オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 感想戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:24

    一戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ|あにまん掲示板「オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれる」スレにようこそ!これはあにまん掲示板でもしばしば話題に登るデュエル・マスターズや、トレーディングカードゲームの元祖であるマジック…bbs.animanch.com

    二戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/98985/前スレかっこいいフレーバーテキストを期待しているぞ!bbs.animanch.com

    三戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 三戦目|あにまん掲示板第一戦目↓https://bbs.animanch.com/board/98985/第二戦目↓https://bbs.animanch.com/board/99170/180あたりにいったらカード名の…bbs.animanch.com

    四戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 四戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    五戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 五戦目|あにまん掲示板180あたりにいったらカード名のお題出しを一旦切り上げて、次スレを立ててくれよな!bbs.animanch.com

    六戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 六戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    七戦目


    オリジナルのカード名を書くと、誰かがフレーバーテキストを考えてくれるスレ 七戦目|あにまん掲示板一戦目https://bbs.animanch.com/board/98985/二戦目https://bbs.animanch.com/board/99170/三戦目https://bbs.anima…bbs.animanch.com


    自分が気に入ったオリカ名とフレーバーテキストの組み合わせを書くスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:51

    カード名:あにまんまん
    FT:紫の肌と三本の角を持った太古の精霊。彼を信仰した民族は滅びの一途を辿ると言われている。


    自滅するんか…(驚愕)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:28

    誉れの死

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:53:27

    呪詛返し

    人を呪わば穴一つ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:49

    ここまで凄い勢いで盛り上がってるスレ中々見ないよ

    やっぱ皆フレーバー大好きなんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:52

    二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:54
    ヤキザカナ・スケルトン

    二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:18
    キレイに食べてもらった感謝を伝えるために、こうして蘇った。

    これすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:54

    遊戯王ネタがなかなか少ないけど、《星還の機界騎士アウラム》みたいにマスターガイドでしっかり背景ストーリー描かれてるカテゴリのオリカだとフレーバーもつけやすいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:28

    科学的占星術の「魔術は消えていませんよ。共存し始めたんです。」すこ
    世界観に広がりがある感じが素敵

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:48

    >>7

    そもそも大半のカードにフレーバーテキストがついてないからな……


    DTとか見てると普通のカードにもフレーバーほしいよってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:38

    スレタイ検索したら凄い数並んでて驚いた
    適当なカード名でっちあげるのもテキスト考えるのも楽しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:04

    テキストから察するにデュエマチックだったりMTGチックだったり、人によってバラバラよね。そこが面白いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:15

    英傑の残響

    その絶叫は、世界に響き、魔獣を恐れさせ、戦士を奮い立たせた
    「生きてるうちに像が建てられる奴ってのはろくでなしだと相場が決まってるんだよ」──破壊された英雄像の前にて

    同じカード名から連想してるのにシチュエーションがきれいに真逆なのが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:26

    というか消費が速すぎて返信が間に合わないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:10

    魔界流カレーの作り方
     まずはお前を入れます

    これ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:07

    糞狂い 糞狂い 
     クソ喰らえ。クソ狂え。
     

    シンプルで好き
    詩的で知的

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:55

    最初で最大の抵抗
     大丈夫だから生まれておいで

    真っ当にエモいのに弱い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:50

    離婚してくれやは色々とひどくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:19

    >>17

    そりゃあ三度目はないわなw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:46

    勢い早すぎてスレ立てで過労死しそう
    任せろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:45

    言語センスほとばしってる奴多すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:22:15

    ゴブリン美人コンテスト/The beauty pageant of Goblin

    ゴブリン以外の審査員は手元にサイコロを用意した

    なんか微妙に本当にありそうで草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:30

    遅効性恋愛撲滅症候群

    「ハッピー! ウエディング!」
    世界のみんなが結婚した時、恋愛は家族愛へ姿を変えた。

    やさしい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:58

    強化されたリャマ
     彼をアルパカと間違える事は死を意味する

    間違えそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:32:28

    巨人の爪切りでネタ被ったの笑うんだけど
    絶対そう思うじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:10

    まさかここまでブームになるとは思わなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:11

    背徳の予言

    「ふっふっふっ! 今日のおやつはケーキみっつなのです!」──見習い占い師

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:50

    楽しいけど、なんかめっちゃ負荷かけてるんじゃないかって気もするが……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:52

    スレの消費が……消費が速い……!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:07

    >>27

    6連ぐらいで立ててるけど楽しいからいいよ🤤

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:59

    ちらっと見てる間に2、3は消費されたんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:13
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:16

    個人的に好きなやつ春

    遅すぎた後始末

    「皆殺しにしよう、死体の山に隠せばいいさ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:46

    追いつかないハート

    それでも満足さ。──名も無き民

    めっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:39

    次スレかと思って書き込んだら感想スレだったので腹を切ります           

    ──>>3

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:39

    速くてちょっとお祭り気分で楽し

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:17

    マジでこんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:28

    TCGジャンルで一番流れが速かった日なんじゃないかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:11

    本スレが終わらないからこっちに人が流れてこない感

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:46

    時間的に脱落する人はそのまま寝るだろうからな
    俺も寝る

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:40

    >>3

    誉れは死なぬ。誉れなき世が来ぬ限り。


    スレチだがちょっと考えてみた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:19

    これ効果考えるのも面白そうって思ったけどルールから考えないといけないなと思いやめマスター

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:16:09

    >>41

    露骨に元ネタルール意識してるカードならいいんじゃね?

    スリヴァーとか◯の頂みたいに特定可能なやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:30

    最新のスレだけど

    ペンの剣
    「言葉通りに受け取ったのだろう
    だからと言ってこれが強くなるなんてなぜ思ったのだ」

    はツボにきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:21:04

    リンゴブリン

    食い物にされることに変わりはない。

    フレーバーテキストによくある無情な雰囲気が好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:01:07

    みんなセンスあるわね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:03:17
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:29

    時々本業疑うくらいセンスある奴がいる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:00

    >>45

    ーーー非凡な詩人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:05

    見てて思うんだが投稿から1分2分でフレーバーテキストが出てくるって凄くね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:21

    このイグナイトに! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノイグブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! イグ! ナイト! にガッハッハアン!! ア゛ーーイグナイトに! ゥ新規を! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。名前を考えてぇぇ!テキストが欲しくて、待ったんです!上のレスも下のレスも安価が付くのに!自分のレスだけいつまで経っても安価が付かなくてぇ!此処で無念を伝えたくて来たんですううー!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:56

    賭博師の提案と謙虚な貧乳天使(チッパイエンジェル)という真面目とネタに挟まれたのは運が悪かったとしか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:39:51

    >>51

    実はそのもう一個前にもイグナイト、上げてたんですよ。


    安価?ついてないよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:46:50

    >>52

    イメージしにくいのは安価しにくいのだ

    そしてポンポンネタが投下されてくから埋もれやすい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:04:34

    >>52

    元ネタのことをよく知らないから迂闊に書けないんだ、すまない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:00

    着々とデカパイの枚数が増えていって草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:34

    >>54

    そっか…

    フレーバーテキストとカード名がデュエマとかMTG系の物ばっかりだったから、遊戯王系のカードとフレーバーテキストも追加したかったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:08

    >>55

    割とデカパイデッキが現実的になってきた

    今なんかデカパイエンパイアとかできてたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:10:10

    遊戯王のフレイバーテキストは長いから考えるのに頭使うんだ……
    あと元ネタのカテゴリーへの理解が無いと書けないんだ……

    ギャザやデュエマはそこらへんが比較的緩くて書きやすいから優先しちゃうんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:11:23

    ディスペクターとかはフレーバーテキスト合体とかあるし、どんなカードゲームでも使えそうな名前が一番安価貰いやすいぞ
    デカパイ?知らない……なにそれ怖い……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:12:00

    >>6

    30秒も立たずに書き込まれてるあたり、

    自演じゃなきゃ脊髄反射レベルで出てきてないこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:15:39

    ここで自分のレスが「面白かったねー!」って誉められてるのを見るともう嬉しくって感動でぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:22:27

    一応イグナイトのテキスト考えたけどやっぱ難しいね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:12

    二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:55:49
    裸の魔王様

    二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:51
    強者は装備に頼らない。

    二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:56:52
    馬鹿には見えない服を送ったのは、魔王の衣を剥ぐ良い手段だった

    1つの文に対して違う視点での解釈が出てくるのは面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:49

    >>63

    一発ネタで考えたのに二人とも真逆の凄い面白いレス来たの嬉しかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:23

    二戦目までしか追えなかったけどつけてくれた人ありがと

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:31:39

    デカパイスターターデッキセットだ!みんなもデカパイになろう!!
    カード
    戦慄の爆乳騎士(デカパイナイト)
    慈愛の爆乳司祭(デカパイプリースト)
    君臨の爆乳女帝(デカパイエンプレス)
    俊敏な爆乳斥候(デカパイスカウト)
    反逆の爆乳奴隷(デカパイスレイヴ)
    超越の爆乳魔導士(デカパイウィザード)
    渦潮の爆乳人魚(デカパイマーメイド)

    FTで登場
    大木の爆乳処女(デカパイシスター)
    酒豪な爆乳店主(デカパイマスター)

    人物以外
    爆乳呪文(デカパイスペル)
    中古品キズあり使用済み『爆乳ブラジャー』
    繁栄の爆乳帝国(デカパイエンパイア)
    爆乳帝国騎士団正式採用ビキニアーマー
    爆乳秘伝奥義 無敗スラッシャー
    デカパイ・ゲート

    番外編
    謙虚な貧乳天使(チッパイエンジェル)
    偽乳魔術師(ウソパイマジシャン)セレッサ
    超尻の淫魔(デカケツサキュバス)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:18

    >>66

    そこらへんのカテゴリーより遥かに充実してんな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:35

    >>66

    実際カード化したらコスト重い代わりに終盤にバンバン出てきて重圧かけてくる戦略になるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:58:13

    俺の考えたサイキョーシリーズが大喜利のお題化してる
    安価の数が目に見えて違う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:51

    >>58

    最近の世界観系や軍貫みたいなのが極端なだけで

    >岩石の巨人兵。太い腕の攻撃は大地をゆるがす。

    >水をあやつる魔法使い。分厚い水の壁をつくり敵を押しつぶす。

    >異次元に吸い込まれてしまった哀れなゴブリン。しかし、今新たな目標に向かって日々努力している。

    みたいに「(何者なのか)。(技や状況)。」の文二つ、句読点をちゃんとつけて並べるだけでもそれらしいものにはなる(ほとんどはシンプルにこれ)のと


    1、

     「甘く見ると感電するぞ。」「油断すると挟まれるぞ。」「目を合わせたら駄目だ。」「かわいらしい風貌にだまされるな。」「暗闇から襲ってくる。気をつけろ!」「壊すのは大変だ!」

    のようにフランクに注意を呼び掛けてくるパターン

    2、

     >音速で歩く事ができるダック。そのすさまじいスピードに対応できず、コントロールを失う事が多い。

     >ほそっちょとでぶっちょの、仲良しガイコツ二人組。歩きにくそう。

     >太古の大海原に突如として現れた恐竜型バイオノイド。自慢の消音装甲で獲物の背後に忍び寄り、音もなく喰らいつくが、捕食モードになると体が発光する仕様なのでよく逃げられてしまう。

    最後にちょっとしょうもない欠点が書かれているパターン

    3、

     >最新のバイオテクノロジーによって生み出された僧侶。数々の謎を秘めている。

     >最新鋭の技術を駆使し、飛行が可能になった戦闘用の銅鑼。マッハ0.7で天空を翔るその存在に驚愕せざるを得ない。

     >ボウリングへの情熱に身を焦がすワイルドな七面鳥。ストライクを取るべく鍛え上げられた体は、常に極上の香りを放つ。まだ見ぬターキーを目指し、日々の練習を欠かさない。

    のような(なぜそんなものを…?)と発想の源がおかしいパターン

    4、

     >ちっちゃな悪魔、ダストンズの白いヤツ。自身でも驚きの白さである事をホコリに思っているらしい。

     >昆虫戦士の中でも、エリート中のエリートのみが所属できるという「無死虫団」の精鋭騎士。彼らの高い戦闘能力は無視できない。

    さらっとダジャレを仕込むパターン


    辺りをたまに挟むとそれっぽくなるんじゃないかと思う…けど、まあこれでも大変だよなぁとも思う

    実際自分は中々思いつかないし、魔法罠にはフレーバー無いから上手い事通常モンスターっぽいカード名が出ないとそもそも挑戦するのも難しかったりする…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:54

    >>70

    ハードルの高さが文書量に出ちゃってるよ

    ギャザ風は感覚的に出来るんだけど(再現できてるとは言ってない)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:54

    >>70

    言っちゃアレだけど初期の「すごい力で襲いかかってくるぞ!」系は遊戯王感あんまりないから割と消化されてる気がする

    逆に最近のカテゴリ系はカテゴリの背景ストーリーよく知らないと上手く書けないから難しい


    上手くハマったのが書けた時はその分熱いんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:14

    偽名の悪魔龍 ヘイスティングス

    「我が名はカイルヘリアー」
      ――偽名の悪魔龍 アルフェルト
    これマジで好き天才

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:12

    「魔女のタップダンス」に対して

    「初めてでも大丈夫、灼けた鉄の上なら誰でも上手に踊れますわ」

    がブラックジョーク染みてて好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:09:26

    帰ったら安価1スレ目完走してたので全部見るのめんどいなって人向けに評価高い(いいね5以上)の奴をピックアップしてみるわー

    カード名:ガラパゴス通信機
    FT:この距離なら、直接伝えに行った方が早い

    カード名:あにまんのスリヴァー
    FT:あにまん次元におけるスリヴァー達は性癖を開示するという異質な進化を遂げた。

    カード名:最速最高の魔術師
    FT:ーーーでも、強さは足りなかったみたいだな。
    ----------『最強の魔術師』

    カード名:英雄症候群
    FT:「最近の症例として、英雄的行為を避ける症状も見受けられます」
    FT2:英雄を求め、自らが巨悪になる者が現れた

    カード名:前後左右上下大将軍
    FT:じゃあ真ん中のお前は誰なんだよ

    カード名:死法取引
    FT:「これがなけりゃ商売上がったりよ。」
    ――公安ネクロマンサー

    カード名:災い転じて竜と成す
    FT:竜転じて災いと成す。

    カード名:変態の証
    FT:甲虫騎士団における名誉の勲章。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:18

    カード名:究極蛙
    FT:核弾頭を打ち込まれてもケロッとしている。

    カード名:ケルベロスの犬笛
    FT:3箇所同時に吹かなきゃ意味ないのかよ…

    カード名:ゴブリンおばあちゃんの知恵袋/Goblin Grandma's secret
    FT:醜さを隠す努力が満載

    カード名:結ンデ開イテ
    FT:世界は閉じる

    カード名:最後の嘘
    FT:我が人生に、悔いなし

    カード名:盲目の道化
    FT:「人の本性はよく視える」

    カード名:台風の鼻
    FT:ありゃなんだ!?
    ーー漁師の最期の言葉

    カード名:美しい妖花
    FT:悪花は良花を駆逐する

    カード名:こんぺい刀
    FT:「……これ金棒じゃね?」
    ―――――とある鬼

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:52

    カード名:愚者達のパレード
    FT:あそこのパレードの周りで笑ってる奴らは、モデルが自分達だって気づいてないのかな。

    カード名:悪意マシマシ
    FT:救いヌキ

    カード名:第八の大罪
    FT:その名は無知 それを知らないことが罪である

    カード名:望まぬ継承
    FT:呪われていたのは王ではない
    王座だ

    カード名:思考のノイズ
    FT:練り物の名を関する大明神は
    時として自らの名を思念波に乗せて下界人の思考を惑わす

    カード名:業火客船
    FT:ダイパニック

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:00

    >>77

    業火客船からのダイパニックほんとすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:26

    カード名:遅すぎた救済
    FT:ヒーローは手遅れでやってくる

    カード名:魔女狩り狩り
    FT:本物の魔女を狩ってしまうと、こうなる。

    カード名:憎悪と醜悪の花束
    FT:秘めたるものがおぞましいからこそ、目に映るものは華やかに

    カード名:ブラックホール・マンション
    FT:素晴らしすぎて、きっと家を出たくなくなりますよ。

    カード名:幸せな機械
    FT:「労働者に権利を!」──経営者は休暇を与えた。
    「AIにも権利を!」 ──経営者はプログラムを書き換えた。

    カード名:聞こえぬ叫び
    FT:水中で随分とまぁ見苦しいこった。

    カード名:狐と狸の共闘
    FT:((このバカめ、完全にオイラのことを信頼しているな。))
     ――狐と狸

    カード名:抜けない聖剣
    FT:偽勇者はまず、周りの地面を掘り始めた。
    FT2:「まさか刃の方が剥き出しとはな……」

    カード名:いきなりドラゴンステーキ
    FT:「びっくりしたぜ。料理人が元英雄だって聞いた時はもっと驚いたけどな。」
    ーーとある旅人

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:25:56

    >>46

    このスレで勝手にキャラ名考えて付けてるけど

    〇〇の英雄 〇〇ってカッコいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:58

    やった事のあるカードゲームがオレカだけの俺だけど参加してもいいのだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:34:18

    カード名:戦場での処世術
    FT:戦うな。

    カード名:王機混成 サンマイオー
    FT:曖昧な姿に蒙昧な戦略、かける言葉も見つかるまい。

    カード名:次元渡りの禁術
    FT:「何? ライフポイント8000だと?」
    ――ボルシャック・ドラゴン

    カード名:神々の永久機関
    FT:破壊が創造を、創造が破壊を産む。

    カード名:緊急自爆装置
    FT:根本的解決の究極系。

    カード名:愛と平和の神
    FT:その訪れを拒むものは、もうそろそろいなくなった。

    カード名:人力宇宙船「根性号」
    FT:人類の強みは、何も叡智だけではない。

    カード名:墓前の銘酒
    FT:「※塩は添えないでください」
    ―――張り紙の注意書き

    カード名:慈愛の爆乳司祭(デカパイプリースト)
    FT:「彼女になら、殺されてもいいかも……」
    ――邪教司祭ズリキチ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:52

    カード名:この長ったらしく読みにくい名前をしたカードはMagic: The Gatheringの《市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊/Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental》やデュエル・マスターズの《超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・G チーム・エグザイル〜カツドンと仲間たち〜》をコピペして作られた全カードゲーム史上最も長ちであろうカードであるが、あにまん掲示板の文字数制限は30行/1000文字であるため、ここまで書いても全く埋まることがない絶望と悲しみの精霊
    FT:「ここまで読んだお前も相当な暇人だな」
    ―――――苦笑する製作者
    FT2:長っ。

    カード名:馬鈴薯凱旋歌
    FT:行き先は油の中。

    カード名:君臨の爆乳女帝(デカパイエンプレス)
    FT:「此処からでは御尊顔が拝見できんのう」
          ―――広場で演説を聞く老人

    カード名:悪魔の説教
    FT:かつての人間はよかった。我々との契約を守ってくれたから。
    だが今の人間は駄目だ。契約の抜け道を探す事に関して悪魔以上に悪魔らしくなったから。

    カード名:母なる転生ゲート
    FT:無能なものでも3つ集まれば力となる。
    じゃあ、禁術が3つ集まればどうなるんだろうな

    カード名:邪悪なシェヘラザード
    FT:「どうかご静聴を。
    今宵、一夜を千夜にしてみせましょう―――」

    カード名:反重力の魔術師
    FT:「アイツちょっと浮いてるよな」「ああ」
    ―――学院所属の魔術師達

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:48:57

    カード名:安価な指輪
    FT:「愛に値段なんてつけられねえよ」
    ―――製作者のドワーフ

    カード名:自称天才美少女召喚師
    FT:皆勝手にやってきて、皆勝手に言うことを聞く。

    カード名(?):デカパイがカテゴリー化してて草
    FT:「考えることは皆同じ」
    ―――呆れる聖女

    カード名:ドラゴン
    FT:王道にして最強。

    カード名:レッツ!不死鳥パーティー
    FT:一匹蘇生しないやつがいるぞ?

    カード名:知恵と心と勇気の渇望者
    FT:何だアイツは?
    身体はブリキ、頭は案山子、手足はライオンで出来ていやがる。

    カード名:爆乳呪文(デカパイスペル)
    FT:悪魔の呪文だ!今すぐにこれを燃やせ!!!
    ────平面愛好家

    カード名:賭博師の提案
    FT:「ギャンブルはもうやめだ。俺はマジメに生きるよ。賭けてもいいぜ?」

    カード名:魔女のタップダンス
    FT:初めてでも大丈夫、灼けた鉄の上なら誰でも上手に踊れますわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:08

    カード名:不動の岩石男
    FT:動かないのか動けないのか。
    旅人は尋ねた。
    話さないのか話せないのか。
    岩石男は応えなかった。

    カード名:祝福と断頭台
    FT:一人の不幸が大勢の喜び。

    カード名:アホほどでけぇ本が信じられないくらいマジでギッチギチに詰まった超やべぇ本棚
    FT:「これだけ読んだのに語彙力は無いのかね」

    カード名:繁栄の爆乳帝国(デカパイエンパイア)
    FT:人口密度の割には街が狭く感じる

    カード名:愛欲アントワネット
    FT:宮廷が無ければ外でシたらいいじゃない?

    カード名:爆乳帝国騎士団正式採用ビキニアーマー
    FT:「刃も通らない肉体なのにどうして必要なんでしょうか」──新入り鍛冶師
    「聞くな」──老年鍛冶師

    カード名:爆乳秘伝奥義 無敗スラッシャー
    FT:双玉の間。時空すら歪める一撃。

    カード名:【ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン】召喚の儀
    FT:召喚された竜は、現世での自分の名に絶望した

    カード名:デカパイ・ゲート
    FT:ちょっ!通しなさいよ!通れるわよ!通れないはずないじゃない!━━━偽乳魔術師(ウソパイマジシャン)セレッサ曰く

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:36

    シャドバのフレテキとか好きなんだけど長いから厳しいよなあ
    スペルなら短いんだがフォロワーだと4行ギッシリ&進化前進化後の2つってのが普通だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:57

    ちょくちょく入るデカパイシリーズ草
    書いたかいがあったわ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:40

    カード名:魔王様の大掃除
    FT:お前に世界の半分と掃除機をやろう!

    カード名:ダイヤモンドより価値のあるパン
    FT:「逆に聞くが、宝石で飢饉を凌げるか?」

    カード名:超越の爆乳魔導士(デカパイウィザード)
    FT:爆ぜる獄炎!!揺れる視線!!

    カード名:午後の恐竜
    FT:無論、午前にもいるさ。
    FT2:地球も走馬灯とやらを見るらしい
    ───無力な研究者

    カード名:裸の魔王様
    FT1:強者は装備に頼らない。
    FT2:馬鹿には見えない服を送ったのは、魔王の衣を剥ぐ良い手段だった

    カード名:引き籠もった勇者
    FT:画面の中の戦場なら、誰も死なずに済む。

    カード名:ドラゴニック・パフォーマー
    FT:空を飛ぶのも火を吹くのも、全て一匹で事足りる。

    カード名:重力反転病
    FT:──空に、落ちる。

    カード名:オレが考えたサイキョーでムテキでチョー可愛くて強いオレの彼女!!(オレのこと大好きで何でも言うこと聞いてくれる!!)
    FT:君は何故シモベの時点で学ばなかったのかね?──滅茶苦茶な死体を見た検死官

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:26

    貼ってて思った
    デカパイの打率高いな?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:13

    やった入ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:27

    個人的には午後の恐竜の走馬灯好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:10:07

    自分の考えたカード名に面白いフレーバーテキストがつくと嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:12:24

    どっかであった全部名前が違う偽名の龍みたいなのすき
    別のお題でパク…活かせそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:59

    >>93

    このスレの>>73にあるやつやな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:53:58

    走馬灯のやつ書いた者だけど実はこれ元ネタの小説そのまんまなんだよね

    >>91

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:06

    >>81

    知ってる人はそれ関連で考えてくれるだろうし

    知らなくても名前の感覚でいい感じのつけてくれるかもしれない

    とにかくやってみるべし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:32

    >>96

    星新一の有名なやつよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:57:42

    おーピックアップに入ってた!
    個人的に
    カード名:ドラゴニック・パフォーマー
    FT:空を飛ぶのも火を吹くのも、全て一匹で事足りる。
    カード名:魔女のタップダンス
    FT:初めてでも大丈夫、灼けた鉄の上なら誰でも上手に踊れますわ
    が好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:59:43

    カード名:祝福と断頭台
    FT:一人の不幸が大勢の喜び。

    何かあったかのようにさえ思えるぐらいしっくりくる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:59:59

    魔女のタップダンス書いたけど複数の人に褒めてもらってうれしはずかし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:00:39

    >>83

    長いカード冗談のつもりで書いたらいいフレテキもらえて満足

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:00:44

    >>101

    魔女のタップダンスお題に出して良かったです。ありがとうございます

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:25

    書いたFTがいくつか好評か入りしてて嬉しいなこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:30

    この中に6つも入ってると思うと凄い気分だ

    >>88

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:30

    重力反転病もいいな
    イラストまで連想されるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:11:51

    これマジで好き

    美食のドラゴニュート

    飯が上手いってもんで皿まで食って行きやがった。
                 ーーー昇竜亭料理長

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:33

    2つぐらいノミネートされてるな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:39

    ホントはダメだけど!
    ひでえ事だけど…!
    他のスレの優秀な奴もまとめてほしいいいいいい!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:44

    >>109

    お前が見つけた優秀なレスだろ

    まとめろ……まとめろ……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:39

    これがめっちゃ好き

    0匹のイナゴ

    「何もかも食い散らかされた後だもの。もう蝗害なんて起きないよ」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:07

    亡国の守護竜

    ドラゴンは宝を守るものだ

    これちょっとうるっと来ちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:46

    他のカードゲームのオリカ書いてる人と拾って書いてる人が一定数いるの大好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:00

    迫力の爆乳突撃部隊(デカパイトルーパーズ)
    「天国が迫ってくるうううう!!!」 ──敵国の兵士

    これ笑った

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:00

    正直スレ圧迫してちょっと迷惑だったかなーと思わなくもなかったけど
    2スレ目も5いいね以上の奴でまとめるの需要ある?
    5だとちょっと多すぎる?でも10だと逆に全然数がないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:16

    >>115

    死ぬほどある

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:09

    二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:06
    致命的成功
    二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:52
    払った代償には釣り合わない。

    これ好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:38

    >>115

    5がいいな

    かなり多い奴だけでいいから❤️の数書いてもらえると助かる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:58

    >>115

    「安価スレ以前のものも見たい」──強欲なツェルナー

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:54

    >>115

    自由に

    好きなように

    傍観者は楽しむだけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:46

    お題出すのも答えるのも楽しいんだな〜これが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:55

    効果の考察とかも致したい!!
    致したい!致したい!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:37

    安価スレ2埋まったのでの♥5以上の高評価FTピックアップ、10以上は♥数表記ありで


    カード名:>>1立て乙の宣告

    FT:様式美ではあるが、心が込もっていない訳でもない。


    カード名:籠城の爆乳軍師(デカパイストラテジスト)

    FT:兵糧攻めに最も耐えられる。


    カード名:オレのサイキョーでムテキでチョー怖い鬼ババア母ちゃん!!(雷も降らせるし口から火も吹くおっかないモンスター!!)

    FT:子を持つ母というのは往々にして最強だ


    カード名:オレのサイキョーでムテキでチョー仲良しな大親友!!(大人になってもいつまでも友達だぜ!!)

    FT:なあ、連帯保証人って知ってるか?

    ー友人だったモノ


    カード名:禁忌のボタン

    FT:「どうやら二種類の馬鹿がいたらしい」

    「作った馬鹿と押す馬鹿か?」

    ♥数:15


    カード名:絶対に釣り合わない天秤

    FT:中立は美徳だ。秤に乗る者以外にとっては。


    カード名:霧の騎士

    FT:霞の乙女は剣を持った。

    新たな騎士が、ここに産まれた。


    カード名:進軍の爆乳将校(デカパイオフィサー)

    FT:「先生!匍匐前進ができません!!」──未熟の爆乳新入(デカパイビギナー)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:41

    いっぱいフレーバーテキストもらえてウレシイ…ウレシイ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:42

    カード名:毒濡れの銀食器
    FT:あらやだ、こんなに素敵な黒いお皿うちにあったかしら?
    ♥数:10

    カード名:完全絶対平凡な焼き芋
    FT:平凡な焼き芋、つまり…美味しい!

    カード名:墜落時間:38秒
    FT:体感時間:それ以上

    カード名:ドラキュラ式テーブルマナー
    FT:餓えを耐え忍ぶ姿を上品とは言えないな

    カード名:虚詐の偽乳魔術師(ウソパイマジシャン)
    FT:「種も仕掛けも乳もございません!!」

    カード名:精鋭の爆乳騎士団(デカパイナイツ)
    FT:鎧?胸がキツいから捨ててきたよ、いいハンデだろ?
    ♥数:10

    カード名:紙面楚歌
    FT:「帰りたい」ーーー兵士の日記より

    カード名:魚人剣豪 太刀魚王(タチウオウ)
    FT:その剣閃はカジキをも凌駕する。

    カード名:メデューサ天うどん
    FT:「天ぷらの具に目を合わせないでください。片付けが面倒です」
    ━━店主

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:31
  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:32

    >>123

    「中立は美徳だ〜」の者です

    ピックアップ嬉しいね…「魔術は消えていませんよ〜」も褒めてくれたしウレチイ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:17

    カード名:季節を巡らせるもの
    FT:お前は「この」星が動いてるって、信じるかい?

    カード名:美女の野獣
    FT:顔を近づけてみな、天国と地獄を同時に味わえるぞ。

    カード名:饒舌な処刑人メルゲ
    FT1:せめて恐怖が紛れるように。
    FT2「私はねぇ麻袋を被せられた罪人の顔を想像するのが大好きなんですよぉ布切れ一枚挟んだ先にあるのは絶望か諦念かはたまた希望かそうそう罪人と言えば──」 
    ── 饒舌な処刑人メルゲ

    カード名:邪智と清廉の契約
    FT:悪魔ほど契約に忠実な存在もない。契約に穴があったら話は別だが。

    カード名:普通に負けた狩人
    FT:予定調和すぎて、無様ですらない。

    カード名:再鑑定
    FT:「価値が減りましたね」

    カード名:竜殺しの成れの果て
    FT:死に際の竜たちが何故彼を憐れむのか、狩人はついに理解した。

    カード名:翼竜を飼う少年
    FT:いつの日か、ふたりきりの空へ。

    カード名:製剣妖精サボタージュ
    FT:「また何かやっちゃいました?」
    「何もしてないんだアホンダラ」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:16:59

    カード名:太陽に挑んだ龍
    FT:天井知らずの傲慢にも、空という限界がある。

    カード名:魔界拷響曲第4番「疲弊」
    FT:あと662曲

    カード名:疲れ知らずのソルジャー
    FT:「疲れはしないけど、休みが要らない訳じゃないんだよ‼︎」 ── 疲れ知らずのソルジャー

    カード名:ネコ
    FT:エサを与える飼い主がいた。
    犬は思った、「なんて素晴らしいご主人様だ」と。
    猫は思った、「なんと働きぶりのある奴隷」と。

    カード名:メタフィクション
    FT1:「こいつら自分がカードだって気づいたらどう思うんだろうな。」
    FT2:イカしてる効果してるだろ?
    FT2♥数:11

    カード名:白骨の讃美歌
    FT1:信仰というものは死後ですら続くらしい。
    FT2:人は皆、最上の美を体内に秘めている。

    カード名:覇王の施し
    FT:気まぐれで滅ぼすこともあれば、気まぐれで救うこともあるさ。

    カード名:荒城月の人狼
    FT:──遠吠えは、在りし日に届かない。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:03

    カード名:殺人機能付きお掃除ロボット
    FT:拡大解釈にもほどがあるぞ!

    カード名:不敬な忠臣
    FT:大変失礼ながら申し上げますと、直ちにご隠居なさって皇太子様に王位を譲るべきかと。
    その頭髪よりも減退した叡智では王国を滅ぼしかねません。

    カード名:永遠の眠り姫
    FT:「願わくば、二度と夢から醒めないでくれ」
    ---眠り姫を鎮めた宮廷魔術師---

    カード名:北国の炎魔法
    FT:ここに生まれた者が最初に覚える魔法

    カード名:カードゲームの十戒
    FT:10.なお、面白ければこれらの項目を破ってもよい
    ♥数:12

    カード名:恋する魔王様
    FT:世界の半分を譲っても、叶えたい恋がある。

    カード名:免許更神
    FT:「あれ? 写真をお忘れですか?」
    「うち、偶像崇拝禁止なんで」

    カード名:ゴーストタウンの喧騒
    FT:在りし日の想い出だけが木霊する

    カード名:魔法と科学の逆転
    FT:「こりゃ驚いた、一体どんなサイエンスを使ったんだ?」

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:31

    カード名:コインTAS
    FT:神はサイコロを振らない。

    カード名:クリアランスランサー
    FT:アクセス剣は、槍へと加工された。

    カード名:施療の爆乳薬師(デカパイメディスン)
    FT1:心拍数、安定してませんね?
    FT2:「アレで手元が見えるのかしら?」
    ──匿名の貧乳騎士

    カード名1:裏切りの筋肉
    カード名2:マチョアニア帝国 17代目皇帝スクワティヌス
    FT:「チェスタリアヌス、お前もか」── 17代目皇帝スクワティヌス

    カード名:あにまん式曇らせ術
    FT:…適当に言葉を並び立てたけど
    ぶっちゃけいつも通りよね

    カード名:論理と錯覚の廻廊
    FT:賢者ほど迷う迷宮
    その正体は真っ暗闇の一本道

    カード名:ナビゲーター・アリゲーター
    FT:腹の中までごあんなーい

    カード名:影の詩/Shadowverse
    FT:「災いの樹」により齎された争乱は、いつしか吟遊詩人により語り継がれるだけの御伽噺と化していった。
    しかし、創生の竜は時の果て、無限の彼方で尚も微睡み続ける。
    ──全ては竜の見る、泡沫の夢である限り。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:07

    カード名:女神の初恋
    FT:人にとっての創世神話も、神々にとってはただの恋バナ

    カード名:亡国の守護竜
    FT1:竜はあまりにも強大すぎた。
    竜はあまりにも長命すぎた。
    FT2:国が亡ぶのは一瞬。竜の約束は永遠。
    FT3:ドラゴンは宝を守るものだ

    カード名:パンを踏んだ娘
    FT:高値で売れたわ
    ――パンを踏んだ娘

    カード名:一二三賽
    FT:四の五の言うなよ、ろくでなし
    ♥数:13

    カード名:迫力の爆乳突撃部隊(デカパイトルーパーズ)
    FT:「天国が迫ってくるうううう!!!」 ──敵国の兵士

    カード名:おおよそ人間
    FT:平均的な人間よりも21グラム軽い

    カード名:JK勇者
    FT:マジ最強、誇張ナシ。
    ♥数:10

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:41

    カード名:ありとあらゆる物を切り裂く伝説の勇者の使った爪切り
    FT:結局切れるのは勇者なのか爪切りなのか。
    それを知りたきゃ買っていきな。
    ──強欲な古物商

    カード名:誰でも簡単!魔法入門☆完全版
    FT:門前払いされるやつは数には入れない

    カード名:殺し屋またも死す
    FT:とっくの昔にお得意様ですよ。この方も、この方の相手も。
    ──蘇生神官リザレ

    カード名:都会派魔女
    FT:移動にホウキは使わない。連絡に水晶も使わない。だけど黒猫を飼っているのは、都会の生活は寂しいから、なのだとか。
    ♥数:10

    カード名:対ドラゴン用のトラップ
    FT:知性があるなら、騙せばいい。

    カード名:ボルメテウス・ブレイブ・ドラゴン
    FT:時を越えても、ボルメテウスはきみの勇気に力を貸す。

    カード名:美大合格者
    FT:ただの一通の合格通知が、世界の歴史を大きく歪めた。
    幸か、不幸か。

    カード名:看板娘キャシーの噂話
    FT:根も葉もないが華はある
    ♥数:10

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:22

    カード名:三年パズル
    FT:それでも難易度は高い。

    行数ぎりぎりで足りなくてこれだけ余ってしまったw

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:48:14

    パンを踏んだ娘のお題投げたけど元ネタと正反対のしたたかなオチで笑ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:50:20

    カードゲーム十戒がハート結構貰えて嬉しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:50

    おおこっちにも入ってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:54:49

    自分の投げたお題にいい感じのテキストが付くと嬉しいね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:56:22

    自分が投げたお題にftつくと嬉しい
    だから人のお題にも積極的に答えてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:20

    亡国の守護竜とか三者三様の捉え方があって面白い

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:09

    >>140

    でも一貫しておつらい背景が見えるのがおつらい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:15

    曇らせ龍…いや、曇らされ龍ってとこか

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:40

    今年で1番楽しかった…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:11:45

    自分が言ったのもなんだけどデカパイの打率高くねぇか?
    「普通に負けた狩人」も投げたけど秀逸なレスついてウレシイ・・・・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:32:25

    すまない…乗り遅れたんだが今生きてる安価戦のルールってどこにあるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:18

    >>145

    特に何もない

    ただし不必要な発言はせず、ただテキストかお題を貼れ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:34:51

    >>146

    ありがとう!頑張ってみるよ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:38

    >>134

    三年パズルのなんとなくで投げたテキストが❤️もらえてんの嬉しいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:10:41

    ダイパニック好評で嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:22:54

    対ドラゴン用のトラップいいな
    知性があるから罠が効かないかと思いきや「じゃあ騙そうぜ」ってなる発想が好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:37:04

    カード名連投するのってセーフですかね…

    正直、今の所テーマみたいな纏まったグループを作ってるカード名ってパッと思いつくのってデカパイくらいしか無い(ゴブリンとかもそこそこの数あるけどアレはMTGにもあるし)し、もっと他にもテーマ的な物があった方が面白いかなと思うんだが、どうだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:05:00

    ありだと思う
    面白けりゃ他の人も乗っかってそのカテゴリ書くと思うし

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:28

    上で言ってたのは騎竜かな
    FT書いたよ竜やたら強くしたがイメージした世界観にあってなかったらすまん

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:35:40

    >>153

    ありがとう…ありがとう…

    ぶっちゃけこう言うかっこいい系のテーマがあっても良いと思うの。ドラゴンライダーが嫌いな男なんて居ない!はず!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:41:46

    >>106

    ありがとう。FTを書いた甲斐があった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:46:25

    デュエマの多色呪文の命名ルール「〇〇と××の△△」が好きなんでそういうのが出てくるとすげぇ面白い 「憎悪と醜悪の花束」はマジでありそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:45

    看板娘キャシーの噂話
    根も葉もないが華がある
    上手すぎるやろ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:28:57
  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:23:27
  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:00

    カード名:【ビック・グレート・エンペラー・スゴい・ドラゴン】召喚の儀
    FT:召喚された竜は、現世での自分の名に絶望した

    かわいそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:43

    >>160

    無闇な名付け親のせいにされてて草はえる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:13:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:32:15

    >>161

    なんかストーリーが出来上がってる…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:18

    あたいこういうFTで展開するサブシナリオ好き!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:51:54

    クルムトン博士シリーズのちょっと歪んだ感情向けてる助手好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:01

    いくつかカード名考えた中で、特にお気に入りのFTをつけてもらったやつをば。

    音無き入り江
    FT: その入り江には想像を絶する滝がある

    白青土地の人工的な入り江or青黒土地の捕食者が潜む入り江を想定したのを、良い意味で裏切ってもらったやつ。パワーがあって好き。赤青緑

    過激な日和見主義者
    FT: 勝ち馬に乗れば、一割が俺のもの。
    勝ち馬を殺せば、全部俺のもの。

    「mtgって『日和見』良く使うよなー」と思って作ったやつ。なるほどこれはたしかに過激。黒単

    熱烈で冷淡な歓迎
    FT: 整然たる陣形、絢爛たる方陣、堂々たる号令
    封印を破った邪神が最初に見たものは人類の総力だった

    熱烈(物理)と冷淡(物理)の赤青エターナル呪文を想定したやつ。綺麗に要素が拾われてて好き。白赤

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:46:19

    3スレ目も勝手にまとめてみますわ、♥5以上のFTとカード名、♥10以上の場合は♥数も

    カード名:魔王の安息日
    FT:勇者が来た日は公務をサボれるんだよ
    ――ある魔王

    カード名:豪腕の爆乳鎧武者(デカパイサムライ)
    FT:「え!?この国出身じゃないんですか!?」──観光客

    カード名:逆さまの世界
    FT:!そこうよへ界世のまさかさ
    FT2:へ界世のまさ逆、そこうよ

    カード名:治安維持部隊
    FT:「あいつら治安維持部隊を名乗ってるらしいけど、一体どこの何奴で一体どこ守ってやがんだ」ー近衛騎士団長

    カード名:キマイラ印の結婚指輪
    FT:「文字通り一緒になっちまうなんて…」
    ♥数:14

    カード名:唐突なグングニル
    FT:人間の諺にいう「横槍を入れる」

    カード名:心臓貫き
    FT:「イチコロよ」
    ーー魅惑の女魔術師

    カード名:金狼感謝の日
    FT:「なんでお前だけ感謝されてる日があるんだよ!」ー銀狼

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:51:03

    カード名:金狼感謝の日
    FT:「なんでお前だけ感謝されてる日があるんだよ!」ー銀狼
    ♥数:12

    これ♥多かったのに漏れてた…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:52:33

    カード名:ギリギリ裸ではない王様
    FT:だからこそ肝が据わるのだ

    カード名:神砕く牙
    FT1:その獣を無謀だと大くの天使が笑った。
    神だけが己の終わりを悟った。
    FT2:歯応えのない連中ばかりだ

    カード名:メッキの剥がれた兵隊さん
    FT1:最初は金色に輝く兵隊だった
    だが、戦っていく内にみんな黒くなっていった
    FT2:「以前はこの像、全身鎧兜を着けてたんですって。素顔の方が格好いいわね」

    カード名:泣く子の彫像
    FT:「泣き止まない悪い子は、魔女に石にされちゃうのよ」
    ――母親の決まり文句

    カード名:クルムトン博士のお悩み解決コンプレックス解消機
    FT:「モテない理由は髪の毛ではなかったようだ」─クルムトン博士

    カード名:木漏れ日差す庭
    FT1:隣の芝は確かに青いが、うちの芝は黄金色なのさ
    FT1♥数:12
    FT2:静寂の音が聞こえる。

    カード数:クルムトン博士の焼きたて絶品パンメーカー
    FT:料理が作れる男性はモテるって言うけどね…
    料理を作る機械を作るにはなんか違うのよね
    ♥数:10

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:58:33

    カード名:深海に咲く花
    FT:どうやら鯨にも死者に手向ける文化があるようだな

    カード名:時間望遠鏡
    FT:壊れてるのかな?
    何度遠くを覗いても真っ暗だ

    カード名:報告書:【規制済み】
    FT:【検閲済み】

    カード名:強欲なツボ
    FT:決闘者よ、強欲であれ。

    カード名:同意するワイト
    FT:難色示すさまよえる亡者

    カード名:合衆国軍666大隊
    FT:「そんな部隊は存在しない。良いね」
                ――銃を構えた憲兵

    カード名:強欲で貪欲で謙虚で無欲で金満で大欲な壺
    FT:「中途半端に取り繕う所が実に強欲だよ」 ──古物商

    カード名:殺神事件
    FT:「ワシを殺してのけながら名乗りも上げぬとは、謙虚な人間よ。どんな加護を褒美にくれてやろうか」
    ――生き返った被害神

    カード名:透明人間スーツ発売!(やばば!)
    FT:開発チームはアホの集まりだ!!――社内倫理部チーフマネージャーのお言葉

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:05:21

    カード名:魔女用美容液
    FT:黒猫用であることは意外にも知られていない

    カード名:落とし穴
    FT1:単純だから意外と引っかかるのよね
    さっき知ったわ
    FT2:誰か引っ張り上げてくれ
    FT3:古典的、しかし効果的。

    カード名:不思議の探求者・アリス
    FT:アイツが一番の不思議じゃないか?――生き延びたトランプ兵

    カード名:一人ぼっちの最終前線
    FT:「俺一人で十分だ」
       ―――勇敢なる戦士ベル

    「アイツ一人じゃ十分が精々だ」
    ―――頭を抱えるギルド長

    カード名:名もなき墓の守護者
    FT:わんわん、ごしゅじんまだおきないな――墓守り生活千年目

    カード名:ゼウス
    FT:私を表すのにそれ以上の言葉が要るか?
    ───ゼウス

    カード名:腹パン男
    FT:「どうだいこの腹筋。
    6枚切り食パンのように美しいだろう?」
            ―――"腹パン"のブレッド

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:06:18

    「木漏れ日差す庭」の情緒あるフレーバーテキストどちらもすこ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:13:40

    カード名:一撃必殺・イカサマ勝負
    FT:「「じゃんけnくたばれぇぇえええ!!!」」
    ―――相討ち5秒前の二人
    ♥数:15

    カード名:クリム兄妹のお医者さんごっこ
    FT:二人の遊びは、少々"本格的"だ。

    カード名:屍の中の休戦地帯
    FT:ここで肉を食えるようになったら一人前

    カード名:クルムトン博士のお肌ツヤツヤ若返りマシーン
    FT:博士、時間逆行技術の使い道ってこれでよかったんです?

    カード名:少女の作る花冠
    FT:愛は、あらゆる金属よりも固い
    ♥数:10

    カード名:思い出の中の少女
    FT:「現実と妄想を混同してはならない」
    ―――心理学の権威

    カード名:鬱くしき思い出
    FT:幸せな思い出ほど、辛い今を思い出させる物はない。

    カード名:視線虫
    FT:そんなに警戒しないでくれ、彼らは恥ずかしがり屋なんだ。―――とある虫博士

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:19:02

    カード名:他人の失敗図鑑
    FT:読み物としてはとても面白いが、
    学びを得られる訳ではない。
    ―――とある評論家の言葉
    ♥数:13

    カード名:爆乳帝国在住貧乳主義者
    FT1:「板ん者は生かしておくな」
    ―――過激派の帝国軍人
    FT1♥数:14
    FT2「デカい乳…いや、デカい面はもうさせねぇぜ!」 ──貧乳主義者レジスタンス

    カード名:聖なる守銭奴
    FT:「人救うのにも金が要るのよ」 ──したたかなシスター

    カード名:流星コイン
    FT:大金持ちになりたい!大金持ちになりたい!大金持ちになりたい!――金貨に押しつぶされる3秒前

    カード名:飛行病
    FT:「30ポンドの重り処方しときますからとりあえず一週間様子見ましょう」──町の開業医

    カード名:惑わしの言霊
    FT1:「古事記にもそう書かれている」
    ―――ミーハーな歴史信望者
    FT2:────鍵閉めた?
    FT2♥数:14

    カード名:クルムトン博士の霊界通信シミュレータ
    FT:博士! 疑われたからって自分が霊界側に行こうとしないでください!――半泣きの助手

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:55

    カード名:夢見る少女のリップライナー
    FT:嘘を付く時は、まず唇から。

    カード名:人心のマスターキー
    FT:愛。
    ♥数:12

    カード名:偽りのプロフィール
    FT:彼らの用意した新しい名前は素晴らしい
    私自身、元々誰だったか思い出せない

    カード名:多分強欲な壺
    FT:デッキからカードを二枚ドローできると思う。
    ♥数:10

    カード名:神に愛された男
    FT:「人に愛されたかった」
    ―――聖人アダン
    ♥数:11

    カード名:発明家クルムトン博士
    FT:「いい人ですよ。発明で世界を良くしたいだけなんです」 ──博士の助手

    カード名:グリーン・グリーン公園
    FT:「嘘っぱちじゃねーか!」
    ―――秋季の観光客
    ♥数:10

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:31:02

    多分強欲な壺の曖昧っぷり好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:31:55

    カード名:精神病をまき散らす者、ベル=カイネス
    FT:「我が名は混沌の使者ベル=カイネス!
    遥か蒼天の座より使命を果たすべく遣わされた!
     貴様、名はなんと――
               ―――ベル=カイネス(14)

    カード名:天運の爆乳賭博士(デカパイギャンブラー)
    FT1:「バストには縁があるが、バーストには縁がない」
    ―――彼女を知る賭博師
    FT1♥数:14
    FT2:「胸に何も隠してなんかないよ。確かめてみるか?」
    FT3:度胸も最大級
    FT3♥数:10

    カード名:クルムトソ博士のときどきテレポート・マシン
    FT:名前を騙ったにしては中々よくできておる
    ーー購入者クルムトン博士

    カード名:ドラゴン族封印すると思う壺
    FT:壷がパチモンなのか、アイツがドラゴンじゃないのか……――首を傾げるハンター

    カード名:クルムトン博士の等身大クルムトンロボット(カスタマイズ可)
    FT:博士、こっそり5cm高く作らないでください――修正する助手
    FT2:「ストレス発散にどうぞ。」
    ―――匿名の出品者

    ペーパーヘイト
    カード名:実力主義 ロックシザース
    FT:武器なんて3つほどあればいい。それを戦場でどう使うかさ――ロックシザース

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:38:42

    カード名:ドラゴン包囲殲滅陣
    FT:10万対10。包囲するのは10のほう。
    ♥数:14

    カード名:愛を知りたい獣
    FT:頭から足まで開いてみても見つからないんだ

    カード名:依頼人からの連絡
    FT:誠にすまないが案件をキャンセルしたい──魔界へ行った勇者への王の言葉

    カード名:9回裏の美徳
    FT:「そんなもんはない」
    ―――コールド負けした球団選手
    ♥数:11

    カード名:毒竜の異端者、エヴァレティクス
    FT:あいつが生まれたとき、周りの毒竜の多くがやられちまった。毒竜にとって、あいつの生み出す清潔は地獄みたいなもんらしい。

    カード名:祝福の爆乳女神(デカパイゴッデス)
    FT:「乳信者大歓迎」
     ―――神殿の看板

    カード名:重なる代理戦争
    FT:我こそは偉大なる邪神の代弁者たる大魔王の腹心たる魔王配下一の将軍傘下四天王が一人、雷のバルバトスの息子の友人のお隣の居候の叔父! いざ尋常に勝負!!

    カード名:クルムトン博士のキュートグラマラスセクシー助手(アンドロイド)
    FT:※性別の指定はない
    ♥数:11

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:42:54

    デカパイシリーズの打率高すぎて草

    無駄に上手いんだよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:58

    >>175

    (自分の作ったFTが)みっつある〜〜

    リップライナーの奴は自分でも会心の出来だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:02

    時間望遠鏡好き。
    あっこれ駄目な奴だ感が良い。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:29

    カード名:ハリボテの不沈艦
    FT:詰まるところ沈まなければ名乗れるのだ

    カード名:空と大地が喧嘩する場所
    FT:まあ落ち着けよ。間に挟まってはやれねぇが──海
    ♥数:10

    カード名:女の子の服だけ溶かして人体には無害なむしばみ
    FT:研究チームはコンプライアンス研修を受けなおすこと。―――倫理委員会

    カード名:正直者の詐欺師
    FT1:「だからこそ、皆が信じる」
    ―――ほくそ笑む男
    FT2:オレオレ、オレだよ、他人だよ
    ――正直者の詐欺師
    FT3:真実だけでも、人は騙せる
    FT4:「こいつは犯罪者の誰もが常飲してて、ひとたび飲めば一日とたたずまた欲しくなる、戦争の原因にすらなる魔の液体さ」──水について、正直者の詐欺師

    カード名:祈り続ける巨人 動かぬクゥピードゥ
    FT:小さきものはクゥピードゥの名を知らないので、仕方なく大地と名付けたのだ。――見下ろすものローザムワ

    カード名:人形達の終着駅
    FT:「ここまでは、つくりもの。
    ここからさきは、つくるもの」
          ―――顔のない駅員
    ♥数:10

    カード名:ペンの剣は強し
    FT:「やっぱり間違ってなかったんだ!」
       ―――お馬鹿な勇者

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:29

    カード名:チョーハン定食
    FT:看板娘のあの子が作るとマズイがじっとこっちを見つめてきて可愛い
    店長が作ると美味いがじっとこっちを見つめてきて食いづらい
    まさに博打だな
    ──常連A

    カード名:サイボーグ・ベイビー
    FT:子供の成長は早いものだな、すぐに規格が合わなくなる
    ――サイボーグ・ダディ

    カード名:軽い愛
    FT:多くの人にが持っている
    多くの人が与えられる
    多くの人が今日も失う

    カード名:重苦しい宴
    FT:「誰があいつにオードブルを作らせたんだ?」
    「でも、まさかコンニャクとコニャックを間違えるなんて思わないじゃないですか」

    カード名:バルッケン伯爵の迷宮庭園
    FT:まあ!あの人また迷ったの!?
    あの人真面目なのよねえ
    私の趣味に付き合ってくれて
    私の仕掛けた罠の全部にかかってくれるんですのよ━━バルッケン伯爵夫人

    カード名:蹴り!
    FT:「この手に限る」
     ―――元ボクシングチャンピオン

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:57:46

    カード名:偶然のスプーン、必然のフォーク
    FT1:運命は絡み合うパスタの如し。
    ―――ある美食家の言葉
    FT1♥数:12
    FT2:奇跡をすくい上げ、信念を貫く
    FT2♥数:14

    カード名:底無し貯金箱
    FT:「……食われてね?」
    「ブゥ」
    ♥数:10

    カード名:至急連絡求む
    FT:「今日の晩御飯何が良いですか」
    ―――母

    カード名:嫌われ者のギャリー・スー
    FT:もっと早く、貴方に会いたかったわ
    ―――メアリー

    カード名:シャーロック・ホームズの首
    FT:「首から下は必要ないだろ?」
    「首から下も強いんだがな……」
    ♥数:11

    カード名:中古魔道具回収業者
    FT:──本に喰われないよう注意

    カード名:溺れる空
    FT:海に堕ちることは罪なのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:04

    カード名:羽毟りハルゲント
    FT:「羽毛は毛ってついてるけど髪は関係ねえだろ!」
                   ―――毟りハゲ
    「略すんじゃねえ!」
                   ―――羽毟りハルゲント

    カード名:いがぐりうに
    FT:「とってもおいしいです」
    ──ハリセンボンネズミ

    カード名:こんがりローストボーク
    FT:燃える魔球を使うなら、コントロールをマシにしてくれ

    カード名:緊急戴冠式
    FT:ちょうどいい 今日から君が王様だ
    ♥数:12

    カード名:一本道の迷宮
    FT1:往々にして迷走してる奴は道が悪いのではなく自分が悪い
    FT2:本当に一本道なのか?そんな単純なダンジョンがあるのか?
                             ――迷う冒険者

    カード名:愛と欲望の縦笛
    FT:「食べてもいい?」
    「舐めるんじゃなくてか?」
    「ん?」「ん?」

    カード名:ブラックカラス
    FT:「どこが?」「腹だろ」
    ―――二人組の登山客

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:06:08

    毟りハゲひどすぎて草

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:09

    FT1:藪から、棚から、瓢箪から。
    FT2:運命は既に決まった。さあ、ヘビが出るかジャが出るか。

    カード名:絶対敗北将軍
    FT1:死合いで負けて、戦争に勝つ。
    FT2:「この白旗が合図だ、無警戒の敵を一斉に撃て。」

    カード名:瓢箪から降魔
    FT:絶対にあり得ないこと。あり得てはいけなかったこと。
    ♥数:11

    カード名:性獣 サキュバス
    FT:「人型じゃないのかよ!」
         ―――憤慨する青年
    「こういうのでいいんですよ」
         ―――歓喜する貴族
    ♥数:12

    カード名:猫削ぎ
    FT:全部端からいただくニャー!

    カード名:女子塊
    FT:「いらっしゃいませ!お一人様扱いでよろしいでしょうか?」
    ──肝の座った店員

    カード名:仙人直伝!美味しい霞の食べ方講座
    FT:「まず百年ほど断食します」
    ♥数:11

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:42

    肝の座った店員好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:37

    カード名:破壊神の片腕
    FT:「あの頃は若かったなあ…」
        ―――隻腕の破壊神

    カード名:群れるミミック
    FT1:そんなに美味い話はない
    FT2:どれか一つなんて誰か言ったか?
    FT2♥数:10

    カード名:スラムスライム
    FT:ぷるるっ ボク わるいスライムだぜ!
    ♥数:12

    カード名:奥義・一文字
    FT:基礎にして真髄。
    極まった一刀に絶てぬものなし。
    ♥数:12

    カード名:爆乳流視線誘導術
    FT1:真の武力というのは、見せるだけでも効果がある。
    FT2:「どこ見ても視界に入ってくるのよ
    魅力どころか恐怖だわ!」
            ―――捕虜の女戦士

    カード名:騎竜兵クリス
    FT:騎竜兵は実戦経験よりも訓練を重要視する
    訓練で竜の信頼を得ることさえ出来れば後は大抵蹂躙になるからだ
    ♥数:11

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:19

    自分の上がってるとニヤニヤしちゃうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:56

    >>190

    わかる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:43

    カード名:騎竜兵トレンチ
    FT:騎竜兵の心得第八・餌を手ずから食べさせるため、牛一頭程度は持ち上げられるよう鍛えるべし
    ♥数:11

    カード名:原初の炎
    FT1:「ずいぶんちっぽけな火だね」
    「物事の始まりはいつもそんなものなんだ」
    ──火防の親子
    FT1♥数:10
    FT2:「世界を初めて照らした、偉大なる光だ」
             ―――神火教の騎士

    「世界を光と影に分けた、原初の罪だ」
             ―――邪教の幹部

    カード名:重装騎竜バスタード
    FT:竜鱗の方が頑丈なのになぜ竜に鎧を?──竜騎士見習いリック
    あぁ、相棒が好き過ぎて真似したがるんだ──先輩竜騎士フォスター
    ♥数:12

    カード名:新婚ドラゴンのマイホーム
    FT:パパ。なんで最近夜になると地震がするの?
    ──近隣住民の子供
    ♥数:11

    フルパワー
    カード名:全力のくしゃみ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:16

    FT:ヘッッッッグブショホィィハブッショォアッ!!──美姫マルメラ憩いの自室にて

    カード名:暗界縫合 オール・オーバー・ザ・ガーン
    FT:つまらないなら、全て吹き飛ばしてしまえ。

    カード名:バターナイフの暗殺者
    FT:トーストには毎日たっぷりバターを塗って、ジャムにヌテラにチーズもいかが?
    毒だけが人を殺すわけじゃございませんのよ

    カード名:引っ掻きラプトル
    FT:「切り裂きラプトルに改名してくれ」
        ────ずたずたの新米ハンター
    ♥数:15

    カード名:電子の歌姫
    FT:サンキュー!!

    カード名:異界見聞録【検閲済み】
    FT:「先輩!!この本、何にも書いて無いじゃないですか!!」
    「あんたがそう思うんならそうでしょうよ」
    ──魔法講堂にて

    カード名:打ち砕くパキケファロサウルス
    FT:「そうか、あいつら頭突きのし過ぎで…」「いやそういう恐竜なんだよハゲじゃねーよ」

    カード名:滞納呪文
    FT:届かぬ距離が盾となるように、届かぬ時間も盾となる
    ──無限の老魔術師

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:17

    カード名:俎板の上の恋
    FT:この身をあなたに捧げます。煮るなり焼くなりどうにでも...

    カード名:ドラゴンの流儀
    FT:強者が振る舞い、それ以外が解釈する

    カード名:マンドラゴラ言語訳書
    FT:いやまぁ確かに人がやるより被害は少ないけど、純粋にうるさいんですよ!──死霊の言語学者パディントン


    カード名:サンダースティール
    FT:最も破壊力の高い節電テクニック。

    カード名:華麗なる死闘
    FT:「カレーに!ししとうは!無理があるだろ!!」
    ──第一回激辛早食い王決定戦予選敗退者の叫び

    カード名:音無き入り江
    FT:その入り江には想像を絶する滝がある

    カード名:忠節の爆乳人造兵士(デカパイゴーレム)
    FT:ゴーレム制作で大事なのは夢と浪漫。こうあってほしいという願いを胸いっぱいに詰めると良いだろう。
    ──火力至上主義のゴーレムマスター

    カード名:幾千もの名を持つ騎士
    FT:幾千の名を持つ、もはやそれがそいつの名前だよ

    カード名:シマウマの騎兵隊
    FT:隊長だけ、ヨコシマ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:31:20

    カード名:ホーンテッド建物探訪
    FT:皆さま右手をご覧下さい。透けてますでしょう?

    カード名:愛はごみ箱の中に
    FT:まさかこんな出逢いがあるだなんて
    ーーゴミ収集作業員

    カード名(?):新調した掲示板
    FT1:「見なよ、光り輝いてるぜ」──剥げた冒険者
    FT2:さて、最初の依頼はなにかしら!
     ――ギルドの看板娘

    カード名:ジエット噴射が可能な模様
    FT:えぇ、だからこの絨毯は無地じゃなくて模様が逃げたんで… ──魔法装飾職人

    カード名:埋め立て予定地
    FT:既に九割九分九厘埋め立てが進んでいる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:04

    なんかたくさん貼ってたらスレ埋めたててたすまん

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:41:48

    騎竜兵シリーズノリで書いたら♥かなり多くてうれしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:28
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:04:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:54

    やべかぶった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています