グノーシアのAIマジで天才だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:34:57

    キャラゲーCPU人狼ゲームとしての完成形だと思う
    セツのAIがポンコツになったから性格もポンコツにしたのとかコメットの自分の弱点を把握してるとかAIと性格、考え方の一致とかも面白い
    あと凄い些細なことだし体感ではあるんだけどSQちゃんが静かだったらほぼ100%グノーシアなのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:37:38

    SQのやつ知らなかった…
    マジでそうなのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:22

    グノSQとククルシカの思考パターンとかいう終わってから調べるとわかる驚愕の事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:34

    キャラの性格とAIの個性が一致してるおかげでキャラを知れば知るほど推理の方でも人読みで勝てるようになるのすごくいい仕様だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:37

    どんなときでもロジックに生きるラキオ好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:30:54

    しげみちがちゃんと頭悪く見えるの凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:35:36

    >>5

    言うまでも無い事だけど○○がエンジニアだと確定したね(対抗白確ドヤ顔破綻)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:37:31

    >>6

    SQがしげみちの言うことは聞いてあげなきゃなーてなるって言ってたけどマジでステラ告白イベ辺りからマジでそうなる不思議

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:40:16

    ヨッシャ!ステータスめっちゃ高い強キャラ作るぜ!
    あかんわなんでコイツリア狂ムーブしかしないんだ…
    もういいや素で狂人設定にしよ…
    ジョナス爆誕!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:07

    ジョナスは船員で中盤まで保つとわりと高ステを振るってくる印象
    おしゃべり過ぎて自分もうるさいなコイツ…ってなるし一回「うるさい」が出た

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:03:10

    ステラが役職3人COに対して全員排除を提案する時、その中にグノはいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:32

    分かっていてもククルシカのはかなげな雰囲気に振り回される私…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:26

    しげみちは特に何の確証も無くても庇ってくれる良いやつ
    故にノイズなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:28:10

    ラキオの動きが普通の人狼ゲーのセオリーだから覚えよう
    人読みで拗れる?そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:28:39

    ククルシカ の 哀しむ!
    オトメ の 哀しむ!
    沙明 は 土下座 している!

    プレイしててマジでやめろってなった三大アクション

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:51:36

    沙明の土下座で負けた時お前次絶対に吊るすからなと誓ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:25:22

    >>13

    (守護天使の俺が釣られるわけにはいかない…)

    しげみち「〇〇は悪いやつじゃねえよ」

    消滅しました

    「しゃーない、ログ見よ」

    しげみちは〇〇を襲うことにした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:27:45

    ふーんAI作ってその挙動からキャラ付けされたって事?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:31:49

    >>18

    ことりさん(イラスト担当)表情込で立ち絵書く

    しごとさん(シナリオ担当)がそれをヒントにシナリオとかキャラを作る

    沙明のグノ顔をナルシストのイメージで描いたのがしごとさんには辛そうな笑顔に見えた

    AIの行動も性格に足していこう

    セツポンコツにしよう

    インタビュー見てるとこんな流れっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:57:42

    >>12

    ククルシカは適当に褒めてれば助けてくれるから本性分かっててもひとまず仲間にする所から始める

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:01:38

    AIが優秀でハッキリし過ぎてるせいである程度慣れると初日で大体役職分かったり、本来負け確状況で勝てるようにできたりするし面白いよね

    ループしてる感あっていい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:02:34

    >>20

    確定黒でもない限り味方してくれる便利な女

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:28:09

    シピがどんな時でも良い人ムーブかましてくるから割と強敵に見える
    分かりやすく尖ってなくて敵に回ると恐ろしい男

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:49:53

    強キャラ予定だったのにAIがよく分からん挙動するからそのまま狂人キャラになったジョナスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:59:54

    >>24

    グノーシアに目覚めた私の知能にとってはこの程度造作もない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:29:33

    >>25

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:39:01

    >>26

    プシュー...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:52:48

    このイベント、セツだけ「えっ」じゃなくて「あっ」なの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:34:21

    以前Switchでやってる時にどれだけ条件整えてもオトメのイベントが発生しなくてやめちゃってたな…もう一回やるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:36:21

    にんぼくイベ、結局しげみちのしか見れてないんだよな
    「これがグノーシアの力だああああ!!」って絶叫するしげみち見てホント笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:37:34

    >>20

    マジか。何度やってもどう足掻いてもククルシカに嫌われて

    感情吊り投票されてたから、ありがたい


    かわいげが全くないのが原因だったと思っていた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:39:03

    シピと沙明はバグだった時が厄介すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:46

    >>23

    シピめちゃくちゃ性格読みしにくいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:54:18

    ジナは嘘の嘘密告しないから役立つ
    敵のとき弱くて味方の時強い最高のキャラ(なお本人の生存力)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:59:15

    レムナン、ステータス上ではロジック寄りだけどAI思考的には感情的だよね
    ロジック詰めれば確実にグノーシア解ってる状況でも感情吊りしてきたりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:40:12

    なぜかよく、バグラキオに持ってかれることがよくあった

    ラキオってバグになったら強くなるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:42:52

    >>36

    バグラキオ前提シナリオはあるので可能性はあるかもしれない

    あと単純にラキオ落ちやすいのは序盤のグレランなので、中盤まで残る状況だとロジック破綻しにくい→生き残りやすいってのはありそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:43:37

    ラキオは基本人狼セオリーで動くからバグだと「誰が吊られても良いから吊られないよう動こう」みたいな思考になって結果的にかわいげの無さをカバー出来てるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:46:49

    >>35

    一回敵認定すると執拗に潰しにくるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:36

    >>38

    これはありそうだし、割と序盤で勝手に消えるから気にしてなかったけどもしこれなら前半静かなラキオはそれだけでとりあえず疑えるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:03:29

    推理力うんち僕かわいげと直感に振りまくる
    感情で味方になってくれるククルシカはよく役に立ってくれたよ…
    姫プで味方増やしまくって夕理子様釣れた時の達成感がすごいんじゃ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:08:20

    ラキオは自己の破綻より論理破綻嫌うから騙りに出たとき言動が面白いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:11:17

    >>42

    水そうめんで1番おかしくなるのがラキオだからなぁ。そりゃ嫌うわw

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:02:07

    >>2

    試して見たけどガチじゃん草

    スレ主よく気づいたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:34:01

    ジョナスを凍らせて倉庫を見るイベントでセツに「頑張るな」っていうと本当に発言が少なくなって守りやすくなるって聞いて笑った
    主人公の言葉ちゃんと聞いてくれるんやな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています