ハイパーインフレーション46話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:05:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:07:34

    近くにいるのに逢えない…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:08:14

    >>2

    完全に恋愛漫画の文句なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:08:30

    うんやっぱりグレシャムは“人間”として最上位にいるなとヨゼコレ戦で再確認した

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:08:52

    フラペコは許すの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:38

    やっぱグレシャムが一番厄介だな…
    敵に回ると最悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:53

    グレシャムがこんなガチバトルするって予想した人おる???

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:11

    グレシャム普通に戦闘慣れしてて怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:25

    グレシャム鬼つええ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:34

    部下連中はともかくグレシャムは裏切りも裏切られも慣れてそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:11:41

    この作品頭いいやつが本当に頭いいからグレシャムが戦闘員相手に上手とっちまってるじゃねぇか
    厄介すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:12:08

    グレシャム頭脳戦クソ強いのに調子に乗って追撃せずに第一目標優先するのクソ厄介だなコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:12:14

    やっぱヨゼンはコレットの理解ある相棒だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:44

    駆け出しの頃は最初から持ち合わせてる自分の肉体で裏切ったり売り払ったりしてたのかなぁ……普通に肉弾戦やれてる……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:54

    レジャットが獣になっちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:14:00

    頭の回転が速いということは!
    強いということだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:14:02

    メタボ&義肢の肉体的ハンデを知略と観察眼で上回ってるの怖すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:14:07

    正直グレシャムだけネームド戦闘員いないからヨゼンがグレシャム側につくと思ってました
    ネームド戦闘員必要としないとは思ってませんでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:16

    クルツさんは本当に退場っぽいな………

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:16

    頭回るし躊躇いが一切無いから行動も早い…なんだこの赤ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:15:30

    紙幣を拾わせようとして蹴るとこたまに見るシチュで好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:01

    帽子で顔を隠されるクルツさんの顔が酷いことになってそうでひょっとしてレジャットさん必要以上にボッコボコにした?と思って前回見直してみたが、
    腹を切り裂く勢いで肩口もしくは顔の側面辺りから切り付けてるし顔から出血してるのは別におかしくないのかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:16:24

    グレシャムがしれっと会話に参加して「左だ!」って言ったら即「よし右だな!」と返答するヨゼンコミカルだな
    そしてヨゼンから見て右後方だってのも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:04

    使い捨てずにしっかり回収します

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:49

    デコイに使ったお金も糸でちゃんと回収するの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:55

    命のやりとりしてる時でも一万ベルクキチンと回収してんの流石だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:47

    >>27

    人の六十分の一の方だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:59

    なんだこの赤ちゃん化け物過ぎるだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:31

    「あげりゅ」でめっちゃ笑ってしまったw

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:20:51

    先週から書き込みエグくなってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:06

    銃ならともかく近接戦でヨゼンに一泡吹かせるのやべえよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:07

    >>25

    >>26

    >>27

    面白ポイントすぎて3連投されてるの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:10

    グレシャム近接でヨゼンとやれるのかよ…
    あらゆるスペック高いなこの赤ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:20

    >>23

    クルツさんの遺体に帽子を被せて顔を隠した仕草にレジャットの敬意を感じた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:30

    武力を失ったグレシャムをどう利用するんだろう
    敵の情報くらいしか浮かばんが義足にまだ何か仕込んでるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:36

    バトル力(物理)だとグレシャム=レジャット>>クルツ>>コレットヨゼンかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:46

    >>16

    グレシャムと違って大分余裕が無くなってきたな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:21:57

    今週の好きなコマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:16

    現代より技術レベル低いがよくあるファンタジーより高いって感じでアクションに独特の面白さがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:08

    お供のフラペコが護衛って程強くは無いんだからグレシャムの方は強い
    言われてみれば納得

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:17

    これで結局ルーク一派vs帝国に戻ったな
    でもレジャットは足止めされてるしダウーに効くライフルはないしでルーク側がかなり有利だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:25

    おかえり!グレシャム

    どうせまた裏切るけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:31

    ルークがグレシャムに頼もしいって言ってたけどこの状況でどう使えるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:23:39

    >>34

    刀持ったヨゼンと渡り合えるだけでも凄いのに、斬られてダメージ受けても意に介さずデコイ作戦とかやってやがる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:38

    >>25

    この辺から格ゲーで勝ち確コンボが決まった時みたいなハイテンションで笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:43

    >>43

    この赤ちゃん流石に裏切らないというか…もう裏切り尽くして頼れるのがルークしかおらんからもうせんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:35

    数でいえばルーク3グレシャム1レジャット5のところを
    分断策で実質は4人VS2人に持ち込めると

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:36

    夜闇に紛れての戦闘が完全に忍者物の文法なのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:57

    意地やプライドで立ち続けるレジャットとは対照的にグレシャムにはプライドも無駄に張る意地もないことによる徹底的な損得勘定で戦況分析するのがクレバーすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:10

    コレットの曇らせが、ダウー戦から順調に続いてるな。
    心の拠り所だった銃が、グレシャムの機転で回避されたり場所バレたりで全部裏目に出てしまってる。
    挙句の果てには仲間のヨゼンが重傷を負う羽目に。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:31

    >>47

    今一番金儲けに近いのはルーク側につくことだろうしな…

    でもここを切り抜けて腰落ち着けてまた武力かき集めたら絶対裏切るゾ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:10

    >>52

    なんなんだろうなこのあかちゃん 

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:15

    冷静に考えて片足義足の太ったおっさんのくせに強すぎるぞこの赤ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:45

    グレシャムめっちゃ人を見てるやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:58

    >>52

    ハイパーノートの売り先がそういう相手かつ「あいつはさっさと売りたがるしなんなら抜け駆けして売る」と言われてるから裏切りの危険は継続だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:34

    しかしこの漫画アオリの解像度が高い…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:36

    裏切り開始までわずか1ページ
    展開が早い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:40

    >>55

    平均60万ベルクでさらに値がつくかもしれない商品だ。そりゃ鑑定くらいするさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:57

    当たり前だけど戦闘力も立派な人の価値を決める要素だからな。グレシャムがそれを見極められないわけがない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:55

    グレシャムスカウター標準装備かあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:08

    やはりで済むことじゃないが?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:54

    >>57

    っぱグレシャム×ルークだよなァ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:33:34

    ヨゼンが頑丈すぎる
    爆弾から庇ったなら死んでおけ最低でも動くな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:35

    >>63

    無自覚系主人公かよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:35:43

    >>57

    ヤンデレかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:36:34

    シルクハットで顔を隠してあげるレジャット良い…
    ブチギレてるけど強敵にして死者への礼儀はきちんと熟すのな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:36:50

    しかしあれだけいた人達も一気に減ったな
    増援伏兵がなければルーク+グレシャム組が4人、レジャット組が5人か

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:37:44

    今の雰囲気のレジャットの方に行くくらいなら、ヨゼンコレットのがマシそうなのでルークは良いカンしている

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:38:48

    マジでこの一戦で帝国の運命が決まる
    なんで帝国はもっと人員を出さないんですか?
    答え:上層部がまともすぎて国が亡ぶ……!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:20

    この距離を拳銃で!(値上げ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:39:20

    想像以上にみんな化け物の動きだけどグレシャムヤベーよコイツ
    よくよく考えりゃあの時代に徒手空拳から成り上がっただけあって腕っぷしも当然か

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:41:47

    グレシャムが勝つ理由が知能戦やら前々からの仕込みやらだからチート感出過ぎる訳じゃないのがすげぇわ
    コレットは一瞬の閃光で頭撃ち抜いてくるしヨゼンもランプの罠を見抜いたり単純な接近戦だったら勝ってたから2人とも十分化け物だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:00

    >>70

    そりゃイキながら贋札だすショタなんて信じるわけないしな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:02

    そばに銃あるのに素手で金属扉ガンガンやってるレジャットさんが怖すぎるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:43:06

    グレシャムの大立ち回りに目を奪われるけど
    サラッと銃弾を刀で防ぐヨゼン(しかも2発同時)
    サラッとほぼ一人で敵を壊滅させてるコレット

    化け物が多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:43:20

    >>64

    グレシャムの狡猾さとかレジャットの高いレベルのバランスの良さとかが目立つけど、多分単純なガタイとかパワーは一番なんじゃないかな、ヨゼン

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:44:12

    あいつは俺が殺す
    あっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:44:28

    お札の罠もレジャット側の最終勝利条件がルーク捕まえる、ハイパーノートの番号を知ることだから、グレシャム殺すことよりお札拾うことを優先すると読んで置いたんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:45:02

    戦闘面もそうだけどレジャットの裏切りを即判断して先手取るのもバケモン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:27

    もうこれレジャット人の心残ってないんじゃないかな。
    今回レジャットの映るコマのほとんどが、レジャットの露悪的な部分の表現でしか使われていなかった、裂けた口のアップ描写しかなかった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:48

    >>74

    読者視点だとどうしてもなんで特別な力に気付かないんだ...てなるところをちゃんとまともだからこそ気付かない、って説明されてるのほんと漫画を描くのが上手い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:59

    今読んできた
    ヨゼンがグレシャムのことをこいつはやべえ扱いしてたのちょっと疑問だった(ヨゼンのパワーなら普通に薙ぎ倒さないか?ってなっていた)けど予想以上に心理戦も肉弾戦もつええなこいつ!
    相変わらず1話のバリューがすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:51:32

    ここまででまだ(推定)5巻と数話ってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:23

    >>81

    前話で最初は冷静にクルツを説得しようとしてたのが途中からブン殴って吐き出させようとするようになり最終的に惨殺してたからな…

    心が残ってるにしても極限までブチ切れてるのは間違いない、それくらいクルツさんの指摘はクリティカルヒットだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:56:51

    >>78

    間抜け風味の最期を迎えてしまったけど、ワンチャン掴んで暗殺成功もあり得たんだよね ・・・それを可能なラインにするグレシャムの頭脳プレイによる大立ち回りスゲーな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:08:39

    グレシャム義足でヨゼンとコレット相手にして優位に立ってるのヤバくない?
    この赤ちゃん強すぎるわ あげりゅじゃないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:08:48

    >>86

    これ暗殺成功してたらあとは超人体野獣の船の決戦再現(ただし獣は人になったものとする)で蹂躙いけてただろうからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:12:02

    そこいらの兵隊じゃなくておそらく戦闘力では帝国屈指のエージェントなんだよなヨゼンとコレット
    何で互角以上に立ち回ってるんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:35:11

    ヨゼコレが人として成長した中でレジャットが完全に人として色々と外れて来てる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:42:12

    血とかの塗りが荒い感じになってるの場面と合っててめちゃくちゃ熱いな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:47:53

    >>51

    そこはヨゼンが目を覚まさせたから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:39

    赤ちゃんは強い
    クルツさんはまぁ本人も満足だろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:35

    ブチギレても自分がなし得なかった痛みを乗り越えたクルツさんに敬意を払うの尊い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:58:13

    今週地味に描き方変えてね?
    斜線の引き方とかコッテリしてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:59:16

    線が多い気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:08:05

    >>78

    やほ

    っら

    ‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:08:20

    話の展開バカみたいに速いのに密度もめちゃくちゃしっかりしててその上絵のタッチも変えてくるとかほんとすごいなこの人。漫画以外でも創作で大成する才能ありそうだ...。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:18:30

    >>92

    どんどんヨゼンのCV:細谷佳正 度が増していくんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:42:35

    発砲の閃光を狙って撃ってくる、頭部狙いと予想してやっぱりなと避けるグレシャムどうなってんだよ
    掛け金は命のクソギャンブルだぞ
    その後、デコイの銃を撃たせて発砲の閃光狙って「あげりゅ」するあたり、義足メタボな商人の戦闘力じゃねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:45:41

    ますます人に薦めたいのに薦められない漫画になっていく

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:59:46

    >>40

    連発に限り有るし銃一択にならないいい塩梅だわな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:00:13

    >>46

    来るか…格ゲーインフレーション!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:05:39

    しかし今回も濃密だったな
    一言で言うなら抜け道の外側の攻防だったのに闇夜での戦闘で銃の不利さ落雷での位置バレを盛り込みその中でも立ち回れるグレシャムの有能さとヨゼンコレットのコンビも描写ぶっ込めてるし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:07:38

    身体がバケモノになったレジャットさんと精神がバケモノなグレシャム

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:23:52

    「(約束の時間が過ぎてるな……)」で即手持ちのランプを森にぶん投げるのは判断が早すぎるんよ あまりにも手練れてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:44:31

    >>92

    もうこいつら全部終わったら結婚しろ

    ぎゃーぎゃー騒ぎながら幸せな家庭を築け

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:47:50

    >>10

    一度や二度じゃないんだろうな

    財産失って再起して、こういう荒事切り抜けたのも

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:59:25

    前回でバットマンのトゥーフェイスっぽい(残虐性と使命感が共存している二重人格)なと思ったけど、
    今回の見せ方がよりそれっぽかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:13:17
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:04:29

    なんで毎週トレンド入りしてるんだよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:20:28

    ヨゼンが良い男すぎる
    もういっそコレットと一緒に寿退場しようぜ!!
    生きてて欲しいけどルーク陣営にも逃げ切って欲しいし、もうぶつかってほしくねぇー!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:38:32

    なんだかんだ長年裏界隈で活動してきてるからなグレシャム
    潜ってきた修羅場が違うんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:36:45

    盛り上げ方上手いなぁ
    ヨゼンとコレットを応援したくなっちまうよ
    でも今のレジャットさんは怖いよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:37:54

    >>45

    しかも銃も避ける…なんなの…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:41:48

    この乱世で単独で商売してた時期も長く敵も多そうなグレシャムが戦闘で弱いはずが無いとは思ったけどここまでとは…

    ヨゼコレが正統派主人公ヒロインやる中ルーク御一行はブレないなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:31:16

    >>64

    てっきり爆発から庇って退場かと…

    なんかピンピンしてる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:49:14

    クソ強フィジカルで耐えたとはいえもうボロボロだし
    今のヨゼンとコレットだけでルーク達を防げるとは思えないよな…
    レジャットがこっちへ回ってくるかどうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:50:20

    >>106

    しかもこれしっかり首にライフル命中させてんだよな

    走り出した直後だから加速中で不規則な進み方してるだろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:53:21

    隔週とはいえ今で46話か…密度えげつないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:48:10

    グレシャムが特別強いっていうか暗闇での撤退戦っていうシチュエーションに慣れてるんだろうな
    それにしたって強いが

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:13:51

    >>67

    むしろブチギレて必要以上に顔面潰して、恥隠しに帽子被せたと読めた

    冷静になってからやべ…こんなことしちゃいけないじゃんてなった感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:01:53

    初っ端ヨゼンの「もう裏切ったァァ」からして面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています