ルフィ「あの旗 撃ち抜け」スパンダム「!!!」ダダダダダ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:14:47

    「───お前らが一体どこの海賊かは知らねェけどな・・・これは世界の結束を誓う旗だから、冗談で立ってるわけじゃねェんだぞ!!!

    お前らなんかが、へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!!」


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:15:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:17:46

    本当にカッコいいよ“最弱の長官”……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:49

    「無いもの強請りするほど“CP9長官”は暇じゃねえんだよ!」
    と、異様に伸びる象剣を使いこなしてるんだよなコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:26:25

    >>4

    訓練しまくってBLEACHの神殺槍みたいに伸縮が超早くなってたり、投げつけてからの象モードで圧殺したりと、マジで使いこなしてるんだよなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:29:39

    >>5

    剣部分を象の鼻にすることで打撃鞭のように使ってたのは(頭柔らかいな)とシンプルに思ったわ()


    というかそこまで出来るようになってるんだから、相当仲良くなってるよなスパンダムとファンクフリード

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:30:54

    2年後は原作通りCP0になっていそうだけど、世界会議でのチャルロス見たら政府の正義に疑問を持ってしまいそうで…
    でも王族達からの評判は間違いなく良い、この人

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:56

    >>7

    CP0の中で一番三下感のある男だから、親しみ易さが半端なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:39:59

    >>6

    (コイツ最弱の割には登るの早えなと思ったらそういう……!?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:46

    たぶん信念は「愚直な正義」とかそんな感じな光属性スパンダム

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:01

    >>7

    世界政府の正義に忠実なタイプなら飲み込みそうだけど

    善人タイプならキツイかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:47:08

    >>10

    闇【CP9】の中にポツンとある“ちっぽけな光”


    ちっぽけでも闇の中で必死に輝くからこそ、目を灼かれるんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:48

    この歌が麦わらの一味だけじゃなくて、CP9にも刺さるヤツ〜


    【MAD】ワンピース エニエスロビー編 × IMAGINARY LIKE THE JUSTICE


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:54:21

    >>13

    ───生きとし生ける全ての命は“僕ら”に弱さを許さない。


    掴み損ねた理想の刃で 我が身を切り裂いても


    野ばらに戦ぐ全ての戦士に 今吹き荒れる勇気の風



    ここあたり、戦ってる奴ら“全員”の覚悟が極まってる感じがしてな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:03:46

    ここのCP9は弱っちくて愚直な馬鹿が必死こいて頑張ってるから「寝てるわけには行かないだろう」と倒れても立ち上がって追ってきそう

    「最低限の仕事をせんと…、減俸くらってしまうんでな……」
    「さっきは、随分と弱火で、焼いてくれたじゃねえか」
    「……流石は泥棒猫と言ったところね、まさか服をここまで引き裂かれるだなんて思わなかったわ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:02

    ルッチ戦ラストの《JET銃乱打》で、最後の最後まで鉄塊を解除しないまま『この、これが、これさえ終えれば、おれの────』と血眼に勝機を探してそうなルッチはいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:38

    >>16

    不適な笑みを浮かべながら倒れたブルーノも似たようなこと考えてただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:00

    >>16

    これで実質相討ちだったからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:29

    >>16

    ルフィが仲間の未来を背負っているように、ルッチも闇の正義を振るう責任を背負ってたからな

    お互い倒れるまで勝ちを狙ってたと思うと熱い、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:41:43

    こういう正義vs正義みたいな意地の張り合い大好き♥

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:48:37

    【最弱の英雄たち】


    「コイツだけは、渡さねえ!!!」


    「仲間を───返してもらう!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:00:13

    >>21

    あー、エニエスロビーの対戦カードが実質長官vsそげキングになるのか…そげキングの火薬星爆撃受けながらも必死に立ち上がる長官

    「「敵ながら見事な狙撃(不屈の闘志)」」

    「「だが、俺達は諦めねぇ!!!」」とか意地の張り合いになっていそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:04:06

    >>22

    こんな応酬をしてる中、サブタイ(?)が《最弱の英雄たち》なんだからオレはもう最弱が何なのか分からんくなるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:27

    それぞれの正義あるなら 立ち止まってる場合じゃないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:49:03

    「あの旗、撃ち抜け」
    「了解」
    エニエスロビーに潜入した麦わらの一味。その船長である麦わらのルフィが、仮面を被り鼻が伸びている少年に命令した。
    そげキングがその命令のまま、旗に向かって燃える火の鳥を撃ち放った。
    「……っ!」
    「長官っ」
    その真意を真っ先に悟り窓に向かって走る顔を鉄で固めた男。司令長官であるスパンダムは全速力で走る。
    「ファイヤーバードストライク!」
    燃える鳥はそげキングから放たれてそのまま旗に向かっていく。そのまま当たるだろうと思われたが、阻む者がいた。
    「あっづっぃいい」
    「長官っ!」
    窓から身を投げだして、燃やされる長官をカリファが掴み部屋に戻らせた。
    「あぢ、あっづ!」
    部屋で火を消そうと身を捩らせるスパンダムをいく人ものCP9が駆け寄り布や水で火を消す。
    「大丈夫かのう?」
    鼻が四角いカクが覗き込むがスパンダムは、それをどかして窓際によろよろと歩きながらも立つ。
    「海賊風情がッ! この旗は4つの海と“偉大なる航路”にある170国以上の加盟国の結束を示し、法を司る旗だ! その結束と法の証を貴様ら海賊共に燃やさせるかよ!」
    その様子をじっと麦わらの一味たちは睨んでいた。
    「いいか貴様ら! 情や力で覆せないから法なんだ! 例えこの女がどれだけ大事だとしても、法と組織が一度決めたのならインペルダウンへ連れて行くぞ!」
    「俺たちはロビンを助けるんだ!」
    「世界政府と国々が決めた方に背いてもか!」
    「望むところだぁ〜〜っ!」

    麦わらの一味との最初の舌戦はこんな感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:34:05

    >>25

    ええやん……カッコいいだけじゃないのが特にな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:29:41

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:15:00

    小物臭い弱々責任者が命張って職務を真っ当しようとするのがオレを狂わせる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:28

    この世界のCP9、ロビンの鍵を外して一喜した瞬間にエアドアでブルーノが乱入してくるし、クマドリはモンスターと化したチョッパーにボコボコにされながらも海に沈めることに成功してるしと、
    モチベが高いあまりにマジで任務達成しようとしてくるからハラハラが止まらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:47

    >>29

    手錠外れて流れ変わったな……からの『エアドア』はマジで鳥肌モノだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:20:46

    “一度やられた敵キャラは復活してこない”っていう御約束を真っ向からぶち抜いていくスタイル好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:30:59

    なかなかのボスの器…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:28:29

    >>29

    >>30

    >>31


    これ凄くいいな…。ブルーノはぶっ倒されたあとすぐ意識を取り戻して動けない中長官の覚悟が聞こえて限界を超えてロビンにエアドアしてきそうだし、クマドリはモンスターポイントを見て即座に勝てないと判断して「倒されたフリ」をして退場してからの即復帰不意打ちくらいの型破りをしてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:48:16

    >>32

    この台詞が「お前もボスとして立派だが、うちのボスの方が長としては強い!」と長官自慢してるように見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:26:01

    最後の場面あたりをちょっと書いて見た。

    ここまでたどり着くのがどうしても書けない。

    でも筆の勢いのまま書き上げて見た。

    掲載させてもらう。


    自由と秩序の維持の張り合い「たっ、だで、まけるわけには。 あっ! いかねェよォ」

    長い髪をシカのモンスターとかしたチョッパーに巻きつきながら、クマドリは海へと落ちていく。

    その様子をフクロウを地面に叩き落としたフランキーが見ていた。



    「なんだあいつ! ……まさか!」



    怪物の頭にある帽子を見て、麦わらの一味であるチョッパーであることに気づいたフランキー。その瞬間一時的に体が固まる。



    「チャパパッ。お喋りなおれにも意地はあるぞ! 獣厳!」

    「なにっ!」



    地面に叩き落としたはずのフクロウが、月歩で飛び上がりながらフランキーにパンチ。なんとかガードするも地面に落とされてしまった。



    「クッソ! まだやる気……っち」



    地面に落とされてすぐに立ち上がり警戒するが、その必要はなかった。フクロウは同じように地面に落ちてそのまま倒れていた。

    一度だけフランキーはその様子を黙って見ていた。海に落ちていくチョッパーを助けるために視線を外して追いかける。

    彼らに続くように他のCP9達も意地を見せていく。



    「殺し屋に潰しはきかんのでな。もう少し付き合ってもらおうかの」

    「よくも服を焦がしてくれわね。これお気に入りなのに」

    「辛味…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:52:35

    敗れたカクを冷たく見下ろしてスパンダムは「クビだ」って宣告するんだ。

    スパンダムが時間稼ぎにメリー号に決死の覚悟で飛び込んで負けると、カクがスパンダムを助けにくるんだ。
    助けるくらいなら麦わらを食い止めるようにブチ切れる綺麗なスパンダムに、カクは「ワシはもうクビじゃから命令に従う義理などないのぅ」
    って言って血を吐きながら脱出するんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:54:53

    >>36

    「クビだ」の後に「オマエら全員さっさと何処かに行っちまえ」って小さく言ってたんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:42

    え!この後ルッチたちが長官の治療費を稼ぐ扉絵連作を!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:46

    >>35

    語り継がれる……

    いやマジでこの展開は面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:16:11

    >>35

    >「秩序に反する女一人! なぜ奪えねえ!」

    最後の似た言葉がここまで重みが違うんやなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:59

    ウソップとギャグみたいな戦いするのも捨てがたい
    ウソップワゴームでビビる最後の敵になってほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:22:33

    >>41

    効くんだよなぁ、バカだから!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:38:03

    このバージョンだとペガパンクの実験の事とか引き合いに出しそう。
    知的探究が破滅の引き金になることはある! みたいなこと言う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:27:33

    >>41

    ウソップ輪ゴームもいいし、戦闘には微妙なダイヤル(トーンダイアルとか)を上手く使って戦うのもいい(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:19

    >>31

    思えばルフィ(味方)は破れても再戦するのに、なんで敵は一度で倒されるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:22:00

    >>45

    CP9の場合、完全に仕事10割だったから(死んでも任務を達成する)ということが無かったんや


    馬鹿が頑張り始めたから、意地を出し始めたってわけよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:50:03

    >>43

    CP9長官という親の七光り持ちなんだから、多少知ってても不思議じゃないわな………

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:11:43

    >>38

    同じようにルッチがボロボロになってる中で、長官が慣れない労働をしててもいい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:05:36

    最後ブルーノに助けられて、CP9達の処に連れてこられた後、
    「弱小海賊程度倒せないお前らなんか首だ! どっかいっちまえ!」
    って言うスパンダム。みんな無言なんだけど、全員ゆっくりとブルーノのドアドアでいなくなってくんだ。でも最後にルッチがスパンダムに、
    「必ず戻ります。長官」
    って言う所までは見えた!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:46:27

    >>49

    「オマエら全員クビだ!」

    →責任を負うのはオレ一人でいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:08:40

    スパンダム「俺はお前に勝てねぇし!雑務は秘書がいなきゃ回らねぇし!諜報も向いてねぇし!大工仕事も出来ねぇし!酒場の経営も出来ねぇ!」
    ルフィ「じゃあ何が出来るんだ?」
    スパンダム「責任が取れる」(ドン!!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:20:55

    >>51

    「強ぇな、おっさん」

    と、いい笑顔でファイティングポーズ取るんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:20:15

    ペガパンクの技術によるパシフィスタやロジャーの発言でおきた大航海時代の犠牲を見て、何よりも秩序を尊ぶことになったのかな?
    例え腐っていても世界政府が多くの民衆を守っている前提には変わらないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:50:21

    >>53

    きっとボコボコにされながらこういう応酬してる


    「幾らオレ達《世界政府》が腐ってようが!

    オレ達がいることで救われる国、文化、何より民衆がいるんだよ!!!」


    「今日を生きるのもやっとな時代で、危ない芽を一つでも潰すのは当たり前のことだろうが!」


    「この世界はいつ滅んでもおかしくねえ……

    ───だから、オレ達が命張って“秩序”を守んねえといけねえんだ!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:11

    >>54

    すっごく良い……所属しているのが闇の組織で、世界政府も犠牲を出している側なのをしっかり認識していてそれでも!って言える凡人とか好きすぎる!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:51:47

    >>51

    長官室の壁にかけてある剣と銃を震える手を押さえつけながら持ち出して出撃

    戦場でも常に膝は震えているし銃口もブレブレ


    でも視線だけは反らさない

    そんな光属性スパンダム

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:03

    ルフィにボコボコにされて倒れながら
    「む、麦わら……俺は……弱ェ……だが、俺の部下は……お前よりも強ェ!!!」って叫んで気絶するんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:15:38

    ↓スパンダム斬った後のゾロ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:42:06

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:45:08

    今週の話読むとCP9長官のままか、CP0になっても血反吐吐いて仕事してそう
    出来るだけ天龍人の目に止まらないよう犠牲が少ないように願いながら、真面目に任務をこなすんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:00

    ここのルッチはCP0で悪人の殺しを満喫する一方で民間人は絶対に殺さなそう(天竜人の目を誤魔化すために軽くボコる程度はする)(見た目だけ派手で対して痛くも傷にもならないところをやる)


    なんでそうするかってのが以前長官に「海賊は好きにぶち殺せ!何ならイイ仕事を優先して回してやる!!ただ民間人は殺るなよ?俺の評判が落ちるからな!!」みたいな軽口をずっと勝手に守ってるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:05:51

    プルトンの設計図を欲しがる理由が、世界政府がそれを必要としている! みたいなことになりそう
    でもCP9長官でもあれのことは知らないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:46

    >>62

    あんなガンダムに出てきそうな戦略兵器知ってたらスパンダムの胃がぶっ壊れそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:46

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:38

    >>62

    あんなんオハラよりもひでぇもんな

    知ってたらCP0に消されそうなことしてそうなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:01:22

    >>61

    忠犬(ネコ)ルッチ概念いい…

    世界会議でしらほし誘拐事件で王族と揉めてたイベントも、ルッチが足止めしつつ裏で長官がミョズガルド聖を呼びに駆けずり回ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:47:16

    スパンダム「おまえらがCP0だぁ?こっちは手のかかる奴がいなくなってせいせいする!前からきにいらなかっはたんだ、さっさといっちまえ!」
    ルッチ「……」

    バタン(扉が閉まる音)

    スパンダム「…これでいい CP9として責を受けるのが私の最後の仕事だ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:19

    >>67

    スパンダムがCP0の下っ端やってるのって、もしかしてそういう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:37

    >>68

    責任取ってクビになったところを拾われたんだよな……

    「ちょうど人手不足だったので……いつも通り要領よくやってください」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:10

    スパンダムかっけえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:01:57

    このスパンダムはGOLDでも割としっかりバトルしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:05:30

    「オイオイオイ…なんだよこりゃあ…。」
    「俺ぁ古代兵器は世界政府が手にするべきだと言ったさ…。だがな、それは海賊共の手に渡る事を防ぐためであって、"使われない抑止力"であるべきと判断したからだ…。」
    「なのにそれを上だけの判断で使った挙げ句、島一つをまるごと消しましただぁ?住んでいた人は纏めて死にましただぁ…!?」
    「ああ罪のない民衆を殺さなきゃいけねぇ事はあるだろうさ…!けどそりゃぁ、逃してはならぬ悪を殺すための『出してしまった犠牲』でなきゃならねえだろうが…!!」

    「挙げ句の果てにそんなに島は無かった?虐殺された人々も元からいませんでしたってかオイ…」


    「ふっっっざけんなクソがぁ!!!!!!」



    あの推定ウラヌスの事を知ったらこのスパンダムはこんな感じでブチ切れてくれそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:36

    これは光のスパンダム

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:22

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:18

    >>72

    ミョスガルドの味方側ポジションになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:30

    ミョスガルドに許可貰った上でこうしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています