初週345万(国内)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:05:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:09:46

    任天堂がこういうニュース出すの珍しいから予想を大幅に上回ったんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:11:16

    任天堂ってジワ売れして一定のライン越えたら発表するイメージだから今回のは相当なんやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:12

    初週というか3日でだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:25

    こんだけ爆発的に売れたら微ラグも仕方ないのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:12:49

    いや売れすぎだろ
    なんで続編なのに2より売れてるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:13:16

    あつ森でも初週188万だからな
    まあこれはファミ通のデータだからDL版入ってないけど、それでも300万は行ってないだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:13:19

    あと12万少なかったらよかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:13:22

    発売1週間前で割引予約できたからそこまで売れてないものかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:13:49

    桁一個おかしいな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:14:40

    >>9

    な阪関

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:16:08

    >>7

    2より売れてるの!?

    売れた理由は体験版の配信日と製品版の発売日が近かったからだったりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:17:06

    国内ってどういうこと?
    日本だけで300越えたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:17:42

    フェス体験版が楽しくて買った12やってない俺みたいなのが多かったんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:30

    >>15

    Switchも結構な数普及してたし無料だからとりあえず体験版やってみるかって人が沢山いたのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:40

    スプラ2販売当初はスイッチが入手困難だったから乗り遅れてそのままプレイせずに終わった人達もいたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:19:44

    >>13

    累計なら2は500万超えてるからまだ

    初週なら3の方が上

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:20:11

    これ2の売上超えるだろ
    ヤバすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:20:15

    Switchが普及仕切った時期に前夜祭来たのが大きいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:21:28

    2が売れたから続編も売れるって流れいいわぁ
    人口が増えてるって事だしそれだけ面白いって事だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:21:40

    ちょっと気になったから調べてみたけど増えすぎだろ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:06

    まぁ2の頃と比べるとSwitch自体も売れてるからね
    なんらおかしいことでは無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:26

    数百万のイカの撃ち合いと書くとヤバいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:37

    化け物

    あにまんでも3から始めたって人いっぱいいたもんな、予想以上の新規参入の結果だろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:22:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:23:43

    >>26

    ハードとか関係なくこの数字はバグなんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:24:33

    >>26

    煽るな

    流石にゲハ論争はマズい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:24:50

    昔より配信も活発になってるし楽しそうだし無料でやってみっかーした人が買ったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:25:27

    イカ研究員さん嬉しくて泣いてますねこれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:25:29

    >>7

    2はswitch発売初期でまず本体が手に入らなかった

    3はswitchが十分行き渡ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:10

    スプラ2「過去最高」
    スプラ3「過去最高(スプラ2の5倍)」

    ハード普及台数やっぱ重要だよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:29

    >>12

    いや333万でスプラ3だろ

    本当に、な阪関

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:36

    30万ではしゃいでいたのが馬鹿みたいじゃないですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:26:41

    ハードなきゃ遊びたくても遊べないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:27:25

    >>35

    ソフトは最悪ダウンロード版あるしな

    結構パッケージ版も売ってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:28:35

    国内で300万越えとか街中のそこら辺歩いてる人に「スプラトゥーン3やってますか?」って聞いたらすぐヒットするレベルだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:29:18

    流石にパッケージ版とDL版合わせてか
    もちろんすごい数だけど、それぞれどれくらいの比率なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:37

    >>22

    まあこれファミ通のだからDL版入ってないけどね

    それでもヤバいが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:44

    国内の数字なんか
    やべーね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:51

    あにまん見てても初心者まん民よく見るしな
    これだけ盛り上がっくれると多少ラグかったりエラー出たりするのもまあしゃーないって気になるわね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:57

    >>38

    今週のファミ通とかに出る販売数と合わせると大体の比率は出るかも

    あくまで大体だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:39

    にしてもスプラトゥーンっていうコンテンツ自体はまだ十年選手じゃないのが恐ろしいというかなんというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:57

    任天堂コンテンツって全体的に新作出る間隔長いけど1作あたりの売上凄いの多いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:32:05

    任天堂のサーバー息してる?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:32:30

    大丈夫じゃないからエラー出まくってるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:32:47
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:33:30

    スプラトゥーン2のときは本体も無けりゃカタログチケットもなかったしなー
    ポケモンの発売が遠くない今、チケットの片割れの使い道として選ばれることもあるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:33:46

    ニコニコ動画の年末恒例の1年に打たれた草の数カウントみたいに塗られた総面積とか出して欲しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:34:05

    多分だけど転売目的での買い占めとかないだろうから純粋に売上=ユーザー数なんだろうな
    ぱなくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:35:42

    >>38

    参考までに言うとポケモン剣盾はパッケージ136万で合計200万のはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:36:47

    >>47

    上とかでも言われてるけどファミ通の情報ってパッケージ版の売上だからDL版はカウントされてないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:37:12

    >>51

    大体2:1くらいの割合になるのか


    つまりDL版入れたら500万人くらいが買ってる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:38:58

    >>53

    345万はダウンロード版込の数字

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:42:02

    さてここのどこに食い込むかな

    https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html


    …というか上の層が厚すぎてここに食い込めない可能性もふつうにあるのが任天堂の恐ろしいところだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:43:36

    >>55

    初動があつもり超えてるんだし少なくとも2000万本は超えるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:43:49

    3からはいったけどおもしれーもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:44:48

    >>55

    2の数字見る限りスプラって国内比率高いしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:03

    やってて実際例楽しい
    ガンダムやってるときより理性が残るのも大きい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:47:20

    >>55

    WiiUのところだと既にトップ10に入る記録で草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:22

    初動があつ森超えるのはもう神域に行ってるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:50:56

    >>55

    Wii Sports 8000万本ってなんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:52:54

    >>62

    欧米のほうだとWiiにWii Sportsが同梱されてたからその分が足されてる

    代わりにWii Sports単体の販売がなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:53:48

    >>59

    VSシリーズ勢かな?

    スプラとあのゲームだとVSシリーズの方が勝てないからあのゲーム強い人凄いわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:15

    >>55

    Switchソフトすげーなて思ってたらWii Sportsで草

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:59

    ここからまだクリスマス&お正月でブーストがあるのヤバすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:57:13

    >>48

    ポケモンはポケモンで剣盾からかなり伸びそうなんだよな

    リメイクで前評判悪かったBDSPや外伝寄りで発売時期が悪いアルセウスの初週が剣盾以上なあたり、こっちも300万ぐらい行くかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:57:17

    >>64

    4:4だと2:2より相性とか強さとか自分一人の影響力だいぶ減るからね。超級者同士でもない限りお味方1人突出した強さの人がいれば勝ちやすいスプラの方が楽よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:57:29

    実家で2買うとき発売日でスイッチも一緒に抽選して当たって大盛り上がりしてたなそういえば

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:34

    Wii Sportsは同梱分カウントされてるから比較は出来ないね
    Switchだとカウントされてない自社ソフトも大分あるからホント自社ソフト群厚くなったなーって感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:52

    ライバルがあまりいないこの時期というのもデカい
    前にズレてたらモンハン、後にズレてたらポケモン辺りと食いあってただろうからこれは任天堂側のスケジュール管理が綺麗

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:59:04

    スプラ2のeショップランキングを見た感じマリカ・スマブラ・あつ森と一緒に毎週新作に混じってランキングに入ってたし3も売れ続けるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:02:00

    >>71

    予定通りの3ヶ月前発売だったらモンハンと食い合ってたかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:02:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:10

    >>31

    2の息が長すぎて「3出るだろうし買わないでおくか」で2年待った。

    今はマリカがそんな感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:19

    どう森とスプラにかかわってる野上さんすごすぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:32

    ハード初期に出たらハードの普及をサポート
    ハードが渡ってから出たらめちゃくちゃ売れる
    イカちゃん任天堂に貢献しすぎだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:10:31

    2も多分DL含めたら初週90ぐらいはいってたと思うが………3はレベチっすね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:13:45

    2の時はヒーローモード途中までランクもそんなに上げず辞めちゃったから買わないでいいかなってなってたけど配信見てたチケット買ってポチってしまった。やっぱり対戦系は配信見るとやりたくなるなー
    今回はヒーローモードクリアしたし割と続けれそう。(表面あと1ステージクリア出来ずに残ってけど)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:15:06

    サーバーに負荷かかってるみたいだしこんな超スタート決めるとは研究員も思ってなかっただろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:49:14

    >>80

    約五倍売り上げなのにまだ鯖落ちとかないの偉すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:50:20

    こんな面白いもんマジでイクラ売れてもいいですからね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:51:38

    >>82

    変換がバイトに侵食されてて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:37

    >>83

    イカ研究所、クマサン商会に乗っ取られていた!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:25

    Switchソフトの売り上げ(全世界)

    マリオカート8 デラックス:4533万本
    あつまれ どうぶつの森:3864万本

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:2825万本
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL:2817万本
    ポケットモンスター ソード・シールド:2427万本
    スーパーマリオ オデッセイ:2350万本

    スーパー マリオパーティ:1778万本
    ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール:1465万本
    ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ:1453万本
    リングフィット アドベンチャー:1409万本

    New スーパーマリオブラザーズ Uデラックス:1331万本
    スプラトゥーン2:1330万本

    全世界だとスプラ2より上に行くかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:13

    改めてみてもマリカがイカレとる……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:39

    なんでマリカは未だに売れてるんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:38:28

    >>12

    引き算できない民草

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:39:44

    >>87

    なんかずっと売れてるからDLC作ったろ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:03

    今調べたらマリカ8DX4682万本売ってることになってるぞ


    https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:52

    マリカとかいうWii以外(2位)のハードでトップを取るバケモノ
    こんなに人気なんか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:05

    >>87

    プレイヤー数が多いからいつ始めても問題ない

    マリオという看板のおかげで入りやすい

    ストーリーがないためネタバレを気にせず始めやすい

    配信.者がプレイすることが多いため影響を受ける層が多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:58:49

    うーん、凄い

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:44

    めぼしいゲームがなくてみんな飢えてたんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:00:10

    地味にスマブラ参戦後初の本編なんだよね。
    スマブラ参戦後にゼノブレイド2がeshopのランキングに入ったようにスマブラ効果は結構馬鹿に出来ない部分はある。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:01:06

    >>94

    あのー2か月前にゼノブレイド3とか出てたんですけど

    3か月前にはモンハンあったんですよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:09:27

    スプラ2発売当時よりも基本無料のFPSやTPS溢れ返ってるこのご時世にこれは凄い
    ポケモン越えるキラーコンテンツになっちまった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:11:46

    このコンテンツを残して逝ったWiiUとかいう死後に実はあいつは凄かった扱いされる隠れた強キャラ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:26

    >>98

    ソフトは強かった

    ハードは癖が強すぎた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:18:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:19:17

    >>98

    WiiでHD化でのサード離れも流れもあって自社ソフト資産はずっと強化してたからね

    Wii後期~WiiUから始めたシリーズかなり多いのよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:47

    >>100

    早口で言ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:27:44

    3日で345万は他機種シューターの国外売上と比べても普通に頭おかしいレベルの売り上げだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:33:57

    345万も売れて持ち堪えてるサーバーも何気に凄い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:29

    ぶっちゃけ特定ゲームに依らない対人ガチ勢にとってのシューターゲーって据置じゃなくPC市場メインじゃない?フレームレートとかが重要なんだし
    わざわざ特定ハードのシューターゲー買うってのはつまりそのゲームにしかない魅力があるってことなわけでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:23

    みんなフォトナとAPEXに夢中で売上下がるかと思ってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:36

    彼女に誘われて3から入ったけどPvPだけじゃないしPvP自体も短時間でサクサク進むし人気になるのもわかるよ
    ストレスなくプレイできるのはこの手のゲームで本当に大事

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:41:52

    >>100

    アメリカ基準なら人殺すゲームの方が遥かに売れてるな

    スプラ2も2000万本だからそこそこ売れてはいるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:28

    >>106

    その2つをやりたいキッズ向けにSwitchが売れて行き渡ったところをスプラ3で刈り取るって寸法よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:36

    >>103

    それ以前に据え置きゲーの速度じゃないよ

    半携帯気かとはいえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:44:37

    マジかよ
    売れるタイトルとは知ってたけど世間での人気度がここまで高かったのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:45:37

    >>100

    生きづらくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:06

    スプラ大人気なんだな
    動画投稿サイトの影響もあるんだろうか
    実況をしたくて、或いは実況を見て買いたくなったりなんて層もそこそこいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:54:00

    >>92

    うーん役満

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:10

    >>110

    というか日本ゲーム史上最高の初週売上が確かポケモンBWの255.8万(ダウンロード込ならあつ森がそれ以上かも)だから、初動に関して言えば日本ゲーム史上最高ということになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:10

    コンテンツを出すスピードが上手いんよな
    オンラインゲームの大規模コンテンツ位の頻度で面白いゲームコンスタントに出てくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:56:37

    売り上げの報告とかどうでもいいから早く通信エラー直してくれよ
    無限にペナルティ伸びてもうゲーム出来ないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:57:36

    ただのtpsじゃなくてインクで陣取りってところが新規の流入促してるんだろうな
    殺伐さが無いのはライトゲーマーに嫌厭されにくい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:58:14

    え?来月にはベヨネッタ3が出るんですか?再来月にはポケモン?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:03:49

    Switchのスペックに文句言う人そこそこいたけど普及を考えたらある程度低スペックのほうがよかったね、結果論だけど

    みんなが同じゲームやってるとなんかこっちも嬉しーし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:15

    >>120

    煽られても出来ることが限られてる上に可愛いから、そこまで心に来ないのがデカイ

    対象年齢層が幅広いのもデカイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:05:33

    >>122

    そもそも本体のスペック高い=面白いじゃないもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:05:58

    >>108

    流石に2000万も売れてないだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:30

    >>122

    流石にコロナはどの企業も想定外の類だからなあ

    それなければ普通にPS5も抽選販売なんかしなかっただろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:06:37

    >>121

    大真面目にゲーム積んでるやつ多いだろうな…ゼルダは来年になって良かったのだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:08:08

    >>121

    来年はもっと凄い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:39

    >>75

    マリカはDLCでコース数が倍くらいになる予定だから9はあと数年は来ないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:09:51

    >>127

    マジで一回ゲーム終わらんからスプラ3諦めるところだったからな

    やりたいゲーム多すぎなんだよ!1日24時間しかねえんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:19:43

    >>120

    散々FPSTPSが売れないって言われた日本市場をがっつりつかんだ気はするなあ

    時代が追いついてAPEXフォトナとかの無料バトロワは普通に遊ばれるようにはなったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:22:21

    >>119

    普通に考えてエラー治すのと広報では部署が違うだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:26:28

    >>122

    そこは技術が面白さに繋がるのかってのもあるからなぁ

    普通のゲームなら多少劣っても楽しみ方は変わらないけど、VRとかならスペック必要になるどう遊ばせたいのかにもよるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:28:20

    >>131

    復帰の速さと塗りで役立ってる感の演出が巧すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:35:45

    塗りだけで勝てるゲームでは無いけど仲間にしっかりクリアリングで敵が潜んでそうなインク潰してくれたり咄嗟に使いたい壁塗っといてくれる人がいるとやりやすくなるから有難い

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:36:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:38:54

    高性能路線はAAAタイトルと小規模デベロッパの2極化招いてるし結局どっちもどっちとしか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:29

    >>136

    ゲハは巣に帰れ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:40:55

    スプラはとっつきやすそうな見た目なのが良いよね
    実際やると鬼難しいけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:00

    >>138

    日本語が通じんから黙って通報や

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:36

    >>136

    高性能機は高性能機で独占ソフトにバリバリマシンパワー使ってるタイトル出てるし関係ないやろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:09

    日本全土を騒がせたドラクエ3の売上が380万本
    なんかもう色々と感覚がおかしくなってくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:42:32

    今作メモリー機能が何気にすごいというか
    敵視点も見れるの!?って驚いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:44:56

    高スペックについてこれない会社もいるしなんならビッグタイトル作ると赤字になって開発費回収も出来ないって事例もあるのでどっちかいらないじゃなくてどっちもいるが正解なのだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:15

    >>136

    未だにこんな事言ってる奴久し振りに見たわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:29

    >>107

    何が彼女に誘われてだこの野郎

    こっちはその書き込みでストレスがたまったぞ

    末永く一緒に楽しみやがれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:49:23

    >>144

    個人的にPSとかPS2の頃の玉石混交の頃が好きだったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:51:29

    >>147

    まだ開発費が高くなかったのかねえ

    そこらへんとかDSとかは大ソフト時代だったよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:53:50

    スペックが上がるということは値段も上がるからな
    ハードメーカーそのうえスペックをまっとうにあげるとPCや箱と殴り合う絶望になるから引き際をある程度は見極める必要があるんだろうね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:31

    >>148

    凄く面白いソフトもあれば微妙なソフトもある

    他人にけなされようと個人に刺さるソフトもある

    なんだかんだ多様性に満ち溢れてた時代だったなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:55:33

    >>146

    うーんツンデレだなお主

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:01:52

    うち(任天堂)は喧嘩に弱い。だから喧嘩しない。
    高スペック路線は負けるから勝負しないっていうのは山内博の哲学の一つなんだけども今でも任天堂の礎になってるのよね。
    無論最低限のスペックは必要でSwitchもカプコン側にこれぐらいは欲しいと言われて当初のスペックより上げてるし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:53

    売上でマウントとるのってどうなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:32

    >>155

    他人の褌履きたがるホモだから無視安定

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:30

    >>154

    これに関してはカプコン良い仕事したと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:13:28

    >>155

    そんな言い出したらこのスレ自体がそうじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:53:20

    >>7

    12知らなくて3買ったタイプだけど

    『よく知らんが大人気の対戦ゲーム』って認識だったから続き物を途中で買うのに抵抗なかったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:58

    Switchバブルがすごいな
    人気作の続編をSwitchで出すと予想を遥かに上回る売上叩き出してくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:08

    バブル崩壊後の売上低迷が不安

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:37:13

    >>147 >>148 >>150

    インディーゲーム漁るの楽しいぞ~

    日本からはこれは絶対出ないなってセンスの

    ローカライズ済み海外ゲームなんかも安く買えるし

    玉石混交っぷりを最高に楽しめるのはむしろ今だと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:40:27

    >>147

    >>150

    懐古厨は巣に帰ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:43:06

    >>157

    GBA(ボタンや音源)、wii(特に後期)とかWiiU(タブコンコストのしわ寄せ)とか、ケチったせいで後々苦労したケースも多いからな

    コストダウンのためにスペックや仕様を犠牲にしすぎてもだめ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:34:48

    初週売上おかしいだろ、またなんかの操作かと疑いしか湧かん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:46:55

    >>165

    不正する理由がない定期

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:48:50

    スプラのニュースで任天堂株が10%弱上昇してて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:00:14

    >>165

    はいはいアルミアルミ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:01:50

    >>165

    初週売上がおかしいのはそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:04:01

    もう何十人ものプレイヤーが一斉に操作するようなFPSやTPSはバトロワ系しか流行らんのやなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:05:29

    >>8

    コロナ暇でじわ売れした森と比べるのは最終的には5年後とかだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:07:40

    気になったんだが‥大体何万本売れたら企業にどれくらいの利益あるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:08:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:15:01

    スプラトゥーンでこれ程の売上ならポケモンSVは初週400万本かな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:24:32
    スプラトゥーン3 ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「スプラトゥーン3 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    対応言語: 日本語,英語,フランス語,ドイツ語,イタリア語,スペイン語,かんこく語,オランダ語,口シア語,

    中国語 (簡体字),中国語 (繁体字)


    ちなみにスプラトゥーン2(国内版)の

    対応言語は日本語のみでした

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:25:47

    桁が1つ違う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:28:21

    世界売上の間違いじゃなくて?真実の話?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:30:12

    >>177

    国内で売れて海外に流されてる感じだね

    買取業者見るとビニール未開封のみ買い取ってるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:30:57

    >>161

    あつ森の頃も「あつ森バブル」って言われてたし2年半続けばそれはもう泡じゃないのでは

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:34:53

    GK湧いてきちゃった😭

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:36:57

    あつ森も今となっては語る人いないしどうせブームは過ぎ去る

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:37:56
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:55:28

    >>173

    前夜祭やるよ!!やってね!!てやってんだからダイマなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:32

    やっぱりソニー儲は気狂いだな
    任天堂に擦りやんなよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:06:13

    ニンテンドーガッポガッポ💴💴💴
    それはそれとしてまだ初週終わってないだろ?
    てことは1チャンス400万行くんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:07:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:10:45

    エラー多いって書いたら罵倒されたけどゲーハー民かなるほど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:10:54

    任天堂も変なのに絡まれて可哀想だな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:12:29

    >>188

    最強法務部が黙ってないぞ!

    ってイキり散らす奴いるからなぁ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:13:20

    ここは少々不満こぼしたぐらいでレッテル貼ってくるから

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:15:44

    スプラは動画とかも多かったし
    Switch初期に出た対戦ゲーだから動画で見てやってみたいと思っても時間がたってるゲームでなかなか手を出しにくくなってた人が多かったのかも

    そういう人達が3で弾けた

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:17:46

    元々スプラ2で日本だけでも約400万台売れてたし妥当

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:19:35
    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427.pdfwww.nintendo.co.jp

    当期の状況は、プレイスタイルを多様化させる新しい家庭用据置型テレビゲーム機「Nintendo Switch」を全世界

    で3月3日に発売し、好調な滑り出しを見せています。特に同時に発売した『ゼルダの伝説ブレスオブザワイル

    ド』は世界中で大変人気を博し276万本(Wii U版を含め合計384万本)の販売を記録したほか、『1-2-Switch』も話

    題を集め、ハードウェアの販売台数は274万台、ソフトウェアの販売本数は546万本となりました。


    装着率102%してたし、売れるのは当然やね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:22:11

    思ったんだけど任天堂って自社ソフト強くない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:24:01

    >>194

    もちろんめちゃくちゃつよい

    ファーストだからハードをけん引するぞってできるのはマジで強い

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:24:39

    >>194

    マリオ抱えてる時点で強いよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:26:21

    >>194

    いまさらすぎるだろ

    何年ヒット作出してきたと思ってるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:26:25

    でもみんな任天堂の株買わないんだよな〜
    来月から買いやすくなるのに

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:26:58

    はえ~すっごい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:27:46

    >>198

    なんだその煽り方…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています