モンハンダブルクロス部 Ⅱ

  • 1スレ建て人21/10/15(金) 14:48:10

    前に立てたスレがゆっくり完走を迎えそうなので建てました。

    ↓前スレ

    モンハンダブルクロス部|あにまん掲示板装備のこととかを色々語ったり、人を集めたりするのに使えたら良いな、と思って建てました。旧世代最高傑作との呼び声も高いダブルクロス、まだまだ楽しんでいきましょう!bbs.animanch.com

    装備のこととかを色々語ったり、人を集めたりするのに使えたら良いな、と思って建てました。

    旧世代最高傑作との呼び声も高いダブルクロス、まだまだ楽しんでいきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:49:46

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:54:09

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:56:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:29:37

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:39:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:45

    たて乙【臨戦】

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:42

    たておつ
    たまにはXXも起動しようかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:20

    ソロでもやれるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:02:39

    >>10

    得意苦手を除けば二つ名以外はだいたい行けると思う


    俺は獰猛金銀はどっちも自信ないしソロでやりたくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:38

    >>11

    やっぱり厳しいか…そんなに上手くはないし

    ソロにおすすめ武器あったら教えてほしいです

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:17

    ブレイブ太刀かなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:10

    クロスはそこそこやってたんだけどダブルクロスやっぱり楽しい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:59

    >>13

    太刀使ったことないな~練習してみる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:41

    XXは名作だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:49

    近接で獰猛金銀はただの拷問だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:58

    え?獰猛金銀やる前提!?
    得意武器詰めろとしか言いようがない、付け焼き刃でこれいいよと言われて倒せる相手ではないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:48:32

    獰猛金銀なんて貫通水冷弾速射してれば死ぬよ
    攻撃食らったら死ぬけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:11:30

    攻略段階だと資金の都合で無属性で戦える武器の方がテンポよくいけるかな?
    片手や双剣メインだと寄り道がたくさん必要でな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:06

    攻略段階だとエリアルハンマー使ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:43:19

    超特殊鏖魔って、デカすぎるから足元に向けて転がれば突進喰らわないんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:44:20

    二つ名進めてたけど野良の限界にブチ当たって諦めた
    かく言う自分も死にまくるんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:45:38

    鏖魔ディアブロスの難易度絶妙で好き
    二体同時はやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:50

    野良でもわりといけると思うぞ
    大事なところは全部自分でやる気持ちが大事だけど(二頭同時ならけむり玉とか)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:41:17

    下手ニャンターなんですけど他の人の手伝いする部屋って建てたら需要ありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:55:25

    >>26

    アリアリのアリだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:33:40

    ダブルクロス初めてからブレヘビチンパンになっちゃってPS落ちたの感じてる
    高難易度クエがキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:24

    高難易ブレヘビはマルチじゃないとやれる自信ないわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:59:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:38

    >>30

    今はXX趣味人ぐらいしか残ってないし、新作だった頃と比べればヤバいのは減ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:04:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:20:10

    触発されて一昨日作った新データ今やってるけどちょいときついな
    かつての満足感溢れるボリュームが牙を向いてきた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:21:50

    XXはお祭り作品なだけあってシリーズ屈指のキチガイボリュームだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:22:48

    最近ずっと放置してた村クエをクリアして大剣用のブラックXを作ろうとしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:23:19

    複数の武器を使えば使うほど沼って装備セットが足りなくなるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:24:08

    亜種消します!それ以外ほぼ全部入れます!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:22

    村クエクリア記念頭は性能が微妙だからほぼすべて合成に回した思い出
    見た目はご褒美だけあってかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:09:59

    またヘビィ担いでやろうかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:13:38

    友人にサンブレイク来るまで一緒にやらないか誘われたんだけど武器の強さが分からない
    ライズではガンス、ランス、弓を主に使っているんだがどれがおすすめとかある?
    ガンスがヤバい仕様なのは知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:16:17

    >>40

    その中だとストライカーランスとブシ・ブレ弓が使いやすいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:15

    >>12

    初心者は生存特化のブシドー太刀、双剣から初めるのがいいよ。回避動作中無敵になるから露骨にブシドー潰しが増やされたG級まではそれでいけるし、双剣ならブシドー潰しでも潰せなかった無敵ステップで逃げ回れるよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:59

    >>41

    参考にさせてもらうわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:58:45

    鎧裂一式に合わせるならどんな武器がいいんだろう
    お守りが痛撃5スロ3だから微妙に使いづらい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:15

    アトラル・カ最初見た時凄い感動した
    ラスボスがカマキリで人工物で巨大な龍作ったり、撃龍槍で攻撃してきたり並大抵のセンスじゃないよね
    超大型ってゲームとして楽しくない事多いけど、こいつは途中で通常モンスターになるから楽しいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:04:15

    つい先程イベクエミラルーツソロで大剣クリア出来た…
    強い装備が悉く雷耐性低いのでしんどい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:11:21

    >>44

    刃鱗磨きはそこまでアテにならんから臨戦込みで匠無しでそこそこの紫ゲージ持ちの武器を選ぶといいと思う

    具体例だとナルガ、ティガ槍あたり

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:06

    まぁ村進めながらこれいいなってスタイルと武器見つけることじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:17

    >>47

    エリアルスラアク、チャアクで刃鱗磨き使ってたけど、ランスの手数じゃ焼け石に水かぁ

    鎧裂一式にグリード組み込むのはどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:10

    刃鱗磨き、というか回避で切れ味は4Gのログレギがぶち抜けすぎててなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:48:21

    刃鱗磨きはロマンあるけど
    実用はかなり難しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:38:20

    一応刃鱗磨き付きエリアル大剣でソロ超特殊クリアした身から言うと、狩技を臨戦から普通の絶対回避にできて生存率の底上げになったから、エリアルならわりと使える
    まあ敵の攻撃をいなせる自信があるなら臨戦が確実だし、刃鱗磨きを主目的で付けるよりかはお守りに付いてきたら付ける、くらいがちょうど良いんじゃないかな(跳躍4刃鱗3スロ3のお守りでつけた)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:40

    これ……どうなんだろう……強いか……強いのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:53

    会心率がある重射弓は1つもないからキツイなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:59:52

    XXってさ
    P2Gが3での刷新前の最後のお祭りだったように
    Wでの刷新前の最後のお祭りなんだよな
    だからP2Gが長いことそうだったように、永久保存版的なタイトルになってる
    スタイルや狩技みたいな独自要素も多いからそっちでも楽しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:04:06

    刃鱗磨き、5スロスキルだったら強かったしもっと使われてただろうなーと思う

    ただそうなると事実上の強撃ビンLV2追加所持にもなってしまうのがスキルバランス的にってことになったのかなー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:37:44

    刃鱗磨きが5スロだったらレギオス武器の居場所がなくなってしまう
    今でも挑戦者の納刀で微妙なのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:03:27

    刃鱗磨きとレギオス武器共存するっけと思って調べたら共存するらしいね
    強いかは知らね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:43

    XXはだいたい強い武器種とクソ武器種しか無いから
    何使っても面白いわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:42

    スキル構成考えるの楽しいわー……
    KO10真青電主3が微妙に使いづらいけどその悩みも楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:27

    保守
    カリスマニャンター楽しいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:56:37

    ライズが一段落したから最近また一から始めたけど

    下位を駆け抜けられる武器おすすめ武器ってある?
    ガンスと狩猟笛とチャアク以外何でも使えるつもり

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:54

    >>63

    アイアンソード派生のテツカブラ大剣とか?

    上位以降ロクに青ゲ出ないからクック大剣にでも乗り換えた方がいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:58

    >>64

    ありがとう

    まずはカブラ大剣を目標にするわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:28

    下位ならカブラ大剣で余裕

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:53

    鼻棘出ない...
    青熊薙強化したいのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:59:16

    やっぱブレヘビィ楽しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:36:24

    昔ランスに触れて微妙だったから触ってなかったけど、鎧裂一式作ったから試しにやってみたら結構楽しい
    チクチクチクチク……ただ突進しようとしてカウンターしちゃうのはなんとかならないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:37:52

    砲撃特化ガンランス強くて草
    アカムが転びまくるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:58:40

    ブレイヴめっちゃ楽しいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:44

    ダメージシミュ回してみたら攻撃スキルをありったけ盛ったレヴィアナよりグギグギグ+弱特超会心の方が火力高いのか……ちょっとショックだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:54:16

    >>73

    対抗は黒龍棍の

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:48

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:50:01

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:04:31

    >>37

    ま、まぁあんたほどの超大作がそういうのなら……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:27:31

    太刀飽きたからランス持ってみたけど重いなこいつ
    回避ができねえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:12:13

    XX実況うっかり保守すんの忘れて落としちまっただ
    スレ主さんもし見てるなら続けてけろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:12:35

    楽しみにしてたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:52:40

    オトモってみんなどうしてる?
    今アシストとファイト使ってんだけど毒罠外しまくるから回復とかに変えようと思うんだけど
    伝授とか色々あってよくわからん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:52

    野良潜ると思ったより人いてビビる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:03:59

    ソロ超特殊やるようになってオトモは外すようになっちまったな……不意の巻き添えが怖くて

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:26

    >>81

    基本回復特化だったけど、テオとかガルルガみたいに狙いがバラけたら殺される思考タイプの相手だとソロにする。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:49

    スレ主ィ……建ててくれェ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:09

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:32:57

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:30:50

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:39:16

    村上位と集会所上位ってどっちからやるべき?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:40:57

    >>89

    作れる装備的には同じだけど、G級に手早く上がりたいなら集会所じゃないかな

    有用な装備を解放するために村クエを進める必要があるけど、それは後でいいし(というかその装備を作るために集会所のランク上げ必須だし)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:23

    誰かマルチしませんかー?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:46

    >>91

    いいぜよー

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:20

    >>92

    わー!

    特に何かやりたいクエストがある訳じゃないのでやりたいのあったら貼ってどうぞー

    パスは5321でHR482の部屋名マルチやりたくなりました です!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:54:08

    >>90

    集会所から進めることにします

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:54:31

    >>93

    りょーかいー

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:54:47

    みんな力の護符とか守りの護符とか入れてるの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:41

    >>96

    入れない理由がない

    でも枠がないから抜こうか迷うときもある(結局抜かない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:13:48

    >>97

    素材集めしてると枠きついんで外したくなるんですげとやっぱそうですよね...

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:44:15

    ブシドーでジャスト回避してブレイヴでいなしながらエリアルで乗って薬素早く飲んで狩技3つ使いたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:06:46

    太刀でガノトトスとかオオナズチ行くと切ってる感あんまりないな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:47:41

    実況スレ主はどこに行っちゃったんだ…
    オストガロアに食われたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:42

    対応行動持ったアイルー連れてかないとサポート行動解放されないの怠いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:10:13

    ライズが出た今となっては少々タルいXX以前のシステムもまあそれまでは慣れ親しんでいたものだったし案外どうとでもなるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:34

    ナルガ装備防御力低くね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:34:58

    最初にいっぱいもらえたフエールピッケル無駄遣いするんじゃなかった

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:57:30

    G級☆3きっつ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:02:43

    ソロプレイの限界が見えてきたかも……

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:04:38

    HR5までソロで来たけどいよいよきつくなってきた

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:04:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:52:26

    プレイ時間ライズ超えそうだけどまだ上位ラスボスにすら辿りつかない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:11:56

    トリプルクロスが発売されたらすげーやりたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:35

    X時代にファミ通だったかの企画で通信やって以来ずっとソロでXXもやってきたけどカマキリまでちゃんと行けたからソロハンの皆は頑張れ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:18:01

    疲れた時はブラキ炭鉱

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:14

    >>108

    アンタまさか初見実況スレ立ててた人か?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:34:36

    >>114

    別人だよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:11:08

    モンスターの体力が多すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:02:00

    獰猛化だるすぎるんじゃー

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:57:35

    他の作品もやるならブレイヴはなるべく使わない方がいいのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:59:51

    >>118

    他作品移っても最初は違和感あるだろうがなんだかんだ慣れるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:01:57

    ひえっ獰猛化解禁された

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:56:35

    あれモンニャン隊にティガレックスって出ない...?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:43:05

    >>121

    普通に出るよ

    詳しい条件はわからないけどメインクエスト進めてりゃそのうち出ると思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:47:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:47:38

    久々ににやりたくなってきたな
    ボリュームおかしいんだよなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:14:40

    >>124

    実際ほぼお祭りみたいな作品だからね

    ボリュームという点ではアイスボーンやライズでも敵わない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:09:48

    HRついに7まで来れたわ
    キークエ複数狩猟ばっかりだ...

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:15:48

    複数狩猟 まぁよし
    複数狩猟in闘技場 止めろォ!
    ソロだとスーパーきついってばよ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:43:02

    回避距離ついたお守り出ねえ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:45:25

    煙玉で上手く分断しながら戦えると二つ名G5もクリア一回分なら楽しいもんだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:22:36

    プレイ100時間超えたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:11:42

    属性武器でダメージ下がるみたいなことないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:32:51

    オストガロア倒せたー

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:34:21

    楽しんでんなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:36:16

    楽しむ土台の広さはぶっちぎってトップクラスのゲームだしな
    ラスボス装備のおかげでやりたいことを色々試しやすいのも大きい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:42:47

    ラスボス装備の汎用性すさまじいもんな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:54:24

    >>134

    いつも使わない武器とかスタイル触ったりするとそれだけで完全に別のゲーム始まるからね

    遊ぼうと思えばいくらでも遊べると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:53

    昇格クエストのディアブロスくっそ速いんだけどなにこれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:21:58

    G級ついに来れたわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:57:40

    >>138

    因みにソロでやっとるん?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:02:02

    >>139

    ソロだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:18:28

    割とソロでもなんとかなるね

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:34:19

    アトラル・カまでは結構行けるもんよ
    獰猛とか裏ボスはまあ頑張るかPTか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:52:08

    村上位かG級か

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:19:43

    やっぱストライカーで狩技ばんばんブッパするのが楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:11:33

    ドスファンゴ滅茶体力低くね?
    いや低くなかったらやってらんないけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:13

    ギザミの爪が落ちなくてドヒキサキ作れん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:30

    ラオシャンロンどうやって倒すの...

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:20:56

    ラオはバリスタ全部撃って大砲も出来る限り撃って巨龍砲?と撃龍槍をきっちりあててあとは大砲撃ちまくるしかないんでないかな
    耳栓とか砲術とか走ってもスタミナが0にならなくなるやつとかつけると良いのでは

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:41

    アルバの弓とかオススメよん
    龍属性高い貫通弓

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:12

    >>148

    同時に組める装備あったかな...

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:17:56

    >>149

    弓使ったことないけどなんとかなるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:25:44

    キープランはそもそもラオ討伐時点じゃ作れんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:06

    とりあえず撃退は出来た...

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:46

    大剣ってどうやってタメ斬り当ててんの

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:29

    ブシドーとかブレイブ無しで戦ってる人凄え

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:16

    片手剣はかなり強いっちゃ強いんだけど、なんというか、例えるなら世紀末スポーツアクションに格闘ゲームで挑まなきゃならんというか、動きがこれまでのシリーズと変わらんから、強力なモンスターたちにほぼ従来の動きで挑まなきゃならんのはなかなかプレイヤーに負担が大きい。太刀や弓、双剣みたいにスタイルごとの強烈な武器がないのがちょっとだけ痛い。ラウフォや混沌は狩技としては破格だが、上記武器に比べると若干パンチ力に欠ける

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:07:15

    どいつもこいつも獰猛化素材要求してきやがって

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:13:45

    >>156

    そのかわりちゃんと使えるようになったらめちゃくちゃ楽しいぞ!

    ところでアマツ片手の天壌をどうにか使ってあげたいんだけど誰か良い案ない?会心-20さえなければまだマシかなとは思うんだけどね...

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:38

    >>158

    スキル組んでみようと思ったけど自分のお守り弱すぎて無理だったわ

    会心の刃薬と混沌の刃薬Ⅲ発動させても40%で痛撃1つじゃ会心MAXにならんし物理寄りだから超会心は絶対欲しいし、切れ味も短めだから業物欲しいし常時刃薬使うならアイテム使用強化と明鏡止水欲しいし……

    レンキンならレンキン気合い玉とレンキン砥石でほぼ常に混沌の刃薬に出来るかもしれないけど樽振んなきゃいけないし火力はストライカーと比べるべくもないしそれなら基本は会心の刃薬でプラスに転じさせることだけ考えた方がいいし……難しいね


    でも作ってみたけど見た目めっちゃカッコいいね

    イカすわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:44:56

    >>159

    勾玉の刀身とかオシャレな見た目してるでしょ?

    アマツの片手剣だし上手く使ってあげたいんだけどねえ...攻撃…高い方だけどトップ層ではない

    属性値…論外

    斬れ味…素だと業物込みでギリ...?

    会心…かなり微妙な−20

    スロット…なし

    ...使いにくい(絶望)、やっぱりアマツ武器のコンセプトとそもそも相性が悪かったのかねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:20:36

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:20

    G級バルファルクでいよいよ限界きた
    ソロじゃきついわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:56:35

    アトラル・カ目前のG4に来てついに停滞した
    ラージャン倒せねえ
    武器種変える時か

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:59:38

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:06:56

    今日やっと超特殊の天眼倒せた…
    ブレイヴ大剣強い…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:25:39

    やっとキークエ全部終わってアトラル・カの目前まで来れた...
    グラビモス嫌いお前サンブレイクで覚えとけよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:02:58

    ついにアトラル・カ倒せた‼︎
    2乙して危なかった...

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:42:45

    美棘でなああい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:19:43

    レンキンの混合防具組もうとすると虚心のピアスを組み込まざる得なくなるから防御紙で悲しい
    良いお守りあればどうにかなるのか…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:46:22

    村下位からクエスト埋めなきゃ出ないクエストもあんのか
    採取ツアーもやんないと駄目?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:08:49

    朧隠めんどいけど楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:01:48

    ガムートは弱点大きめで偉いね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:44:06

    レンキンチャアクってどうなんだろ
    割りと使いやすそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:47:00

    レンキン大好きマンじゃないならストライカーで良くない感
    チャアクに限らずたいていのレンキンそんな感じかもしれないが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 04:28:44

    レンキンはなぁ…一発芸アイテムがいくつかあるのと素の火力低めな上にタル振るからなお威力足らんのよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:34:36

    スタイルで基本火力って変わるの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:52:19

    武器やスタイルによるけど見た目共通でもモーション値が違ったり何らかの強化の補正が違うことはある
    太刀のオーラだったりランスの突進だったりチャアクの属性強化だったり

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:26

    レンキンはマルチこそ本命なのに、立ち上がりが遅いので上手いメンバーが集まってクエストタイムが速くなればなるほど効果が低下するっていう根本的な仕様上の問題抱えてるのがしんどい部分だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:55:03

    ガンナーオンリーで上位終盤まで進めてディアブロへビィを作ったが、強いと言われてるブレイブへビィをうまく使いこなせない。
    我慢できずにかつての愛用品、ディアブロ一式とティガ大剣作った。
    ブレイブ大剣はやっぱ強いな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:04:15

    酔っ払った...←これいる??

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:12

    >>180

    ニャンターで酔ってひっくり返るとかわいいからいる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:37:47

    閃武とか下克上とかカッコいいデザイン多いよね…
    だから無理してでも担ぐ
    ドヒキで同じスキル構成出来るって?聞こえんなぁ!?(蟹の爪飽きたんじゃ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:47:27

    太刀ってドヒキサキ一強なの?
    属性あんまし意味ないのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:23:55

    剛気刃とかのモーション値高いからガッツリ物理寄りの武器
    その中でもドヒキは紫弱体化&クソ長白ゲージで切れ味スキル要らず+高い攻撃力+狩技溜まりやすい+おまけの会心5%で天下取ってる
    属性が息してるのって片手双剣くらいなイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:51:23

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:20

    鎧裂G5時間切れ、獰猛化ディアブロス45分...
    ソロじゃ無理だわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:58

    ひょっとしてオトモって不要?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:22:12

    >>184

    今作歴代の中でも片手の属性関係かなりちゃんとしてる方だと思うんだけどそれでも物理の勢い割と強い気がする

    会心がお手軽でやばすぎるわ、属性会心無かったら完全に物理に喰われてた可能性

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:27:08

    軽い気持ちでシャンロンにソロで挑んだら残り45秒になって草、何も考えずにバッタしてたソロバルカンの残り9秒以来だ
    モンスター関係なくソロで短いタイム出せる人尊敬するわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:29:53

    モラクはいいぞ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:33:34

    グラビモスホントチンカス
    歩きレーザーのその正確さなんなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:27

    >>191

    グラビはてくてくレーザーが嫌過ぎて、ケチャかなんかの水ランスにガ性2ガ強盛って張り付きチクチクに行き着いた

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:43:08

    >>191

    会心水特化片手で脚斬ってたら勝てるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:17:51

    グラビモス昔から好きじゃないけども
    昨今の物理一強を見てるとゲームとしてはこういう奴必要だなって感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:22

    物理通りにくくて属性が良く通る相手だと物理と属性でどっちをどれくらい優先するかでオンライン潜った時に色んな武器が見れるような気がするから好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:55:58

    このスレも落ちそうだし最後に皆の神おま教えてくれ

    自分の中で一番使ってるのは
    切味4達人8スロ3の『龍』の護石です
    もうちょっとマシなのくれよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:09

    氷属性強化10KO10無スロのお守りをつけるものない時つける
    打撃できて氷属性じゃなきゃ役にたたないし効果も雀の涙だけどスキルが二つついてそれっぽく見えるから…
    次スレは建てない感じか
    寂しくなるね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:35

    ライズ片手からこっちやったら全然うまくいかないわ
    敵全体的に隙少なくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:26

    >>198

    まあブシブレエリアルがあるから力ずくで殴りにいけるし回避性能つめば躱せる攻撃も少なくないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています