クロコダイルの弱みって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:58:25

    イワさん関連で現状で出てきてる設定を考えると
    ・カマバッカ王国、オカマ関連
    ・ホルホルの実の能力関連
    ・革命軍関連
    の3つになるのかな?
    ………どれも知られたくねェネタな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:05

    顔の傷関連

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:43

    実際何なのかすげえ気になる
    ネタで女とか言ってるけど、あんまりホルホル関連だと思ってないから余計に何なのか見当がつかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:02:19

    クロコダイルの弱みは女帝やホルホルでもないぞ
    幼い頃に手にフックが付いてるなんてカッコいいな〜って憧れて真似しようとして付けて見たら抜けなくなってしまったのが弱み

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:02:44

    誰かSBSで聞いてくれないかな
    いやもう聞かれててもスルーされてるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:02:50

    実は弱みないけどイワさんに騙されちゃってる説大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:03:38

    >>4

    かわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:03:39

    与太話なのは間違いないが既存の説の中だと元女性説が1番説得力あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:03:52

    普通に、昔カマバッカに漂流した時のサンジと同じ目に遭ったのでは、って思ってたけど元女説の主張が強くてなんだかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:04:27

    顔の傷だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:04:28

    >>4

    なんでイワさんが知ってるんすかねェ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:04:54

    >>5

    死ぬほど届いてるだろ

    原作関係の質問ならトップレベルに多いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:04:57

    面子とかそういうのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:07

    そういやクロちゃんの顔の傷ってなんなんだろう?
    スリラーバークのゾンビぐらいしか思いつかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:11

    これと同じ感じでカッコイイと思って顔に傷付けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:27

    女から男にしてもらってもあんま弱みにはならんと思うな
    元々男なら告った相手がナイスボディなイワさんとか
    そのままオカマにされた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:44

    ワニランドだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:06:51

    >>15

    ルフィの100倍勇気あるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:19

    なんとなく思いつくのは敗北の過去とかだけどなんでイワさんが知ってるのかって疑問が湧く
    イワさんが知ってるけど抑止力になるくらいにはクロコが周りに知られたくないこと(周りに知られてないこと)ってなんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:38

    実は弱みなんて握っていない説好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:55

    イワさんが知ってるのが重要だとなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:08:12

    ワニに腕喰われたは無いか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:09:20

    イワさんのこと好きだった説クロコダイルには悪いけどめちゃくちゃ面白くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:10:02

    革命軍絡みの可能性が高いから滅んだ国の元王族とかなんじゃないかね
    古代兵器の知識って知れる場所がかなり限られてるし、プルトンの存在をどこから知るかってなるとやっぱり革命軍だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:10:59

    実はカマバッカ王国出身

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:11:57

    キングの詳細来たあたりから混血ルナーリアだと思ってる(キングの異母弟)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:12:16

    海賊王になりたくてアマゾンリリー女帝の地位と性別を捨てたとかかな
    花を能力で枯らしてたけど品種はユリ(リリー)らしいし
    ワンチャンあるかもと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:13:32

    >>24

    ビビにやたら当たりが強いから元王族ありそうだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:14:49

    白ひげに惚れてたゲイだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:15:58

    20歳でバレットと互角→22歳でロジャー処刑→七武海加入→白ひげに惨敗だから掘れてたとして白ひげでなくロジャーの方だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:18:03

    >>30

    とんでもない誤字で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:04:44

    どっかのスレで見たけど顔の傷で上下両断されててどっちかを誰かと交換した

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:08:52

    白ひげが初恋の相手で若さに任せて色々やらかしたとかはギリありそうだけどさすがに少年ジャンプではお出しできないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:46

    元の出身がどことかはイワさんの性格的に弱みとは言わない気がするんだよな
    だから何かしらの行動が弱みなんだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:48

    ムツゴロウさん的な感じでワニ可愛がってたら腕食われたとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:12:43

    少なくとも、白髭に惨敗したことは周知の事実っぽいからそれ自体は違うだろう。

    その前後とか、例えば、仲間を信じなくなったとかそのあたりかな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:33:41

    鎌かけただけだったりして
    カマだけに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:43

    >>29

    それで脅してたとなるとかなり炎上しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:36:02

    >>37

    今まで見たネタの中で一番腑に落ちたかもしれん

    尾田っちならやりかねない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:37

    >>37

    鰐の頭トンタッタがいよいよ洒落にならなくなっちまう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:50:02

    頂上決戦でボニーが泣いてる→白ひげかエースの関係者……?

    A.パシフィスタにされたくまの関係者です

    とかやってたので、どういう布石が敷かれてる一介の読者の俺には予想できないっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:53:07

    >>2

    電車走らせたら笑われたんだろ、俺は知ってるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:14

    女モードイワンコフにガチ惚れして告白してしまったとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:56:28

    ニューカマーとして活動してた時期があるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:58:47

    思ったんだけど性別系ってイワちゃん弱みとして扱うのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:07:51

    イワンコフ、シビアなところはシビアなので結構心を抉るひどいことしそうなのでイマイチどういうラインの話だからわからないからな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:10:11

    ぶっちゃけイワちゃんにあんたの弱みを握ってるって言われたら心当たりなくても不安になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:42

    関わりがあったのはクロコダイルがルーキーの頃で、七武海入りしたのが20代前半なら10代後半か
    20歳位の事か

    イワさんと何か契約でもしたのかな
    窮地を助けてもらう代わりに政府に命を狙われる様な、しかしクロコダイルが切り札にしようとしていた重要機密を差し出したとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:21:25

    (正直回収するタイミング見失ったせいで盛り上がりすぎて作者も困ってそう)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:40:37

    性別ネタや惚れたはれたはイワさんが新人類である以上弱み扱いしなさそうな部分ではあるんだよな、鰐が勝手に気にしてるから手綱にしてるとかならアリか?
    まぁトンチキ考察で遊んでるだけなのに何言ってんだって話だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:20:38

    >>24

    そうだとしたらあの世界国滅びすぎじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:15:57

    >>24

    別で見かけたやつだけど、どこかの王国の騎士だったけど忠誠を誓ってた王族に裏切られて人間不信、結局その国も滅んだっていうのが1番有り得そうな説だなと思った

    サーも元々はナイトにつく称号?とかだったらしいし

    それがなんで弱みになるかはわからんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:18:02

    クロコダイルもカマバッカ王国で一時期こうなったんじゃないか説

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:27:13

    >>6

    >>20

    ワニランド…頭トンタッタれす…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:34:33

    弱味の内容が少年誌では載せられない系のエロネタだから明かされてないんだろうと割とマジで思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:45:44

    予想できないネタはありえるのかな?まだ情報として出てきていないネタ
    終盤だし流石にヒントはお出しされてる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:17

    弱みを握ってるのがイワンコフってのが絶妙なんだよな
    革命軍絡みのシリアスでもいいし女モードイワンコフに惚れて一夜を共にしたとか元オカマみたいなネタよりでもいい
    元女みたいな変わりダネもいけるしなんなら複数混ぜてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:56:08

    マジの弱みだとイワさんがえげつなくなるから、
    ギャグで済ませられるけどクロコはめっちゃ気にしてる類だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:36:05

    >>51

    ドレスローザ編のジョーカーが武器卸してたところ見る感じ、むしろ内乱とか戦争起きてる国がかなり多そうなんよね

    ノーランドの日誌にあった陽気な町ヴィラも空島行くより前にナミが読んだ新聞で「またヴィラで内乱」ってあったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:57:33

    正直弱みに関しては検討つかないけど、
    この先この話にどうやって持って行くんだろうね
    イワちゃんの口からクロコダイルの弱みが語られるとしても、インペルダウンの時みたいにそれをネタにクロコダイルをゆすって、その上でクロコダイルが裏切るような展開にならないとだけど、四皇の一団になったクロコダイルを革命軍がゆする必要ある場面になるイメージがわかない・・

    それかその弱みと直接かかわる人物が登場するとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:18

    白ひげと戦って負けて逃げてる時にイワさんに助けられたんじゃないかな、ボロボロになったクロコダイルを治療してあげた命の恩人だけど恩に着せるつもりはないから弱みって言ってるのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:20:01

    これがはぐらかされてるあたり王族なり貴族だった説は結構ありそう
    Mr.プリンスが本当にプリンスだった例もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:51

    >>60

    別に必ずしも作品内の人物に明かす必要もないけどね

    本人か誰かの回想とかで読者にだけこういうことだったのねってわかるパターンもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:30:57

    サーは一般人でも国から与えられる場合もあるから
    どこかの王国に仕えてたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:08

    弱みが「人に聞かれたら恥ずかしい」程度なのか「外部に漏らされると自身の安全や今後の活動に重大な障害になる」レベルのものかで変わるからなー

    あの状況と面子なら前者っぽい気もするし、長年の野望が打ち砕かれて終身刑を受け入れてたクロコダイルが今更保身を気にするとも考え辛い
    でも解放を要求してるんなら同時に今後の身の振り方もある程度視野には入れなきゃだし、その障害は出来るだけ排除しようと思ったら後者の方が自然だと思うけどそうすると今度はイワさんが外にいるなら変わらない気がするんだよな
    「脱獄に最後まで協力したから今後何があろうと秘密の口外はしない」と約束の徹底をするタイプではありそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:51

    クロコダイルって名前自体も偽名っぽいし尾田っちのはぐらかし方見るに素性とか元々の出身が弱みなんじゃないかな
    どこかの王族だったけど裏切られてその立場を追われて女だったのを男に変えてもらってまで逃走、その過程で近しい人たちは自分のためにと命を張ってバタバタとやられていくみたいな
    これなら裏切りや他人の為の犠牲にやたら反応してたのもわかるし、妙に教養のある言葉選びも理解できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:04

    自分が思いついたものや見たことあるのをまとめてみた(細かい派生は流石に書いてないけど)
    ・元女、両性具有など性別絡み
    ・顔の傷や隻腕絡み
    ・色恋絡みの問題
    ・王家や貴族、或いはそれに使える立場の人間だった
    ・元奴隷
    ・上記2つとは別だが何かしら厄ネタな出生
    ・隠し子がいる
    ・少年誌ではあかせないタイプ
    ・上記のうちいくつかの複合
    ・イワちゃんが自信満々だから騙されてるだけ

    処刑の時1人だけ後ろ姿で当時の容貌が不明なのとサーをはぐらかしてるあたりは怪しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:38

    >>67

    まとめ助かる

    この中になくて他にあり得そうなのはスワンプマンとかテセウスの船とかそういう系の事故に遭って自己同一性が危うくなるような過去があったとかかな

    この男は本当に「サー・クロコダイル」なのか、みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:37

    ネタ系ならSBSでさらっと(笑)つけながら明かされてる気がするからやっぱり重めの秘密じゃないかなと思うけど分からん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:38:00

    サーが苗字でなく役職や階級につくものだとして、七武海でさえない今海軍はおろか一般にもその呼び名が浸透してるの本当謎

    仮にクロコダイルが過去にガチで英雄的偉業を成してその称号を賜ったとしても、海賊やったり七武海剥奪の時に消滅しそうものなのに
    それでも未だにサーをつけて呼ぶ程の偉業ならそれだけのエピソードについてそれらしい話が作中で出た覚えないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:48

    王族や貴族をサー呼びは普通に不敬だから気をつけろよ、バギーのクロちゃん呼びを笑えないやつだぞ
    栄誉称号のナイトと血統で決まる貴族階級じゃ後者のが立場上だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:20:39

    出身地なりなんなりでサーの称号もらってそれ名乗ってたらいつのまにか苗字っぽく認識されてたパターンはありそうな気もする
    そんでやらかした後も消えてないからもうその国は無くなってるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:15

    あの世界頻繁に国が滅び過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:26

    ホルモン操作って種族は変えられるのかね?
    でもトンタッタにしてはアレ過ぎるしな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:56

    少年誌だと出せない系ならドフラとヴィオラみたいな感じにSBSで明かされそうだからそういうものでは無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:13:39

    作中で他に"サー"って訳されそうな肩書きあったっけ
    閣下とかも"サー"でいいのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:17

    >>75

    SBSでもちょっと…な内容だとか?

    愛人関係なら出せるけど例えばムカデ人間は少年誌だとアウトだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:06

    >>77

    そこまで明かせない程設定グロく盛る必要も無いしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:31:53

    ダメだワンピでナイト関連って言われると神の騎士団とかいうまだ何も明かされてない組織しか思いつかねェ
    てかクロコダイルって出身グランドラインだっけか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:01

    >>79

    ビブルカードには出身:グランドラインと書いてある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:06:36

    正直元女説は違和感があるな〜ロマンあるけど
    失礼な言い方になるが、今ならまだしも昔の尾田先生ってもしクロコダイルが元女ならこんなにかっこいいキャラとして描写するか・・・?と思ってしまう
    尾田先生に限らずおナベとかオカマとか性転換した人間に対するアタリが今ほど柔らかじゃない時代に設定作ってるだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:31

    弱味が出生絡みだったとかで名前聞かれた時、
    「さぁ…?クロコダイル…とでも呼んでもらおうか」みたいに偽名名乗ったらサー・クロコダイルとして認知されちゃったみたいな「俺の名前はイッパイアッテナ」説を出してみる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:37:07

    >>77

    尾田っちはハンコック元奴隷の件とかマムの過去とか少年誌でまともに描けないようなことでも、あっ…(察し)とできるようには描いてるからね

    遠回しにでも描写したり匂わせられないような設定はそもそも取り入れないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:59

    >>81

    七武海自体が連載のライブ感で出来てるから、

    クロコダイルの弱みもインペルダウンの時にライブ感で生えてきた…としたら

    登場時からのクロコダイルの男らしいかっこよさとの矛盾はない…かなあ?


    ただクロコダイルが自分が元女なことを弱みに感じるか?ってのは思う

    よく言われてる元女がバレた時に明らかになる何かが弱み、とかならあるのかもだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:10:22

    サーはナイト以外だと教職員や軍の少尉以上の階級の上官に対して使われることはある「イエッサー」「アイアイサー」とかのサーがこれ
    閣下は日本だと軍内で将官以上をそう呼んだから一部意味が重なるけど国家元首とかへの敬称の訳としても使われるんでそうなると階級が噛み合わなくなる
    そして日本の海軍では閣下という言葉はまず使われなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:16:55

    本名クロコ・D・アイル→クロコダイル説があるけど、ロジャーの前例もあるしコレは普通にあり得るのよな 性別は別にしても

    で、ルナーリア族の様な一族特有の身体的特徴があって、一族が殲滅されそうな時にそれをホルホルで消してもらい生き残ったとか?でもそうするとイワさんを恨んでるっぽいのがな…

    家族は追手の手にかかりながら命懸けでクロコだけでもとイワさんに託し、イワさんがそれを受け入れて手術を行った…ていうストーリーは作れるけど、コレを弱みにしたらイワさんが大分酷い事になってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:45

    少年誌じゃ匂わせレベルでも出せないようなやつって例えば何だ?ハンコックの奴隷時代とかよりエグそうなのがあまり思いつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています