ウソツキ!ゴクオーくん 111話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:58

    ちなみに次回は昨年ここで話題になったあの話だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:08

    流石閻魔大王

    コロコロ主人公の中でも上位のリアリストだな

    (んで前回の会話とも繫がってるから魔男だけが無反応なのも細かい)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:01

    人間として生きるってことは寿命とか人間程度になったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:20

    魔男編完!!!

    そして最終章へ続く……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:44

    鉄砲話って言葉初めて知った
    嘘って意味なのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:33

    >>4

    まあ多分そういうことだろうね

    人間としての生に加え、やがて必ず訪れる死という別れも罰の一つなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:07

    嘘をつくとき体が震えてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:12

    あくまで一時的な物だったゴクオー達の時とは違って今回はあの世からの実質的な破門(追放)だからな…


    地獄の住民にとって人間の生活がどう映るかは分からない(少なくともバトラーや地獄長達はなんやかんやで楽しそうにしてた)が人間に感情移入し過ぎておかしくなったユーリィを見るに善人が多い天国育ちの天使が死ぬまで人間界で生活させられるのってとてつもない苦痛になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:08

    ご飯しかなかった生活
    それすらも両親の与えられる唯一の愛情だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:13

    わぁお
    よく見たらご飯の内容がちゃんと違うや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:17

    天使は奇跡の力を使える。
    地獄の者は奇跡の力でダメージを受ける。

    ………よくセクロス出来たな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:01

    >>12

    力として外に出さないなら出ないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:37

    >>12

    それこそが奇跡なんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:33

    なるほどここでも散々言われていた天使と鬼が子供産んだらその混血児は悪魔になるのが普通だが偶然人間として産まれたわけね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:49

    魔男編始まりから終わりまでやたら短いなと思ったらあくまで前座なのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:54

    >>10

    比較できないからわからなかったんだろうけど単なる栄養補給のものじゃなくて愛情たっぷりの手料理だったんだね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:43

    >>17

    だからコンビニのおにぎりとパンを渡したのは

    正体がバレないために手がかりを渡さないようにか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:26

    名前を貰えて良かったね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:19

    >>3

    追放かつ人外の年齢から考えて死罪でもあるよね、もう100年も生きられないだろうに

    ただ離れ離れにならざるを得なかった家族が残りの時間も共に過ごせる救いもあるし良い落とし所


    >>9

    ただ天使悪魔に人間は不浄だからと勝手に追いやられた以上の苦痛は現代でもなかなか無いんじゃないかな

    現世も辛いこと苦しいことはたくさんあるだろうが生きてるうちは3人一緒なのが救いでもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:19

    長編だと思ったらそうでもなかった

    何話くらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:49

    >>9

    その辺の心理事情は下位役職なのか上位役職なのかで変わってきそうかもね

    上位ならより実情を知ってるだろうから考え方がどちらにせよ傾倒に成りがちそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:04

    >>20

    温情と冷情が入り混じった名采配

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:38

    個人的に今回のベストシーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:38

    >>24

    ジブンだけじゃなく相手の気持ちも思いやることも大切ってことなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:53

    確かにマダン視点目線で考えれば
    自分をこの空間に閉じ込めている者とメシを与えてくる者は一律と同一視してしまうのも仕方無い環境で
    そのご飯ですら親として愛する子に与えられた精一杯の物という事実だったのが切ない
    おそらく真実を知った時のマダンは罪悪感に近い感動を初めて味わっただろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:23

    >>24

    よくみたら服が天使と悪魔の羽

    最初から答えは出ていたと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:01

    実際、黒幕ってなんだろう少なくともサタンとウリ太及び他あの世関係者にはわからずゴクオーくんだけ分かるなにかなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:23

    嘘は自他どちらに吐くにせよ
    巧く吐くにはその心を深く理解する必要があるからオモシロイんだよな
    ただ自分を偽る嘘は客観視すると哀しくなりがちに見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:38

    >>29

    地獄王の前任者?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:56

    黒幕が天使を落として魔男を狭間に隔離するべきだって仕込んだまでありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:27

    >>31

    ゴクオーの肩書きは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:40

    今週のゴク天

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:53

    ゴクオーは魔男の追放を知らなかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:28

    >>35

    公的データには載せてるが事件にはしてなかったから報告が届いてなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:00

    作戦とはいえ自分の旦那の手ボロボロにしてますやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:19

    >>35

    国のトップ…ほどじゃなくても市長だからと言って市で起きた事件を全て把握してるわけないだろうしなぁ。

    地獄のトップだからと言って全て知ってる訳じゃないんよ。それに毎日人間裁くのに忙しいし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:38

    “人”として生まれて“間”で生きてきた“人間”。それこそが魔男なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:56

    >>33

    >>31

    >>29

    天国が生まれる前に地獄にいた者…?

    今までの情報全て合わせたらそのくらいしかないぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:55

    >>37

    手を犠牲にするくらい息子への愛が深いって事だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:58

    よく見たら白い方から涙零れ落ちてない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:04

    「魔男を守りし者」=「魔男の『保護者』」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:11

    二人から魔男引き剥がして隔離した当時の連中はスルーでいいのかしら
    それとも当時の倫理観はまだそこまで育っていなくて、それが当たり前の反応だから責めるのは酷だとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:12

    コミックスの真ん中奥になんかいるんだよなぁ…
    あっ(入信)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:06

    >>44

    人間をよくわかってなかったどころか完全に悪の存在認定してた時代っぽいしな…ゴクオーだってそうだったし

    ましてや悪魔と天使の子なんてハーフどころか地球人と宇宙人の間のよくわからない生命体扱いされても仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:22

    魔男くんがハイライト入って服変わるだけでもなんか「正体不明の謎の敵」から「普通の人間の男の子」に見えるの本当にキャラデザがうめえな…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:08

    >>19

    顔の大体のパーツは変わらないけど表情とかでだいぶ印象変わるね…

    正直かわいいと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:46

    魔男編はなんか全体的にあっさり目だと思ったけど
    次章への布石だったのか
    次が最終章なら今までの感想スレでちょくちょく言われてたあのキャラの話が出てくるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:38

    >>38

    あの夫婦がゴクオーくんに助けを求めなかったのもゴクオーくんって本人が(部下と一緒に怪談話で盛り上がったりトランプで遊んだりと)けっこうフレンドリーで部下との距離が近い影響で分かりづらいけど一般獄卒のデウスからすれば恐れ多い雲の上の存在だからゴクオーくんに助けを求めるという選択肢は思い浮かばなかったんだろうな(ましてや500年前以前のゴクオーくんは現在よりも性格キツめで刺々しい感じだった)

    魔男封印に関わっていた連中も上にバレないよう秘密裏に自分達だけで完結するようにやってそうだったし


    もしかしたら魔男の一件が上に伝わらなかった理由の一つに地獄長制度がまだ出来ていなかった影響もありそう。過去編だと古参と思われるマダム以外の地獄長の出番が極端に少ない(500年前のナナシノ過去編でチチジ・レツ・ネイターが1コマだけ台詞なしで映ったくらい)からまだ選考中とかでメンバーが揃っていなかったのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:10

    👼💢

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:34

    (見た目)小学生がしていい顔ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:16

    さらっと頭わしわしする地獄王

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:32

    ルウキと天子、デウスとモニア、魔男と天子
    魔男編は他者との理解がテーマになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:37

    >>42

    悲壮すぎるバックボーンに対して見た目がシュールすぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:41

    >>16

    次回から本番にして最終章でもあるから見逃さないでほしい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:15

    >>29

    実は今までゴクオーとずっと一緒にいるあるキャラも関係してる

    そしてウリ太郎、サタ公、ネクスト、魔男今まで出てきた敵の中で一番厄介でヤバいのが最終章の敵

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:18

    >>52

    今回の件以外にも実は更にヤバいことしてるんだよねその黒幕は

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:11

    凄い説得力だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:01

    >>6

    鉄砲話(嘘)の技名付けた技自体がそもそもウソ(存在しない)の洒落が効いてていいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:07

    悠久の時を生きられる存在が極めて短い寿命しか持たぬ存在になって
    生老病死の苦しみを味わうことになるってのは確かにハッピーエンドではないわな
    そこらへんはゴクオー容赦ないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:44

    >>3

    どんな事情があろうが対価を世界にした時点で簡単に許されていいわけないってのは

    色んな作品の敵(味方の場合もあるだろうけど)にぶっ刺さりそうね

    あとそれらの作品を批判したわけじゃないので具体例は出さないでいいぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:07

    両親は人間になったけど魔男は魔力持ったまま、ユリ太郎とかサタンみたいに次章(最終章?)のボス戦で助太刀してくれるのかな
    ナナシノは生まれ変わり、ネクストは消滅だからいないのは仕方ないけどダンは参戦可能なわけではあるし


    いやでも危ないことに首突っ込まないで両親と幸せに暮らして欲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:48

    >>61

    ダメージがない=刃無っていうのもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:58

    >>5 えっ!!!??もう終わり!!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:54

    へのへのもへじコンビ今までもっといいもの食わせてやれよとか書き込んですまなかった
    あれが精いっぱいの愛情だったんだな
    いっぱいお母さんの料理食べて大きくなってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:27

    >>63

    まあこういう話題は他の作品だと「誰がどうやって罰を決めるんだよ」ってなる節もあるから別の部分で報いを受けるとかも多いけど、この作品の場合、当事者の1人であり主人公のゴクオーくんがまさしく裁定者の存在だしね

    ちゃんと罪を見定めて、それでもその点を踏まえた上で本人達なりにいくらか救いにもなりうる罰を選ぶのは、やっぱ厳しさと優しさが上手い具合に両立してるキャラというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:19

    俺の考えたイメージキャストまとめ
    魔男=大塚剛央さん
    デウス=小山力也さん
    モニア=佐藤聡美さん
    ルウキ=國立幸さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:21

    >>62

    一度人間にされたからそのキツさも理解している

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:06

    >>44

    >>46

    赤ん坊が人間だとわかるまでは祝福してたらしいし、別に悪い連中じゃなかったと思うんだよな

    当時の常識としてあまりにもあり得ないことだったのが悲劇の元だったんだろう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:06

    >>71

    ぶっちゃけ人間で言えば人間と宇宙人の間に人間が生まれると思いきや犬や魚辺りが生まれたとかそんな感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:13

    >>72

    それだと見た目でわかるっぽくない?

    エルフとか人間に似た種族の方が解りやすい気がする(最初は悪魔だと思って祝福してた点とか)



    関係ないけどみんなはゴクオーくんの声だれで再生してる?

    >>69 見てたら思い付いて

    既に声優さんいるけどそれ抜きで

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:33

    >>66

    後残り8話で完結です…(震え)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:08

    >>74

    最終回は百ページ位あるので分割されるかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:43

    >>52

    ゴクオーがこの顔になるってどんな因縁があるんだ今回の黒幕・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:07

    >>64

    わかる

    平和に暮らして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:04

    >>52

    (見た目)小学生(児童マンガの主人公)なんだよな…

    いやさらにしちゃいけないよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:39

    ごめん……これだけは言わせてくれ
    ガタイいい感じの男と儚げな感じの女性カップルってなんかこう…すけべだなぁって思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:42

    >>79

    こういうのを見ると種族の壁なんて当人同士にとってはとても薄い物なんだなってのが判る

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:29

    >>79

    この二人がようやく幸せに暮らせるようになったと思うと俺は嬉しいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:21

    >>75

    個人的には分割はして欲しくないな…

    終わってしまうのは悲しいけども…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:45

    基本的に子供キャラに幸せになってほしい読者なんだが仕事から帰ってこの話が目に染みる
    これから人として生きていくのに辛いことも多いだろうしこの選択肢で良かったのかって悩む日もあると思うけど
    それでも我が子の自由がつかめたその人生に少しでも穏やかさが失われないでほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:56

    >>32

    1000年って多分天使や鬼にとっても決して短い時間じゃなさそうだし

    罠を仕込むにしろちょっと悠長すぎる気がするから

    魔男拉致までは純然たる偶然じゃないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:40

    三人の幸せを願う…
    田舎暮らしもなかなかいいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:04
    x.com

    先生本人が語る製作秘話

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:13

    ここでウルっときちゃった
    よかったね…本当によかった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:05

    >>3

    ハッピーエンドは魔男一家がこれから築き上げていくものだからね

    厳しいけどゴクオーなりの門出の言葉だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:17

    数千年は平気で生きるだろう命を最長でもわずか数十年で確実に老いて死ぬようにされる実質的に死罪なんだよな
    最低限度の生きてられる環境を与えられて自分らで働かなきゃ生きていけないのも刑務作業みたいなものだろ
    周囲を森や山に囲われた村に住居を指定されただろうことも生活レベルが低い

    この重罪人どもが収容された場所で勝手に幸せな気持ちになるのは刑罰とは全く無関係だから
    この厳しくウソにまみれた世界できちんと三人一緒に人として生きてもらうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:28

    >>2

    ちっちぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:02

    サタンがもう完全に味方サイドとして存在してるのすき

  • 92とあるゴクオーファン24/04/19(金) 03:21:27

    ゴクオーも次で最終章。
    連載期間10年にも渡るウソ劇場の終幕を、皆で見届けようぜ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:09:22

    >>82

    まあ言うて無料公開で読んでいるわけだし

    お金出して本誌や単行本買って読んだ人より不便でも仕方ないと思う

    分割嫌なら単行本買って読むという方法があるわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:37:54

    >>79

    乱暴な相手かもと思ってたら包帯巻いてお粥くれて優しい人で

    お高く止まった相手かもと思ったら優しくて穏やかで綺麗な人

    ロマンスの神様この人でしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:46

    仮にお咎めなしとなったとしても魔男くんは人間でそのままにしたら子供の自然死を健康な親が看取る辛い状況になるのでしれっと寿命差問題解決してるんだよな温情が厚いよゴクオー

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:07

    >>95

    ここら辺ちゃんとしてるよね

    この漫画は寿命差についての描写が凄いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:23:04

    人間化が死罪に相当するってのは半分合ってて半分違う気がする
    あの二人は死後の世界があることも、正しく生きれば死後に救いが得られることも確信できてるからね
    そこは死後の世界の存在を認識してない普通の人との大きな違いだし、死は必ずしも恐れるものではないとなるのはとてつもないアドバンテージだと思う
    言ってしまえば死んだらおしまいじゃなく通過点というイメージになるわけだからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:38

    誰だよまだん編おもんないって言ってた輩
    クソおもしれーじゃねーか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:07

    >>95

    あの両親が黒幕の甘言に乗ってしまったのも同じ時間を過ごすことが許されなかったのが大きいのを考えると、そんな状況を作ってしまった事への償いなのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:14

    >>98

    おもんないっていうかネクスト編以前が長くたまった伏線の回収だったり敵の掘り下げが深かったから相対的に「あれ?」ってなってるだけだと思う。魔男編と次の敵キャラの登場から決着の駆け足感は否めない

    それでもオチは毎度面白いから流石

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:17
    x.com

    うまくやれてて何より

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:26

    魔男編のオチ凄く良かったな…
    嘘の分からない魔男が無意識で放った嘘に両親が救われて涙を流してるのグッとくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:51

    >>73

    小学生の時に読んでた時からゴクオーの声が田中真弓で固定されてる

    実際今でもしっくりくると思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:19

    この話でバトラーさんの「地獄にあなたは必要だ」って言葉思い出した
    公平なジャッジができるからずっと地獄民に慕われてるんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:42

    >>97

    まさにこれだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:59:24

    >>37

    愛がなきゃ出来ないよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:29

    >>98

    それどころかほぼ全ての回が面白いぞ、この漫画

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:53

    スピンオフが読みたくなるぜ
    がんばれダン👍

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:54

    >>73

    番崎くんは塩屋浩三かかぬか光明のイメージだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:04

    魔男初登場時にポテチ持ってたけどあれも両親が与えてたのかなーって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:10:01

    >>103

    ゴクオーくんの声、今アニメ化されるとなると今時の声優さんになりそうだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:41

    人外らしさが出るところ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:07

    >>112

    たまに出るゴクオーくんの人外らしさいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:58

    そういえば滅茶苦茶関係ないけどゴクオーくん(閻魔大王)と地蔵菩薩の関係ってなんなの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:32:32

    >>46

    >>71

    しかし、人間が同じような状況で同じような事をしたとしたら地獄で裁かれないか?、言われたら裁かれると思うんだよね。

    まぁ思ってるだけで証拠とかがある訳じゃないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:56

    お母さんの方は分からないけどお父さんが蜘蛛の獄卒なのこれ
    「蜘蛛の糸」からかな?天国から地獄にたらされた蜘蛛の糸の話

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:20

    ていうかサタン今どうしてるん孤地獄に戻ったわけじゃないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:58

    21巻のおまけによるとネクストの事件が終わったら孤地獄の服役に戻るつもりだった(一度孤地獄の扉を開けた際にガマブクロウとも再会した)
    ただ神がサタンを戻すのはまだ先にしろと地獄に通達を送ったらしい(恐らく魔男の事件を想定して)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:21:05

    某ピロヤさんのツイートで
    ゴクオーくんは色彩を歌うのがうまい
    ユーリは逆光を歌うのがうまいってあったけど
    ナナシノは空白を歌うのがうまいし魔男は躍動を
    歌うのがうまいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:02:31

    >>119

    同じノリで「腹筋と胸筋がすごい」といわれるサタンよ…

    x.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:53

    >>118

    ほーん

    サタンって今は地獄所属なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:36

    >>120

    ひとりにだけ早口になっててクソほど笑った

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:53:27

    >>121

    まあ500年前から地獄所属ではあったし……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:47

    天子ちゃんを守りし者

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:29

    特に交渉云々は関係なかったなぁ、取引持ち掛けたヤツの種族がまた違うのかなぁとか思っててふと気付いたんだけど もしかして意味するのって性交しょ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:08

    >>125

    相手のお腹にエネルギーをズムッと入れるタイプの子作りかもしれないでしょ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:39:12

    >>34

    この、Wウソだよ~

    初めての共同作業みたいで、いいねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:09

    もし魔男を追放した地獄と天国の者達が「自分達だけでは対応しきれない」としてゴクオーくんや上の四大天使達に報告して魔男の処遇を求めていたらどうなっていただろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:19

    >>125

    コロコロだぞ!!

    そんなわけ無いだろ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:21

    >>128

    互いに非干渉姿勢でも人の子の救済だけは行われそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:19

    せっかく描いたので中3くらいなダン

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:04:46

    ジャージはたぶん母お手製だろうから
    エピソードを見てみたい。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:44

    もしかして他の種族との交渉って悪魔天使で結婚したのもそうだけど
    あの子を自由にできるって言った黒幕とのことも言ってる?
    あいつがまじで天使でも悪魔でも魂でも人間でもない例外の他種族なのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:53

    >>133

    例外すぎてどんな種族なのかちょっと想像がつかんぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:28:07

    >>133

    閻魔でも天使でも悪魔でも魂でも奇跡の塊でも人間でもない……なんだろ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:56:27

    >>21

    魔男初登場が高校生の駄菓子屋万引き回の103話だから多分9話

    ネクスト編終了が100話だからきっちり12話(1年)ではあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:58:02

    >>133

    >>135

    もうそれ神では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:51:45

    前の話で魔男に「家も金もケータイも自分を証明するもの(身分証・戸籍)もない」と言わせてから今回ゴクオーくんに「生きる術は最低限与える」って言わせるの本当に細かいな
    逆にゴクオーくん達が学校に生徒として通ってる(サタンのみ教頭として赴任してる)のもそういうことなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:41

    >>122

    色彩 一秒一瞬が愛おしい あなたがいる世界に私もいきてる わかる

    逆光 まだ戦っていると嵐の向こう側にいるとあなただけに届けばいい わかる

    腹筋胸筋 見た通りだしわかる

    天子ちゃん 紳士とオタクの悪魔合体?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:20

    >>131

    こうしてみるとカラーリングは父親で顔はお母さん似だな

    成長したらお父さん似のムキムキになるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:02

    >>119歌詞でいうと

    怒りと嘆きは瞬く間に人から人へと手渡され

    いもしない敵を作りあげては 戦えと焚きつけるの

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても

    熱く速く響く鼓動

    嘘偽りのない躍動だけに耳を澄まして

    とか心臓の音がするから人間として間の空間に閉じ込められた時っぽいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:32:47

    >>99悪意とかじゃなくて本当に子供に幸せになってほしかっただけだから

    環境さえ整えられる誰かがいれば起きない悲劇だったよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:43:55

    >>137

    神が黒幕とかスケールでかいな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:37:01

    思ったけどゴクオー世界の神って意思とかそういうものとかあるのかな?
    何というか世界を管理する的なシステムのように感じるんだよな・・・。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:16

    >>144

    確かに姿とかも出てないしな…

    そういう感じのページあったはずだけど光みたいな感じだったし本当にシステムなんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:27:13

    >>140

    ……ならないことを願う…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:48:13

    ダンの夢は?(先走り野郎)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:25

    >>146

    最初の頃魔男って男っぽくない無性っぽいってレスあったけど

    全部わかった後だと軟禁人生なんだから日焼けもしないし運動もできなくて筋肉なんかつかないということに

    気づきセルフダメージをくらってる

    多分サッカーをみるに元の運動神経とかはすごくいい方なんだと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:54:26

    >>147

    サッカー上手いしサッカー選手かなぁ

    ヒーローインタビューで両親に感謝の言葉伝えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:00:52

    初めて?200イキソイクッ(高速詠唱)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:01:45

    魔男は大きくなったら女子にモテそうという気持ちと割とやんちゃそうなので素手で虫つかまえて
    男子にすっげー!って言われるタイプの生徒になるかもという気持ちがある
    とりあえず田舎の虫はでかいのでお母さんにみせる前にお父さんに相談することをすすめるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:58

    >>148

    サッカーでバテてたのも軟禁生活で体力無かったからなんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:54:36

    >>150

    ゴクオー感想スレはわりと伸びるぞ

    過去に2スレ目突入してたことあったような

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:30:46

    >>153

    天子ちゃん誕生日回だっけか(21話)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:26:04

    生い立ちが悲惨すぎてこれからの人生仲良く暮らしてくれとなる…

    そういえばダンの学校生活やらは見れないのかね?



    ……結局黒幕の目的がわからない…
    前回の鍵のシーンくらいか?怪しいの…
    黒幕も狭間に封印されてるとか??

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:39

    子どもの頃の食育って本当に大事でずっと食べ物がなくても生きれる環境に居た子にいきなり
    3食摂取させるのは難しいと思うのであの部屋にご飯はいらないかもだけど、と言ってた両親の行動は
    必要なことでしたよとモニアさんたちに言いたい
    あの時の必死の積み重ねで最後にちゃんと食事ができる子に育ったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:50:53

    >>154

    いやだってあれすごい衝撃だったもん

    突然コロコロから少女漫画だった自分は天子ちゃんなら惚れてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:28:59

    >>155

    実は魔男編で黒幕の目的のヒントは出てる……かも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:43:53

    >>157

    21話はホントに神回

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:34

    >>34

    ネコカラスがいい味だしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:35

    >>143神様が黒幕だとしたら>>94がめちゃくちゃ皮肉なことになるな

    ほんとうに獄卒や天使の中でも元々温厚そうな二人が空から降ってくるという出会いをして子供を授かったのは

    偶然なんですよね?そこだけは運命ですよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:09

    >>161

    そこは運命だと信じたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:31:29

    今日の配信から24巻分になるのか
    とりあえず既読勢としては、115話の初見勢の反応が、今からすごく楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:36:39

    人外が人間になる事の過酷さは。鬼太郎のかまぼこの話で知った

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:08

    >>160

    ネコカラスちゃんのお目めキラキラだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:22:06
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:00:00

    >>2

    どのスレか教えて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:14:06

    112話が111話より前に連載された話って聞いて驚いてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:51
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:29

    ここに映ってる陸上選手が…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:32:04

    >>168

    魔男の目的とか判明した110〜111話あたりが連載順だと本来1話ずつ後ろにズレて112話がそっちに入ってた感じなのかね

    コロコロの単行本って次巻まで凄い開くしこういう気遣いいいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:40:20

    魔男編を1枚で完結させるためにズラしたっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:57

    >>172

    連載順でやったら決着がいきなり来るんだよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:43:25

    魔男の背中から出た鍵型の力はゴクオーの知ってる黒幕の手がかりなのかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:46:21

    黒幕も狭間に封印されてるから干渉できたとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:48:18

    あのゴクオーが少年誌でしちゃいけない表情してるから攻略には一筋縄で行かない気がしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:10:12

    もうゴクオーくんも終わるんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:02

    >>177

    このお話自体最終章の伏線だしな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:03:05

    獄卒って荒々しい感じの人が多いイメージだったから温厚で等身大なデウスさんは珍しい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:12

    >>179

    そうでなきゃ惚れないよ…

    平均的な地獄民がどんなのか良くわからないけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:05

    やっぱり地獄民から見た現世の人間って「そんなことで!?」となることで悲しんだり悩んだり喜んだりしてるよう映るものなのかな
    ちょくちょく描かれる地獄の背景や人間化した地獄長を見るに天国よりは社会の仕組みや生活のしくみが人間界に近そうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:21:57

    シリアスな回でも天子ちゃんへの惚気を欠かさないゴクオーくん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:42

    >>181

    映りやすい所はあるけどすぐに順応するかも

    とはいえ人間の悪意や愚かさは群を抜いてヤバイかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:33

    地獄の民はゴクオーくんや裁かれる魂達の影響で現世よりも犯罪率が格段に低いのかもね。ゴクオーくんが何千何万年もずっと閻魔を続けられてる場所だし
    裏地獄長のような連中はいるが

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:59

    魔男は学校に通えるようになったけど流石に八百小には通わせてもらえなかったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:37

    >>185

    それじゃ罰にならないのもあるのだろうけどメタ的に言えばそういうルートもないわけじゃなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:14

    >>185

    吉もと先生のツイッターに裏話あるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:01:03

    確か中学も違うけど何人かの八百小の卒業生と再会する可能性はあるんだっけ


  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:04

    >>188

    吉もと先生「170cmは身長欲しかった」





    たぬ○な

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:02

    >>200スレ達成でこの一家はこれからも幸せに暮らす

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:07

    >>186

    そもそも両親の罰もあるし不便な田舎の方がそっちの都合は良かったんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:25

    一大ニュースになってたんだね
    魔男の両親はもしかして割と偉い人だったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:14

    母親は天使の中でも偉い方らしいし地獄の民が獄卒になるのは大変なことみたいな説明もルウキ初登場回であったしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:27

    >>192

    まあ天界から落ちてきた天使の看病役に付けられるのなんてそれなりに立場ある人だとは思う

    なんかあったら問題になりかねないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:32

    >>195

    それほど>>190みたいな人がいるってことよ

    かくいう私もそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:55

    やっぱりあにまん民に大人気だよなゴクオーくん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:16

    >>197

    あにまん民に刺さるものがあるのかね?

    児童向け型月って言われるくらいだし

  • 199スレ主24/04/29(月) 08:15:52
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:16

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています