【単発SS】両津勘吉「何!?ウマ娘の世界だと!!??」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:20

    本田「両津の旦那、白バイの後部乗ってる時くらい競馬新聞畳んでも良いんじゃねえか!?」

    両津「そうもいかん、派出所では部長がいる限りおちおち予想もできんからな」

    本田「そうだろうがよぉ……んん?」

    両津「何だ?」

    本田「いや、地面の感覚が……うおっ!?」

    両津「うわっ!?」

    パッ

    花山「久し振りだな両津」

    両津「あっ天国のじじい!!また呼び出しやがったな!?」

    本田「ひええ、何で僕まで…」

    花山「今回も折り入って頼みg」

    両津「ふざけるな!!こっちは取り込み中ださっさと下界に戻せ!!」

    花山「ぐえええいたたたたた!!噛むな原始人めが!!戻れ!!」ドロン

    花山「うーむ、あの体力が必要だったがやむを得んか」

    花山「今回は姿を変えておらんし何も問題はないじゃろうし、他をあたるとするか…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:57

    競馬との摺り合わせどうすんのかなと思ったらじじいクソ便利だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:27

    両津「うーむ、いたたたた……」

    本田「大丈夫ですかせんぱ~い?」

    両津「本田、ここはどこだ?」

    本田「僕にもさっぱりですぅ、気が付いたらここに…」

    両津「あのじじいめ、またいいかげんな所に飛ばしやがったな」

    本田「ここは何処なんでしょう?それに何だか寒いんですよぉ」

    両津「そう言えば確かにな、兎に角さっさと派出所に戻らんとならん。移動するぞ」

    両津「人の気配がするからこっちの方に……ん?」

    本田「先輩?」

    両津「この建物、もしや……中山競馬場?」

    パーッパパパーッパパパパー!!!!

    本田「ひえっ!?何ですかこの音」

    両津「有馬記念のファンファーレだと!!??」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:46

    本田マジでとばっちりすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:05

    人情ルートか爆破オチどっちかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:24

    >>4

    本田はオタク気質だしウマ娘世界もそんなに悪くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:55

    両津「そんなバカな!?今はまだ10月のハズだぞ!?」

    本田「どういうことでしょうせんぱ~い?」

    両津「分らんが行くぞ!!こっちだ!!」

    本田「ここが何処なのか分かるんですかぁ?」

    両津「ここは中山競馬場の用具保管庫だ。以前商店街の連中に追われて隠れた事があった」

    本田「まだ借金残ってたんですね…」

    両津「このドアの先が一般フロアのハズだが…」

    ガヤガヤガヤガヤ……

    本田「ひええ凄い人だかりですねぇ~」

    両津「今日はレースなど無いハズだが、さっきのファンファーレと言いどうなってるんだ…」

    本田「それに何だか、競馬場と言う割にはお客さんの層が変じゃないですか?」

    両津「確かに、何時もはわしの様なギラついた勝負師や死に物狂いのギャンブラーばかりだと言うのに…」

    本田「動物の耳を付けた女性の方も一杯ですよぉ?コスプレイベントの開催予定なんてありませんし…」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:07

    両津「このポスターは何だ?コスプレした女が並んでいるが……」

    本田「有馬記念って書いてありますし、やっぱり擬人化したコスプレ大会なんですかね?」

    両津「兎に角ここを出るぞ、今日は馬券も買っておらんし」

    客1「いやー!今日はどの子が勝つかなぁ!?」

    客2「俺は断然シンボリルドルフだと思うね!!」

    両津「」ピク

    客3「いやーミホシンザンも熱いって!!俺は信じるね!!」

    両津「」ピクピク

    客1「そうかなー?俺はナリタブライアンがいけるっt」

    両津「一体何の話をしている貴様ら!!??」

    客123「うわあっ!!??」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:07

    両津からすると健全すぎる世界か…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:08

    両さんってパチは強いけど競馬はからきしだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:12

    >>10

    なんかの話しで200万ぐらい当ててなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:54

    両津「シンボリルドルフにミホシンザンだと!?85年の有馬出走馬が出走しているハズがないだろう!!」

    本田「せ、先輩落ち着いてくださぁ~い」

    両津「それにナリタブライアンの優勝は94年だ!何の話をしている!?」

    客2「え、ええ??そりゃ全員今日出走する子達ですよ……?」

    客1「そこにポスターだってありますし」

    両津「あれは競走馬のコスプレ写真だろうが!!!!」

    客3「いったいどうしたんですかおまわりさん?」

    両津「それに大体今日はまだ10月だというのに…」

    本田「せ、先輩……」ツンツン

    両津「何だ本田!!!!」

    本田「あれ、モニター見て下さい……」

    両津「なん……」

    両津「」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:30

    >>10

    武勇伝の人やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:47

    >>11

    300万だな。あててすぐ会社がやばくて自殺しそうなおじさんにあげちゃったけど、

    そのあとおじさんの会社が大復活して、10倍にあたる3000万円分の株もらうも

    すぐ換金しちゃって、次は同じようなシチュの詐欺にひっかかってそのまま

    持ち逃げされるやつなwちなみにその株はもっておけばすぐにまた三倍くらいになる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:30

    >>11

    地方馬に少し買ってて万馬券になったやつな

    両さんは穴党だからいつもは馬券投げ捨てていくタイプ

    カラスとか変なアシストがあると勝つけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:44:15

    《さあいよいよ始まります!!年末最後の大一番有マ記念!!!!勝利の栄光を掴むのは果たしてどのウマ娘か!!??》

    両津「た、ターフの上に……」

    本田「ポスターの女の子達が集まってますぅ」

    両津「やはり今日はコスプレ大会なんじゃないのか…?」

    客3「いやだなぁお巡りさん、今日はレースなんですよ?」

    本田「確かにみんなゲートの中に入っていってますねぇ」

    両津「やけに本格的なんだな……」

    《各ウマ娘、出走の準備が整いました……スタートです!!!!!》

    客2「頼むぜルドルフ!!!!」

    ガシャン!!

    両津「まさか本当に一周走らせるんじゃ……何!!??」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:02

    >>12

    さすが両津、弱いとはいえ詳しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:30

    ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

    本田「ひ、ひえええええ!!みんな滅茶苦茶速いですよセンパ~イ!!」

    両津「CGじゃない…このここまで伝わってくる様な地響き、歓声……」ゴクリ

    両津「この目で確かめる!!」

    本田「あ!待ってくださーい!!」


    ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

    本田「うわあ、観客席も凄いお客さんですねぇ」

    両津「見ろ本田……本当にコスプレした女達が走っている……」

    両津「しかもあの速度とペースは本物の馬とさして変わらん、わし以外の人間には到底不可能だ」

    本田「ほんとうだぁ……ヘエックション!!」ズビー

    両津「加えてこの寒さに、さっき掲示板を見たが今は本当に12月なのかも知れん」

    本田「わけがわかりませぇん!!どうなってるんですかぁ!!??」

    両津「わしにも分らん……」

    ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:09

    >>17

    安価ミス

    騎馬隊の馬、親の名前で競走馬だった頃の旧名わかるぐらいだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:02

    両津自身ならできるだろうというのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:57

    >>19

    両津ならできるだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:11

    金が絡むならウマ娘よりも早く走れそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:16

    大原「両津がまだ来ておらんだと?」

    中川「そうなんです、パトロールに出たっきりでして」

    麗子「連絡しても電源を切っているみたいなんです」

    中川「少し前に他のパトカーが、本田さんとバイクで移動しているのを目撃しているのを最期に……」

    大原「全く、また本田を巻き込んで何か企んでいるんじゃないだろうなあの馬鹿は」

    中川「いやぁ……どうでしょうね」

    花山「ここに両津勘吉は戻っておらんか!!!!」ドロン

    麗子「きゃあ!?」

    中川「あ、貴方は天国の魔法使いさん!?」

    大原「両津の馬鹿はまだ来ておりませんが……」

    花山「何ということだ……私のミスじゃ、申し訳ない」

    大原「一体何が…?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:23

    >>23

    何!?優勝したら2億!?とかいったらまず間違いなく優勝してくるイメージある。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:06

    花山「実は……」


    中川「えええ!?何ですって!?先輩と本田さんを何処かの別世界に飛ばしてしまった!!??」

    花山「そうなんじゃ、最近天国の業務が増えて、干渉しない様々な世界の天国とも提携した仕事をしておってな」

    花山「その事務手続きを半端に杖に登録した状態であの2人に下界帰還の術を使ってしまってのう」

    麗子「今からでも分からないの?」

    花山「それが……2人の手違いに気付いた時には履歴をリセットした後で、しかもそもそもの登録も間違っておったのじゃ」

    中川「それはそれで杜撰すぎる気が……」

    大原「兎に角、本田君だけでも帰還させる事は不可能なのですか?」

    中川「ぶ、部長?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:37

    面白くなって来たぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:43

    大原「い、いや無論冗談だ。他の世界に迷惑を掛ける訳にはいかんからな……」

    花山「今人手を割いて捜索を続けてはいるのじゃが、何分この世界以外にも想像も出来んほどの無数の世界が存在しておる」

    花山「そのどれに飛ばされたのかも分からん状態でのう……」

    花山「兎に角ワシは天国に戻る、また来るからのう」ボン

    中川「なんて事だ……」

    麗子「両ちゃんはどんな世界でも生きていけるだろうけど、本田さんが心配ね……」

    大原「あの馬鹿は原始時代だろうが未来世界だろうが平気で生きていくだろうがな……」

    中川「まあ、そうでしょうがね……本田さんも先輩がいれば大丈夫ですよ。多分……」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:05

    原作でも天界はその手のミス多いからなあ
    お役所仕事のミスは作中の人間世界より天国の方が酷いかもってレベルで

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:09

    ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

    《シンボリルドルフ強いシンボリルドルフ強い!三バ身から四バ身のリード!!》
    《シンボリルドルフゴールイン!!!昨年に続いてこの競争2連覇・・・》

    本田「結局あのシンボリルドルフって呼ばれていた子が勝ちましたねぇ……」

    両津「……」

    本田「先輩?」

    両津「今の実況にも聞き覚えがあるし、レース運びも着順も85年そのままだ……」ブツブツ

    両津「有り得ない速度で走る女達と言い、どうなっているんだこれは……」ブツブツ

    本田「せんぱぁ~い!しっかりしてくださぁ~い!!」

    両津「う~むすまん、本当に混乱してきた……」

    本田「僕だって怖いですよぉ!何だか知らない世界にいるような……」

    両津「知らない世界……?」ピク

    両津「まさかあのじじい、ワシらを何かとんでもない世界に落としたんじゃないだろうな?」

    本田「えええ!?そんなこと本当にできるんですかぁ!?」

    両津「わしを動物に変えたり地獄に落としたり勝手に天国に呼びつけるじじいだぞ?」

    両津「それに以前寿命のロウソクを手違いで消されて死んだ事もある。天国は何でもありだ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:31

    面白そう
    応援してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:16

    コレは良いスレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:08:43

    > それに以前寿命のロウソクを手違いで消されて死んだ事もある。

    両津だからまだ良いけどとんでもないやらかしだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:17:00

    本田「そんなぁ、それなら早く元の世界に戻りたいですよぉ~!」

    両津「とりあえず情報収集だ。このままじゃ何も分からんからな」

    両津「SFの話なら完全に別世界だとか、一部が異なるパラレルワールドなのかも知れん」

    本田「現実とSFを混同するのは実感沸きませんよぅ……」グスグス

    両津「わしと天国のじじいに巻き込まれたのが運の尽きだったな」

    本田「ひ~~ん……」


    ビュオオオオオ……

    本田「ひええええ寒い!」

    両津「やはり今は12月なのか、寒さが強いな」

    本田「制服着てますけど中は薄いんで堪えますぅぅ」

    両津「う~~む……お、本田。とりあえずコレを使え」

    本田「なんですかあ?」

    両津「競馬新聞だ。しかし何故馬の字がカタカナなんだ……?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:44

    (馬の字は向こうの世界だとちゃんと2点で印刷されてると思われるが本筋じゃないのでスルー)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:24:10

    >>35

    (そもそも「競馬」って単語が存在しねぇだろうからなぁ本筋じゃないからどうでもいいが)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:28:17

    まあ天国警察がウマ娘世界からもちょっとズレたメチャクチャ細かいパラレルワールドと協力してたんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:30:31

    まあ細かい辻褄を気にしてダイナミズムがなくなると本末転倒だと思うので気にしない派

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:31:44

    両津「兎に角コレを服の中に入れて体に直に巻き付けろ、大分暖かいぞ」

    本田「これじゃまるでホームレスですよぉせんぱぁい……」

    両津「ハッキリしとらんが下手すりゃわし達はホームどころかワールドレスになっとるんだぞ?」

    本田「そ、そうでしたぁ……あ、意外と暖かぁい……」

    両津「良し本田、ちょっとここで待っていろ」

    本田「はい?」

    両津「……ここで良いかな?」

    チャリン……ピピッ!ガタン!!

    両津「本田!!持っていた硬貨は使えたぞ!!コーヒーだ!」

    本田「わぁ!ありがとうございます!!」

    本田「でも何で人気のない場所の自販機に?」

    両津「最近の自販機には偽金をはじくだけじゃ無く警告が出る自販機もあるからな」

    両津「以前一文無しになった時に経験済みだ」

    本田「な、なるほどぉ……」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:46

    ここまで異世界に慣れ親しんでる警官もそうはおるまい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:11

    両さんタイムスリップで過去に行ったことあるし
    その時に顔すら違う偽札使うなって怒られた経験あるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:57

    あーそうか偽警官扱いされるかもしれんのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:34

    両津「しかしココが別の世界なのかも曖昧だからな、極力金は使えんからこれは特別だぞ」

    本田「はぁい、大事に飲みますぅ」ズズー

    両津「いや直ぐに冷えるからさっさと飲んでおけ」

    両津「兎に角確認が第一だ。先ずは亀有方面に向かうぞ」

    両津「知り合いがいるかも分からんが違いがあれば分かりやすいはずだ」

    本田「ここから10キロ位あるハズですけどぉ……」

    両津「無論歩きだ」

    本田「ですよね……」




    新聞出したくてミスった。気にしないでくださると幸い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:40

    面白いから気にしなくていいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:28

    本田「コーヒー飲んだらちょっと楽になりましたぁ」

    両津「うーむ、こうして歩いていても建物や雰囲気は何時もとさして変わらん様だが……」

    本田「屋外のテレビモニターはさっきのレースのニュースで持ち切りですねぇ」

    両津「ポスターもあるし、立ち止まって一回転すりゃ何処かに必ずいる有様だな、シンボリルドルフか……」

    本田「僕も名前は何となく聞いた事はありますよ、強い競走馬なんですよねぇ?」

    両津「額の三日月がトレードマークの七冠馬だ。競馬やっていて知らないやつはおらん」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:56:39

    下手すりゃわし達はホームどころかワールドレスになっとるんだぞ?

    言葉回しが上手すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:15

    >>39

    警告でる自販機とか知ってるのホンマ両さんw

    原作そのものを見てるようだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:54

    >>47

    そういうのあるんだな、あれか500うぉんとかが自販機に誤認されるのを防ぐためのやつとかか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:41

    両津「さっきのレースはわしの記憶にある85年の有馬記念そのままだった」

    両津「走っているのがゴテゴテした服を着た女だと言う事を除いてな」

    本田「レースの内容は分からないですけど、足の速い女の子が馬の名前を借りて走る世界なんでしょうかぁ……」

    タッタッタッタッタッタッタッタッ

    両津「なんでわざわざ馬耳と尻尾でコスプレしてまでそんな事をするのかは分からんがな……」

    タッタッタッタッタッタッタッタッ

    両津「足の速い女が馬耳と尻尾を付けるのが義務付けられているのは間違いない様だな」

    タッタッタッタッタッタッタッタッ

    両津「足の速い女専用の歩道が整備されている程だからな……」

    本田「地面に50って書いてありますよぉ先輩……」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:15:48

    事前知識なしにウマ娘レーン見たら驚き通り越して怖いだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:18:39

    あっ...(察し)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:27

    本田「走っているのは女の子だけで男の人はいませんねぇ」

    両津「そして女も全員が走っている訳では無いな。女が全員足が速いと言う訳ではないのか?」

    本田「走る人は耳を付けて走りましょうって決まってるんですかねぇ?」

    両津「……おい本田?お前何だかさっきより元気だな?」

    本田「え?いやぁ、さっきから走って来る女の子達が可愛い子が多いなぁって……」

    両津「本当にコスプレ女子に弱い奴だな……」

    本田「さっきまで凄い不安でしたけど、体が少し暖まって元気になれましたし」

    本田「それに先輩もいるから心つよ……い……し……」

    本田「    」

    両津「おい、どうした本田?」

    本田「」ガクガクガクガクガクガクガクガク

    両津「本田!?」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:47

    本田!?どうしたんだ!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:43

    本田…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:41

    両津「おいどうした!?さっきのコーヒーに当たったか!?本田!!」

    本田「せっせせっせせんせせ先輩……」ガクガク

    両津「何だ!?」

    本田「ちょっちここっち……あれあれあれれ……」

    両津「何だ?あっち?……耳付きの女しか見えんぞ?」

    本田「いまいいいまあの子、汗ふいてててて……」

    両津「それがどうした?寒くても走れば汗をかくだろうが?」

    両津「ただ普通に顔を拭いて……」

    両津「そのまま首や耳元を……」

    両津「……」

    両津「          」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:44

    本田「みみみみみ見ましたよね!!??みみみみみみみみみが」

    両津「!!黙れ馬鹿!!」

    本田「むぐっ!」

    通行人「…?」

    ウマ娘「…?」

    両津「あ、いやあお騒がせしまして、大丈夫ですんであはははは……」ズズズ

    本田「うむむむむぅ……」



    両津「馬鹿か!!あそこで騒ぎになったら不味いだろうが!!」

    本田「でもせんぱぁ~~~い!!あれ見て驚かない方が無理ですぅぅぅぅ!!!!!」

    両津「街の通行人達を見てみろ!!誰一人として驚いたりしてないだろ!!」

    両津「恐らくこの世界ではあれが普通だ!!足の速い女がアクセサリーで馬耳を付けて走ってるんじゃない!!」

    両津「あの違和感の無い自然な動きをしていた馬耳も尻尾もそう考えれば説明が付く!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:00

    本田「じゃじゃじゃじゃあ、この世界って……」

    両津「……単純に考えて、わしらが知っている男と女」

    両津「そして歴代の競走馬達の名前を付けられた馬の耳と尻尾と能力を持った女がいる世界……だ」




    両津勘吉「何!?ウマ娘の世界だと!!??」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:02

    思ったより時間が掛かってしまったのでここまでで
    落ちたらまたその時は別に続きを書きたいと思います

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:44

    保守して待ってます
    乙でした
    すごく面白いです

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:23

    まず純粋にエミュが上手いんよ
    フックとして完璧なんよ
    こんなん絶対わくわくしちゃうじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:14

    めちゃおもろい。続きを楽しみに待ってます。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:31:28

    保守
    面白い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:02:42

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:59:17

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:26:45

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:29:40

    あまりストレートに身体の作りに対して言及しない辺に拘りを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:13

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:43

    しゅっ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:29:23

    ありがとうございます
    ゆっくりとですが昨日と同じかそれ以降の時間頃に再開したいと思います

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:29:58

    まってましたー

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:51:01

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:28

    どのセリフをどんな表情で喋ってるか何となく想像つく

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:09

    導入おもしろかった!
    続きがたのしみです

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:25

    セリフに違和感がなくてすごい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:33

    本田「じ、じゃあ……この世界には3種類の人間がいるって事になるんですかぁ!?」

    両津「わしらが今まで見てきた限りはな」

    両津「なんせ世界が違うからな。これからどんなびっくり生物が出てくるか分からんぞ」

    本田「怖い事言わないでくださいよぉ!」

    両津「まぁ心配いらん。大体はわしらのいた世界とそう変わらん様だからな」

    両津「人喰いモンスターなんかは出ないだろ……多分」

    本田「うう……ドッキリだったりしないんですかねぇ」グスグス

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:43

    両津「いい加減移動するぞ。葛飾区まではまだ距離があるんだからな」

    本田「はいぃ……」

    両津「……」キョロキョロ

    両津「……よし、流石に騒ぎにはなっていないな」

    本田「せんぱぁい、あの天国のおじいさんが助けてくれたりはしないんですかぁ……?」

    両津「大体はわしが懲りるか謝るまで上から見ているとは思うがな」

    両津「勝手に呼び出してこんな目に会わせたじじいに頭を下げるのはごめんだ」

    本田「話を聞かないで頭に噛み付いたのは先輩だと思うんですけど……」

    両津「うるさいな!じじいに頼らなくともわしに考えがある!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:03

    両津「……」

    本田「葛飾区まで後3キロくらいですかねぇ?」

    両津「……」

    本田「あれから怪獣も出ませんし僕達のいた世界と何も変わらない年末の日本そのものですし」

    両津「…………」

    本田「馬の女の子にはビックリしましたけど普通に可愛い女の子って感じですし……」

    両津「…………」

    本田「……先輩?さっきから上を見上げたり壁を見つめたりどうしたんですぅ?」

    両津「……」

    両津「……まずいかも知れん」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:45:58

    両津「本田はちょっとここで待っていろ!」



    本田「……って言って本屋に駆け込んで行ったきり先輩なにしてるんだろう?」

    両津「……待たせたな本田」

    本田「あ!先輩、良かったんですかぁ僕だけ喫茶店なんかに入っちゃってて。暖まれたから嬉しいですけど……」

    両津「本田」肩ガッシリ

    本田「へぇ?な、なんです?」

    両津「今から派出所に向かう。今から行けば勤務交代の時間にぶつかると思うが……」

    両津「先に言っておくが、何を見ても驚くなよ?」

    本田「……?」



    公園前派出所  の付近の茂み


    本田「ええええええ!!!???」

    両津「馬鹿静かにしろ!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:51

    何だ…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:52

    「引継ぎに来ましたー!」

    「やったーー!今日の仕事終わり!飲みにいくぞー!」

    「それ、今から勤務の私達の前で言う!?」

    「ほんとひどーい!」

    「そうだぞコラ!」ゴチン

    「あいたあ!部長!勘弁して下さいよぉ~!」

    「部長さんも飲みに行けて嬉しいくせに!!」

    「なにをぉ!?……そんなこと……あるかも?」

    「「あははははははははは……」」


    本田「は、派出所の警官が全員……」

    両津「ウマ娘に入れ替わっているか……やっぱりな」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:06

    なん・・・だと・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:47

    ウマ娘の世界観だから「そもそも両津が居ない」か…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:01:24

    まあ悪いウマ娘を捕まえるならウマ娘じゃなきゃ無理そうだしそうなるか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:17

    オオハラダイジロー
    居そうだな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:47

    じゃあなにか?
    この世界の悪党はウマ娘に拘束してもらえるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:10

    言われてみれば競馬無かったらそもそもこち亀の1話冒頭からしてまるっきり変わるからなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:00

    両津「少なくとも知った顔が1人はいるかもと思っていたが、ここまで変わるのか……」

    本田「どうなってるんですかぁ!?中川さんや麗子さんや部長さんはどこにぃ」

    両津「今から説明するから静かにしろ!」ゴン

    本田「あいた!!」

    両津「……」

    両津「中山競馬場からここに来るまでの間に、わしは何回かビル街を見上げたり壁を確認したりしていたな?」

    本田「してましたけど……」

    両津「あの道中には、少なくとも中川財閥と秋本貿易関係の会社ビルが複数建っていたハズなんだが」

    両津「まずそれらが一つも見当たらなかった」

    本田「ええ!?」

    両津「それだけじゃない。その先の雑居ビル街の飲み屋はわしが良く通っている所が多いのだが」

    両津「酔った勢いで壁に穴をあけたり喧嘩で壁が無くなったりした跡が全く無い」

    両津「わしが残した痕跡がチリ程も残っていなかったのだ」

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:39

    本田「先輩が壊した壁は兎も角、中川さんと麗子さんの会社が無くなってるなんてぇ……」

    両津「それとオマケで言えばお前が先週の取り締まりで大立ち回りした時のタイヤ痕も無かったぞ」

    本田「え」

    両津「極め付けがこれだ……さっき本屋で覚えている限りの連絡先を片っ端から探してみた」

    両津「わしとお前のスマホは天国から落ちた弾みか何かで壊れてしまったからな」

    両津「探した結果だが……誰もいなかった」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:45

    身近な人間の影響がすぐ見分けられる立場だから話が早いなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:21

    いっそ本屋にこち亀の単行本置いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:19

    なんかもっと速くよし、わしがレースに出るみたいな展開になるかとおもったけど
    じっくり世界観から刻んでくる・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:09

    本田「だ……誰も……?」

    両津「わしの実家のつくだ煮屋も中川財閥も秋本貿易もスーパー電子工機も爆竜一家もトンチキ博士の絵崎教授も葛飾署の連中思い付くだけ全員……」

    両津「……超神田寿司も存在しない。お前の実家のバイク屋もな」

    本田「」

    両津「もしこの世界にわしたちが存在していれば、隙をついて向こうのわしのフリをして中川から金をふんだくれると考えていたんだがな……」

    両津「最悪でもわしはわしだろうし、協力出来るかもしれんと踏んでいたんだが……」

    両津「多分だが、この世界は……ん?」

    本田「」

    両津「おい本田!!気絶するな!この世界にわしたちが存在していないだけだ!!お前の実家が消えた訳じゃない!」

    本田「」

    両津「くそっ!!!……ハーックシッ!!……日が沈んで寒くなってきやがった」ズズッ

    両津「何とか寒さを凌げる場所を探さんと……」

    ウマ娘警官「あのーおじさん?こんな所で何を……えっ?警官?」

    両津「げっ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:44

    wktk

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:41

    この世界だと両津は警官偽装ってわけか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:02

    >>94

    そうとも限らんぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:45

    >>92

    こうして挙げると、両津の知り合いかなり多いな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:51

    ……………………

    本田「……」

    本田「うーーーーん……」

    両津「いい加減に起きたか?本田」カタカタ

    本田「あふぇ?へんぱい、ここは……?」

    両津「大体府中辺りの漫画喫茶だ」カタカタ

    本田「府中って……大分葛飾区から離れましたねぇ……」

    両津「お前が気絶してから大変だったんだぞ!」カタカタ

    両津「派出所のウマ娘の警官に気付かれて、慌ててお前を背負って来たんだからな」カタカタ

    両津「この世界にも人間の警官がいるようだから大して怪しまれてはいないとは思うが」カタカタ

    両津「わしらはこの世界で身分を証明出来る物が何も無いからな。詰められたらアウトだ」カタカタ

    本田「あんまりお金が無いのに満喫なんて入って大丈夫なんですかぁ?僕が言えた事じゃないけど……」

    両津「お前の警察手帳が役に立ったぞ、捜査の都合と言う事で提供して貰った」カタカタ

    本田「怒られますよぉ」

    両津「この世界に部長はおらん。大丈夫だ」カタカタ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:12

    本田「それで、さっきから何してるんです?」

    両津「この世界にもパソコンがあって助かった。ネットの方が調べるのに都合が良い」カタカタ

    本田「それもあって満喫なんですね」

    両津「ある程度調べておかんといちいちお前がショックで気絶しかねんからな」カタカタ

    両津「わしらの世界と共通の手掛かりを探してみたが……結果はあまり変わらん」カタカタ

    両津「根本的にわしらが知っている人物や企業は全て存在せん。似通った別の物にすり替わっているな」カタカタ

    両津「逆に言えばわしらを縛るしがらみも何一つ無いわけだ。これが真の自由と言う奴かもな」カタカタ

    本田「そんな前向きな思考が出来るのは先輩だけですぅ……」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:41

    自由になると逆に危ないからな両津の場合

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:13

    似通った別のものに摩り替わっててもそっから計算できるだろうし
    どんなやらかしをこの世界でしてくれるのやら楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:52

    両津「何と言っても根本的にわしらの世界と異なっているのはコレだな……ウマ娘だ」

    本田「昨日から言ってましたけどあの女の子達の事ですよね?」

    両津「単に本物の耳と尻尾が生えた女と言う訳では無い……らしい」

    両津「まだ触りしか調べられておらんが、どうにもこの世界では神秘的な扱いをうけているらしいが……」

    本田「みんな先輩が知っている昔の馬の名前を使っているんですよね?」

    両津「……そこがまた分からんのだ」

    本田「え?」

    両津「間違い無く昨日のレースではわしが知っている競走馬たちの名前が並んでいた」

    両津「ネットニュースでもトップ記事が組まれているのだが……」

    両津「何をどう調べてもこの世界に競馬と言う概念が存在しない」

    本田「え?」

    両津「……そもそもこの世界に四本脚の馬が存在しないとしか思えん」

    本田「ええ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:08:57

    本田「馬がいないってどういう事ですかぁ!?」

    両津「いない物はいないとしか言えんのだ!!見てみろ、『うま』を漢字変換するとだな……こうだ」

    本田「……馬、の字の下の点々が二個しかありませんね……」

    両津「ウマ娘は二本足で走るから点は二個だけになるらしい……」

    本田「でも変ですよぉ!こっちに競走馬が存在しないのになんであの子達は僕たちの世界の競走馬の名前を知ってるんですかぁ!?」

    両津「まだわしにも分かっとらん!!向こうの競走馬達の生まれ変わりだとか、そんな仮説しか立てられん!!」

    両津「そもそも雄だった筈の馬達も全員女になっているし分からん事だらけだ!!」

    本田「……僕ちょっと頭痛くなってきましたぁ……」

    両津「急にオカルト染みた話が始まったからな……今は無料の朝食が食える時間だからな。顔洗って飯も食って来い」カタカタ

    本田「わかりましたぁ……」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:16:11

    知らなきゃ戸惑うかそりゃ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:50:41

    両津「うーむ……ウマ娘でもレースがあるなら元手さえ用意出来れば勝負出来ると思ったが……」カタカタ

    両津「そもそもこの世界では賭け事になっていないのか……高校野球の様な扱いなのか?」カタカタ

    両津「ウイニングライブ……興行化しているのか?利益出るのか……?」カタカタ



    本田「はぁー……なんだかとんでもない事になっちゃったなあ」モグモグ

    本田「先輩がいるから何とかなると思うけれど、これからどうするんだろう……」モグモグ

    本田「天国のおじいさんに謝って許してもらえたら良いのに……」

    本田(……ん?)



    店員「はい、昨晩から警察の方が防音タイプの個室に2名、いらっしゃっていますよ?」

    ウマ娘警官「何処の配属かしら?確認しても宜しい?」

    店員「はい、少々お待ちください」

    本田「 」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:11:34

    本田(せんぱぁい、大変です!!入口に警察が来てますぅ!!!)小声

    両津(何!?)小声

    本田(もうすぐここに来ちゃいますよぉ!!入口からは出られませぇん!!)

    両津(逃げるぞ!!ずっと帽子は被っていたな!?そのまま通路の奥に行け!!)

    両津(非常階段がある!!鍵は予め開けてあるし監視カメラも無い!!急いで出ろ!!)

    本田(これじゃ本当に泥棒と変わりませんよぅ……)

    両津(指紋を拭いて……ある程度金も置いていくか……)ヒラッ

    本田(ひいいいいい……)
    バタバタバタバタ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:26:10

    とっさに指紋拭けるのはもう犯罪者のそれとしか…w

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:28:06

    両津「よし……ここまで来れば大丈夫だろ」

    本田「本当に怖かったですよぉ!!もうあんな事は懲り懲りですぅ!!」

    両津「うーむ、情報が欲しかったとは言えちょっと綱渡りだったかな……」

    両津「まぁあの店の監視カメラは見せかけで化石みたいな性能が低い古いタイプを使っていたし死角も多い」

    両津「お前にも手袋を使わせて指紋も残していないからな。多分バレん。安心しろ」

    本田「現職の警察官が言っていい台詞じゃないですよもぅ……」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:50:30

    両さんはこういうことする……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:52:20

    プロの犯罪者だと思われるよ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:54:32

    両津「しかしもう警官の服を着続けるのも限界かも知れんな。服を調達せねばならんか……」

    本田「もうお金が余り残っていませんけど……」

    両津「背に腹は代えられん。丁度あそこにリサイクルショップがあるな、出来る限りの防寒具を揃えるか」

    本田「あ、それは賛成ですねぇ。新聞紙ももうクタクタになってますし!」

    両津「無論新聞紙も調達して交換しておけ。今後は恐らく野宿になるからな?」

    本田「ひえっ!?」



    両津「まあこんなもんだろう」

    本田「暖かくなったのは良いですけど、野宿は嫌ですねぇ……」

    両津「財布はいよいよ氷河期に突入したからな。本格的に食い扶持を探す事にもなるぞ」

    本田「あのー、先輩……?」

    両津「何だ?」

    本田「そのぉ……天国のおじいさんに頼んで戻して貰おうって言うのはナシなんでしょうか……?」

    本田「とりあえずでも謝れば許して貰えるとか無いんですか……?」

    両津「……」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:08:15

    金儲け出来る可能性が出たから帰れても帰らんだろうな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:14:02

    本田「先輩?」

    両津「……良いか本田?心を落ち着けて良く聞け」肩ガッッッシリ

    本田「もう嫌な予感しかしませぇん!!」バタバタ

    両津「昨晩だ。お前が気絶した後に天に向かってじじいに叫び掛けてみたんだが……」

    本田「聞きたくない!!聞きたくなぁい!!」バタバタ

    両津「うんともすんとも返事が無かった」

    本田「  」

    両津「前までは許す許さない関係なく偶に姿を現してはいたんだが今回はそれも無い」

    本田「  」

    両津「じじいがこっちを見失っているのか、下手すりゃこの世界には天国すら無いのかも知れん」

    本田「  」カクッ

    両津「まあ任せろ!!どんな状況でも金は生み出せる!!この世界でも生きていけるからな!!」肩バンバン

    本田「  」カクンカクン

    ……………

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:53:31

    ………………

    両津「本田も毎回毎回気絶するから困ったもんだ全く」ズルズル

    両津「とりあえず何処か金の掛からん所に入って寝かせておくか……」ズルズル

    両津「……お、ゲーセンか。どの世界でも娯楽は大して変わらんもんだな」

    両津「とりあえずベンチに寝かせるか。金目の物も持っとらんし大丈夫だろ」ドサッ

    本田「  」

    両津「さて、と……懐は寂しいが暇はあるからな。物色してみるか!」

    両津「見知らぬ異世界のゲーセン事情は、と……」

    両津「うーむ、どのジャンルも馴染みがある様で見た事の無いメーカーの筐体ばかりだな」

    両津「景品も向こうにありそうで無いそっくりさんみたいな品の数々が……」

    両津「有名メーカーの商品名をモジったギリギリアウトのパクリ商売をしていた男を思い出すな」

    両津「……これなんて完全に非正規品のパクリ景品だろ。こんな所までわしの世界と同じか……」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:11:23

    両津「しかし見回してみると人間の客に混じって普通にウマ娘も遊んでるんだな」


    ウマ娘「ねぇねぇプリ撮ろうよ!新しい機種の奴!」

    ウマ娘「あ!シチーさんがCMに出てた新型でしょ!やろー!」

    ウマ娘「この後トレーナーさんに呼ばれていますのよ?手短に致しましょうね?」

    両津「神聖ななんたらと書かれていたが、こうして見てるとますます普通の女子と変わらんな……」

    両津「……やはり全員わしが知っている名前が付いてるのか?」

    両津「警官の服を着ていさえいれば自然に聞けたかもしれんが、今では完全に不審者だからな」

    両津「君子危うきに……と」



    ウマ娘「わぁぁぁっ!また落としたぁーー!!」

    ウマ娘「うぅぅっ、くやしーーっ!ぜったい取れるまでやるもん!!」

    両津「なんだ……?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:26:30

    基本の世界観はアニメを基準に考えていますが、部分的にゲームの仕様やキャラの立ち位置を応用することになると思います
    キャラの相互関係に多少のズレが起きる部分も出てしまうかと思いますが、のんびり書いていきたいと思います

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:39:46

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:43:53

    乙ー

    このもんもん口調は…!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:45:27

    おつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:57:33

    両津スレってなんかどこもクオリティ高いとこ多いよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:56


    楽しみに待ってます

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:54:10

    保守
    すごい続きが気になる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:40:19

    >>119

    SS作者を軽んじる訳じゃないけど両さんはエミュがやりやすいというか原作で何でもやってるから反応が想像しやすいと言うのは有る


    原作者がフットワーク軽いから異世界転生っぽいのもあるし10年前にメタバース題材のVR物もやってるって言う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:35

    wktk

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:07

    乙 滅茶苦茶おもしろくてすき

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:30:32

    両さんもだけどこち亀シナリオのエミュ力が高くて…素晴らしい!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:03:35

    素晴らしい
    夜まで待ってます

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:36

    すばらっ支援

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:18:38

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:21:51

    やっとネームドウマ娘と両さんの絡みが見れそうでwkwk

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:33

    これは良SS

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:12:01

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:41:00

    延命!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:23:21

    ゆっくり再開します

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:17

    ウマ娘「うぬぬぬぅぅぅぅ……ここ!」

    ポロッ

    ウマ娘「あーーーっ!まただぁ!……もう一回!!」

    両津(もの凄い派手な髪色のウマ娘だな)

    両津(身長が低いせいで奥行きが把握できておらんのか……)

    両津「……」ウズッ

    ポロリン

    ウマ娘「むぅぅぅ……!」

    両津「この人形が欲しいのか?」

    ウマ娘「そう!!みんなのぬいぐるみ取ってチームの部屋に飾るの!!」

    両津「ふむ『ぱかプチ』か。ウマ娘がディフォルメされたぬいぐるみって訳か」

    両津「それでどれが欲しいんだ?特徴を言ってみろ」

    ウマ娘「え?えっとねー、そこの帽子被ってるのと、赤い耳カバーのと、眼鏡かけてるの!」

    両津「そこの3つか。ちょっと待ってろ」チャリンチャリン

    ウマ娘「え?」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:33

    両津「獲物に対してアームがやたらデカいな……だが見ていた限りアームのパワーは十分だ」

    両津「重心がそこだとしてアームで直接ガッチリ掴んでしまえば良い。……ここだな」ポチッ

    両津「そして最後に降下中の3ボタンで……こう」ポチッ

    ガッチリ ウィーン……ボトッ

    パンパカパーーーン!

    ウマ娘「えーーーーーっ!?スゴイスゴイ!!取れた!!」

    両津「まだまだこんなもんじゃないぞ」

    両津「もう二つは都合良く隣接してる上にタグも見えているからな」

    両津「そこに上手くアームを刺して重心が釣り合えば……なんとこうなる」

    ボトボトッ!パンパカパパパーーーン!!!

    ウマ娘「うわぁぁぁ!!もっとスゴーーーイ!!!いっぺんに取れちゃった!!」

    両津「わははははは!それ全部やるぞ、その分の金は使っていた様だしな」

    ウマ娘「やったーーーー!!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:50

    優しい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:02

    メガネ、帽子、赤い耳カバーに小柄な派手な髪型ウマ娘と言えば…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:07

    流石だなあ両さん
    異世界のクレーンゲームも違和感なくクリアしてる…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:54

    流石プロだ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:53

    カノープスじゃん!!ダブルジェットだ!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:30

    ウマ娘「よーし!コレを明日みんなが来る前に並べて飾るんだ!きっと驚く!絶対驚く!」

    ウマ娘「ありがとーねおじさん!……ところでおじさん誰?」

    両津「えっ?わしか?」

    両津(うーむどうする?名乗っていいのか?面倒な事は避けたいが……)

    両津(かなり子供っぽい見た目と言動だし勢いで誤魔化せるか……?)

    両津「……」

    両津「わしはな……孤高のゲーセンハンター!さすらいのRだ!!」ビシッ!

    ウマ娘「サスライノアール……?」

    両津(うっ……厳しいか?)



    ウマ娘「……うわぁぁぁぁぁ!!スゴイ!なんだか強そう!!!」

    両津(よし!!)



    ウマ娘「でもねでもね!ターボだって強くて速いんだよ!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:14

    両津「ん?お前ターボって言うのか?」

    ウマ娘「そうだよ!ターボはね、最初から最後までずーーーっと前を走るんだ!!」

    ウマ娘「たまにみんなからスタミナをおんぞんしろ?って言われるけど」

    ウマ娘「そんなの楽しくない!!ターボは一番前を走るの!!それがいっちばん気持ちいいし強い!!」

    ウマ娘「ターボはいつだって全力全開なんだから!!」ビシッ!

    両津「……」

    両津(小柄な体付きにスタートから全開の逃げ一択の脚質、そしてターボ……)

    両津「もしかしてお前ツインターボか!?」

    ターボ「そう!!ツインターボ!!」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:40

    Wktk

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:01

    両津(GⅠ未勝利ながらその玉砕型超大逃げスタイルで未だに人気が高く『最後の個性派』とも呼ばれた)

    両津(あのツインターボか!!)

    ターボ「ぬいぐるみどう飾ろっかなー?三人でピラミッド?うーん、部屋に隠すのも楽しそう!」ウキウキ

    両津「確かに大分個性派だな……」

    両津「ウマ娘が生まれ変わりだとしたら、向こうのターボも頭の中はこうだったのか……?」

    ターボ「……?どうしたのアールのおじさん?ターボなにかついてる?」

    両津「ああいやなんでもないぞ!!」

    両津(とりあえずここは一旦引き上げるか、本田もそろそろ目を覚ますだろ)

    両津「ぬいぐるみが取れて良かったな!!それじゃあわしはこれで……」

    ターボ「えーーー!?もう帰っちゃうの!!?ターボまだ遊びたい!!」

    ターボ「ゲーセンハンター?なら他のゲームも得意なんでしょ!!ターボ見たい!!」

    両津「いや、ついつい使ってしまったが金がな……」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:04

    こち亀世界のゲーセンのゲームはそういや変な方向に難易度やキワモノさがインフレしていたんだった
    …ゲーセンのゲームがインフレしている世界観って冷静に考えるとなんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:53

    >>145

    クレーンゲームの景品にGが使われて、面白おかしく報道される世界観

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:47

    木魚の音ゲーとかあったなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:25

    >>145

    たまごっち(ゃん)

    ()の部分を隠してたまごっちに見せかけたりとかもあったな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:54

    両津(景品をネットに流せれば多少の稼ぎにはなるが)

    両津(今はネットが使えん上に相場も分からなければ通帳も何も無い。これ以上は節約せんと……)

    ターボ「アールのおじさん!次はターボ、ダンスゲーム見てみたい!やって!!」グイグイ

    両津「いやいやだからな……っていたたたた!割と力強いなお前!!」

    ターボ「ダンスダンス♪ぜんしんぜんれーい!!」

    両津「話を聞かんか!!」

    キャーーーーーー!!!!

    両津「ん?なんだ?」

    ターボ「へ?」

    女「誰か止めて!!置き引きですーーーー!!」

    両津「なんだと!?」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:10:38

    すこーしだけ、少しだけだがアレなオペラオーとドトウとして見てしまってたりする、すみません

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:41

    女「その男です!!私のカバン!!」

    男「どけどけどけ!!!」

    両津「おいコラ!!!止まれ!!」

    男「チッ!……!邪魔だ!!」ガン!!!!

    ガラガラガラガラガラ

    ターボ「へ?……うわぁ!?」

    ガッシャーーーーーン!!。。。

    両津「あっ!!ターボ!!」

    男「へっ!」ダダダダダダ


    両津「メダルを積んだ台車を蹴り付けやがって!ターボ!大丈夫か!?」

    ターボ「大丈夫!!ターボ避けた!!」

    両津「本当だな!?……あの野郎逃がさんぞ!!」ダッ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:47:16

    両津「待ちやがれてめぇ!」

    男2「おい!早くしろ!」ブロロロロ

    男「よし行け!!」ブォォォォォォォン!!、、、、、

    両津「あっバイクを!!仲間がいやがったな!!」

    両津「くそっ!!……そこの君!!そいつを貸せ!!」ダッ

    客「ええ!?何をするんですか!?」

    両津「あの置き引き犯を追いかける!必ず返すからな!!」ギシッ

    客「あれはバイクですよ!!そんな物で……」

    ターボ「アールのおじさん!?」

    両津「怪我が無くて良かった!!ちゃんと家に帰れよ!!じゃあな!!」ギャリリッ!

    ギャギャギャギャギャギャギャ!ガアアアァァァァァァ、、、、、、、、、、

    客「うっそぉ……」

    ターボ「……」

    ターボ「……スゴイ」

    ターボ「スッゴーーーーーーーイ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:21

    自転車で追いかけていったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:55:32

    両さんなんだかんだ言っても割と正義漢だからな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:59:21

    >>153

    アメリカでもパトカー大群相手にマウンテンバイクでぶっちぎる人だし......

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:41

    ウマ娘警官「ちょっと!!さっきゲームセンターから出て行ったバイクは何!?」

    ウマ娘警官2「スピード違反よ!!連絡回して!!」

    ウマ娘警官「警邏中のPC15号車から送り!スピード違反のバイク1台!」

    ウマ娘警官「府中〇〇のゲームセンターから南東方向へ!!繰り返します!」

    ウマ娘警官「スピード違反のバイk」

    ギャン!!ギュアアアアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァ、、、、、、、、、、、

    ウマ娘警官「」

    ウマ娘警官2「」

    《おい、どうした?》

    ウマ娘警官「て、て訂正します。す、スピード違反のバイクと……」

    ……
    男「チッ!思ったより騒ぎになっちまった!!」ブオオオォォォォォォ!!

    男2「お前が直ぐにバレる様なヘマをするからだろ!!」

    男「うるせぇ!兎に角このまま離れて姿を隠すぞ!バイクもその後破棄すりゃ良い!!」

    男2「分ってる!!掴まってろよ……ん?」

    男2「今ミラーに何か……?」

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:31

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ、、、、、、
    両津「絶 対 に 逃がさんぞキサマら!!!」ギャギャギャギャギャギャ!!

    男2「げっ!!!」

    男「何だ!?」

    男2「自転車が追いかけて来る!!?」

    男「何?……そんなバカな!?」

    男「おい!!もっと飛ばせ!!」

    男2「クソ!!」ブオオオォォォォォォ

    両津「ぬおおおおぉおおおぉぉぉおおお!!!」ギャギャギャギャギャギャ

    男「何してるんだ!!距離が詰まってるぞ!!」

    男2「無茶言うな!!今何キロ出てると思ってる!!」

    両津「体が資本の競走馬……いやウマ娘に怪我させる様な真似しやがって!!!」

    バンッ!!!

    男2「げっ!!飛んだ!?」

    両津「神が許してもこのわしが許さん!!!」

    男「「ぎゃああああああああああああ!!!!!」」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:34

    両さんのこういうとこ大好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:18

    あーそれは両さん怒るわ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:07:32

    ファンファンファンファンファン、、、、、、

    ウマ娘警官「はい、置き引きをしたと思われるスピード違反の二名、確保しました」

    ウマ娘警官「乗っていたと思われるバイクは大破、二名は負傷していますが命に別状はありません」

    ウマ娘警官「いえ、確保したのは我々では無く……」

    ウマ娘警官「……目撃者からの情報では、自転車に乗った男性が高速で逃げるバイクに追い付き」

    ウマ娘警官「縁石を使ってジャンプした勢いで突っ込み転倒させたとの事で……」

    ウマ娘警官「はい……信じられませんが、15号車からの報告とも合致しています」

    ウマ娘警官「直ぐ側にそれと思われる壊れた自転車も放置されており」

    ウマ娘警官「関係性は不明ですが、サドルに『ゴメンナサイ』との殴り書きが……」

    ウマ娘警官「それと不可解な点ですが、二名は我々の物とよく似た手錠で拘束されていました……」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:11:22

    死ぬほど悪目立ちしてるけど両さんがやりそう感も凄いある

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:16:09

    自転車壊された客かわいそうに……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:32:02

    エミュレートが素晴らしすぎるんよ…
    面白いわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:36:52

    ゴメンナサイで芝
    まぁ事情とか色々めんどくさいだろうしなぁw

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:38:43

    本田「はぁぁ、参っちゃうなぁ。先輩どこに行ったんだろう……?」

    本田「また気絶しちゃった僕が愚痴を言うのも気が引けるけれど置いてけぼりはヒドイですよぉ……」

    本田「ゲームセンターまで運んでくれたのは良いけれど、お金ももう無いし……」

    「それでね、台車がガーーーーッて来たんだけど、ターボはぶつからなかった!!」

    本田「あれぇ?」

    ウマ娘警官「うんうん、危なかったね。それで、その時一緒にいた男の人は……」

    本田「ひえっ!?警察!?」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:40:13

    「うん!自転車でターボ全開!!ってギューーーーーンって走ってった!!」

    「名前はサスライノアールだって!」

    ウマ娘警官「サスライノアール……?男の人だったんだよね?」

    本田「ぼ、僕や先輩を探しに来たんじゃ無いのかな?」

    ウマ娘警官2「あ、ちょっとお尋ねしたいのですが」

    本田「はひぇ!?」

    ウマ娘警官2「先ほどこの店舗で置き引き事件がありまして、何か目撃されていませんか?」

    本田「す、すみません……ちょっとそこで寝ていたので……」

    ウマ娘警官2「ありがとうございます。風邪など引かないように気を付けてくださいね?」ペコ

    本田「は、はいぃ……」ペコ

    本田「よかったぁ、僕たちを探してる訳じゃないみたいだ」

    本田「流石の先輩もそう何度もトラブルを起こしたり巻き込まれたりしないよね」ハハハ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:24:24

    本田「とりあえず先輩が戻ってくるまでここにいよう。食べ物とか持って来てくれたら良いけど……」

    本田「何とかお金を稼ぐとか言ってたけど、具体的にどうするのかなぁ……」

    本田「……ちょっとトイレに行っておこう」

    ………

    本田「ふぅ……このお店何時まで開いてるのかな……」

    ???「本田……本田……」

    本田「え?」

    両津「本田、そこにいるな?」

    本田「せ、先輩!?なんでトイレの裏に?」

    両津「良いから直ぐに店を出ろ、入口から左に300メートル行った所に公園があるからそこに来い」サッ

    本田「わ、分かりましたぁ」

    本田「……また猛烈に嫌な予感がするなぁ、覚悟しといた方が良いかも……」

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:52:56

    公園

    本田「せんぱぁい、どこですか~?」

    両津「本田、こっちだ」ガサガサ

    本田「もうどこに行ってたんですかぁ。心細かったですよぉ……」

    両津「まあ色々あってな、ほら食い物だ」

    本田「ありがとうございますぅ」モグモグ

    本田「……」

    両津「……」

    本田「……あのぉ、先輩?どうして茂みから出て来ないんです?」

    両津「色々あってな」

    本田「そのマスクとサングラスは……?」

    両津「色々とあったのだ」

    本田「……その色々って、聞かない方が良い感じ、ですかね……」ダラダラ

    両津「多分その内嫌でも分かると思うぞ……」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:29:09

    両津「この公園からはあのビルの壁が何とか見えるからな」

    両津「……ちょっと見に行って来い。わしはここから離れんからな」

    本田「え?あの広告が貼ってあるビルですか?」


    …………
    本田「見に行けって言われても、ずっと広告が切り替わっていくだけだけど……」

    ポーーーーン

    《……ニュースの時間です》

    本田「あ!あの画面テレビにもなってるんだ」


    本田「……テレビ……?」

    《本日正午過ぎに、府中〇〇のゲームセンターで発生した……え?これで良いんですか?……はい》

    《失礼しました。……置き引き事件から発展したバイクと自転車によるチェイス騒動ですが》

    《まずはこちらの映像をご覧下さい》


    《両津「神が許してもこのわしが許さん!!!」ガッシャーーーーーン!!!》

    本田「  」

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:32:47

    ありゃあ…記録残ってたかあ…w

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:56:19

    《男「ひいいいいいいい!!!」》

    《両津「キサマが怪我させかけたのが誰だか分かっとるのかコラ!!!」》

    《両津「まだ小さな子供だぞ!!!聞いてるのか!!!」》

    《男「ごめんなさい!!ごめんなさい!!」》

    《両津「ごめんで済むなら警察はいらんのだ!!!」》

    《両津「もし足にでも取り返しのつかない怪我をさせたらどうなるか考えろ!!」》

    《両津「ウマ娘のその後がどうなるか想像も出来んのか!!!」》

    《男「ひいいいぃぃぃぃ!!!」》

    《両津「お前も逃げるな!!スピード違反の現行犯だ!!!」》

    《男2「ぎゃあ!」》

    本田「  」

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:34:16

    《ファンファンファンファン、、、》

    《両津「あっやばい!!」バッ》

    《……以上の映像は、付近の監視カメラと現場に居合わせた車のドライブレコーダーから提供された物で》

    《調べによりますと逃げていた男二人はゲームセンターで犯行に及んだ後バイクで逃走を図り》

    《ゲームセンターに居合わせた一般男性に自転車での追跡を受け転倒したと見られています》

    《他の映像からもバイクは転倒するまで時速90キロ以上で走行していたと見られますが……》

    《男性が自転車を使っていたのは間違いないとの事です》

    《この男性もこの直後に現場を立ち去っており、警察は事情を聞きたいと男性の行方を》

    《……あ、はい。この男性がサスライノアールと名乗っていたとの情報が入ってきました……》

    本田「  」

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:01:51

    ママチャリタイプの自転車でオービスを光らせたことがある男だ
    次元が違う

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:12:04

    何やらかしても両さんだからで済むキャラクター性強いな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:19:47

    サスライノワールなら普通にいそうな名前

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:26:40

    ニュース見たエイシンフラッシュが放心状態になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:28:50

    両さんやっぱりおかしい体力してるよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:19

    「先輩だ……!」

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:06

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:38

    両さんってこういう所すごく理事長に気に好かれそうなキャラクターしてるよな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:56

    年少者に対して面倒見が良いからな
    金が絡むことがなければ江戸っ子気質で兄貴分やってくれる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:14:09

    このペースだとpart2が必要な気が…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:18:36

    とりあえず保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:44

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:21

    申し訳ないのですが、スレが残っていたら続きは明日書きます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:24

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:47:51

    捕手

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:35:48

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:23:36

    たとえ200巻続こうが最後まで追いかけるから安心してゆっくり進めていいぞ
    こち亀らしくない打ち切りだけは勘弁な

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:04:51

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:52:42

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:05

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:20

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:20

    でもよぉ

    これもしかして保守で200行かないか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:05

    両津「うーむ、やはりそこそこ大きく取り上げられてしまったか……」

    本田「そこそこなんて話じゃないですよぉ、思い切り顔まではっきり……」

    本田「ウマ娘の子が巻き込まれて、怪我しそうになったともテレビで言ってましたけど……」

    両津「……ウマ娘がどうかは分からんが、競走馬の怪我は時に致命的な問題になるからな」

    両津「特に足の骨折なんかは最悪でな、大概の場合は安楽死させる事になる」

    本田「えええ!?」

    両津「予後不良って奴だ。回復の見込みが無い場合はそうなる事もあるって事だ」

    両津「『異次元の逃亡者』サイレンススズカや『刺客』ライスシャワーなんかがそうだった」

    両津「無論治療して延命させる事も不可能では無い。だが馬は長期間苦しむ事になる」

    両津「そう考えるとついカッとなってしまってな……」

    本田「ここでの見た目は小さな女の子ですしね……先輩の気持ちも分かりますけど……」

    本田「僕たちはこれからどうするんですぅ?」

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:34

    両津「無論治療して延命させる事も不可能では無い。だが馬は長期間苦しむ事になる」

    両津「トウカイテイオーの様な例外もいるにはいるが」

    両津「そう考えるとついカッとなってしまってな……」

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:30

    次スレ建てた方がいいと思います

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:02
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:17

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:55

    ありがうございます。2へ移行します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています