七武海の株とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:03

    ここ最近で急上昇中の株価

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:58

    新兵器の元にもなってるし株上がりすぎだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:38

    多分1番の戦犯はドフラミンゴ
    「ギア4を使えば楽勝」→「直後のクラッカーやカタクリにはギア4でも厳しい」というのが
    「七武海大したことないな」というイメージを強めてしまった
    クロコダイルやモリアに関しちゃ当時ルフィの持てる全てを使ってやっと倒せたわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:27

    下手したらみんな四皇最高幹部レベルありそうなのがヤバすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:20

    黒ひげ ロー ジンベエは言わずもがな
    バギー クロコダイル ミホークはクロスギルド関連で
    今週でハンコックが更に株上昇

    モリアとドフラミンゴもまだ謎とかありそうだし登場する可能性はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:39

    ドフラミンゴは強そうな雰囲気だけど実は裏口入学組だから七武海の中堅所かなと思っていたけど、もしかしなくても下位だった……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:09

    ちょっとハンコックが能力込みとはいえインチキすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:33

    >>3

    >>6

    まあ糞ほど連戦だからな

    ①ローと味方のはずなのに範囲で巻き込んでくる藤虎

    ②ロー(がっつりダメージ)

    が直前にあるし

    一応サンジとかも相手したし国中当日は駆け回ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:44

    クロコダイル、モリアと2年前にだいぶ戦ってたからグランドライン序盤の敵ってイメージが強かった
    実際はそんなことなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:22

    ここまできて全く掘り下げのないウィーブルはなんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:59

    ハンコックやタイのお頭を一度は捕らえて奴隷にしたやつは何者なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:50

    >>8

    そもそもドフラミンゴはギア4で即決着じゃなくてルフィの覇気切れで再戦だからね


    でもぎあ4出してからは割とやられっぱなしなのは残念

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:44

    ハンコック鬼強い…
    黒ひげもヤバい…ヤミヤミの能力抜きにしてもバケモンだな
    ミホーククローン? の斬撃を武装硬化で防いでいたのは凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:45

    四皇と海軍に釣り合うは無理があるだろ…と思っていた時期が俺にもありました

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:22

    >>3

    クラッカーはギア4凌げるけどワンパンだから耐久力の方で張り合えるよ多分

    てか再活躍してるクロコダイルはともかく、モリアだってここでの好感度高いから過去にカイドウに負けたところをフォローされやすいだけで大して変わらんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:15:25

    >>3

    漫画あるあるだけど新技ってのは次また披露した時には弱体化してるから

    クラッカー戦の時のギア4はドフラの時よりかなり弱い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:16:35

    >>3

    あいつはこいつも同じポジ(最弱)だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:09

    5,6年前「4皇の一つと戦うのに海軍本部と七武海が無いとダメなのかよwww」

    今「これ普通に七武海やる気あったら戦争早く終わってない?なんなら七武海だけでも相当じゃない?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:41

    でもルナーリア子供ドフィはめっちゃ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:18:21

    順番に処理してるから次週はウィーブルなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:36

    >>19

    かつての神と現在の神の一族の因子が使われたセラフィムグロくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:58

    最低で四皇最高幹部級ってくらいなんだろうな。クロコダイルやジンベエやドフラミンゴも四皇最高幹部の末席くらいには強いだろうし、ハンコックはそれ以上だしミホークに至っては四皇に劣るくらいは強そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:20:13

    >>8

    さらにその前にスモーカー倒してたところに青雉の攻撃を受けてる

    その後そこに書いてあるバトルもこなしてルフィと戦うのが全部1日の出来事

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:48

    新旧七武海勢ぞろい見たいけど並ぶの無理だろって奴が何人かいるから夢で終わると思ってました
    新旧七武海勢ぞろい(幼少期褐色白髪ver)が見れる可能性出てきました?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:22:16

    >>24

    出てきました!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:23:49

    >>3

    ギア4一度切れて時間稼いで貰ったし戦いの後3日間寝込んだのを全て使ってやっと倒せた判定じゃないのは視線が偏りすぎでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:27

    ドフラミンゴに関しては連戦しまくりでの決着だからなぁ
    ローのガンマナイフでの内部破壊も効いてはいたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:49

    クロコダイルは言うまでもないけどモリアも弛んでるのにキレて影集めないで普通に戦ってたらみんな灰になってたらしいからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:27:05

    >>28

    その分火力上げて仕留めにかかったんだからそういう戦法取るのも実力のうちだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:28:20

    そら一応、四皇、海軍本部と並ぶ勢力のはずだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:11

    ここに来てまだ何者かわかってないウィーブル絶対ヤバい奴だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:04

    >>3

    むしろクロコとモリアだろ

    クロコがルフィに2勝とか、正直立場考えると当時のルフィに2勝するより2年後ギア4を一回切らせたミンゴのがよっぽど自慢になる

    モリアはナイトメアルフィの強さが未知数な以上弱いとは思わんけど、力不足と言われて消されかけたので読者に侮られがちなのよく見るわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:00:13

    >>32

    まあギア2すら使えないルフィ相手だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:13

    まあ、話が進むにつれて戦闘がインフレするのはしゃーない
    使える技を使わずに苦戦したら舐めプになってしまうけど
    それでサクッと勝っちゃっても話が膨らまんのだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:04:15

    海軍の精鋭に加えていろいろと万全じゃないとはいえ七武海と正面からやりあえてた白ひげ海賊団が異常で実はあの戦争の海軍って想像以上に想像以上なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:05:13

    こうなってくると未だ未知数な所が多いウィーブルも気になってくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:13:23

    >>35

    七武海居たと言っても

    🐍「ルフィ!ルフィ!!ルフィ!!!」

    🦩「若手は生かしといた方が面白ェ」

    🦅「ビスタと斬りあっとくか」

    🦇「いい戦士の死体欲しいな……」

    🐻「オオセノママニ」

    🦈「白ひげのオヤジさんの味方をする!」

    ⚫️「オヤジが死ぬまで待機しねェと」

    だからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:47:23

    モリアが力不足と言われた理由がわかる
    カイドウとやり合ってた頃のモリアはヤバかったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:49:50

    ハンコックがここまでとは思わなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:54:45

    七武海集結させれば四皇に見劣りしない戦力だよな
    ウィーブルの実力次第じゃ上かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:56:37

    七武海の妹に見えた
    なんかごめんなさい 失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:58:25

    クロコダイルも当然包囲をボコれる程度には強いんだけど、比率としては頭脳面での評価に移りつつあるから多少戦闘で謂れが付こうとも問題無くなってきてるわね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:59:00

    >>30

    いや、四皇を七武海と海軍本部で止めるだから四皇とはまたレベルに差がある


    株が上がったからって持ち上げすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:02:50

    ハンコックはデボン石化してるし四皇幹部下位には問答無用で勝てるんだろうな
    しかも殺しても解除されない 殺した後で能力奪っても解除できないのは強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:05:46

    七武海の個人戦力はミホークとハンコックがトップ1、2っぽいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:07:10

    >>44

    石化はまた能力的な相性だから実力とは分けて考えたほうがいい気が…


    ホビホビで人形化できるからシュガーはチンジャオより強いって言ってるようなもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:08:47

    >>43

    持ち上げすぎも何も作中で「三大勢力」って言われてるんだから対等に考えるのが妥当でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:09:52

    四皇とその最高幹部を神格化し過ぎるのもどうかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:10:44

    >>46

    まぁ実力に関してもギア4レベルの蹴りに石化ついてくるふざんけな仕様だし多少はね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:10:52

    >>47

    三大が3つとも対等なんて意味はない


    そもそも四皇を抑えるために七武海と海軍本部があるって“本編”で言われてんだから四皇は別格

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:17:48

    >>8

    ルフィもベラミーに凹られてバランス取ってたから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:21:47

    >>38

    負けたとはいえあのカイドウと渡り合った実績から、政府からしたらそりゃかなり欲しかったわな

    でも真面目に仕事?していたとはいえ、あの体たらくでルフィに負けてしまったことにさすがに我慢できなくて処分したのは有り得そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:49:06

    勘違いしてる人多いけど四皇の「1人を」抑えるために海軍と七武海がいるなんて記述はないよ

    頂上戦争だと海軍ほど真面目に戦ってる七武海がいない(というか戦場にいないやつもいるし敵側に着いたやつもいる)&ガープのやる気がないだから、海軍+七武海の戦力を測るには不十分だわな

    仮に海軍+七武海で四皇4人を押さえれられるなら七武海>>四皇なわけだ

    さすがに実際にはそこまで強くはないだろうけど、四皇1人=七武海全員はあり得る範疇でしょ

    >>50

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:51:38

    >>50

    四皇だって互いに対立してるんだから勢力を四皇、四皇、四皇、四皇、七武海、海軍って考えると四皇と七武海は拮抗してそうだけどね

    白髭戦争では黒ひげ不在、ジンベエ離反の実質戦力半減だったわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています