関西弁トリガー(海以外の生駒隊は標準語)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:18:45

    おおきに…!


    ※前スレのスレ主とは別人でおます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:23:08

    …ヒュース
    もうおらへんやん
    どないするん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:26:05

    お別れや
    ユーマを頼むで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:29:49

    2万回見ましたわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:28

    この仕様を知らへん人も多いさかい
    もろてまうのも無理あらへん

    蔵っち以外誰も知らへんのちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:08

    メテオラや
    わてのとこへメテオラ落としたれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:39:34

    宇佐美先輩 すんまへん…

    修くん まだ終わってへんで!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:16

    すぐ無理する人やさかい…

    まかせとくなはれ
    瑠花はん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:04

    今回もザキの攻撃で相打ちになっとったら、結果はだいぶ違っとった

    どんだけ援護が凄くても、エースがやられたらそれまでや


    オレが、2人目のエースになったる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:47:52

    隠岐「食器洗い機があるじゃないか 贅沢だなぁ」
    三雲「水の節約のためでっしゃろか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:51

    隠岐「へんじがない ただのしかばねのようだ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:38

    そら、まちごおたカナダ人のイメージや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:38

    二宮「雨取 おまえは戦闘シミュをどないかせえ
       おまえ次第で勝てた試合が2つはあったで」
    雨取「へえっ…すんまへん…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:40

    水上「海 そっちにたぶんバッグワームが二人いるぞ
       不意打ちされるなよ」
    南沢「了解でおます! わてもバッグワームしといたろ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:47

    綾辻「やったで~ええとこのどら焼きや♡」
    時枝「お茶淹れまひょか」
    木虎「ウチが淹れますわ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:26:55

    「舐めてかかんなや 見た目より手強いで」

    「わかってまんがな もういきなり退場はこりごりや」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:38:08

    なんやあのメガネまだやる気か
    もうあきらめて引っ込めや
    わいは白チビのほうが見たいんや
    さいでっか?わいはあのメガネくんもうちょっと見てたいですけど
    なんとなしに雰囲気がけったいな気ぃする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:07

    ボーダーが何人で来ようと
    本気でやったら
    わてとレプリカが負けるような相手はおらへんわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:14

    >>17

    すごい風間さんがイコさんっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:22

    生駒「寄られるとマジで見えないぞ」
    水上「じゃあ少し離れて戦いましょう 狙撃も混ざると面倒ですよ」
    生駒「そうだな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:53:27

    「おちょくり方に品が無いねん」
    「俺、自分の主張通すために都合の良い格言持ち出す人も苦手なんだ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:09:13

    ヨミ アイドラの行動パターン変えてくれへん?
    盾が効かへん弾を撃つ相手がおんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:30:23

    お米うまいで〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:44:28

    基地まで来てしもた…
    こないなことしても無意味なのは分かっとるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:58:30

    諏訪「安心せえ おまえは選ばれへんわ」
    香取「はぁ⁉可能性あるやろ!」
    隠岐「どっちなんだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:09

    来馬「つまり諏訪さんがいっつも言うてはる…」
    別役「『クソMAP』状態でんな!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:37:24

    鳩原が人に当てたんはその1回だけや
    それ以外は一度も失敗してへん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:23

    香取「こいつが課題でけへんかったら 他所と差ぁついてまうやん!」
    諏訪「そらそうやな どないする?三雲」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:45

    「オサムの頼みや 行くでレプリカ!」

    「がってん承知の助」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:44:30

    やってもうた~~~~……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:49

    「やっこさんの位置を教えてくれまんがな!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:32

    「あと弾丸のトリガーもトリマルが使うてた曲がる弾がええ」
    「B級やと那須が使うてたやつや」
    「バイパーね OK牧場」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:05:00

    およ?ヒュースはんは…?

    「金の雛鳥」を捕え損ねてもうた
    ヒュースは連れて帰れへん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:50:02

    見えてまっせ 堤さんでっしゃろ?

    ちゃうわ!
    玉狛や‼

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:58:22

    生駒「仁礼ちゃんは?」
    仁礼「ウチはいつものオペとあんま変わらへんさかいな~」
    生駒「えっ…かっこいいじゃないか…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:47:54

    武富「『隠し球』っちゅうのはヒュース隊員の奥の手的な…⁈」
    小南「知らへん言わへん教えへん!『隠し球』なんやさかい!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:11

    人見
    「迅さん 運営本部から呼び出しかかってるで 18時」

    「了解 了解」
    宇佐美
    「本部のほうも掛け持ちしとるん?」

    「実力派エリートはひっぱりだこやさかい」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:17:03

    わかっとんのやったら話は早いわ
    わてはアフトクラトル ベルティストン家直属 エリン家のヒュースや
    母国までの帰還に手ぇ貸してもらうで
    遠征艇まで案内せえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:05:31

    絵馬「やめてや隠岐先輩 雨取さん困っとるやんか」
    隠岐「お?どうしたんだい?ユズル」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:01:30

    頭の良さなら9番隊が最強でっしゃろ!
    全員が超秀才でっせ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:31

    はっきり言うて
    アンタはもうウチらの手には余るねん
    …気付いとる?アンタのその目ぇの色 
    トリガー角が脳まで根を張っとる証拠や
    アンタの命はもうそう長うないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:27

    ヨミ「ホンマに未来が読めるんかどうか それによっていろいろ変わりまんな」
    ラタ「どないします?ガトリン隊長」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:23:02

    月見「足が速い子ぉを選んどるさかい トリオンより機動力を取ったんちゃう?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:36

    絵馬「なんでこれで71点なんや… 80くらいあってもええやろ…」
    二宮「いつまでぶつぶつ言うてんねん 結果を受け入れて対策せえ」
      「明日似たような課題が出たら またおまえにやらせるで」
    絵馬「はぁ…⁉」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:37:01

    近界民に恨みのある人間がぎょうさん集まった
    「近界民は絶対許さへんで主義」の城戸さん派

    近界民に恨みはあらへんけど街を守るため戦う
    「街の平和が第一やねん主義」の忍田さん派

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:28:38

    香取「勘でウチを採らんといてや!理由あらへんのやったら木虎にしといたらよかってん!」
    隠岐「それだとトリオンがキツいだろうな~」
    宇井「ウチも三雲くんもトリオン低めやし」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:26

    荒船「何の会議や?」
    水上「おこられているんだよ」
    荒船「なんぞやらかしよったんか?」
    水上「戦術的理由で少々ね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:00:29

    小南「わからへんことは相談に乗るで レイジはんが」
    木崎「おまえも乗れや」
    小南「ウチ メカ系あかんさかい」
    三雲「…どうもおおきに」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:14:31

    お前たちが出るんは
    玄界の戦力の底を見てからや
    慌てることあらへん
    卵はまぁだぎょうさんある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:58:33

    宇佐美
    「ん?せやけど木虎ちゃんはおるで なんでやろ?」
    三雲
    「あ、いてまんな」
    (ほな 1人目は木虎やな)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:26:59

    細井「二宮さんと辻くんが消えたわよ!」
    水上「もうのんびりしていられないな」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:44:34

    おまえたち ゆりさんに失礼のないようにせぇや
    ほら 襟が曲がっとるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:32:55

    北添「うーん… だれにやってもらうんがええんやろ?」
      「染井ちゃんが適任なんやろうけど 試合にはオペがいてくれへんと困るし…」
    染井「そうでんな」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:08:45

    迅「もうあいつらには追いつけへんで
      わてのサイドエフェクトがそない言うてるねん」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:04

    氷見
    「ギアラどない?ウマい?」

    「嚙み切れへん」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:27:13

    まったくおまえはウチがおらな なぁんもでけへんな~

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:38

    耳にバナナささっとりまっせ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:06:34

    本気で遠征に行くつもりやったら この先千佳が一人で戦わなあかん状況もいずれ来よる
    ランク戦でそれを避けとったら実戦訓練にならへんで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:54

    >>46

    「近界民にもええヤツおるさかい なかようしたるで主義」の我らが玉狛支部

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:57:52

    里見「わてらがおらへん間 駿と遊んでもろておおきにやで!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:38:18

    >>61

    何故か関西弁がしっくりくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:57:05

    空閑「あすこはヒュースがおるさかい わての動きよまれとったっぽいわ」
    漆間「身内読みかいな」
    空閑「仲ええんで」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:34:20

    出水「今回も二部屋に解説ついとるんか 豪華やな」
    烏丸「観戦希望が多かったんちゃいます?」
    出水「まあたしかに 今期の中位はかなり激戦やさかいな」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:50:08


    「実際わての解答が なんぼの点数になるんかはわからへんで?」
    木虎
    「…? …8番隊の特別課題は東はんが担当されたんとちゃいますのん?」

    「絵馬がやったわ 二宮の指名で」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:18

    真木「試験の詳しい内容もわからへんのに 予想も糞もあらへんがな」
    冬島「遠征艇の中の環境を想定しとるて本部長が言うてたさかい 第1試験は頭脳労働系っちゅうこっちゃろ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:38:07

    香取「諏訪さんのあとに入んのとかイヤや」
    諏訪「せやったらお前が最初に使えばええやろ」
    香取「ウチのあとに諏訪さんが入んのもイヤや」
    諏訪「シバくで」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:41

    結束
    「言うとくけど玉狛の前衛2人はたぶんあんたらより強いで 最終戦で二宮隊にも勝っとるしな」
    一条・桃園
    「ホンマ⁉」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:09:03

    水上「ヒュース もうかなりトリオン減ってるはずですけど 油断しないでくださいよ」
    生駒「死にかけでも油断できる相手じゃないだろう」
    南沢「たーしかに!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:10

    国近
    「マジメにやらへんと また本部長におこられてまうで~~?」
    太刀川
    「マジメに? OK牧場」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:20:04

    弓場「わてが日和るワケにはいかへんやろが あぁん⁉」
    犬飼「顔が怖いで 弓場はん」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:01:21

    >>48

    荒船「もしそないなったら わてと今でリーダー役を引き継げばええねん」

    水上「こわいなぁ~ チーム乗っ取りじゃないか」

    今 「…そうならへんように気ぃつけてや」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:06

    いくら威力があっても やれるんは土木工事だけや
    今日の試合を見たらわかるで はっきりとな
    あのちび大砲は…人が撃てへん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:59:09

    「…悪いけど わては1人部屋を使わせてもらうで カナダ人は個室やないと寝られへんねん」 

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:46:35

    おびしまちゃんは強うなるで
    わてが保証したる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:49

    香取「那須隊に近づけへんねんけど どないすんの?麓郎」
      「ウチならシールド張って突っ込んだるけど それとも諏訪隊狙うん?」
    若村「ちょ…ちょお待ってや…!」
      「華さん この周辺の立体MAP…」
    染井「了解や」
    香取「何回MAP確認してんねん」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:30:47

    烏丸
    「わては本職の射手ちゃう 二宮はんの技術には敵わへんで」
    三雲
    「ログで見つけたフルアタックのシーンがいくつかおますんで それ真似してもろたら…」
    宇佐美
    「とりまるくん器用やさかい大丈夫やで~~」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:10:09

    もう狙撃手おらへんさかい まとめて爆撃し放題やで!
    いてまえ!やったれ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:43:41

    北添「ユズルにガールフレンドが…ゾエさんうれしいわぁ」
    村上「うれし泣いてばっかやな ゾエ」
    影浦「うれしゅうないわ こいつ次の試合わざと負ける気やで」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:03:44

    「先輩の彼氏 ボーダーにスカウトされたらしいで」
    「えー ほんま⁉ すごいやん!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:07:45

    「やっぱり…アフトクラトルはクソ野郎やで…‼」
    「『案内せえ』やて…⁉ するわけあらへんやろ ド阿呆が‼」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:15

    夏目「『吹っ飛ぶがどうか』やて…?」
    絵馬「せや」
      「トリオン体でも戦えへんゆう人はけっこうおって そおゆう人らは」
      「『相手がもし生身やったらどないしよか』ゆう考えが頭から離れへんらしいわ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:15:58

    動かし方は掴んだで
    次やったらウチが勝つさかい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:54

    ヒュース
    「ほな真織 今日も頼むで」
    細井
    「まあ あなたは仕方ないわね」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:29

    穂刈「的になるんちゃうか?これやと二宮隊は 雨取の狙撃と爆撃の」
    荒船「そこは織り込み済みやろな 二宮はんは」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:31

    三雲「あと…宇井先輩」
    宇井「はいな」
    三雲「敵ユニットのタグ付け 相手の顔が見える前でもできまっか?」
    香取「はぁ?誰なんかわからへんのに何をタグ付けすんねん?」
    宇井「たぶんできるけど…あ(察し)」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:38:01

    小佐野
    「つつみんは1点獲ったし悪うおまへんやろ」

    「あと1人倒せば上位入りやってんで おサノ…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:15


    「…あれ?今日の当番 小南やった?」
    小南
    「代わってあげたんや! ウチ優しいさかいな!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:20

    空閑
    「とりまる先輩~~ゆばさんの早撃ちもやってや」
    ヒュース
    「生駒の旋空もやってくれ おまえならでける」
    烏丸
    「無茶言わんといてや」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:46:08

    水沼先生「あらホンマ 空閑くんアクセサリはアカンで」
    空閑遊真「ふむ?」
    森林先生「はずしなはれ わてが預かる」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:17:00

    菊地原士郎
    「戦闘シミュはそれでええけど 特別課題のほうがアカンやろ」
    「昨日の特別課題の配点 覚えてへんの?合計で375点やで?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:30:22


    「ネタが割れてへん一発目が勝負やで 必ず仕留めたってや」
    ヒュース
    「わかってまんがな」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:05

    鬼怒田本吉
    「こら 相当な数がやられとるで 人型に掻き回されてもうた形やな…!」
    根付栄蔵
    「隊員が連れ去られたっちゅうことなら 市民からの追及は免れへんわなぁ…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:01:47

    体力には自信がおますねん 学生時代はラグビーやっとったさかい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:36

    「まあ聞けや たしかに人を攻撃でけへん性分の人間はおる」
    「性格がバトル向きにできてへんやつがな」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:01

    三浦「ろっくん!」
    若村「こっちちゃうわ‼ 葉子を援護せえ‼」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:32

    天羽月彦
    「侵入してきた近界民はどいつもA級以上のええ色しとるわ」
    「特に髭のオッサン 色分けで言うたら忍田はんに似とる 手強い思うで」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:25

    熊谷「玲!退がってや!」
    那須(しもた…!トリオン兵に化けて来た情報は聞いとったのに…!)
      「くまちゃんに化けるやなんて…許せへん…!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:54

    レプリカ先生
    「戦闘力で言えば もちろんそやけど 黒トリガー使うたら本部が黙ってへんやろ」
    「キド司令の言葉に嘘はあらへんかったけど ボーダーのルールに従わへんのなら
     容赦せえへんいう意味にも取れるで」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:05

    三雲香澄
    「こない大ケガしたのに千佳ちゃんに泣いてもらえへんかったで
     親密さが足らへんのちゃう?親密さが」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:08:21

    「半人前やさかい大目に見ろやっちゅうことかいな⁉」
    「反省の色が見えへんで!」
    「犠牲者や遺族の気持ちはどないなんねん⁉」
    「罪の意識あらへんのか!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:07

    氷見
    「明日おんなじような特別課題が来たらどないするんか 今決めといたほうがええんやない?」

    「そら そうやな」
    蔵内
    「今日みたいに『休み』の時間が噛み合うとは限らへんか…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:52:48

    藤丸「あっ!おい ユカリ どないしたん⁉」 
    帯島「…すんまへん…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:32

    里見「おおーさすが早紀ちゃんや…!」
    佐伯「ほんまかいな」
    緑川(これたぶん早紀ちゃん 三雲先輩のワイヤーが決まった試合まだ見てへんな…)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:42:56

    仁礼「たのむで つじ~~」
    帯島「あんじょうよろしゅう」
    つじ「あっ ぅ ん へぇ…ます…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:38:01

    「…本部は鳩原が主犯やと考えとるが わてに言わせれば この阿呆がそない大層なこと計画できるわけあらへん」
    「阿呆を唆した黒幕が必ずおる わてはそれが誰なんか知りたいだけや」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:48

    今 「太一!不用意に撃ったらアカンで!」
    別役「だいじょぶでんがな今先輩 この雨ならむこうからも見えへんよって! たぶん」
    志岐「弾道解析 立体図送りまっせ」
    那須「おおきに 小夜ちゃん」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:47

    空閑「ボーダーのルールでちゃんと下から順に上がっていかへんと
       納得せえへん人が出てくる思うで わては近界民やさかい」
    忍田「…さよか…確かにそうかもしれへん」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:40

    「戦闘訓練で1秒切った新人がおるらしいで」
    「1秒⁉ どおゆうこっちゃ⁉」
    「ありえへん!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:36

    エネドラッド
    「『神』が死んだら星も死んでまう 風も吹かへん雨も降らへん夜も明けへん
     アフトクラトルはあと何年かでそないなる」
    「せやさかい あちこち遠征して『次の神』を探しとるっちゅうわけや」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:07

    照屋「格言は歴史と知識の集積でっせ?現代にも通じる含蓄がおます」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:22:40

    夏目「うれしおますけど んなムチャな!ウチただのC級でっせ⁉」
    日浦「千佳ちゃんはどない思う?」
    雨取「ウチは 出穂ちゃんやったら できる思いまっせ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:40:49

    コスケロ
    「トリガー使うたら 結局見つかってまうわけやし」
    ウェン
    「そうやで 生身で行って何ができるいうねん?」
    ラタリコフ
    「玄界になにか仕掛ける言うよりは情報収集でんな」
    「あとは単純に玄界に興味がおます」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:07

    (たしかに『情報』は全てオープンにせえへん方が部下を動かしやすい とは言うてもやな…)
    「ようもまぁ いけしゃあしゃあと…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:44:48

    木崎「…黒トリガーかいな?」
    迅 「まだわからへんけど たぶんね」ずぞぞ~~
    木崎「勝てへんなら避ければええだけの話や そいつ一人で全てが決まるわけちゃう」
    迅 「そのとおりや せやさかいレイジはんに頼みがあるねん」
    木崎「箸で人を指すんやないわ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:15:06

    遊真
    「それって生贄にされる人の『家』とはケンカにならへんの?」
    エネドラッド
    「そら なるやろな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:04

    別役「うちもすぐ上位に上がるで!玉狛第二はボロ負けせえ!」
    今 「こら 前半だけでええ 前半だけで」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:55

    小南「A級におったことある隊もいてるし 名実ともにA級予備軍や」
    空閑「…ほな A級は?」
    小南「A級は…全力でまあまあやね」
    空閑「まあまあしかおらへんやん」
    三雲(小南先輩 負けず嫌いやな…)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:35

    熊谷「特別課題 ウチがやらせてもらおうかいな…戦闘シミュあんまりうまいこと動けてへんし…」
    堤 「せやろか?そないなことあらへん思うけどな」
    氷見「くまさんの防御力は戦術的に利いとるで」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:20

    隠岐「あらら~残業じゃないか 大変だな」
    香取「でも個室ズルいわ!報告書とかここのパソコンで書いたらええやないの!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:19

    根拠はあらへん せやけど
    わては戦場で「撃てる人間」「撃てへん人間」をそれぞれ見てきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:56

    諏訪洸太郎
    「大当たりやで(一点読みが)」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:42

    帯島「ウチは弓場隊 万能手 帯島でおます!空閑先輩の判断の鋭さ!柔軟な発想!
       勝負強さを尊敬しとります!以後あんじょうよろしゅう!」
    空閑「ふむ?」
    弓場「…コイツはおんどれの試合を見てシビれてもうたらしいわ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:26

    橘高「採点表のタイムスタンプおますやろ?ここ押したらそん時の録画見れるさかい」
      「採点に賛同したり反対の点入れたり 昨日の録画見て点付けてもええし」
    出水「なるほど 遡れますねんな」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:02

    城戸「ボーダーのルールを守れへん人間は わての組織には必要あらへん」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:21

    半崎「うーわ 最後まで余ってもうた 最悪や」
    荒船「試験で見返すしかあらへんな」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:50

    隠岐「おれ 諏訪さんの部隊なんだけど なにか気をつけることあるかな?」
    笹森「特におまへん」
      「諏訪さんが隊長なんは かなりラッキーや思いまっせ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:37:38

    二宮「それはあらへんな やつらは必ず来よる …わてらはそれを待てばええ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:45

    ガトリン隊長
    「ミデンは黒トリガー4人を含むアフトの精鋭を退けよった ホームの戦術的有利があったゆうても相当な戦力や」
    「そないな相手の恨みをわざわざ買うてまでアフトの都合に合わせる必要あらへん」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:12

    空閑「何言うてんねん? トリガーはもともとネイバーのもんやろが」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:37

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:19

    今 「このペースやったら 明日のお昼には共通課題終わりそうやな」
    照屋「ウチもですわ 思うたより楽…ゆうか肩透かし感ありまんな」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:52

    出水公平
    「早うこっち片付けてしもて 太刀川さんに加勢せなあかんさかいな」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:24

    標準語の生駒隊といえば前スレの
    「どうしたんだい小荒井くん」
    がすごいインパクトあった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:30

    木崎「水上の目的は『説得』やのうて『黙らせる』やろうから あのやり口が効果的やとは思う」+1
    小南「ほな余計あかんやん!減点!減点!」-2

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:53

    染井「三雲くんと同じチームやね」
    香取「うっわ諏訪さんマジで言うてはんの⁉ おとなしゅう木虎とかにしといてや!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:44

    千佳「遊真くんて…ほんまに近界民やねんな?」
    遊真「ほうやで」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:34

    ハイレイン
    「…なんや?おまえはあいつの味方ちゃうんか?」
    三輪秀次
    「黙っとれや近界民 どっちゃにしても おんどれはわてが殺したるわ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:37

    柿崎「もっと早う安全策捨てて お前らに自由にさせたるべきやったわ」
    宇井「イヤどないやろ」
    巴 「鉛弾狙撃見る前に行っとったら やられてもうてた思うし…」
    照屋「隊長が作らはった安定した陣形はうちの強みでっせ 簡単に捨てるやなんて言わんといてください」

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:40

    寺島「諏訪て普段は大雑把やのに こないなとこマメなんよな~」
    風間「仕切りと段取りは得意やさかいな」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:53

    小南「弓場ちゃんがそない遠回しな手ぇ使うか?」
    王子「弓場さんのやり方ちゃうわ カンダタのやり方や」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:37

    沢村「最低!最悪!セクハラは犯罪やで!両手がふさがっとるとこ狙うやなんて!」
    迅 「まあまあ お詫びにこれ持つわ 沢村さんも上行きまっしゃろ?」
    沢村「その程度で済むかいな!」ローキック
    迅 「あだっ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:58

    何人来ようがグーではパーに勝てへん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:34

    古寺「とくに問題あらへん…てゆうか ようでけた答案や思うけどな」
    六田「ウチもそない思うで」
    木虎「さよか…」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:13:30

    迅 「間に合うたんは おまえとレプリカ先生のおかげや」 
      「おまえがボーダー隊員ちゃうんが残念やな 表彰もんのお手柄やで」
    空閑「ほう ほな その手柄はオサムにツケといてや そのうち返してもらうさかい」
    三雲「…え?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:01

    村上「…さよか 悪いけど ちゃっちゃと終わらせるで」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:49

    カゲ「知らへんわ お前らが勝手に転んだんやろが それとも わてが何かしたんが見えたんか?」
    モブ「え?」
    カゲ「言うてみろや わてが何したゆうんや?オイ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:35:41

    尼倉「1人で戦闘シミュやる件に関しても やな」
    結束「外から見とるとそない思えるねんけどな…ウチが照屋の立場やったら簡単には納得でけへん気ぃするさかい
       伏せるんもアリや思うで」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:05

    宇佐美栞
    「ヤバい!お菓子あらへんかも!待って待って!ちょお待ってや!」
    「どらやきしかあらへんかったけど…でもこのどらやき ええやつやさかい 食べて食べてや」
    「ウチ 宇佐美栞 よろしゅうに!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:29

    樫尾「せやけどハウンドは弾数が多いさかい物理的な盾で防ぐんは難しいですわ」
    王子「そうやね ほな 発想を変えて『防ぐ』んやのうて『撃たせへんようにする』っちゅうのはどないやろ?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:36

    当真「せやせや」
    絵馬「ちゃうわ この人は勝手に師匠面しとるだけや」
    当真「おいおい 切ないこと言うてくれるやないの 悲しいで わては」
    絵馬「何回も言わせんといて わての師匠は鳩原先輩だけや」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:27

    ハイレイン
    「…わてのやり方は気に入らへんか?ランバネイン」
    ランバネイン
    「…イヤ 当主の決定や 文句は言わへんよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:25

    「やつは一度もこちらを見てへん 探知を受けた反応もあらへん」
    「ハッタリでカマかけとるだけや」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:04

    香取「なんでウチらを待ってんのや? 自分らから行ったらええやないの」
    染井「そら 先に攻めたほうが玉狛の反撃を受ける可能性が高いからや 特に空閑くんの」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:15

    小荒井
    「玉狛に入りよったんか~~~~ いやでも言われてみれば玉狛のエンブレム付けとった気も…」
    奥寺
    「このタイミングで大型補強かいな…たまらへんっすわ」
    人見
    「でもルールの範囲内やで やろう思うたらウチかてできるんやさかい」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:22

    黒江双葉
    「南沢先輩がうるさ…にぎやかやさかい 菊地原先輩のサイドエフェクトとは合わへんかもでんな」
    小早川杏
    「外岡くんと染井はんは穏やかな人やさかい フォローしてもろたらええんですけどね」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:02

    綾辻「水上先輩てそない成績ええん?」
    時枝「めっっちゃよかったはずでっせ」
    綾辻「へえ~~意外やわ~~」
    嵐山「賢さやったらウチの木虎も負けてへんけどな」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:42

    外岡「うわ やられたわ 左手側を空けとったんは狙撃される方角を絞り込むためやったんかい」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:03:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:00

    王子「…これは しばらく膠着しそうやねえ 保守しとけばよかったやつやん」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:10:22

    ギリギリなのでそのまんま。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:41:30
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:45

    唯我「まぁ三雲くんは わてには及ばへんまでも確かな成長を続けとりますさかいな…!」ファサア
    出水「イヤ おまえもう追い抜かれとるやろ」
    唯我「まぁだ わてが勝っとりますがな!」ガタッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:43

    宇佐美栞
    「そら ふつうのこっちゃで!」
    「『おまえのせいや』て思われるんは誰かてこわいがな!ウチかてそうや!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:12

    神田「神田忠臣ゆう存在のデカさが浮き彫りになってもうた感じでっしゃろか ののさん」
    藤丸「予想通りのセリフ言うとんやないわ!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:39

    忍田瑠花
    「ボーダーがここまで大きゅうなったんは ほとんどがウチらの存在と唐沢の尽力に由るものなんやさかい」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:02

    雨取麟児
    「同じちゃうわ はっきり言うて おまえは こないなことに向いてへん ほんまに死ぬで」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:50

    加賀美「クガくんのデータあったで 緑川くんとソロ戦しとるヤツ ミクモくんのもあったけど10-0で負けとったわ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:21

    歌川「菊地原が言うにはラウンジにおるC級隊員が…たぶんさっきの試合を見た子たちや思いまっけど
       『玉狛の新入りはネイバーなんちゃうか?』て噂しとるみたいで…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:18

    隠岐「そうだな 水上先輩のところが異常なだけだったんだなぁ」
    宇井「他は7番隊とそこまで変わらへんよね」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:54

    「B級上がりたてのメガネが風間先輩と引き分けたっちゅう話やで」
    「マジかいな…!」
    「絶対A級に上がるで そいつ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:02

    加古
    「マイナス付けたろ」
    「リーダーが不安がっとったら みんなが不安になるさかいアカン」-1
    喜多川
    ヌタタタタ ヌタタタタ
    「単なる不安やのうて、ある程度情報を集めたうえでの推察やということ
     自分のやのうて、隊員の成績が不自然に低いのんを気にしとるゆうこと
     詳細なルールが伏せられとる中で想像力を使うてリスクを避けようとしとること
     これらが隊員に伝わっとるんで、みんなは不安にならへんし、むしろヤル気が出る」+2

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:31

    犬飼「昔はホンマ会話にもならへんかったさかい 
       今は過去イチで良好な関係や思いまっせ ああ見えて」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:41

    細井「若村はどうしてヒュースが日本語を読めないって知ってたの?」
    若村「三雲に聞いてん」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:35

    米屋陽介
    「うひょー強そうやないけ!なあ秀次こいつオレにサシでやらせたってや!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:59

    小南「1分で充分や ウチが戻るまでにやられへんようにな」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:45

    草壁早紀
    「歌川隊はご飯作れる人おらへんっぽいでんな」
    三上歌歩
    「当番制にして回すみたいやな」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:58

    空閑「勝ち目が薄いからゆうて…逃げるわけにはいかへん」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:25

    林藤匠
    「千佳をB級に上げよう思うてんねん」
    「修と遊真がもろた戦功を千佳に移して昇級させたる」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:11

    迅 「なんで会見にメガネくんを連れてかはったんです?」
    唐沢「もったいない思うたからや『誰が悪かったんか』を決めたいだけの場所で
       組織の身代わりに三雲くんを使うんは わての中では収支が合わへん」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:00

    武富「半崎隊員ベイルアウト!」
    東 「狙撃手は寄られるとこないなります 寄らせたらあきまへんな」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:09

    ユーマ「勝とうとしたらアカンて ほな どないすんねん?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:34

    片桐「まあ冬島隊でのナタ振り役は真木やさかいな」
    一条「旗振り役やのうて?」

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:30

    忍田「これ以上刺客を差し向けるつもりやったら 次は嵐山隊やのうて 
       このわてが相手になるで 城戸派一党」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:37

    エネドラ
    「ミデンの猿相手にビビりすぎなんちゃうか?隊長さんよ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:54

    鳩原未来
    「ユズル… ウチはやっぱりアカンやつなんや… かんにん…」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:53

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:25

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています