バカどもが多くて笑えるねェ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:02

    ガキを金を手に入れるため道具として売ってるんだ、これが悪でなくて何だってんだ?
    育ててるのは出荷に向けてのただの肥育さ、豚に飯を食わせ健康管理しねェ養豚場がどこにある?
    諜報員や海軍に向いてないガキを一般家庭に送るのは悪評が立つのを避けるためさ……人間屋に売ったところで珍しくもないただのガキじゃ大した値にもならねェしな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:46

    言い方悪いだけで真っ当な孤児院ですよねそれ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:55

    なんでアンタはこんなに悪人面ができるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:21

    別に海軍辞められない訳でもないしそれはそれで真っ当な経営なのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:29

    出たな!露悪趣味ババア!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:29

    隠しきれない善良さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:30:53

    ひょっとして誰も損してないのならいいことなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:32

    >>3

    それくらいやらないと売った先の子供が変な事に使われない保証はないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:33

    本当の悪人は悪い事してるって自覚無いかそれに酔ってるんだよ
    シーザーを見てみろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:41

    面だけ悪人女

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:46

    これで自分を悪と認識してるのめちゃくちゃ善良なのでは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:51

    現代の倫理観だとアレなんだけど
    ワンピ世界って更に底があるじゃん…海軍やCPならマシだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:52

    ククク、身寄りのないガキを未来の海軍や諜報員の卵に育て上げてから吸うタバコはうまいねェ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:55

    悪評が立たないようにするために悪事を一切行わないのはもはや善人なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:00

    紙巻きタバコ吸ってるキャラは善より設思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:41

    >>13

    そら旨いだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:17

    孤児院から旅立ったのが鬼の餌になってるとかなら悪人だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:01

    あんたの死後政府がどこから子供買うようになったかの方が心配だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:08

    >>12

    さらに適正も見たうえっぽいから、適性のない戦地に送られて無駄死にとかなる確率低そうなのよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:14

    非加盟国の件とかこの世界のクソさが描写される程アンタいい奴だなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:35

    金のためとはいえ、孤児達をどう転んでも真っ当なところに送っていたのならそれはもう聖者なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:41

    聖母じゃないよ
    聖母の真似事してるだけの人だよ
    ただ一切ボロを出さなかっただけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:08

    自分が善だと気づいていないもっともドス白い善来たな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:10

    仲介して売るだけとか、過酷な訓練を子供の頃から課しているとかならともかく
    子供達があれだけ笑顔で過ごせる環境で育ててるの凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:10

    諜報員や海軍に向いてないガキを一般家庭に送るのは悪評が立つのを避けるため
    ここがクリティカルすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:18

    ふと考えたけど得た金ってそんなに自由に使えたのか?
    表向き聖母で外で遊ぶわけにもいかないし、そもそも子供達の面倒を見なきゃいけない
    金を溜めるとしてもあの沢山の子供達の世話を見るのに使うとしたら手元に残るのは正直微々たるものだろう
    引退後に今までに溜めて遊ぶと思っていたとしても「それは悪人なのか?」と思ってしまう

    人の人生を自分が勝手に決めている時点で「悪」だと思っているのかね?この人は

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:50

    ヒューマンショップとくらべたら聖人もいいとこよアンタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:50

    CPになってマザーカルメルの裏の顔を知った元孤児たちはどんなことを思うのか少し気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:37:32

    すて猫虐待コピペ思い出した。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:37:55

    >>26

    失礼だな!高級タバコ買うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:04

    CPは諜報機関らしいから真っ当かどうかと言われたら首をかしげるが
    海軍と一般家庭は問題ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:09

    >>18

    マザーカルメルの行方不明が約60年前だっけ

    カルメルのところから子供を入手できなくなったことで政府によってルッチたちが育ったCP育成郷が作られた、とか言う流れの可能性あったりしないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:15

    >>28

    このレベルだと「それでも……マザーは自分達のお母さんです」と言いそうな気がするなぁ

    なんとなくだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:28

    >>26

    そもそも隠居してもいい年だったしな・・・

    リンリン売ったら隠居する予定だったんだっけか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:42

    身寄りのない子供を助けて稼いだ金で食う飯は旨いか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:52

    >>26

    エルバフの孤児院とはいえ1年弱程度だろうとリンリン育てるって食費やら危険度やらでよっぽどの額じゃなきゃ割に合わねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:58

    >>32

    いやーマザーだけじゃ頭数足りないだろうし元からあったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:04

    自分のことを悪人だと思い込まないと心が潰れてしまうから悪人ぶってる善人説

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:08

    「ククク…盛大にお祝いしてやるよ(悪人面)」で本当に盛大に手作りケーキでお祝いするやつ初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:43

    >>34

    今まで多くのガキに囲まれてたから、隠居してから全く静かで違和感しかない日々送ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:51

    >>25

    長く金を稼ぎ続けるためさね 自分の金稼ぎのためにやってることだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:58

    >>30

    ビビたるものじゃねーか!

    正直、その程度の贅沢は金の浪費とかじゃなくって趣向レベル

    てか、周りも「タバコにお金かけるぐらいしかできないくらい忙しいんだろうな…」と思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:40:24

    まあある意味家畜と一緒よね
    大事な商品だから大切に育てないと売れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:24

    >>34

    隠居って言ってもリンリン売った後でも子供はいるだろうし

    全員売った後でも子供押し付けられてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:52

    >>33

    大人になって世界の実情知れば知るほど、マザーがいなかったら野垂れ死にか奴隷か海賊になるかのどれかくらいしか選択しなかったっていやというほど理解するだろうしなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:42:38

    ヒューマンショップで「人攫い」が幅きかせてるのに商売相手が世界政府だもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:42:48

    海賊になりたいだって?
    バカなクソガキめ!
    お前の夢はかなわねぇ
    お前は立派な海軍将校になるんだよォ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:44:08

    >>22

    狂人の真似とて大路を走らば……つまり聖母の演技を完璧にやり通したなら、そいつは聖母なんじゃねーか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:23

    >>31

    CPってこっちの世界でいう検察とか公安みたいなもんじゃないの?

    作中で出てくるのが武闘派ばっかりだから闇の組織みたいに見えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:34

    >>47

    これは真っ当な親ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:44

    >>47

    やんちゃな不良を真っ当な社会人に導く大人の鑑

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:46:05

    >>32

    というかマザーから買われた子供があそこに送られるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:46:29

    >>47

    荒れてるクソガキを真っ当な方向に育てつつ職業斡旋までする やっぱり聖母じゃねぇか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:46:37

    >>47

    言ってる事ガープと同じなのに何なんだろうな

    この差は

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:47:53

    >>54

    ガープは多忙とはいえ他者にブン投げる形だったから…

    マザーはそれが仕事とはいえ子供達を自分で育ててた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:49:07

    >>55

    ここが大きい

    ババアになるまで人生捧げてる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:50:18

    >>25

    本当の悪人ってのは悪評が立とうが大した金にならなくても子供を過酷な環境に送ってそれを肴に酒やタバコを嗜む連中のことを言うんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:50:20

    >>49

    0と9以外は普通の諜報員っぽいけどマザーの売り文句が身寄りのない足のつかないガキっていうのだからまっとうな部署では無く使い捨て前提の任務や危険度のめちゃくちゃ高い失敗確実な任務を担当するんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:50:24

    リンリンが今でも心に残るのが誰でも納得できるただの聖母

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:51:31

    >>22

    偽物が本物に劣る道理はないからな

    むしろ変に善人じゃないからこそここまで上手く孤児院経営できたんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:54:45

    すごいのは、たとえマザーカルメルの本性がバレたとしても、当の売られた子供たち自身は一切カルメルを責めないどころか、感謝する可能性の方が高いという事。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:56:19

    >>37

    政府が経営してる孤児院みたいのは各地にあるぽいからマザー亡き後そう言う施設を増やした可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:57:11

    やーいお前の悪の行動まるでトラファルガー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:58:14

    >>28

    >>61


    売った金でマザーと次に引き取られてきた子供達が幸せだといいな、ぐらいだろうね

    そもそも自分がそういう金で育ててもらったわけだし。大人になると世界のクソさを知るから

    自分を育ててくれて比較的マシなところへ売ってくれたマザーのありがたさが身にしみるだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:59:29

    子供を海軍に売った金で贅沢してたとかなら、まだ悪印象あったけど
    描写されてる限り、マザー本人の贅沢なんてタバコくらいで後は孤児院経営に回してたっぽいし
    正直、変に聖人じゃないからこの孤児院長く続いたんじゃないかとすら思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:03:41

    善人の真似とて人を救かば、即ち善人なり

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:04:05

    >>65

    聖人だったら世界政府と駆け引きできずに終わってたよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:05:25

    >>58

    カイドウvsルフィの戦いに横槍をいれたおじさんはカルメルのところにいた子ども説あったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:08:38

    大人になってからもマザーのところにお礼言いに来たりしてる時点でな...
    なんで自分を悪人だと思ってんだこのばあさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:27:26

    いーんじゃねーのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:28:34

    >>68

    マハは似た仮面の子が羊の家にいる、同じく手長族の子がおそらくゲルニカ

    おじさんと赤面も同期っぽい感じはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:32:46

    >>28

    下手すりゃ、「俺が海軍なりCPなりに入ったタイミングで施設に支援金が入ったんですよね?」位の感覚の可能性もある。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:26

    この人にエース預けたら本当の悪人になるのか結果的に言い逃れできない聖母になるのかちょっと気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:43

    >>69

    無償でやらなきゃ善行じゃない!子供を渡した政府や海軍から金をもらってるから人身売買!って思ってるのかな本人は

    子供を売ってると言うけど、ある意味それまでの養育費を後払いでもらってるだけとも言えるよなあって

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:54

    >>74

    この人の中での”聖母”のハードル高すぎて善良なのが伝わって来る

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:51:09

    多分本人の中で順序が逆で「海軍相手のいい商売を思いついたが、それを効率的にやろうとすると結果的に孤児院経営になる」が本人の意識で「孤児院を経営するために海軍と取引している」じゃないから善人の意識がないんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:53:41

    強いて問題点があるとすればちびっ子の前でタバコ吸いまくってることくらいかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:54:51

    マムほどのバケモンでさえ断食やセムラがなけりゃみんなと楽しく遊べてたってのがすごいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:55:17

    >>77

    現代日本ですら20年前は別にそこまでの悪行じゃなかったし、基本世界観がが近世のワンピースなら猶更だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:55:51

    >>77

    あの世界タバコが身体に悪いって知識浸透してるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:02:31

    >>80

    ゼフがサンジに味音痴になるぞとは言ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:15:25

    一生養える訳ないしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:47:42

    >>82

    なので海軍に就職させるという悪逆無道をしているんですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:58:09

    人間屋に売らなかったのは「仮にも聖母として有名な自分が人を売ったアシが出たり、そこを弱味につかれて人間屋に逆に強請られる」っていう打算も有ったかもしれない
    まぁ結果的に真っ当に孤児院やってるので誰も困らないわけなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:58:52

    怪しいのが就職の自由を害してるかも?って所だけど、エースがどうなってガープがどうなったか考えるとなぁ
    他に職を斡旋しない世界政府に咎がある気がするなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:01

    まああんだけ政府のクソさが露呈してる世界なわけだし、そこに子供売るのを悪と思うのは仕方ないわな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:25:09

    政府はやべーところだけど、一応秩序側だからな……
    もしかしたらマザーは政府の黒いところ知っていてそこに売る自分は悪人だと思っていたのでは……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:29:47

    >>85

    あの世界のレベルで野垂れ死ぬだけの子供育ててるのに就職の自由にケチつけ始めたらなぁ…

    しかも就職先は海軍ってまともだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:31:34

    あの世界のクソっぷりを見ると
    子どもが笑顔で過ごせてるだけで本当に凄いし尊いんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:33:04

    善か悪かは心理描写がない以上わかんないけど善行か悪行かだったら間違いなく善行なんだよな
    悪人の善行でもただ露悪的でも違った味わいがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:34:34

    ふと思ったけどこの人の楽しみってなんだったんだろう?
    老後の人生?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:35:57

    >>88

    騙されて売られた子供たちの反応を見ないことには善悪の判断がつかない

    マザーには感謝しています→善人

    過酷な任務で20までの生存率が一桁→悪人

    普通に海軍→善人

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:20

    最初は普通に悪党だったけど、長年善人のフリをし続けるうちに行いがすっかり善行に寄ってしまった人のような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:26

    おだっちはこの人を本当に悪人として描きたかったんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:01

    >>93

    善人の真似を人生ずっと続けた結果「あんた普通にいい人では?」になったマザーと無垢な善意で暴虐を振るうマムの対比だったのではって説は見た

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:06

    >>92

    弱い奴は一般家庭ってのもその線消す要素なんだよなぁ

    現状出てる話だけだとケチ付ける要素が薄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:51

    マムの教育がこの人が生きてた時はかなり上手くいってたから惜しかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:43:14

    まぁ身寄りのない子供を政府に売り飛ばすっていう事実だけ見たらどう足掻いても悪人だからな
    ワンピ世界は世紀末極まってるのでその点すらまぁ……体制側だし……みたいな感じになるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:43:47

    むしろ海軍にカルメル組とかいてもまったくおかしく無いからな…
    海兵初の巨人族なんて目立つ奴までカルメル出身だし
    その上でカルメルのところから来た海兵はすぐに死ぬような任務に着かされてますってなったら

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:45:35

    自称悪人の聖母要素に目が行きがちだけど高い育成能力と巨人を懐柔できるコミュ力も凄い
    ビッグマムや巨人海兵とか後世に与えた影響が大きくてほんと偉人だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:46:11

    ぶっちゃけ大海賊時代でもない時代の海兵ってむしろ現状よりもずっと楽で安定してた仕事だったんじゃ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:48:03

    サウロが海軍に入った遠因とも言えるのでこいつがいなかったらまずい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:48:32

    貧しい国は子供が戦場に出てる世界観でただ飯食わせてくれて就職先が超大手の国家公務員か一般家庭とか恵まれすぎてるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:50:41

    不良要素が煙草しかないことをお前に教える

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:51:04

    ボンドルドの対義語

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:51:16

    元々根っからのシスターだからこそ、「善行をして必要以上の金を貰うことが悪」という価値観になってる説

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:51:33

    マザー善人説の人は海軍を信じすぎでは?
    天涯孤独の人間はスパイにもってこいとか言ってるしそんな甘い職業ではないよ海軍
    必要悪ならわかるけど善人とまで言ってのけるのってなんなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:51:49

    子供を売ったって言い方してるから悪いっぽいだけで
    実質これ孤児院に世界政府から助成金が出てるだけですよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:54:00

    同じ能力者でもソルソルを火災を止めるのに使ったりしてるの良いよな
    マザーの能力に対するスタンスが出て面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:54:39

    >>107

    そもそも天涯孤独の人間は存命すら望めない世界観だから

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:23

    >>109

    これマムみたいに他人のソウル奪ってるわけじゃないから

    自分の寿命削ってやってるんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:44

    仮に育った子供を代金無しで引き渡すと いくらか要求した場合と比べて虐待っつーかぞんざいな扱いを受ける確率爆増するらしい
    額の大小に関わらず人間は金銭のやり取りを以て所有物の価値を決定しがちだから ただで手に入った子供を大切にする意味が見出せなくなる的な理屈だそうで 案外子供で金を取るのにも合理的な理由をつけられる場合があるみたいだしマザーはもっと楽に行ったほうが良いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:47

    海軍は任務以外でも純粋な海の脅威の危険度高そうだし、海難事故で…な可能性はけして低くはないだろうけど
    でも本来はあり得なかったまっとうな仕事して結婚して家族作ってっていう人生送れる道に行かせてくれるんだから大恩人すぎるよね
    マザーの教育のおかげで家族を持っても、ごく普通のまともで幸せな家庭を築けそうだし、子供は優しくてカッコイイ海軍の親に憧れて海軍になりそうだしさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:57:21

    >>110

    だから必要悪なんだろ

    ビッグマムだって寿命と引き合えに生活をあたえているけど

    決して善人ではないよね それと同じことじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:05

    >>114

    必要悪って言うけどそれカルメルのあのセリフがあったからそういう認識になってるだけだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:00:37

    >>114

    自分は悪だと認識してるけどあれ実はこの人ただ善いことしてるだけな人なのでは? って話してるんやし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:01:29

    >>115

    もともと登場回数が激小のキャラなんだから一つ一つのセリフを大切に扱うべきだと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:02:40

    >>117

    そのセリフだけ見て行動が見えてないと思うんですが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:04:10

    >>118

    行動って海軍の中でも特に危険なスパイ活動を

    真っ当な仕事 安定した職業 幸せな家庭 国家公務員っ綺麗に飾り立てること?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:05:59

    >>43

    畜産農家が1番生き物に愛情もって接してるといっても過言ではないからな

    そうしないと金にならん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:06:11

    >>119

    真っ当な仕事 安定した職業 幸せな家庭 国家公務員、

    そして適性が無ければ一般家庭に対して

    あの暴力が支配しているような世界で

    仕事に対して当然付いてくるリスクをつつくのが正しいの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:06:16

    >>108

    というか利益が見合ってねえよこれ

    この年まで24時間ガキの面倒見続けて娯楽もないわけで、集めた金で豪遊しても「慈善事業に身を投じた人が老後を楽しんでるだけ」にしかならん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:07:02

    海軍とCPに向いてるやつしか政府に売ってないしなあ...
    あとは一般家庭に放り込んでるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:07:57

    >>121

    スパイがそんな仕事だと思ってんならもう言うことないわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:08:17

    かと言って、マザーに引き取られんかったら、野垂れ死にか犯罪者の可能性大だったわけで
    どっちが良いかなんて本人か神じゃないと決められんよ
    後、大半は一般家庭に送ってることも忘れちゃいかん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:08:25

    >>119

    世界観考えろとしか言えんな

    なんかこういう現代的価値観で語る面倒な奴が多いんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:09:18

    >>124

    遂に他のルートもあるのにスパイだけしか言えなくなっちゃったね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:10:05

    騙されるなよお前ら!
    この婆さんは野垂れ死にか良くて奴隷や盗人コースの人生詰んでる子供たちを孤児院に招き入れて24時間毎日面倒を見続けて健康的な生活を送らせて自由に遊べる環境も与えるけど素質あるやつは海軍やCPに売り飛ばすんだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:10:07

    バカだねえお前たち……身寄りもねェ庇護してくれる国もねェ
    野垂れ死ぬか海賊や少年兵になるしかねェようなガキが海軍にはいったところで
    腹一杯食わしてもらって自分や周りを護る為の術を身に着けて
    ぬくぬく育った無辜の民衆を助ける木偶の坊に仕立て上げられるだけさね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:17:58

    野垂れ死ぬしかなかった子供からしたらマザーに普通に感謝してるだろうな
    世界政府は喜んで孤児買う前に海軍CPの殉職率とか福祉対策とかを考えろよとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:19:58

    たまにいる才能のある子供は海軍に売るけど
    その他の子供はみんな一般家庭に引き取ってもらいます
    それまでは区別なく、ちゃんと教育もして、ご飯もしっかり食べさせて育てます
    金目的と言うには作中でやってることが割に合わなすぎて、善人と言うしかないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:21:04

    >>99

    これはマザーの責任じゃないけど孤児あがりの海兵の方が危険な任務につかせられやすいとかは割とありそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:24:52

    海軍に売られた子供も売られたとは認識してないだろうし
    なんなら海軍でも知ってるのはごく一部で周りは売られた子供って全く認識して無いんじゃ?
    バレたらせっかくカルメルが作った巨人族とのパイプもダメになって
    すでにいるカルメルのところから買った海兵も不信感抱かれるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:27:44

    本性がバレたとして

    「それがあんたの正体か! なんて酷い……なんて……なんて……? うーん? 別に酷くなくない……?」

    一度ショック受けるけど、考えてみたら裏で悪いことしているわけでもなかったから、どう感情を持っていけばわからず困惑

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:29:34

    そもそも特殊な生い立ちのCP9が作中一番目立ってるからサイファーポールが過酷っぽく見えるだけで
    CP1~8所属のネームドキャラは「ワンゼ」と「ジェリー」だぞ
    なんか楽しい職場な気がしてきただろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:30:26

    >>54

    ガキを鍛えるためにジャングルに放り込む?

    バカ言うんじゃないよ!下手に死なれたりしたらあたしにも悪評が立つじゃねえか!

    ちゃんと五体満足に育てて監督できる海兵に渡すに決まってるだろう!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:33:11

    >>133

    個人的にはバレるも何も知ったところでマザーの孤児院から海軍に斡旋されたりするんだなふーんぐらいの認識になる気はする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:33:17

    >>10

    いや、表情が悪どいだけで面も本当は優しいお婆ちゃんなんだこの人

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:38:15

    >>131

    金目的でもやってる事問題ないから善人だようん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:40:32

    海軍とズブズブで捕まってない辺り悪人じゃないですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:33

    40年間善良なシスターのフリして娯楽も無い田舎で一人で大勢の子供相手に孤児院運営って
    ぶっちゃけどれだけ大金貰ってても見合ってないよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:43:58

    一介のシスターに見えるのにソルソルの能力持ってたり海軍と関係深かったり割と謎多いよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:50:16

    >>141

    老後に贅沢してても微笑ましい目で見られるわ

    なんならマザーにもこういう欲があったのかって嬉しがる奴もいそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:53:37

    現代だって卒業後何年はここで働くって契約で学校代出してくれるところもあるしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:01:23

    金目当てとはいえ人を雇わず自分でずっと子供の世話してるから子ども自体も割と好きなのかなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:08:40

    >>144

    それは本人の意思が介在してるから孤児売るのとはちょっと違うけど

    あの世界の人間からしたらマザーの行為はそんな感じの認識になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:15:04

    聖人ではないけど善人ではある

    少なくともやってきたことは間違いなく善
    強いて問題上げるならビッグマムを育てたことぐらいですかね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:53:56

    >>126

    ワンピ世界でも危険な仕事には変わりないだろ?

    良い面と悪い面があるで済むところをなんでわざわざ「幸せな家庭」とかでゴテゴテ飾る?

    のたれ死ぬよりマシだが白ひげの傘下で暮らすよりは酷いかもしれない

    軍に売られた子供たちがどんな生活をしているか判明するまでは「幸せな家庭」は不要でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:57:23

    >>148

    でもロシナンテやドレークが海軍入り後にあんだけ健やかに育ってるしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:57:27

    >>145

    子供達の話を話し半分だったりストレス滅茶苦茶抱えてたりで、実際はあんまり好きじゃなさそう。

    ぶっちゃけ善玉寄りのクロコダイルに近い性格と思う。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:59:31

    優しくて皆から好かれてる幼稚園の先生が実は職員室で自分の組の愚痴をめっちゃ言ってたってレベル
    仕事はちゃんとしてるし子ども本人が知らなきゃまあ別にってなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:00:56

    大海賊時代どころかロックス台頭より前の時代だから軍もスパイも現代より危険度低いんじゃないか? 安定期のCPってどんなもんだろ 現代のCIAくらい?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:03:39

    >>147

    むしろマザーの教育のおかげでナチュラルボーンモンスターがあの程度ですんでるんやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:33

    >>128

    ....良いんじゃねえの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:06:32

    >>148

    白ひげの傘下なんてあの世界でも大当たり中の大当たりを持ってこないとケチつけられない辺りがもうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:08:49

    >>148

    上でも上がってるが孤児や周りから見ても

    海軍がこの孤児院を支援してくれててだから斡旋先に海軍が多いんだなー

    程度のレベルだと思うよ

    孤児を引き取ってくれたり雇ってくれる職場探すのも大変でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:04

    そもそも一般家庭に対しても「売ってる」なら養子を買える程度に裕福なおうちに斡旋してるのであの世界の中での苦労度は下がると思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:23

    >>148

    その白ひげが海賊の中でも異端中の異端って分かんないんとかもうただの難癖マンじゃねえかお前www

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:45

    「売られた孤児は強制的に海軍やCPになる」
    はマザーがいなければ別の所から買ってただろうからそういう制度にしてる政府の問題な気はする
    (時代的に仕方ない面はあるけど)

    マザーの良くないとこは
    「愛情ではなく金目当てで子どもを育ててた」
    だけど子供の前では隠してるし本人の性格の問題だから他人が口出すことではないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:15:43

    >>148

    もう論破されてるのに認めないとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:16:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:16:33

    >>149

    仏のセンゴクの教育が良かったのかな


    そりゃ、海兵はともかくCPはやっていること殺人に証拠抹消の諜報員とか現実だとCIAというかモサドやスぺツナズに近いが

    それでも非加盟国の戦争孤児や少年兵、広大な中で治安維持の難しさに野垂れ死か無法者の海賊になる世紀末世界だとな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:30:14

    あの世界だと
    政府からもらった金ピンハネして劣悪な環境で孤児育てて売ってる孤児院とかは普通にありそうだなと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:31:40

    なんか海軍行きとかに職場選べないのは問題とか文句付けてる人いるけど
    あの世界で孤児が好きな職場や家庭なんて選べるわけ無いやん、今の時代でも無理なのに
    あの世界で引取手が無かったり職業付けなかった孤児に対して大人になったんだから問答無用で放り出すとか
    一生孤児院で面倒見ろとか無理な話やで

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:01:19

    そもそもマザーが生きてた時代って大海賊時代始まってないし今ほど海賊いないから海軍の仕事きつくないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:06:33

    マザーの孤児院の環境が良いのは上物の子どもを見つけられるやり手で、巨人からの寄付とかもあったからだろうな
    政府直轄の孤児院とかの方が潤沢な資金はもらえてなさそうだしマザー死んでからはそういう所だけになったとかはありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:07:28

    >>39

    これが一番びっくりなんだよね

    何ホントに皆で手作り巨大お菓子作っとるねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:11:49

    本人がどう思おうと、身寄りのない子供を引き取って、育てて職業まで斡旋する善行を行って
    周囲からも善人扱いなら、それは善人なんよ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:14:26

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:14:29

    子供への受動喫煙以外に罪あるの…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:26:20

    マザー死んで得した人間この世に1人もいなそうだからな
    競争相手がいなくなった他の孤児売りぐらいか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:47

    >>151

    40年勤めてるベテランの先生(子供からも親御さんからも大人気)が「子供の相手なんてお給料貰えなかったらやってらんないわよ」なんて言っても唯のツンデレにしか聞こえねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:41:11

    エルバフどころか全巨人族がマザーを殺したリンリンとの関わりを拒絶するレベルの人って影響力やべぇな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:04:23

    >>163

    現実でもあるくらいだからより過酷なワンピ世界ならなおさらだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:27

    若い頃からずっと同じ仕事やってるならもっと早く辞めてもよかったはずなのに顔が皺だらけになるまで孤児の面倒見続けるのはもう善人の域超えてるんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:22:25

    多分この人にとっての善人は耐え切れずに世界を変える側の人間なんだと思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:08:01

    >>173

    エルバフが大人しくなったから巨人族全体としては利益が大きかったんじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:36:45

    >>178

    あの世界の海軍が現代のCIAやアルカイダってまた無茶苦茶言う人が現れたな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:07:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています