ダンロンのおしおき

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:35:56

    再プレイしてるけどやっぱえっぐい(スレ画はトラウマ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:08:30

    苦悶の糸とか言うえっっなオシオキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:19:58

    でもおしおき見てると興奮するよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:31:03

    スレ画は画面の向こうにいて大和田くんを特別好きでない人達でさえトラウマ多発するような激物なのに、間近で見てた親友はどうなっちゃうんでしょうね
    壊れた……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:31:05

    >>2

    >>3

    ボロ泣きしながらも勃ってしまった自分が嫌になったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:34:03

    >>4

    石田状態好きだけど亡くなった人エミュってるって点で言えば塩と同じだからぶっ壊れてるって分かるの悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:40:11

    ニュー宇宙旅行で初めておしおきに一矢報いた展開だったの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:52:41

    1回目のおしおきって強制的に引きづられて行く過程も見せつけられるからトラウマ度が増す

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:45:11

    >>7 宇宙に行けたところで死んでよかったけど失敗してなければどうなっていたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:49:27

    2は抽象的だったりオシオキを受ける側がかっこよかったりして物足りなかった
    火炙りに恍惚としてるところにトラックを突っ込ませて台無しにするぐらいの尊厳破壊は欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:03:24

    2は割とマイルドな感じするわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:03:56

    そんなお前らに舞台版花村のオシオキを…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:49

    必ず1章は衝撃的なのが来るよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:09:15

    一生のお仕置きは全部尊厳破壊が酷いからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:10:35

    >>12

    舞台版はペコのやつが本家越えしたと言っても良いくらいに良かった

    やっぱり処刑中の哭き声が聴けるのはヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:12:28

    >>15

    舞台版の断末魔なら桑田も良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:39

    >>15

    九頭竜の慟哭が美し過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:44

    たまたまアニメでスレ画を見て本気で気分悪くなってしばらくバター食えなくなったのが自分のダンロン入門だった
    気になって仕方なイので原作のゲームの方に手を出したらめちゃくちゃハマったんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:35:32

    >>10

    罪木とか未だによくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:23

    >>19

    「おくすり」で「ぶっ飛んだ」んじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:36:36

    三大ダンロンファンだけがダメージ受ける物
    バター トンカツ ねこふんじゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:37:49

    >>21

    テトリスは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:39:44

    >>9

    1の最初に霧切の親父がやられてたのと同じで落下して骸骨化じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:39:55

    >>20

    あーメタファーなのね ロケットに乗って吹っ飛んでくだけじゃオシオキとして弱いよなと思ってたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:39:59

    >>22

    やはり三大じゃ足りなかったか…

    テトリス追加してトラウマ四天王にしよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:41:09

    バターは服だけ消えたことの方が気になってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:41:11

    バターってギャグ描写強めだな〜
    (死ぬまで無限に回転させられること思い出し)
    エグい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:42:12

    >>26

    服は跡形もなく燃えたって事にしとこう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:42:19

    (贅沢を言うと霧切さんにも補習の使い回しじゃなくて専用の奴欲しかった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:01

    舞台版のおしおき動画、見てみたい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:34

    >>29

    謎を解くと本人は生きられるけど近くで仲間を模したモノクマが破壊されていくとかそんなオシオキが良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:44:27

    これ生きたまま脂肪が分離するまで回転させられたってことだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:46:27

    「やっぱ千本ノックはシリーズ最初のオシオキだからめちゃくちゃインパクトある作りになってるよな〜!」

    ???「あの」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:47:50

    そういや仁さんは何で宇宙関係だったの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:52:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:55:42

    バターはモノクマが食べたけど飲み食いできないから食べる真似して全部床に落としてるの最高に胸糞

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:58:46

    >>34

    天才を集めたりして「高みを目指した」からとか?

    あるいは教育者という「上の立場」にいたからとか

    ぱっと思い付くのはこんな理由かなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:37:54

    千本ノックの原点にして頂点感
    舞園さんと桑田のお互いが加害者であり被害者である関係性も含めていつ見ても芸術的

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:39:51

    >>12

    花村は原作の時点(生きたまま揚げられる)で結構きついレベルだと思うが…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:10

    田中好きだけどオシオキが微妙なことだけは否めない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:08:03

    舞台版はお仕置き違うの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:32

    おいしそうだなぁと思ったけどクマじゃないから人間が食べると病気になっちゃうだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:37

    NEW宇宙旅行は宇宙行って死亡っていう皮肉で処刑するお仕置きが皮肉にも良い死に方をさせてしまうのがとても好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:21:05

    クリアした後に見るとちょっと怖い部分

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:20:55

    2やV3にも没案あったら見てみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:22:03

    ダンガンロンパオシオキ原案全員分見たい部

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:51

    花村といい、大和田といい食べ物関係のお仕置きは無理。
    人間を悪ふざけで食物に加工するという行程を見せつけられるの本当にダメージ来る。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:26:59

    >>39

    そもそも花村のオシオキって適当に卵と小麦粉をぶつけられた挙句に温度管理も何もない油(マグマ?)で揚げられるとかいう料理人をとことん馬鹿にした処刑法だからな

    自分が調理されるだけじゃなくて調理方まで適切じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:27:19

    セレスの消防車とか花村の火山とか
    ああこれはこういうおしおきねなるほどねーってなってたところをぶん殴ってくるやつは忘れられなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:51

    ピラニアに食われるのエグいよなあと書き込もうと思ったけどそれは殺人方法だったと思いきや朝日奈のおしおき案がそんなんだったなと思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:55:32

    セレスのゴシック的な理想の世界で死 ねると思ったら消防車バーンwwwなの本当に悪趣味で好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:26:18

    何だかんだ江ノ島のオシオキが一番好きかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:53:40

    BGMが一番好きなのは補習だな…
    なんというか不思議な熱さがあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:55:08

    Miu Iruma execution (unfinished + support artist in desc)

    ファンアートだけどクオリティ高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:04:52

    スレ画初見は意味不明過ぎてファンシーかよってなったけど
    元ネタわかってからオエってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:06:28
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:10:24

    オシオキ没案が公式で出てるからという理由があるとはいえ石丸くんだけオシオキ妄想二次創作作られてる数が多くて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:15:44

    1章は悪趣味&痛々しくてインパクトが強い
    2章は痛々しいけどところどころえっっっってなる
    3章は塩
    4章はゴン太とアルターエゴゴン太が虫型ロボに貫かれてショック
    5章は1のオマージュ&おしおき中に病死したことで黒幕に一矢報いた
    って感じでV3のおしおきはどれも好き。敢えて一番を上げるなら2章だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:12:47

    ハルマキがおしおきされたらどんな感じなんだろ
    暗殺関係か子供関係か

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:18:53

    こんなグッズ出すとか鬼か

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:42:43

    >>40

    田中のオシオキは

    ・魔法陣失敗

    ・大好きな動物に殺される

    ・地獄堕ちを望んでいたのに天国行き

    って感じに田中の全てを否定してるからだいぶ酷いんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:22:36

    V3は4章だけオシオキ好きじゃない
    ゴン太がかわいそうとかじゃなくて普通にただのグロとしか感じなくてイマイチ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:45:46

    >>54

    それ転載だから

    貼るならこっち

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:48:59

    二次創作のおしおきも中々色褪せぬ出来が多い。多くのおしおきムービーをほぼ単独で作ったリンユズのすごさよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:53:59

    ゴン太のアレ完全に遊び心無しの処刑だからキツイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:04:18

    >>63 転載とは知らなかった 助かるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:31

    初代のうす暗い部屋で無機質な処刑道具でやたらポップに殺される感じが一番好きかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:10

    2ラストのオシオキが好き
    ラスボスが受け入れた訳じゃない、まさに勝利の大団円オシオキって感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています