ホーキンスファンスレ Part29

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:27

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart29
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:06

    立て乙
    テレグラフ復活したのか 目出度い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:49

    テレグラフありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:52

    たておつです
    あのあとスパゲティさんのズボン洗ったのか買い直したのかどっちだろう
    船員みんなでワイワイブティック行ったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:32

    たて乙です〜テレグラフ復活したのか よかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:49

    やっぱ2年前ほそっこいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:06

    アニワンVSキラーの原画ツイを見返してたがこの男顔が良い…しみじみと良い…苦境のなかそれでも不遜に笑って矜持を見せる姿が良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:16

    二年後もちょいちょいあれ普通に細いな……?ってなる
    細見えファッションの都合かわりと体型に幅があるんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:38

    立て乙
    胸開けファッションの筋肉からやっぱりホーキンス船長億超えの賞金首なんだなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:33

    ホーキンスに感情があること前提に節々の場面見返すとよくこの人実はすげー温厚だなって思う
    そんでそのホーキンスにガチ目のキレを出させたっぽい茶ひげはマジで何をやったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:01

    >>12

    名前がふざけてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:17

    白ひげの旗両断した人をイスにしてるし白ひげの紛い物の茶ひげが白ひげのナワバリを荒らして自分の物にしてるのに怒ったのかな(ついでに冗談嫌いだし)

    ※妄想

    なんだこの島…随分と荒らされてる…

    ん…?これは…白ひげ海賊団の…旗?

    なんだァテメェら!?ここはオレ達茶ひげ海賊団のナワバリだぁ!邪魔だからとっとと出ていけェ!

    ………

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:09

    真似た異名を掲げながら白ひげのナワバリを荒らす様が気に食わなかったのか本当にバカみたいな名前だと思っただけなのか
    どっちにしろあの場面はゾクゾクきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:12

    「今日は殺生をすると運気が下がる」言い出すし常人と価値観ズレてんなコイツと思わせといて
    茶ひげの命までは取らなかったし町からカイドウの被害を逸らす為に嘘ついたり
    部下たちに麦わらと戦うなと指示出したり周囲で応援観戦してる連中はライフにしなかったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:31

    常人と価値観ズレてるのはまあマジなんじゃない?殺す相手殺さない相手を独自基準ではっきり分けてるっぽい気配を感じる
    ただその独自基準が一部一般人みたいな価値観に近しいだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:33

    茶ひげは結果的にルフィと友達になれたし良かったね

    ホーキンスは黄猿に戦桃丸知らない?って聞かれたら普通に応答してるし今思うと常人っぽさはあった気がする

    それはそれとして尚更海賊になった理由が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:00

    価値観ズレた変人なのは間違いない
    ただなんというか…頭ぶっ飛んだ人間にツッコむ常識的な人外キャラとか意思が強い一般人キャラにドン引きする生まれついての超能力者キャラみたいな、ヘタに最初からズレてるせいでガチの異常者前にするとツッコミに回るキャラみたいなものを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:39

    茶ひげはワンチャン「は?お前おもんな」の可能性もあるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:42

    たしかにカードで出た結果で行動を決める方針は一般的にはズレてる価値観かもしれない(ホーキンスからすると天気予報見る感覚?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:59

    とはいえ自分の安全のために他人の命を使い潰すのは真っ当な神経じゃない

    その辺の他所の海賊や不本意に入った海賊団の配下でも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:53

    悪いことしたら謝るし凄かったらさすがだと言うのが素直

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:54:21

    ホーキンスが鬼ヶ島の討ち入りの前に船員達を逃した説好き(事前に戦いが勃発する確率は調べられたはず)
    特にファウストは同族と敵対する羽目にならずに済んだから本当に来なくてよかった
    もうすぐONEPIECE再開だけどなにぶん本筋より扉絵が気になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:11

    思えばこのシーンから既にホーキンスの人のせいにしない所が表面に出ていたのかもしれない
    ホーキンスならたとえ自分自身の服が汚されても誠心誠意で謝れば許してくれそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:11

    >>18

    証拠が殆ど残ってない状況でも九里での部下失踪に麦わらが関与してると看破できる腕前があるんだから

    会った事ない戦桃丸が何番グローブに居るかくらい余裕で当てれそうな気がするんだよな

    たとえ知ってても素直に答えてやる義理はないのはそれはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:15

    ライフって言ってるのがカードゲームっぽさを醸し出してる

    たしか藁人形ズカードを持ち出したのも同じ回だしホーキンス自身はゲームと称してたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:51

    しのぶ曰くカイドウにとって部下(幹部クラスではなく恐らく雑兵)の安否は問題じゃないらしいからホーキンスも特に気にせずライフにしてそう
    不本意に入ったからなのもあるだろうが
    もし上からお前それやめろと言われればホーキンスもやめそう
    ホーキンスって前スレで百獣海賊団の部下からも慕われてそうとは言われてたけど復帰したら何人か引き抜くんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:48

    そもそも悪魔の実の能力が既に魔法みたいなんだけど最近だと五老星が魔法陣とか多用してるせいで推しという贔屓目も相まってホーキンスの二つ名魔術師も訝しむようになってしまった
    その他にもイメージ国がエジプトだからアラバスタと関係ある説、巨大藁人形と黒炭ひぐらしの類似、ナス寿郎聖が馬骨でブルック同様イメージ動物が馬、タロットカードの16番目の塔とイムなど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:23

    丑の刻参りって7日間で成就するんだけどルフィ達の目覚めに移る展開も7日後…これは偶然?

    それと丑の刻参りでは目撃者を殺す用の刀も持参するらしいけどホーキンスが帯刀してるのもこれが元ネタだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:27

    魔術的な目線で悪魔の実や魔法陣などの諸々を解説できそうかつこっからルフィ達に合流できそうなキャラはホーキンスくらいしかいないのではという推し贔屓メタ推理

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:59

    関係ないが、個人的に描くイラストの資料集めに羊の写真見てたらマズルに既視感があったのでよく見るとホーキンスの鼻に似てた
    他の草食動物見てみたらこちらもわりと似てたのでホーキンスって草食動物顔なんだなあと思うなどした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:31

    本人が肉嫌いなのもイメージ動物が馬なのもあって肉食!って雰囲気は全くないな
    鼻がVの形といえば兎が思いつくけど兎はちょっとシルエットが丸すぎるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:32

    たとえ降魔の相で巨大化しても肉は食べなさそうという印象だけど巨大藁人形のほうは人肉とかぼりぼり食べそう
    牙も生えてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:57:03

    出された料理に肉が入ってたら何食わぬ顔で藁人形召喚して食わしてそう(偏見)
    藁なら地面からの栄養も日光浴も要らないとなると動力源なんだろうな?魔力?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:40:40

    猫って肉好きだろうしファウストにあげてそう
    というか猫って前述に加えて飼い主の入浴を見守るし藁で作る猫ちぐらもあるからホーキンスとファウストって相性良い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:01

    >>18

    道を訪ねて来た人に対するセリフとしては無愛想なだけで常識的な範囲だけどあからさまな海軍に話しかけられた億超え海賊の反応ではないよなと思う

    いい人がわけあって海賊に〜みたいなパターンにしても海軍に話しかけられたら普通は警戒なり攻撃なりの体勢とるのに(ロングリングロングランドの麦わらの一味とか)対応がフラットすぎる

    初登場のウエイトレスさんとかライフにした百獣に謝罪するところとか基本的に誰に対してもわりと普通の対応するの逆に変な人だなって気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:53

    ミンクは基本的に哺乳類や鳥類の肉は食べないみたいだけど北の海出身のファウストはどうなんだろう
    人間文化で育てば忌避感なく食べたりするのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:22

    猫のミンクでも両親は違うとかあるみたいだし
    どの獣肉であっても人間が類人猿食べるくらいの拒否感ありそう(そういうの食べる文化がある地域とかは別として)
    船長自らが肉嫌いだしそういうのに寛容そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:24

    割と皆好き勝手食べてそうなイメージあるな
    文化とかを尊重してるというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:47

    そういえば29ってホーキンス初登場時の年齢と同じか なんだか縁起が良い気がするな
    29歳ってまだ全然若いなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:14:39

    これらの発言を見るに嫌いなもの苦手なものは先に言っておくし聞いておきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:11:02

    ここら辺のホーキンス足に光月の紋章がある者を連行するから一列に並べと丁寧に事を進めるのが真面目

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:31

    >>42

    ホーキンス主導の宴(儀式?)にお呼ばれされるとアレルギーや宗教その他での食物禁忌ちゃんと全員分確認されそう

    そういうの一切気にしないキッドは肉満載のお皿と樽のビールでOMOTENASHIする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:52

    キッドの反骨精神は高く評価してる一方でおもてなしに関しては招いておいて先にシーザーの配信を視聴して待たせるしアプーとすぐ喧嘩を始めるし食事も肉やピザにビールと好みじゃないものばかり…ということなのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:55

    一緒に仕事をするのは良いけどプライベートで飯屋に行くのは微妙、みたいな感じなのかもな
    同業者(海賊)でホーちゃんと飯の趣味が合う方が貴重だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:56

    キッドの反骨精神というか意志力の強さは好ましいと思ってるけどそれ以外の部分は普通に苦手そうだなって思ってる
    いやキッドに対するヘイトとかではなく純粋に性格的な相性良さそうに見えないんだよなこの二人
    こちらも相性悪いの前提でまだアプーの方が性格合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:54

    >>47

    アプーは裏しかないみたいな性格だからまだ楽そうだよねホーキンス的に

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:17

    ホーキンス船長だけ作風違わん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:19

    少しMTG味を感じて好き
    顔の造形のおかげかこの手の雰囲気でもホーキンス船長だってわかりやすい&違和感がないのも個人的に船長の好きなポイントなのでウハウハ
    肖像画が欲しくなるな〜!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:20:23

    めちゃくちゃ美形で好きだけど一人だけ世界観が違いすぎる
    キャラには合ってるとはいえ一人だけ洋書か耽美系漫画の表紙絵みたいな画風してるの面白いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:25

    ミンク族があまり肉食わないなら、ひょっとしたらホーキンスとファウストは幼馴染で食生活がうつったとかファウストに配慮して肉食べないでいたらそのうち嫌いになったとかあるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:03:58

    カード新規絵「敵から見た超新星の魔術師」って感じで他がキラキラしたカード絵なのに一人だけ独特の気味悪さがあって好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:53:41

    ワノ国での活動見るまで読者の中にもこういうイメージだった人いそうだし、異名の魔術師も合わさってワンピース世界の一般市民からしたら本当にこういうイメージなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:01:29

    茶ひげは↑こんなんに突っ込んで行ったんか…こころつよしかよ
    でもこれ普段の占いルーティンなのか戦闘終了後にカード広げてる図なのかわからんねぇ
    まさか敵陣ど真ん中で悠々と占いおっ始めてる姿とかじゃないよな?海軍大将の前でやれるんだからそのくらいやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:17

    ホーキンスって大体戦闘開始直前に確率見てる
    黄猿の時をはじめ茶ひげやカイドウ、ルフィとゾロにキラーと戦う前に
    ローは見た描写なかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:28

    ホーキンスのパブリックイメージ、ゴス感が強いの解釈一致

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:13:30

    不気味だけど高貴な感じもあってめっちゃ好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:57

    やっぱ海賊より魔術師イメージなんだなパブリックなやつは

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:05

    トンチキな格好の海賊が多い世界だけどあの格好見ても海賊とは?となる筆頭

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:02

    もっとトンチキな格好した海賊はたくさんいるけど間違いなく変わった格好だし方向性が海賊じゃないみたいな

    本人の精神性もそんなとこあるけど>もっとヤベー奴はいるけど間違いなく変人だし変人の方向性が海賊のヤバさとはズレてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:27:09

    無双で一般通過ホーちゃんをしてると妙におっとりしてる気がして海賊…海賊…?ってなる
    あくまでゲームだからこんな感じもアリか〜って程度に納めとくのは前提としてもなんか…なんかのんびりしてるって言うかテンポが大型草食獣なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:11

    不死身系のキャラで 多少うっかりしても死なないが故に危機感が緩いし騙されやすい 攻撃に対してはその場で反撃するものの敵意が持続せず見逃したりすぐ興味を失ったりする というタイプを見たことがあるけどそれに近い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:37:54

    なるほど…
    ・危機感が緩いし騙されやすい
    →黄猿やバレットを前にしても冷静だしアプーやドレークに裏切られる
    ・攻撃に対してはその場で反撃するものの敵意が持続せず見逃したりすぐ興味を失ったりする
    →茶ひげを見逃してルフィ達は藁人形ズカードで法王:正位置が出たことで一時追跡を止める

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:54:02

    死ぬこと以外はかすり傷みたいな精神
    なので実際に避けられぬ死が訪れた際には動揺しまくるのちゃんとお前も人の子だったんだなという安心感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:02:56

    その辺の感情とか描写されてなかったら五老星みたいに実は何百年も生きてるんじゃ?とか人間の姿が仮の姿で藁の化け物の姿が本来の姿とか言われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:17:14

    占いとライフの二段重ねで浮世離れしてるだけで人間離れしてるって程ではないっぽい
    浮世離れしてる部分抜きに素で大分おっとりしてそうな所も見受けられるけど

    よくよく考えると打倒四皇掲げた海賊同盟の片割れを四皇の支配領域で見かけてまず最初に観光ならやめといた方がいいよって善意から言ってそうなの海賊としてどうなんだ
    状況証拠的にどう考えてもカチコミだしそうでなくてももっとこう…あるだろ
    しかもその後ローに会った時ようやく観光ではなさそうだなってコメントしてるのワンチャンそのタイミングまでは観光かもって思ってたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:32:43

    観光ならやめておけって言ってるあたりもしかしてだけどホーキンスって観光目的で航海を始めた?(そのついでに各地の伝承やらを調べる)
    来たばかりなのにやたらワノ国の土地に詳しそうだったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:36:45

    観光ならやめておけ(音に聞く全盛期の面影もなく行きたかった観光地全部荒れてて見る者がものなかった)…ってこと!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:50:23

    ↑自レス訂正
    ×見る者がもの
    ○見るものが

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:38:49

    ホーキンスなら「観光はやめておけ(皮肉&煽り)」よりも「観光はやめておけ(観光はやめておけ)」のニュアンスどっちでもありそうだけど、なんか1052話までみてると後者の方が強い気がする
    湯屋の後もなんの衒いも煽りもなく「よかったな(苦手なものから離れられてよかったですね)」のニュアンスな気がする
    マイペースだけど気遣いはできるタイプのマジレス野郎感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:42:20

    「あれ?俺たちどっかで会ったことある?」っていうナンパの常套句?テンプレ?みたいなクサいセリフあるけど、ホーキンスの場合は本当に何の含みもなく〝見覚えのある顔だしまあまあ悪くない距離感だったはずだけどどんな奴だったか微妙にうろ覚え〟くらいの相手にこれ言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:37

    人を呪うような能力をしておいて誰も恨まず、占いという懐疑的な技術を持ちながら冗談嫌いで素直ってギャップある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:03:15

    単品ならそれでも皮肉や煽りの可能性は否定しきれなかった
    それぞれ場面的には特に繋がってないのにルフィとの初対面でもローとの対面でも観光について言及してる上にセリフ的につながってるみたいな言い方(観光ならやめておけ)(観光ではなさそうだな)なのがこの人煽りじゃなくてマジで言ってるんだな感出てる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:43

    まあこいつらぐらいめちゃくちゃな奴らなら物見遊山で来ててもおかしくねェな…みたいな認識してたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:32:22

    ここは物見遊山気分で来ていい場所じゃないぞ七武海とは比較にならん相手だからこれ以上関わろうとするのは辞めとけ的な
    心配してるのとはちょっと違うこれから雨が降るのに傘も持たずに行こうとする奴に声をかけるくらいのノリだったんじゃないかな
    実際戦闘してみてああこいつら本気なんだなと分かったのでそこからはもう言わなくなるけど
    もし仮にこのまま帰るよと言ったら見逃してくれそうだし
    討ち入りでもキラーが折れて降ることになったら宣言通りに本気でカイドウに口利きするんだろうな…真面目かよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:29:03

    既にジャックに報告されてたからよしもう隠す必要はないな後は徹底的に追い詰めようって方向に舵を切ったのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:34:57

    おいお前博羅町担当だったよな?何やってんだお前ェっ!されてるの可哀想…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:12:34

    >>77

    頭に乗られて迷惑そうにしてる狛鹿くんの可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:04

    無双のガチ一般通過なNPCホーキンスは急に戦場に来たと思ったら占いペタペタ→今日は戦う運命だわで襲ってくる、撤退させるとさっきはごめんねお詫びに手伝うよで味方になる
    表示されるホーキンス占いを開始!みたいなテロップも相まってすごくのんき

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:03

    >>80

    きまぐれすぎる…可愛いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:17

    >>80

    あくまでゲームとはわかってるもののシャボンディでの危機感欠如ムーブとかワノ国でちょいちょい見せてたおっとりぶりとかを思うと原作でもギリやりそうだな……って思える塩梅ののほほん具合

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:49:41

    ホーキンスの自由すぎる動き見るたびにこのホーキンスがちらつく

    いや本当に何してるの無双ホーちゃん


  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:17:36

    >>80

    これ確か占い次第で即味方になるんだよな

    急に現れてなんかカードめくってると思ったら味方として参戦し始める最悪の世代、腹が読めなくて怖すぎるし本人悪意も作為も全くないの面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:11:29

    悪意が全くないのに気軽に敵味方スイッチするの有る意味アプーより厄介すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:30:33

    このノリで居合わせた海賊や海軍に勝手に敵対したり協力したりしてくれるんだったらそりゃ懸賞金も上がりますわな感

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:37:44

    危機感欠如してんのかってレベルでマイペースで占い次第で平気で危険なことやらかすくせに人並みに死への恐怖や裏切り等の悪事に対する罪悪感は持ってる人間端から見ると危なっかしいすぎる
    そりゃあホーキンス海賊団の皆さんも過保護になるわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:45:54

    ホーキンス占いを開始!のテロップと同時に船長の周りに集合して変なことしないか見守る船員たちか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:08

    キャラデザ途中のラフ画の段階では七武海設定だったぽいけど、こんな気まぐれ自由人ならそら海軍からしたら首輪つけとこ…てなるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:39

    海軍目線だと何考えてるかわからん変なのに首輪付けたいなんだろうけど実際七武海になったらくまほどとはいかずともモリア様やジンベエ、バギーくらいには忠実に働きそうだしな
    性格的にもかなり穏健派寄りでライフっていう厄介な奴を処理させやすい初見殺し能力も持ってるし大分七武海寄りの性能してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:55

    >>90

    自レス

    推定穏健派寄りだ

    猫写的におそらくおっとりしたマイペースな性格なのはほぼ事実だとしても海賊としてのスタンスはまだわからないし訳あって政府ガチアンチの可能性もまだ否定出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:56:51

    もしかして打倒シャンクスの誘いに乗ったの、シャンクスのナワバリの島に観光行きたかったから…?
    普通に最悪の世代なんて呼ばれてる自分が行ったら喧嘩売りにきたって思われそう→せや!倒してから行けば面倒なことはない!
    とか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:44

    あの面子で同盟組めばそれなりに勝率ある
    ないしは戦ったところで死亡率0%だからいいやとか思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:13:31

    うーんクソヤバ海賊の発想…
    と思ったけどこのひと正真正銘クソヤバい海賊だったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:23:51

    礼節は弁えてるからマジで厄介よ
    話通じそうで通じないんだもん

    だがそれがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:58:01

    根っこは間違いなく人間だし礼節や善性は人並みにあるっぽいんだよな
    ただアステカの生贄とか山で暮らす魔女みたいな異文化に生きてるせいで認識に差がある上にガチで特殊能力持ってるからその溝が埋まることもなさそうなのが
    悪人ではなさそうだけど文明社会で善人にカウントされるタイプでもないよなみたいな
    いやそういうところが好きなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:09:43

    定期的にトレクルで集めたホーキンスを見返してそれにしても顔がいいな、と再確認している
    いつかハロウィンイベントとかで着飾ってるのも欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:24

    海賊というよりは好奇心に裏打ちされた学者気質の気まぐれ冒険者だよねホーキンス

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:54:08

    …もしかして北の海って好奇心と知的探究心で動くやつが多い?
    例:ノーランド、ロー、ドレーク(爬虫類マニア)
    こう並べるとホーキンスも結構なんというか…生き急ぎ野郎の性質がありそうというか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:19:08

    多分ホーキンス自身をよく知らない大多数の作中の一般市民の皆さんからしたら話の通じる怪異みたいな要素もあるんだろうなと思ってる
    「カードで確率を出してそれに従ってるだけだ」とか言われても素直に信じがたいし、あの風貌と相まって何か理解の及ばない宇宙的恐怖を感じられて避けられるみたいなこともありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:17

    部下も合わせて女子供攫って生贄に捧げてそうな見た目してるもんな
    作中に出てる範囲だと基本民間人相手にご無体なことしてないんだけど普段はどうしてたか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:38

    ホーキンス魔術師って異名あるし店で凝った意匠の家具とか眺めるだけでも何かの儀式に使うと思われてそう
    船長自ら何かしなくとも船員の誰かが儀式用の買い物してるかもしれないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:32

    海賊的な死をも恐れないぜ!方向の生き急ぎスタイルではないだけで最悪の世代やってるあたりホーキンスも大概生き急ぎ野郎なんだよな
    作中での立ち回り見るにその生き急ぎぶりが好奇心由来っぽくて死ぬのは怖いけどそんなことより好奇心だ!な学者っぽさ出てる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:49:16

    生き急ぎと言いつつ自分が死なない選択肢選べる&死を他人に押し付けられるって爆アドあったから別に問題は無かったんだよな…尚

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:24:48

    ここ見てると新世界入ってからの二年間であんまり懸賞金が上がってないのも含めてマジで観光ばっかりしてたんじゃないかと思えてくるな
    島の特産品のとある家具が欲しいけど作るのに10ヶ月かかりますって言われたら10ヶ月その島に滞在しそうな勢い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:43

    キャラソンからして観光エンジョイしてたもんな
    絶対に無難な土産物は買わなそうな雰囲気してるけど人にあげるものはちゃんと無難なものを選べる(ただし自分用のはだいぶ変なものを買う)タイプって感じする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:25

    ファウストも魔術師らしいし何だ?君らコンビ組んで海に出た?とは思ってる
    実際のところどういう経緯で海賊堕ちしたんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:21

    海賊だ!宣言したつもりはないけど一般通過海賊をライフにしたりが悪名になって海賊って言われるようになってだったら旗揚げだー!みたいなノリだったのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:18

    カードを浮かべられるのはともかく巨大な藁の塊をも浮かせられるのはすごい

    巨大藁人形の背中にホーキンス本人や船員とか乗せて運べたりできるんだろうか

    その巨体とパワーでグラッジドルフ号も運べそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:46

    なんなら貴重な美術品が納められた王家の宝物庫とか政府が封鎖した立入禁止区域とかにも平気で立ち入ったせいで指名手配されたんじゃないかって思ってる
    そこらへんの倫理観ブレーキなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:54

    五老星の化け物形態見てもカード確認して死なないと出たら近づいていきそうだし逃げなそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:43:44

    船員さんたち逃げてください船長しちゃう
    死相出てないじゃないんだよ逃げなよホーキンス

スレッドは4/30 18:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。