兵長が知性巨人になるとしたらどれがいいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:31

    アッカーマンは巨人にならないだろとか1.6m級が一番強いだろとかは一旦脇に置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:10

    身長198cmというギリ2mに届かないのは確実

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:10

    兵長の俊敏さの顎とかやばそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:26

    やっぱり女形みたいなフィジカルだけの方が良いかもしれないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:14

    >>3

    危機感知的な能力もあるし顎が一番だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:22

    巨人化解除後も戦闘すると思うと
    超大型で場を荒らした後離脱して立体機動で戦闘続行とか強そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:59

    リヴァイを知性巨人にするメリットより
    リヴァイをむざむざ13年で死なせるデメリットの方が...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:17:02

    巨人体と人間体使い分けるなら無限に変身可能な車力か人間体で力が使える戦鎚かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:09

    戦槌でブレード補充とか立体機動で戦いやすいフィールド作るとかもありかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:53

    機動力がある顎が一番合ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:33

    的がでかくなって寿命が縮むの痛すぎるな
    雷槍考慮すると言うほど火力が上がるわけでもないのも痛い
    純粋に格闘能力活かせる女型が一番マシかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:34

    知性巨人にならない方が強い人間ってなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:47

    車力で巨人化即離脱を繰り返して強制的に平地を無くして立体起動する戦法

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:46

    兵長とライナーはなんとなく13年のルール無視できそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:38

    兵長ってほぼ平均身長くらいはあるから...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:59

    >>13

    立体機動装置さえなければうなじ狙えないからバカ強い人間くらいで収まったはずだ

    誰だあんなキチガイ装置作ったのは

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:55

    始祖と進撃の名が挙がらないのは何故?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:25

    >>17

    あのキチガイ装置作ったせいで兵長は音速超えで飛んでくる投擲物を普通にかわし始めるからな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:56

    >>18

    進撃は実質クソofクソデメリットなのはご覧の通りだし


    始祖はレイス家以外が持ってても実質バニラだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:45

    この二つは直接的な戦闘力とは違う感じがするから兵長との相性はそこまで感

    多分エルヴィン団長とかの方が相性良い

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:40:54

    始祖はフルスペック前提なら正直誰が使ってもクソ強いから別にへーちょである必要ねえなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:17

    戦鎚で立体物作りまくって視界悪くしつつ立体機動装置に有利な条件作り出すのめっちゃ強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:38

    >>23

    ただその意味で言うなら、戦鎚は

    アルミンとかジャン、或いはエルヴィンあたりの頭回る奴に持たせて

    兵長がストレスなく無双するための環境を構築するっていうサポーター運用に回した方が強いと思う


    ……なんでこのパーティ、人間がアタッカーで巨人がサポーターなんだ……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:30

    なに汁を加えるかもポイント
    鎧汁で硬質化身につけたり、獣汁で動物の形質持ったり、
    車力に超大型汁組み合わせたり

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:47:59

    >>25

    汁によるカスタマイズとかいうパワーワード

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:54

    鎧と超大型がデバフになるのはわかる

    やっぱ顎か戦鎚じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:21

    >>24

    知性巨人vs知性巨人だと接戦になったりするけど兵長vs知性巨人だと瞬殺だから仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:49:35

    つまりへーちょに直接戦槌か鎧飲ませて無限ブレード生成をするって…コト!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:34

    寿命の事を無視すると万が一兵長が傷を負っても一度までなら即座に全回復出来るだけで強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:04

    >>30

    つまり最強の戦術は……

    (なんでもいいから)兵長に巨人を継承させて……


    一切巨人に変身させずに、「再生能力を持ったリヴァイ兵長」として運用する……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:39

    >>31

    「再生能力を持ったリヴァイ兵長」


    これほどまでに絶望感のあるフレーズがあるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:09

    純粋な戦闘能力活かすなら車力の巨人も良いかもな
    普段人間として戦って緊急時は車力になる最終戦のクソ戦法使いまくるのもありだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:56:15

    再生と言っても胴や首を切られたら死ぬし手足を破壊されれば戦線離脱は必定
    ので戦闘にはあまり関係ないかと

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:04

    車力ならコスパいい回復手段になりそうだし補給物資も積み放題だし馬死んでも大丈夫じゃんくらいしか考えてなかったけどけっこういろいろ運用法あるのね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:27

    >>34

    1度目なら傷→即巨人化で即時全回復できるし首はともかく胴くらいなら死なない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:38

    ガス尽きても離脱されるし一度の致命傷なら無効化とかジークがブチギレるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:04

    >>34

    ライナー「どうして俺を…死なせてくれないんだ…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:13

    顎一択だろなぁ
    機動力に加え戦鎚の水晶すら嚙み砕く牙持ってんだから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:51

    >>39

    結晶化でさえ兵長から逃げられないとか鬼に金棒どころじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:45

    戦鎚の作れる範囲が分からないけど極めれば刃も作り出せるとかなら便利やな
    兵長刃狙ったところにピンポイントで当てれるから替刃が多いなら安心

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:03:28

    立体機動で無双して致命傷受けたら巨人化して応戦しつつ体回復する…
    なんだこれ…地獄か?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:08:12

    >>42

    そういう戦い方なら人間→巨人→即人間に戻って応戦出来る車力が一番活かせるね

    まぁ補給線の車力を兵長に使うのはメリットよりもデメリットが目立つけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:17:20

    相性はいいけど顎の俊敏ささえもへーちょは素で上回ってるから、何度でも巨人化可能な車力かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:28:15

    四つん這いになる兵長か...

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:11:15

    >>44

    やっぱ兵長頭おかしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:12:21

    >>16

    ここちょっと消えてますね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:31

    超大型とは相性悪いな
    1番強い戦い方が最初の爆発で周り全て吹き飛ばすだから立体起動が

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:03:46

    元々のスペックの反映がでかそうな女型がいいと思う
    アニキックであの威力なら巨人回転高質化チョップなら破壊の化身になれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:08:20

    巨人サイズの立体機動装置作って装備させようや

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:09:12

    立体機動+車力とかいう悪夢戦法いけるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:45

    考えれば考えるほどほんとに人類か疑わしくなってくるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:38:30

    車力はスタミナの代わりに傷の治りが遅いんじゃなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:25

    >>53

    顎も傷の治りが遅いから小型だと遅いんだろうか

    まあ一度目は無条件で治せるからリヴァイ兵長ならそれで充分すぎるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:10

    女型用の立体機動装置を作ろう(ぐるぐる目)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:57:49

    兵長あの傷で生き残ってるけど下手したら車力顎らへんでも再生できずに死にそうなレベル

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:47:30

    黒髪刈り上げスタイルの女型か
    なんとも部下たちがコメントしづらそうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:57:18

    やっぱ顎と戦鎚が人気だな。俺もそれだと思う。
    兵長の人間時の機動力と奇襲適性を最大限に活かせるのが顎。
    逆に人間時には取れなかった戦法を一番可能にするのが戦鎚。巨人体のスタミナ問題も兵長が単体で強いから一切の隙がない。
    なんなら装置以外は大量のガスさえ背負っておけば武装は硬質化で幾らでも生成できる、本体も再生自在のまさに小型知性巨人の出来上がり。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:39:01

    知性巨人って本来生身で戦うより圧倒的に強い能力なのにこの人だけ人間の状態の補助要素なの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:19

    なんで人間状態の補助としてしか巨人能力語れないの?挙人ってとっても強いんだよ?(錯乱)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:51:44

    >>60

    へーちょ(立体装置装備)が素で知性巨人以上の戦闘能力あるのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:51:56

    火力と機動力が同等以上なら的が小さい方が強いに決まってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:13
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:54

    へーちょクラスになると巨人化能力はサポートで使ったほうが効果的なの草生える

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:01:19

    戦争ばっかりしてる国から大勢を殺せる知性巨人と同等の危険人物として名が知れてるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:44

    >>63

    タイマンどころか多対一でもボロクソに負けたやつ来たな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています