園崎家って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:41:25

    全員頭おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:41:54

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:08

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:14

    そうだね 

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:27

    まるで否定できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:30

    今更だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:42:35

    ~Fin~

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:15

    ライト君…
    あ駄目だわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:53

    結論が出てるスレは伸びない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:13

    全員ベクトルがなんか可笑しいしガイアメモリに魅入られて更にドン‼だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:27

    強いて言うなら井戸が悪い……のか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:45

    お父様は家族を犠牲にしていく恐怖から狂わざるを得なかった
    シュラウドは息子を実験台にした夫の復讐に狂うしかなかった
    そんな父からの教育だから洗脳に近いだろうしそりゃ娘たちも狂う
    息子はデータ人間になったことで性格も運命も全部狂った

    狂わされて狂ってばかりの一家

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:58

    お父さんがフィリップが死んでから頭おかしくなったから元々はまともな筈..筈

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:24

    大概無茶苦茶な家なのにめちゃくちゃ満足気に燃えて死ぬからなに?なんなの?って思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:35

    >>13

    どっちにせよメモリ作った時点で全員ヤク中だからねえ

    遅かれ早かれでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:46:26

    今序盤から見てるけどなんというか、何もかも手遅れというか空々しい家なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:14

    >>14

    ヤクやってその反動でハイになっていた状態って考えると相当闇だよなあの状況

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:09

    娘二人は父親の恐怖に屈して従ってただけなところあるしな、最後のフィリップとの別れで「地球に選ばれた~」って
    言ってるけど、正直フィリップを利用して力を独占しただけな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:50:02

    >>17

    あっ…そういうこと?

    何最後に笑ってんだこの人?で頭止まってたからそう考えると闇が深すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:10

    >>17

    さぁ、母さん踊ろう…はははは

    って、メモリブレイクされて諦めがついて始末をつけるため+最後の後悔からの行動かと思ってたけど

    メモリブレイクされて毒素が一気にきて幻覚だとするとめっちゃ闇深だな


    散々メモリ悪用してきた恐怖の帝王でも結局はメモリに踊らされた人間だったってことだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:53:48

    >>19

    恐らく地球上でもっとも長くメモリ使ってた上ハイドープな人が遂にメモリブレイクされた瞬間だからな

    ブレイク時って一番毒素が回るからもうどんだけヤバいことになってたかは想像するに余りある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:54:33

    冴子 (フィリップに)死人は黙ってなさい!
    琉兵衛 (冴子とシュラウドに)お前達は地球の巫女の若菜に懺悔しなさい
    若菜 お姉様は私に命乞いでもすれば?
    シュラウド フィリップの家族はもう園崎家ではない、左翔太郎よ

    ダメみたいですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:56:46

    それでも冴子は妹を守るために死んだり
    琉兵衛は妻の幻覚見ながら死んだりするから救われないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:57:27

    改めて見るとフィリップが自分をただの嫉妬深い普通の人間さと言えるようになったの奇跡すぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:58:05

    >>21


    > ブレイク時って一番毒素が回る


    そんな設定初めて知った…だから倒した直後のメモリ使用者は眼の下に隈ができて身動きすらとれなくなるのか…

    つまりあの時のスレ画ってこんくらい毒素回りまくってたってこと…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:45

    そもそも来人存命時ですら姉妹中最悪(姉にめちゃくちゃ虐められて石ころを姉めがけて投げようとする妹)だからな、元から狂ってたとしか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:58

    まさにヤク漬け家族

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:23

    家庭としても人としても真っ当に生きるにはもう無理があったというか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:02:55

    ミックは多分マトモだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:54

    >>29

    猫じゃないすか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:08:27

    >>19

    いや、

    この人自身は人類が滅びるのわかって(滅びの恐怖から)それ回避するためにガイアメモリの研究して、

    若菜を地球の巫女にすることで回避しようとしてた。

    若菜が無事巫女になったのを確認して安堵して、恐怖から解放されて心に余裕が戻ったから昔を回顧して踊った


    それはそれとして、おそらくテラーメモリで生前の大半は恐怖心(良心)が麻痺していてもいた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:02

    末路があれだけ最悪だったからこそ、イービルテイルについての回想でめっちゃ和気藹々とした家族やってるのが悲しくなってくるんだよね…
    家族でお父さんの仕事現場にまで見学に来てさ。お父さんが「悪魔の尻尾だぁ〜」って家族脅かしてさ。それを受けた家族が笑いながら逃げてさ

    翔太郎の手にあるイービルテイルを見た時の琉兵衛さんの表情がこれまで観たこともないほど真剣で辛いんよね
    その顔を本当に向けるべきだったのはそんなチンケなハケにじゃないでしょう…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:43

    >>21

    >>25

    知りたくなかった…知りたくなかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:10:29

    そして、婿二人

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:12:01

    >>35


    >婿「二人」


    「私のことを忘れていますよ。」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:12:50

    >>32

    理屈としてはわかるんだけどやっぱ納得できねえ~!!なに娘を巫女にしてわろてんねん

    いちばんこの人が怖かったってことなのかな…ラスボスとして格が全く下がってないところ好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:30

    弟にはやさしいし…と言いに来たら思ったより辛辣でダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:21:23

    霧彦:ガイアメモリ万歳

    ああ…メモリに魅入られとる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:23

    どうしてこんな家になった…
    人類を真面目に憂いてたっぽいのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:42:37

    多分関係ない園崎さん家の娘さん


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:57:20

    間違えられがちだけどWのは園"咲"

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:08:06

    園咲で過去スレ検索するとクロスオーバーしか出て来なくて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:20

    でも最後はメモリブレイクして正気に帰った家族がフィリップを通してこの町を見守ってるって話を信じたい
    そうでなきゃあまりにも救いが無さすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:56:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:57:37

    >>40

    扱いきれないものを見つけてしまった

    それに尽きる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:00:22

    でも最後にフィリップを精神的に後押ししてくれたのはメモリから解放されて本当の家族に戻って激励してくれたんだと信じたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:01:08

    いわゆる古代の秘宝を開けてしまって呪われた探検家とかのポジションなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:01:26

    >>45

    風都探偵でも生きてる。アニメではカットされたけど猫の話がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:13:11

    >>49

    あー、アニメ見てなかったけどあの話カットされちゃったのか… ミックとかいう超有能幹部も、ハードボイルド猫探偵もこなすのイケメン過ぎて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:15:25

    >>41

    映画だと若菜さんの人が演じてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:37:05

    風都探偵でちらっと出た家族旅行のシーンは仲良さそうだったね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:16:14

    >>29

    性格はまともだけど能力が猫のそれを超越してる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:20

    >>53

    ちょっと猫超越してるくらいでいい性格してるならまあ…いいかなレベルで他がね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:19:09

    選ばれたというより呪われた一族になってるよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:28:11

    触れてはならないものに手を出した末路か 

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:30:53

    フィリップがここからまともになるって可能性あるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:09:01

    テラーメモリに過適応するってことはそれだけ常に喪失に怯えてた弱い人だった
    そんな人が来人を井戸で喪ってタガが外れた状態のまま薬物投与し続けたらそりゃもうパッパラパーな最期になる……
    ちょっと過保護だけど優しいお父ちゃんの世界軸はないのか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:23:44

    >>55

    実際直挿しでクレイドールと完全適合したり、

    おそらく常人がさしたら発狂死するであろうゴールドランクのテラーを使いこなしたり、


    すごい家族ではあるんだ


    タブーは拘束が解けたら実はすごい的な設定(を生やせたらいいな。塚田Pにその気はなかったが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:56:12

    井戸見つけなかったら風都で優雅に暮らしてたんだろう家族
    お金も地位もあるから幸せだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:32

    名前がサザエさん一家のオマージュだよね
    琉兵衛→波平
    文音→船
    冴子→サザエ
    若菜→ワカメ

    伊坂→伊佐坂とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:43

    >>61

    そうだったんだ

    地獄のサザエさんファミリーか

    なら来人はカツオくんだったんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:46:19

    >>62

    元々照井は実は園咲家の息子の案もあった



    初登場時の照井を見てフィリップがなにかを感じてたり、

    シュラウドがフィリップと照井を組ませたがるのがその名残

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:47

    風都探偵見てるとW本編では他の犯罪組織に対する抑止力にはなってたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:07:53

    >>24

    サンキュー風都

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:18

    >>41

    姉妹揃ってガイアメモリの毒素に当てられたというネタが適用できるんよね、症候群が進んでいる時の狂い具合は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています