職場で

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:24:47

    肩身が狭いです…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:53

    そもそもおまえの席は最初からなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:47

    BF-Dにでも改名してくれ
    したからと言って採用される訳ではない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:52

    一族経営の会社で微妙に似てる苗字の人みたいなポジションだもんな、お前

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:27:39

    >>1

    ほらよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:29:21

    >>5

    これくらいの強さじゃないと…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:31:05

    あたかもbfの仲間みたいな口ぶりはやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:31:48

    自傷ダメ消せるから、別会社ならワンチャン?
    もしくは起業するか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:44

    せめてbfとシナジーもてや、そういうとこだぞ職場でいらない子扱いされるのは

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:02

    なんかラーとかと違ってネタにならない悲しみを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:36:11

    昔なんかこの効果で悪さできるかとおもってデッキ作ろうとした。いつのまにかデッキから消えてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:44:44

    ゼピュロス君がアニメ効果のままOCG化されてたらな...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:46:01

    ぶっちゃけBF名称でもこいつ使わんやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:46:29

    セイヴァー版、アクセルシンクロ版、ダブルチューニング版とEXデッキから直接特殊召喚できるBFモンスターが登場すればどうにかなるはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:16

    あとは9期生まれの俺に任せな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:24

    イラストアドはシグナー龍でも上位なのに性能が悲惨すぎる…
    てかスタダレモンの進化体は供給され続けるけど他のは欠片もそういう気配ないのバランス悪いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:38

    火力も中途半端なんだよなこいつ…3000ぐらいあげても良かっただろまぁ火力の問題ではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:57

    いきなり生えてきてシグナー龍の中でも「誰…?」感が強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:10

    >>14

    問題は人気の高いブラロですらその気配がないからどうあがいてもこいつの進化体は期待できないってことだ

    しかもエンシェントフェアリーに至っては進化体出そうにも禁止だからな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:19

    バーンメタも攻撃力もライフストリームに劣るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:05

    ブラロ進化もでたしこれからちょこちょこシグナー龍の進化出るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:50:12

    >>15

    君なんか弱くなってない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:41

    >>21

    エンシェントフェアリーさん…

    あとパワーツール方面ならともかくライフストリームからの強化厳しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:51:45

    >>1

    わかる…僕も会社に居場所がないよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:27

    エンシェントフェアリーとかいう初期の評価は散々だったのに壊れフィールド魔法が増えすぎたせいで二度と戻ってこれなくなった鰻

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:52:40

    >>24

    ゴッズで引退した身だからお前禁止になったって聞いた時はおでれぇたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:23

    >>24

    おまえはそもそも会社がないだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:53:52

    スタダやレモン同様、シンクロメタ対策にこいつ強化すればよかったのに…
    なんでアウロラとかいう使いにくいやつを…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:22

    >>24

    やってることが追放系のなろうだよねこいつ…やりすぎて禁止いったが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:54:31

    >>28

    光BFってこいつだけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:55:27

    >>1

    自分をbfだと思っている精神異常龍

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:56:35

    ブラックフェザードラゴンです
    よろしくおねがいします

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:26

    バイクに混入していた異物

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:33

    >>26

    ぶっ壊れフィールド魔法が増えすぎたせいだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:56

    名前サポート受けれなくても強い例

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:00:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:02:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:02:50

    いきなりオリカ書かれても困惑する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:16

    アサルトBFドラゴンまだですかね…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:04:13

    いやだからオリカ出されても困るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:04:16

    一応昔はバーンメタで入れてた事があった
    今?枠がないですね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:12:45

    >>19

    ブラロはブラッドローズが出たぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:37

    >>12

    ちなみにアニメ効果のゼピュロス君は

    デュエル中1度縛りがなく、自分フィールドのカード1枚を手札に戻して400ダメージを受けて墓地から特殊召喚できる。

    自分がカード1枚を伏せると破壊される

    という効果でした。ちなみに戻すカードは何でもOKです

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:17:44

    パワツはディフォーマー強化の時にワンチャン
    他力本願龍はエラッタもしつつ、そもそも使い手のデッキの方向性を定めてくれないと強化案は出しづらそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:23:49

    >>46

    他力本願はただえさえ使用者がデュエルするの少ないしな。いっそエンシェントをカテゴリー化するのも一つの手かもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:25:40

    >>24

    サーチ可能なフィールド魔法を古の森のみにすれば出所できると思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:36:00

    昔の残念エースカードは全てリメイクしてくれKONAMI 地縛神とかおすすめだぞKONAMI

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:44:47

    >>19

    しかしねぇ、ブラックフェザードラゴンの上位版と効果でこのカードを特殊召喚できるモンスターさえ登場すればこのカードの使用率も今よりあがるはずなのだから...

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:06:47

    このカード作ったやつはbfサポートが受けれないのをどう思ってんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:04

    某ブラック企業「あなたの能力は弊社の事業内容に有用ですが、弊社にはすでに効果ダメージ無効枠も、星8シンクロ枠も空きがなくてですね…誠に残念ではございますが…」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:35

    こいつで充分だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:38:41
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:47:39

    まずブラックフェザードラゴンくんは鳥獣族にならないと…。え?アニメの役割的にドラゴンしか無理? こいつを見習え

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:17

    ARC-Vでレモンのリメイクは出たのにこいつは一切出てないのが…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:16:13

    >>56

    レモンリメイクはみんなから望まれてたけどこいつのリメイクは正直bf使いも多分どうでも良かったからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:57

    >>56

    キングといえばレッドデーモンだがクロウといえばブラックフェザードラゴンとはならないからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:25:45

    >>55

    いきなり心臓生やしてキャストオフしてびっくりしたからな

    しかもレベル高いうえに調整できるわけでもないから使いにくいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:08

    BFだとシンクロとして見ても星8は出しにくいのよね
    7ならブラストゲイルとか出来たのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:17

    >>55

    効果の頭に このカードはルール上鳥獣族としても扱う の1文を入れてBFドラゴンに改名して来て

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:16

    ただ羽が黒いだけのドラゴンなのに勝手にBF系列だと思われるのかわいそ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:25:27

    何気に部品のこのカードがパーツから出てくるシーンは遊星粒子の「使用者の心を読み取る」という特徴の伏線だったという

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:00

    >>59

    ライフストリームドラゴン自体はブラックフェザードラゴンより先に登場してるんだよなぁ…、なお本登場

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:39

    リメイクするならBF扱いされるようになれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:14:57

    ゴウフウとスチーム返してください!
    BF縛りだけつけて他はいじらなくていいので!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:40

    お前の職場はそもそも存在してない
    幻想

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:36:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:15:34

    このカードはルール上「BF」モンスターとしても扱い、種族は「鳥獣族」としても扱うルールとBFサポート能力を持つリメイクか進化版が登場すれば変わると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:56

    出る時期が違ったら
    「このカードはルール上『BF』モンスターとしても扱う」
    ってついたのかな?

    それでも使わない?そうだね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:28:55

    BFが場にいて、相手のカード効果が発動した時、発動可能
    BF竜をSSし、その後相手のカード効果無効

    こんな感じのカードがあれば使われるハズ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:30:49

    初期設定ぶん投げてレギュラー入りした皺寄せだから仕方ないね
    シグナー竜で闇属性が被ってるんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:31:17

    >>73

    邪魔だ

    場を埋めるんじゃねえ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:34:52

    >>73

    ぶっ壊れと思ってオリカ作ったんだろうけど今は剣闘獣ですら戦車入れないのが普通なのでね・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:12

    取り合えずコイツをサポートするにはコイツを直接EXから出せるカードと救世龍として扱えるレベル1チューナーが必思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:32

    >>77

    訂正:必要だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:31:22

    カタカナ表記でブラック・フェザーだとBF対象の魔法・罠使えないんやな…(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:02:28

    >>79

    悲しいけどこれ現実なのよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:44

    ホント次のブラックフェザー強化が入るのはいつになるんだろうな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:31

    遊星ばっかり強化もらってずるいぜ
    俺もBFーフルアーマードウィングドラゴンが欲しいぜ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:55:22

    >>72

    改めてコイツの効果見返してみたんだけど確かに弱ーな……

    効果ダメージ受けないと効果発動できないのね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:15

    >>82

    このカードの種族は鳥獣族としても扱うか、このカードの種族はドラゴン族としても扱う効果があった方がいいですよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:09

    >>15

    お前より弱いレベル8シンクロ誰だよってレベルじゃないか

    お前入れるならブラックフェザードラゴン入れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:19:31

    更に言うとドラゴン族だから鳥獣族サポートの魔法とかも受けられないという泣きっ面にハチ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:10

    >>86

    可哀想なブラックフェザー・ドラゴン...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:50

    使いにくいって評価されてたライフストリームは後々再評価されたのにこいつはさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:16

    ライフストリームの場合はハリファイバーのおかげだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:33

    >>71

    ルール上このカードは「鳥獣族」としても扱うもお忘れなく

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:21:49

    >>73

    このカードかBFSモンスターだともっと使いやすかったのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:13:20

    ここではボロクソ言われてるけどアニメ本編では融資の担保になる程のレアカードなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:28

    >>92

    黒き森のウィッチ(初版)<ブラックフェザー・ドラゴン

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:05:15

    >>24

    レグルス「姉さん!いつシャバに戻れるんでっか!?」

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:08:35

    >>94

    サーチしたフィールドと同名カードはそのターン中使用不可、

    特殊召喚効果は発動するターンシンクロ以外のエクストラ禁止くらいでギリギリ…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:22:13

    >>95

    二つの効果を一つに合わせたらいい

    1ターンに1度手札からフィールド魔法を発動できる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:34:36

    >>96

    産廃と言うのもおこがましい何かじゃねーか。

    相手ターン中フリチェで使えたとしても魔鍾洞とか神縛りみたいな影響大きめのフィールド不意打ちくらいしか使い道が無い…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:40

    じゃあ
    フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊し、自分は1000ライフポイント回復する。
    その後、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

    フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊し、自分は1000ライフポイント回復する。
    その後、デッキから「古の森」1枚を手札に加える事ができる。
    にエラッタするのは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:23:39

    >>98

    使いづらさはアップしたが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:58

    仮にBF扱いされても別に要らないのが何とも

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:06

    >>100

    悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:21

    しかしピアスンはどうやってこのカードをブラックバードに入れてクロウの子供達に対する思いが高まったらロックが外れるようプログラミングしたんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:49

    >>80

    やっぱり「このスペックでBF対象の効果受けられたら強すぎるよなぁ……」ってコナミに判断された、ってことなんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:42

    >>103

    というより当時は「このカードは「○○」モンスターとしても扱う」カードが少なかったことも要因じゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:46

    >>104

    なんで普通に「BF・ドラゴン」じゃなくなっちゃったんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:02

    >>105

    語感からじゃない?あと種族がドラゴン族だし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:00

    このカードを直接EXから出せるカードさえ出れば...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:40:32

    EXから出したところで元のスペックが弱い以上無理なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:48:26

    >>108

    だからこそ、セイヴァーか、アクセルシンクロといった進化形態とブラックフェザー・ドラゴンを直接出すBFとセイヴァーとしても扱えるチューナー、アクセルシンクロの場合はシンクロチューナーが必要だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:14:06

    長所、リンクスでのムービーがカッコいい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:00:12

    >>15

    ぱっと見強そうに見えたけど

    君発動タイミングなんかおかしくない?

    後得られる効果すくなすぎないか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:00:03

    >>15

    正直得られる効果が1つだけなのは...

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:22

    >>15

    戦闘またはカードの効果によって

    自分がダメージを受けた場合に発動できる。

    受けるダメージを0にし自分のデッキの上からカードを5枚まで墓地へ送る。

    この効果で墓地へ送ったカードの中にがあったモンスターカードの数×

    800ポイントこのカードの攻撃力をアップし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。


    この効果にエラッタしてもらって出直そうか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:59:32

    9期のカードなら効果もっともられてても良かった気が

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:01

    もう赤鬼柳に頼んでカード名と種族を「BF・ドラゴン」、「鳥獣族」に変えてもらえ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:16:19

    >>106

    後者の理由はまだ分かるけど語感のせいで弱くされたんだとしたら悲しい……。


    というかブラック・フェザーも普通にBF扱いってルールじゃあかんのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:56:52

    >>1

    そもそも君の実家どこ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています