ポケステとか無しで封印されし記憶クリアしたけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:43

    答えられる範囲で答えるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:15

    全クリまで何時間かかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:55
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:20:52

    >>2

    500時間くらいかな

    >>3

    無理

    精神が破壊される

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:41

    何故そんな苦行を…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:44

    何のカード主力にしてた?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:53

    MVPのカードは何?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:22:43

    正直後悔している?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:23:42

    どこで買ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:26:22

    >>5

    家を片付けてたら見つかって

    親父がやってたなぁと思い自分もやってみようと思った

    ただ親父はポケステ使ってたのを後々知った

    >>6

    序盤は密林の黒竜王、中盤は双頭、終盤はメテブラ

    >>7

    メテオブラックドラゴンかな

    やっぱりゲートガーディアンを守護星で倒せるのは大きすぎる

    >>8

    めっちゃしてる

    メテブラ集めで精神崩壊しまくった

    >>9

    親父は近くのゲーム屋で買ったって言ってたな

    もうなくなっちゃったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:27:29

    10時間くらいで諦めようと思わなかったの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:28:58

    >>11

    10時間くらいの頃はカード集めしてたな

    色んな融合試せて楽しいと思ってた時期だったので諦めるとか全く考えてませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:29:30

    どこが一番きつかった?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:33:29

    >>13

    ケプリアかな

    メテブラでも強化が1回必要になるのがキツかった

    ラストのボスラッシュに出なくて本当によかった


    とりあえずアテンツァが大神官で最強とか書いた攻略本はしばくぞと思いました

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:36:40

    メテブラ諦めて双頭運ゲしようと思わなかったの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:36:56

    MBD運ゲーと双頭強化ゲーどっちが早いかねえ・・・
    初クリアはポケステ使った上でMBDとシャインキャッスル秘宝3積み運ゲーだった気がする

    草原何回くらいしばいた?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:35

    >>15

    メテブラがゲートガーディアンを強化無しで倒せなかったらやってたかも

    ただペガサスを柔Sで倒し続ける事考えたらいずれ力尽きてたかも…

    >>16

    実は俺草原じゃなくて山の方をよくしばいてたのよ

    まあそれでも草原100回以上しばいたけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:52:26

    融合は駆使しなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:07

    ファッキン6何回くらいした?俺も前にやったけど割と掘り本気でやったらどうにかなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:53

    >>18

    序盤は駆使したよ

    砂の魔女や黒竜王以外にも紅葉の女王とかフラワーウルフとかキャットレディみたいな攻撃力2000以下の融合モンスターで戦ってたのがこのゲームで一番楽しかったかな

    中盤は双頭や紅陽鳥がメインになって終盤はメテブラと双頭しかしなくなった

    >>19

    カード集めの方に集中しまくったから2回くらいでいけた

    相手が究極龍出してこなかったのが幸いしたなぁ

    ちなみに1回目は3戦目セトでいきなり究極龍出された+手札で対抗できなかったので詰んだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:03:38

    メモカ1台でやったの?
    はるか昔の記憶だけどメモカ2台で双頭出しやすくしてからやったもんで100時間かからんぐらいでクリアした記憶
    あとBGM良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:04:50

    >>20

    おお〜やっぱりそんな感じだよな。MBDは3枚集めた?自分の場合掘りで苦戦しまくってこんなになった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:16:40

    >>21

    うん1個

    メモカ2個というのも速くクリアするには必要なんだけどそれはそれで少し面白みが減るからなぁ…

    BGMは確かに良いよね

    個人的には大神官戦が一番好き

    確かDM4のバクラ戦のアレンジだったかな?

    >>22

    集めたよ

    ただその後にレッドアイズやメテオドラゴン集める時にメテブラがちょくちょく落ちて「もうお前はいいんだよ!!」と何回なった事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています