ケンガンオメガ 175話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:25

    光我のB級での敗北はメデル相手だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:26

    暮石と呉一族と別にグレイシーが存在するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:55

    光我くん良い師匠に恵まれすぎ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:56

    今回は情報多かったなー 久しぶりの凛ちゃんにケンガンレフェリー衣装のありさちゃんに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:34

    拳願会結構落ち着いてきたのに野蛮なやつ連れてくるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:39

    呉一族のモデルのグレイシー一族はケンガン世界でも存在すんのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:47

    二虎流はもはやフリー素材ってぐらい色んな奴に使われてるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:49

    ガオラン人気なかったら元は普通に勝たせる予定だったらしいしベストな体重になった時のメデルのガチ戦闘一回は見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:55

    >>2

    ダンベルだとパロディキャラとは別にシュワちゃんもいるっぽいからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:25

    軽量級とはいえ先の先使いがB級に降りてくるのはアカンでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:31

    重量アップした黄金帝かっこいいやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:33

    貪欲に教えを求めに来る上に才能抜群で目がいいから仕掛けの微妙な差異とかにも気付くとか言う教える側からすると理想的な弟子すぎるぞ光我

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:08

    >>7

    元々が他流派の良い所取りみたいな流派だし王馬も蟲ニ虎も技が広まるとかは気にしてないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:17

    船山は光我の口利きで超日本プロレスと交流戦させてもらって資金難を乗り越えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:25

    コーガ君、色んな技術習得してんなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:43

    >>7

    成り立ちからして、いろんな武術を取り入れた流派だろうし他の武術で似た技があるのはしゃーない

    それはそれとして、単に使い手が多いのはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:00

    若槻に倒された柔術使いはグレイシーの血族なんだろうか
    まあ組み技使いとか今回のシウバみたいに被弾覚悟で突っ込んだりしたら若槻相手だと首へし折れて死ぬから厳しいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:32

    光我いろんな人に片っ端から師事してもらってるけどほぼ修行だけの日々だろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:51

    相変わらず世界中飛び回ってんのな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:44

    寝技組技系も既に超一流どころが何人かいるから差別化が難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:46

    雷庵のパワーアップ要素は二虎流だろうと前から予想されてるし王馬が呉の技を得てるのと一緒で呉一族にニ虎流も浸透してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:20:38

    >>19

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:29

    >>20

    単純な柔術部門だと組みなしで投げてくる嵐山があまりにマジキチすぎて勝てる気がせん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:52

    臥王流の後継武術まで教えてもらってるし、ロロンやアギトやメデルからもなんか技教えてもらってるのかもと思うとマジで龍鬼が勝てるビジョン見えないな
    反対ブロックから上がってくる相手のダメージ具合によっちゃ割とほんとに優勝できる可能性あると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:04

    メデルにパンチ習いに頭下げられるのは光我君のいいところだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:37

    厭を困らせたくてうずうずしてる武龍かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:20

    >>23

    殺し禁止でも投げ技最強だよねあの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:52

    光我、仲間や知り合い増えていい感じに主人公してるな
    今の光我が蟲に襲われて重傷にでもなったら、即座に怒り心頭のドリームチームが結成されるんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:24:56

    不壊が出来ないと羅刹掌を修得してる今の龍鬼相手だと割ときついからニ虎流も習ってるのは予想されてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:30

    虎の器ルートきたな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:32

    ウーロンさんちょっと発想がお茶目すぎて心配になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:54

    コスモ相手にドヤ顔してる王馬さん完全に師匠

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:04

    >>21

    雷庵がロロンより弱いが公式で確定したのは何気にショックだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:27

    柳使ったときのドヤ顔お馬さん草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:35

    >>28

    まず成島のおっさんが静かにキレてぶちのめしに来そうな時点でやばすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:27:55

    >>13>>21

    王馬とか教えてって言われたら普通にタダで教えそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:28:40

    二虎流使ってるのを見られたことで光我君が蟲から狙われたりしないか私心配です
    流石に全部の技習得してたりはしないとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:32

    前田光世的な呉が居たってことかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:49

    前の仕合で不壊を使ってた奴がいたから大丈夫やろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:30:28

    光我くんあらゆる方向からの好感度稼ぎまくってんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:06

    柳はケンガン象徴してるような技だからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:17

    王馬さん、柳を教えるにしても「操流は簡単だろ?」みたいな感じで教えてきそうで困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:32:20

    >>35

    来そうというか夏忌に「挨拶」したのはそれが理由だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:33:28

    >>42

    本人がそんな感じで教わって何だかんだで全部修得できたから他の人も出来るだろうって思ってそうなのが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:35:50

    対抗戦メンバーってA級の中でも上澄みってイメージだったが調整次第でB級に落ちたりもするんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:36:27

    >>19

    もはや子供にしか見えねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:14

    >>45

    そりゃ格闘技で体重の調整ミスって割と致命的だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:15

    光我くんが技術学んだり普通に仲良さそうな交友関係
    黒狼
    アダム
    コスモ
    王馬
    超新星組
    師父ボコリの現場にいた人
    船山 New
    メデル New
    ロロン
    アギト
    暮石
    じょうじ

    豪華だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:55

    二虎流使ってない光我にすら負けた夏忌が可哀想になるじゃないですかやだー

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:59

    >>47

    ましてやメデルだと軽さと破壊力の思うような両立は難しいだろうしなあ

    正直あの体格で真っ向から殴りあうボクシングをヘビーとかで出来てるのがおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:41:03

    >>49

    メンタルデバフが酷いだけで実力的には師父>光我なのは王馬に明言されてるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:41:17

    いつもトップ画像にいる人にふさわしい存在感を徐々に得ていく光我

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:44:32

    >>3

    だって認めた相手には素直に教えを聞くし本人の才能をめちゃくちゃあって教えたことをすぐに習得するから教え甲斐あるからな光我

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:00:09

    素直で飲み込み早くて真面目な弟子とか絶対に可愛がられるよな

    なんなら繋がる者にも弟子入りしろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:02:49

    体育会系はだいたい素直に頭下げてお願いしてくる子好きだからね(偏見)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:05:54

    メデル、チビと関係は言われてるけど175cmなんだよね
    光我の181cmと6しか違わないんだけど体格差ってそこまでほどきついもんなん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:06:46

    裏格闘技のおじさん達は気のいい人多いからね
    気難しそうなユリウスでも筋肉誉めたら筋トレ指導してくれそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:02

    この調子だと嵐山と劉も師匠になってそうだなおい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:10:35

    光我くんは着々と力をつけてるな
    …もちろんプロレス技も使うよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:14:57

    >>56

    メデルは身長以前に骨格自体が細いんだと思われる

    ヘヴィー級メデルの筋肉をアギトが重石扱いしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:15:34

    史上最強の弟子ケンイチってあったじゃん?
    ケンちゃんが才能あったら光我みたいなことになってたんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:18:16

    >>42

    実際、気の起こりなし&死角アタックの時

    「だからこうやりゃいいんだよ!」で済ませてたからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:18:39

    >>3

    光我くんはカズオに会いにいった始まり含めて常に自分から縁を引き寄せてるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:20:14

    >>59

    その場合はドリクル光我Jr.にならないといけない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:25:54

    >>64

    今回はリザーバー枠無いから駄目か…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:30:42

    思えばグレイシー一族が最強の名を欲しいままにしてた頃のアルティメット大会って、噛みつきと目潰し以外は何やっても良くて時間も無制限というケンガン試合レベルのヤバい大会だった。
    時間無制限に対応した独特のカウンタースタイルで、この漫画に登場したシウバ一族はちゃんと別の技術体系になってるのが面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:42:03

    >>36

    でも本人は教えるのめちゃくちゃ下手くそなんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:42:25

    カズオと同じ拳眼の持ち主が王馬から教わった二虎流の使い手になるのは最高にオメガの主人公してるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:45:58

    >>68

    二虎が目指す先が光我の可能性ない?

    二虎にたりなかったのはケンガンという落ち

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:48:26

    二虎流の中でも防御技の不壊と崩し技の柳が必須科目並みに便利すぎる
    まあ使いこなせないと理人にやられた人みたいに自滅するんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:48:45

    >>69

    悪二虎「脳がボロボロになるけど降魔と神魔でほぼ同じこと出来るからヨシ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:54:18

    >>67

    まあ呉一族の格闘強い方なら王馬の教え方で普通に覚えられそうだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:55:17

    >>69

    色んな達人から吸収して全てを自分に繋げるのはまさに繋がる者

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:54:13

    ちらほらヒカルくんと同じ事やってる、とかいうコメあって草
    たしかに貪欲でコミュ力あったんだろうけど、うん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:06:14

    ヒカルくんにコミュ力…?妙だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:18:43

    言われてみればヒカルくんと同じだわwww

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:22:35

    光牙くんはヒカルと違ってちゃんと相手をリスペクトしてるから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:57:37

    ナチュラルに忘れられてるけどヒカルくんも必殺技の師匠の一人なんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:29:02

    >>48

    プロレス勢もいるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:16:31

    目黒弟は今何やってるんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:26:55

    お姉ちゃんと会社経営を頑張ってるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:26:57

    三日月蹴り結構好きだからやっぱりヒカルくんと、殴られたことすら学習の材料にしてしまうコーガには感謝だわ
    噛みつきよりずっといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています