めたぞ

    https://www.choshi-dentetsu.jp/choden_denki/

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:49

    >>199

    電気代減るからこれはマジでありかもしれん

    料金シミュレーションだけやってみようかな

  • 201二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:11

    旅はいいよね

  • 202二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:53

    あれ、これ200以上行くんだね

  • 203二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:53

    カテゴリ実況だった

  • 204二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:39

    千葉の神社だと有名どころは香取神社、玉前神社、安房神社、洲崎神社あたりかな
    猿田神社あたりも雰囲気がでてておすすめ

  • 205二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:00

    >>196

    杉の巨木が一番好きなんだけど最近撮影したのは楠ばかりだったわ

    上から「蒲生の大クス」 「川古の大楠」 「武雄の大楠」

  • 206二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:45

    画像500kb超えるとダメなんだな……

  • 207二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:13

    >>206

    うおおお太い

    すごい

  • 208二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:40

    木のウロに神社?
    ファンタジーみたい

  • 209ボスニア21/10/17(日) 03:15:12

    カテゴリ安価だと自動で千行くのか…ウッカリした

    >>206

    木良いですなぁ

  • 210二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:53:42

    幹も枝も曲がってておばけみたいな木だね

  • 211二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:02:36

    >>206

    川古の大楠行ったことある

    道を間違えて偶然たどり着いてすごく良かった

  • 212ボスニア21/10/17(日) 13:06:43

    >>211

    車とかで山間の下道を走っていると、時折そういう大樹を推してる場所に出たりしますよね

    時間があったら寄ってみたりとかしています。

  • 213二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:39

    私はやっぱり食べるのが好きなので、行く所はグルメと温泉に寄っちゃうんですよね
    画像は伊豆で買った食材で一人BBQ

  • 214ボスニア21/10/17(日) 18:35:38

    おっと名前つけ忘れ

  • 215二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:57:29

    千葉いいなー 温泉もおいしいものもいっぱいあって楽しそう
    いい写真いっぱい見られて嬉しい
    ボスニアも近隣諸国の中じゃ一番ご飯がうまいって言われてていいところだよ
    コロナ落ち着いたらオススメ

  • 216二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:13:22

    >>215

    千葉とか山梨とか、あんまり話題になりませんけど行くとかなり楽しめますね

    特に山梨は温泉の質が異様に高い

  • 217ボスニア21/10/17(日) 23:55:17

    また名前つけ忘れ
    こちらは山梨の旭の湯、湯船一つしか無いので泉質一本勝負ですが、間違いなく名湯

  • 218二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:41

    今日寒いから温泉行きたい

  • 219ボスニア21/10/18(月) 12:06:51

    こちらのスレもそろそろ終わりそうですね

    多分また週末、少なくとも長野に行く時はにスレ立てるので、良ければまた見てください
    それでは、色々とありがとうございました!

  • 220二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:37

    長野か!いいね〜

  • 221二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:15


    ここ保守して使うにはちょっと間が空きすぎて大変そうだしね

  • 222二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています