【一応閲覧注意】ブルーロックスをケーキに例えると?

  • 1124/04/14(日) 17:55:48

    スレタイの通りブルーロックスをイメージしたケーキは?な妄想スレです
    海外勢もアリにします

    自分は表紙のカイザーだけで
    青薔薇デコレーションのゼリーケーキっぽいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:25

    冴はタルトタタンかな
    思っていたのと違う形になって、それでも焼しめることで美味しくなったケーキだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:55

    士道から漂うアメリカにあるような派手派手な色のケーキ感

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:53

    蜂楽はホットケーキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:05:38

    我牙丸さんは木の実を沢山使ったキャラメルケーキかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:39

    オシャは綺麗なチョコの細工が乗っかったほうじ茶とかの和系の味のケーキみたいなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:32

    蜂楽のケーキには蜂蜜が入っていて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:27

    潔はミルクレープかな
    クレープっていろんなもの巻き込むもんだし、口の中で重なりが解ける食感がパズルっぽさある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:30

    潔は表面はショートケーキだけど切った断面が
    白黒の市松模様なサンセバスチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:31

    閃堂は寿司ケーキ
    サーモン、いくら使用で醤油をかけて召し上がれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:51

    潔これのイメージ強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:00

    玲王はオペラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:07

    どうしよう、モンブラン好きだから誰か考えたけどイガグリ以上の適任がいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:39

    馬狼はプリンアラモードかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:00

    >>13

    うーんオシャグリとかも一応いけそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:57

    表紙背景と合わせてアンリちゃんがショートケーキっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:57

    ザッハトルテ凪
    オペラ玲王かな

    凪はイメージカラーからのイメージと、玲王は何層にも重なって色々な味がある=カメレオンなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:29

    時光はイメージカラー深緑だしお抹茶系のケーキとかかなぁ クリームに小豆とか入ってるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:52

    ユッキーはブルーベリー系のケーキとスライスオレンジが上に載ってるタイプのオレンジケーキで迷う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:37

    黒名はクリームもピンク色のイチゴケーキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:39

    凛ちゃんさん難しい…
    アフォガードはケーキに入らないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:31

    ケーキだとティラミスの語源の「私を引っ張りあげて」が好きだけどブルーロックさん達誰1人としてそんなマインドの人居なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:17

    凛ちゃんは運が良いし、ガレット・デ・ロワとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:59

    >>22

    覚醒前なら氷織がちょっとそんな感じするけど

    今の氷織じゃ当てはまらないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:14

    ショートケーキバロきゅん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:38

    ゆっきーはサバランかな
    ほのかに漂う大人のかほり

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:56

    七星はクラフティとかの素朴なやつかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:55

    愛空がキウイ使ったフルーツケーキしか思いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:52

    お嬢はフォンダンショコラ
    中にベリーソースが仕込んであっても良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:45

    >>22

    イガグリはどう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:27

    >>3

    士道はそれも似合うけど

    肉ケーキ(ケーキ状に積み上げられた肉)のイメージもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:13

    士道はどんなケーキでも良いけど100パー花火が突き刺さってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:20

    成早はコンビニで買えるプチシューがたくさん入ってるやつ
    家族みんなで分けて食べれるように

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:28

    このスレ見てケーキ調べてたら
    スナッフィーはウィークエンドシトロンだなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:31

    乙夜は果物入りのムースケーキ
    味は定番なのに普通のケーキより軽めな食感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:20

    雷市はパウンドケーキっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:09

    國神はチーズケーキだろうな
    レアじゃなくてベイクドの、しっかりしたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:19

    >>36

    わかる気がする

    100年くらい前に作られたパウンドケーキが食べられそうな状態で発見されたっていうニュース見たことあるわ(南極という寒い地域で保管されてたらしいけどそれでもやべぇわ)

    そのタフネス(?)含め雷市っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:14

    氷織は名前的に安直だけど、アイスケーキかな

    後、アイスクリームで出来てるから「早く食べないとなくなるで」って感じで焦らせるところも極Sひおりんっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:08

    >>38

    それとパウンドケーキが焼けたときにできるヒビが雷みたいだなって思った


    別のお菓子だけど、エクレアはフランス語で稲妻って意味のエクレールが由来で焼けたときにできるヒビが稲妻に似てたからそう名付けられたらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:44

    ネスはキルシュトルテだと思う

    キルシュトルテの正式名称は
    シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ、ドイツ語で「黒い森のさくらんぼケーキ」
    黒い森って言うのが魔女や魔法使いを連想させるし、黒いチョコケーキって言うのが、かわいい顔して腹黒い一面があるネスにぴったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:52

    もっと安直なの思いついたぞ!
    ノアはビュシュ・ド・ノエル(ブッシュドノエル)

    理由は名前と身体が丸太みたいにがっちりしてるから
    以上!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:07

    烏は竹炭ロールケーキ異論は認める

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:19

    斬鉄はパリ・ブレストのイメージ
    パリ・ブレストは自転車レースの開催の記念もしくはパリとブレストを結ぶ鉄道の開通を記念して考案されたと言われる、シュー生地をリング状にした菓子

    レースや鉄道とかの速さに関係するお菓子だからと言う理由で斬鉄のイメージになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:32

    >>39>>41のイメージケーキ良いね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:33

    レモンパイはアンリちゃんかな
    一見フワフワ甘そうなのに、しっかり酸味があって芯のある美味しさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:45

    ケーキの定義が小麦粉に砂糖・卵・油脂類・牛乳・香料などを混ぜて焼いた洋菓子。だから、これもケーキとして扱っていいよね?カヌレ。

    カヌレが清羅のイメージに合うなって思った。
    小さいのに固くてなかなか食えないところが自分より20cm以上も背が高い凪からのタックルでもビクともしない体幹の良さに似ているなって感じたから。

    ↓以下はその他の理由

    ・表面の苦い部分が口の悪さを思わせる
    ・カヌレは固いから手でちぎるかナイフ(刃)を使って食べる(ケーキを当分するときにはもちろんナイフは使うんだけど、カヌレは一個のスイーツの食べるためにナイフを使う)
    ・清羅本人がバリバリジュクジュクなぶどう飴が好きなら、外はカリカリ中はしっとりな、食感にギャップがあるカヌレも好きそうだなって思ったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:08

    >>9

    サンセバスチャンは絵心さんも似合う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:35

    士道はアメリカのピンクや青のすんごいカラフルなケーキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:56

    愛空はプリンセストータ(プリンセスケーキ)がイメージに合うと思う

    プリンセストータはスウェーデンを代表する洋菓子で
    黄緑色に着色されたマジパンをケーキ全体に覆った「みどり色のケーキ」

    黄緑色なのと、スウェーデンにルーツを持つ愛空にはぴったりじゃないかなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:18

    スナッフィーやノアが出てるってことはマスターたちのイメージケーキも考えていいってことだよね?

    自分はクリスのイメージがヴィクトリアサンドイッチケーキになった。
     クリスの真っ直ぐな所やノアに嫉妬してることを隠しきれてない所とかが素直で正直な性格なんだなって思った。
    そんな正直な性格がシンプルな見た目だけど、たくさんの人に愛されているこのケーキのイメージと結びついた。
     名前がヴィクトリア(女王)とプリンス(王子)で王族関係で共通しているのも理由の一つ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:08

    >>20

    そっちも素敵だけど、自分のイメージは

    黒名はシブで逆行主人公だった時のイメージで

    フランボワーズを使ったケーキ

    (生のフランボワーズと二重シェル絞りで三つ編みを表現したクリームを添えてるやつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:30

    >>52

    あぁー木苺ちゃんね!

    確かにフランボワーズケーキもイメージに合う!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:29:48

    >>51

    このスレ見た後に調べたら、確かにクリスっぽいなって感じた


    それとついでにヴィクトリアサンドイッチケーキの作り方見たら、上と下のスポンジは一緒に焼いて半分に切るんじゃなくて、それぞれ別の型に生地を入れて作るらしい。

    こういう、手間がかかるところが理想の自分になるために努力を惜しまないクリスに通ずるものがあるなと個人的に感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:57

    絵心はチョコ生地のズコットかな
    理由:見た目

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:46

    >>55

    キノコ頭w確かに似てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:09

    >>40

    にあったエクレアはロキっぽいと思った

    フランス発祥なのも名前もピッタリで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:41

    >>55

    想像して草

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:39

    ひおりんのイメージのケーキで思い付くのはシャルロットですかね
    固めのビスキュイ生地で囲った中にババロアやムースを流し込んで、固まったババロアやムースの上にクリームやフルーツをトッピングする可愛らしいケーキなんですけども
    見た目の可愛さもありますが固いビスキュイ生地はひおりんの持つ警戒心やポーカーフェイス、両親等への諦観や壁といった解釈で中のババロアやムースは未だ幼気で柔い繊細な心を表してそうだな〜と
    あと可愛らしい見た目に反して外は固くサクッと、中は柔らかくてトロトロなのが今のひおりんのプレースタイルにも近いですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:57

    玲王はオシャレなケーキもいいけど添えるものによってどんなケーキにも変われるタルトとかシフォンケーキ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:45

    ロレンツォはパンドーロ(pan d’oro)のイメージ

    パンドーロはイタリアのヴェローナ発祥のお菓子でクリスマスのお祝いによく食べられている。名前の意味は「黄金のパン」。由来は切り口の色が黄金ようなだから。

    パンだからケーキとは少し違うけど、黄金って名前に入ってるから金歯のロレンツォのイメージに合ってるなって思った。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:29

    ラヴィーニョは「ギミックケーキ」かな。

    ギミックケーキは空洞になっている中心にカラフルな粒チョコや砂糖菓子などを入れて、切ったときにそれらが溢れ出てくる仕掛けのあるケーキ。

    今までのケーキにはないクリエイティブなケーキで自由性が高いのと、ラヴィーニョの異名の舞踏技師(ダンスマン)の中に技師って入ってるからギミックの要素もあるし、ぴったりだと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:19

    シャルルはマカロンケーキ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:41

    柊はタロットケーキ
    タロットはデコレーションの一部だけど、調べたらマジで存在しててビックリした

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:23

    >>22

    ゴミ捨て場の幼ロレンツォっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:31

    烏はお好み焼きケーキ!(ネタ枠)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:50

    >>50

    実際、父親の実家に行ったときにスウェーデン人のじいちゃんかばあちゃんに食わせてもらってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:51:51

    >>27

    七星がクラフティなの共感 


    クラフティはリムーザン地域の家庭でよく作られる伝統菓子。

    ↑でも言ってる通り派手なデコレーションとか、特別な日に食べるとかの決まりも特にない、素朴な見た目と味で人々に愛されているケーキって言うのが七星だなって思った。


    また、フロニャルドと言うクラフティからブラックチェリーを抜いて、生地だけを焼いたデザートがあるがその意味は「やわらかい、ふんわりした」と言う意味の古フランス語fleugneから派生した語。この部分も七星っぽいなと感じた。


    後、クラフティのブラックチェリーのところがナナホシテントウの黒丸模様みたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:53:53

    表紙見て、二子はチョコミントケーキのイメージになった。

    チョコミントって一昔前はアイスの王道フレーバーの一つでしかなかったのに、現在はケーキとかパフェとかチョコ菓子、クッキーとかの他のスイーツのフレーバーとしても台頭してきたし、アイスの方も今までと趣向を変えた形や種類も増えてきている。

    そんなたくさんのアイデアに溢れているチョコミントがアイデアが止められない二子に似てると思った。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:32

    ネスの回想カイザーは牛乳使わないシフォンケーキ
    生クリームの代わりに青い琥珀糖(選手の原石イメージ)かブルーベリージャムが添えてある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:55

    >>71で誤字があったので書き直し


    我牙丸のイメージケーキ想像したとき、くまのイメージ強くてトーシャーくんのおかしやさんが真っ先に浮かんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:57

    デビルズフードケーキって言うアメリカのケーキがあった。名前的に士道が合うけど、見た目がスゴい派手っわけじゃないから少し微妙かも...

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:21

    あれ要はチョコケーキだよね
    士道は着色料いっぱいのデコケーキのイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:48

    あにまん民の皆のイメージとか解釈が沢山見れて面白くて良いスレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:59

    アギはアップルパイとか、りんごとカボチャのキッシュとか
    クリーム感の無い落ち着いたイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:50:47

    雪宮はブルーベリー乗ったチョコケーキのイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:01

    「ガトーインビジブル」これ乙夜のイメージに合うんじゃって思った。

    「ガトー・インビジブル」はフランス語で「見えないケーキ」って意味で、たっぷりの果物や野菜などのスライスに生地を重ねて焼くケーキ。
    生地が果物や野菜などの具材と一体化し「見えなくなる」ことから「インビジブル」との呼び名がついた。

    「見えない」と言うフレーズが隠密行動得意で忍者の末裔である乙夜にピッタリだと思った。
     
    このケーキは萌え断ブーム(食べ物のカラフルで美しい断面に「萌える」こと。萌える断層ブームの略)の流れで2017年ぐらいにSNSで話題になった。乙夜って流行り物好きなイメージだからSNSでブームになったこのケーキとの相性も良さそうだなと感じた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:48

    >>79

    すげぇ、よく見つけてきたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:02:49

    吉良くんはスフレかな
    賞味期限〇分とかのすぐ萎む系か、意外としぶといやつかはこれから次第だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:18

    蟻生はあんことか使った和風ケーキも似合うけど、紗々好きだしザッハトルテとかのオシャなチョコケーキとかも合いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:40
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:39:57

    おぉぉ!すげぇ!こんなんあったんだ!
    ミルクレープって名前も見た目も両方オシャだしいいね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:09:57

    馬狼はシーブスト似合いそうじゃないか?

    シーブストはパイ生地にフルーツを合わせてクレームシブーストを重ね、表面をキャラメリゼしたお菓子。

    クレームシブースト(crème chiboust)」は、カスタードクリームにイタリアンメレンゲを混ぜ、ゼラチンで固めて作るクリーム。

    見た目がプリンみたいだし、素材からして味も似てると思う。食べたことないけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:21

    個人的に雪宮はチョコレートオムレットのイメージ

     オムレットの名前の由来は形状が剣に似ていたことからフランス語で「剣」を意味するその名がついた。
     あるいは、ラテン語の「薄い金属の板」を意味する「lamella」という言葉で、スポンジを薄く焼くことから名前が付けられたと言われてる。

    雪宮の「剣」の要素が入っているからって理由で選んだ。

    それとオムレットと作り方が似てるバナナボートというお菓子に「ボート」って入ってるから、こじつけがましいけど船の要素もある。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:28:40

    ふと思ったんだが色んなケーキの名前出て
    つい調べちゃう飯テロスレだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:20:25

    他に何があるかな~
    だいぶ色んなキャラやそのイメージケーキ出てきたけど、まだイメージケーキ挙げてないキャラいるっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:30:01

    >>88

    日本だと仁王、メシ岡、鰐間あたり

    海外勢だとゲスナー、オシャグリ、ロキ以外の世界選抜戦メンバーが居ないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:57:05

    鰐間兄弟はシベリアかな
    カステラで羊羹を挟んだんじゃなくて、カステラに羊羹を流し込んで更にカステラを重ねて…っていう一体感が

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています