ワドルディファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:49

    可愛らしいワドルディちゃん達のファンスレです
    勿論バンダナワドルディやケーキ泥棒ワドルディなど特定のワドルディの話題でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:28

    何の説明もなく転がってくるの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:09

    怒るとこわい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:09

    一人でもかわいいし大勢でもかわいいし色の個体差が意外といてかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:10

    なんかカービィシリーズ自体が表面上ゆるい世界の様に描写してくる事もあって、だいぶぞんざいな扱いを受けている事もあるけど、それはそれとしてかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:14

    アニメは第72話「ワドルディ売ります」が一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:38

    ワニャワニャ!
    って感じの鳴き声?も可愛いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:18

    指が沈み込みそうな頭を鷲掴みにして会社連れていきたい
    膝上で動画見てるワドの頭をクイズ番組みたいに連打したい
    ちょっとタイトになるリュックにギチっと詰めて背負いたい

    これらは誰もが持つ願望です

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:25

    戦艦ハルバードの船員ワドすき
    無骨な乗組員たちの中に一人水兵帽のワドがいるバランスが素晴らしい。最近ちょくちょく出番あってうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:07

    わにゃわにゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:46
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:13

    >>11

    闇が深すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:19

    >>11

    何でちょっと疑問系なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:13:44

    ほっぺたもちもちしたいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:25

    仕事出来て小っちゃくて可愛いとかいう犬猫人間の上位互換ワドルディ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:15

    タフネスワドルディっていう硬い子いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:53

    ディスカバのボス戦解禁時、皆で門をぽこぽこ殴ってから\わにゃ!/って言うのかわいい
    1人門が開いた衝撃で吹っ飛ばされてジタバタしてるのも芸術点高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:43

    仕事したい!働くね!(年中無休)(パワハラ客にぶん殴られても元気)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:25

    トリデラのワドたちすんごいアグレッシブですこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:35

    >>11

    カンペ読んでる人もあんまりにもな文言にびっくりしてるじゃんね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:42

    ディスカバリーのカフェバイトですごい並んでるワドルディかわいい
    でも注文決めてから並んでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:25:06

    ワドルディファンは今すぐ毛糸をやるべき
    めちゃくちゃ感情豊かでかわいいし追い詰めると怯えて顔を隠したりする

    ちなみに毛糸の敵キャラは全部作り物らしいからどんなに怯えさせてなぶりごろしにしても問題ないぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:23:34

    >>19

    ワドルディ鋼鉄要塞すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:06

    20cmくらいの等身大ワドルディぬいぐるみ出ないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:30:03

    かわいいから気にしてこなかったが鳴き声わにゃの初出ってどこ?
    やっぱりアニメとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:31:27

    >>25

    アニメだね

    この頃は今みたいにハッキリわにゃって言ってなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:08

    >>22

    かなりじゃあく

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:50

    アニメの影響で槍を持ってるイメージが強いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:12

    >>22

    UFOから逃げ惑うわにゃ可愛いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:33

    シンプルに可愛いデザインがいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:04

    か弱くて沢山いるのがなんかいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:01:57

    いままで赤みの具合がそれぞれ違ったけどディスカバリーでそれも拾われてて大変良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:25

    ころがる1000のワドルディの中に巻き込まれたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:40

    Wiiデラのギガトンパンチでカンストを出すと海水浴してたワドが「わにゃ~」って水圧で吹っ飛ばされてくのがかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:37

    ディスカバのワド村ほんと可愛くて永住したくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:10

    群体生物のようなムーブをしつつも
    時々強い個を発揮する個体が現れる不思議な生き物

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:50:07

    スタアラでアナザーデデデに食べ物与えてた黒っぽいワドルディってアナザー個体なんかな
    もしそうだとしたらあんな顔してるけどけっこう邪悪かもしれんなアナザーワドルディ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:56:40

    ぎゅーって抱きしめてもちもちしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:23:12

    バンダナ君はすっかりレギュラーだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:35:22

    >>40

    大王の逆襲が初出…と思いきや実はSDXのメガトンパンチが最初なんだよね…逞しくなって…

    WiiDXのおめんでボイス再生すると他のワドよりボイスがキリッとしてていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:50:18

    わにゃわにゃ
    わにゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:51:28

    ワドルディの笑い方って結構クセあるというか特徴あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:20:41

    基本は温厚で働き者だけどたまにデデデ大王のおやつにわさびを塗る子や爆速でカービィのケーキを盗む子とか怖いもの知らずでやんちゃなのが居るのがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:00

    子供の頃ワドルディとワドルドゥって二種類いるの知らなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:39

    大王の逆襲でカービィとデデデ大王の戦いをバンワドが客席で一人座って見てるの好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:31

    挨拶するとワド町やランドのワドが一斉に腕ぱたぱたさせて返事してくれるの…いい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:16:15

    >>19

    グルグルジャングルといいヤケに殺意が高くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:42

    >>22

    毛糸ワドは触っても痛くないし体当たりにもダメージないガチの無害(槍持ちは別)でかわいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:31

    >>37

    変色具合がそこまで著しくないし色味の違いくらいだと思う

    なんであそこにいたのかは不明…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:05

    毛糸のワドルディとかいう、自由気ままに寝てるしギミックに使われるし触れてもダメージ無いし飛び掛かりにもダメージ無いしコケた時にパフッと音がするマスコット

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:17

    >>51

    敵に作られた偽物のはずなのに可愛すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:14:32

    カービィ2に猛スピードで走ってきて振り向くと止まるワドルディ居たよね
    あれ手ごわいけど本人的にはだるまさんがころんだのつもりだと可愛いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:17:27

    口がないからご飯をあげなくても平気だと思ってたゾイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:19:35

    大好きな大王様が元に戻って嬉しそうにはしゃいで可愛いね…頭ぽんぽんして貰って良かったね…その後の大王様もカッコ良かったね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:28

    バンダナ君の槍捌きもいいんだけどそろそろ別の獲物も試してみない?
    パラソルとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:58

    >>56

    バトデラ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:11

    >>34

    あれわにゃが可愛いのもそうなんだけど

    ポップスターって表裏あるんだ…ということに気付かされてハッとなった

    よく考えたら当然っちゃ当然なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:03:50

    毛糸ワドルディは個人的に弓矢持ちが好き
    明らかに狙って撃つということを知らない挙動が愛くるしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:32

    ワドルディボール好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:09:19

    >>60

    カービィボールよりよく弾むんだよね

    きっと柔らかいに違いない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:20

    とにかく手先が器用で乗り物大好き
    スタアラでワドルディ系だけフレンズれっしゃに目を輝かせてノリノリなの好きなんだ

    ロボプラに至ってはキカイ化でむしろ普段より活き活きしてないか…?とか思ってた記憶

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:01

    >>2

    集合体恐怖症の人はこれ見てどんな反応するんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:48

    じたばたするワドルディを後ろから抱え上げたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:59:11

    昔は普通の雑魚としか思ってなかったけどアニメの可愛さとか忠実さとかが良くて単なる雑魚じゃない良さと好きを感じたな
    ドゥの方はディの方より顔怖めで可愛く感じてなかったけどやっぱりアニメの影響で可愛さを知ったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:07

    ロボプラのウォーカーに乗ってるワドかわいい…手だけ外に出してるのが滅茶苦茶いい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:07

    >>62

    64のワドもソリやボートでサポートしてくれるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:01

    バンワドのキャラソン大好き
    ゲーム本編の活躍に反してグッズ界隈では空気寄りでカービィカフェにはハブられてるけど
    それでもお前が推しだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:42

    バンワドといえばディスカバリーでデデデ大王が正気に戻った時カービィはすぐ笑顔になるけどバンワドは大王が起き上がるまでずっと心配そうな顔してたり
    レオンと踊る時は笑って腕をピッと上げてたり性格の違いを感じて楽しいよ
    見たことない人もプレイヤー2をオンにして映画館に行くと見られるからオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:31:58

    >>11

    某寝違えたワドルディの人の動画で死ぬ程見た文章

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:40:02

    既に書いてるけど能力ない代わりなのかたまにオーバースペックの個体が現れるよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:41:00

    槍も良いけど弓矢や銃で遠距離サポートもやってみて欲しいバンワド。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:45:33

    >>68

    ワドルディ全体に需要吸われちゃってるのがね…

    それでもリーメントさんからはちょくちょく出ててありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:56

    マホランドでメタルジェネラルの上に乗って遊んでるワドと順番待ちして地団駄踏んでるワドがいて…かわいい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:04

    64ワドが丸太の上乗ってリフト動かしてくれるところ好き
    頭の上乗っちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:12:37

    小説だとカービィの親友で1人しかいない設定なのに驚いた。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:14

    >>63

    ワドルディ大好きだけどやっぱりキツイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:57

    >>68

    最近一番くじに出てたよ

    漫画とかでも出番がじわじわ増えてるしwii時代はワドルディ表記なのにリメイクだとバンダナワドルディになってたし

    ワドルディ全体の人気も上がってやっと定着してきたからこれからまだまだ増えるよ、きっと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:30:20

    >>76

    一番大きな違いだよね

    ほとんどの作品で数だけはいるしそれが特徴になってたりもするのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:35:32

    64くらいかな?ゲームでワドが一人だけなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:31

    64のワドルディは憑依&闇堕ちするとなぜかワドルドゥになる
    そして攻撃に失敗(?)すると泣き出す
    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:31

    64ワド、うみのバカヤローでびっくりする時目が飛び出すのなんかシュールで好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:47:55

    >>76

    バトデラノベライズでカービィプリンターによって親友ワドルディのコピーが大量に作られて、

    騒動後はデデデ城に全員雇われることになったんだよね

    親友ワドがバンダナ被るようになったのは、コピーたちと区別が付かないと言われたのがきっかけ

    プププトレイン回でプププランドが恋しくなって泣いていたワドルディとデデデ大王のやりとり好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:36:01

    大王の逆襲エンディングでぞろぞろついて行くワドかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:35:47

    >>81

    憑依されても可愛いとは

    さすがワドルディ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:33

    小説版のワド達、オリジナルのバンワドのことを「バンダナ先輩」って呼んでるのかわいい
    クローンに近い存在とはいえ、物知りワドや武器屋ワドみたいに特技を持ってる子もいるから個体差はかなり大きい 最新刊では星のデデデばりの肖像画を描いた絵が上手い子が出てきたし
    それでも「1人だと大変だから」って理由でマホロアランドの手伝いをしてあげてた辺り、皆優しい性格なのは本人と変わらないのが好き(逆にコピーカービィ達は優しい心を持たず喋らない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:23

    ディスカバリーのワドルディを見るにその気になればカービィのすいこみを耐えられそうなの強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:40

    グラン・ワドルディでっかくてかわいい
    …でもボスとしてはあまり強くない
    けどそこもまたかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:02:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:18:35

    >>88

    大きいけど座って足を交互に上げるだけなのがとてもかわいい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:16:06

    逆になんでこいつに接触したらダメージ受けるんだピンク玉は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:11

    >>91

    マリオがクリボーに接触してダメージ受けるのはクリボーが嚙みついてるからって説明があったけどワドはなんだろう

    実はタックルしてるとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:07

    実はめちゃくちゃ細かいトゲがびっしり生えてる説…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:08

    ケーキを盗むあのスピードでジャブしてくるんだろ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:34

    >>93

    >>2に巻き込まれたらとんでもない事になりそうな邪推はやめろ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:19

    ワドちゃんかわいい
    ふにふにしたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:22

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:52

    64で大波に驚いて2Dで目玉が飛び出るワドちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:35:44

    この漫画が最高でよぉ…辛い時いつも見て癒されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:14

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:28

    何だったかの背景でグリゾーと寝てるやつ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:03

    カービィカフェのアートで度々見られる揃って働くワドルディ可愛くて好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:35:30

    タマコロワドルディだけは許さない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:25

    >>102

    1人だけ目玉焼きを落としちゃってるのかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:17

    煎餅食べてる時の音が意外と凄くてかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:33

    ヤマシロヤにGWが近いのでゴールデンワドルディが大量に陳列してあるけどギラギラで草 こっちのは硬そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:38

    ワドルディに毎朝起こされたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:23

    つばカビのバンワドを筆頭にワドちゃんと大王様の関係が好き過ぎる。
    仕えてた代官がワドルディを足蹴にした途端ぶちギレたり、幽霊が出ると怖がるワドちゃん達に幽霊なんていないと言っておきながら気にかけてくれたり…
    バンワドちゃんもただ盲信するんじゃなくて、ちゃんとダメなところは指摘したり、照れ隠しなのを察してくれたり、そういう部分も引っ括めて尊敬しているのがとても良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:07

    >>108

    最初は大王さまもワドちゃんをけっとばしたりカービィと友達になるの禁止してたくらいだったけど

    色々な冒険を経て今の関係になっていくのが良いよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:02

    パラソルヤリワドルディっていうよくばりセットのワド好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:41

    >>98

    カービィみたいにビックリ三白眼になってないのがシュールでジワジワくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:04

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:33

    >>106

    眼が緑で身体はギラギラで良いよね…一緒に飾ってあるマントのワドも可愛かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:40

    エイプリルフールでやった星のワドルディ25周年がワド沢山で可愛かった

    星のワドルディ25周年『星のワドルディ25周年』の公式サイトです。www.kirby.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:53

    ワドルディのワドルはよちよち歩きって意味でディはデデデ大王のD
    つまりワドルディはデデデ大王さまの所のよちよち歩きちゃんって事なんだね かわいいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:11

    そろそろワドルディが主役の軍団ゲームがでても良いと思うんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:02
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:35

    公式アカウントのワドレポ隊好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:31

    >>114

    『ぼくらをこえて、強くなれ』って

    お前らがいるのってそんな俺の屍を越えていけみたいな感じの理由だったんかい!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:34:25

    >>99

    これ可愛いよなぁ

    うちにも来て欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:02
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:30

    >>110

    スピアとパラソルのよくばりセット…かと思ったらスピアがない頃のやつだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:02:38

    >>118

    バトデラで原作ゲームに逆輸入されて以降、小説版やゆるププといったメディアミックスにも出てきてるよね

    少し前にはぬいぐるみも発売されたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:22:31

    >>119

    せめてトラブルの元凶に向かいなさい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:54

    >>124

    わにゃが行っても…

    でもディスカバリーのワド町とかで後方支援してくれたのは良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:26

    >>11

    これまだ家にあるわ

    このころの攻略本って楽しかったよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:48

    パラソルワドルディとかいう可愛さの塊
    攻撃してくるでもなくただふわふわと舞い降りてきて着地したあとはいつも通りとことこ歩いてくる殺意のかけらも感じられないほのぼのとした敵…これはもはや敵なのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:01

    可愛かったから1人プレイの時はパラソルワドルディをよくヘルパーにしてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:07:42

    >>127

    着地したらパラソルも手放しちゃうもんな

    可愛いすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:50

    控えめな性格に見えてリンゴジュースのうた歌ったり
    かちわりメガトンパンチの前にウィンクして
    勝ったら観客3方向に向けてニッコニコで両手ぶんぶん振っちゃう
    そんなバンワドが好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:24:32

    >>127

    そもそも明確な武器を持ってるワド以外の挙動に一切敵意を感じなさすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:32:54

    いつ見てもほんとにもちもちしてそうで可愛い
    つまみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:18:05

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:04:11

    ディスカバリーでかなり愛着湧いたキャラ
    ガルルフィもいいぞ 吸うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:52:29

    グッズいっぱいあってつい買ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:09:38

    スレから少しズレるけど
    カービィシリーズの○○吸いはシャレにならん場合があるよね
    カービィによるワドルディ吸い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:35:06

    ただの捕食!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:36:11

    とりあえず欲しいキャラ第一位

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:37:23

    すあまみたいな柔らかさを想像してる
    抱えて手をふにふにしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:17:41

    小説版初期の親友ワド(現バンワド)、
    度々周囲(主にカービィとデデデ大王)に振り回される不憫な子って印象が強かったけど、
    今は仲間をまとめるリーダーとして身も心も逞しくなってて感慨深く感じる
    戦えるようになったのはカビファイ2回(19作目)と割と遅めなせいか、
    メイン4人の中では戦闘力は一つ劣っているらしいけど、
    (ディスカバリー編でビースト軍団相手に臆さず戦えてる時点で充分凄いが)
    その分洞察力が高かったり、機転が利く点で補っているのが良いよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:30:25

    小説ワドとゲームのバンワド、似ているようでやっぱり違う部分もあってなんかいいよね…
    バンワドはゲームでも結構喋るキャラだけど
    最近はちゃおのゆるププ、絵本、コロコロのまんププと手に取りやすい媒体にもバンワドが出てきてゲーム版のキャラを踏まえつつも独自性もあり
    一般ワドとは別にバンダナワドルディとしてキャラが立ってきたように感じてなんか良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:45

    小説版4巻のあやつり姫で敵に洗脳されたワド、「闇のプリンス・ダークワドルディ」とか言い出して中二病発症したの好き
    メタナイトにキックやパンチで攻撃しようとしたけど、本人の力が弱くてノーダメージだったのもかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:35:11

    カービィカフェとプチでワドルディの衣装が異なるけどみんなどっちが好き?
    僕はプチのワドちゃん!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:32

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:31:14

    >>132

    頭つまんだらこうむにょーんってなりそう(語彙力)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:35

    ディスカバリーでボスへの扉をワドルディが集まってボコボコ殴って壊して壊したあとにワニャ!ってこっち見るシーンで
    コイツらほんとにかわいいなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:34

    捕まったワドルディを全員集め終わった時揃ってわにゃ!っていうのも可愛いよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:53:56

    >>143

    シックな茶色に星のワンポイントがバランス良くていいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:37:17

    最近忙しいから家政婦わにゃ雇いたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:41:36

    ワドルディって漫画作品だと結構口が描かれるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:30:22

    >>150

    デデププで描かれてるのを見たな

    口があるとやっぱり表情つけやすいもんな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:40

    ワド町で石ころが当たってポテッとこけるワドルディかわいそうだけど可愛い…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:42:50

    wiiデラックスのボイスつきお土産おめん、バンワドと他ワドで声が違うの良い…
    キリッとしたバンワドのワニャ!がとても良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:30:05

    ディスカバリーでカービィが近付いてきたから助けてくれると思ったら助けてくれなかった時のガッカリするワドルディすき

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:47:08

    カービィの誕生日!ってことはわにゃ達の誕生日か…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:10:09

    公式ツイッターのヘッダーが昔のに戻ったね
    バンワドも大活躍だったディスカバリー・wiiデラのヘッダーも良かったけど、このヘッダーはレポワドたちがかわいいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:56:37

    >>154

    カービィが近づくとすごく喜んでわにゃわにゃ言うから離れた時のしょんぼりが際立って可愛いんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:37

    >>145

    目を瞑って縦にみょんみょん伸び縮みするワドルディ…



    あ゛

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:38:23

    2~4P操作の時のカラーバリエーション豊かなワドルディも好き
    特に緑色が好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:16

    ワドルディはなんとシリーズ皆勤賞!すごいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:43

    刹那の見斬りのばんだなわどるでぃがやられてこてって倒れるの好き
    でも昔のわどるどぅも好き
    つまりどっちも好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:44:03

    古のキーブレード使いとして最終決戦で力を貸してくれた破壊神ワドルディ、破壊神ワドルディさんじゃないか!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:29:51

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:12

    ディスカバリーの捕まってるワドには泣いて助けを呼ぶワドの案もあったらしい
    もし実現していたらどんな声だったんだろう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:45

    ローソンのまんまるフェイスポーチはカービィ3個ワド1個の偏りのせいでローソンはしごするはめになった。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:13

    ソラマチのグッズショップは入場までに30分並んだしヤマシロヤも混んでた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:49
    星のカービィ スターアライズ Vol.2 山梨直送インタビュー前編2(2018年5月号より) – Nintendo DREAM WEB1人でも友達とでも、最大4人でワイワイ遊べるNintendo Switchの『星のカービィ スターアライズ』。ニンテンドードリーム誌上で行われた開発者インタビューを複数回に分けてお届けします。www.ndw.jp

    バンワドはバンディみたいな名前を付けようとも考えられた事があるけどワドルディの知名度向上のため「バンダナワドルディ」になったらしい

    これからもっともっとワドルディの人気が上がったら、バンダナワドルディに固有の名前がつく時が来たりして…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:51:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:04

    >>142

    この後カービィの顔にパンチが当たり正気に戻った際、

    「カービィを殴っちゃった…」と泣きそうな顔で何度も謝るんだよね

    ディスカバリーのノベライズでカービィを守るためとはいえデデデ大王を攻撃した時も、

    ショックのあまり泣き出してしまって本当に優しい子だなと思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:36

    この解説文好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:16:17

    部屋にカービィグッズが溢れてるからゲームやってない母もカービィとワドルディを覚えてくれたんだが、とうとう自分用にワドちゃんグッズを買ってた。ワドちゃんの愛され力すごい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:19

    虐待したい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:42

    >>172

    大王たちがそっち行ったぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:01

    ハリボテを頑張って動かしてるのがかわいいパペットワドルディ
    スタアラではハリボテごと中のワドも丸焼きにされるのがちょっとかわいそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:24:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:36:51

    ワドルディって猿っぽいよね

スレッドは4/30 15:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。