もしかしてこの人さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:40:23

    その気になれば第七法典も投影出来るのかな?
    というか退魔の武器とか投影しまくれば死徒相手に無双出来たりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:43:45

    月姫世界に抑止力が英霊派遣するの出来無いから無理じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:05

    干将莫耶はオリジナルなら術ジルの大海魔を真正面から真っ二つにできたりする
    第七聖典は出血死以外は投影コストバカ高そうだし精霊ごと投影ってできんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:40

    再現度によるんじゃね
    構造とかなんでそうなるのか理解できないと多分ガワだけ再現した武器になると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:44:53

    普通は出来ないから無理だろ
    常識的に考えようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:14

    第七聖典って剣じゃないから投影できてもランクは落ちそう
    剣じゃないよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:49:20

    >>5

    なんで?

    第七法典って別に高いランクの宝具って訳でもないと思うから投影可能だと思うんだけど

    筋力も投影すれば解決だし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:35

    >>7

    間違えた第七聖典だった…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:55:00

    >>6

    剣以外だろうが何でも投影できる定期

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:20

    >>4

    エミヤだったら再現できそう

    だってパイルバンカーだぜ?

    男だったら投影すんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:03

    >>2

    fate世界にもシエルは存在するからワンチャンあり得る

    ただロアがいるかどうかわからんから第七聖典持ってるかは微妙

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:06

    形自体は投影できても守護精霊のナナコは投影できるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:57:16

    >>9

    投影の可否じゃなくて質の問題だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:17

    >>13

    質も関係ない

    使う魔力の量が変わるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:16

    抑止の後押しでバフ掛ければ行けんじゃない?

    まあ、そういう利便性の塊だから使い潰されそうなぐらい酷使されるんだけどねこの人…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:00:17

    >>12

    流石に守護精霊は無理だろうけど、武器としての性能は再現出来ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:37

    もともと構造解析した上じゃないと投影できないはずだけど設定変わったんか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:09:24

    >>11

    Fate世界でのミハエルロアバルダムヨォン名乗ってる奴は生前のエドモン・ダンテスに魂ごとぶっ殺された。


    確かドラマcdのやつだな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:09:43

    今の設定は
    ・視認したら複製可
    ・剣以外でも白兵武器なら可
    ・防具は使う魔力増えるけど可
    ・神造兵器は基本的に不可
    だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:02

    >>17

    だからエミヤなら構造解析とか出来そうって話よ

    そもそもアイツは目視だけで構造解析出来るし、設定変更もクソも無いと思うけど?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:21

    仮に投影出来ても魔力足りなくて使えないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:10:54

    >>18

    そうなのか

    となると代行者じゃなくて魔術師になってそうだなシエル先輩

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:00

    >>19

    今というかエミヤの投影関連の設定は昔から変わってないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:12

    >>21

    守護者として召喚された場合は別でしょ

    魔力も充分だし対死徒戦で運用されてそうでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:55

    >>24

    されたことねぇんで憶測に過ぎないからわからんですたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:43

    でもわざわざ第七聖典を投影するより対魔、対吸血鬼の剣の宝具大量投影する方がコスパいいし相手が転生するとかでもなければあんま意味ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:51

    >>24

    守護者ならたしかに魔力の制限はなくなるか

    でも、吸血鬼殺しの魔剣とかは色々ありそうだし、第七聖典は燃費悪すぎてかなり非効率的な気がする

    守護者はその場で起きたことを鎮圧するだけだから転生批判なんてする必要もないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:02

    >>19

    白兵戦に限らず、魔力さえ有れば銃だろうと投影出来るよ

    現にFGOでピザ作る為の竈とか投影出来たし、別に剣限定って訳じゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:15:53

    >>25

    それでも色々想像するの楽しいだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:16:24

    無双みたいなことができるかどうかはともかくエミヤが第七聖典見たらテンション上がることは間違いない
    男の子はみんなパイルバンカーが好きだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:16:39

    解析も万能じゃないから解析しきれないような神秘武器は
    性能再現無理で劣化品になるだけじゃね?って言ってるだけなんだけど伝わらんなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:55
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:14

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:57

    質が落ちるという特性上
    退魔の武器や礼装を投影しても元ほどは効かなくなるんじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:12

    パイルの機械部分は無理だけど棒のところは多分投影できる
    そもそもエミヤさんハルペーとかあるから第七聖典を性能的にも燃費的にも投影する必要があるか分からんけど
    あの弓形態バカみたいに魔力食べそうだし
    シエルの魔力がバカだから強く見えたけど神秘や性能的には高ランクの宝具には及ばんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:20:24

    今の所全然無理なのはエアだけだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:03

    >>36

    そもそも構造が理解できない類だからな

    あの口ぶりだとカリバーとか他の神造兵装は理解出来てたみたいだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:26:56

    >>28

    ピザ窯とか釣具一式はギャグの範疇ではないの!?


    射撃武器は切嗣が訓練してれば起源弾もいけたって仮定の話ではないの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:28:28

    >>38

    ピザ窯は構造が単純だから多分いける

    綿アメ機は前の設定では無理

    起源弾はあれ銃じゃなくて弾丸ならコピーできるって意味

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:29:32

    >>38

    えぇ……まず設定を把握してから語ろうぜ…

    中東時代に普通に銃使ってたし、起源弾も見れていたら投影できていた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:29:50

    >>37

    エアはそもそも武器じゃない、カリバーンとかは武器カテゴライズだからって違いだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:33:34

    士郎は機械はハリボテになってダメだなってなってたのは初期の切嗣のクソ修行だけやってた時期だからな
    宝具改造とかできるレベルまでになってるなら大丈夫じゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:52

    >>32

    それ凛提供の設計図とか協力あって作れてるわけで構造解析のみじゃないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:38:27

    再現できない武器は宝具として使わず投影破壊する際の衝撃で攻撃するブロークンファンタズム用の弾になってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:38:59

    >>42

    なぜか最初から投影の精度が100%だと思われている節があるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:42:44

    fgoだと壊れた幻想あんまりやってない気がする
    SNだとこっちがメインウェポンみたいな感じだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:46:05

    >>38

    士郎は無理でも、出来る幅を広げたエミヤなら現代の物でも投影出来るみたい

    流石に構造が複雑な現代機器はとかは修理とか出来ても投影は無理そう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:47:36

    >>46

    一応FGOではバトルモーションで壊れた幻想使ってるよ

    バスターのモーションのヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:52

    神造系は中身ないから無理なんでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:52:44

    >>48

    あれ…もしかしてfgoだけしかプレイしてない人は壊れた幻想知らない説ある?

    ストーリー中で壊れた幻想として披露した記憶がないや

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:53:19

    >>49

    第七聖典って神造兵器じゃなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:54:53

    >>23

    読み手の解釈で変わる事はある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:55:22

    >>50

    確かにFGO本編ではエミヤは壊れた幻想使ってないね

    エミヤオルタも二丁拳銃ばっか使ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:56:32

    >>51

    すまんスレ途中の神造系の話出てたからそっちの事です

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:58:51

    >>52

    なんだいつものことじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:20

    >>32

    ゼル爺に劣化品だと見抜かれてたし…(HF特典ドラマCD

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:09:50

    そもそもエミヤの投影だと必ず元宝具より1つランクダウンするので必ず劣化品になる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:10:22

    >>43

    宝石剣は普通に劣化品じゃ

    そのせいなのか知らないけど凛が使った後筋繊維ズタボロに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:00

    >>58

    宝石剣のレスに♡付けてる人たちの中ではちゃんと再現できてることになってるっぽいよ?

    自演かもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:15:34

    >>58

    だとしても破格の性能である事には変わりないやろ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:28

    >>57

    どこがランクダウンしてるんだかわかんねえみたいな話があったような

    ラヴラヴカリバーン関連だっけな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:22:18

    偽カラドボルグも改造することで便利で強力ではあるけど
    バカみたいな威力の本家宝具の劣化品なことは否めない
    ただコスパめっちゃ良いから本家が一撃て高火力出す代わりに投影で数に物言わすことができたり
    そこの使いようが上手いからエミヤは強いんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:34

    >>61

    真・カリバーンは6殺どころか12ゲージ一気に確殺できるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:56

    >>58

    それはただの筋肉痛では?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:32:06

    >>30

    リメイクじゃ第七聖典の武装が更に追加されてアサルトライフルやら蛇腹剣も出てくるから、エミヤの男心を更に刺激しそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:34:52

    >>58

    ねぇ、イリヤはなんて言っていた?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:34:54

    宝具のランクって神秘の事だよね?
    威力自体は本物と大差無い設定の筈じゃなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:35:46

    >>58

    HF見てないの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:36:36

    >>67

    カリバーンやフラガラッハが威力でランク変わったりするからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:42:25

    劣化品といえど使えないわけじゃないからね
    元ネタそのものの完全再現は無理ですけどってだけの話で
    ルルブレとかもちゃんと因果切断できる程度には投影できるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:45:10

    >>70

    だから再現率の高さは実際お出ししてくれなきゃわからない

    一番愛用している干将莫耶だって対魔性能無い代わりに対魔力付与してるし

    対魔性能再現できないのかそれとも敢えて無くしてコスパ良くしているのかどうかはわからん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:48:03

    再現精度はきのこが気分で決めるから残念ながらワイらファンではわからん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:50:55

    もしかしてエミヤはすごい便利な男では?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:51:31

    >>73

    抑止力「せやで」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:08

    そもそもの論点が第七聖典の投影可否と、死徒無双じゃろ?
    誰も完全再現とか言ってないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:29

    結論から言うと退魔武器の投影自体はできる
    どこまで性能の再現性があるかはわからん

    個人的には第七聖典は対死徒概念とパイルバンカー機能は再現できそうだけど
    セブンとかまでは無理じゃないかなという予想

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:50

    >>59

    完全に複製できた=劣化じゃないと考えているのなら投影をそもそも違ったものとして解釈しているんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:54:20

    エクスカリバー投影の件を考えるに神造兵装は本質までは投影出来ないけど見た目とそれっぽい超劣化能力位は投影できると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:56:27

    >>78

    自滅覚悟なら限りなく近いものを投影できる定期

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:58:17

    第七聖典は魔力消費が素で酷いから仮に投影出来てもエミヤには使用は出来ないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:22

    新月姫版は厳密には武器というより兵装だからもっと難易度高そうだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:02:15

    ざっくり言うと退魔機能が付くかつかないかわかんないから無双できるかもわかんない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:08:02

    >>75

    個人的には第七聖典は魔力バカ食いしそうだけど投影出来ると思う

    普通の死徒だったら無双出来るけど、二十七祖相手だと下位辺りまでは普通に倒せそうだけど、上位は普通に負けると思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:09:57

    第七聖典はクソ重いから腕力投影という余計な手間かけないといけないし
    魔力もバカ食いするからエミヤにはあんまり相性良くなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:10:13

    >>66

    ん?褒めてくれたけどそれがどうかしたのかい?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:11:28

    >>58

    筋繊維消費の理由は理解ってないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:13:11

    >>85

    だからそれを劣化品と言えて、筋繊維ズタボロになる根拠は?

    自演してハート押してるんだからあるんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:14:32

    >>87

    Fate知らないの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:15:35

    >>88

    それで君の言うFateってなに?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:15:36

    お前ら争い合うのは辞めなさいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:15:37

    >>82

    フルンディングの追尾性能は再現できてるしまあ機能自体はつくじゃろ

    どのくらい再現できるかは不明くらいで

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:16:37

    >>91

    不明だから論議するだけ不毛

    あとに残るのは言い争いだけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:35

    それ運用レベルのものをきっちり投影できましたねって話なので
    宝石剣の再現度の話とは関係ないんじゃ?
    宝石翁の設計図から作ったので士郎も凛もイリヤも完全な宝石剣知らないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:20:56

    >>82

    FGOで干将・莫耶にも退魔性能ある事が言及されてたから、退魔性能自体は再現出来ると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:22:14

    旧月姫の転生カッコワルイ機能つきパイルバンカーは結構それっぽいものができそう
    新月姫のは第一と第三だけそれっぽいのいけそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:24:27

    >>93

    うん、イリヤは士郎が投影できたことを褒めてくれただけなんだ

    だから宝石剣が劣化品じゃないと言うこと前提で話が進んでるのが疑問だった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:42

    >>56

    あ、そうなんだ

    じゃあドラマCD確認すればいいんだね教えてくれてありがとう!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:19

    >>56

    マジで⁉︎

    そんな特典ドラマCDの存在すら知らなかったわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:58

    エミヤが完全版に近い投影ができてほしい願望の人はいるのかなって気はする

    >>31に対して>>32が書かれててそれにたくさん♡がついてるってことは

    宝石剣がちゃんと投影できてるって思ってる人がそれなりにいるってことだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:53

    >>99

    ぶっちゃけ完璧に投影されてるもんだと思ってました…

    特典ドラマCDなんて持ってなかったから知らなかった…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:05

    宝石剣は使う度に筋繊維が切れるって言われてたけど筋繊維なんて筋トレで普通に切れるしそこまで重大なデメリットに思えん

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:10

    >>99

    そりゃだって宝石剣は性能自体は再現できているようなものだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:36:40

    投影でなんでも作れて性能もそのままだって思えるのいいね私もタイプムーン入りたての頃はそうだったよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:38:08

    それこそゼルレッチじゃないけど凸カレスコとカレスコみたいなもんかな
    凸カレは100%チャージできるけどカレスコは80%チャージ
    だけどチャージ自体はできてる。みたいな
    もちろん即宝具可能か不可能かはあるけどチャージできてるかどうかが議論されてる場合どっちも正しいみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:38:19

    >>103

    ランクと性能の因果関係が分かりずらいからねしょうがないね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:38:39

    >>104

    これめっちゃわかりやすいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:38:57

    >>73

    というか周りに便利に扱われてるだけだよー

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:41:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:42:29

    >>104

    なので一貫して再現精度の話なんだよな…

    完凸は最初から無理な仕様なんで何凸分くらいまでの効果再現ができるのかっていう


    でも流れ見てると頑張れば完凸できると思ってる人が結構いませんか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:50

    単純に誤解してる人を見下してドヤ顔でレスしてるおっさんがキッツイなこのスレ
    ありがちな誤解なのがわかってるならそういう言い方する必要もないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:13

    投影は劣化品だよって認識の人は複数いてその人達同士で会話もしてる
    自分と違う書き込みを全部同一人物扱いするのはよくないよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:44

    ここは士郎をよく知らない人ばかりなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:21

    >>110

    ガンダムXは打ち切りでしょ?ってぐらい聞き飽きてるからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:32

    >>111

    わかってる人全員に対してじゃなくて単純に地獄のミサワみたいなレスしてる人についてレスしてるだけでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:39

    >>112

    おはワカメ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:38

    >>104

    これ面倒なところは100チャージだけどアタック1000みたいな劣化もあるんだよな

    どこが劣化してるのかがわからない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:15

    >>110

    上の方でなんでも解析できるし投影できるんだよって力説してた人?

    そんな怒らないで

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:25

    >>108

    何本あっても痛い事には変わりないと思うけどな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:23

    >>114

    ミサワって例えばどんな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:44

    筋繊維ズタボロ大したこと無いっていうけど動けなくなる重度の筋肉痛
    普通につらい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:58:50

    >>40

    けどそれをいうとなんか怒られるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:28

    >>117

    うーんこの

    俺はこのスレ覗いて第七聖典がどういう物でどうだからっていう>>3みたいなレスと議論を楽しみスレを開いたら>>103みたいなレスしてるから「気持ち悪い…」とおもっただけだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:02:30

    若い人は夢があっていいな限界を知らない
    羨ましい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:05:03

    >>122

    レス指定なかったから投影でもほぼ本物が作れるって思ってる人が

    投影は完全じゃないって意見の人へお気持ちしたのかと思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:05:47

    ミサワって調べたけどこの人なんか物凄く目が近い人だな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:09

    神秘が落ちるだけで物自体はほぼ本物って認識で合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:06:49

    >>126

    投影対象によりけり

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:16:25

    ゼルレッチというと本質的には剣じゃなくて杖らしい
    威力は投影品でも劣化聖剣並みだから過大評価もやむなしかね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:16:47

    エミヤって描写的に無機物なら割と投影出来る感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:19:26

    不得意なはずの防具であるアイアスを真名解放できるくらいには解析・再現出来る精度はある
    だから能力をある程度再現したモノはできそうな気がするんだよな精霊再現できるか知らんが
    あとはランクが落ちる劣化するって話なんだけど、じゃあそれがどの程度影響するかわかんねえんだよな
    例えば宝具とかだとオリジナルと真名解放してぶつけあったら負けるって言うのは何となくわかる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:19:51

    スマホとか当時の作品内になかったもを試して欲しいよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:21:03

    第七聖典は対吸血鬼武装車両じゃん?

    だからロアがいなかったとしても死徒用に使われている可能性はあるよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:23:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:29:49

    >>43

    >>93

    設計図はクソの役にも立ってないんだよなぁ。HFでの凛は士郎の投影を通常のそれと勘違いしていたけど、実際には視ただけで済むから使ってないのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:30:05

    >>132

    リメイクだと元々は儀式用の動かせない祭壇形式だったのがシエルが使うにあたって今の形になったそうなのでロアがいない場合は車両になっていたかな…

    冗談みたいな魔力おばけのシエルが使うのでもないと最低でも数十人から数百人規模の部隊編成いるしね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:34:08

    投影品のアイアスがあの硬さなら本物は一体どの位硬いんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:36:19

    >>134

    起源:剣なので剣に分類されるものなら固有結界が自動解析してくれるのでホンモノに近い模造品が行ける

    剣でも神造兵器は解析キャパ超えるので厳しいけどおおよそでそれっぽいものは作れる

    それ以外は解析力と再現労力と魔力リソース次第という形

    なお宝石剣は"杖"です

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:36:44

    >>130

    不得意じゃない

    唯一得意な防御兵装

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:38:53

    すべての投影品をオリジナルと比べて85%ぐらいの品質でお出し出来るわけじゃない
    一つ一つに得意不得意があるから実際できるかどうかはわからない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:39:57

    本物ロー・アイアスの硬さを見るにはアイアスさん実装してもらわなきゃな
    シールダーかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:45:04

    設計図以外に宝石剣の情報ソースないのに何を見て解析する気なんだ…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:45:56

    >>137

    士郎自身もこう言ってるんだぞ?本質が剣じゃないかどうかとかは関係ないよ。どっちにしろ設計図は要らない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:46:48

    >>141

    イリヤの中覗いただろ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:47:52

    エミヤ「ビームシールドだぞ?メッチャ練習するに決まってるだろ」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:30

    士郎って現物見なくても投影出来る感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:55:05

    設計図は役に立ってないけど宝石剣は実は完成品には至ってないのは覆らないし
    投影の精度も本物に頑張って近づけることはできるけどそのものが作れないことには変わりないべ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:24

    >>145

    トレースオン→オフできないとなにかの再現はできないけど

    心を投影する固有結界だから妄想の産物は産めそうな気がする…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:56:43

    >>145

    割とガバイから他人の記憶に基づく夢の中とかで見たら構造解析でコピーできるよ

    流石に口頭とかで伝えられてとかは無理

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:58:11

    >>145

    Fate/stay nightをプレイする事を推奨する

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:16

    >>149

    ごめんうろ覚えだったから聞いてみた

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:02:36

    オリジナルの干将・莫耶なら大海魔やライダーさんが変じたゴルゴーンもざんばらりって公言されてる
    逆に言えばアーチャーの干将・莫耶にはオリジナルほどの怪異特効はない

    この例を取るとシエルの拷問具も投影出来なくはないだろうが死徒特効性能は数段落ちるってことになるんじゃないか?
    それなりに有効ではあるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:09:39

    死徒特攻の概念付与をどんだけトレースできるか次第だと思う
    だからそこが理解できないと最悪ガワだけ再現になるかもよって言ったんだ
    第七法典は剣じゃないしね

    ただ、いきなり第七法典をトレースするんじゃなくて
    死徒特攻付きの剣とかをトーレスしておけば剣解析能力により先に死徒特攻の概念理解を得られるので
    その後第七法典をトレースすれば特攻再現性はかなり高くなるんじゃないかと

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:31

    ユニコーンの角再現できるのか問題

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:23:39

    角が果たしてる役割を理解できれば代替品は可能だろうけど
    品質は保証できないからクソ脆くて1回攻撃したら壊れるとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:46:05

    明確にこういう弱点があるって奴はアチャ男とはすこぶる相性悪い

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:30

    >>155

    んなことない

    ヘラクレス相手にハルペー使ったか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:15:37

    >>155

    アキレウスの踵撃ちチャレンジやってみようぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:20:12

    >>155

    〇〇やればいいじゃん!っていうのをやらないのがエミヤ(+凛)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:22

    あらゆる剣を構成する要素を満ちた世界から引っ張ってくるから解析出来たら幻想種の素材でも投影できるでしょ、たしかゲイボルグも投影できたしな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:36:15

    干将・莫耶がだいぶ劣化しとるし、人間を素材にしたのはだいぶ劣化するんじゃね。
    エミヤの心象風景があらゆる剣を構成する要素に満ちた世界であって、エミヤが人間を剣の素材って思いたくないなら代わりに要素で代用するって思っとった。やから素材が違うから、魔への特攻が少なくなっても対魔力は+されたみたいな感じに変化した。そう想像しとったわ。

    リメイク版の設定なら人間一人まるごと素材にしとるから、すんげえ劣化した上でなら複製出来ると思うよ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:19

    >>160

    それだとわざわざ干将莫耶を愛用してる理由が意味不明になるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:52

    >>160

    身体が剣で出来ていると詠唱する奴が人間は剣の要素じゃないって認識するのか…


    そんなに投影を低く見たいならランクダウンで性能が落ちるっていう公式の設定だけ話しすりゃいいのになんで自分の想像を根拠にするんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:00:12

    人身御供とかキッツいわ、っていう拒否感で投影していたら対魔性能はあるけど、夫婦としての引き寄せ性能がないとかそんな感じになるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:07:37

    投影に関しては士郎時代は出来るラインに制限あるが、エミヤ時代は制限ないというか大体なんでも出来る。HAの時点で高性能電動レールとか投影してる男よ()。

    >>145

    見るのは必要。ただどういう見方で見るのかの指定はガバイ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:11

    >>163

    私情が入るような魔術じゃないだろ

    基本、解析したものを複製するだけだから

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:09

    >>156

    6回殺してんだし使ったかもな知らんけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:44

    >>166

    使ってない

    アレ使えばストック全部無くなる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:07

    >>156

    言うてハルペーそこまでヘラに特攻通らないし

    アレって不死とかじゃなくて残機あるだけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています