【CP注意】テイルズシリーズで好きなCP挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:32

    興味本位です

    ※他CP、キャラクター、作品sage NG
    ※アダルトな話題は隠喩を使いましょう

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:54

    スレ主は今のところヴェスペリア、アビス(途中)、レイズくらいしかプレイできてないんですが
    フレユリが好き
    男女ならジュディユリ、イクミリが好きで気になってるのはロイドくん周りのCPです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:04

    ロイコレはいいぞおじさん「ロイコレはいいぞ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:09

    ワイはアスシェリはいいぞおじさん
    そしてロイコレ好きでもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:13

    アスタリアはなんとヴェイエリがある
    気になる人はアスタリアをやろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:37:27

    ルカイリはいいぞ
    同い年でほぼ同じ身長で赤と青だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:40:08

    幼馴染CPで師匠が同じジュレイはいいものだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:42

    ロクエレとスレアリが好きです
    ゼスクロで命を救われました

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:43:13

    キルメル!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:07:48

    同性ありならユリルク
    レイズもアスタリアもリンクもクレストリアもマイソロもテイルズおぶ劇場もテイルズオブTVも
    同じ場面に映るシーンがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:08:30

    >>3

    >>8

    ロイコレかわいいよね…幼馴染CP気になってる…

    スレアリもめちゃくちゃ気になってるんですがスレアリ目当てならアニメのほうがいいですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:10:27

    NL BL GLなんでも大丈夫です!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:15:00

    フレユリ以外のBLなら…ユーリが受けなら大体なんでもいけるんですけど
    クレスとチェスターも気になってしまうところ……………

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:24:23

    ユナイティアでフレエスに落ちた
    会話が滅茶苦茶かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:27:37

    D2のカイリアとロニナナでカプ厨に目覚めた
    テイルズのカップリングはハマりやすいのが多くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:29:00

    >>10

    良いとこ出の子息と根無草アウトローの組み合わせは男でも女でも鉄板だからなぁ。親善大使やってた時点でもルークは根っこは善人のお坊ちゃんだったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:29:06

    やはりカイルとリアラ
    テイルズの中でも屈指のボーイミーツガール

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:40:34

    >>11

    スレアリ目当てなら断然アニメをオススメするかな

    ネタバレになるから言えないけど特に1期はめちゃくちゃ良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:42:55

    ジュディユリいいよね…互いにあっさりしててもいいし執着しててもいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:00:17

    >>6

    イリアはあの性格ながら内心ルカに尽くしたい気持ちがあるのめっちゃエッチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:48:10

    シンアニ
    お互いそういう感情一切ないのは分かるけどそれはそれとしてレプリカイオンの真似されてフリーズするアニスからしか摂取できん栄養素がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:54:57

    あまり掘り下げられなかったけどセネステが好き
    家族や友人を知らない孤独な少年兵が優しいお姉さんにだんだん惹かれていくってシチュエーションが好きだしお姉さん側も惹かれてたってのがより良い

    リメイク難しいんだろうけどもし出たら過去編とかステラ生存選べるとかやってほしいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:13:02

    >>18

    ありがとうございます!!アニメ時間がある時に見てみます…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:16:06

    ルクティアもいいぞー

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:19:14

    喧嘩ップルのチェスアチェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:00:53

    ルドミラ(分子)大好き
    漫画版は盛ってくれて凄い嬉しかった
    ゲームでは悲しかったラストシーンにちょっとした分子ミラ関連のアレンジ加えてくれたの嬉しかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:02:45

    エミマルも鉄板だと思うんだけど、認知度で一枚落ちるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:23

    ヒュパス大好き
    実質お姉ちゃん公認だったりお見合い云々のくだりでパスカルからも矢印出てるの最高
    もっとヒューくん呼びしろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:09:17

    ヴェイグとクレアも良いんだ
    ヴェイグはクレアクレア言ってる印象が強いが、クレアも結構ヴェイグヴェイグ言ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:12:04

    非公式でもいい?
    リメ前デスティニーのリオンとマリアン
    マリアンはリオンに哀れみしか抱いてないってことだったけどそれが愛に変わるifを妄想するのが好きだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:22:20

    アスシェリはいいぞ
    パーティメンバーに(シェリアが)アシストされたり遊ばれたりして大変可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:24:15

    クロスカプならユーリとアスベルのユリアス白黒コンビもええぞ
    レーヴユナイティアOPでのバチバチと本編仲良くカレー食べてる温度差にやられた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:30:02

    ショタとお兄さんお姉さんの組み合わせも好きだから
    カロユリやフィーベル(でいいのかな?)、実質ルクガイもかわいいなぁ…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:44:50

    ユリエスはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:46:59

    ルドエルはいいよね……(小声)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:57

    エクシリア2の頃の対等感出てきたジュミラ好き
    ジュードがミラを追い越して大人になっていくんだなあと思うとちょっと切ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:38

    リンウェルとロウは良いぞ
    というかアライズはカプ厨に凄い優しい作品だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:36:25

    リッドとファラだわ
    「ラシュアン戻ったら... 腹いっぱい食いてぇな。ファラのオムレツ。」ってところでさっさと結婚しろってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:39:44

    ルカ×スパーダの友情が最高
    不良のスパーダが優等生のルカをかわいがる様も
    序盤はスパーダが「心配すんな。俺が守ってやるよ!」って感じだけど、段々とルカが頼もしくなって、それをスパーダが喜ぶ様も好き
    エンディング後は同じ街で暮らしてて家同士の繋がりがあるのも良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:40:25

    >>32

    あのOPかっこいいよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:41

    ジュルド
    お互いの胃袋をガッチリ掴み合ってる(レイア談)いいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:49:49

    ハーツのカルセドニーとパライバさまはいいぞ
    パライバさまがカルのオムツ替えたことあるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:54:27

    殺伐百合が好きなのでベルセリアでベルマギを推してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:16:52

    CPというかコンビに近いんだけどユーリリオンの甘党殿堂入りコンビ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:25

    >>6

    やっぱりルカにはイリアの尻に敷かれていて欲しいと思う反面、完全にアスラに傾倒したルカとそれを全肯定してくれるチトセのズブズブ共依存関係も見たいのは俺だけかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:50:45

    Switchでシンフォニアリマスター出るって!!!!
    これを機会にロイコレやジニプレ、ゼロしいをすこれ
    BLならゼロロイ推し

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:02:16

    男同士ならユリフレ、スレミク
    男女ならアスシェリ、デゼロゼ
    女同士ならエスリタ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:45

    最初から最後までキルメルとリファラの物語だったエターニア大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:05:40

    アレサラ
    下ネタになってしまうかもしれないがシナリオ最後の「僕達は水の中に潜った〜」はアレの暗喩だったらいいなと常々考えてる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:39:03

    アライズやるとアルフェンとシオンのCPが大好きになる……
    もちろんロウリンもテュオキサラも好き!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:44:23

    リマスターも出ることだしジニミトをよろしくお願いします

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:27:26

    アライズは設定から何からアルシオに気振ってくださいと言わんばかりで本当に良かった
    OP変わったあたりからシオン死なないよね?大丈夫?って(近年のテイルズお約束になってた別離エンド的に)心配になって…からのエンディングの幸せ新婚生活で成仏してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています