後攻誘発型純十二獣でダイヤ1到達の戦績データ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:00

    今期もダイヤ1到達!


    後攻を取り19枚入れた手札誘発で妨害し

    アーゼウスで流して制圧するデッキです


    詳しいデッキ解説はこちらのスレを 対戦データもずらずら書いてます

    後攻手札誘発型純十二獣でダイヤ1達成!!|あにまん掲示板コイントス勝っても後攻を取る純十二獣です手札誘発枚数、脅威の20枚!初手に誘発一枚は最低限、二枚は普通、3、4枚もざらにあります十二獣の一枚初動で展開もばっちり新制限にも対応している純十二獣の紹介ですbbs.animanch.com

    このスレではダイヤ到達までのデータまとめと所感をまとめます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:25

    というわけで早速データを
    ちなみに烙印前と後が混ざってます
    烙印前75戦 後36戦 合計111戦です

    デッキ名 勝ちー負け
    天威勇者 12ー2
    エルド   5ー5
    烙印    1ー8
    ふわん   6ー3
    ヌメロン  1ー5
    閃刀    4ー1
    相剣    3ー0
    カグヤ   1ー2
    鉄獣    3ー1
    幻影    1ー2
    アダマシア 3ー0
    プラン   3ー0
    転生炎獣  3ー0

    その他  22ー14

    累計68ー43で勝率約6割ですね

    先攻後攻については一部後攻デッキに先攻取らされたこともありますが基本は後攻です

    コイントスから解放されてこの成績は精神的にも良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:01

    ここからはデッキ毎に所感を

    天威勇者 12ー2

    最大対戦数にして一番のメタ対象
    大きく勝ち越せたのでお客様でした

    抹殺が制限となり誘発を2枚弾くのはよほど上振れてないと難しいので誘発2枚以上で止めに行きます

    出来ることなら相手の場が空の時に誘発は撃たないようにしましょう
    γケアと同時に相手に展開させた方がアーゼウスで流してリソースを多く削れます

    一度止めればリソースの回復は苦手なデッキなので勝てます
    通常モンスターはアーゼウスで着地狩りしましょう、ヴィシュダのバウンスが飛んできます

    烙印後も見かけたので、勝利を稼がせてもらった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:35:17

    エルドリッチ 5ー5
    勅命、虚無、スキドレと制限食らったけど関係なく環境にいる黄金卿

    戦績は何とか五分

    誘発が腐りきついですが、エルドのために入れた羽箒、ライスト、リブートでどうにか6素材アーゼウス着地を狙います

    スキドレ、サモンリミッター、御前、群雄、センサー、どの永続罠食らっても6アーゼウス狙えないのがきつい

    烙印後は減った印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:03

    ふわん 6ー3

    良い勝率
    この鳥たちを重く見てドロバ3投してたので勝ってもらわないと困りますが

    Gは腐りますが誘発は良く効く部類
    止めてアーゼウスを出せば乗り越える手段は少ないです

    烙印後は減った印象
    なのでドロバを一枚まで減らしました

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:28

    ヌメロン 1ー5

    無理
    一勝は相手が数ターンの間ネットワーク引けなかった試合です

    アーゼウス出しても壊獣で踏まれるわ、出さなかったらリミッター解除で殺されるわ

    誘発が効きずらく、ワンキル火力があると相性が悪いです
    相手がら空きでもこちらワンキルする火力がないのが辛い

    構築コンセプトからしてきついですが、うさぎを増やしたりとかでせめてもの抵抗が出来るかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:37:07

    その他

    誘発で止めて、6アーゼウスによる制圧の基本で勝っていきましたね

    1ターン目 誘発で止める
    2ターン目 ワイルドボウ殴る、6アーゼウス
    3ターン目 アーゼウスと誘発で止める
    4ターン目 十二獣NS、ライカ、下級蘇生、ヴェスペネイトに変換でニビルケアしながら打点出せます

    3000+2500に2ターン目のワイルドボウのダメージや下級がサラブレードなら1600出るので8000まで届くことも

    コイントス気にしないで良いし、先攻制圧されて何もできずに敗北、というのが少なくて回していて快適でした

    まあこれだけ試合してれば誘発0で殺されたり、十二獣引けずに殺されたりする試合もありましたが

    以上でデータ&所感まとめ終わります、ありがとうございました

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:45

    乙です〜
    烙印はやっぱミラジェイドがフリチェ除去&エンド一掃で相性終わってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:25

    でたわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:23

    後攻特化でD1到達すごい...!
    天威勇者に対しても有利に立てるのめっちゃ強えじゃんと思ってたけど、ヌメロンが思った以上に不利カードでびっくりした。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:49

    >>8 ですね、終わってます


    >>9 出ました


    >>10 天威勇者には本当勝てます ヌメロンは相手が事故らないと勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:05

    参考にして使ってみましたが、どうにも運も誘発の使い方も悪くてスレ主さんのように勝てないですね…
    尊敬しますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:42:08

    >>12

    運の方はともかく、誘発撃ちどころミスると悲惨ですね

    初見とか慣れてないデッキ相手は怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:58:58

    ふわんほぼ見なくなった気がするんですけど、ロンギヌスを別の誘発にした方が良くないですかね?
    未来龍王セット抜いてラドンとルベリオン入れて浮幽さくらとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:15

    まぁヌメロンは誘発刺さりにくい方だしなぁ
    弱点明確すぎるし勇者対策に入れたであろううさぎで即死する存在ではあるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:15:42

    >>14

    ロンギヌスは墓穴弾いたり色々除外活用するデッキ多いのでふわんだけを見たわけではありませんが、

    誘発は好みで各人調整して良いと思います

    それこそ>>15の言うようにうさぎ増やしてヌメロン対策したり、

    スカルマイスター、ddクロウ、ノーマテリアなど他の誘発入れたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています