オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 感想戦 2戦目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:56

    1戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ|あにまん掲示板「オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれる」スレにようこそ!これはあにまん掲示板でもしばしば話題に登るデュエル・マスターズや、トレーディングカードゲームの元祖であるマジック…bbs.animanch.com

    2戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/98985/前スレかっこいいフレーバーテキストを期待しているぞ!bbs.animanch.com

    3戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 三戦目|あにまん掲示板第一戦目↓https://bbs.animanch.com/board/98985/第二戦目↓https://bbs.animanch.com/board/99170/180あたりにいったらカード名の…bbs.animanch.com

    4戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 四戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    5戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 五戦目|あにまん掲示板180あたりにいったらカード名のお題出しを一旦切り上げて、次スレを立ててくれよな!bbs.animanch.com

    6戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 六戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    7戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 七戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    8戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 八戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    9戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 九戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    10戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 十戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    11戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 十一戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    12戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 十二戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    13戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 十三戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    安価スレ1戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 安価戦|あにまん掲示板前スレで意見が出てたので試験的に立ててみましたbbs.animanch.com

    安価スレ2戦目

    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 安価戦 二戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/99934/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:07:44

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:13
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:09:32

    立て乙 もう一つのスレは被ったので削除しました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:19

    すまんありがとう…
    まとめレス今後も続けるなら次あるとしたら安価スレのがいいのかな?
    一回で結構レス数使っちゃうのよねアレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:10:52

    前スレでまとめてくれた人ありがとう
    見てるだけで楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:49

    バターナイフの暗殺者
    いいねもらったのはうれしいけどあれ実は毒ってところは本当は刃って書くつもりがなんか間違えてたのでちょっと焦った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:18:06

    立て乙
    滞納呪文の響き対抗呪文みたいで良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:06

    カード名:ハリボテの不沈艦
    FT:詰まるところ沈まなければ名乗れるのだ

    ネタカードでも強カードでもカッコいいんだろなってわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:26:05

    立て乙
    センスの良さにも色んな方向があって面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:06

    5,600レス過ぎてから拾われると、見つけてもらえたんだなって嬉しくなるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:12

    スレ立て乙
    デカパイシリーズと竜騎兵シリーズとクルムトン博士シリーズ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:02

    https://bbs.animanch.com/board/101275/?res=48 

    こっちも栄えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:47

    いつもの人ではないけど、安価じゃない方の一戦目の秀逸レス纏め申した
    方式はいつもの通り♡5〜の物を採用、♡10以上で♡数併記という形で
    スレ圧迫するなら保存用の別スレも立てる予定だけどどう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:24

    とりあえずまだスレ始まったばかりだから余裕あるしここでいいんじゃない?
    1戦目ってことは1スレ200の時だから総数もそんなにないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:44

    じゃ貼ってくか


    一回戦

    >3 あにまんまん

    FT:紫の肌と三本の角を持った太古の精霊。彼を信仰した民族は滅びの一途を辿ると言われている。(♡19)


    >8 ダンガンオー ダシュバstar

    FT:物語の始まりから発車オーライ! ───ダンガンオー


    >10 魔神腕(マジンカイナ)

    FT:その腕、万里を拓く


    >11 万問の解謎士 クエスチョンA(アンサー)

    FT:真実はいつもひとつ!……もしくは、それ以上。

       ── 万問の解謎士 クエスチョンA(♡10)


    >18 ラット・リベリオン

    FT:巨大なものが崩れるのは、いつだって鼠の一噛みからだ(♡12)


    >21 星還の機界騎士アウラム

    FT:”星明かりの勇者 掲げし剣に光を束ね 大いなる闇を討ち祓わん”

    七つの星遺物を解き放つ旅を終えた真っ直ぐな心の少年は、遙かなる旅路の果てに星辰の森へと帰ってきた。

    その身の拠所は双つ星の神なれど、心は変わらぬ姿のまま。

    万感の想いを込め、かつての仲間たちに言葉を紡ぐ。


    「ただいま。」


    >24 窮鼠の崩落

    FT: 追い詰められたネズミでも、必ずしも猫を噛むとは限らない。

    パニックを起こした集団は、いつだって互いに牙を剥き合うものだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:02

    >26 ボキボキ勃起マン

    FT: 頭に血が登るって言うだろ?俺の場合は亀頭だがな。


    >35 「勝」の頂 エクストラ・ウィン

    FT: こんな勝利を望んじゃいなかった。


    >38 勝災王秘伝 イッツ・ビクトリータイム

    FT: その頭脳は、支配から逃れるために考える。

    その身体は、全てから自由を奪うために動く。


    >39 不死の疫病

    FT: 研究員「カルテには「不死因」とでも書くべきですかね?」(♡10)


    >41 「憤怒」の頂 ラース・サイン

    FT: 怒りの原因がわからないことほど、彼を怒らせることはない。


    >43 Aunt Martha's cafeteria/マーサおばちゃんの食堂

    FT: スリヴァーのホイル焼きお待ち!


    >57 リボ祓い

    FT: もう許してくれ。(♡19)


    >60 投擲を極めたエルフ

    FT: 細長いものなら、何でも矢にできる。

    たとえば、己自身とかな。(♡12)


    >71 けっして呪われていない人形

    FT: ボク、悪い人形じゃないよ!

    ボク、悪い人形じゃないよ!

    ボク、悪い人形じゃないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:40

    アウラムのFTほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:05

    >75 ダイヤモンドオニオン

    FT: 硬すぎて涙が出そうだ。(♡15)


    >79 ロンドンロンド

    FT: 霧の都で死霊が踊る。


    >84 入ってはいけない洞窟

    FT: 「何故入っちゃいけないかは誰にもわかんねえ、何せ誰も入ったことがないからな」──地元の猟師


    >87 闇ギルドの掲示板

    FT: 「また落ちてるよ……」(♡10)


    >90 偽りの悪魔聖霊(コードブライド)デス・オンザナイル

    FT: 過去は忘れなさい。未来を向くのです。だから、私を恨むのはやめなさい。
──偽りの悪魔聖霊デス・オンザナイル


    >91 カレーの王様 ニック・ジャガー

    FT: 「お待ちどう、肉豆腐だ!」(♡11)


    >93 ゴブリンのあにまん民/Goblin Animania

    FT: ゴブリンが竿役の同人誌について語ろう part3(♡11)


    >117 日の出に沈むシンデレラ

    FT: 「12時程度じゃ終わりませんわ!」

    ――たくましい少女


    >112 亡者の金

    FT: 「結果から言うとあの世にゃ金は持っていけねえってのは嘘だったな」──パブでエールを呷る亡者(♡10)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:29

    >133 誉れの敗残兵

    FT: みんながお前を忘れない。

    お前が何をしたかをずっと覚えている。


    >134 死神から逃げ切れるかもしれない男

    FT: これで逃げ始めて300年か……流石にもう追ってこないよな?


    >137 地獄法第一条

    FT: こんなところに来るな。

           ――地獄法第一条(♡19)


    >141 乾いた湿地帯に潜むヌシ

    FT: 「み、水を……」


    >146 月に魅せられたネガイ

    FT: 英雄たちに魅せられて、魅せられたまま堕ちてった。

    (訳:俺もレクスターズになりたかった)


    >151 ディゾマー伯爵家連続殺人事件

    FT: 殺人が起きた屋敷にいられるか。私は帰らせてもらう

    ───二人目の被害者の最期の言葉(♡10)


    >157 「最弱」の頂 トライピオ

    FT: すまんかった。 ───「無情」の極 シャングリラ(♡15)


    >165 油売りの少女

    FT: あまりの寒さでこごえてしまった少女は家のかげにたたずみ、油を一杯取り出して炙ってみました。

    みるみるうちに家は焼け、少女は煙とともに空高く天国へ舞い上がっていきました。(♡10)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:10

    >168 英雄になれなかった者

    FT: 「あの邪竜を殺した化け物がこの街にいるらしい…」

    「邪竜が死んだってのに、おちおち外出も出来ねぇ」

    ───ある街での会話


    >170 「我々」の頂 エゴイスト・デネブ

    FT: 「我」ですら敵わないほど「我々」は強いのさ

    ――「我」の頂 エゴイスト・デルタ


    >173 ボルバルザーク・サファイア・ドラゴン

    FT: 禁断竜王?しゃらくせえ!俺こそが禁断だ!

    ──ボルバルザーク・サファイア・ドラゴン

    FT②: 何考えて大丈夫だと思ったんですか? ―――ヨミジ 丁-二式(♡11)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:42

    窮鼠の崩落好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:04

    たまに本職じゃないのかってくらい文才ある人いるな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:40

    FT書いたラット・リベリオンと不死の疫病♥多くてニヤニヤしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:26

    4スレ目も無事終わったのでまとめていきます、いつもの♥5以上PU、♥10以上は♥数表記で

    カード名:新生の祝い
    FT:絶対に抜けが無いように、国中の魔女を招待すること

    カード名:愚者の長考
    FT:(……この駒後ろに動けたっけ)

    カード名:無闇な名付け親
    FT:死んじまえ。
    ──ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン

    カード名:全自動先祖返り機
    FT:知らない先祖が、どんどん出てくる!

    カード名:喝采の爆乳祝福者(デカパイブレッサー)
    FT1:「おめでとう」──王
    「おめでとう!」──パン屋
    「おめでとう」──理髪師
    「オラァ!(ベチィン)」──貧乳
    「おめでとう」──竜神
    FT2:なんで飛んだり跳ねたりして応援するだけで、みんなやる気が上がっちゃうんでしょう?──喝采の爆乳祝福者

    カード名:クルムトン博士のラブラブ惚れ薬(飲み薬)
    FT1:「飲みましたけど何も変わりませんよ?失敗ですか?」──助手
    ♥数:10

    カード名:投擲用ハンガー
    FT:「なんで投げたら戻ってくるんだ……?」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:44

    カード名:偽りの名刀
    FT:切れ味が良ければブランドなどどうでもよいのだ

    カード名:自我に目覚めたナン
    FT:なお本人は自らをチャパティであると主張している。

    カード名:段々ベッド
    FT:……これ、あと何時間経ったらちゃんとベッドになるんだ?

    カード名:蒼騎竜兵 アイン
    FT:何処までも蒼いこの空を駈けて行ける。キミと一緒なら
    ーー蒼き竜ユミル

    カード名:新米兵士
    FT:「戦場ではお前みたいな奴がありがたがられるのさ。」
    ──古々米の老兵

    カード名:フロスト・アイス・ブリザード・ドラゴン
    FT:実は私が炎を吐けると知れば、皆どんな顔をするだろうか。──フロスト・アイス・ブリザード・ドラゴン
    ♥数:12

    カード名:クルムトン博士のどこでもキャンプセット(エアコン、風呂場、ベッド、映写機付き)
    FT:ええ、便利で素晴らしい機械ですよ。キャンプに来ていない気分になる事を除けばね。

    カード名:過激な日和見主義者
    FT:勝ち馬に乗れば、一割が俺のもの。
    勝ち馬を殺せば、全部俺のもの。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:52

    >93 ゴブリンのあにまん民/Goblin Animania

    FT: ゴブリンが竿役の同人誌について語ろう part3(♡11)


    FTもさることながらカード名の英訳も秀逸だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:50

    カード名:無闇な名付け親
    FT:死んじまえ。
    ──ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン

    ストーリー出来てて草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:31:56

    カード名:改名魔法
    FT1:なんでも良いから名前を変えろ、いや変えてください。
    ──ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン
    FT2:俺に魔法をかけてくれ
    ──ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン

    カード名:腐死鳥の卵
    FT:唯一の可食部。
    ――グルメ伯爵のモンスター図鑑

    カード名:イタズラっ娘の計画
    FT:次はどんなリアクションをしようかな。
    ――世話焼きの青年
    ♥数:11

    カード名:お菓子の国建国計画
    FT:【レシピ】
    おさとう…いっぱい。
    こむぎこ…いっぱい。
    たまご…いっぱい。
    バター…いっぱい。

    カード名:蒼天霊仙超然空龍 イザナギ・アトラ
    FT:名前が分かりづらいな、改名魔法を使ってみよう
    お前の新しい名前は───『ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン』だ!!
             ──── 無闇な名付け親

    カード名:7人だけ殺せる剣
    FT1:8人目は自分の拳で
    FT2:誰を斬るか考え始めた奴は自分を省みた方がいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:33:23

    ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴンくんに悲しきストーリー……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:35:50

    カード名:助手の密かな悩み

    FT:悩みを当てて見せよう。犯人はお前だ。
             ーーー名もなき名探偵

    これ好き
    「名」探偵なのに「名」もなきっていうのも小洒落てて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:18

    カード名:死人の口出し
    FT:ワイトもそう思います。──ワイト

    カード名:ヒトを取るための投網
    FT:「ヒトデもとれます」
    ──善良な漁師

    カード名:わたあめ雲
    FT:「空の神さまが『雨乞い』と『甘乞い』を間違えたらしい。」
    ──中年の神官
    ♥数:11

    カード名:切り裂き赤ずきん
    FT1:狼のお腹から私を助けてくれたのはいいんだけど、なんだかそれからハマっちゃったみたいでねぇ──狼に丸呑みされたおばあちゃん
    FT2:「わるいオオカミさん」の血を浴びて、ぐっすりと眠る。

    カード名:全身タイツの女怪盗
    FT:太ってなければなあ

    カード名:ねじ曲がった御伽噺
    FT1:えっ!?シンデレラって空飛ばないの!?
    FT2:ウサギがカメに負けるはずがない

    カード名:名前喰らい
    FT:「名前喰らいというくらいだから、名前以外は喰われないと思った」って?君の脳はあまり美味しくなさそうだな。
    ──名前喰らい

    カード名:永遠の命
    FT:※ただし、魂はその限りではない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:20

    たまにストーリーが続いてるっぽいのがあって草
    カード作者とFT作者の阿吽の呼吸が光る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:11

    >>27

    ありがとう、MTGwiki風のなんちゃって英訳最初のほう結構頑張ってたのよ他の人あんまりやってないからやめちゃったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:35

    イタズラっ娘の名前出した者なんだけど、どんな可愛い子が出てくるかなとワクワクしてたら予想外の関係性作られて震えた(めちゃくちゃ嬉しかった)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:27

    >>34

    もしかしてゴブリン美人コンテスト貴方か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:08

    >>36

    そうですー、感想スレであってお題出した側だけどなんかうれしかったw

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:23

    カード名:歴戦の爆乳将軍(デカパイジェネラル)
    FT:「貧相な者が前線勤務とは、感心しませんな。近頃のちんちくりんはやんちゃで困る。」
    ── 歴戦の爆乳将軍

    カード名:大切断「縦」
    FT1:頭蓋、背骨、両の足。それだけは許さぬと設計された人体は、剣豪の前にあまりに無力だった。
    FT2:「横」は仲間を巻き込むので封印された。
    FT3:縦に振るう、ただそれだけの必殺技

    カード名:バストサイズ変更能力者の死
    FT:奴はこの世界の法則を乱す危険因子だ。犠牲者が私だけだったのは幸運だったな。----------「迫力の爆乳突撃部隊(デカパイトルーパーズ)」元隊長

    カード名:ぶたのたね
    FT:木もおだてりゃブタがなるってな

    カード名:尽きない魔弾
    FT:「7発目が最愛の者に当たる必中の魔弾」を得た男は、先んじて愛する者を皆殺しにした。

    カード名:超至近距離射撃
    FT:「この距離ならバリアは張れないな!」

    カード名:糠喜び
    FT:かもした時に味が良くなる主な理由。

    カード名:EX☆Cutie ギロティーヌ
    FT:リボンつけただけのギロチンにこの名前付けたやつ、とち狂ってるとしか思えねぇな……──処刑人バル
    ♥数:10

    カード名:超重戦車ビッグ・マウス
    FT:大口を叩いてるだけかと思ったか!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:44

    >>37

    やっぱりか、FT考えた者今だけどこっちも褒められて嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:53:21

    カード名:無秩序の王
    FT1:空気の冠に、瓦礫の玉座。
    FT2:王を定める法がない。
    だったら、言ったもん勝ちだよな
       ―――みすぼらしい格好の男

    カード名:星除けスプレー
    FT:!【ツキも離れるため使いすぎ注意】!

    カード名:神々の賽子
    FT:「神が運命を決めるって?馬鹿言え。
     本当に決めてやがるのは――」
          ―――消された男の遺言

    カード名:大型剣
    FT:「大」型の剣。購入者からは「斬りにくい」との声多数。

    カード名:根腐れの病
    FT:「気づいた時にはもうおしまい。わたしみたいで素敵でしょ」
    ──大病姫 イルメディ

    カード名:性欲の強い聖女
    FT:そんなんだから天罰が降りるんだぞ。
    ──通りすがりの天使

    カード名:鏡の悪魔
    FT:「本物の悪意は、己の中に潜むのさ」
             ―――年老いた職人

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:20

    カード名:カタツムリ動力車輌
    FT:「人生をゆったりと楽しみたい貴方に。
    ※乾燥地帯での使用は御遠慮下さい」
            ―――広告の売り文句

    カード名:クルムトン博士のドキドキ!モザイクスッキリサングラス♥
    FT:「モザイクが綺麗な海苔になってるんですけど」
          ―――試用した男のレビューより

    カード名:負の質量を持つ月
    FT:「へぇ、これは星除けスプレーで近づいてくるのか。」
    ──購入者の実体験
    ♥数:10

    カード名:ハーピー族の配達員
    FT:無料で歌を歌ってくれるサービスが人気の秘訣。
    ただし荷物は20キロまでの制限ありなので注意!

    カード名:波涛の守人
    FT:「ここらで水に流してやるよ」
      ──波涛の守人

    カード名:幻想化
    FT:喜ばないのか? 望みを叶えてやったんだぞ。

    カード名:火種の魔少女 プロミネンス
    FT:「萌え萌え言うだけあって、よく燃えんじゃねぇかよ!」
               ――火種の魔少女 プロミネンス

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:04:51

    カード名:真摯なアサシン
    FT:奪う者ほど、奪われる苦しみを知らねばならない。

    カード名:警戒姿勢の鬼 カルタラ
    FT:彼は眠らない。彼以外の同胞に安眠をもたらす為に。

    カード名:人竜一体
    FT:最強の頭脳に、無双の肉体。大地にも天空にも、その進撃を止められる者はいない。

    カード名:騎竜兵の休暇
    FT:竜に休息は必要ないが、その昼下がりを至福とした。

    カード名:スフィンクスの難問
    FT:「朝は0本足、昼も0本足、夜は4本足。この生き物は何か?」
               ――カエル族を前にしたスフィンクス
    ♥数:12

    カード名:キャンディ・マシン・ガトリング
    FT:この威力を甘く見るなよ。
    ♥数:10

    カード名:大海を往く蛙
    FT1:これでもう、知らないとは言わせない。
    FT1♥数:13
    FT2:広い世界を知ることが幸福とは限らない。
             ―――蛙を見つめる鯨
    FT2♥数:14

    カード名:小さな火を吹く友達
    FT:軍の教本の挿絵。後の騎竜兵団長と、その相棒である。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:16

    大海を往く蛙のFTは芸術的だった、ほとんど時間差なくてこれだもの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:29

    >>43

    FT1書いた者だけど

    じーさんとの日記バトルで負けた校長の気分になったわ(伝われ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:26

    カード名:欺瞞の双極 W・スタンダード
    ダブル
    FT:「精々足掻いてみせろ」──戦闘前の口上
    「無駄な足掻きはやめろ」──最期に聞いた言葉

    カード名:赤き野生のハンマーオーク
    FT:あいつ、元々は緑色だったんだぜ。…嘘付くなって? バカ、どうして棍棒まで赤いか考えてみろ。

    カード名:スライムアーマー
    FT:真っ二つになっても、問題なくくっつく。
    鎧はな。
    ♥数:14

    カード名:迷宮入り
    FT:彼は一体、どこに消えてしまったのか……。

    カード名:不思議だった国のアリス
    FT1:この絵本、どんな話だったかしら
    ───ただの女
    FT2:「もう知らないことがなくなっちゃった」
           ―――叡智の大賢者アリス
    FT2♥数:11

    カード名:仮免ワイバーン
    FT:法定速度3ノットを遵守すること。

    カード名:もっとも魔界に近い街
    FT:通称、手頃な狩場

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:11

    カード名:特殊部隊『爪』
    FT1:奴らの詰めは甘くない。
    FT2:その部隊に武器は支給されない。失くすことのない最大の武器をすでに持っているから。
    FT3:大いなる意志に従う彼らは、文字通り手先の先鋭である
    FT4:例え斃れても、また生え変わる。

    カード名:淫魔竜ドラゴリリス
    FT:さぁ、一緒にトびましょう?
        ――淫魔竜ドラゴリリス

    カード名:無貌の皇帝
    FT:「誰が皇帝になってもいい。役目を遂行できるならば」

    カード名:苦悶式メソッド
    FT:辛い記憶は忘れられないっていうからな。

    カード名:狂えるオルランド
    FT:「苦痛」と「親友」が常に寄り添ってくれていたことだけ覚えている。

    カード名:審判爺
    FT:「悪魔崇拝者たちには、そうも呼ばれているな。」
                     ――聖四文字

    カード名:竜殺しの葛藤
    FT1:俺は暇さえあれば竜を殺すが、もしかしたら俺は竜に忙殺されているのかもしれない。
    -考える竜殺し
    FT2:名誉か友か。

    カード名:馴染みのない居候
    FT:「ワシじゃよ。」――馴染み深い居候

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:24

    >>44

    FT2書き終わったと思ったらFT1書かれてた俺の気持ちも考えて?(ありがとう)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:49

    特殊部隊『爪』、4種類のFTのどれもそれぞれの方向にセンスよくて面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:24:26

    カード名:一強両得
    FT1:文句をいわれたら力で黙らせればいい。
    FT2:二兎を得る者こそ、真の強者だ。

    カード名:絡繰の翁
    FT:その竹細工の中に、もと光る竹細工なむ一箱ありける。
    あやしがりて、寄りて見るに、箱の中光りたり。
    それを見れば、三寸ばかりなる絡繰人形、いとうつくしうてゐたり。

    カード名:8人目の捕食者
    FT:1つ忠告しておくことは2度と奴らには関わるな
    3度の飯時で気を抜こうものなら死がお前を襲ってくる
    誤解しているようだが奴らはロクでもない暗殺者集団だ
    7度の襲撃を切り抜けたって?そうかい、だが8人目がお前の後ろにいるぞ

    カード名:原初、宇宙はメロンパンだった
    FT:「最近、フランスパン濃度が高くないか?」
    ──とある観測員

    カード名:絶壁サキュバス
    FT1:「あの、横で火曜サスペンス劇場のロケするのやめてもらえます?」
    FT2:賢い悪魔は誰かではなくただ一人を狙う
    FT3:「期待外れだったわ……」
        ―――落胆する青年
    「こういうのでいいんですよ」
        ―――歓喜する貴族
    FT3♥数:11

    カード名:魔道学院の七不思議
    FT:ラインナップは毎日変わる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:38

    >>48

    何なら全部同じ組織を表してると言われても驚かない。全員露出無し黒スーツ纏ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:35

    カード名:時計塔の螺旋階段/機構竜、スパイラル
    FT:「おい、時計の音が段々早まってるぞ!」
    「馬鹿野郎、そりゃあそいつの心臓だ!!」
           ――崩落する塔の冒険者たち

    カード名:血を司るフェンリル
    FT:月を神々の血に染める。

    カード名:プリンセス・ボブ
    FT:お姫様は女の子の専売特許じゃねえぜ!

    カード名:末代まで呪う呪文
    FT1:「ここが末代で一安心だ」
    ──とある呪術師
    FT2:「お前は一生童貞だ」
        ―――大淫魔

    カード名:月飼い
    FT:段々また太ってきましたけど、しばらくしたら痩せますよ。

    カード名:オリュンポスの飲み会
    FT:「こんな時だけ十二神扱いかよ」
    ―――不貞腐れるディオニュソス

    カード名:積極的正当防衛
    FT:予言魔法の発達は、世界中で破滅的な戦火を齎した。

    カード名:朝のとばり 夜のひばり
    FT:「最近は夜型生活だな。」
    ──妖精王オベロン

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:07

    機構竜シリーズ好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:11

    カード名:粘着質な夜明け
    FT:「起きたくねえ」
      ―――太陽神

    カード名:堕天使たちの賛美歌
    FT:恨み9割、未練1割、反省0。

    カード名:ドラゴンバンブー
    FT:百倍の速度で成長し、山火事を起こす竹の外来種。
    現在はドラゴンたちに食べて貰うことで繁殖を抑えている。

    カード名:誤用改め
    FT:「『役不足』と『役者不足』を間違えおったな! 神妙にせよ!」
    ──組長

    カード名:凍てついた火山、ヴォルクリート
    FT1:目覚めた時が、氷河国の最期だ。
    FT2:今も昔も、生命を許さない事だけは変わらない。

    カード名:間に合わなかった勇者、ダイン
    FT:愛する者たちの屍が、敵どもの屍に埋もれる。

    カード名:怠惰な鎧
    FT:戦なんかやめちまおうぜ
    お前が斬られたくないように俺だって着られたくないんだ

    カード名:最強の砥石
    FT:これに打ち勝たねば最強の剣にはなれぬ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:44

    カード名:無音の無乳暗殺者(ゼロパイアサシン)
    FT:どんな隙間も通れるんだぜ。

    カード名:爆乳帝国南方国境
    FT:国境警備の兵士が並び、外国の兵士たちがそれを鑑賞する。

    カード名:新婚サキュバス
    FT:養育費を考えて、初出産は五年後と決めている。

    カード名:ダイダラビッチ
    FT:まずは洪水に備えろ

    カード名:何処でもない駅
    FT:誰しもの心が、一度は停まる場所。

    カード名:曖昧な魔導書
    FT:禁術を伝えるにはこうするしかなくてね。—老齢な魔術師

    カード名:太陽の塔の吸血鬼
    FT:吸血鬼はある日、自らが太陽になれば陽の光に当たらなくて済む事に気づいた

    カード名:魔族専用自動販売機
    FT:一番人気はマグマジュース、二番人気はトリカブト茶。

    カード名:無知の幸福
    FT:知らぬことが罪となることもまだ知らないらしい。

    カード名:ヴィナン海峡の殺人イルカ
    FT:死体ともあんなに楽しそうにじゃれるなんて、可愛いなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:52

    「ディオファントスの墓標」があまりにもレス付かなすぎて、つい自分で書いちゃった…
    すまぬ…すまぬ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:48:19

    カード名:弐拾八式機械化歩兵
    FT:画期的な技術革新の末、もっとも安価なパーツは装着者になった。

    カード名:真逆の好み
    FT1:開戦理由には十分。
    FT2:どっちも同じじゃないですか。
                   ―――分からず屋の第三者

    カード名:狩り道具「鉄の拳」
    FT:最後の切り札だ。使いたくない、という意味でな。

    カード名:縦回転寿司
    FT1:世にも珍しい寿司型のゴンドラだが割と広くて評判がいい
    FT2:「異なる種族でも利用できる良い店ですね」━━とある首長竜

    カード名:不沈潜水艦ローランディア号
    FT:わが国最強の艦だが、潜水艦としてはどうにも…
                        ――某国の将軍

    カード名:浪漫砲
    FT:誰も撃てたことがない。つまりは誰しもが、最初の使い手になれる可能性を秘めている。

    カード名:竜のいない空
    FT:     ソラ
    「時代は"宇宙"さ」
      ―――飛び立つ竜

    カード名:使い古された禁呪の魔導書
    FT:この姿になるまでに、幾つの文明が滅んだのだろうな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:14

    実際にあったら発禁になりそうだけどダイダラビッチでかなり笑った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:40

    カード名:異世界の風景
    FT:「これ本で見たことある!」
           ―――転生者

    カード名:神聖騙り
    FT:失礼な奴だな。百年後にはきっと、本物の神様になってるぞ。

    カード名:誰かの為の葬儀
    FT:「何か皆泣いてたから……」
       ―――嘘泣きをする女

    カード名:夢バトル
    FT:途中で破れるなんて、お前の夢は贋物だったみたいだな。

    カード名:野良ハンバーグ
    FT:つないでないので、扱いは丁寧に。
         ―――動食物図鑑より引用

    カード名:疫病彗星
    FT:流れ行けば、流行が始まる。

    カード名:二枚舌のムニエル
    FT:焦がしバターは嘘の香り。

    カード名:オリジナルティー
    FT:「誰も使っていないブレンド」は「誰の口にも合わなかったブレンド」と紙一重。

    カード名:ダークネス・スパーク
    FT:どちらにせよ、何も見えない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:00:30

    >>55

    数百レス後にFTつくこともあるし焦らなくていいよ

    皆できるだけつけるようにしてるっぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:06

    カード名:助手の密かな悩み
    FT:悩みを当てて見せよう。犯人はお前だ。
             ーーー名もなき名探偵

    カード名:お化学(おばけがく)
    FT1:別名、寒気ミストリー
    FT2:研究者の過半数は既に鬼籍に入っているが、そこからが研究の本番とされている。
    FT2♥数:10

    カード名:ドラゴブリン
    FT:緑で凶悪で人を襲う、これはもう立派なドラ…ゴブリンだなよく見ると

    カード名:選ばれなかった聖剣
    FT:あと28本ある。

    カード名:最強の磁石
    FT:ところで、人間の体に鉄が含まれていることはご存知ですか?
                          —とある地質学者—
    ♥数:10

    カード名:積み上がる塔、バベル/機構竜、スケールアウト
    FT1:塔と科学は似ている。積み上げるほど、破滅に近付く。
    FT2:大工がいないのに高くなってくのは、ずっとおかしいと思ってたんだ……。

    カード名:最低最悪のレクイエム
    FT:あまりの美しさに、死者すらスタンディングオベーション。

    カード名:最後になるはずだった晩餐
    FT:すみません、勝っちゃいました。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:51

    カード名:進化人類学
    FT:「今月のテーマは『我々は何故ハゲたのか?』です」
                 ―――進化人類学の教授
    「頭部を保護する必要がなくなったからでは?」
                 ―――進化人類学の生徒
    「遺伝だろ」
                 ―――床屋のおやじ

    カード名:ガチムチサキュバス
    FT1:俺が頼んだのはムチムチだ!ガチムチじゃねぇ!
                      ――とある冒険者の叫び
    FT2:「こういうのでいいんだよ」
         ―――歓喜する青年
    「分かってきたじゃないですか」
         ―――歓喜する貴族

    カード名:世界樹の剪定
    FT:やめろ! その枝だけはやめてくれ! オレたちはまだ、きっとやり直せるから――

    カード名:ベイベーホムンクルス
    FT:YO 俺たちゃ産まれてまだ一歳 でも頭脳は明晰、大天才
    揺り籠代わりのこのフラスコ 外の世界へと、さぁ行くぞ! GO!

    カード名:インスタントドラゴン
    FT1:卵にマグマを注いで三十年待つだけ
    FT2:長命な生き物は成長が遅いと思ったら大間違いだ

    カード名:偽りの喧騒
    FT:アレは全て私です

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:47

    カード名:メイド人形1型
    FT:「なぜワタシを廃棄シナイのデスカ?」
    「それを理解していないことがお前の魅力だよ。」


    ──売れ筋人形師との会話

    カード名:曇らされ空
    FT:日差しが好きなのに、俺のせいで――。

    カード名:インチキ臭いランプの魔神
    FT:「ねえこれカレー入れるやつじゃない?」

    カード名:ホームボタン
    FT:「ここをキャンプ地とする」
       ―――旅行中の発明家

    カード名:気まぐれトンネル
    FT:「今日は長いなあ」
     ―――散歩中の少年

    カード名:やたらと正直な茸
    FT1:「どく、もってます、たべたら、しにます、でも、こうかいしないくらいにはおいしいですよ?」
    FT2:「ここまで体赤くして毒あるっつてんのに、何で食うんだよ」

    カード名:洞見の爆乳占術師(デカパイフォーチュンテラー)
    FT1:的中率0% リピート率100%
    FT1♥数:10
    FT2:「結果はいつも性位置」
      ―――彼女を知る占い師

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:07

    カード名:最弱ヒーロー・カマセマン
    FT1:彼にはだれにも負けないすごいところがある。誰よりも早く敵の居場所を突き止めることだ。
    FT2:「俺がやられている間にみんな逃げろ!」 ━━最弱ヒーロー・カマセマン

    カード名:万能鍵
    FT:どう見ても斧。
    ♥数:12

    カード名:ウィッチアカデミー
    FT:すごい!まるで魔法みたい!
    ─────毎年の新入生の一言

    カード名:シーモンキー
    FT:「要は指紋認証のことだろ。カッコつけて言うな。」

    カード名:ジャングルジムの幼馴染
    FT:俺たちずっと友達だぜ──滑り台

    カード名:新人の報告書
    FT:何回もの難解な言い回しで、分からないということが分かったと書いてある。

    カード名:正義の穂先
    FT:大抵はお互いこれを突きつけ合う

    カード名:黄金の稲穂
    FT:畑一面に広がる黄金の風景に、彼は心を奪われた。

    カード名:うざイーヌ
    FT:「ワンwwwwwワwwwワンワンwwwwwwwアヒョwwwwwwww」―――うざイーヌ
    ♥数:12

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:23:04

    うざイーヌホントすこ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:04

    カード名:全戦全勝の老戦士
    FT1:「老兵」は「生き残り」。
    じゃあこいつは──
    FT2:兵士の勝利は国が勝つこと
    戦士の勝利は生き残ること

    カード名:犬を飼う魔女
    FT:元材料 今家族

    カード名1:無罪判決
    カード名2:有罪判決
    FT:「どっちにしようかな」
       ―――幼い裁判長
    ♥数:11

    カード名:神の遺品
    FT:勝手に持ってかないでよ──蘇った神

    カード名:誰も得しない連帯責任
    FT:「負けたらこうなるって分かってたのにな」
           ―――処刑される軍人の一人

    カード名:迷子のカギ
    FT:「キーキー泣いてうるさいったらない。」
    ──チョーツガイ夫人

    カード名:崇霊の完遂
    FT:大いなる旅路。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:26

    カマセマンのFTは繋がってる感じでカッコいいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:47

    圧迫すごいし次からこっちも安価スレにすべきだろうか…

    私はデカパイシリーズが大好きです

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:05

    デカパイのカードプール広すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:33

    地味に性癖貴族と青年コンビも定番化してるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:57

    デカパイはこんだけ数あって
    全部ほぼ同じ巨乳ネタなのに、未だにカード名もFTもネタ切れしないんだから凄い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:58:35

    見返してみたら御伽噺系のやつも結構あるな…
    自分が知ってる範囲だと白雪姫、人魚姫、シンデレラ、赤ずきん、不思議な国のアリスくらい?他にもそういう系統の奴ってあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:03:26

    >>71

    見た限りではオズの魔法使い、雪の女王、赤い靴、幸福な王子、眠れる森の美女、ブレーメンの音楽隊……多分まだまだあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:07:03

    >>72

    なんか一回集めてリスト作ったらデッキ作れそうだな、「不思議だった国のアリス」がエースでエグい制圧効果持ってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:07:39

    光を求めし闇の竜・シャドウホープ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:09:28

    うざイーヌのイラストが超見たい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:04:44

    >>75

    「ウザイいぬ」のせいで「うざイーヌ」のビジョン、これしか浮かばなかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:15:22

    >>76

    かわいい。かなり見た目は近そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:22:53

    騎竜兵はクリーチャー同士の殴り合いで優位を取っていくスタンダードなテーマなんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:23:54

    >>78

    カードゲームの主人公の仲間の1人が使ってそうなイメージある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:28:38

    >>79

    アリス切り札の童話テーマはヒロインが使いそう

    何故かはわからないけどサーチ系が充実してて販促コミックの中では珍しく実用的なコンボを決めてくるイメージある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:30:02

    クルムトン博士の発明シリーズは癖の強い設置系のカード群ぽい。別にシナジーとかない感じで

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:22:39

    サキュバスシリーズ、青年と性癖貴族のFTで「これスタッフ内にサキュバス好きいるだろ」って言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:08:35

    >>28

    カード名に仕立ててるのが好き

    FTもね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:35

    ディストピア特殊部隊増えてるねー、好きな奴多いけどこれスタートは爪から?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:04:41

    ロボトミーコーポーレションを知ってるかどうかで傾向が違う気がする>特殊部隊

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:08:08

    あ、あれ元ネタあったんだ
    森の烏?とか数億の善と一つの悪みたいなお題は確かそれだったよなみたいなぼんやりした知識はあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:44:07

    特殊部隊『爪』のお題を投げた者だけど、まさに元ネタはproject moonの作品
    素敵なFTいっぱいもらったのもその後それっぽいお題が増えたのも嬉しかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:08:14

    元ネタそうだったのか、知らんで便乗お題みたいなの投げちゃったすまん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:17

    >>88

    >>87だけど全然構わない

    むしろ嬉しいしどんどんやってほしい

    プロムン世界をまんま作りたいわけじゃなくてスレのみんなで新しいカードの世界を作りたいんだ

    個人的に好きでとっかかりにしやすかったのがプロムン作品ってだけなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:19:20

    だったら良かったわ、ちなみに指先と囁き
    どっちも良い感じのFT貰えたからとっかかりに感謝ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:11

    地味にマイナーな元ネタ投げられてて全然元ネタ関係ないFTついてるのはあるあるなんかな?
    まとめの中にあった毟りハゲとかは確か異修羅のワイバーン殺し特化余計なことしかしないおじさんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:22:35

    「爪」とか「頭」とか元ネタ知らなくても面白いFT考えてくれる人本当助かる。「魂」のレジスタンスっぽさとかマジでそれっぽいし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:24:23

    体の部位名の部隊のカードのFTは真っ当にカッコイイのが多いね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:30:13

    大切断「縦」の三つのFTがどれも必殺技感あって好き。元ネタとも大体あってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:56:30

    今回もまとめていきますわ、今回も同じ♥5以上、♥数開示は10以上からのレギュで
    レギュ変更推奨とかスレそもそもまとめいらんとかあったらすいません

    カード名:乙です
    FT:たった数文字。しかしその数文字の為に労を費やす者達がいる。

    カード名:ロリババア・ザ・サキュバス
    FT1:「120歳を超えないとロリババアとは名乗れないんです」━━ロリサキュバス
    FT2:「のじゃロリとは違うのか?」
         ―――首を傾げる青年
    「貴方もまだまだですねぇ」
         ―――微笑む貴族

    カード名:悲しき宿命の竜退治
    FT:竜を退治しても何も変わらない。竜より強い人間が生まれるだけである。

    カード名:完結した王国記
    FT:「ここから、また始めればいい。」
    ——元王子/初代国王

    カード名:性癖神龍 アニマンドラゴン
    FT:さあ性癖を言え どんな性癖でも聞くだけ聞いてやろう
                          ――性癖神龍 アニマンドラゴン

    カード名:ホームレス・ホーム
    FT:屋根がなくても、仲間がいれば暖かい家。
    ♥数:11

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:58:53

    カード名:生まれたての老人
    FT1:「転移特典は『老境の精神性と若い肉体』よ!」
                 ―――おバカな女神
    FT2:死より出で、生に向かう。

    カード名:心の痛み
    FT:「いってらっしゃい、さようなら、我が子よ。」
    ──母
    ♥数:11

    カード名:降水確率200%
    FT:傘が今日は2本いるな。
    ♥数:12

    カード名:転生勇者スズキ
    FT:「ところで、何で苗字なんだ?」
             ―――転生賢者タカシ
    「ついこっちで名乗っちゃったんだよ……」
             ―――転生勇者スズキ

    カード名:スーパーチャッドラゴン
    FT1:「勇者の使命、応援してます!ガンバレ! 10,000(damage)」
    FT1♥数:11
    FT2少しでも気に入った者には財宝を投げ渡す気前のよいドラゴン。
    お宝をもらったら感謝の言葉を忘れずに。

    カード名:途切れぬ悲鳴
    FT:「戦場ではこいつが子守歌さ」
        ―――狂った目の兵士

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:36

    カード名:甘やかす者
    FT:死ぬまでここにいてもいいのよ。

    カード名:没落した貴族探偵 ホームレス
    FT:「ふーむ・・・ホームレス・ホームの目撃情報からして現在位置は・・・」
    ── 貴族探偵 ホームレス

    カード名:海賊少女
    FT:金と、積み荷と、あとえーと、えーと…スイーツをおいてけ!

    カード名:路地裏魔法少女 スイートホーム
    FT:「路地裏の平和はあたしが守るっ!」
    ──『家族』のために

    カード名:ダイスで作られる勇者
    FT1:※10段階別
    力 7 素早さ 6 魔力 9 賢さ──────2
    FT2:「くそっ! ファンブルだ! この勇者はもうダメだな!」
    ──ダイスを握る者
    FT3:「あっ」
       ―――天界にて
    FT3♥数:13

    カード名:創世プログラム
    FT:シークエンス1:世界を滅亡させる
    シークエンス2:世界を創造する

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:02:57

    カード名:エルフの水浴び

    FT:「どうして俺がのぞいてたってわかるんだ!」

    「あんなババアの裸見たがるのはここじゃお前だけだからだよ!」

    ──人間と若いエルフ


    カード名:耐性偽装問題

    FT:「全ての属性攻撃に耐性」? 無属性はそのまま通るぞ。


    カード名:マッチ売りのドラゴン

    FT1:俺は要らないが、お前らには必要らしいからな。

    FT2:──買える訳ないだろ。人と同じデカさのマッチなんて。


    カード名:ポロシャッツ・ドラゴン

    FT:世界一火に強い素材。


    カード名:彷徨う錬金術師 ハイエンホーム

    FT:彼がゴミとガラクタから錬成したモノは、『家』のみんなの心をあたためた。


    カード名:後悔と歓喜の女王

    FT:玉座の為に彼女は友を殺し、夫を殺し、最後は己の息子も殺した


    カード名:軍貫処 Sasa-Zusi

    FT:前々から話題になっていた軍貫処、そこで作られた新型の軍貫。未だ少量しか生産されておらず、予約は数年待ちという人気っぷり。今日はそんな幻の軍貫を手に入れる事に成功しました。

    笹に包まれ、仄かに香り良い、上品な仕上がりは正に職人の技。

    個包装で、投入したい分だけすぐ様投入出来るのも評価点。

    お値段と手の届きにくさは気に成りましたが、それを納得させる正に文句無しの逸品。総評して今回は星5とさせて頂きました!

    備考:>>88->>958の超大ジャンプでついたFT

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:06:14

    5戦目はホームレスネタが若干続いてたな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:08:34

    カード名:発狂した金持ち
    FT:「どうだ、明るくなったろう」
      ―――焼身自殺した男の遺言
    ♥数:12

    カード名:ノーホーム・ノーライフ
    FT:「人生が旅なら、家に帰るのは最後じゃないとな」
                ―――『家族』の一員
    ♥数:12

    カード名:廃公園の時計台/機構竜、サンセット・ベル
    FT:×時計塔前公園
    〇時計塔さんのおうち(お客さん歓迎!)

    カード名:怠惰への近道
    FT:勤勉な者だけが見つけられる獣道。
    ♥数:14

    カード名:井戸に投げ込みやすい毒薬
    FT:製造国での使用は厳格に禁止されている。

    カード名:海竜騎兵ザボナス
    FT:あの人からは、あらゆるものの見方を教わりました。

    カード名:集合意識性バトルスーツ「アルターエゴ」
    FT:スーツに乗っ取られそうで怖い? 俺そんなこと言ったっけ?――三日ぶりに会った戦友へ

    カード名:超重力ブラックホーム
    FT:何時からかそこにある黒い家 あらゆる人を誘惑するが住める人はいない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:11:59

    ちょっと待って、海竜騎兵ザボナスのFTって確か少女がどーたらこーたら見たいな内容じゃ無かったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:29

    カード名:忘れられたシチュー
    FT:このホワイトシチュー旨そうだな!! 
    それビーフシチューよ?

    カード名:神様のラブレター
    FT:「愛していますよ。」
       ―――全ての人へ

    カード名:ハーフサキュバス
    FT1:「かーちゃん……ウソだろ……」
          ―――真実を知った青年
    FT1♥数:13
    FT2:「右の乳と尻ばかり大きくなるのは流石に文句を言いたい。」
    ──左の乳を揉む少女

    カード名:あなたの肺のホルマリン漬け
    FT:どうりで息苦しいと思ったぜ

    カード名:機械式魔剣鍛造工場
    FT:魔剣を作る工場 キャッチコピーは『聖剣より効率よく!!』

    カード名:ジェーン・ドウの墓
    FT:世界で最も謎な人の世界で最も有名な墓

    カード名:シンメトリックゴーレム
    FT:芸術品の様に美しく、あまり役に立たない。

    カード名:魅惑の果実 パイニップル
    FT:とても美味しいのに、みんなガッカリして帰るんだ。――首を傾げる女農家

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:20

    ああ!ごめん集計ミスったっぽい!ザボナスとあらゆる見方…のやつ別のカード名だと思うからそこだけ…すまんほんとうにすまん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:41

    カード名:海竜騎兵ザボナス
    FT:「あのひとがのってたりゅう、おかおはコワイけど、おめめはまるくてかわいかったのよ?」
    ──難破船から救われた少女

    カード名:虹色の教育者
    FT:あの人からは、あらゆるものの見方を教わりました

    申し訳ありませんでした…ミスった…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:19:23

    カード名:私の為の帰る家
    FT:「皆が、大切な家族が、待ってくれているから。
     『おかえり』と、笑顔で迎えてくれるから。
     だから、きっとそこが私の――」
        ―――路地裏魔法少女 スイートホーム

    カード名:水銀製イエネコ
    FT:いわゆる「猫吸い」は厳禁。

    カード名:梟の星詠み師
    FT:偶に上下を間違える

    カード名:海芋のとろろ
    FT:ミネラルたっぷり。ほのかな潮味。

    カード名:機械侵蝕樹海
    FT:「ヒトの知恵は、遂に自然をも上回ってしまった。
     だが――ヒトも自然の一部ならば、これも摂理なのかもしれぬ」
                   ―――樹海の賢者 バイオゴリラ

    カード名:葛藤するカッター
    FT:このコード、本当に切っちゃっていいのか……?――爆発十秒前

    カード名:不思議の国のダイス
    FT:「トランプじゃ駄目?」
       ―――ハートの女王
    ♥数:11

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:32

    >>105

    まあ集計先の数が数だし多少のミスはしゃーない。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:26:06

    カード名:飲む芳香剤
    FT:「明日はケツからフローラルの香り!」
          ―――ボツになった宣伝文句
    ♥数:12

    カード名:脚の長さが3mあるムカデ
    FT:それはもうゲジゲジなんよ

    カード名:魔女のとんがり帽子
    FT:帽子の先が萎びる頃には、きっと持ち主は大魔道士になっていることだろう。

    カード名:ホームデッド・マンション
    FT:「俺達に種族の垣根なんてないよ。
     皆で楽しく生きれれば、それだけで『家族』さ!」
                 ―――陽気なスケルトン

    カード名:彼方からの返答
    FT:今のは独り言なのに...

    カード名:三本目の腕
    FT:なんで鼻から生やした
    ──哀れな実験体
    ♥数:11

    カード名:突然!隣で晩御飯!
    FT:──結局、あのオッサンは誰だったんだ?

    カード名:魔女の口紅
    FT:「見せる相手もいないのに、何を気取ってるのかにゃあ」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:30:34

    カード名:完全調和(パーフェクトハーモニー)
    FT:「あの一瞬の静寂は、機材トラブルなんかじゃない。
     私達は、紛れもない"奇跡"を耳にしたんだ」
                 ―――コンサートホール支配人

    カード名:熱狂のユキダルマーズ
    FT:冷えた体に熱い血潮

    カード名:熱すぎる紅茶
    FT:平和なものも時に凶器になる

    カード名:魔女の使い魔
    FT:「ご主人は使い魔使いが荒いにゃあ」
    「全く、こっちの身にもなって欲しいカァ」
    「……あんた達、蛇と蜘蛛よね?」

    カード名:世界一くだらなくて、実にどうでも良い死人
    FT1:最後の一人を、惜しむ者は居ない
    ♥数:11
    FT2:その辺にいくらでも転がってるぜ。俺たちもいずれああなる。
                             ――最低国のスラムにて

    カード名:年めくりカレンダー
    FT:「いくら紙の節約ったって、もっとマシなのがあるんしゃないか?」 ーー機械化市民

    カード名:魔女の毛生え薬
    FT1:どこの毛かもまだ言ってないのに、すぐにハゲが飛びついてくるってのは悲しいもんだね──魔女ロクサーヌ
    FT2:困ったら魔女の除毛剤売ります

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:35:10

    カード名:不死の矜持
    FT:後悔なんてするものか。自分が一回死ぬごとに、命を一つ救えるのだから。

    カード名:魔法のロリポップキャンディ
    FT:「食ってもロリになれねぇじゃねぇか!」

    カード名:野犬の群れ
    FT:質より量とは実に正しい。

    カード名:悪魔の井戸端会議
    FT:最近の人間は契約をしたがらんぞ!
    じゃあどうすればいいのだ?
    写真を一緒に撮るから...と誘えば行けるらしい

    カード名:魔女のお料理メモ
    FT:普段遣いの鍋では作らないこと!!!

    カード名:ブレーメンのデスメタル
    FT:「死ぬかと思った」
    ──音楽隊と出会った盗賊
    「死ぬしかなかった」
    ──デスメタルと出会った盗賊
    ♥数:11

    カード名:両成敗の天秤
    FT:この世で最も憎むべき天秤である。傾かない天秤など、何の為にあるのか。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:10

    カード名:義妹サキュバス
    FT:「黙っててごめんね?」
       ―――てへぺろする少女
    「何となくそうだと思ってたよ」
       ―――疲れた目をした青年
    「彼も大変ですなあ」
       ―――見守る貴族

    カード名:冥探偵
    FT:「犯人はこの中にいる!」ってやつやってみたいんだけど、大抵殺した側って現世で生きてるんだよなぁ。──冥探偵

    カード名:冥府の渡し守・休暇願い
    FT:「たまには海に行きたくて…」 ──冥府の渡し守

    カード名:堅牢の爆乳近衛兵(デカパイガード)
    FT:柔らけぇところがおっぱいぐらいしか無ェらしいな。──一般兵
    ♥数:11

    カード名:マッサラヴィレッジの駆け出しテイマー
    FT:「夢はでっかく、ぼっけもんマスター!」
             ―――登場人物紹介より

    カード名:悪竜討滅
    FT1:龍は御伽噺と笑うが、人にとっては目標である
    FT2:討伐は建前 本音は強盗

    カード名:ちょっとしたスパイス
    FT:料理にかければ味に、自分にかければ人生に少しの刺激を

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:41:18

    まとめ助かる。
    神様のラブレターシンプルにじんと来て好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:47:20

    カード名:貧乳戦士ウォール
    FT:(…男なんだけどなあ)

    カード名:強制落涙装置
    FT:博士! これ玉ねぎじゃないんですか!?

    カード名:サンズリバー競泳大会
    FT:あの世に行った子一等賞

    カード名:不滅の英雄ゴーティエ
    FT:「石となり、永遠の絶望を味わうがよい」
    ──300年前の魔王

    カード名:うたうさぎ
    FT:「…まあ、どっちにしろ数え方は"羽"だな」
    ──ある牧畜家

    カード名:婚約破棄会場
    FT:厳しい顔で入場し、晴れやかな顔で退場する

    カード名:刃のない刀
    FT:「つまりは鋼(刃が無ぇ)ってかw?」

    カード名:空を泳ぐクジラ
    FT:海は狭すぎる

    カード名:底なし沼女
    FT:暇なのよね
    ──泥の中にて

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:49:32

    カード名:町のチーズ製造工場
    FT:牛乳を置いておくと自然と発酵するためそう呼ばれているだけの雑居ビルである。

    カード名:悪魔の賭博場
    FT:「出禁になっちゃった」
    ──幸運の天使

    カード名:鳴り止まない闇の風
    FT:近所迷惑なんだがどこに文句言えばいいんだ? ──一人暮らしの悪魔

    カード名:†闇断†
    FT:…で、この剣の名前はどう読むんだ?

    カード名:白紙の歴史書
    FT:今、歴史が始まる

    カード名:会話可能なやまびこ
    FT:「こんにちはー!」
    「うるせーバカー!」
    「元気ですかー!?」
    「お前に教える筋合いはねー!」

    「……会話できないじゃないか!」

    カード名:神ですら抑えられぬ暴走龍
    FT:「いやできない訳じゃないけど管轄がね?」
    ──商売の神

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:55:02

    カード名:騎竜兵マスター コジロウ
    FT1:「おにいさんのりゅう、あおくてすきとおったきれいなキバがあったのよ」
    ──港で起こった竜巻から守られた少女
    FT2:「ああ、東洋かぶれの新人なんだとさ。自称『騎竜兵マスター』だってよ。」
    「随分と大口を叩くなぁ…で、使えるのかその新人?」
    「入団試験で隊長に40秒持ち堪えた。『騎竜兵マスター』ってのはただの虚言でも無いらしい。」
    ── とある騎竜兵達の会話

    カード名:虚ろなサキュバス
    FT1:「俺ァかわいそうなのは抜けないんだよ」
            ―――義憤に燃える青年
    「ふふ、貴方とは気が合うようですね」
            ―――静かに怒る貴族

    カード名:文字の書かれた紙切れ
    FT:愛してる。

    カード名:母親に売られた少女・アリス
    FT:お城の暮らしを夢見てた。夢のままならどれほどよかったか。

    カード名:夢見た機械
    FT:この世は0と1で割りきれないものばかりだ

    カード名:女の意地
    FT:そりゃ起伏のない人生を送ってきたアタシだけど
    この国ならきっと山あり谷あり間違いなしよ!
        ───巨乳帝国入国希望者
    備考:デカパイ帝国は爆乳

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:59:00

    カード名:正義の演算結果
    FT:解なし

    カード名:旧九級救急汲々嗅球供給吸器要求隊
    FT:急な窮には999-QQQ-9Q9Qまでお電話を

    カード名:TheEnd シカバネダンスパーティー終焉
    FT:終幕こそが開幕だ。

    カード名:懲罰部隊「眼」
    FT:我らの行いを見かねて罰するのは、何も神だけの特権ではない。

    カード名:ドラゴンの育て方(初級編)
    FT:同時販売 ドラゴンの捕まえ方(達人級編)

    カード名:極悪幹部 シャ・チーク・13世
    FT:はぁ、はぁ…苦労して幹部になったんだからこれで楽に…えっ?!幹部なんだから手下なしであいつらと戦えと?!───極悪幹部 シャ・チーク・13世

    カード名:デバッグメッセージ_ERROR
    FT:くそが
    ──神、天地創造開始から56日目より。

    カード名:死神格付けチェック
    FT1:清き者の魂と犯罪者の魂の違いぐらい、ここにお集まりの一流死神の皆さんならお分かりですよね?──笑う死神H
    FT2:「1流死神様」「普通死神さん」「2流死神くん」「3流死神」「ワイト」「鎌を持つ価値なし」
    FT2♥数:13

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:03:17

    そっくりさんポジのワイトが効いてますねえ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:14

    この掲示板で一番ウィットに溢れてる企画の一つだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:50

    カード名:激動の貧乳震術士(チッパイクエイカー)
    FT1:そんなに揺れるのが見たいならなら頭から揺らしてあげる!!
    ──天変地異の3秒前
    FT2:人呼んで"揺れない震源地"

    カード名:王権の簒奪者
    FT:「因果は巡る」── 王権の簒奪者だったもの

    カード名:管理統轄支配機関「頭」
    FT1:目を閉じ
    耳を覆い
    口を噤み
    鼻を塞ぎ
    それでも、頭が残っている時点で、俺たちの負けだった。
    ──瀕死のレジスタンス
    FT1♥数:11
    FT2:いったい誰が逆らえようか。この世界の「眼」から逃れる術はなく、逆らえば手先の「爪」に裂かれ、我々は「血」として生きる他にないと言うのに
    FT3:『眼』で見て、『口』を出し、『指』で伝え、『爪』を振るう。
    『頭』とはつまり、『管理者』なのだ。

    カード名:羊飼いの狼少年
    FT:オオカミが来たぞ!あっ俺だった!(畜舎に羊を追い込みながら)

    カード名:火急の呼び出し
    FT:「えっ、ここから保険に入ろうとするんですか!?」──保険外交官ミワコ

    カード名:邪神教団幹部 溺愛のエメルダ
    FT:「食べちゃいたいくらい可愛い」、「目に入れても痛くない」、全部実行しちまうんだからおっかねぇよなぁ。──元信者のボヤキ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:07:16

    いつもながらまとめあざす!


    カード名:TheEnd シカバネダンスパーティー終焉
    FT:終幕こそが開幕だ。

    個人的に一番カッコ良くて好きだったFT

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:09:00

    カード名:機器解改
    FT:何故動いているのか分からないがとりあえず動いてるのでヨシ!!
    ──────ケットシーの整備士

    カード名:砂時計のリヴァイアサン/Leviathan in an hour glass
    FT:”水を与えるな ガラスを割るな ひっくり返して崩し続けろ”
                     ──枯渇魔導士の遺言

    カード名:最大最長!爆乳砲!
    FT:「赤ん坊の気持ちも考えなさいよ!」──匿名希望の貧乳騎士

    カード名:悪魔の万病薬
    FT:一錠目薬効:赤痢
    二錠目薬効:胃腸炎
    三錠目薬効:心筋梗塞
    一万錠目薬効:万病薬

    カード名:剣聖騎竜カリバーン
    FT:その日も、コッソリ屋敷から抜け出した。茂みを掻き分け、段差を乗り越え、いつもの場所へ向かうのだ。
    「やあ、小さな火を吹くおチビちゃん!今日も元気にしていたかい?」
    ──コレは、彼らが伝説になるまでの物語だ。

    カード名:黄金《ゴールデン》拳闘王ミダス
    FT:「貴公をファイトマネーとしていただこう」── 黄金拳闘王ミダス

    カード名:愛おしさと暖かな心が込められた呪い
    FT:どうか生き続けて欲しい
    ──────愛する人の最後の言葉

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:13:52

    カード名:諜報部隊「指先」
    FT1:指令に忠実なる彼らは、一手一手を確実に詰めてくる
    FT2:「すべてを掌握するから諜報機関は『指』で、その精鋭部隊が『指先』だ。わかりやすいだろ?」
    ──酒場のマスター

    カード名:秘密結社「魂」
    FT1:我々の統轄する世界にそのような組織は存在しません。不要な概念です。
    ──管理統轄支配機関「頭」
    FT2:管理世界の人々は、形無きものに救いを求めた
    それが何処に在るかも分からぬというのに
    FT3:「『頭』に管理され腐ってゆく人々を救う鍵は、きっと『これ』にある。」
    ──『魂』初代リーダー

    カード名:永遠の切札
    FT:「これが俺のラストターン、ドローッ! ……来たぜ!」──デュエリスト

    カード名:男の娘サキュバス
    FT:「インキュバスでは?」なんてことを言う野暮な人は全員泣くまで絞り尽くしてやりますよ──男の娘サキュバス

    カード名:神秘研究機関「翼
    FT1:管理世界の翼は羽ばたくためでなく、覆い隠すためにある
    FT2:神秘という未知なる大空へ飛び出す一助となりますように。

    カード名:再訪する新天地
    FT:みんなで行こう、前人未到の地へ!下見はこの前済ませてきたから大丈夫!

    カード名:爆乳罠師(トラッパーイ)
    FT:程良く隙を見せるのが相手をハメるコツ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:17:27

    神秘研究機関「翼」がFT二種真逆の方向性なの好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:18:57

    カード名:情報操作部隊『囁き』
    FT1:そんなもの、本当にあると思うのか?――何処かで聞いた囁き
    FT2:「『口』から出てきたものには乗っかっておけ。否定して探ってもいいことは無い。」
    ──便利屋の先輩

    カード名:食いしん坊な拳銃
    FT1:「装填した弾全部食いやがった」
    ──ガンマン・スミス
    FT2:「弾入れる所が口ってことは、こいつの銃口って…」
              ──譲り受けた新人ガンマン

    カード名:日刊予定調和新聞「明日の注目事件特集」
    FT:本日の少女殺害事件を阻止しようとした父親が運命執行妨害未遂罪で逮捕されます。
    ♥数:11

    カード名:胡散臭い高僧
    FT:怪しい風貌、貼り付いたような笑顔、流暢すぎる話術。彼が神の存在を説いても、誰もが疑いの目を向けた。
    ――だから、誰も『神』の存在に気付けなかった。

    カード名:ノック・アウト・ローズ
    FT:茨の魔女が育てた薔薇は、ノックも無しに忍び込む無作法者を締め落とす

    カード名:山のような宿題
    FT:「8月32日」のカードで威力を弱められるって聞いたぜ! ──小学5年生

    カード名:毒林檎の白雪姫
    FT:「お近づきの印に」
    ──差し出された林檎

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:23:36

    カード名:治安維持機構『足』
    FT1:「後ろから足音が聞こえるって? やましいことがあるなら早く白状した方がいいぜ」
    FT2:平和へと歩み続ける
    FT3:例の地区に不穏分子の存在が確認された、現地をしらみ潰しに探せ。        治安維持機構『足』
    FT4:踏み潰された残骸は、時に何よりも効果的な抑止力で、あるいは『爪』よりも無慈悲。

    カード名:フィレオフィッシュ禅問答
    FT:「フィレオとはなんだ」「魚のことです」
    「フィッシュとはなんだ」「魚のことです」
    「フィレオフィッシュとはなんだ」「うまいです」「うむ、うまい」

    カード名:死を愛する王子様
    FT:チェンジ!!!!───真なる愛の口づけで息を吹き返した姫に向けて

    カード名:エリアルフェア姫の死亡説
    FT:王国歴358年、エリアルフェア姫が誕生した。
    王国歴375年、エリアルフェア姫の死亡説が流れた。
    王国歴369428年、エリアルフェア姫の死亡説は今日も流れている。

    カード名:沐浴する乙女
    FT:「きゃーっ! ノヴィタサンノ・エッヂ!」──必殺技

    カード名:進化の螺旋
    FT:大地を埋め尽くした機皇帝も、その始まりは一本の螺子だった。

    カード名:大山を鳴動させる数のネズミ
    FT:おい待て、あれは山じゃないぞ。──鼠駆除業者

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:26:45

    カード名:巨乳税
    FT1:文字通り搾り取り放題だぜ!
    FT2:おや、お嬢さん 貴方は免税対象ですよ
        爆乳帝国税務担当職員

    カード名:長靴をはいたペコ!
    FT:長靴を脱いだペコ!

    カード名:徹底休戦
    FT:「我々は戦役の停戦を要求する! この要求を飲まない場合、貴国に暴力的制裁も辞さないだろう!」──平和将軍ゼルラン

    カード名:頸動脈内水晶片発生現象
    FT:ちょいと一儲けしようと思って作った魔法なんだよ。・・・ほんとなんだだよ。
                        ───虐殺魔導士・ケイパー

    カード名:無限動力生成工場「心臓」
    FT1:まさしく「心臓」だ。もし止まればこの国全てが死ぬという意味でも。
    FT2:「あるいはこれが『都市』なのかも知れませんね。「頭」を動かし、護られている。」
    ──「心臓」の管理人

    カード名:御伽噺の編纂者 グリム・メリーエンド
    FT:よくある勘違いだけどね、私がするのは『編纂』で『創作』じゃあないのさ――グリム・メリーエンド

    カード名:おばあちゃんの知恵袋叩き
    FT1:ばあちゃんが言ってた!動かなくなるまで殴ればいいって!
    ーー鉄拳のチャンピオン
    FT2:「布に銅貨を少し入れて勢いを付けて振り回せばね、こんな老いぼれの力でもあんたを痛め付けられるんじゃよ。」

    カード名:万載の爆乳戦車(デカパイ・チャリオット)
    FT:「余計な重り減らせや」──馬

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:27:01

    カード名:毒入り消毒液
    FT:つまり普通の消毒液ですね。まさか完全に無害なもので毒を消せるとでも?──薬師ララエラ
    ♥数:12
    備考:これ俺が投稿したテキストだから大目に見てほしいんですけどララエラはセミショートボブで眼鏡の美女

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:47:12

    >>127

    私性合

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:12:34

    >>127

    良いFTをありがとう いいよねショートボブ...

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:14:22

    何とは言わないけど3スレ目で自分が書いたの3つ挙がってて嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:25:48

    >>128

    >>129

    あんまりしゃしゃるのどうかと思ったけど最後に一個だけ自分で投下したFTが来たからつい…

    いいよねショートボブ眼鏡…


    日刊予定調和新聞「明日の注目事件特集」が凄くなんというかやるせなくて好きだなぁ

    あと身体部位組織系の打率凄くてビビる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:16

    自分のお題にFTがついてここに載るととても嬉しい
    もっとイメージが湧くカード名を考えたくなる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:09:41

    神様のラブレターFTは個人的に渾身の作だったけど、評価良くてうれしい
    思いつくときはホントに一瞬なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:29

    最近TCGのテーマに沿ったオリカが無視されがちで悲しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:31

    固有名詞があるクリーチャーはネタがわからないと手が出ないな
    あと魔法でも置物でも無さそうなのはどうして良いかわからないや

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:03

    ゲームのキャラ名書きまくってるやつ滑ってるしスレの意図に合ってないから辞めた方がいいよ
    読んでないだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:00:08

    >>136

    そんな奴おるんか……

    このスレのルールって完全オリジナルの名前だけなのにな(多少のパロはあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:36:21

    レス付かずにスレ埋まっちゃったやつ貼り直そうかなと思いつつ気が引けてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:18

    >>138

    やりすぎなければいいと思いますよ。

    その時見てなかった人が反応してくれるかもしれないですし

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:47:23

    >>138

    過去スレ見てこれ書きたかったなあって思ってる人もいるよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:52:28

    >>139

    >>140

    ありがとう

    カード的な元ネタありであんま面白みもないけどちょっと上げ直してみようかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:05:59

    爆乳GENJI・XX草

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:09:50

    >>136

    ゲームのキャラ名そのままのやつもだけど、実在するカード名そのままもやめて欲しい。mtgのカード名はまだ「うっかり」かもしれないけど、モモキングRXだのアヌビスに似た人だのはもう荒らしの域ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:33:24

    カード名はいくつか上がったけど
    FTは♡3くらいだなー

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:38:23

    >>136

    でもこのスレで上がってる「勝」の頂 エクストラ・ウィンみたいに明らかなパロだったり進化の螺旋みたいにFT内に実在するカード名出すのはTCGのオリカという趣旨には反してないし面白いと思う

    あくまで個人の感想だけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:39:23

    多分強欲な壺とか滞納呪文大好き!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:23:08

    勝手なイメージ
    騎竜兵→主人公、もしくは主人公の仲間(非クール枠)が使う
        低コストの人間名義カードで序盤進めて竜名義のファッティでフィニッシュする
    サキュバス→準レギュラーくらいのお姉さんキャラ(とりまきにFTっぽい2人のモブ?がいる)
    強力なコントロール性能を持つがフィニッシャー不足なため趣味で完全に染めると決め手に欠ける
    身体部位組織→新章導入時に既存キャラ(大会の2回戦くらいまでに戦うギリギリ強敵クラス)に無双する謎の新キャラ枠が使う
           シナジーが強烈なコンボデッキだが、反面早い段階で「頭」を潰されるとグダリやすい
    デカパイ→なんだ…こいつは…わからん…でも子供は大爆笑(してる間に性癖を歪められる)
    性能は…爆乳だからステータスは超ファッティかつやっぱ魅了フレーバー多めだからコントロール系か?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:25:29

    あれ、全部矢印の位置に整えたはずなんだけど行頭からになってるのとそうじゃないのがある…なんだろ逆に見づらくなっちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:26:59

    >>148

    入力欄の幅とスレの幅が違うからだな、自分も似たような事やらかした事がある。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:41:34

    「これはキタ!」って思ったFTがそこまでじゃなかったり、ノリでちゃちゃって書いたFTがウケたりする時もあるから難しい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:59:29

    あとなんとなくだけど童話系はアグロっぽいイメージある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:52:14

    >>147

    童話系は、敵か味方かは分からんが本持って、ドレス着てる幼女キャラが使ってるのはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:42

    >>152

    初登場は無邪気だが恐ろしいみたいな演出だったのに仲間入りすると恐ろしい部分がなくなるタイプ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:18

    童話系の切り札はアリス。魔法とか呪文枠では魔女のタップダンス。他の人も言ってるようにアグロ寄りっぽいね

    >>123

    二番目のFTが表向きに掲げてる社訓っぽいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:11

    適当に闇堕ちドラゴンみたいなイメージで投げた堕したる聖竜が完全にダメオヤジになってて笑った
    あえてリアル系のイラストレーターさんに描いてもらいたいタイプのギャグカード

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:28:04

    >>154

    一応この間出てきた御伽噺の編纂者 グリム・メリーエンドもエースっぽい?コッチはエースと言うかとっておきの切り札みたいな感じかもしれんが。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:08:25

    >>156

    確か、世界の創造神 イソップもいた

    終盤くらいの切り札感ある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:30:02

    今回もまとめます、レギュレーションはいつもと同じ♥5以上、♥数開示10以上
    多分スレ残り大半埋めちゃうかも…さすがに足りないことはないはず

    カード名:再誕の季節/Season of Rebirth
    FT:あらゆる命もやがては巡る。ただ大半が、気づいていないだけだ。

    カード名:異形の敵対者
    FT1:あの風貌で味方な筈は無いのだ。見つけ次第処分せよ。
    FT2:「それハお互い様だロウ?」
        ―――異形の敵対者

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:30:52

    カード名(?)1:立て乙です

    カード名(?)2:>>1乙と書かれた看板

    FT:主の御技を前に、少女は感謝を述べ、看板を立てた。

    誰もが偉業を忘れぬように。

    次もまた奇跡を期待するように。


    カード名:前借りドロー

    FT:次のターンがあるとでも思ったのか?


    カード名:創世を祝福するための星

    FT:その記念すべき輝きは、天球の中央に据えられることとなった。

                  ――北極星を巡る星読みの伝説


    カード名:終幕の破壊兵器

    FT:その威力を知るものは今もいないし、未来にもいないだろう。

    ♥数:10


    カード名:脳味噌汁

    FT:ゾンビはついに、おふくろの味を見つけた。

    ♥数:15

    カード名:アカシックブルーレイ

    FT:お前は今日からディレクターズ・カットだ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:09

    >>158

    いつも助かる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:54

    カード名:構成員『色付き』
    FT1:ヤツらは凄腕だ。名前に反して痕跡の一つも残らない。
    まさにまっさらだ
    FT2:赤く血に染めてもいいし、
    青くなるまで抜き取っても構わない。
    緑に腐らせるってのも悪かぁないぜ。
    白い骨へと還すのも容易いが、
    黒く焦がすのもまた乙なもんだ。
    ♥数:10
    FT3:『体』を鮮やかに彩る者たち。
    「1番人気は『赤』ですね。『青』も『紫』も『黒』も美しいですが。」──「人差し指」の「指先」
    FT4:多くの魔術師の称賛を浴びた英雄の成れ果て。
    数多の心を盗むことで、彼の色は移り変わる。


    カード名:薄給ゾンビ
    FT1:「無給ゾンビよりはマシだ」── 薄給ゾンビ
    FT2:転職先を間違えたようだな。

    カード名:グレート・ニンジャ・マンティス
    FT:こと奴らに於いて、"蟷螂の斧"は予期せぬ死を意味する。

    カード名:ハイパー・ドジっ子
    FT:「うっかりうっかり。わたしゃもうドジっ子って歳じゃなかったわい」── 818歳のドジっ子

    カード名:祈り祈りし井の中の蛙
    FT:あーあ、空からおたまじゃくし降ってこねえかなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:33:04

    カード名:復讐完遂者の末路
    FT:歴史は繰り返す。
    ♥数:10

    カード名:高給取りスケルトン
    FT1:「骨になっても働きたくはねぇな」── 無給ゾンビ
    FT2:骨になって安堵した事と絶望した事がある。一つは大して人間社会と変わらなかった事。もう一つは生前と変わり映えしない日々が始まった事。
    FT3:「身につけたスキルというのは腐らないものですね、まあ身は腐り落ちた後ですけど」
    FT4:人生100+x時代、こういう生き方を選ぶ人も増えているんですよ。

    カード名:幻覚の反抗
    FT:「近づくな、幻ども!! 俺の言うことを聞け!!」
    「ずっとこれだ、この幻、全然言うことを聞いちゃくれねぇんだ」

    カード名:愛しき絶望に送る唄
    FT:「龍の嘶きこそ、最高の楽器とは思わんかね?」── 「戦慄」の頂 ベートーベン

    カード名:ヘッドハント
    FT:優秀なデュラハンが五体も入隊したぞ。
    ♥数:10

    カード名:洒落コウベ
    FT:上着や下着だけでなく、中着にもキッチリ拘る。

    カード名:お喋りゴブリン
    FT:黙らせるのが楽で良かったよ。

    カード名:ほとばしる自我
    FT:テレキネシスの初歩は、己の自我を肉体という器から溢れさせるところから始まる。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:11

    カード名:滅亡の予言
    FT1:一万年後に帝国が滅びることを知り、国民は皆心より安堵した。
    FT2:「誕生と比べて滅亡の予言は簡単だ」
     ライトブリンガーたちは、手始めに他文明に軍勢を差し向けた。


    カード名:ドレスのろくろ首
    FT:──ネックレスはお嫌い? 私は大好きよ。好きすぎていつも五、六個は付けてるの。

    カード名:あるてぃめっとどらごん
    FT:数多の龍が平伏す、きゅうきょくのどらごん。
    そのぶれすをまえに、大国が焦土と化した。

    カード名:富豪死霊 リッチ・リッチ
    FT:五百年に渡り、子孫の財産を相続してきた。
    ♥数:10

    カード名:寛大な迫害者
    FT:殺人教団など断じて許せん。これからは敵国で生活したまえ!

    カード名:親友に最適な奴隷
    FT:友情を枷にしてるからね

    カード名:白黒の映写機/機構竜、サイレント
    FT:「馬鹿野郎! 奴に音波魔法は効かないぞ!」
    「よし、今の台詞が表示されてる間に倒せ!」
            ――討伐を依頼された冒険者
    ♥数:10

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:37:34

    カード名:鏡の中の私
    FT:「どうしてあなたが、鏡の外にいるの?」
    「鏡の中はあなたの方よ。確かめたいなら、鏡でも見てみなさい」

    カード名:絶命踏破
    FT:屍を踏み越えていく。生きている以上避けては通れない。

    カード名:彼方からの接触
    FT1:こちらに好意的なことも、何かを伝えたいことも理解できるが、そのたびに誰かを発狂させられてはたまらない。
    FT1♥数:11
    FT2:グレイテスト・シーザーの放った魔弾は、次元の裂け目を漂う異次元の偵察機に着弾した。
    邪帝ガイウスは異なる世界との戦いに胸躍らせた。
    FT2♥数:11

    カード名:吸血鬼の断食
    FT:「私は点滴派なのでね」──偏食吸血鬼ドラウェル

    カード名:馬頭の僧侶
    FT:「肉食禁止……この戒律は簡単だな」──馬頭の僧侶

    カード名:竜の成る木
    FT1:母なる龍神を殺せば災厄は終わると、誰もがそう思っていた。
    大地に横たわる死体の上に、たった一粒の種が落とされるまでは。
    FT2:学名Draco Planate Iviriemar。世界唯一の半竜半木の種であり、また南の大森林における死者の8割近くの原因でもある。

    カード名:究極魔剤―デッドブル
    FT1:その翼、天への片道切符。
    FT2:翼を授け、引き千切るところまでがセットだ。
    FT2♥数:12

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:38:25

    カード名:<溟濠潜渦>クラーケン

    FT:大陸飲み込む渦の中。ひとつ残さず腹の中。


    カード名:死霊の命乞い

    FT:「アンタの人生、俺にくれよ。」──命を乞う死霊

    ♥数:10


    カード名:勇気と希望の再誕

    FT:臆病と絶望は前世に置いてきた

    ♥数:10


    カード名:太陽光剣―ソーラーブレード

    FT:吸血鬼の弱点らしいが、別に吸血鬼じゃなくても殺せる。

    ♥数:12


    カード名:簡易召喚

    FT:「ここから先は別料金です」

            ――首だけ出した女悪魔


    カード名:浴衣サキュバス

    FT1:破壊力、通常の120%。

    FT1♥数:10

    FT2:奴らが情緒まで身につけたらいよいよ手に負えんぞ。

    FT2♥数:12


    カード名:十二宮 『流星』レオーネ

    FT1:星は示した。逆境を乗り越える、獅子奮迅の『閃き』を。

    FT2:『星には化身が存在する。其々が意思を持ち、自我を持ち、そして誰もが強大な力を持つ。天星術とはそれらの化身から力を、加護を譲り受け、活用する術である。』

    ──ヴァルゴナイツの星術師ポリマ著、「天星術とは何か」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:40:24

    カード名:魔王親衛隊 純白のセユラ
    FT:いくつもの次元を渡り、さまざまな人を見て来たが......両片想いとは良いものだ。
      ──次元の探検家、ミル=フィーャ

    カード名:最終勇者ヨシダ
    FT:出席番号順。
    ♥数:13

    カード名:蛮勇引力
    FT1:勝手に戦え。
    FT1♥数:12
    FT2:無謀な勇者と怯懦な剣士、愚かな魔法使いと粗暴な僧侶。
    彼らの蛮勇は魔王に届いた。

    カード名:超勇者ストロング
    FT:「勇者と呼ばれるための条件は十個ある。
    1つ目は強いことだ! 2つ目も強いことだ。3つ目も――」
                      ――超勇者ストロング

    カード名:騎士の使命(ナイトオーダー)
    FT:「民を護れ」
    ──王ではなく、己の心から

    カード名:空を裂く青いくも
    FT:「巣を張るのに邪魔だったんだ」

    カード名:イヌネコ
    FT1:「コケコッコー!」──イヌネコ
    FT2:──ワャン!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:42:25

    カード名:微妙騎士隊 イラナイツ
    FT:実は俺たち、「騎士隊の恥 ナンモデキナイツ」から昇格したんだぜ!──イラナイツ隊員

    カード名:暗黒皇帝 カーロウ・シー
    FT:「なんであんな勤勉な人が暗黒皇帝なんて呼ばれてるんだろうな。」
    「俺たち一つも大変なことや危険なことなんてやらされてないのにな。」

    カード名:情報収集機関『耳』
    FT:「何か辛いことでもあったかい? 吐き出してみなよ、ここいらには『耳』も無いさ。」
    ──世話焼きなバーテン

    カード名:十二宮 『必殺』のスコルピオ
    FT:星は示した。避けられぬ究極の毒、絶対の『終焉』を。

    カード名:Continue!シカバネダンスパーティー続行
    FT:終幕するまで開幕だ。

    カード名:彼方への祈り
    FT:星空の先のそのまた先へ、より善きものを呼ぶために。
    ──それを聞き届けるモノが、善なる保証も無いというのに。

    カード名:人を文盲にする絵画
    FT:😍💓💓……😮‼️──弁舌な評論家

    カード名:おばあちゃんの知恵袋お徳用サイズ
    FT:「いいかい。お徳用は袋の口が広がらないから底にできるだけ隙間なくたくさん詰めるんだよ。」
                               ――――歴戦の詰め放題ばあちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:44:07

    カード名:お前のせいだバーーーーーーーーーカッッッッッ!!!!!!!
    FT:カードのサイズの問題で「ーーーーーーーーーーー」と「ッッッッッッッッッッッッッ」と「!!!!!!!!!!!」を割愛させていただきました。申し訳ありません。

    カード名:ドラミファソラシ度
    FT:かなり高温。
    ♥数:11

    カード名:十二宮 『公平』のリブラ
    FT:星は示した。正しき裁きを導き出す、高潔なる『正義』を。

    カード名:白煙の獅子 ホワイトレオ
    FT:鮮やかな白のたてがみを靡かせる。彼を捕らえるなど雲を掴むような話だ。

    カード名:天使量産工廠
    FT:「浮遊機構の確認には手を抜くんじゃないぞ」
    「堕ちたらウチの責任なんですかね」
            ───下請け悪魔達の会話

    カード名:混沌無双帝竜機 カオス・ボルバルザーク・エンペラー・ドラゴン
    FT:「二つの伝説でプログラムしたんだ」── クゥリャン
    「強いのは当然じゃ」──魔導サイエンティスト

    カード名:オーガニック・オーガ
    FT:品種改良されていない原種オーガ。好事家によりしばしば高値をつけられる。

    カード名:赤い森の猟兵
    FT:「獲物の首を木に吊るすと、その日はよく眠れるんだ。」
    ──とある猟兵

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:45:43

    カード名:彼方への道標
    FT1:超次元の穴を越え、ボルシャックは飛翔する。
    彼方より聴こえる笛の音を頼りに。
    FT2:彼の小さな足跡が、やがて彼方へと至る道しるべとなる。
    FT3:かつて教会は、精霊を媒介に遥かな彼方への交信を試み、その一部が成果となった。

    カード名:守護霊の囁き
    FT1:声が、私に無限の力をくれる。
    「──おい!そこの答えはAだって!」
    FT2:守護霊の言うことは聞いとくもんさ
    囁く側にゃなりたくないだろう?

    カード名:深緑の侵蝕
    FT1:鮮やかな緑色の苔玉。見た者の眼球の硝子体に同じものが発生する。
    FT2:「可愛いお花を植えましょねー、バラにヒマワリ、キンモクセイ!
     可愛い葉っぱも植えましょねー、ヒューケラ、ミントにクローバー!」──おっちょこちょいの庭師カナデ
    FT2♥数:13

    カード名:剛力の爆乳闘技覇者(デカパイチャンピオン)
    FT:「この帝国であいつに敵う女は居ねえ。男? 戦いにならねえな、色んな意味で」 ──痣をこさえた剣闘士

    カード名:彼方より来たりしもの
    FT:幾何学的超次元を思わせる姿をした娘。あまりの美しさに見る者すべてを発狂させた。

    カード名:マッスルドラゴンライダー
    FT:たまに上下が交代している

    カード名:日替わり信仰の教会
    FT:「信仰スケジュールオークション開催中です。ふるってご参加くださいね!」──金融教シスター・マリエラ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:01

    カード名:マインタップダンサー
    FT:カン、カン、カカン。カン、カン、カカン──カチリ。
    ♥数:12

    カード名:もちもちの剣
    FT:朝──柔剣。
    夜──剛剣。
    水と一緒に加熱──柔剣。

    カード名:シャークトレード
    FT1:「司法取引だ。お前のボスの逮捕に協力するなら、無罪にしてやる」
                            ───サメ警官
    FT2:鮫はお裾分けだと言ってカモメに魚を差し出しました。
    ありがとう!──カモメは嘴で魚を咥えました。
    次の瞬間、カモメは鮫に噛み砕かれてしまいました。
              ───童話『シャークトレード』

    カード名:デカパイ族封印の壺
    FT:胸がつっかえて入らないんだけど──協力者の爆乳

    カード名:墓盛りの一族
    FT:墓石をゴージャスに! 花束で埋め尽くせ! 道には赤いカーペットだ!
    死者に見せる顔は笑顔が一番!

    カード名:迫り来る肥溜め
    FT:ブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
    ──地の底より

    カード名:氷がその冷たさを自覚するとき
    FT:「君を愛す」とその手を握った時。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:26

    カード名:マッスルドラゴンライダー
    FT:たまに上下が交代している

    シンプルにパワフルですこ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:57

    カード名:世界融合
    FT:Magic: ヴァン・マスターズOCG は、(株)ポケモンの提供でお送りします。
    ♥数:15

    カード名:灰の軍勢
    FT:その軍勢は今日も灰の中を行く。
    世界を燃やす怪物。暴虐の巨竜を追いかけて。

    カード名:見習い魔法使い
    FT1:29歳。
    FT2:その若き瞳に映るのは、世界を救ったと嘯く老人。
    FT3:「『見習い』が外れた時こそ注意せねばならん。知識の深淵の前では、誰もが『見習い』じゃ」 ──熟練の『見習い』魔法使い

    カード名:見やすいアヒルの子
    FT:とても緑色。

    カード名:竜騎士に乗るドラゴン
    FT:「こんどはね、りゅうがおじさんにのってたの!おじさんのあし、カチカチにかたかったのよ」
    ──国境を過ぎた渓谷から拾い上げられた少女

    カード名:音壊竜ミラドレシラ
    FT:「ヘタクソ?すまない。ファとソが苦手でね。」
    ──音壊竜ミラドレシラ

    カード名:㊙ 超地味なお得情報!
    FT:あにまん掲示板スレタイトル横の星をクリックすると、お気に入りスレッドに登録できるぞ! 過去スレ送りでも安心だ!

    カード名:木漏れの休日
    FT:いつも誰かを休ませているんだから、たまには自分が休んでも良いだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:49:37

    カード名:スーパーカオスメテオストームアルティメットドラゴンversion2.1
    FT1:少年から大人へ、カッコいい名前から無機質な型番へ。
    それでも彼は龍を育て続ける。昨日も、今日も、明日も。
    FT2:「火吹き散らかすだけの龍のどこにメテオとストーム要素があるんだよ」というご意見により、嵐と流星を使えるようにバージョンアップ致しました。これからもドラゴン・オンラインをよろしくお願い致します。──ドラゴン・オンライン開発部

    カード名:青銅騎士ドー
    FT:強すぎる。一体だれが彼を倒せるっていうんだ!!
                   ──石器騎士イシシ

    カード名:許されざるビール
    FT:ぬるい。

    カード名:仰天の爆乳宇宙飛行士(デカパイスペーススター)
    FT1:星と、星を見つめる彼女の乳は丸かった
    FT2:全ての宇宙飛行士の父である。

    カード名:百合の間に挟まる男
    FT1:「まさかオセロのルールが人にも適用されるとはな」 ──百合の間に挟まっていたもの
    FT2:「肉は肥料に、血と涙は水分に。人間はいい土壌になるわね」──魔界庭師リリィ

    カード名:有識者の逃走
    FT:「これいけんじゃね?」──無知なる挑戦者

    カード名:からくり勇者
    FT:全身カラクリで出来ていても、彼の強さにはなんのカラクリもない。

    カード名:バカにつける薬
    FT1:勿論飲む
    FT2:飲むやつが9割

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:50:15

    カード名:仏の誘導尋問
    FT:「いったいこれで何度目ですか?自分で指折り数えて御覧なさい」
    「1度、2度……」
    「ところで、今日は寒いですね。どのくらい冷えたのでしょう」
    「-2度らしいですよ」
    「人道でそこまで冷えるとは。続きをどうぞ」
    「-1度、0度……」

    カード名:幽霊城塞
    FT:「お化けなんてウソさ。お化けなんて無いさ」
                  ──震える兵士
    ♥数:10

    カード名:セーブ&ロード
    FT:欲しいのはリセット
    ♥数:10

    カード名:星屑拾い
    FT:「いっぱい集めてお空にまいたら、もーっときれいになるわよね!」
    ──星屑拾い

    カード名:堕したる聖竜
    FT1:あーそこの逆鱗かいてくれない?
    FT1♥数:12
    FT2:「せーりゅーさま、おやつの時間ですよー!」
    ──世話役の少女

    カード名:絶対に押してはいけないボタン
    FT:何度か押された形跡がある

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:13

    カード名:最強の激突
    FT1:青眼の白龍とボルシャック・ドラゴン。
    宿命の決戦に、シヴ山のドラゴンが介入した。
    FT2:最強の道は一人用だった。

    カード名:ショートボウ
    FT:「電気駆動式はこれだからだめだ」──古い狩人

    カード名:吸血鬼のテーブルマナー
    FT1:近年、食材の年齢や性別をことさらに意識することが問題視されている。
    FT2:①身体を清めた貴婦人を眠らせてテーブルの上に横たえる。
    ②ナイフを右手に持ち、食材の首筋に添える。
    ③~(血に汚れていて読めない)~
           ──「今日から始めるテーブルマナー」より
    FT3:処女の首筋は向かって右から、非処女の場合は左から噛みつくのがマナーです──吸血鬼失礼クリエイター
    FT4:渇きと飢えを決して悟られぬように
    ──吸血鬼ノスフェラトゥ

    カード名:竜の通り道
    FT:世界と同義。

    カード名:帝国魔道大学
    FT:帝国魔道大学に存在する知識と存在しない知識。
    それらを本にしたとき、どちらの方が分厚いのかは教授たちの中でも意見が割れている。

    カード名:とても推したくなるボタン
    FT:『見た目だけでも、覚えてもらえると嬉しいです。』

    カード名:最強生物 オデン
    FT:「また浮気か?」 ──最恐生物 麺ヘラ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:51:51

    カード名:銀河を泳ぐもの
    FT1:「通った所は星が無くなるから、それで移動経路が分かるんだ。」
    FT2:リバイアサンの幼生は銀河を下り、星海を回遊して成体となる
    そして番を見つけて故郷に帰ってくるんだ
                       ──アルタイルの漁師

    カード名:アリスの宿敵ジャバウォック
    FT1:「ジャバウォックみーつけた!これで100勝100敗ね!」
    ──ジャバウォックの遊び仲間 アリス
    FT2:「いや、アイツはマジでヤベーんだって!匿ってくれよ!」
                       ──ジャバウォック

    カード名:陸呑み
    FT1:「どうりでずっと夜だと思ったよ」
    FT2:「ダイエット中だし、ワンプレートくらいにしとこうかな」 ──陸呑み

    カード名:時を賭ける少女
    FT:あぁ。また昨日が無くなった。

    カード名:胃の中の蛙
    FT1:暖かくて、適度に湿ってていい所ですよ?ちょっと肌がピリピリするけど。
    FT2:住めば都。
    FT2♥数:13

    カード名:!
    FT:?
    ♥数:10

    カード名:血統書付きの大災害
    FT:あぁ!私の血統書付きフェンリルちゃんが!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:52:25

    カード名:超モンスター級の幸運
    FT:「彼奴の前では、魔法使いは自爆し、僧侶は自らを彼の世へ送り、勇者は頭を打って死ぬ。」
                                    ──超級モンスター報告書、その一端

    カード名:夢見術士スリプル
    FT:健康の秘訣は、一日8時間の起床
    ♥数:10

    カード名:違えた約束
    FT:「この戦争を一緒に生き残ろうって? すまんありゃ嘘だった」
    ──戦友を救った英霊

    カード名:サーカス団の虹テント/機構竜、シュレー
    FT:さぁ天井を御覧あれ!!新入りさんでサーカス団員一のノッポさんです!!
    ──団長オズワルド

    カード名:爆乳極まる三星コック
    FT:星は三つ、乳は二つ、味は唯一!
    ♥数:14

    カード名:極白の魔女『アイス・アップル』
    FT:「出来立てのアップルパイですよ!でも熱くて危ないので、少し冷ましますね」
                             ──アイス・アップル

    カード名:グランギニョルの血みどろ舞台
    FT:万雷の拍手が鳴りやむまで、舞台の幕は下りないのだ。

    カード名:呪われたサーカスの招待状
    FT:今宵アナタ方ににとびきりステキな笑顔の呪(まじな)いをかけてあげましょう!!
    ──団長オズワルド

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:52:40

    カード名:見習い爆乳騎士 ジーカップ
    FT:「なんてナマイキな新人なんだ…!」
            ──貧乳隊長 エーカップ
    ♥数:13

    カード名:蠢くブドウジェラート
    FT:レシピ:鬼葡萄、蛇の魔氷、妖精の鱗粉。
    ───魔女のノート
    新しい瓶、新しい机、新しい服。
    ───魔女の走り書き

    カード名:Aunt Goblin's Life huck/ゴブリンおばさんの生活の知恵
    FT:「よくお聞き坊や、1足す1は2なんだよ」

    カード名:『なにもない』
    FT:『検閲済み』

    カード名:爆乳(デカパイ)GENJI・XX(ダブルクロス)
    FT1:我が爆乳に破れぬ服なし! ---爆乳 GENJI・XX
    FT2:「貧乳HEIKE・XXににあらずんば人にあらず」
               ──貧乳HEIKE・XX

    カード名:爆乳遺跡(デカパイ・ダンジョン)
    FT:「参ったぜ、男のロマンがひとまとめだ」
    ♥数:11

    カード名:未確認飛行物体 BAKUNew
    FT:拉致された少女は、胸部が肥大化した状態で発見された

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:53:37

    怒涛の爆乳で草

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:01

    カード名:正統派勇者 ワイロ
    FT:「さぁ、またこの金で俺様の英雄譚を広めてくれよ。」
    「アタクシは事実を広めているだけなんですがねぇ。」
    -ワイロと吟遊詩人-

    カード名:開門英雄(ゲートヒーロー)モモキングCR(クロスオーバー)
    FT:世界を渡るプレインズウォーカー、記憶の石板に刻まれし三元神、黄道十二宮に連なるスピリット、闇を封じる角王と化したバディ、次元を超えた戦場に現れたディスペクターは法則の異なる力を備えていた!

    カード名:ストロングウォーター
    FT:硬質。

    カード名:俺様の言うとおり!!!
    FT:「自分の死刑宣告までしたのは怖かったわ」──レジスタンス主導者

    カード名:悲劇の肯定
    FT:この方がウケが良くてね。――御伽噺の編纂者 グリム・メリーエンド

    カード名:青空泥棒
    FT:曇らせるのは空だけじゃ無い!お出かけを楽しみにする良い子たちの顔もだヨ!────青空泥棒

    カード名:乳奪いの死神
    FT:「死神とて無い物は奪えぬ」──貧乳へ、死神より

    カード名:護送群泳のイワシ兵
    FT:「千の波を乗り越えて、護送任務完了しました!」── 護送群泳のイワシ兵

    カード名:なんかめっちゃ凄い魔王
    FT:強敵だった…――なんかめっちゃ凄い勇者

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:55:08

    カード名:英霊剣 エクスカリバー
    FT:『時代を越え受け継がれ、様々な英雄達がこの剣を持ち、自らの想いを乗せ振るった。いつしかこの剣には意思と命が宿ったのである…』
    「何を書いてるんだお前。そんな空っぽな頭こねくり回したって、いい文章なんて出てきやしないよ」
    『ただしそんな偉大さに反して口は悪い』
    ──────見習い騎士アーサーの日記帳より抜粋耳のないウサギ

    カード名:ビール腹のバーテンダー
    FT:「ここの酒は美味い。俺が証明する」── ビール腹のバーテンダー

    カード名:平凡な青年と趣味人の青年の激論
    FT:「太いって」「太くねェッて!!!」

    カード名:マヌケ用トラップ
    FT:「そんなもんに誰が引っかかるんだよ!」と言うものは8割ほど引っかかる

    カード名:爆乳化の禁呪法
    FT:代償の大きさと、手に入れるものの大きさは、必ずしも等価ではない。

    カード名:耳のないウサギ
    FT:決して退化などとは思わない方がいい。奴らは耳を捨て、代わりに異常なほどの鋭い嗅覚と視覚を得た。

    カード名:『悪魔との友情』
    FT:「契約だ。オレの背中をお前に貸す、お前の背中をオレに預けろ」
    ──戦友の悪魔

    カード名:変容する胸囲/Shifting Breasts
    FT:昨日買ったブラまだつけてないのに~
           DからAに変わった少女の嘆き

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:55:20

    カード名:半熟玉子の名探偵
    FT:「煮え切らない奴だが、たまに味な真似をする。」
    ──固茹刑事

    カード名:星型スタンプ
    FT:「これで空のお星さまにともだちをいっぱいつくるのよ!」
    ──星屑拾い

    カード名:誰にも抜けない犬
    FT:「穴から抜こうと引っ張ったら、その分胴体が延びるんだ!ダックスフントだからってこれはないよ!」

    カード名:地を這う爆乳ドラゴン
    FT1:ママは重くて飛べないだけだよ
       ───低空飛行する爆乳ドラゴンの娘
    FT2:「彼の悪竜でさえも、私にこれほどまでの殺意を抱かせるには至らなかった」
                          ──貧乳騎士隊長

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:03

    デカパイシリーズだと今回爆乳コックが一番好き
    星三つで味唯一まではほかでもありそうだけど乳を挟むな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:05:41

    陸呑みのワンプレートはマジで上手いこと言うなと感心した。
    星屑拾いシリーズも好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:05:45

    勇気と希望の再誕のFTこんな高評価ついたの嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:17:55

    他人の失敗図鑑は賢者の秘伝書のつもりで書いたんだ。想定と逆になるの結構あって面白い

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:36

    >>186

    絶対に自分じゃ思い付かないテキストつくから面白いよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:01:06

    しかしとんでもねえ速度…
    ところで次スレどうする?安価スレにするか保存用のスレ他に建てるか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:01:40

    安価じゃなくて実況の方が良くない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:26:10

    ああそうだなこっちだと安価はやってないしそっちのがいいのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:31

    ここで見直すともっと推敲しておけばよかった感が出てくる
    とりあえずアルタイルの漁師より牧人のほうが良かった気がしてならないや

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:59:57

    カード名:呪われたサーカスの招待状
    FT:今宵アナタ方ににとびきりステキな笑顔の呪(まじな)いをかけてあげましょう!!
    ──団長オズワルド

    やっべ、誤字ったのノミネートされちまった

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:10

    今のところ爆乳デッキとクルムトン博士デッキがカードプール豊富で強そうだな

    ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴンが可哀想で草

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:25

    >>193

    クルムトン博士シリーズは何処にも属してないフリーのカードっぽい。滅茶苦茶癖ありそうな設置系のやつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:06

    シリーズ物増やしたいなー
    バトスピのペンギンみたいなマスコット欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:15

    なるほど…あにまんまんカードを増やせと

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:15:31

    妖精の合言葉

    「それってたのしい?」
    ──樹に締め上げられている冒険者へ

    これかなりカード感あって良い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:19:06

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:09:42
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:25:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています