【単発SS】両津勘吉「何!?ウマ娘の世界だと!!??」part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:13

    パート2です。宜しくお願い致します

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:19

    舞ってた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:35

    全裸待機

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:39

    よっしゃbgm流せ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:17

    待ってたで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:19

    うおおおお

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:48

    ヒャッハァ!我慢できねえスレ立て乙ダァ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:38

    両津「この世界が自転車のスピード違反を取り締まる世界ならちょっとマズイかもな……」

    本田「多分信号無視と一時停止違反でも引っ掛かってると思いますけど……」

    両津「まあ今回は犯人逮捕に貢献したからそれでチャラって事にしよう」

    本田「あんまり期待しない方が良いと思いますよぉ……」

    両津「今のわしらには壊した自転車を弁償する金すら無いからな」

    両津「わしは顔が割れてしまったからもう満喫も使えん。もう少し経ったら夜風を凌げる場所を探しに行くぞ」

    本田「ひええ……本格的なホームレス生活突入ですかぁ」

    両津「お前は今回は関与しとらんからな、深夜営業している店で粘るのもアリだが」

    本田「ひとりぼっちの方が辛いですぅ……」ヒンヒン

    両津「じゃあ大人しくついてこい」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:22

    自転車の法定速度って60キロだっけか
    自転車で速度違反して取り締まられるのはなかなかないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:08

    >>10

    ロードバイクならともかくママチャリで速度違反出来る奴はいないだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:58

    両津「戻って来る途中で人目に付きにくい路地裏に目星をつけておいたからな。日が暮れてから……」

    ウマ娘「……」テクテク

    両津「……!!マズイ誰か来た!!」

    本田「えっ!?」

    両津「上手く誤魔化せ本田!!」ガサッ

    本田(そんな!!)



    ウマ娘「あー……すまない、不躾で申し訳ないが、一つ訪ねたい事があるのだが」

    本田「え!?、あのぉハイ、僕ですかぁ?」ダラダラ

    両津「 」ドキドキ

    ウマ娘「?そう萎縮しないで欲しい……ちょっと聞きたい事があるだけでな」

    ウマ娘「…………荒唐無稽だと思われるかも知れないが」


    ウマ娘「サスライノアール……と名乗る男だが、ここで見ていないか?」

    両津「 」ビク

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:15:38

    本田「え」

    ウマ娘「例のニュースの自転車男でな、この辺りにいると聞いた……と言えば良いのか」ハァ

    ウマ娘「……?ああ、すまない。自己紹介が必要だったか?私の名はエア―――」パキッ

    ウマ娘「?今そこの茂みに何か」

    両津「逃げろ本田!!!」ダッ

    本田「ひいぃ!」ダッ

    ウマ娘「なっ!?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:54

    ガチ競争か

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:33:46

    まぁチャリで90キロ出せる人間はな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:49

    両さんの体力普通にウマ娘より高そうなのがなんとも

    例のおっかけっこのBGMがアホほど合うスレだぜ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:15

    ウマ娘「おっ、おい!!なぜ逃げる!?」

    両津「くそっ!こんなに早く見つかってしまうとは!!」

    本田「どうするんですかぁ!?相手はウマ娘さんですよぉ!!走りじゃ追い付かれますぅ!!」

    両津「こっちだ!!この角に入れ!!」ダッ

    ウマ娘「……ッ!!」

    ダダダダダダ

    両津「急げ本田!!」

    本田「なんでこんな路地裏に……!」ゼエゼエ

    両津「ウマ娘は確かに速いがそれはひらけたレース場での話だ!!」

    両津「路地裏は複雑に入り組んだ地形な上に足元も不安定で思った程加速はせん!!」

    両津「こんな場所で全開加速出来るのはバイクに乗ったお前くらいしかおらん!!!」

    本田「なる……ほろ……」ゼヒゼヒ

    ウマ娘「おい待て!!私はただ話を――――」

    両津「まだ来るか!!……本田!!わしに乗れ!!」ヒョイ

    両津「路地裏のマエストロと呼ばれたわしを捕まえられると思うなよ!!」ダダダダダダ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:35

    両さんなら逃げ切れるだろう信頼がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:23

    裏路地のマエストロ演出
    部長のカミナリでぶっ壊れる派出所

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:21

    乱戦だとそれこそ両津はおろか本田の方がやや有利なのか
    まあバイク乗ってればの話だがな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:19

    面白すぎるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:14

    なんでエアグルーヴがここに来たんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:03:27

    大方ターボのことだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:12:42

    新スレ乙です

    路地裏のマエストロで芝生えましたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:31

    ウマ娘「くっ……こうも障害物が多くては……!」


    両津「……撒いたか!?」ダダダダダダ

    本田「入り組んでて分かり難いですけど、姿は見えません!」

    両津「まだ安心は出来んな、このまま距離を稼ぐ!後ろから目を離すなよ!!」

    本田「そう言えばあのウマ娘さん、警察じゃなくて学校の制服っぽいの着てましたけど……」

    両津「面倒事は避けるに限る!!ワシらが賞金首になっとるのかも知れんからな!!」

    本田「ええぇ!?そんな物騒なぁ!!?」



    ウマ娘「お……来たか?」

    ウマ娘「ククク……あっちから追い込んで貰えて助かったぜ」

    ウマ娘「謝礼の品はちゃっかりとこのアタシが頂きだ、ゼ♪」ビシッ



    両津「……よし!もうここまで来ればいい加減に――」

    ウマ娘「スキ有りーーーーーーーー!」ガバァ

    両津「何!?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:05

    追い回されてる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:42:22

    ウマ娘「よっしゃあ!焼肉とスイーツセットいっただきーーーー!」

    両津「させるかあぁぁ!!!」

    ポイッ!ズザァァァァァ!!ガシッ!!

    ウマ娘「何ぃ!?」

    本田「ひぃぃぃぃ!!」

    両津「ツメが甘かったな!!仕留める前に勝利を確信するとは未熟者めが!!」ガハハハハハ!!

    ダダダダダダダダダダダダ、、、、、、

    ウマ娘「……」

    ウマ娘「背負った男を放り投げ、自分はスライディングで潜り抜けるとはなぁ……」

    ウマ娘「アタシの袋を躱すなんて、あのオッサン本当に人間かよ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:46:03

    こいつはもしや……ゴルシ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:57

    ゴルシと同等かそれ以上に破天荒なオッサンだしな…両さん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:48:53

    サラッと回避する辺り流石両さん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:55:32

    アイエエエ!ウマ娘のアンブッシュを難なく回避ナンデ?アイエエエ!
    もしやリョーツ=サンはニンジャ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:18:29

    ウマ娘「……くっ、逃げられたか。いやそもそも何で逃げたんだあの男達は……」

    ウマ娘「その怖い顔で睨み付けたからじゃねーの?」

    ウマ娘「……そしてお前は何故こんな所にいる」

    ウマ娘「アタシ?いやー、あのオッサンを捕獲して差し出せば焼肉とスイーツを奢ってやるって」

    ウマ娘「最悪毛髪だけでもってアグネスタキオンに頼まれちまってさー」

    ウマ娘「全く……大方あの男の居場所の情報も元は同じか……」

    ウマ娘「しかし、ああも短時間でかなり的確に居場所を特定出来るとはな……」

    ウマ娘「フクキタルの占いもなかなか侮れんな……」

    ウマ娘「あーあー、折角待ち伏せは上手くいったのに結局収穫は無しかー…………ん?」

    ウマ娘「……いや、最低限の……はあったか」ニヤリ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:07

    タキオン研究する気まんまんじゃねえか!
    まあ純人間のくせにウマ娘並の身体能力あるからね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:29

    ん、なんか落としでもしたか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:30:36

    おやすみなさい。part2もよろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:31:08

    乙でした!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:35:09

    乙~

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:19:36

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:05:30

    >>34

    警察手帳……?は洒落にならなさすぎる……。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:55:35

    捕手

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:12:48

    本田投げたっつーから本田落としてきたんじゃないのか?
    ガシッの擬音あったから放り投げてずだ袋を避けて即座にキャッチし直したかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:25:22

    タキオンからすりゃバイク相手にチャリで90km出して追っかけ回せる豪脚持ちのヒト息子とか自分の目的の為にもぜひとも研究対象にしたいだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:03:51

    さらっとフクが活躍してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:27:04

    >>42わかるぞ…ゴリラ君絶好の研究対象だよな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:12:37

    さらっとウマ娘が速度出せない裏道をバイクなら出せると言われる本田。まあ、出せるだろうなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:25

    >>45

    よくよく考えるとこいつもやべぇな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:52

    本田くんもバイク乗ると人外になるから……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:57

    両津の周りのデカはどいつもこいつも人外揃いだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:55

    >>48

    ホントに人外の奴らも一時期派出所の隣にいたしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:17

    …………

    本田「……どうやら諦めてくれたみたいですねぇ」チラ

    両津「姿を眩ます為に滅茶苦茶に曲がり続けたからな」

    本田「すみません先輩、背負って貰っちゃって」

    両津「重量物を抱えて走らされるのは慣れてるからな。お前位どうって事はない」

    両津「しかし本格的に困った事になったぞ」

    本田「公園に来たウマ娘さんも先輩の事を探していたみたいですけど……」

    両津「挙句に路地裏で待ち伏せしてズダ袋を投げ付けて来る奴もいる始末だ」

    両津「本当にわしらに懸賞金が掛かっているのかも知れんぞ」

    本田「もしかして満喫での一件とかもぜーんぶバレてるんじゃあ……」

    両津「……いっそこの国を出るのが正解か?」

    両津「どうせここは異世界だ。日本に拘る理由も無いからな……」ウーム

    本田「ひぃぃ……」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:01

    >>……いっそこの国を出るのが正解か?

    >>どうせここは異世界だ。日本に拘る理由も無いからな……

    こういう発想がパッと出てくるのがいかにも両さんっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:50

    両津「わしと一緒に逃げた事でもう本田もマークされているだろうからな。八方塞がりだ」

    両津「東京湾、ひとまず海辺にまで移動出来れば後は泳げば何とかなるか……」

    本田「先輩は平気でも12月の海なんかで泳いだら死んじゃいますよぉ!!」

    両津「わしの誘いでベーリング海までカニ漁に行って生き延びたんだから大丈夫だろ」

    本田「あれは騙されたんですぅ!!」ヒンヒン

    両津「兎に角暗くなってから移動だ。南に向かって移動するからな」

    本田「せめてもっと命の危険の無い方法を……」

    ???「りょ……か……ち…き……」

    両津「うおっ!!」ドキ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:59

    ???「き……rかり……t……」

    両津(なんだ!?追い付かれたのか!?)コソコソ

    本田(分かりません!路地には誰もいないみたいですけど……)コソコソ

    ???「せnp……そ……にいrん……で……」

    両津「じゃあこの声は何だ……?」

    ???「hん……さn……」

    本田「せ、先輩……そこの壁、何だか光ってるような……?」

    両津「何?……これか?」

    ???「りょうt……きkえ……」

    両津「あっ!!!じじいの声だ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:13

    本田「えーーっ!?」

    両津「じじい!!聞こえてるか!!わしだ!!おい!!」

    ???「りょ……k……yk……」

    両津「じじい!!適当な仕事でとんでもない事しやがったな!!コラ!!」

    両津「ここは完全な別世界だ!!身分も無い裸一貫で放り出しやがって!!!」

    本田「早く助けてくださ~~~~い!!!」

    ???「わk……い……o……」

    両津「おい!!聞き取れんぞ!!どうなっとる!?」

    ???「……」ビュンビュン

    両津「痛て!!」ポコッ

    ???「……」

    プツン

    両津「あっ消えた!!」

    本田「えーー!!そんな!!」


    …………

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:41

    …………


    両津《……ここは完全な別世界だ!!身分も無い裸一貫で放り出しやがって!!!》

    本田《早く助けてくださ~~~~い!!!》

    花山「わかった!!今から送るからこれを使えい!!」

    両津《おい!!聞き取れんぞ!!どうなっとる!?》

    花山「果たして送れるか否か……そうれ!!」ビュンビュン

    両津《痛て!!…………》

    プツン

    中川「あっ!!先輩!!」

    麗子「両ちゃん!」

    花山「うーむ、やはりか……」

    中川「おじいさん!先輩達は今どうなってるんです!?」

    麗子「今ので見つかったんじゃ無いの?」

    花山「ううむ……」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:13

    なんかテレビスペシャル並の量ありそうだなこの話

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:22:31

    両さんのセリフ全部が言いそうだし言ってた気がするし多分言ってた。200巻もあるし探せばあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:51

    両さんピーポくんの着ぐるみきてスキージャンプだのボブスレーだのトライアスロンできるからな。特にトライアスロンは泳いでた川が荒れても泳ぎ続けて東京湾まで出ていっちゃうくらいだし......

    あの話何巻だったかな?確か全国の警察マスコットのNo.1を目指す大会みたいな奴だったはず

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:14

    花山「天国にある巨大なスパコンを無断……ゲフン、ちょっと借りて無理矢理に回線を繋げてみたのじゃが……」

    花山「こちらの声が届かん辺り、恐らく2人は果てしなく遠い所まで飛ばされた可能性が高いのう……」

    中川「果てしなく遠いとは……?」

    花山「別世界、異世界と言っても様々な種類があってな」

    花山「仮に麗子君が男だった場合、部長さんが別の派出所に勤務いていたら……と言った」

    花山「少々異なるが歴史の流れは自体はそこまで変わらん。そんな世界もあれば」

    花山「宇宙の成り立ち、地球の産まれ方、生命の進化の過程までまるで異なった世界もあるのじゃ」

    花山「そこまで行ってしまうと、最早ワシらの天国からは手が出せん管轄外と言う事も……」

    中川「えーーーっ!?じゃあ先輩達はもう帰って来れないかも知れないんですか!?」

    花山「そうならない様にワシも手を尽くす。何とか2人を戻してみせよう」

    花山(こんな特大の不祥事が発覚すればワシの首も間違いなく飛ぶからな……)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:56

    花山のじいさんもわりかしやらかし気味な人だし下っ端だからなあw

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:02

    >>60

    下のものに支持を飛ばしてるシーンがあるから末端ではないよ?

    中間職だから末端よりきついだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:24

    >>61

    中間だったか

    なんか小さい両さんが天国に無理やり入ったときに上司に注意されてたのが記憶にこびりついてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:28

    花山「2人の痕跡が強く残るこの派出所を使わせて貰ってスマンのう。ワシはまた天国に戻る」

    花山「送れたかどうかは分からんが、先の物が届いてさえいれば2人の役に立つはずじゃ」

    花山「進展があれば直ぐに伝えよう。それではな」ドロン

    麗子「……両ちゃん、本田さん……」

    中川「……僕達は待つ事しか出来ないけど、きっと大丈夫ですよ」

    麗子「そうね、心配してもどうしようもないけれど」

    麗子「部長さんの言う通り、向こうで何か大事を起こしたりしないと良いけれど……」

    中川「は、ははは……」

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:25

    花山「……」

    花山「うーむ、本格的な大事になってしまったか……」

    花山「管轄外となると困った事になるのう……」

    花山「本田くんは兎も角、両津はどうせ異世界だからと何をしでかすか分からん」



    花山「向こうの世界の【神】を怒らせなければ良いのじゃが……」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:41

    …………


    両津「……」コソコソ

    【購入不可】

    両津「……」スチャッ

    ウィーーン ピピッピー

    【購入可能】<カードを 抜き取らず 現金を 入れて下さい

    両津「……ふむ」

    両津「……」コソコソ

    本田「先輩、どうでした?」

    両津「認識した。どうやら本物らしい」

    本田「そんな方法で確認できるんですね」

    両津「今のわしらの世界では煙草の自販機はタスポ認識が主流になっているからな」

    両津「この世界にあのタイプの自販機が残ってて幸運だった」

    両津「しかしじじいめ、運転免許証だけ送り付けてどういうつもりだ……?」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:27:34

    身分証明?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:31:32

    でも両津なら手に入れた時に意図が不明なものでも手に入れたからには活用するんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:17

    本田「先輩が身分が無いって叫んでたからですか、ねぇ……」

    両津「全く、さっさとわしらを元の世界に戻せばそれで解決だと言うのに……」

    両津「……まさか何かトラブルでも起こってるんじゃないだろうな?」

    本田「だから怖い事言わないでくださいよぉ!!うぅ……」グスッ

    両津「バカもう泣くな!!さっき光が消えた時に一週間分は泣いただろうが!!」

    本田「だって、てっきりもう戻れると思ったんですもん……」ズビビ

    両津「しっかりしろ!!お互い全く知らん住所が記載されとるがこれは間違い無くこの世界の免許だ!!」

    両津「わし達は国籍不明住所不定で本名自称の不審者では無くなった!堂々と表を歩ける!!」

    両津「じじいに借りが出来るのは癪だが大きな一歩だ!!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:31:59

    両津「先ずは第一に目先の金だ!!この世界は年末シーズンで正月休みに入る所も多いだろうが」

    両津「正月だからこそ働き手を探している会社はいくらでもある!!飛び込みで働ける場所を探すぞ!」

    両津「この世界で財産を築くのは二の次にして、屋根の下で寝起き出来る段階まで辿り着く!」

    本田「は、はひ……わかりまひたぁ」ズズーッ

    本田「……おじいさんが助けてくれるまで頑張ります……!」

    両津「よし!……」

    両津「……あ、いや、待てよ……?」

    両津「ワシらの身分が仮に証明出来ても、ウマ娘に追われている現状は変わらんか……?」タラッ

    本田「そ、そう言えば……」

    両津「何故追われているか分からんが、相手に理由を聞きに行く訳にもいかん……」

    両津「……兎に角大至急東京を離れる!!行くぞ本田!!」

    ブロロロロ、、、、キキッ

    両津「む?」

    ???「あら、本当にここにいらっしゃるなんて」

    ???「こんばんは。貴方がサスライノアールさんですね?」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:31

    たづなさんでよろしいのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:11:43

    両津「あー……そう名乗った事もあったが……あんたは?」

    両津(耳と尻尾は無いな……人間か?)

    本田「せんぱぁい……」ツンツン

    ???「あ、失礼致しました」

    ???「私は日本ウマ娘トレーニングセンターの――」

    本田「……」ツンツンツン

    本田「……え?ツンツン?」クルッ



    ウマ娘「……………」ヌゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

    本田「 」

    本田「ぎゃあああああああああああ!!??!???」バターン!!

    両津「何!?」

    ???「えっ!?」

    ウマ娘「…………すみません」

    ウマ娘「そんなに、驚かれるとは……流石に……」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:18:03

    本田だからねしょうがないね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:41:14

    両津「おい本田!!本田!!」

    本田「……は、はが……」ピクピク

    両津「駄目だ完全に気絶してやがる……ってウマ娘か!?」バッ

    ウマ娘「…………?」

    ???「マンハッタンカフェさん!?どうして此処に?」

    カフェ「……タキオンさんが、この人達に興味を示していたので……」

    カフェ「先回りして……警告できれば、と……」

    両津「警告だと……!?」

    ???「だ、大丈夫です!!私達は何も危害を加えるつもりはありません!!」

    両津「ワシらはその制服を着た連中に追われた挙句ズダ袋で拉致されかけたんだぞ!!」

    ???「その諸々も誤解……のハズです!!どうか説明させて下さい!!」

    ???「……」フゥ

    ???「……改めまして、私は日本ウマ娘トレーニングセンター学園、理事長秘書の――」

    たづな「駿川たづなです。その方の手当ても含め、どうか話を――――」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:34:16

    面白いっす!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:33:47

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:50:33

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:59:16

    さてここからどうなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:14:37

    ほっしゆ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:03:51

    さり気にこの世界でも稼いで財産築くつもり満々なの笑った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:16:42

    こち亀世界の競走馬、ダイアン号もこの世界でウマ娘になってるのだろうか
    馬の時点で二足歩行で走ってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:59:08

    >>80

    というかウマ娘に備わってるウマソウルって設定上「異世界の馬の魂の転生体」っぽいから両さんが世話してた引退馬とかもどっかにウマ娘としている可能性があるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:37

    おら!保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:13:27

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:47

    >>81

    現時点で存命中でもウマ娘世界に来れるからあり得ないとは言い切れないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:22

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:00

    …………………………
    チュンチュン……チチチチ……

    本田「…………」

    本田「…………うーーーん……?」モゾモゾ

    本田「ふへ……?」

    ???「目を覚まされましたか?具合はいかがです?」

    本田「…あれ?せんふぁい……?」…zz

    ???「……?まだ少し寝ぼけている様ですね」

    本田「せんふぁ~い……僕、なんだか変な夢を見たんれすよぉ……」

    本田「うま娘さんっていうかわいい子がいっぱいいれ……」

    本田「でもいろいろあっへもうすごくたいへんれぇ……」ムニャ

    保険医「……おや?貴方はウマ娘を生で見るのは初めてなのですか?」

    保険医「地方にはあまり住んでいないと言いますからね。此処には沢山在籍していますよ」ハハハ

    本田「へぇ~~、そうなんれすか……」ムニャ

    本田「……」

    本田「……え?」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:31:00

    本田「たくさん……在籍……?」パチクリ

    保険医「ええ、ざっと数えただけでも2000人程になりますかね」

    本田「えええ!?夢は!?あれ!?」

    ガチャ

    両津「残念だが夢じゃないぞ本田」

    本田「先輩!!」

    保険医「おや、貴方は」

    両津「連れが世話になったな。後はわしが引き受ける」

    保険医「分かりました。もしまた具合が悪くなる様であれば遠慮なく呼んでください」

    保険医「では、私はこれで」

    バタン

    両津「……行ったな」チラ

    本田「せんぱぁい……」

    両津「ここはまだじじいに飛ばされて来た別世界のままだ」

    本田「みたいですね……」ガックリ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:35:47

    今まで何気なくスルーしてたけどよく考えてみたらなんで田舎はウマ娘が少ないんだろう 単純な数の話なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:48:25

    >>88

    ウマ娘の人口比率では都市と地方で差はないかもしれないけど、単純に人口の少ない地方は絶対数で都市よりも少なくなるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:59:20

    >>89

    特にスぺちゃんがいた北海道とか田舎だと人口密度もかなり薄いだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:09

    本田「あれからどうなったんです?ここは……?」

    両津「あの緑色の服の女……駿川たづなと言ったか」

    両津「あの女が言うには、ここの理事長がわしらに話があるらしい」

    本田「理事長……ですか?」

    両津「ここはウマ娘が通う学園だ。それもかなりの規模のな」ガラッ

    ドドドドドドドドドドド、、、、、、

    本田「あっ!!」

    両津「わしらの世界で言う所の調教施設、JRAのトレーニングセンターの様な物だろうな」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:33:12

    本田「何だか凄く立派な学園だって言うのは分かりましたけど……」

    本田「でも僕達この学園の生徒に追われてたんですよね……?」

    両津「……あの時のわしらは面倒事を避ける為に逃げるしか無かった訳だが」

    両津「最初に接触して来たウマ娘もあの女と同じ要件で探していたらしい」

    両津「ズダ袋の方は完全に別件な様だが……ひたすら謝罪はされたな」

    本田「大丈夫ですかね……?」

    両津「本田の介抱と寝床を提供する、事情を説明したいと言う事で提案には一応乗ったが」

    両津「昨日はお前が気絶していたし夜になってしまったからな。話はこれからと言う訳だ」

    両津「だが内容次第では力尽くで脱出するからな。万が一を考えてわしは一睡もしとらん」

    両津「本田も覚悟はしておけ」

    本田「もうこの世界で何回覚悟したか覚えてません……」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:00:36

    両津「しかし警察ではなくウマ娘の学園がわざわざわしらを探し出す理由が分からん」ウーム

    両津「ワシが関わったとすればターボとの一件だが、何か不味かったのか……?」

    ガラッ

    たづな「失礼します。本田さんが目を覚まされたと伺ったので」

    たづな「本田さん、お加減はいかがでしょうか?」

    本田「あ!はい、もう大丈夫です……」

    たづな「昨日は申し訳ありません、カフェさんも驚かせるつもりは無かった様でして」

    本田「い、いえ!!とんでもないですぅ!!」アハハ

    両津(美人の笑顔に弱い奴め……)

    たづな「それで早速なのですが、今は理事長がお戻りになっています」

    たづな「これからお会いして頂きたいのですが……」

    両津「うむ」

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:31:22

    ……
    トレセン学園 廊下


    ウマ娘「だーから!掃除当番サボるなって!!」

    ウマ娘「アンタが先週休んだ時にアタシが代わったの!!今回は頼んだわよ!!」

    ウマ娘「えぇ!?なんだそりゃ!!」



    ウマ娘「……がスイーツを奢るだなんて、どういう……」

    ウマ娘「正当な成功副報酬?らしいよ。なんでもゴリラの体毛を……」

    ウマ娘「一体何処で何をして……」


    本田「……街中でもそうでしたけど、雰囲気は普通の学園と変わりませんね」

    両津「油断するんじゃない。理事長室のドアを開けたら警官隊が待ち構えてるかも知れん」

    本田「ハハハ……」ハァ

    たづな「……?どうかなさいました?」

    両津「ああいや!!なんでもないぞ!!」ハハハ

    たづな「……さて、こちらです」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:39:50

    少々仕事が忙しくなりそうな上にカフェが引けました。嬉しい
    スローペースですが明日もまた書きます

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:43:36

    >>95

    待ってます

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:19

    乙、カフェおめ
    両津の頭が回ってるな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:33:22

    孤立無援で仮想敵の巣窟のど真ん中に二人きりみたいな状況だし両津の頭も回るか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:48:10

    >>95

    乙です

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:38:58

    >>98

    警戒もあってしばらくはいい方向に頑張り続けそうよね、しばらくは……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:36:59

    >>95

    乙です

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:14:29

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:12:18

    大長編SSになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:09

    「両津のたわけは何処だ!」と言いながら乗り込んでくるエアグルーヴが見えた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:20

    このスレを守護らねばならぬ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:32

    キャラの言動や思考に矛盾が少ないから、文章だけでも漫画のコマが容易に想像できてしまう
    まるでコンビニでジャンプのこち亀だけを毎日立ち読みしてる気分

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:27

    ちゃんとジャンプ買え

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:55

    ほしゅほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:32:05

    ほしゅ
    てゅき

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:45

    >>107

    ごめんなさい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:55

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:32:41

    ほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:32:42

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:01:05

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:20:16

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:11

    ちゅ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:43

    ちょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:44

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:53

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:28

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:39

    ほし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:33

    そんな短い間隔で保守コメしてるとそれだけで埋まっちゃうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:16

    コンコンコン

    たづな「理事長、お二人をお連れ致しました」

    ???『うむッ!!入ってくれたまえ!!』

    両津(子供の声?)

    たづな「失礼致します」ガチャ

    両津(本田はあまり喋るな、わしが対応する)チラ

    本田(はいぃ)コクコク


    トレセン学園 理事長室


    両津(……いかにも校長室、お偉いさんの部屋と言った感じだな)

    両津(突破するなら正面の窓か?格子が細かいがいけそうだ……)チラ

    両津(部屋にウマ娘は無し、……子供が1人?)

    ???「歓迎ッ!!ようこそ、我がトレセン学園へ!!」

    ???「今回は急な呼び掛けに応えて頂き、感謝するッ!!」

    ???「たづな伝いにではなく、是非私から直接伝えたいと思ってな!!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:16

    両津「……我が?」

    本田「トレセン学園……?」

    ???「肯定ッ!!私が、日本ウマ娘トレーニングセンター学園理事長――――」

    やよい「秋川やよいであるッ!!!」ニャー

    両津「何!?」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:12

    本田(どういう事でしょう……?)チラ

    両津(檸檬や+なんかで、ハイスペックな子供は見慣れていたつもりだが……)チラ

    本田(ゲームや漫画だとよくある展開だったりしますけど……)チラ

    両津(ここは別世界だし藪蛇になりかねん。ここはノータッチだ)チラ

    秋川「うむ?どうかしたか?」

    両津「あいやいや何も!!」ハハハ

    秋川「そうかッ!!では、本題に移ろう!!」

    秋川「まずは、何よりも第一に――――感謝ッ!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:25

    秋川「昨日君が、――両津勘吉君がゲームセンターで出会った、我が学園の生徒との一件についてだ!」

    両津(やはりターボか……)

    秋川「本人からも話は聞いているッ!とても親切に対応してくれたと終始満面笑顔であった!」

    秋川「そして更にその後、……置き引き事件での君の反応!そしてその後!!!」

    秋川「わたしも当日、生徒が事件に巻き込まれたと耳にして即座に動いた!」

    秋川「たづなを現地に派遣し、生徒の安否の確認など対応に追われていたが――――」

    秋川「一段落したそんな折、わたしは見た!!!あのニュース映像を!!!」

    秋川「自転車でバイクに突撃し犯人を確保してみせた君の姿だ!!!まさに衝撃ッ!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:16

    理事長の再現うめえな
    声が聞こえるわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:03

    秋川「そして、その映像で流れた君の言葉――」


    《両津「キサマが怪我させかけたのが誰だか分かっとるのかコラ!!!」》

    《両津「まだ小さな子供だぞ!!!聞いてるのか!!!」》

    《両津「もし足にでも取り返しのつかない怪我をさせたらどうなるか考えろ!!」》

    《両津「ウマ娘のその後がどうなるか想像も出来んのか!!!」》

    《秋川「…………」》


    秋川「―――およそ人間とは思えぬパワーで犯人を追い詰めるバイタリティを持った者がいるのかと!!!」

    秋川「出会って間もないウマ娘をこれ程までに思い、そして行動できる者がいるのかと!!!!」

    秋川「余りの衝撃でついこの扇を取り落としてしまう程だった!」

    秋川「これ程の思いを持った者はこのトレセン学園のトレーナー達にも一握りしかいないッ!!!」ニャー

    本田(……あんな事しそうな人がいるにはいるんだ……)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:18

    秋川「しかし……疑問ッ!」

    秋川「何故君はあの後現場を離れたのだ?そのまま事情を説明してくれていれば話は早かったのだが……」

    秋川「たづなによれば、話し掛けた生徒を見て逃走したとも聞いたが……?」

    両津「あ、あの時?いやーー、……」

    両津(身分証が無かったなど言えん……!!)

    両津「…………」

    秋川「……?」

    両津「……名乗るほどでも、無かったかなーーー、的な……?」ハハハ…

    秋川「……」

    両津「……」タラー

    秋川「……感激ッ!!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:21:37

    両津「うおっ」

    秋川「荒ぶる豪快さだけに留まらず、その様な謙虚さも持ち合わせているとは!!」

    秋川「確かに君は最初から偽名を名乗っていたな!!納得ッ!!言う事無し!!!」ニャー

    本田(それも名乗るとマズイ事になりそうだったからなんだけど……)

    秋川「たづなよ!!やはり私は―――」

    たづな「り、理事長落ち着いて下さい!!お二人ともついていけてません!」

    秋川「おっと……失敬ッ!つい興奮してしまった!!」

    秋川「と言う訳で、私から直に感謝を伝えたかったのが一つ!!」

    秋川「そしてここから先が真の本題となる!!」

    両津「え?」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:12

    ウマ娘に対して真摯であれば細かいとこ気にしなさそうなイメージは確かにあるよね理事長

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:46:03

    秋川「提案ッ!!両津勘吉君、君には是非―――」

    秋川「この学園のスタッフ、補助トレーナーとして働いて戴きたい!!」

    秋川「つまりはヘッドハンティング!!スカウトであるッ!!」ニャー

    両津「何!?」

    本田「えーーーっ!?」

    たづな「もう、理事長は本当に思い立ったら直ぐに行動なさるんですから……」

    たづな「お二人の事情もきかないまま、ニュースを見た直後から学園を飛び出して」

    たづな「私と一緒に、学園内外の関係者を説得するのに駆け回ってたんです」

    たづな「今日も午前中はそれで留守にしていて……」

    両津「丁度本田が気絶していた間にか……」

    本田「あはは……」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:36:18

    両津(働き口が向こうからやって来た事は予想外だが有難い。が……)

    両津(……)ウーム

    両津(トレーナー、調教師や厩務員みたいな物か……?)

    両津「……その手の仕事って、専門的な資格が必要じゃ無いのか?」

    秋川「無論ッ!」ビシッ

    秋川「我がトレセン学園は、全国から選りすぐりのウマ娘達が集う、国内最大最新鋭の学園である!」

    秋川「当然ッ!レベルの高いウマ娘を指導するトレーナー陣営にも、相応の技術と経験が要求される!」

    秋川「しかし……現実ッ!!年々入学希望者が増加傾向にある一方で」

    秋川「指導する側のトレーナーの員数が必要充分であるとは……強く言えない!!」ヘニャ

    秋川「無論ッ!!在籍トレーナーの皆は日夜、ウマ娘の成長の為に力を尽くしてくれている!!」

    秋川「それでも、すべてのウマ娘が十全な指導を受けているのかと聞かれると……無念ッ!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:21:01

    秋川「トレーナーが指揮するチームに所属、或いは専属トレーナーの元で指導を受ける者がいる一方」

    秋川「その様な対応が受けられない者は、集団で均一なトレーニングを受ける事になる!!」

    秋川「それも悪くはない。だがそれでは、個々の秘められた才能を伸ばす事は難しい!」

    秋川「改善ッ!!わたしはこの現状を打破、せめては底上げをと常々、悶々と考えていた!」

    秋川「そこで――――君だ!!!両津勘吉君!!!」ビシッ

    秋川「懇請ッ!!君の溢れんばかりのウマ娘愛と血気漲るバイタリティを」

    秋川「この学園に、ウマ娘達に注ぎ込んで欲しいッ!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:57:14

    たづな「……えっと、ですね。特に難しい事は考えず……」

    たづな「この学園のウマ娘の皆さんと、トレーナーさん方のお手伝いをして頂けないか、と言う話でして……」

    秋川「簡潔ッ!!つまりそう言う事だな!!」ニャー

    たづな「もう、お二人にも今のお仕事があるでしょうに、どんどん話を進めてしまって……」

    秋川「……う、うむ……それも全くその通りなのだが……」

    両津「本田、ちょっと来い……」グイ



    本田「せんぱぁい、どうするんですかぁ?」ヒソヒソ

    本田「何だか物スゴ~く良い方向に勘違いされてる気がするんですけど……」ヒソヒソ

    両津「厩務員の仕事なら経験があるが、相手はウマ娘だからな……」ヒソヒソ

    両津「職員不足を隠す気も無い辺りブラックの匂いもする……」ヒソヒソ

    本田「断っておじいさんが助けてくれるまでのんびりした方が無難なんじゃ……」ヒソヒソ

    秋川「おっと、当然ッ!!それ相応の報酬も約束するぞ!!」

    両津「 」ピクッ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:03:30

    おっと両さんここでレーダーに反応が

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:10:05

    やっぱ警戒してるな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:24:29

    両津「ちょっと、詳しいお話を……」ススス

    本田「……先輩?」

    秋川「うむ!!愛と勇気も大事だが、それだけでは腹は満たされんからな!」

    秋川「勘定ッ!!たづな、頼む!!」

    たづな「はい。えっと……今回の雇用体系ですと、まずコレが基本で……」パチパチ

    両津「うむ」

    たづな「コレがここに加わるとこっちがこうなって……」パチパチ

    たづな「家賃、光熱費等は学園に滞在していただければコレコレで……」パチパチ

    両津「ほう、なるほど」

    たづな「それとここ記載の業務をこなした場合は更にソレソレで……おおよそこうなります」チーン

    両津「本田は雇って貰えるか?」

    本田「……せんぱ~い?」

    たづな「はい。そもそも、そのつもりで学園側としては」

    両津「判子は無いから拇印で良いか?」

    本田「先輩!?!?!?!?!?!?!?!?」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:37:45

    うーん現金

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:26:41

    本田が担当の娘と並走する為にバイク乗った瞬間ノリノリになる光景が目に浮かぶ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:19:07

    誰かの担当、というよりは学園全体の雑用的な感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:48

    >>128

    ここはやよいちゃんじゃなくてもウルっとくる

    両さんなら絶対言うと確信も持てる

    つまりはマーーベラスね☆

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:42

    >>142

    両さんは当たり前の事としてこう言う事言うけど

    それはそれとして誉められると調子に乗る

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:30:18

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:35:59

    >>128

    ただし金が絡むとクソローテや電撃鞭を持ち出す模様

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:55:31

    両さん途中までは本当に凄いんだけどなぁ...欲を出すとヤバいんだよなぁ...

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:17

    欲をかき出すと部長という抑止力が引き寄せられたりするからなあ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:09

    >>34

    Part1で壊れたスマホを持っていたので、もしかしたらそれが落ちた可能性があると思います。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:01

    >>34

    両津の毛だろ、ゴルシはタキオンに両津を生捕にするように頼む。後にタキオンがパフェ奢った理由がゴリラ(体毛)を入手したってやりとりあるから激しい攻防の際に落ちた両津の毛をゴルシが見つけて回収した。本体は逃げられたけど体毛という最低限の成果は入手できたってことかと

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:15:19

    すみません、今夜はまた出掛けなければならないので
    続きは日曜日に書ければと思います

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:23

    お疲れ様です、自分のペース第一で

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:56

    お疲れ様でーす

    保守は最低でも四時間くらいたってからにしないとスレが爆速消費されちゃうので保守する人は注意してもらえると助かる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:45:22

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:13:20

    スレが加速する問題はあるけど、掲示場の先頭に並ぶことで新規読者が増える利点もあるから悪いことだけでは無いんだよなぁ

    別の末端SS作者の自分としては、羨ましい限り

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:18:27

    >>149

    ゴルシはタキオンにじゃなくてタキオンがゴルシにだわ、間違えた

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:11

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:10:38

    ほしゆ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:37:25

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:46:13

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:23

    たづな「え!?宜しいのですか?今のお仕事は……?」

    両津「なに心配いらん。丁度転職も良い頃合いだと思っていたからな」ハハハ

    秋川「なんと!!……迅速ッ!!我ながら少々気が逸っていたかと思ったが」

    秋川「良い方向に転がった様で何より!!いや良かった良かった!!」ニャー

    たづな「理事長!……もう、まだ各方面に連絡も確認も不十分で」

    たづな「今日はとりあえずお二人にお話を、と言う事でしたのに……」

    たづな「本来ならしっかりとした面接や手続きが必要なんですからね!?」

    秋川「杞憂ッ!!ならば早速こなすとしよう!!わたしとの面接は今、直々に行った上に」

    秋川「あのニュース映像は今日も大きく取り上げられている!!」

    秋川「連絡が済んでいない、関係機関にも説明は容易!!手続きも頼んだぞたづな!!」ニャー

    たづな「もう!!せめて表向きには先陣を切って頂かないと……」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:42

    おお(゚∀゚)キタコレ!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:57

    両津「そう言えば資格が必要と言う話だったが?」

    たづな「あ、はい。トレーナーとして、直接トレーニングの指示や指導を行う場合には」

    たづな「国家資格を始めとした複数の資格が必要なのですが」

    たづな「学園や本職のトレーナーさん方の確認の元に指導を行う分には」

    たづな「学園スタッフの肩書さえあれば特に問題は無い、と言う事になっています」

    両津「ガソリンスタンドや飲食店のバイトの様な扱いな訳だな」

    秋川「肯定ッ!!行く末は、正式にトレーナーとして迎え入れたい所だが」

    秋川「先ず両津勘吉君には、幅広く垣根無く、生徒と接してほしいッ!!」

    両津「よしわかった。今の職場にもわしから連絡をいれておくからな」

    秋川「うむッ!!ありがたい!!」

    たづな「あのー、それで……両津さんの意向は承知したのですが……」

    たづな「本田さんは如何致します……?」

    本田「せんぱぁい……」

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:38

    とりあえずウオッカにぶつけとけ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:00

    両津「と言う訳だ本田、わしはここのスタッフとして働く事にしたからな」ポン

    本田「話が早すぎますよぉ!!ついさっきまでけいsモゴモゴ」

    両津「あっコラ!!」オサエ

    秋川「?」

    たづな「?」

    両津「あ、いやちょっと作戦タイムを……」



    本田(本気でここで働くんですかぁ!?)コソコソ

    両津(どうやら本当にわしらをどうこうしようとしている訳では無いらしいからな)コソコソ

    両津(さっき見た通りなら給与も良いし福利厚生もしっかりしとる)

    両津(衣食住の手当ても出るみたいだからな。断る手は無い)

    両津(お前にも同等の給与が出る話だぞ)

    本田(でもぉ……)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:33

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:18

    両津(良いのか?次にじじいが姿を現すのが何時になるか見当も付かん)

    両津(所持金も尽きかけの現状で外に出て食い扶持を探す事になるぞ?)

    両津(飛び込みで働ける所を今から一から探すか?12月の寒空の下で?)

    両津(上手くいって土木関係か、下手すれば非合法の仕事しか見つからん可能性もあり得る)

    両津(まぁそうなったら頑張れ。わしはここで世話になるから)ポン

    本田(そんな!!)

    両津(それに何かマズイ事になればその時に考えれば良い!!)

    本田「………」


    たづな「あ、あのー、大丈夫ですか……?」

    両津「どうする本田?」

    本田「……こ……」

    本田「ここでお世話になります……」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:25

    まあだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:20

    両津「と、言う訳だ。本田もここで働きたいとの事だ」ハハハ

    本田「は、はいぃ……」

    秋川「重畳ッ!!本田速人君!君も歓迎するぞ!」ニャー

    両津「本田はわしみたいな体力は無いがそれは話したよな?」

    秋川「うむッ!それは把握しているから心配ないぞ!」

    たづな「トレーナー関連は勿論、スタッフも少々不足している現状ですので……」

    秋川「両津勘吉君とは、また異なった業務をこなす事になると思うが」

    秋川「宜しく頼む!」

    本田「わ、わかりましたぁ」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:23

    秋川「よしッ!!話も上手く纏まった!!早速学園の案内をわたし直々に―――」

    たづな「理事長!!まだ関係各位への連絡と確認が終わっていないんです!!」

    たづな「こんな人事は前例が無いんですから、まだ理事長に来て貰わないと困ります!」

    秋川「お、おおそうであった。失敬、失敬……」

    たづな「はぁ……両津さん、本田さん。バタバタしてしまって申し訳ありません」

    たづな「私と理事長はまた出掛けなければならないので、ここで一旦失礼しますね」

    両津「わしらはどうすれば良い?」

    たづな「先方の反応次第では、お二人に直接挨拶に向かって貰う事になるかも知れませんが……」

    たづな「とりあえず、学園内に留まって貰って大丈夫です」

    たづな「それと、こちらをお持ちください」スッ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:30

    たづな「学園関係者用のカードが入ったストラップです。これを携行していただければ」

    たづな「身分証にもなりますし、カフェテリアで食事も摂れますから」

    両津「うむ」

    本田「はぁい」

    秋川「両津君は既に、学園内でも有名人になっているからな!」

    秋川「特に困る事などは――――」

    たづな「さあ理事長!!時間が押していますから急いでヘリに!!」

    たづな「では、失礼致します!!」

    秋川「あっ、あまり引っ張るなたづな!!容赦ッ!!容赦~~~~!!」ズルズル

    バタン!!バタバタバタバタ、、、、、


    両津「嵐の様に去って行ったな……」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:13:37

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:13:39

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:36:59

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:32:36

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:10

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:02:16

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:03

    そんなに連続保守はいらんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:08

    本田「……理事長さん達出て行っちゃいましたけどこれからどうするんです?」

    両津「うーむ……まさか二人とも本当に出て行くとはな……」

    両津「ここで働くとは言ったが、まだ部外者のわしらを放っておいて良いのか?」

    本田「カードも貰いましたし、何だか相当信用されてるみたいですけど」

    本田「もし僕達が泥棒だったら大変なことになりますよねぇこれ……」

    両津「……どちらにせよ、この状況は今のわしらにとって都合が良い」

    両津「じじいにしでかされてから二日で屋根の下で寝られるとは思っていなかったからな」

    両津「何事もなければここを拠点にさせて貰うとしよう」

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:15

    本田「でもウマ娘さん達のお世話って、具体的に何をするんですかね?」

    両津「ターボと話して分かったが、ウマ娘は接する分にはヒトと何も変わらん」

    両津「学園や練習風景を見ていても、アスリートの養成機関だと思えば大した違いは無い」

    両津「特にわしは体力を買われているのが目に見えているからな。まあ何とかなる」

    両津「本田もハッキリ言われてはおらんが……体の良い雑用だと思っておけ」

    本田「完全に先輩のオマケみたいな扱いでしたからね」アハハ・・・・・・

    本田「でも……僕達を別の目的で捕まえようとしたウマ娘さんもここにいるんですよね……?」

    両津「あの葦毛か……後で秘書に名前だけでも聞いておくか……」

    本田「何か怪しまれてたりして……」タラ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:11

    両津「……兎に角、下手に口を滑らせるなよ?別の世界の事など聞かれたりしたら面倒だ」

    両津「最悪頭のおかしい連中だと思われt」

    バタンッ

    たづな「すみません両津さんっ!!」

    両津「ぬおっ!!??」ドキッ

    たづな「お、お伝えし忘れていた事がありまして……」フゥ

    たづな「滞在に辺り、お二人には、先ほど本田さんがお休みになられていた部屋を使ってください……」フゥ

    たづな「今は、使われていないトレーナー室です、ので……」ハァハァ

    たづな「今日は帰りが何時になるか分からないので、その時はそのまま……」

    両津「そ、そうか。分かった……」ドキドキ

    たづな「では、失礼します……」

    バタン タタタタタ、、、、、、、

    両津「……わしが二つ返事で返した分、仕事が増えたのかも知れんな……」

    本田「僕に出来る事があるなら手伝う事になるんですかね……」

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:47:01

    両津「兎に角学園を散策してみるか。このカードがあれば心配はいらんだろう」

    本田「あ、先輩。あのぉ……」

    本田「今朝から何も食べていないので、何か食べに行きません……?」

    両津「……わしも食ってないな。先ずは腹ごしらえとするか」

    両津「カフェテリアか……腹に溜まる物があれば良いがな」



    両津「うーむ……流石に2000人規模の学園だ。かなり広いな」

    本田「これが地図みたいですけど」

    両津「土地勘がないと遭難するぞ……こっちだな」

    本田「でも何だか静かですね。授業中にしても……」

    両津「向こうの世界でなら冬休みに入っとるからな。こっちも変わらんのだろう」

    両津「外で走っとる連中もいるが、カフェテリアが開いてると良いんだがな」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:04

    カフェテリア


    両津「何!?これがカフェだと!?」

    本田「女の子向けの甘味も沢山ありますけど……」

    両津「普通の定食からハンバーグにカツにステーキ……」

    両津「パスタからラーメンチャーハン、トルコライス……」

    両津「思い付いた物は大体揃うんじゃないのか……?」

    本田「あとやたらとニンジンを推してる料理が多い様な……あと量も相当……」

    両津「見ろ、このハンバーグなどニンジンがそのまま突き刺さっとるぞ」

    両津「やはり ウマ 娘だからなのか……?」

    コック「なんだいアンタたち?ここでの食事は初めてかい?」

    コック「見た感じ、学園関係者みたいだけれど」

    両津「ここじゃ何時でもこの種類が食えるのか?」

    コック「当たり前だよ!ウマ娘ちゃん達はみーんな食欲旺盛さ!」

    コック「良く食べ、良く走り、良く寝てまた食べる!皆を満足させる事が私達の使命さね」

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:01

    コック「中にはダイエットやら制限やらで、渋々摂生してる子もいるけれどね」

    コック「作る側からすりゃ、思い切り頬張って満腹になって欲しいもんだけどねぇ」

    コック「ちょうどあの子みたいにね」チョイチョイ


    ウマ娘「……いただきます。……うん、美味しい……」


    両津「……あの量を食うのか?」

    本田「もの凄い量が盛ってありますけど……」

    コック「あの子は特別食べるからね、こっちも腕の振るい甲斐があるよ」

    コック「それで、アンタ達はどうするんだい?量は普通で良いのかい?」

    両津「ここでの普通が全く分からんが、とりあえずラーメンに……」

    本田「僕はサンドイッチにします」

    コック「はいよ、混んでる時は食券なりで対応するから覚えといでね」

    ウマ娘「ごちそうさまでした」ガチャ

    両津「 」

    本田「 」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:44:55

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:46:03

    コック「おや、今日はもういいのかい?」

    ウマ娘「ああ。これから約束があるんだ。今日はここまでにしておく」

    ウマ娘「今日も美味しかった」

    コック「そうかい!またお腹が鳴ったら何時でもおいで!」


    両津「……わしらは手品か何かを見たのか?」

    本田「ちょっと目を離した隙に奇麗に無くなってましたね……」

    両津「思い切り腹が出ていた様にも見えたが、体の創りが違うのか……?」

    コック「どうしたんだいボサっとして?ほら、ラーメンとサンドイッチだよ!」





    ウマ娘「……これからクリークのカレー食うんやろ?まだ入るんか?」

    ウマ娘「ああ。だから腹三分目にしておいた」

    ウマ娘「何時ものことやけど、どんだけやねん……」

    ウマ娘「……そう言えば、さっき食堂に居た二人。何処かで、見たような……?」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:50:26

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:28:37

    食堂じゃなくてカフェでした

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:30:49

    そろそろ次スレ立てておいた方が良いと思いますよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:34:14

    乙です

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:29:05

    乙です
    両さん視点で名前が分からない子は一貫してウマ娘なのもいいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:32:49

    次に名前知るウマ娘は誰だろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:41

    保守だけど次スレどうする? できればスレ主に立ててほしいけど

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:58:35

    ひとまず、新スレだけでも立ててしまおうと思います

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:00:12
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:37

    新スレ期待。
    ではこちらは流すか。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:37:08
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:38

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:29

    埋め立てー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:42:56

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:29

    両津の馬鹿はどこだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています