劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!観てきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:36

    神作品だった
    あとF短編の後のΔ映画が流れとして何か良かったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:03:28

    逆だと絶対何も入らないからね。
    あとミシェルとクランは早く結婚しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:03:35

    マジで歌うことは生きることだった……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:06:05

    見る前ボク「よっしゃあ!フレイアとハヤテの話だ!」
    見終わった後「そんな…フレイア……」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:06:43

    ライブあったら情緒こわれちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:00

    この三人の話もなんか好きだな
    ミラージュ覚醒も良かった
    ミラージュにはミラージュの飛び方があるってのがホント良いね
    フレイアとミラージュの会話も好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:41

    やたら出るウマ娘ネタ見るにあにまん民はこういうの好きだよね
    俺は好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:11:06

    誰がなんと言おうと最後のあの子はハヤテとフレイアの子ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:31

    新型シャロンアップルと新型ゴーストがめちゃくちゃ強くてホクホク顔なマクロスプラス好きな私

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:39

    キャッチコピー通りの映画だったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:13:34

    正直F組とΔ組が新作で合流しても良いなと思ったのが今回だった
    というかマクロスシリーズとしてもかなり重要な話だったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:48

    一番泣きじゃくるのは美雲さんなんだろうな。
    あのあと、美雲さんは歌えるのか心配である。
    産まれた妹の為に、自分が母親の歌を教えてあげるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:15:08

    >>11

    初代からずっと謎になってた行方不明になった初代主人公たちについて触れてきてたのは驚いたね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:16:11

    40周年だけあって歴代要素もりもりで確かな満足

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:17:00

    >>13

    本編自体も面白かったけど色々別の驚きも多かった


    あとF短編も含めてΔ映画本編見ると何となく色々作品の可能性広がったよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:19:30

    >>12

    美雲さんがフレイアのところでポロポロ涙流しながら泣くところで駄目だった

    ワルキューレ本当に好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:20:43

    このランカさん好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:23:00
    ネタバレあり!マクロススレ|あにまん掲示板映画良かった……。戦闘シーンも色々ガッツリやってたし、マックスは相変わらず強すぎだしbbs.animanch.com

    仮にも優秀なパイロット揃いの空中騎士団を瞬殺するゴーストをしれっとあっさり三体も瞬殺するな、天才!


    メッサーと白騎士は、ぶっちゃけパイロットとしたらどれくらいなんだろうな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:25:26

    正直ΔはTV本編の2クール目がグダグダすぎて微妙だったけど激情のワルキューレと今回の 絶対LIVE!!!!!!がかなり良かったからなぁ
    評価が一気にひっくり返ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:30:01

    >>19

    ぶっちゃけ本来一クールの話を、急遽2クールにされたらしいから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:31:12

    >>20

    ひどい

    それだったらメッサー死亡、機体乗り換え、ハヤテ対白騎士、最終決戦の流れか


    綺麗やな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:58

    >>20

    それ聞いた時マジかよ余計な事しやがってと思った

    普通に1クールで良かったわ

    瞬間最大風速凄すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:22:06

    >>18

    フレイアバフ感覚拡張ハヤテ(仮)がTVと劇場版でおなじ強さだとすると


    (TV版)白騎士→一応勝てたがそれなりの勝負

    (劇場版)ヤミキューレゴースト→サクッと連続撃破


    なので、だいだい白騎士=メッサーで

    あの二人だったら普通にヤミQゴースト落とせた可能性がある、ぐらいの強さ?


    実際はフレイアの代償が違い過ぎるからバフ効果も違うんじゃないかとか

    機体のクォーツバフも入ってくるからわかんないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:35:56

    戦闘シーンだと、割とバルキリーでバリア貫いていくのは珍しい気がする。 
    大抵避けたりしながら接近だし
    ああいうみんなの後押しで進むの良いな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:23

    敵のクロムウェルは、最後の写真がズルい。
    あれ見ると憎めなくなる。
    ……本当に良い人だったんだなと

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:59:08

    >>24

    あと、ハヤテは前作もそうだったけど、リルドラケンとかゴースト装備するのが良く似合う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:31:24

    >>26

    ドラケンは今作あっさりやられたのが残念。

    svに落とされるsv……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:48:57

    >>27

    相手がゴーストだったからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:19:14

    >>28

    そもそもこいつがシャロンアップルに余計なもん組み込むから……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:37:57

    ちびフレイアも声を同じにすることで次回作以降でもみのりんごを呼べるってわけよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:49

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:32:41

    >>30

    続編主人公を助けるが窮地に立たされるハヤテの耳に聞こえる歌声が……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:09:40

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:08

    >>28

    もう人間が乗る機体だとデュランダルあたりが限界なんだろうな、もう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:52:37

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています