周りから与えられた役割や使命から自由になろうって考えはわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:08:19

    「自由になるっていう選択肢があることを分かった上であえて使命を果たす事を選ぶ」っていうのも決して悪い事じゃないと思うんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:15

    トイストーリー4マジで良かった!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:00

    >>2

    正気か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:35

    「自由であること」に囚われてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:57

    >>3

    ギャビーに自分のボイスボックスを譲るウッディは本当に素晴らしかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:03

    >>2

    周りから与えられたトイストーリー4は失敗作という風潮から自由になろうって考えなんだな分かります

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:14:46

    >>3

    やめとけ!!

    感じ方は人それぞれなんだ!!

    面白いと思った人にとってそれは面白いものなんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:03

    無責任と自由と設定自体を履き違えてるから腹立つんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:15:31

    自由になるならおもちゃとしての責任に向き合ってくれませんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:09

    トイストーリー4ってどんな感じだった?
    友達にお前は観ない方が良いって言われて観なかったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:16:59

    >>11

    3まで見て感動してるなら見ない方がいい

    どうしても見たいなら心が健康なときにしろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:03

    トイストーリー1〜3と切り離してみるなら好きではないがまぁこんな話も無くはないかなって感じ。それを1〜3のキャラでやっ過去の物語を否定したのはマジで許さない。

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:27

    >>11

    トイストーリー3までが好きな人は絶対に見てはいけない

    トイストーリー3までで培われてきたものを全部壊してクソで塗りたくる所業をやらかしたのが4

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:22:41

    ボーを下着姿で歩かせてる時点で薄ら寒いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:20

    フォーキーを本気で助けようとしてる奴一人もいないの本当笑う
    ウッディ以外はヤバそうと見るや即座に見捨てようとするし
    ウッディはウッディで自身の存在意義のためとかいう打算ありきだから
    誰もフォーキーの身を案じてないの逆にすごいよこれ
    ちびっこに夢を与えるディズニー映画の姿か?これが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:27:24

    これとかスター・ウォーズとかシリーズ物で現在のディズニーらしさ出すの勘弁して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:05

    「使命をあえて選ぶ」だと
    「周りは自由を選んでる中あえて使命を選ぶ道もある」という表現じゃなくて
    「自由になるよりも周りに与えられた使命に従うのが正しい」って受け取られかねないから難しいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:10

    >>17

    ディズニーらしさ ×

    ポリ●レゴリ押し ○

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:42

    雷牙が平凡で幸せで自由な道を示されてなお魔戒騎士の道を選ぶのが凄い良かった。困難な道だけど本人にとっては決して不幸な生き方じゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:53

    >>12

    >>13

    >>14

    そこまでなのか ・・・予告で少し興味あったんだけど解釈違いだ!とか、なりそうだし観るのやめとく

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:29:55

    >>21

    3のラストが秒で否定されるとだけ教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:59

    アンディの思いが蔑ろにされた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:38:23

    >>23

    これが一番辛い……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:30

    ポ○コレが絡んだシリーズ物映画の新作はいくら叩いても良いものとする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:43

    2でおもちゃ博物館にいけばよかったじゃん
    しょーもな やめたらクリエイター?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:47

    これに関してはポリ コレが直接悪さしたというよりポリ コレ棒でジョン・ラセターが辞職に追い込まれたのが問題なんだ……
    作品と作者の評価は分けて考えるべきだよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:45:01

    なんつーか「でも結局この世界のオモチャってオモチャって名前だけど意識ある異種族だよね?」という
    あっそこ触れちゃうんだ…そこ…みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:46:33

    シュガーラッシュオンラインでも似たような事やってたよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:47:28

    イマジネーションの世界と現実の区別をつけてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:56:42

    酷評率が高すぎて逆にスレが荒れない作品

    いや、満場一致で酷評するのも一応荒れてる内に入るのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:58:48

    ラセターのクビに関してはPのつく人だけが悪いわけでもないとは思うけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:11

    >>31

    「うんこって臭いし汚いよねー」って話で

    全員が「汚いし臭いよねー」って一斉に答えてるようなものだから荒れてるの定義に入らんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:59:27

    キャンセルカルチャーを知っているか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:47

    もともと「このおもちゃここに落ちてたんだ…こんなところに置いたっけ?」みたいなよくある経験の延長線上で
    見てない間におもちゃが自分たちの意思で動いてたら?という発想をリアルに感じていたところがあるので
    おもちゃがおもちゃである役目を放棄するのはうーんって感じ
    あとボーの服変わったの可愛くなくなったなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:07:37

    正直これは内容そのものははき違えた二次創作と言うだけな気がする
    単純に色々とはき違えた長期シリーズにあるセンスの欠如した大失敗というだけ
    そのセンスの欠如が大問題なんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:02

    話自体は好きなんだけどやっぱりシリーズの延長となると難しくなってくる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:08:27

    その料理、もう料理として完璧に作られている素材で作る必要性ありますか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:14:14

    >>33

    つまりトイ・ストーリー4はうんこ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています