コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:38

    ヘイトがどうとか言われてた割に順位高いな...
    女性人気はあるとは聞いてはいたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:28

    特撮に限らずどこでもだが、好きな奴より嫌いな奴の方が声デカいしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:38:07

    顔がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:38:37

    ちゃんと逝ったから許したる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:39:32

    ショーとかのファンサが凄いと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:39:36

    ネットでヘイトガーと言われるキャラは割と順位高いのは人気投票あるある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:39:47

    タイガ以外で出演した時は普通に人気が高いんだよ
    タイガでのアレコレは嫌われてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:40:26

    良くも悪くもインパクトはある
    そういうキャラは上位に上がりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:40:37

    悲しい過去あって同情出来るけど、それはそれとして清々しい位外道をやってるのが個人的に好き。それとタロウもだけどお互い敵対した後も友情を捨て切れていないのが重くて良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:41:39

    不人気とか言われてるが大体がベリアルやジャグラーを基準としてるからな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:42:32

    >>7

    俺は逆にタイガでのアではレコレが好きだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:42:40

    逆に言えばヘイト溜めず上手く調理出来ればもっと順位上がったんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:43:57

    >>12

    こいつのキャラ付けとしてヘイト稼いでなんぼやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:45:24

    >>12

    というかジード以降のベリアル枠を作るってコンセプトだったはずなのにタイガ一作で完結したのが惜しい

    人を誑しこんで狂わせながら暗躍するタイプの敵をタイガ一作のスーパーヴィランに据えたら悪辣な手段しかとらないキャラが出ずっぱりになって要らんヘイト溜まることが何故予想できなかったんだろうかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:46:42

    いやそんなんわからんでしょ
    ベリアルの後追いキャラになって順位下がってたかもしれんし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:47:02

    超天才のタイガとベテラン二人だからなんとかなっただけでメインヴィランにしていい強さじゃねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:55:27

    初代M78悪トラマンのベリアル、ライバル(悪役)として人気があるジャグジャグからフクイデ先生、愛染社長とバリエーションが狭められていった中で今までと全然違う悪役像で人気出して、怪獣部門という強豪の集まりで13位なんだから凄いよ
    むしろ凄すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:58:45

    13位は上澄みも上澄みだよね
    舞台ダクヒで次こいつが出てくるっぽいのも納得の人気

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:04:14

    >>19

    それは自分でお気持ちスレ立ててからやれば?

    沢山釣れると思いますよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:06:46

    >>19

    自分が嫌いな物が周囲だと人気あるには普通の事だ

    好きな人にはごめんなさいとか前置きした方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:08:16

    他のスレで見かけた「好きだけど嫌い、嫌いだけど好き」って評価が言い得て妙すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:09:19

    手指フェチなので劇場版ルーブのアレで堕ちた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:14:35

    俺もオダノブシのウルトラマンに喧嘩売るような態度が当時から死ぬほど嫌いだけど好きな人の気持ちもわかるからトレギアが人気出るのも納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:16:17

    手の動きがエロいのとタロウへの執着がキモすぎてほんと最高のキャラだと思う11位は嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:17:19

    >>23

    手の動きがエッチでいいよね

    自分もあれで堕ちた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:35:29

    声優さんと霧崎の俳優さんとアクターさんによって支えられる圧倒的な気持ち悪さ
    ただのタイガ執着おじさんでも充分気持ち悪いのに父親目当てなのが最高に気持ち悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:48

    >>27

    ちなみに演じたスーツアクターさんはオーブのハリケーンスラッシュや前作のトリガーダークを演じていたりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:04

    タイガで初めて動くトレギアを見た身としては「こいつ、えげつねえ!」と思いながらもアーツを買うくらいには好きだったよ。本編でのあれはまあ、メタ的な動かし方に議論の矛先が行くから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:44:36

    悪役が嫌われるのは人気があるってのと同義よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:47:26

    好きな人には悪いが自分は嫌い
    デザインはアーリーも含めて大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:20:02

    こいつ気持ち悪いから好き トレギア物語からタイガ見返すとホントに壊れちゃったんだなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:33:15

    元々悪人ではなかった人が発狂しておかしくなるの好きだから好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:21

    >>12

    ヘイトを溜めない調整をされた似キャラの惨状を見よう

    ヒュドラムの順位は何位だ!?言ってみろ!!


    こういうキャラでヘイトを削ると……インパクトが削れてしまうんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:19:21

    超全集でのポエム公開とかからのニュージェネクライマックスでの末路でトレギアは完成したと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:32:02

    良くも悪くもこいつみたいなキャラクターそうそういないからそりゃ一定数の人気はあるよなって…
    活躍についてはまあ賛否分かれるのもむべなるかなって感じだけどキャラ造形に関してはかなり絶妙なバランスで構成されてると思う
    一度派手に痛い目合わされたトライストリウムには終始苦手意識持ってたっぽい所とか好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:16:52

    >>34

    インパクトは薄れるだろうがまさか圏外だとは思わなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:17

    見た目が最高にツボなんだよな…
    邪悪さ、陰湿さ、妖しさ兼ね備えた暗躍する悪魔に相応しいデザイン
    あと悔しいけどすげえセクシーだとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:30:07

    最高に性格悪いしキモいし嫌いなんだけどそれ全部ひっくるめて好き。一票入れちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:21

    タロウへのヤンデレっぷりが最高。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:45

    こういう悪役もいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:41

    何だかんだルーブ映画の愉快犯的な感じのトレギアが好き
    ベリアルに代わる悪役って言われて出てきてのが人の心を弄ぶ精神攻撃タイプの癖してクソ強いっていうギャップが凄い好きだった
    その分タロウの幼馴染み設定出てきた時の衝撃過ぎたのと同時に寂しさも感じたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:45:09

    作品を重くしてる要因だけどキャラが嫌われてるわけではないしな
    最近のウルトラマン、タロウとの関係、曇らせ民に刺さる属性諸々でそれなり人気出る要素もあるし
    本当にただただ無双してるわけでなく本編内で既にタイガ達と力関係は逆転してるしちゃんとした退場劇も貰ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:56:51

    ご本人の言葉がご本人すぎて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:59:15

    狂ってしまった理由がなんとなく理解できるからじゃないかな
    今まで光の使者(+タロウ…)が素晴らしいものだと信じてたのに、過去には罪人がいて上司までもが闇落ち
    ようやく可愛がれる対象を見つけたと思ったらそれも始末されて…という凄まじい経歴だからね

    でもそれはそれとして昔から湿度高すぎでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:45:10

    >>45

    始末されたって語弊があるだろ

    ゴミ捨て場に住んでたらゴミの影響で巨大化&凶暴化して手がつけられなくなったからトレギアが創造者として飼い主として責任取ったんだぞ

    誰が悪いって言ったら誰も悪くない。ただ間が悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:37

    ムカつくけど嫌いになれない
    ヘイトも買うけど同情する所もある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:54:45

    >>45

    正直狂った経緯も極端から極端に走ってて理解できないけどなあ

    愛する星を滅ぼされたヒカリの苦しみとかそういうのは全く想像できずにいきなり種族全体に絶望して半狂乱だし

    その種族への絶望も資料を見ただけの地球人への偏見から始まったものだし

    散々苦しんで宇宙さまよって精神すり減らした事には同情するけど全部本人の気質から来てるからどうしようもないなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています