【CP注意】逃亡海兵のルフィとウタ part93

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:35

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>193にお願いします

    スレ画はpart66の>>83より

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:04

    前スレ

    【CP注意】逃亡海兵のルフィとウタ part92|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その5|あにまん掲示板本スレは『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してしまうものの2人で頑張って逃亡を続けている』世界が舞台のルフィとウタの逃避行を語るスレッド「逃亡海兵のルフィとウタ」の…bbs.animanch.com

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:39
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:01

    ※注意※

    当スレは常に多種多様な解釈と創作を求めています

    以下のテンプレもその一助の為の例にすぎません

    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して創ろう!!

    こちらのテレグラフも参考にどうぞ↓

    逃亡海兵の話題になったことのまとめ【海兵編】

    スレ立て時のテンプレ+SSに上がってたりする小話が色々。海兵編はルート分岐することがほぼなく一直線で進む認識が多いが、東の海編で誰に出会うかはそれぞれ認識が異なる。


    共通認識とまではいかないが、一致することが多い解釈として

    ・ウタは准将、ルフィは大佐になる

    ・ルフィは問題行動で降格処分になることが多い

    ・ルフィは書類の出し忘れが多いのでウタがルフィの書類も纏めて提出する

    ・ルフィはシャンクスから麦わら帽子をもらい、ウタの事を任される

    ・ウタのライブ時、ルフィは護衛に回る

    ・ウタのライブ後、ルフィ(と護衛の回ってくれた人)のためにプチライブをやる

    ・ウタはシャンクスを恨んでいる

    ・ウタはエレジアの真実を知らない

    ・ルフィとウタはそれぞれ広告塔になる

    ・ルフィとウタの関係は発展してもプロポーズまでで結婚はしない

    ・ルフィとウタの海兵以前はダダンのところに預けられてエース&サボと出会う

    ・東の海ではアルビダ/モーガン/クロ/アーロンと戦う事が多い。

    ・↑バギーとバラティエに関しては様々

    ・W7&エニエスロビー編、スリラーバーク編は発生しない

    ・七武海招集のため女ヶ島に行き、ハンコックと知り合う


    【逃亡編…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:48

    <時系列まとめ>


    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:44

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟ならおれの家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:45

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:14

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    メンバーが誰かはあなたの妄想次第。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:39

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:52:09

    ルフィの信念は「大切な人が笑える正義」
    ウタの信念は「平和を届ける正義」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:01

    こんなもんかな
    スレ作っていきなり続きのテンプレ投稿したものが表示されなくてちょっと焦ったけどとりあえずヨシ!!
    ミスあったらごめん!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:52:22

    たて乙〜!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:50

    前スレの最後にもあったけどこっちでも黄猿の「休ませてくれ」があるとすると2人と大将のやりとりとか見直したくなるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:30:35

    >>15

    どっちつかずという立場を取っていた黄猿にとっていつでも我を通そうとする(当時はそれを貫くには力不足な部分もあったけど)2人には期待してたとこあるだろうし直接ぶつかる形で成長を知ることになれば嬉しいことではあるんだけどこんなとこで知りたくなかったって思いもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:09:07

    赤犬は2人が馬鹿やったとこで拳骨入れて叱ったりしてたけど黄猿の2人に対する接し方がわかるSSとかパートってどこかにあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:54

    >>18

    ちょっと自分も思い出せないから読み直してくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:54

    ルフィからになるけどSSの中で3大将の技をモチーフに自分なりの技作ってるのもあるんだよね
    仮にサシでぶつからなきゃいけない時にはそれで決着をつけるとかもあるのかもお労しいこと半端ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:36

    当人達もだけど2人に関わりのある海兵は残っている一方で辞めたり別の組織に移籍したって概念もあったから前スレで出てた革命軍や連合としてエッグヘッドに行ったタイミングで海兵とかち合うと図らずも相対することもあるんだろうなと思った(あまりフォーカス当たらないだろうけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:47

    >>20

    すごい重い表情で決着つけるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:30:55

    >>21

    海軍に残ってたのと革命軍に移ったやつとかって感じかほんの少しのコマでお互いに相手に気づくとかそういう程度だろうけど個人的にそういうのは好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:58

    海軍離れてネオ海軍入りしてるのもいるだろうけど彼らの場合は上にもある通り組織として2人に対するスタンスが他と異なるから部下だったのが混ざるってのはあまりない感じかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:41:48

    >>22

    辛いのはそうなんだけど目を背けたり手を抜くってことはないと思うのもあるんだよね

    これまで倒してきたのと変わらず回想はあるけど表情変えずキッチリ沈めるイメージが個人的にある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:53:49

    >>23

    それぞれが海兵時代とか見習い入隊の時とかの話で見かけた人だったりして読者を曇らせるのとか普通にありそうなのが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:32:51

    >>26

    見習いの時のはスレ画にも使われてた絵師の描いてくれたものが参考になりそうで海兵の時の部下とかはコレってのはないと思うけどモブ顔はあまりいなさそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:40:53

    過去スレやSSにも名前はなくても特徴的なのいたし名前は出なかったけど顔は〜みたいな形で気づくのが一定数あるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:08:31

    話題まとめ見直してたけど空島ってスカイピアだけじゃなくウェザリアみたいなのとか新世界側でもカイドウさんがいたみたいなとこもあるんだよな
    情報に聡いとこ(四皇)だと行き方も知ってるんだろうけど自力で行こうとするとどこかの協力に乗っかる感じになるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:04:54

    >>29

    そっちの方は行き方が分かる時点で逃亡先として成立しなさそうだし新世界じゃなくてあくまで楽園側で目指す感じになるとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:40:30

    >>27

    少し話ズレるけど見習いの時の囲まれて可愛がられてる時の絵は好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:03:43

    >>30

    ボロボロになりつつ楽園側を遡る形で以前と同じ場もしくは少し離れた場所でまた活動しているのを頼るのが1番順当か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:45

    偶然ウェザリアが降りてきてーとかもあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:47:56

    空島に居る人たちが降りてくることが滅多になさそうだけど、交流(商売目的とか)で偶然二人に出会して、さらに偶然怪獣まで出てきちゃったところをルフィが倒して助けることで恩返しに空島へ一緒に連れて行ってもらうとかはどうだろ(空島に行く理由があればだけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:48

    >>34

    行動自体が逃亡のためだからもし行けるなら行くだろうな

    空島から青海にってのは僧正みたいなのがいる分来ないとも限らないけどどうなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:33:41

    >>33

    どちらかといえば文字通りくまによって飛ばされる可能性の方があるかも

    そもそもあれどうやってくまは行ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:29:27

    スカイピアなら追われることはないだろうし面識もあるから匿ってはもらえるな(今後原作で絡んで危険な状態に晒されるとかなければ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:12

    >>37

    少なくとも心身共にボロボロになった状態には休息が必要だし久々の再会となれば歓迎されるのはイメージできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:34:38

    原作の2年後のデザイン的にかなり腕上げてそうだけどこちらではそこまで達してないのかなそれでもお互い切磋琢磨する感じで強くなれそうでもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:21

    >>39


    海軍に入ってるし特にガープやゼファーたちに教えてもらってたり以前に出てた概念で言うとルフィがルッチに六式を教えてもらうとかも出てたから、おそらく逆に原作よりかなり強いイメージがある(ルフィは対人、ウタが対軍に特化してるとかも挙がってた気がする)


    修行があるとしたら二人の技や武装色・見聞色の練度とルフィの覇王色関連だろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:20

    >>40

    39のだけどルウタがってことではなく上からの流れで空島への逃亡した場合ワイパーたちと再会する形になるけどその場合の強さどうなるかなって

    無論2人もそれぞれお互いのために高め合うから強くはなるだろうけど

  • 424024/04/06(土) 20:37:27

    >>41

    ごめん勘違いしてたそういうことだったのね

    基本二人に再会するまでは原作準拠なんじゃないかな?会ってからはルフィやウタが教える側になるかもしれないけど、空島編以降は脅威が無さそうだから戦闘訓練は個人の自由で済ませるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:20:40

    空島逃亡の場合はよほどのことがない限り追っ手が来ることもないしレクチャーはしつつそのまま終息していく感じになるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:50:00

    そのまま過ごすという選択肢もあるだろうけど何かのきっかけで青海側の状況知って帰ってくるのは漫画的に定番な気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:23

    空島の人たちが二人を諭すんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:00:00

    >>45

    どちらかといえば状況知ったりすれば自分等で降りると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:28:46

    赤髪と白髭と革命軍の同盟を二人が知ったら嫌でも察して答えを知りに行くとかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:19

    世経のカモメが間違って飛んでくるとかの偶然エンカウントする感じかな本来のルートとかあるらしいしどこか上と下が邂逅するラインとかあるのかも
    情報は気になるし偶然拾った新聞読んだらその記事でめっちゃ焦りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:59

    >>48

    降りたとして3陣営集まってるとこと2人の位置はだいぶ離れてるだろうから連絡取ろうとするとモルガンズが頼りかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:36

    2人に会った配達員から連絡受けて降りてくるあたりに本人なり使いなり待ち構えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:43:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:51:31

    保守じゃなくて何かしら語れよ


    >>50

    こいつは2人のいる場所分かったら間違いなく張らせて待つしそれぞれの陣営に情報チラつかせて売りこむ可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:25:04

    >>52

    二人に関する重要な情報だしそれを喉から手が出るほど欲しがってる陣営が相手となれば意気揚々と言葉巧みに交渉してきそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:48

    >>53

    2人の親衛隊だからフォローするために情報は流すつもりはある一方でそれぞれの陣営にはあくまでビジネスとして近づくのは考えられる

    それぞれが持ってる情報の横流しとか狙いそうだけどあまり調子に乗ると◯されそうだし綱渡りだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:31:01

    調子に乗った場合はよくあるギャグ描写としては刃向けられて黙って教えろ言われるとかかね
    それぞれの陣営で同じことやって這這の体で帰ってきそう(情報は教えてない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:11

    部下もファンだったかどうか覚えてないけどファンの場合上の事態を知ったら何やってんですか‼︎社長‼︎してうるせェ‼︎って口論になってるのイメージできるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:12:44

    親兄弟に情報渡さない間も2人からは目離さないようにしてるだろうしどこか合流地点のお膳立ては代わりにやってくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:13:36

    >>57

    合流地点付近まで飛行船で送ってくれた後珍しくそそくさとどこかへ消えていくのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:17

    >>58

    上の感じで調子に乗った結果保護者達から刃なり覇気なり向けられたらそりゃ逃げる後から2人がフォローしてくれるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:16:05

    モルガンズなら2人のことを知ってる貴重な情報屋である自覚を持って売り込んできそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:36

    >>60

    それぞれが集まってるなら一回で売ってくれるけど合流してない場合それぞれに同じものを別口で売りそうな気もする(それでもそれぞれにとって安いんだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:21

    だいぶ足元見られそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:52:49

    >>63

    金というよりはそれぞれの持ってる情報(政府が困るやつ)欲しがりそうだしなあ

    どちらにせよ渋られるというかむしろ金銭の方が引き出しやすいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:16:12

    >>64

    確かにモルガンズなら情報交換は狙ってきそう

    交渉の段階から既にネタになり得るものを探ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:41

    >>64

    一応親父存命だし情報引き出そうとしてそんなもんはねェよアホンダラ言われてほしいと思う一方エースにとっては情報は逃さないからなんだかんだ交渉には入る(交換材料はないけど最終的には情報は手に入れられる)感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:51

    情報引き出したいなら革命軍だろうけどこちらは規模が広くて自前で情報収集ができるのもあってあまり強気に出られないモルガンズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:18

    やはりモルガンズにとって手強い相手になるのは革命軍か…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:46

    >>68

    ギャグ的なやり取りなら固いもの握り潰して逆に脅したりアホウドリの顔面をあの握力で鷲掴みするサボはいるかもしれない(弟の安否に関わるし)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:54

    >>69

    脅されて渋々やめつつちゃっかりサボから特ネタ提供されてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:47

    >>69

    サボに顔面掴まれた状況でドラゴンに耳元で脅されたら黙ってられるやついなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:37:22

    >>70

    情報のレア度とかでいうとそこまで良いものではないけど妥協するしかない感じかな

    エースは極端サボは緩急つけてそれなりのラインを引き出せる印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:59

    >>69

    掴んだ上でぷらーんしてるのもみたいけど身長的にどうだったかな握力腕力的には持ち上げること自体はできそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:21:34

    話ズレるけどモルガンズって武装色とか使えるんだろうか?流石に無理か

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:05

    >>74

    流石に無理だろうね、あくまでも情報屋のエキスパートだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:12

    CPっぽいエージェント(そこまで高位じゃない?)は割と余裕で倒してたし腕っぷしはあるだろうけどあれも能力によるものか
    強ければルフィが腕試ししようとするけど本人は避けるしのらりくらりその件からは話を晒してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:39

    >>74

    モルガンズって“飛べない”んだよなぁ…


    アルバトロスって飛行能力に関しては鳥類トップクラスのハズなんだが…


    それでも政府の役人をボコれるくらいには強いしよく分からん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:43:47

    この先深掘りというか未だ出てない部分明らかになるのかね
    モルもこれまでに2人支援したこと口にすれば少しは扱いよくなるだろうけどファンの立場としては言わなさそうだしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:00:46

    2人からのモルガンズに対する印象が分かりやすく読めるのってどこかなSSかスレにそのまま書かれてるかよく覚えてない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:34

    二人のモルガンズに対する印象か…わかりやすいと言えるかはわからないけど逃海SW作者さんの【新衣装】ってSSでなんとも言い難い、信用はしてないけど仕事で来てるなら任せられるという不思議な関係性なのが伺える概念だった

    良い話だし一応興味が沸いた人向けにSSリンク貼っとくね

    新衣装(NEW) - 逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:47:15

    >>80

    サンクス

    仕事する分には問題ないけどネタがないなら捏造でもして報道はされた側としてマイナス印象やり過ぎたらぶん殴る感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:16:53

    破滅エンドも以前はちょくちょく書かれてたがモルガンズはそういう意味では最後の瞬間まで追いかけて破壊神みたいになった時も記事にするんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:28

    >>82

    二人きりの新時代ルートだったら狂気を含んだ笑いをかましながらシャッターを切って「冥土の土産にはもってこいな大スクープじゃねぇかご夫婦…!」とか言うんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:08:27

    映画とかでよくある自分に迫ってくる脅威を最後まで目に焼き付けるシャッターきるって構図が似合うと思う
    追い続けてたことに後悔はないだろうし自分がその最後を見れたならそれはそれで満足しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:17:35

    モルガンズは3陣営と別方向になるとはいえ2人に協力してくれることで物理的な戦力と情報で外部への広報と政府と十分タメ張れるレベルだけど昔あったように釜焚いてるカイドウさんも協力したら政府に文字通り正面から勝てる感じになるのかと概念まとめ読み直して思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:45

    >>85

    ギャグ路線だったら間違いなく早い段階から良い勝負できそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:36:38

    今回映像電伝虫出てきたけど映画のと性能的にはどう違うんやろうな最近できたらしいし時系列的にここのウタが海兵時代に活用とかってのは難しいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:25:05

    >>87

    一応本誌での映像電伝虫は頂上戦争の時で言うと遠くに離れた国というか地域?(マリンフォード→シャボンディ諸島)には問題なく繋がってたみたいだし、対応している映像電伝虫同士であれば海兵時代からでもライブ中継器として使えているのではないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:41:54

    今週立ちはだかる五老星がいい感じに大物感(特にナス寿朗聖)出してたけどこっちでも同様だとするとエッグヘッドで相対した場合てか化け物感に引くのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:21:24

    前に出てた革命軍として相対する感じだと見た目に対する反応は原作と変わらなさそうかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:10:26

    驚愕するのは間違いないだろうね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:47

    ニカ化して戦闘に入るのは変わらないだろうけどここのルフィはニカになっても原作ほどカートゥーン感ないというか真面目に戦いそうなんだよな
    面識があればまだしもあまり面識ない分殴ることに躊躇いないのは変わらない感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:19:24

    今回のみてると割と確保される展開に説得力がますなっていうのとサボよくこれから逃げきれたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:21:30

    海軍に属してた頃の名残で殺意高い技が多そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:28:51

    サンドワームとか封豨は硬さとかもあって決めてに欠けるけど牛鬼とかだとガッツリ足狙ったりかな(回復能力があるのでこちらも決め手に欠ける)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:12:22

    五老星が何者なのか気になってそうだね

    >>89

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:26:52

    >>96

    その場で誰かに聞くことできないし事前にドラゴンとかに教えられてない(原作でサボも知らないようだし誰も分かってない可能性)場合とかは脱出した上でありゃなんだったんだってそこで初めて話ができるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:23:27

    >>95

    現状撤退中だからあまり気にならないけど実際倒すこと考えると兄弟合わせ技とか原作でこの先見れる可能性あるけどこちらだとエッグヘッドのタイミングでその辺見れそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:32:41

    >>97

    なるほど五老星だとわからないで戦ってる可能性もあるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:43:41

    >>98

    加勢もあるとわかったし良い連携プレーが見れそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:18:18

    >>99

    うまく結びつけられない状況では神(読者)の視点からのみ把握できるサスペンス的な雰囲気にもなるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:32:03

    >>94

    原作は基本殴る系だけどルッチの手銃みたいな感じの技の習得もあるのかな手刀に覇王色武装色纏わせて擬似的な斬撃とかできればそれもありなんだろうけど

スレッドは4/27 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。