(マスターとイチャイチャする私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:09

    マジブッ殺したいですね…
    ジーク君を放って置いてそんな事するなんて私じゃありません
    マスターには罪は無いので“あの"私だけ殺します
    そうすれば全部解決です

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:11

    そういう二次創作の時はジークいないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:27

    うちにはジークおりゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:52

    ジャンヌがそんな事言うかァ〜!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:04

    >>4

    ジャンヌは割と自分に厳しいし、もしぐだ男とイチャついてるもう1人の自分と接触したらあり得ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:24

    >>1

    ジャンヌだったらジークくんの良さを別の自分とマスターに布教しろや!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:37:34

    ジーク君が困り顔で俺のためにそんなことしないでほしいって言えば丸く収まる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:03

    ぐだ「新しい恋だぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:27

    ジークくんごと抱けばオールオッケーでは?(IQ3000)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:30

    これはカプサバ時空に近いジャンヌ。
    それはそれとして、一線超えるは絶対ないがぱっと見いちゃちやに見えるレベルの身近さは絶対見せると思うジャンヌ(親しい人には距離近いから)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:45

    >>8

    ぐだがこんなこと言うか〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:38:55

    >>8

    遍くジャンヌはジークに恋した状態でジークの元を目指すのが既定路線なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:35

    >>9

    そしたらぐだがジャンヌにやんわり排除されるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:51

    >>12

    一応ルーラーには記憶の引き継ぎ出来る特権があるみたいだし、割と有り得ない事でもないよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:07

    >>13

    ぐだじゃなくて、ぐだと付き合ってる方のジャンヌを殺しにいくのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:23

    >>14

    しかもジークの記憶は座に持ち帰られてるからジャンヌの標準装備になってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:00

    >>3

    アポイベ再復刻を待とう!

    俺も待つとも!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:25

    >>15

    マスター、すみませんが今日はジークくんと二人で…ね?

    みたいに困った風にやんわり遠ざけられるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:43:27

    >>18

    あ〜BSS風味に脳が破壊される感覚がする〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:07

    解釈違い起こすからFGOのジャンヌの同人誌は全てスルーしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:12

    何言ってんだジャンヌとは恋仲にはならないだろ
    だって姉なんだぜ?………ウッ、アネ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:43

    >>2

    割とジークからジャンヌをNTRがしたいが為にジークを登場させる作品もあるにはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:20

    >>5

    JKジャンヌ相手には、座の本体がマジギレして消しに来たし、まあ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:32

    >>22

    そういう爛れたジャンヌは全て真ジャンヌの説法を受けて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:04

    「やっぱり聖女ぶっててもこんな事するんだ!」ってのと恋人ぶち殺されて曇るぐだ見て邪ンヌがめっちゃウキウキしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:46:50

    この前この手のスレでジクジャンを楽しく話せたから、ジクジャンを楽しく話すにはジャンヌNTRで釣るのが正解?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:49

    >>25

    今の浄化された邪んぬだとどうかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:52

    >>26

    少なくともワイは覗かないでスルーする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:36

    >>28

    覗いた上にレスしちゃってるじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:48:37

    >>25

    なんかこれはこれで話一本作れそうな気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:49:23

    >>30

    ぶっちゃけ今度そういう二次創作を書こうか悩んでる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:24

    >>27

    むしろ今の浄化されてる状態の方が落差で余計やばい事になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:34

    >>31

    なるべくジークやジャンヌたちを悪者じゃなく描写してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:04

    >>33

    うん、頑張ってみるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:58:37

    >>10

    よく相手の男を勘違いさせるって公式で言われてるからね

    それで殺されちゃ世話ねぇけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:00:40

    >>26

    どのスレ?気になる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:04:28

    >>22

    選ばれなかった奴らの僻みだからダサいことこの上ないなw

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:05

    恋愛感情じゃなくてあくまて姉としてベタベタしてるだけです!

    と念押しされても見てて辛いもんは辛い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:02
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:32

    >>38

    あれは頭おかしくなってるしカニファンみたいなものと思って受け入れてる。それか主人公を女にするか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:01

    >>39

    あーこのスレね

    俺もレス書いてたスレだったわ


    確かにぐだがジャンヌを寝取られるとなんかスッキリするよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:23

    >>21

    やべぇほうのジャンヌが相手は絶対嫌だ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:17:56

    >>41

    ぐだ自体が間男だからな

    そんな事したやつが更に他のやつに寝とられた所でなんとも思わんしむしろ自業自得

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:06

    ぐだジャンとかアポみた後だとむしろヘイト創作にしか思えないよな
    マジで吐き気するくらい気持ち悪いからやめてくんねぇかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:20:26

    >>43

    ぐだが間男って言うのはちょっと違うけど、エロ同人のぐだは藤丸立香じゃなくて(ジャンヌが自分ラブだと勘違いしている)勘違いプレイヤーみたいな見え方してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:21:31

    ジージャン好きワイ、「まぁ最後にはジーク君に奪われるんやがなww」と内心考えながらぐだジャン作品を読む

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:22:19

    >>46

    そんぐらいの余裕もってる方が何でも楽しめるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:22:27

    ジークが他人から力を授かったところをなろう系っていう人をたまに見たが、
    「自分以外の存在から特別な力を貰う。しかしその力には大きなリスクがある」ってのはなろう以前の少年漫画とかエンタメ作品の王道だと思うんだが、なんであんななろうなろう言うのいたんだろ
    イセスマ放送直後にアポアニメだったからかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:25

    >>44

    ぐだ男が竿役の同人誌が沢山あるから、作者側にとってぐだジャンの方が描きやすいんだろうよ

    ジークはキャラクターとして確立してるから二次創作じゃ上手くコントロール出来ないんだよ

    単純に作者の技量の問題よ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:23:47

    >>48

    今叩けるものは何でもなろうって言われるからな。ジークの自分には大きすぎる力との葛藤とか好きなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:00

    >>45

    そういや前にここでも「アポ読んで脳破壊された」とか喚いてたバカがスレ立てしてたなぁ

    そんなに自分を好きなサーヴァントがいいなら清姫やらモルガンやらいくらでも都合のいい女がいるのにわざわざジャンヌを汚すんじゃねーよって思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:18

    >>48

    そういう人は単にジークを叩きたいだけだよ

    というよりApocryphaもFGOも碌に見てない人がそういうコメント書いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:27

    >>51

    正直、ビジュアルはFate1の美人だと思ってる。ちなみに2番目ジークくんです

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:39

    オルレアンで共に戦い、ソロモンで先陣切って現れてくれたお姉さん(断じて水着的な話ではない)ポジションのジャンヌと弟のような目で見られてたぐだのプラトニックな恋愛が見たいが故の二次創作であって別にジークくんから寝取りたいわけじゃないんだ!
    もし「ジークくんと運命を辿る前のジャンヌ」で「もしそういう関係になったら」っていう可能性が描きたいだけで断じてジークくんから奪いたいわけじゃないのだ!
    見た目カプというわけじゃないからジャンヌオルタでいいわけでもないのだ!
    ジクジャン好きな人には申し訳ないと思うけどそれでもみたいものは仕方ないのだ!!!

    それはそれとしてただ竿役がぐだなだけな薄い本は火刑に処せ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:41

    ぐだジャン好きとか言ってるやつは正直信用できない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:26:05

    >>54

    失せろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:12

    >>54

    すまない、今ここはジクジャンを語るところなんだ。ぐだジャンはあまり推奨されていないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:13

    他人から貰った力にリスクがあるか、力を貰ってもボロボロに苦戦するかがなろうとそれ以外の違いだと思っていて、ジークの力はリスクありまくりだし楽勝の戦いなんて一つもない

    なろうを否定するわけじゃないけどね、チート能力でスカッと楽勝というのもエンタメの一つの形だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:26

    >>54

    こういう奴がマジで害悪なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:27:47

    >>54

    そういうのは別に良いと思うよ

    単にコンテンツとして楽しんでるならそれで良いだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:10

    >>53

    お前バイ・セクシャルか!?(歓喜)

    それはそれとしてジークくんの顔綺麗だよな…アニメでセイバーになってからもジークくんらしさが残る顔つきになっててすげぇなってなった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:28:36

    士剣でもそうなんだけど、運命って良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:18

    ぐだジャンとかそもそも弱いオタクが自己投影する為にやってるようなジャンルだろうしなぁ
    壁になる事を覚えろ
    さもなくば筆を折れ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:39

    ぶっちゃけFGOでもジクジャン成分摂取したいんじゃが?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:29:44

    >>61

    3次元的にはバイじゃないけど、二次元的にはソフトバイかも。気持ちよさそうなジークで余裕で抜けるから

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:26

    >>61

    ショタジークの可愛さには多くの人を虜にしただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:53

    >>66

    青年ジークでも余裕なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:53

    >>51

    他のキャラディスってんじゃねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:30:54

    >>59

    悪気のないやつが一番タチ悪いってな

    イナゴ共と同じよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:19

    >>64

    ライター的にはそうしたくともApoの最後がそれを許さないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:31:34

    >>64

    同意

    せっかくジークにも自由な時間を過ごす機会があるんだからジャンヌとも絡んでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:18

    >>68

    まあまあ、言い方が悪いけど、ぐだを愛してるキャラは他にもいるんだから公式カプのあるジャンヌを持ち出すなって言いたかったってことでしょ?落ち着いて話そうや

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:15

    >>68

    いやそもそもちゃんと伴侶が決定されてるキャラを勝手にぐだが好きなキャラと勘違いして「脳破壊された」とかアホ抜かしてるから言われるんだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:18

    ジーク使って藤丸叩きたいだけじゃねってのが
    間男って二次創作とごっちゃにすんなよボケ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:30

    ジークがカルナに勝てたのって
    ・ジクフリの力を借りても勝てない
    ・アストルフォからの最強の盾という助太刀があっても勝てない
    ・カルナがジクフリとの決闘ばかり考えていたから無力なホムンクルスの行動だけが計算外だった
    というもので、むしろカルナTUEEEEEEEという内容なのにオリキャラがジクフリを踏み台にしてカルナに勝つなんてクソ最強系二次創作じゃないか!と叩いてるのが結構いて驚いたわ

    あそこはカルナマジ強くてカッコよくて、ジークは奇跡と偶然でギリギリ生き残れたんだねってところでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:34:35

    >>72

    それはそうだよね

    なんだかんだでpixivとかに未だにぐだジャンを書き続けてる人もいるしね

    そういう人達のファンにも申し訳ないよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:14

    >>74

    ここそういうスレじゃないんで…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:33

    >>73

    あの…都合のいい女呼ばわりの方じゃないですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:06

    違うんや
    別にジクジャンを邪魔するつもりは毛頭ないし公式CPはジクジャンであるということもちゃんと理解してるんや
    ただそれはそれとしてぐだにデレてるジャンヌを見たいだけなんや
    あくまで二次創作として楽しんでるだけで「ぐだジャンが公式なんだ!」とか言うつもりは一切ないからせめて妄想するくらいは見逃してほしいんや

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:36

    >>75

    あそこを見て俺TUEEEEにしか見えないってやつは基本的に創作物見るのに向いてないと思う。あんなしつこいくらいに勝つ要因を用意する戦闘なんて今どき珍しいぐらいなのに

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:43

    >>79

    チラ裏にでも書いてろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:13

    ぐだを持ち上げて比較してジークは糞とか、ジャンヌは藤丸のものとか言ってるのはすげー沢山いたから鬱憤溜まって言葉が過激になってしまってんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:27

    >>79

    今このスレはジクシャンの空気なんだ。そこのところは理解して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:29

    >>63

    強いオタクを自称したいなら人の楽しみ方を馬鹿にするのはやめとこうや

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:38:54

    >>78

    実際明らかにぐだラブ好きに媚びてるキャラだし…

    そういうのがあるからぐだって嫌われるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:08

    >>82

    大丈夫、言葉が過激になっても言いたいことだけ抽出して理解するようにしてるから

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:14

    まあまあ
    ここはジクぐた♂が1番ということで1つ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:39:33

    公式で存在してる訳でもないぐだジャンを憎みすぎだろ…
    二次創作くらいは好きにさせてやれや

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:12

    >>82

    一時期めっちゃいたよなそういうヤツら

    そういうヤツらの所為でぐだジャンをコンテンツとして楽しめなくなるよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:12

    >>87

    失せろ(紅蓮の聖女)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:14

    なんかジクジャン過激派の人が暴れてる気が…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:24

    >>85

    マイルームでぐだを性的に好きって言うキャラは大抵サービスだからね。だから深く考えてはいけないとも言える

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:40:35

    >>85

    媚びてるって発想がキモいわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:51

    ジークとジャンヌには少しでも本編で呼応して欲しいわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:24

    >>88

    その二次創作がぐだジャンばっかであんまし供給ないから飢えてるんだよジクジャン派は

    pixivにもあるにはあるけど、たまにはそういうジクジャンの薄い本が見たいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:42:27

    >>89

    そもそもそんなコンテンツ潰した方がいいと思うんですけど(名推理)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:08

    >>88

    ごく少数なら許すけどそればっかりだからヘイト買ってんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:26

    >>95

    ジクジャン派って自分で生み出そうとしない人ばっかなの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:33

    ぐだのキャラがはっきりしないからぐだジャンでカップリング!って言われても???となるのもある

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:43:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:25

    >>98

    残念ながらそうなんだよね。自分も画力があれば描きたいんだけど精々が小説投稿ぐらいしか出来てない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:45:28

    >>99

    まぁ上でも言われてる本質は女キャラが自分以外を好くのが耐えられない弱いオタクの自己投影用のジャンルだからな

    そもそも普通のファンは理解出来なくて当たり前よ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:45:40

    >>91

    (その人とは別人だが、)外に持ち出して無いからセーフということにしてくれんか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:04

    よく叩かれたジャンヌ恋愛脳問題については、あれジャンヌ色んな感情ごちゃ混ぜになってるから一概にこうだと説明しきれないんだよな

    ジークに個人的に思いやった行動することも確かにあるし、一方でそれは聖杯大戦を正しく終結に導くこととも一致していて、啓治でこのままではジークは死ぬとうすうすわかるから、聖杯大戦から遠ざけたいんだけどジーク本人が一緒に戦いたいというのも否定できないし……という葛藤なんですよね

    そんなジャンヌの葛藤は大好物でした

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:10

    >>79

    見逃して欲しいと言いながら書き込んでる時点で説得力ねぇな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:46:14

    >>98

    産み出そうにも、ジークというキャラの描写が普通に難しいんだよ!(底辺二次創作作家)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:07

    >>106

    あんまり伸びなさそうだけどジークとジャンヌのキャラを深堀するスレとかあればね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:15

    >>103

    ぐだジャンの過激派のヤツらは他のサイトでも暴れるからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:47:35

    >>105

    こういう無自覚な所がホントにな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:40

    >>103

    もちろんええよ、そもそもこのスレタイ自体が色々と争い起こしそうな感じだしね、ただこのままスレが伸びてpart2に行かないようになって欲しいかな、伸びてもただただ荒れるだけだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:51

    >>91

    ぐだジャン好きの方がもっともっとヤバいぞ

    むしろジクジャン好きはずーっと不遇な目に会いつつも節度良くやってた方や

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:51

    >>102

    これは否定意見多そうだけど俺は同意する。今でも殆どぐだの人となりなんて分からないんだからキャラ付けしようとすると必然的に自己投影とか理想の人(自分)とかになっちゃうのは仕方ないことなんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:49:41

    ジークくんはギャルゲやラノベの主人公として見ると理解不能なので理解できてる読者視聴者はあんまりいなかった

    ジークくんはヒロインとして見るんだよ
    まだ感情や生き方を自分のものにしきれてないロボっ娘とか人造生命娘とかモンスター娘として見て、その純粋さにあわあわするジャンヌを楽しむ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:20

    >>113

    冗談ぽいけど、これはホントにそう思う。俺たちはジークに自己投影するんじゃなくてジークの短いけど眩しい人生を見届けるんだっていう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:51:37

    >>111

    ジーク君がFGOに実装される前は、ホントにジーク叩き酷かったからな…

    ジーク好きには辛い時代だった…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:26

    こう言うスレ見るたびに自分は公式とか他媒体でCPが既に出来てるキャラが推しにならなくてよかったなぁって思うわどちら側の意見も極端でも無い限り理解出来るもの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:52:50

    ジクジャンのエロ同人も全く皆無ではないが、ジークくんのキャラが崩壊してるしなぁ
    いやエロ同人てそういうもんなんですけど

    pixivにあるジクジャンエロSSならまあまあ好きなのある

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:01

    >>116

    こういうのはフラットな視点から見るのが1番楽しいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:11

    だってアルトリアやアルクシェイドがぐだにデレデレみたいなの許すかって話みたいなもんだもん
    拒否反応おきるわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:18

    >>113

    ジークをヒロインとして見るとほぼ完璧なヒロインだよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:11

    >>115

    アニメからジーク好きになった者ですが本当にジーク実装が待ちどうしかったですね。えぇ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:22

    そもそもここのスレで申し訳なさから弁明してるぐだジャンのシュチュが好きな人2人とそれを叩いてる人のイメージしてるぐだジャンが好きな人が絶対的に別物すぎてなんというか叩いてる側の気持ちもわかるんだが居た堪れない気持ちになるな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:12

    >>122

    まあやんわり遠ざけてる優しい民もいるんだからそんな気にしないでもろて

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:20

    >>119

    だからオルタの方がデレデレしてるのも許せんわ

    ジャンヌはジーク君のもんだっつーの

    オルダだからセーフとはならんぞ

    それを公式はわかってんのか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:37

    ジクジャンについてめちゃくちゃ詳しく分析してるブログあって草
    アポクリファの批判部分はしっかり批判しつつ全体としては肯定的に解説してるのでオススメ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:30

    >>124

    ジャンヌオルタの本質はジャンヌとは別人であることがオルレアンの核だからそれは流石に違う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:56:34

    >>124

    分かってるからジャンヌが水着で姉化したのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:03

    >>124

    まあ顔が同じなんだから気にする人はいるよね。でもここはジャンヌのジークを語るのであって邪ンヌは今あまり関係ないから控えようね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:06

    >>122

    スレの流れみればそういうスレじゃないってわかるはずなのにわざわざ空気読めないこと書き込んでる時点で…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:38

    >>125

    詳細よろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:42

    >>124

    ジャンヌとは全くの別人なんだからセーフもクソも無くない?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:55

    そもそも公式が推してるのはオルタじゃないの?
    まぁ、そのオルタも新宿がピークでそれ以降は同人女まっしぐらなんですけどね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:09

    >>124

    そんな、言い出したらextraとかどうすんだよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:14

    >>124

    オルタはジルがジャンヌが世界?と言うか火刑になった時に民衆?かなんかを少しでも良いから恨んで欲しかったって言う願いで聖杯から生まれた別側面なんだからどちらかと言うとジークくんの物じゃなくてジルのためのものでは?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:22

    ぐだジャンは解釈違いで許せないけどぐだ邪ンなら許せるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:59:40

    >>132

    オルタもぶっちゃけタダのツンデレに成り下がってジャンヌの持ってた魅力全部捨てたし正直なぁ…

    それならせめてぐだなんかよりジークとイチャイチャさせて欲しかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:07

    >>127

    姉化も正直どうかと思ってる人は(俺も含めて)いると思うけど、大多数のプレイヤーへの需要とカップリングの兼ね合いを考えればいい塩梅だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:00:13

    >>134

    別側面でもないマジの他人だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:19

    推しカプにもマイオナいるんすね笑笑

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:26

    >>129

    好きな物自体は理解できなくとも"好きなものが叩かれてるから弁明したくなる"って気持ちが理解できるからこその居た堪れないって書き込みなのですよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:30

    124はどう見ても間違ったことわかって言ってるだろ
    ジャンヌと邪ンヌは別物だし、邪ンヌとジークはfgoで多少会話はしてるようだが基本的に無関係

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:01

    >>136

    流石に強欲では?ジークくんにはもう完璧な彼女のジャンヌがそばにいるのに

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:32

    >>136

    お前が別にジクジャンが好きなわけじゃないこともなんとなくわかったわ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:42

    >>140

    それが空気読めてないことじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:44

    fgoのヒロインは都合のいい女だの媚びてるだの言い始めててうわっ…てなったわ
    でもジャンヌは違うっていいたいのかなぁ
    きっつ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:53

    >>136

    それは邪ンヌを明確にジャンヌとは別人だという事を公式が描写したかったんじゃないの?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:02:59

    >>137

    ジャンヌ「好き、ですか?はい私も好きですよ!こんなできた弟は…え?そうじゃなくて、本当に好き?すみませんマスター…。そんなつもりは無かったんです。それに私、彼氏、というか心に決めた殿方が…」

    というBSSモドキもできるようになったんだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:02

    >>136

    前半は大変同意できるけど後半が…

    せめてって何だよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:40

    てっきり「ジャンヌはジークLoveだからそれ以外の人とイチャイチャしてる自分を見たら、その自分を殺しに行くよね」ってスレで、ジクジャンいいよね…するスレだと思ってたんだけど
    ここはぐだ叩きぐだジャン叩きぐだジャン好き叩きのスレってことでいいの?レス消してないってことはスレ主的にはそれでいいのかね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:58

    >>124

    ジルが聖杯に望んで作り上げた理想のジャンヌがジャンヌオルタだから完全に別の存在なのはオルレアンをプレイすればすぐにわかることなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:07

    >>140

    見逃せって言いながら書く宣言するならそりゃ叩かれるでしょ

    嫌ならブラバすればいいんだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:10

    >>130

    ジーク ジャンヌ ブログ

    で検索すれば出る

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:20

    >>145

    ソシャゲだぞ?

    だったらユーザーに媚びないと稼げないだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:37

    (ジーク×ジャンヌの話してるのかと思ったらただのぐだアンチスレだった)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:46

    >>142

    ジャンヌもジャンヌでジークと妹が仲良くしてたら嫉妬して「私だけを見て…欲しいです」みたいな反応してくれそうでいいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:05:05

    流れ変わったな、今まで虐げられていた不憫なジクジャン推しの人なのかなと思ったら化けの皮剥がれてただのぐだ叩きたいだけの人が現れたって感じする

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:03

    >>136

    ジルはジークのこと知らないし…

    聖女とは全然違う存在だし…

    鬼ランドで絡めただけでも十分では

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:08

    多分荒れそうなコメントは全部同じ人だよ。もうそういうことにしよう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:13

    >>156

    勝手に同類にするな普通に語ってただけの人もいるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:45

    >>156

    そうやってレッテル貼るの良くないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:18

    >>159

    じゃあ気にせず語ろうぜ。


    ジャンヌは料理とか下手そうだから、ジークに手料理を食べさせたくてキッチンと悪戦苦闘してるところが見たい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:07:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:23

    >>149

    スレ文からして対立煽りするような内容だし元々スレだったんでしょ(適当)

    スレ主的には万々歳だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:23

    >>162

    どっちにしたってスレチだろが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:53

    >>161

    ジークはダークマターを出されても「ルーラーが作る料理は何でも美味しいな。これは俺が君に恋…しているからだろうか?」とか天然惚気けてくるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:07

    >>161

    レティシアの料理知識がインストールされてれば大丈夫かもしれない

    レティシアもダメだったら…うん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:19

    >>162

    どっちにしろキモいわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:43

    ジャンヌは二次創作の人気が凄いから、荒れるのもしゃあない

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:44

    オタクがオタク相手に好きなカプでオタクレベルマウント取ってるのクソ笑う(笑)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:25

    >>153

    仮にも他の作品からキャラを越境させるならそれ相応のリスペクトってもんが必要だと思うけどな

    ジャンヌはそう易々とデレさせて良いキャラじゃないのよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:36

    >>166

    世界の裏側で暇だから無駄に溜め込んだ野草の知識を自信満々に披露するジークと理解してないけど嬉しそうに話すジークが可愛くてとにかく褒めまくるジャンヌが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:52

    結局棲み分けが大事なんやなって

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:10:59

    触れてるのは全員荒らしの自演として全員触れないで軌道修正しよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:02

    多分1番キレてんのはぐだに自己投影してるやつでもなくぐだジャン好きでもなく途中唐突にdisられた清姫モルガン邪ンヌのファン

  • 175ルーラー21/10/15(金) 01:12:16

    私はジークくんを愛しています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:22

    >>174

    脈絡も無くいきなりdisってくるのはキレていい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:30

    >>173

    残りレス数的に「ジクジャンスレはジクジャン好きでもないぐだアンチのせいで荒れたスレになりました」で残念ながら終わりですね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:58

    >>172

    そういう棲み分け出来ない人もたまにいるんだよ

    解釈違いっていうのはそういう事だ

    二次創作だと分かっても否定せずにはいられないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:12:59

    >>171

    裏側何があんだろね

    なんとなく想像が付く流れでいい!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:38

    >>172

    ぐだジャン好きが守ってくれればこっちとしてはそれ以上何も言わないんだけどね

  • 181邪竜21/10/15(金) 01:14:03

    >>175

    たとえ君が来なくとも、この夢を胸に抱いて君を待とう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:26

    他のfateシリーズ棚に上げて英霊ジャンヌをジークとかいうオリキャラにデレさせるなという人がいて笑ったことあるわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:28

    今回は最初に乗り込んできたのがギルティ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:29

    >>179

    Apocryphaの描写的に基本的に綺麗な景色が広がってるだけで何も無いんじゃなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:31

    まあ>>1の時点でジクジャンとぐだジャンの対立煽りは予想できましたね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:37

    スレ主も対立煽りする為に立てたんじゃないならちゃんと管理してくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:14:59

    >>186

    もろ対立煽りスレだろどう見ても

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:32

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:15:56

    >>180

    そうやってナチュラルに責任転嫁するのやめた方がええで

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:16:45

    カルデアの記憶は座に持ち越さなくていいからジャンヌとジークにはカルデアでも再会して欲しい!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:10

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:14

    ジクジャンの話題のスレに「でも俺はぐだジャンが好きなんだわかってくれ〜」という人が現れて一気に荒れる現象は実はこのスレだけじゃなく昔からそこそこあるんだぜ
    ジクジャン民はナイーブだし、それに便乗する対立煽りもよく出る

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:36

    取り敢えず今後CPスレ立てる時は間違っても他のCPと対立させるようなスレタイにはしないと思いました
    まる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:17:59

    そもそも1で対立煽ってる中で来たぐだジャン好きな奴が物腰低めだった時点でこのスレの荒れてる人の前提が破綻してるからな…
    しかもボロクソ言って対立煽ってる人だけじゃなく「ええんやで」って言ってる人もいるし
    結局荒れた原因は過激な言動する奴よ
    どんなものであれサンドバッグにしようとすれば弁明したくはなるわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:01

    >>193

    そもそもぐだジャンで釣ってる1が悪いんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:10

    >>193

    このスレはむしろ逆なきがするけどな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:16

    途中までは楽しく話せてたんだけどなー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:36

    200ならぐだジャン成就

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:18:36

    ぐだジャンもジクジャンも最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています