ジャンプ作家って顔出しNGな人多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:39:38

    尾田先生クラスでさえ顔出しNGなのは意外

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:40:27

    漫画家で顔出しするケースの方が珍しい気がするが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:40:53

    尾田はバレてるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:05

    尾田くん顔は出てくるけど他は顔でてこないよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:36

    >>3

    ただ余程のことじゃない限りインタビューでもこの魚面だったり顔隠してるイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:42

    昔は雑誌の企画で顔出しとかやってたけど
    今は承認欲求モンスターでもない限り出すメリットがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:47

    顔出しokな人は自画像が人間でそうじゃない人は人外が多い気がする(偏見)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:47

    顔出しは売上に影響出る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:54

    顔晒すのにメリットないし、むしろデメリットの方がでかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:00

    顔出しして住所特定とかされたら大変なことになるし
    容姿の事あーだこーだ言われたくないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:07

    顔出すと変なのが寄ってくるのはどこも一緒なんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:12

    人気作家の身バレはね…
    京アニの例もあるし慎重になるに越したことはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:31

    和月は偉大だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:32

    和月のせいで顔出し本誌企画が終わったという風潮

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:51

    >>2

    ジャンプっ子はジャンプしか見てないから漫画界全体あるあるがジャンプ界あるあるのイメージに置換される

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:13

    諸説あり

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:27

    一昔前ならともかく今の情報時代にめちゃくちゃ金稼いでる人たちの顔バラすのはリスクが大きすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:33

    顔が分かると知らない親戚が増えるからね…
    仕方ないね…人の心は醜いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:40

    スレ画の4人って粘着質なアンチ抱えてるイメージあるし顔出しして特定されたら大変なことになりそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:51

    顔出すメリットも特にないのに何で出すのか

    顔だしてメリットあるのは芸能人やらユーチューバーとかが本出すくらいじゃねえの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:37

    顔出し歌まで出してるたしけが異常過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:01

    こうして見ると最近は特に出さなくなったんだな
    やっぱり昔より悪い意味でも広まりやすくなったからじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:29

    >>14

    わりと和月が可哀想なやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:35

    尾田栄一郎は昔?の写真かなんかは出てくるな。今もインタビューやメディアは出てるけど顔だけはNGだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:09

    顔出ししてないワニ先生でも売れてから知らない親族が増えたらしいし
    出してたら今頃とんでもないことになってそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:21

    堀越は顔は隠してるけど出てるのは出てるよ
    あとの二人は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:25

    >>18

    顔が分からなくても知らない親戚は増えるんだよね、怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:51

    ネタ抜きで和月が顔出しで割とボロ糞に叩かれたのが原因な気がする
    あんなの知ってたら普通は顔出し避けるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:59

    >>25

    まぁあそこまで売れる前ならジャンプで連載してるって親族に言っててもおかしくないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:14

    荒木先生にいたっては色んな時代に顔出してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:05

    某先生は別人の画像で長い間ネットのおもちゃにされたわけだしデメリットしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:18

    鳥山先生とかいう顔どころか住所までしっかり割れてるのになんか大丈夫な人

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:19

    >>31

    空白の300年が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:58

    ハッピーメディアクリエーター……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:00

    まぁ顔出ししても諫山先生みたいにコラ画像作られるだけだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:03

    >>32

    あれのせいで茶髪とグラサンやめたのは可哀想だけど草生えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:05

    自分の身に置き換えた時絶対嫌やんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:53:27

    自分と自分の家族をキ◯ガイから
    完全に守れないとキツいだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:36

    >>33

    鳥山明は大物すぎて周囲に何かしたらガチでファンから殺されそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:56:07

    >>21

    あの人はハッピーメディアクリエイターときどき漫画家だから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:21

    >>32

    その人がネットでどう扱われたか集英社が把握してない訳無いからこそ出さないようにしてるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:19

    顔出すぐらいならディナーショーやるぐらい突き抜けて無いとメリット無いわな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:33

    >>36

    自分のコラ画像見ても笑ってそうなんだよなあの人…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:14

    声優とか今では顔出し当然歌って踊るの当然って感じだけど声、演技は良くても見た目で不採用とかあるんだろうか…って思った事はある
    漫画家が顔出し当たり前の時代になったらいずれそうなる可能性もあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:11:26

    堀越先生っぽい人の写真見たことあるから顔出し完全NGではないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:15:35

    >>45

    流石に漫画家の容姿がイケてないから連載勝ち取れない時代は来ないだろうけど

    ただTwitterやインタビューで失言したら滅茶苦茶叩かれるし粘着されるから

    そういう立ち回りの上手さは求められているとは思う

    Twitterしなければ良いという意見もあるかもしれないけどジャンプぐらいの大手ならまだしも他の漫画雑誌だと漫画家自ら宣伝しないといけないから全く表に出ないわけにもいかないという

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:19:15

    >>47

    コミケの出張編集部であー貴方前に炎上してた人ですよね?

    経緯も確認してます、ああいう人とはお仕事できませんって言われてた人いたらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:09

    >>45

    どこだったかアナウンサーみたくある程度の容姿を求められるのは残念ながらあるとか

    どんなに声が良くてもまずはタレント性みたいな


    顔出し必須になるかは一部のままだとは思うけど今の画家や小説家も美人すぎる◯◯みたいな売り出し方があるからアイドルイラストレーターやアイドル漫画家は出ると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:46

    >>36

    顔出しして漫画家の中でも屈指の売上誇るのにちゃんと友達関係変化してないらしいの凄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:20

    ジャンプだけの慣例かと思ったら他誌も含めて、ほとんど顔出ししないよな
    いやなんか積極的にメディア露出しまくってブランドコラボとかよくわからん料理動画とかまでやってる荒木先生みたいな例外はあるけど
    あとは藤田和日郎先生とか、禿げ散らかしてる姿普通に公にしてるのにあんまり荒れてなかったり

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:22

    >>51

    最近の漫画家はネットでおもちゃにされてる先人知ってるだろうから積極的に出ようとするのはそれこそ諫山先生みたいな変人ぐらいだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:33

    自画像イケメン&和月伸宏のブサイク弄りとかしまくってた木多康昭のご尊顔がブサイクだったの見たときは「………」ってなった 

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:35

    自身のビジュアルやキャラ含めて売りになってる荒木飛呂彦が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:04

    >>52

    しかも諫山創ってペンネームじゃなくて本名っぽいんだよね怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:35

    もう人生の資金貯め終わって立場の固まった大御所レベルならともかく
    一発当てたけど10年後には無職かもしれない新人作家とかならそりゃ顔出ししたくないよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:41

    他誌だと久米田康治が顔出し普通にしてるのが意外すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:47

    >>55

    なんなら両親まで公開されてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:54

    むしろジャンプは他と比べると顔出ししてる人気作家多い方という…サンデーマガジンチャンピオンガンガンあたりの作家マジで顔出さない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:38

    最近の漫画家で顔だしてコラ画像まで作らられてるガビ山ってやっぱおかしいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:07

    >>60

    対抗出来るの割と最近まで称えよ藤本家消さずに残してたタツキぐらいだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:33

    >>59

    顔隠しさえすれば堀越先生や単眼猫みたいにメディア出演は普通にする人も多いしなジャンプ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:43

    >>60

    顔出ししてるよりもっとヤベー逸話ばっかだから顔出しは相対的にまとも

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:23

    諫山は本人が変人なのもあるけど周囲に対して信頼があるんだと思うわ

    顔出しすると知らない親戚知らない友達が湧いてくる危険性もあるけど
    知ってる親戚(特に親しくない)知ってる友達(単なるクラスメイト)が作者の身内です!と適当なこと言うリスクも生まれるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:49

    >>51

    ジュビロ先生は表に出てくる本人がイメージされてる作者像そのまんまだから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:06

    荒木やジュビロみたいに表出てきてもだいたいファンのイメージ通りな人は強いね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:29

    >>59

    昔集合写真とかやってた名残なのか、作家をそこそこ積極的に表に出させるし発言させる方なんよなジャンプ

    つの丸先生の健康診断企画とか、荒木&松井のお料理動画とか、むしろわりと売りにしていくスタイルというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:31

    >>64

    先生はライナーみたいな先輩がいたり未だによく遊びに行く友人がいたり友人関係とかに結構恵まれてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:49

    この曲聴くと元気になれるのでおすすめです。

    好きな食べ物【たのしいグレープフルーツ】


  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:25

    荒木は普通にイケメンだし
    藤田も格好いいタイプのハゲだし

    まあ読者がイメ損するビジュではない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:04

    Dグレの星野先生が女性だったのはなんかのイベントに登壇してる写真で知った
    いや作風的には女性だろってなるのはわかるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:13

    まあ俺が仮に進撃アンチでも街中でガビ山見かけたら怖くて何もできないわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:24

    つくし卿とかいうレジェンドの風格のある男

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:43

    ガビ山も荒木も松井もみんなイケメンだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:46:29

    >>73

    ある意味ガビ山よりもやばいかもしれない

    特に女児のトルソー公開としゃぶり尽くされたなれ果て

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:00

    >>73

    “本物”をお出ししてくるのはやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:27

    >>73

    上に出てる顔出し漫画からハズレまくってる例外中の例外

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:21

    >>73

    トレンドに上がる度に逮捕か訃報かの二択と思われてる漫画家はこの人ぐらいだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:29

    >>57

    あの人むしろ昔は単行本で全裸晒したりしてたんすよ…今のシャレオツおじさん路線が信じられないくらいには…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:49

    実際マイナー誌だと顔出し本名NGどころか経歴すら一切不明みたいな作者もいるしなあ
    画力高いのにPNで過去作ヒットしないので韓や台からのスカウト説が出たりとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:05

    >>49

    そういうのも出てくるかもね

    まあ肝心の作品が面白くなかったら存在しなかった事にされて消えてくだけだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:52

    >>61

    今更消したの!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:54

    和月が色々言われるのは少女漫画みたいと言われた絵柄と顔があまりにも合ってないからだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:03

    >>15

    まあそれが=になるくらい発行部数違うからな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:53:49

    >>76

    ガビ山先生とかはあの路線含めてキャラというかファンもやべーやべー言いながらキャッキャしてるだけだけど

    つくし卿についてはそれまでつくし卿つくし卿ってやってたファン層も一部本気でドン引きしてうわ…ってなってたのが笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:02

    >>73

    金集ろうにもこの人の親戚名乗るの色んな意味で怖いよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:19

    >>85

    女児トルソーとおむつおもらしはさすがにヤバすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:02

    >>85

    ネタとして使われがちな「本当に気持ち悪いよ…」が本当にそのまんまの意味で使われる漫画家初めて見た

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:27

    >>73

    >>76

    ファンシー趣味の朗らかおじさんとかいう創作上の存在の顕在化

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:36

    つくし卿が何かで家宅捜索されたら別の罪状が増えるという風潮

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:48

    るろ剣の作風からあの作者の顔お出しされたらねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:20

    諫山先生は本人イケメンなのもあって町山さん偏愛とかライナー虐もイケメンの変人ネタとしてむしろ擦られてるが、つくし卿はあの強烈なビジュアルであの内容の性癖と所業電波に載せたからな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:22

    >>75

    これほんと草生えた

    ナナチの耳の色変色してるのマジで笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:40

    つくし卿とかいうガチのやつ出されると他が完全に霞むからやめろや!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:40

    >>93

    「吸う用のナナチですか?」

    「吸う用のナナチです」

    で草生える

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:05

    昔のジャンプは正月に強制顔出しをしていて

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:23

    つくし卿はむしろなんで顔出ししようと思ったんだよ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:40

    目が輝いてるの含めて怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:02

    昔のジャンプは強制的に顔出しさせられていた時代もあったんじゃよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:41

    >>93

    力強い即答やめろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:27

    >>90

    失礼すぎるけど否定しきれないのマジでひどい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:33

    久米田康治先生はアニメのOPに顔だしてる唯一の漫画だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:22

    顔出ししたとして新しい親戚と名乗って近づくにしても
    顔出し平気な作家は題材にされそうでおっかねぇ
    ただでさえデッカイ会社がバックにいてその会社は金とコネで強い弁護士秒で用意出来るんでしょ怖くね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:30

    >>76

    絵ヅラがヤバすぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:36

    実写化とかいう大舞台を芸術に昇華した諫山先生と自宅捜査されたら罪状が増えそうなつくし卿

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:35

    >>92

    田亀源五郎先生と宮崎駿監督でつくし先生をサンドイッチしてるコラ写真Twitterで見かけたことあるけど圧がやばかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:36

    ぶくぶもわしゃがなやってるけど顔ださないし、やっぱ身の安全とかあるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:01

    陽のガビ山
    陰のつくし卿

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:42

    たしけは顔出しするし歌もだすしラジオのゲストにいくし
    何より本人が人気投票にランクインしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:17

    つくしあきひと先生はこのビジュアルでまだ四十くらいってのが一番怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:36

    >>108

    自分の作品の実写映画を憧れの人を芸術にする素材につかったトチ狂いが陽になるつくし卿の闇属性っぷりこわい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:01

    顔出ししないデメリットなんてファンの間で無意味な作者性別論争が起きるぐらいだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:19

    和月先生は自画像をイケメンにかいていたのでイケメン作家と思われていたが
    正月恒例の顔出し表紙でふくよかな方だったため、ファンからショックと嘆きの声が溢れた結果
    自画像がブタになった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:25

    そのうち歴史の教科書に載ってるが顔写真が残ってないって漫画家が現れたりして
    そんで西郷隆盛みたいにどんな顔だったか話題になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:40

    つくし卿Vとも積極的にコラボるし何なら自作の二次創作というか同人誌にも乗り込んでくるしで一人治外法権感ある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:09

    荒木先生みたいなぐうレジェハンサムだったら顔出ししてもデメリット無いけど
    実績ないツラ良くないでは出す意味がないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:13

    >>110

    嘘だろ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:32

    >>110

    !?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:09

    あと女性作家であることや連名であることを隠してるジャンプ作家もいるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:30

    >>51

    完膚なきまでに禿げてるけどここまで禿げてたらむしろ清々しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:14:15

    マジや
    つくし卿今年で43か…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:11

    >>76

    この画像のとき三十代を終えたばっかりだったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:08

    今の世の中だと顔出ししてると気づいた人に「〇〇先生見た」とか普通にネットに書かれそうだもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:55

    >>120

    ピカピカすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:35

    >>115

    なんだったら嫌われがちな政治に関連したツイートもノーモーションでする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:59

    >>106

    これか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:30

    >>126

    人は見た目じゃわからないが嘘っぱちに聞こえる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:21:06

    >>120

    漫画の話するためにうちの大学に呼ばれて来てたとき、風貌と語り口と雰囲気が作品から受ける印象そのまんまで感動したよ

    楽屋裏でも企画したスタッフにめちゃくちゃ丁寧かつ親切だったと後で聞かされて好感度上がった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:21:10

    >>112

    それが鬱陶しいと感じるならラジオゲストとかで喋れば決着つくしな


    まあ世の中には中性的な女みたいな声の成人男性とか艶のあるハスキーボイスの女とかいるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:10

    尾田くん顔出ししとるで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:23

    >>127

    でも性的趣向は3人ともバラバラだし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:09

    >>126

    やっぱこれで四十ちょいはおかしいってつくし先生!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:53

    >>120

    ハゲ方にもいいハゲ方と悪いハゲ方あるよね

    ハリウッド俳優みたいなハゲ好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:02

    良い意味で60歳に見えない荒木先生と悪い意味で40歳には見えないつくし卿
    これぐらいキャラ濃ければ顔出しもメリット足り得るのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:56

    >>102

    昔はコミックスでケツとか出してたくせによぉー!!今や何かオシャレサブカル系の大御所みたくなって作品出演した声優陣からファッションがいいとか差し入れのセンスが素敵とか大評判ナイスミドルみたいなこと言われやがってよー!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:10

    昔のジャンプ作家は普通に顔出ししてるな
    30代以下だとまるで顔出ししなくなってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:24

    カッケー

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:36

    40代〜60代のジャンプ作家は普通に顔出してるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:49

    少女漫画家で多分元々は美女な自画像だったらしいんだけど写真が出て炎上したのか「こんな感じです…」みたいな漫画描いてる人いてちょっと気の毒だったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:27

    >>136

    業界全体的にそんな感じやね

    チャンピオンの板垣父娘も娘さんは顔出ししてないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:46

    >>123

    うちの姉ちゃんすっぴんだとガビ山に似てるせいでコロナ前はもしかして進撃の巨人の作者さんですか!?と何度か声かけられたことあるで


    多分人違いも結構あるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:50

    ジャンプ作家だとテニプリやナルトくらいの時代は本人も普通に出てきた
    10年代からは露出する人はほとんど居なくなった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:22

    なみえちゃんがオッサンだったり
    アラサー女子漫画家扱いだった天野先生の腕がオッサンだったり
    ほった先生が実質夫婦二人の合作だったと知ったり
    女が男のふり以外にも出版社によるイメージ操作は多いんだなってわかってからは作家の男女論争は編集に踊らされてるだけ感強いわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:59

    >>141

    兄ちゃんならともかく姉ちゃんか…イケメン系のお姉さんなんやね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:16

    >>131

    3人とも男色に理解があるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:31

    >>136

    その年代は久保先生がおもちゃにされたの知ってる世代だろうからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:12

    つくし卿とかいう他誌の爆弾が途中で投下されたせいでスレが乗っ取られかけてたの笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:09

    ボーボボとネウロの師弟はどっちも顔出ししてて男前だな
    あとデビリーマンの人も濃いめのハンサムだった気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:25

    ああ…オサレ師匠はなんというかその…本当に気の毒でしたね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:51

    >>139

    そういうの見ると月刊少女野崎くんで野崎くんがプライベートはともかく読者向けには顔出ししないの納得しちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:24

    久保先生は何がひどいってイメ損がネットミームみたいになっちゃって、パーナさん事件とか無関係の界隈でも掘り起こされてバズったりしてたのがひっどい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:14

    >>146

    割とあれの影響ありそうだよな

    松井・岸本・許斐・久保とかの世代まで顔出ししてたのにその後は看板作家すら出てこないもの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:15

    >>143

    なみえ先生オッサンだったの!?ショック!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:58

    なんならオサレ先生は未だにネットだとネタが尾を引きずってるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:03

    >>148

    この面構えで「モー娘が一斉に襲いかかってきたらどうする?」とかハジケ問答してると思うと草生える

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:46

    エニグマの人はうすたとの結婚式の写真で顔知ったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:45:56

    そもそも今のジャンプ作家で出たがりなタイプが少ないんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:50:06

    ジャンプじゃないが
    この二人の写真だいたいくそ楽しそうで好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:28

    確かに年代や時代のせいもあるか
    小説の折返しに作者の顔写真載せてる時代の人なら漫画家も顔出すし(初期の電撃文庫でも顔載せてる人いた)
    SNSとか本名顔出しは論外みたいな時代の作家なら顔隠す
    TikTokとか流行ったこれから世代の漫画家はどうなってくかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:26

    自分や周囲の人間への自信がある人は割と出てくる印象がある
    漫画家に限らないけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:05:40

    >>109

    アニメイト特典で本人ブロマイド(名言付き)配布もしてるしあそこまでいくと楽しそうでもう好きにしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:11:19

    昔は芸能人みたいにメディアに顔出して、が憧れの時代もあったけど、
    今はYoutuberでも顔出しせずに売れてるのも珍しくないし、
    テレビ側も編集技術が上がったのもあって、顔出さなくてもいいようになった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:19:50

    スマホ普及&SNS世代でネットリテラシーは原始時代だから顔出しメリットほんと無いだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:44

    >>158

    この2人はテレビ出て漫画リレー対決やってるからもうね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:43:40

    男性作家でも容姿でどうこうあるし女性作家が今の時代に顔出ししたら物凄い容姿叩き起こりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:04

    真島ヒロが尾田くんの顔までパクってるとか言われてて草生えた

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:27

    >>165

    恋愛メインの作品だとルックスでイメージダウンは致命的そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:41

    顔出しで変なことしてても受け入れられてる人もいる

    この動画消さないのは謎

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:28

    和月先生集合写真問題って、関係者から見解が出てるんだよな

    島袋「写真撮影の時にわざわざ東京行かないといけないから、
       それを面倒に感じる作者がいたので廃止になった」
    小栗「写真撮影後の温泉旅行があるんだけど、
       集団事故を気にした内部関係者が中止にした」
    木多「ワッキーはあれが一番写真映り良かったんだけどね」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:02:49

    >>168

    消したら黒歴史wってなるけど残してたらコワ~ってなるから消さないほうが賢い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:09

    黒バス作者への粘着同級生みたいなのもいたから個人情報バンバン出すのは難しいね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:02

    >>42

    そもそも馬鹿共がやりすぎたから集英社から注意出てるしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:29

    >>68

    ライナーは尊敬する先輩じゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:12

    >>173

    尊敬する先輩兼今でも仲が良い友人

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:22:13

    >>34

    そりゃ柱の一族みたいに眠ってたんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:23:31

    海賊版の対応と一緒の場所にずっと注意書きあるのに
    ネットのクソ共は未だに辞めないからな
    ニコ動の奴らとか滅びればいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:26:21

    忘れてたけど黒バス関係はそれ理由にあるかも
    ってか一番の理由かも

    作家の出身校に人死出てもおかしくないテロ装置しかけるとか本人の顔や住居バレてたらさらにヤバかったかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:32:19

    アリスと太陽の作者は他で顔出ししてたから顔知ってた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:43:02

    ここまでシャイなゴリラの話題なし
    結局顔バレしなかった辺りかなり徹底してたよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:21

    >>178

    凸野は漫画家というよりネットライターのイメージが強い

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:53:00

    >>148

    二人とも俳優みたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:54:49

    >>176

    それ漫画のスクショとかペタペタ張りまくってるここも同じレベルじゃない?

    気持ちはわかるけども投げたブーメランが刺さってるアホになってるからやめとけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:58:43

    >>175

    徒歩で大陸を横断幕と休眠の会わせ技で、絵画等を残す人間には遭遇しなかったのかな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:00:07

    >>171

    あれ作者の同級生だったんか!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:01:53

    >>184

    ごめん記憶違いだった

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:02:14

    >>184

    大学は同じだけど全く面識もないんじゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:04:24

    >>176

    ぶっちゃけニコ動だともうkbtitネタは使われてないぞ

    ちゃんとタクヤさんという扱いが主流だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:05:09

    でも正直江川達也みたいなのもやだよ俺

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:05:41

    kbtitネタはタクヤさん側も他の界隈に迷惑かけるのやめてねって言ってるのに2010年代のホモガキが暴れたんだよなぁ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:14:35

    >>185

    >>186

    そうなんか

    黒バスの作者名が本名かは知らないけどペンネームも気をつけたほうがいい時代だなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:47

    顔出したことで失敗(という表現も失礼なんだけど)した前例をみてる+ネットでいくらでも拡散され続ける危険性がある今はほんとに顔出すメリットなさすぎる

    うまくやってる先生方ももしかしたら影で嫌な思いされてるかもしれんしなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:20:58

    よほど自己顕示欲がないと積極的に顔出ししていく意味がない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:23:56

    よくよく考えたら一昔前ってそこら辺のリスクマネジメントがガバガバだったんだな…って思う
    漫画家じゃないけど昔の野球選手は選手名鑑に住所載ってたって知って驚愕したよ、マジかよって

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:24:43

    >>192

    そういや荒木先生は木多康昭からナルシストって言われてたな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:27:49

    >>193

    長者番付?だっけでその年の年収上位者も全国公開されてたよね

    冨樫が載ってる表をどっかで見た記憶があるな

    今なら考えられん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:35:16

    >>193

    確か手塚先生の時代だとファンが自宅を訪ねてくるとか珍しくなかったらしい

    よくストーカーや名声と富を妬んだ人に危害加えられる事件起きなかったもんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:37:46

    個人情報保護法の公布が平成15(2003)年
    全面施行が2年後の平成17(2005)年
    施行したての1~2年はまだガバい管理もあった
    と考えたらここ15年くらいなのかな、個人のプライバシーに関するリスクマネジメントをちゃんとするようになったのは

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:21:17

    >>45

    声優は本人が動き回るイベント増えたから、見た目重視になってるのは感じる。そこそこ有名声優が出るイベントに行ったことあるけど、一人ずつ尺取るライブの出番のときにどうしても熱量の差が感じられてちょっと寂しい気持ちになる。勿論マイナスな反応とかはないけど、顔がいい人の前後は反応が違うっていうのはあった。

    漫画家はどうなんだろう。漫画家タレントっていう芸能活動メインの人なら見た目も重要だろうけど、やっぱり売れるのが優先じゃないかな?ライブする漫画家は約1名しかいないからわかんないや。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:37:39

    画像はなくてもジャンフェスとかで顔出してることはあるんじゃないの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:18

    声優はルックスも求められてきて辛いけど、ヘアメイク技術も上がったから並みの顔ならそこそこに仕上げられるからまぁ

    >>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています