『吾れ先導者たらん』感想・攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:11

    需要があるかわからないがイェラグイベや将進酒のスレが立ってたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:18

    これが、ブルーアーカイブちゃんですか(おい)
    少しやった所感としては、ラテラーノははちゃめちゃだけど、割と良さそうなところではあるな(選民思想はあるが)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:08

    観光客として訪れるにはテラでも最高の国なのは間違いない
    サンクタとして国民に生まれるのは御免被るに尽きる
    今からでもエクシアの異格が怖いよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:00

    疎外されたものに寄り添い、ラテラーノの在り方に疑問を投げかけたアンドアインが全ての問いも志も、果ては自分が当たり前だと思っていたはずのサンクタに対する認識さえ打ち砕かれただ呆然と喋るだけになってしまうなんて……彼が何をしたっていうんですか!

    信頼してくれていた仲間を自分の都合で裏切った?
    そうだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:55

    今回感染者問題出てこなかったな
    長年の差別が火種だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:49

    やっぱテラって地獄だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:17

    デザート関係が全然甘くないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:40

    サンクタってもしかして欠陥生物なんじゃないすか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:28

    主人公と教皇とテロリスト枠がみんな悪いやつじゃなさそうなのが逆に地獄

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:38

    サンクタってアークナイツ名物謎の超存在(ラテラーノ地下在住)に思考操作されてるってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:54

    なんかアンドアインさんとそのお供の後輩ちゃんもロドスにきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:27

    >>11

    例えるならサンクタって巨大な地下のデータサーバーがあってそこに接続してる端末がサンクタって人種ってことじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:30

    >>9

    ???「はあーっ?モスティマやイグゼキューターみたいなごく少数以外は十全にその機能を発揮していてくれてますがー???」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:49

    セシリアちゃんの行く道に幸あらんことを…

    そこのブラッドブルードは今すぐ注射器を捨てるんだな

  • 16次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:35

    序盤の破壊者一般人でブルアカの生徒達が頭によぎった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:28

    教皇騎士かっけーな!と思ってTwitterで検索かけたんですよ

    そしたらトップがこのツイートだったわけで



    ラテラーノの諸々がわかった今改めて見るとこのスキン、想像の数倍厄いネタなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:41

    セシリアちゃんとエゼルくんの関係がもう王道のボーイミーツガールでワクワクしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:04

    >>17

    なんでシラクーザ人がラテラーノの葬儀に参列してるんですかね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:33

    パティアとフィアメッタ考えてる事はほとんど同じなのにサンクタじゃないから互いに伝わらないの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:45:17

    エゼルくんの王道主人公感凄い
    彼のおかげもあってか全体的に爽やか感のある話だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:50

    チラッと出てきたけど結局これはなんなんだ
    一回の災厄の話じゃなさそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:53

    >>22

    エーギルで絵画っていうとディピカ関連が思い浮かぶけど考えすぎか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:19

    イベリアの大静謐に関しては来月か再来月のイベント、Stultifera Navis(仮訳:愚人号)をチェックだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:24

    サンクタかつ非感染ならテラに生まれるならの第一候補に上がる気がするラテラーノ
    何ならテラ全体見てみると無意識に差別されてるリーベリでもマシな方が気がしてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:02:06

    最後の方にレミュアンが言ってたロドスと兼業してるレミュエルって誰なん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:01

    SANチェック失敗アンドアインさん……
    テラって神話生物多すぎじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:09

    >>26

    モスティマの秘録的にエクシアの事だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:15:35

    黒蛇とか歳見たいな化け物が地下に居てサンクタは全員そいつの一部みたいなもんか。
    で堕天は化け物から離れる行為と

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:10:44

    >>23

    そもそも最初期からいるエーギル陣営で諸々の情報から察するにディピカさん相当やばいからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:20:49

    >>29

    というか言葉を話せるようになると光の輪と翼が現れてサンクタとしての能力が身につくみたいなこと言ってたし、それくらいの歳(あるいは能力)になった瞬間にその「何か」に寄生されて働き蜂みたいなある種の真社会性生物的な振る舞いをさせられてるんじゃないの。女王蜂の代わりにルールのもとが置かれてるだけでさ。ぶっちゃけ共感能力って穏やかな思考統制みたいなもんでしょ。

    というかラテラーノの外こそが地獄みたいに言ってたけど、ルールやサンクタの能力ってむしろサンクタを孤立させる枷としてのものな気もするんだよな。

    いわゆる本当の絆や友情みたいなのを結べないようにしてる気がするというか。サンクタにとっては共感がある状態が普通だからこそ、地上に暮らす他の生物たちへの猜疑心や軽蔑心のタネになる気がして。それで一層サンクタが結束を強めるというかさ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:07:10

    地下にいる上位存在を寄生して操作してくるタイプと仮定すると一気にエグくなるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:32:11

    セシリアちゃんもロドスにいるんだろうけどワルファリン先生に目をつけられてないか不安だわ…
    シャマレお姉さんやスズランお姉さんと一緒に楽しく過ごしていておくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:42:22

    >>32

    シャッガイからの昆虫みたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:29:03

    スキウースとラタトスが元気そうで良かった
    このままやべーことに関わらず過ごしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:37:22

    まあ色々あれど、ラテラーノはテラの中ではいい国だと思うよ

    ストーリーも希望がある話だったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:07

    国そのものにちょっと怪しいところはあれど、その根っこにはそれこそサンクタらしい楽天家的なアレがあるというか、スカッとした感じがしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:42

    >>33

    ワルファリンは自分の意志で進む道を決めた子どもには優しいところあるし(回想秘録参照)、エゼルお兄ちゃんもいるから大丈夫じゃろ…たぶん…きっと…メイビー…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:02:24

    すんごい健全なおにロリをだされて健康になりました。
    セシリアちゃんもう少ししたら同年代からモテ始めるだろうけど、そばに超爽やかお兄ちゃんがいるから男の子達はお気の毒だな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:23:42

    ラテラーノの設定見ててゼノブレイドのハイエンターとアカモート思い出したわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:20:17

    教皇聖下お強い
    これアームレスリング大会は忖度無しで普通に優勝勝ち取ってるな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:52

    アクナイの神様(化け物)ってそれぞれのやり方で人類を存続させようとしてて好きよ
    神様(化け物)が手を加えないとダメなほど過酷な世界って見方も出来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:34

    >>41

    やっぱ上から下までみんな銃持ってるやつらは違ぇや!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:22

    イグゼキュターのプロファイルを見るに、ケルシー先生はアレの正体についても知ってそう
    やっぱり何者なんですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:19

    逸話で集合したことある一般人サンクタなアレーン、アンブリエル、アドナキエルの今後が心配

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:04

    既出情報かもしれんけど別の種族同士でも子供は出来るのね
    と思ったらタルラはそうだし、スズランも多分そうだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:11

    >>5

    あれって結局なんで裏切ったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:51

    出来るというか大概どちらかに偏るんだろう
    でもってサンクタはその在り方としてサンクタは同士の場合サンクタしか生まれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:53

    爆発!天使!キヴォトスかよここはよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:12

    最終決戦気分で友の仇!なフィアメッタとアレ見て自失してるアンドアインの差がおつらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:30

    >>39

    ジャンプの新連載でも通用する導入と終わり

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:07

    イクゼキュターの部屋に地雷設置は
    性格かと思ったらラテラーノ由来で草なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:48

    ウルサスのパワーとクランタの足の速さとヴィーヴルの頑強さを併せ持った種族は作れないか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:02

    >>53

    サルカズがそんな感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:57:59

    堕天の基準がよくわからなかった
    モスティマは堕天しててイグゼキュターはしてないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:09:46

    >>31

    >>42

    白wikiの考察掲示板にあった、テラ世界の住人はメタ視点抜きで不幸になるように仕向けられているって説が面白かった。

    散々曇らせ曇らせって茶化してきたテラ世界が、根幹設定レベルで曇らせてたとか最悪すぎて笑っちゃうが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:42:27

    >>55

    プロファイル見た感じだと堕天はしてないっぽい

    ただ堕天にかなり近い状態なんじゃないかと予想、共感がされてる様子ないし光輪と羽も黒い…

    まだ秘密はありそうだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:00:06

    規律を破って同族を撃つだけじゃないらしいからね
    堕天は地下のアレの支配から逃れる事を意味するんだろうけどそれはアレが一人一人を判断して堕天させてるんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:56:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:58:54

    葬儀中に爆破ってコイツらさあと思った後にこれだよ
    光輪は物理的に眩しいらしいしサンクタの祝福ってわりと本人たちからしたら迷惑な機能なんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:05:56

    >>58

    わざわざ自分の支配下から外してるなら意志がある存在じゃなくて機械に近いのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:47:32

    >>61

    メンテナンスよろしく堕天(意図しない機能)したら

    バグだから掃除(繋がりを消す)くらいの感覚なのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:58:51

    フィアメッタのクソデカ感情いいよね…
    ただでさえ自分だけリーベリで無意識の差別感じてるところに
    自分だけ何も知らない寂寥感で良いキャラしてるって思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:31

    >>57

    イグゼキュターの共感能力の低さは昔からだよ

    信頼度会話1で「人の感情が持つ意味を理解できない」って言ってる


    聖堂の地下にある「アレ」が機械のようなモノなら、バグによって機能がおかしくなったサンクタがいてもおかしくないよね

    それこそ共感能力の低いイグゼキュターや光輪の具合がおかしいアドナキエルとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:20:19

    アレーン、アドナキエル、イグゼキュターのサンクタの野郎三人は言動が(サンクタの中では)バグっぽい
    まさかエクシアやアンブリエルがサンクタとして正しい姿とは思わんやん

    そういやプリュムもラテラーノ出身のリーベリか
    プリュムを連れてきた先輩達って割と重要人物なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:29

    今クリアしたけど、ラテラーノの真実知って自分が求めてきた救いが何もかも分からなくなってるとこに
    「いいからケジメつけろやこの野郎!」ってフィアメッタがぶちのめしに来てくれた良かったねアンドアイン。
    フィアメッタからすれば何もかも迷惑だろうけどあそこで自分の執念を思い出せなかったら茫然自失のままだったろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:24:44

    >>66

    あとあそこでアンドアインがフィアメッタが苦しんでるの分かってても「同じ状況ならもう一度同じことをするだろう」って言っちゃうの素直で真面目過ぎるし

    あのシーン普段色んなこと気にしてないモッさんですら「こいつマジかぁ…」ってかなり引いてたの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:12

    アンドアインってなんで裏切ったんだっけ?
    流し読みしてたせいかわからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:44:55

    >>68

    唯一その場に居なかったフィアメッタの話だからそこはやってないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:30

    >>69

    モスティマの錠と鍵を欲してたのかな?ってのはうかがえるね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:13:15

    エゼルくんとセシリアちゃん幸せになってくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:05:51

    純粋なおにロリは…まだガンには効かないがそのうち効くようになる
    現に私の損傷した脳は回復した

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:59

    教皇の守護銃がただのリボルバーなの好きだわ…
    他にもゴツい銃やいかつそうなのは
    持ってるんだろうけど、いざという時に使うのが
    これなのは男心くすぐるなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:16

    >>62

    >>64

    そもそも光輪が黒くなるって要するにアレとのつながりが切れて電源がオフになってるってことなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:35

    「アレ」は寝る時にヘイローが眩しくて困るって点を改善してあげて欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:31

    アイマスク文明が発達してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:51:28

    アンドアインやってること衛星砲じみてたりバウンド弾撃ってきたりと強すぎる
    アーツってホントすごいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:43

    潮汐の下のイベントで深海教会がラテラーノの紋章が使われてたのって、ただの騙りなのかと思ってたけどもしかして地下のアレって海関係だったりするのかな
    だとしたらテラってかなりやばいよね
    イベリアでせき止めてると思ってたらすでに最初から陸にいましたよってことになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:21:05

    フィアメッタがガンソードのヴァンにしか見えなくなったな。
    「お前の考えとか苦悩とかどうでもいいんじゃ!知らん内に勝手に納得してる二人のことももうどうでもいい!私が許せんのじゃ!殴らせろオラァ!」がすごく気持ちがいい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:09:44

    アレは機械っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:39:33

    >>80

    奥の白いのがアレとするとスパコンっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:07:44

    >>80

    最初石棺かと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:14:26

    ロドスにいるサンクタも皆自由に見えてアレの影響受けてんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:55

    >>80

    これがわかりやすいって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:10:50

    ディストピアとか言われてるけどディストピア感はあんまり無い気がする
    爆破がテラ特有の陰鬱さを吹き飛ばしてますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:22:01

    アークナイツは終末に近づいてはいるけどそこに住んでる人々がそれぞれなんとか食い止めようと動いてるんだよってイベントが多いからな
    今回のラテラーノもその一つだし
    まぁ現在テラでも大国のはずのヴィクトリアが内輪もめで救いようがない状況っぽいのはなんかあれだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:25:15

    街の雰囲気がブルアカというかなんというか
    神は甘党説出てたの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:33:01

    ラテラーノ出身ではないアンドアインも言葉を発したら光輪発現してるからアレは大陸全体に影響力を持ってるんだな
    イェラガンドの影響下であるイェラグで産まれたサンクタもサンクタになりうるのか?
    光輪の発現してない赤ん坊にミズキやアビサルみたいな改造したら?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:33

    イェラさんは本人の性格を見るにサンクタとして生まれるのも許すし変わらず加護してくれそうな気がする
    というかイェラさん本人に聞いてみたらそこらへんのアレコレもちょっと解明できるかも?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:25

    ストーリー読んだけどフィアメッタが超が付くほど真面目でお人好しで生きることに不器用すぎて好きになったわ。
    誰もフィアメッタを責めてないのに8年前の事件引きずっちゃうし、セシリアとエゼルの意思を無視して連行することもしないし、敵対した後輩は介抱しちゃうし、ましてや本気で恨んでる相手なのに銃を抜いてなかったら撃てないのが良いやつ過ぎる。この子、他人を蔑ろにして楽することもズルすることも何一つ出来ないじゃん。
    そんな風に苦しい生き方でも自分の責任に向き合い続けてるとこめっちゃ好き。あとおっ〇いデカいのも好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:04:03

    モスティマ「サボテンタルト不味いよ」
    ヴェルリヴ「同意」
    教皇「私は風味豊かで楽しめたが」
    騎士ジョヴァンニ「美味であったぞ!」
    「「「じゃあ不味いな」」」

    ラテラーノトップクラスの連中の会話とは思えないほどの軽さよ、この軽さを少しは炎国やウルサスに分けてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:05

    ちょくちょく超越存在がシステマチックなことしてるの見ると、旧世界の人達が詰んだ世界で何とか文明を繋げようとした結果生まれたんじゃないかって感じるわ
    それはそれとしてイレギュラー的なのも多いだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:13:21

    利刃影衛銀槍と恐めのイメージがある最高戦力勢に混ざる教皇騎士とかいう愉快な連中

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:05

    >>90

    そして吹っ切れるとどこまでも熱血復讐ヒロインなの好き

    なんかスケールのデカいことでモヤモヤ悩んでる相手にどこまでも自分自身の選択と意地で殴り倒すサマに惚れたわ

    使ってみると普通に強いしスキル2.3特化します

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:50

    >>91

    そして無駄話してる最中どんどんストレスゲージが上がるフィアメッタ

    終わった後で「会議って面倒で嫌だよね」と愚痴るモスティマに「その通りよ、後半全部無駄話じゃない」とお互い全然違う理由で意気投合するの笑うしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:18

    >>93

    利刃「皇帝の敵殺す」

    影衛「炎国と龍門の敵殺す」

    銀槍「無冑盟?皆殺す」

    教皇騎士「爆破してえ」



    大分ブルアカ方面の言動してるけど教皇騎士3人いればブレイズでも耐えるのがやっとレベルなんだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:59:26

    >>87

    なんか神様(?)が甘いもの食べてるエピソードがあったと聞いたことがあるのでそれ由来かもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:36

    >>90

    後輩のおっぱいもでかいの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:10

    ちなみにサボテンはイタリアでは割とデザートに使われたりするのでサボテンタルト自体はそんな変な発想ではない
    マチェドニアっていうフルーツポンチみたいなのによく入ってておいしいよ
    たぶん作中のサボテンタルトがシンプルにまずかったんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:36

    >>97

    出エジプト記とかだと豊かなとことして蜂蜜の形容やら乳の流れる土地とか表現されるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:07:52

    >>99

    どんどんラテラーノサボテンタルトの救いがなくなっていく


    どうして甘味とバニラに定評があるのにサボテンタルトは不味くなってしまったのだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:57

    薄幸のロリいいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:57

    これほぼ確定でサルカズの魔王とサンクタの法が同じ様な仕組みだし、サルカズとサンクタの間の亀裂があるから前例の記録が無いだけでサンクタ×サルカズならセシリアみたいなパターン多発するんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:44:39

    リケーレさん周りがようわからんかったから誰か説明して♡
    顔がめっちゃ好みすぎるので

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:32:43

    >>104

    エゼルのことは庇ってたしフェデリコにも情報教えてた良い人ではあるけど、実際はずっと前から教皇庁を裏切ってる友達のオレンのために動いてた。

    フェデリコにセシリアの母親の情報渡さなかったら怪しまれるしオレンに謝りながら情報渡してバレないようにしてたけど結局オレンの活動記録追われてバレて、表向きは処分は無しでも枢機卿から2人でゆっくりお話しされることになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:32:32

    >>96

    利刃 ケルシーと互角

    影衛 白うさぎのいないスノーデビル隊を一方的に蹂躙できる

    銀槍 プラチナとTouchが協力して互角だったモニークでギリギリ勝算があるレベル、数人で利刃と互角


    これらに比べたら一対一なら勝機がある分マシとも言える

    愛国者が銀槍、ヴィクトリアの蒸気甲冑に並ぶ戦力として挙げてるし実力は確かだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:14

    >>101

    なんかサボテンは結構青臭い感じの酸味のあるものが多いらしく、フルーツポンチとかならいいけど、お菓子系の味付けには合わないのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:24

    フィアメッタのコードネーム選びのセンスちょっと笑ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:07:06

    不穏なとこ多いけどわりと面白国家なとこあるよなラテラーノ
    サボテンタルトとか冒頭の爆発とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:24

    >>108

    ラヴァと趣味が合いそうっていうの見かけたわ

    微笑ましい光景…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:57:33

    自分は真っ当ですみたいな顔してるエゼルくんすら試験会場の部屋をいくつか半壊させてるのでやっぱり頭ラテラーノ人だよ彼

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:19:07

    >>106

    これに全勝してる先帝ウルサス時代のパトリオット軍無敵すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:44

    のんびりした市民ちゃんが本当にのんびりしてて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:43

    サボテンは多肉植物なのでアロエと同じような風味・食感なのでは。
    タルトにすれば剥いたブドウやライチのような感じになりそうだけど、上で言われているような
    エグみがある品種ならタルト生地との相性は悪いでしょうね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:14

    存在したのか…!サボテン有識者ニキ…!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:58:14

    >>96

    こんなの3人相手に耐えるブレイズは何者だよというのはさておき

    銃の掃射や爆発とかで今まで出てきた上位勢の中では1番軍として相手したくない奴らだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:40

    アンドアインおじ好き
    ロドスの理念とかにも賛同してくれそうだし、フィアメッタちゃんとのシフトもずらすからロドスにおいでよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:11:41

    フィアメッタちゃんロドスでドクターに情緒を焼かれたモスティマ見たら凄い顔しそうw

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:53:15

    >>118

    2人の潜在印を見比べると、自分は親しい相手に非売品のスナック菓子を贈る程度にしたのに、いつも軽口叩いてる友人はサンクタとしての証であり誇りだった銃をドクターに渡してると知ったら激重すぎてぶっちゃけ引きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:01:17

    サンクタを支配してる「アレ」が機械なら
    サルカズの魔王はなんなんだろうな
    やってることわりかし似てる気がするけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:22:59

    >>120

    アーミヤ、チェン、クイロン間で起きたような「源石を媒介にした自我共有」を考えると、サルカズの根源にあるのは源石を媒介にした巨大な集合意識的な何かなんじゃないのかな。


    源石と集合意識で繋がっているサルカズはアレで繋がるサンクタと類似の存在であり、故にアレのネットワークに混線しうるサルカズは危険視されている。


    鉱石病のアレーンがラテラーノへの居住を拒否されてるのってサルカズへの拒絶と同じ理由なのでは?というところから出発した妄想だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:33:13

    なんでラテラーノはこんなに豊かなのに外に支援してくれないんだ!って言うのはシンプルにリソースが足りないからって事で良いんだよね?
    ラテラーノ内をを富ませるだけの物資や金はあってもそれを分け与えられるだけのリソースがない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:49:23

    >>122

    つーかサンクタ(もっというと「アレ」が定めた法に従順なサンクタ)にしか恩恵が与えられないんじゃない?

    同じラテラーノ住まいでもサンクタとリーベリは違うって散々言われてたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:54:49

    >>120

    あの王冠みたいなの「文明の存続」って名前らしいし似てるよね。サンクタにとっての「アレ」のような存在はサルカズにとっては超越的な存在ではなくカズデルの王族のことを指すのかも。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:56:34

    Twitterで見た「いきなりテイルズが始まった」がなんか1番合ってる気がするくらい王道なボーイミーツガール見せてもらった気がする
    えっ、フィアメッタ関連?いつものアークナイツでしたが何か?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:53:33

    エゼルくんアークナイツの中でも珍しい裏のない真っ当なイケメンなんだよね
    ちょっと前に出てきた雪山のイケメンどもが裏がありすぎたせいかもしれないけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:11:21

    サンクタってもとはサルカズだったんじゃね?って今回のイベント見て思ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:13:39

    >>128

    聖書で混沌からサンクタを引き上げたアレって実はサルカズをサンクタに改造したのでは疑惑

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:54

    サンクタとサルカズの関係にも意味があってしまうのではという考察も見たことがあったな。
    うかつに交わるとむしろまずい何かがあったりしないかと

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:25:31

    >>130

    つまりあの鐘はハーフが生まれたのを確認した警報ってことかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:32

    >>126

    CV小野賢章でラテラーノ(イタリア)出身ってだけでパロディ半分のネタキャラだと思ってたんだよね

    クセの無い普通の主人公キャラだったわ……

    ただ脳内再生しやすいのはなんでですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:56

    >>132

    覚悟の準備をしておいてください!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:14:39

    >>133

    アレは声真似でしょうが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています