ワンピ世界最大の弱点、老化

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:06

    ワンピ世界って他のバトル漫画よりも老化のデメリット強いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:56

    そうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:58

    50代の運動能力って11歳くらいと同じらしいし、残当

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:59:40

    他のバトル漫画の例を上げてみてくれよ
    加齢によって衰えるってほとんどの創作物でそうだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:30

    ワンピはそんな衰えてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:50

    レイリーは黄猿に少し押されているしチンジャオはルフィに負けてるしそれはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:56

    老化というかサボったときの劣化がすごい
    クロコもモリアもすごい勢いで衰えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:00:56

    どっちかというと信念が折れた時の弱体化がヤバい印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:10

    ハッピーかい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:19

    やはり巨人族が最強なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:49

    ヨボヨボの実

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:42

    トリコは食うほど強いしBLEACHも霊圧は年寄りでも変わらん、ハンターも念の流れが円熟になるしナルトは3代目あたりは弱ってるし全盛期に死んでるのが多い
    ワンピースがまあ順当じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:53

    >>4

    老いてますますって老人強キャラいる作品も多いじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:03:05

    むしろデバフは少ないことを教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:03:11

    >>4

    同じジャンプでトリコとかブリーチあたりかな、トリコは微妙かもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:03:23

    >>7

    雑魚狩りしてる奴らは殆ど成長しないで格上に挑み続けてる奴はどんどん成長する

    走るのを止めた人間から脱落していくのがグランドラインだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:03

    白ひげとチンジャオは老いというか病気かな
    どんなに強いやつでも病気には勝てないのちょっと切ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:48

    経験値でカバーする系のキャラ誰かいたっけかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:59

    >>17

    どこまで行っても人間って言う生物だから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:06:12

    シキも老化と言うよりかはサボってた弊害だよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:08:04

    >>20

    シキは病気デバフもあったしな

    そもそも頭に舵輪めり込んで生きてられるだけでも化物

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:08:07

    シキはそもそも頭に舵輪がぶっ刺さってるのがもうヤバいってそれ昔から言われてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:09:22

    >>4

    ケンイチの長老

    ブリーチ山爺

    トルコの連中

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:11:15

    >>4

    ワンパンマン バング ボンブ

    ドラゴンボール 亀仙人

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:14:03

    ゼファー先生って老化して信念へし折られて病気になった上であの強さって色々とおかしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:14:13

    そもそも死神は普通の人間と寿命の感覚が違うんだから山爺は参考にならん
    トリコだって老いてたから一龍は三虎に負けたし
    ケンイチの長老軍団だって若い頃はもっとやばかっただろう

    ワンピースだって年取ってるがまだ最強クラスなレイリーやガープがいるのとそれらの作品でどう違うってんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:15:47

    >>26

    一龍ってメシ全然食ってなかったからってのもあるだろ、あの世界どれだけ食うのかが重要だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:20:53

    >>23

    山じいは老いたというより丸くなったでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:14

    >>26

    郭海皇とかは老人のころの方が確実に強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:21:22

    >>28

    生温くなったってのが正しい

    切り捨てるものも切り捨てられなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:23:22

    ぱっと思いついたのはネテロ会長かな
    120歳で人類最強でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:25:12

    >>31

    あの人、お祈り始めたの中年以降だから老人の頃の方が絶対強いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:14

    『相手が勝ち誇ったとき そいつは すでに敗北している』これがジョセフ・ジョースターのやり方 老いてますます健在というところかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:44

    >>32

    70-100あたりが全盛期なのは本人も認めてるからさらに老いて弱くはなってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:20

    >>17

    悟空ですら心臓病であっさり死ぬからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:30:45

    >>33

    老ジョセフは若いころの戦い方がさらに磨かれてる感じがして好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:31:13

    トリコはそもそも本来の寿命が分からん。三弟子全員500歳くらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:40:53

    ワンピ世界は無視できない程度に老化の影響はあるけど代わりに全盛期も30~60代ぐらいっぽいからめちゃくちゃ影響出るって程でもない
    ただ病気は最悪死ぬからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:42:57

    ジョセフの例が挙げられてるけどジョジョで言えば承太郎だって3部の頃の方が全盛期だろ
    実力云々よりも主人公補正というかそういうのひっくるめた「人生の全盛期」というか

    世代の移り変わりがモチーフにある漫画だと若い頃の方が強くて当然
    単にバトル漫画で一括りにはできない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:45:12

    >>39

    これ

    ワンピースはバトル漫画ではあるけど同時に歴史とか世代の移り変わりを描くドラマでもあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:47:10

    カイドウももうちょい歳取ったら流石に衰えるか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:48:07

    >>41

    若い頃どれ位強かったんかねカイドウ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:49:04

    68歳

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:50:42

    >>26

    ケンイチの長老とオーガ之助、櫛灘美雲(全員老人)は作中最強だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:53:09

    >>7

    まず汎用的な攻撃手段の名前が"覇気"だし精神性と強さの繋がりが顕著な世界だよな

    それを踏まえると強さの描写とかも殆ど矛盾がなかったりする

    ルフィが格上倒すときは大体意地で勝ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:54:36

    >>43

    これをレイリーとかと同じ人間カテゴリに入れていいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:05:33

    >>26

    三虎は一龍を「老いたなジジイ」って評してるけど実際はんなことないよ

    ドンスラ使える生来の食欲は微塵も衰えてないからな、粗食だったのと弟殺せないほど優しかったのが主な原因だよ


    実際飯食いまくってる三虎は若々しいし二狼は全盛期の力引き出してブルーニトロを蹂躙してる、セツ婆も人間界を覆う気圧ドーム張れるんだし、老いデバフなんて正直あってないようなものよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:05:57

    おだっちも語ってるように老いて体力的に強くなる人間なんていないからね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:12:56

    てかワンピは老いたらとかいうが50代くらいまでは全盛期だから比較的老いのデメリットがくるの遅いほうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:21:23

    順当に行けば50歳中盤が全盛期
    60代で衰え始めて70代で急激に老いデバフが加速するイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:23:36

    >>42

    明らかに現在の方が強いってのは分かるんだが如何せん20年前から「無敵のカイドウさん」呼ばれてるしおでんワンパンだからどれくらいかは分かりにくいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:25:21

    >>46

    シャーロット・リンリン(人間 5歳)って書いてあったし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:29

    >>16

    スモーカーのセリフは結構的を射てたんだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:46

    トリコは老い以前に老人ほどうまいもん食ってる機会多いから細胞進化して強いんよな
    ナチュラルボーンモンスターな二狼と天性の捕食者三虎と自前の食欲だけで宇宙クラスの一龍を単純に老人と評するのが適切かはわからんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:28:48

    >>4

    えっ!?ローゼンガーテン・サーガのベオウルフを、ここに貼って良いんですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:33:15

    鬼滅とか25歳が天井だしワンピの老いデバフは相対的にデメリット薄い部類やろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:40:05

    この、人間は老いと病には勝てない
    削れた寿命は戻らない
    とかはもしかするとこれもテーマの一つなのかもなってそういうのに無縁そうなセラフィム見て思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています