【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part64

• 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:23

直義受け専用スレです

感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです

性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします

逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください

直リンクは禁止(テレグラフ等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名・著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)

このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします

個人の解釈の否定は禁止です

過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします

次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします

平和に楽しく直義受けを語りましょう!

前スレ

【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part63|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:35

立て乙

• 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:21

立て乙!

• 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:29

保守がてら
    モロちゃんがどんな風に変わったのかいつか直義視点で教えてほしい

• 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:44

たて乙です

>>4

直義曰く尊氏も最近どこかおかしいんだよなあ

直義みたいな真面目な堅物が謀反(って言うと語弊あるけど)するのって割と葛藤あったと思うんだけど「兄と師直らとなら北条より良い世にできる」って思ってやったらなんか兄も師直達も変わっちゃってるのってひょっとして滅茶苦茶残酷な話なのでは?

• 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:04

立て乙
    保守がてら心清き弟殿貼る

• 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:51

>>6

真ん中のふくよかな細川さん、かわいい

• 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:16

>>4

執事のモロちゃんからお前もフルメタルにしてやんよというだいぶ無礼かつ謎な脅しをされたのに

戸惑いながら後ろ姿を見送るしかできないのおっとりしすぎで色々心配になる

婆娑羅モブから通りすがりに卑猥な言葉を投げつけられたり尻タッチとかされてもえっ…?えっ?って戸惑ったまま固まってそう

• 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:17

たておつ

一緒に育った執事も兄も変わってしまってお気に入りの部下は次々にいなくなって
    ずっと張り詰めてたんだろうね…お労しや…

• 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:44

>>6

細川さんの後のヘビ顔の人誰だろう

• 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:26

>>8

どんなに大人しいとはいっても流石にガチでやられそうになったら抵抗するんだろうけど

不意打ちの抱きつきパイ揉み尻タッチぐらいならその辺のモブでも余裕で出来ちゃいそうで危なっかしいよね

• 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:23

>>5

北条からの離反は結構前から計画してたっぽいけど

その頃から新たな世のあり方について師直あたりと議論してたら今の状態はお労しいね

石塔殿のいう、理想を叶えることより追い求める時間の方が幸せだったってやつ

• 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:40

TSHパロ ※尊直?
    主要人物:直義(未婚)・尊氏(既婚)
    ~1333年4月1日 六波羅救援のため上洛(14)~

廷臣のほとんどにみすてられた、尊貴な捕虜たちは、昨日までの敵兵に囲まれ、槍をつきつけられ、軽蔑の視線をあびながら、とぼとぼとみやこに戻った。
    だが、そんな屈辱は、序の口だった。
    112年前の承久の乱いらいの、よき見世物に、都大路は、何万人もの見物人であふれかえっていた。
    いざござんなれ、とばかりに、昨日までの治天の君やみかどをのせた、粗末な網代車が、市中をひきまわされる。

―――――時代は、完全にかわった。高貴で優雅な王朝文化の余韻は、ついに消えはてた。いにしえからの伝統の体現者である、ほかならぬみかどがよびよせた、血なまぐさい、武者(むさ)の世へ。

いまや、おのれの牙城となった六波羅探題府から、その捕虜の行列をみおろした兄は、腕のなかの弟に、天つ日(太陽)のように、誇りかに笑いかける。
    「どうだ、直義。おまえの兄は。強い。強いだろう!」
    おおきなこどもが、やさしい母にほめてもらいたい、というかのように、その緑の瞳は、期待と興奮にみちて、残酷にかがやいていた。

弟は、兄に、しずかにほほ笑む。
    「…ええ、兄上。あなたは、だれよりも、強い男」
    だが、その切れ長の瞳には、弱きものや敗者へのなさけやいたわりがいっさいない兄へのかなしみに、みちあふれていた。

それにも気づかない兄は、歓喜にみちた笑みをうかべ、腕のなかの弟の白い顔を上向かせた。
    「昔から、言っているだろう。我が、おまえを守ってやる。われら兄弟の敵を、屠ってやる」
    そして、そのうすいくちびるに、兄は、ふかくくちづけ、厚いおおきな舌をさしいれる。
    「おまえは、我とともに、さらに高みにのぼり、わかちあうのだ。地位も、名誉も、財も、すべてを!」

弟は、そっと、目をとじ、白い頬を、かがやかしい兄のたくましい胸にすりよせる。
    …ああ。この、強く、かわいい兄が、目の前にさしだしてくる、地位も、名誉も、財も、とくに、なにも望むわけではないものを。

―――――兄は、鎌倉幕府の打倒に、巨大な功を樹(た)てた。弟への宣言どおり、兄は、さらなる高みへとのぼることになる。

おわり。

• 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:51

>>13

TSHパロ 感想レス

兄上にとってはただ誇らしい成果なのにそれが弟の悲しみを生むすれ違いが切ない…

このお話の兄上には大型犬を連想することが多かったのですが今回弟に向かってどうだ直義と笑いかける兄上には

飼い主のためにねずみや虫などの獲物を良かれと思ってプレゼントしてくれる猫ちゃんを連想しました

• 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:00

頼りになる上司から南北町時代において守りたい武士堂々の第一位(家長調べ)へとシフトチェンジした直義様

• 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:20

>>13

TSHパロ 感想レス

直義さぁ…可愛いからって甘やかしすぎちゃはダメなのよ。

本当に悲しい未来がすけてみえて悲しい

>>14

本当に良かれと思ってプレゼントしてくれる猫ちゃんみたいですね

ただその猫ちゃんめっちゃ大型のネコ科の猛獣なので、お土産の獲物がエゲツナイ感じ

• 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:44

いつも幼少期の宝探しの思い出の場面見て妄想してるんだけど。

この時、兄上が得意げに宝物見つけちゃったら直義がギャン泣きしてたらいいな〜と思ってる。
    一生懸命考えたのに!三日三晩寝ないで考えたのに!ってギャンギャン泣かれて、ゴメンゴメンな〜直義を宥めてるのを後ろでモロちゃん兄弟が、あーあーみたいに呆れて見てる

そして、じゃあ謎解きしながら一から探してみようか…お、難しいぞ直義ってなって、直義がそうでしょう!屋敷の人間が誰も解けないくらい凄い暗号なんですからっ!てエッヘンってなってる直義を、兄上が凄い凄いとご機嫌とって頭撫で撫でする。
    兄上は自分が原因でいつもいい子の直義をあそこまでギャン泣きさせちゃったのに罪悪感があるので反省してずっと忘れてないって感じの思い出

• 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:21

モロちゃんより兄上に対しての方が強気っぽいの弟力高くて可愛いと思う

• 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:46

>>18

生まれを考えると足利を継ぐのは北条の正室から生まれた高義で物の数にも入らない庶子兄弟だったからな…

幼少期は高家の跡取りである師直の方が普通に権限大きかっただろうし直義幼少期にはもう元服してそうなので

幼少期の力関係的には師直>直義だったんじゃないかなって

しかし師直の「幼い頃から~」発言からすると

①逃げ若時空では高義は存在せず最初から尊氏が嫡男だった

②史実通り庶子だったけど尊氏の器量を見込んだ師直が個人的に仕えていた

のどっちか分からん

• 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:49

>>14

TSHパロ 感想レスのレス

コメントいただき、ありがとうございます。

今回の、六波羅滅亡に至るまでのお話は、ほぼ事実の列記となりましたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

兄上がわざと包囲網の一角をあけさせたことは、『梅○論』に記載があります。そのほか、光厳天皇の負傷等についても、『太○記』『増i鏡』によりました。

そして、「兄上にとってはただ誇らしい成果なのにそれが弟の悲しみを生むすれ違いが切ない」とご感想をいただき、嬉しいです。

たしかに誇ってよい成果ですし、武士として悪いことではありません。

だから、弟も、ほほ笑むだけでなにも言わないのです。

ただ、このお話の兄上は、弟が喜ぶだろうと思って、何事もやりすぎるんですね。

おっしゃるように、飼い主にねずみや虫などをプレゼントしてくれる猫かもしれません。

では、今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:03

>>16

コメントいただき、ありがとうございます。嬉しいです。

おっしゃるように、このお話の直義さんは、兄上をかわいいと思うために、○を吸わせつづけることを許したり、と、甘やかしすぎていますね。○に辛子を塗ったほうがよかったかもしれません。

母とその息子のような、この仲のよい兄弟がどうして悲しい未来に至ってしまうのか。ぼんやりと予測できてきだしたかな、と思われます。

そして、これから、中断している鎌倉でのお話(「1334年1月 春の除目」)を書きます。

ダークエルフさんの前では、素の顔をだせる直義さんを、お楽しみにしていただければ幸いです。

• 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:15

本誌ネタ
    尊氏がダラァ…と出してるのをみて直義も真似する展開来て欲しいわ。
    直義がお兄ちゃんの真似をしてダラァ…と出すけど何の変哲もないただの唾液でしかないからしょんぼりして「やはり私は兄上のようにはいかぬな…」と悲しむ展開見てみたい。
    それを尊氏が「何を言っている!直義の唾液はとても美味しいぞ!!もっと出してくれ!!」って気色の悪い事を言って欲しい。

• 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:46

今週号本誌ネタ

あの細川さん細川顕氏だったか
    モロちゃんからのパワハラが酷いので婆沙羅どもにはもう付き合えない!直義様に付く!ってなるのか
    後に失脚した直義が細川さん家に住むし観応の擾乱でも直義サイドに付くのでこれから仲良くなるエピ来るかな

• 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:19

本誌ネタ
    モロちゃんに「尊氏様はダラァ…を飲ませるだけで相手を洗脳し神力を与える事が出来るのだ。所詮はただの弟殿には出来ますまい?」と煽られた直義がムキになって「私だってダラァ…を桃井に飲ませたら『最高です!もう一杯!!』と言われたし直冬からは『美味しいです。もっと下さい』と夜中に口を吸われるようになったし、兄上なんて『お前と私は一心同体だ』ってその場で押し倒して口を吸われたんだぞ!!」
    と言い返してモロちゃんを絶句させて欲しい

• 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:48

153話ネタ 高師直×直義
    モロちゃんが直義にもダラァをさせてみて「貴方のはただの何の変哲もない単なる唾液です。尊氏様の足元にも及びませんね」
    と散々直義の事をバカにしてなじりまくるんだけれど、それはそれとして直義の唾液入れは高級な容器を用意してるし、持ち帰るし、観賞する。

• 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:44

本誌

細川氏、顕氏殿でしたね、錦小路堀川の邸宅をご提供の…。
    (ちなみに師直邸は堀川通りを北上した西陣(毎日直義の様子見に来れるね))
    顕氏殿、直義と同居したのかな、してたら良いな、僧形の直義と暮らして人相穏やかに変わって欲しいな…って思う…

• 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:17

本誌 尊直

「弟がなぜか反抗期になっちゃったから口づけして直接弟にダラァ流し込むけど兄弟だから耐性あって効かない」くらいな事を逃げ若尊氏は無邪気にやりそう

• 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:13

史実ネタ 尊直 直冬×直義

御所巻き時に高師直が上杉と畠山の身柄を要求して、直義がそれを断固拒否してた筈なのに途中で心変わりしたのは尊氏が直接直義に口づけしてダラァ…を流し込んで洗脳したからという展開だったらいいな。

兄弟で耐性があるから特に念入りに念入りを重ねて無理矢理直義にダラァを流し込み続け、直義は「あ、あにうえに…すべて…従います」状態になってしまう。
    断固拒否していた畠山と上杉の身柄を渡し、自身の誇りである筈の地位や役職を放棄して出家する。
    尊氏はデロデロになって放心してる直義をニコニコ愛でて「我と直義は一心同体、ずっと一緒だな」とご満悦。

しかし、直冬が直義の洗脳を解いて尊氏の所から逃走し観応の擾乱が始まる…

• 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:53

本誌ネタ

全部持ち帰れって兄上言ってたけど、今後直義が若と行動を共にするってなったら鬼の形相で直義を連れ帰れって命令しちゃうもっとすごい兄上が見れるってこと……?!

• 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:24

本誌 洗脳ネタ 尊氏×直義 直冬×直義

御所巻き時に尊氏にダラァを流し込まれ続けて洗脳された直義を直冬がダラァを流し込んで上書きすることで洗脳を解いて脱出させる。
    けれど直義はまだ完全には洗脳が溶けきってないのでその度に直冬が都度直接口づけしてダラァを流し込む展開とかいいな

• 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:37

153話ネタ

御所巻き時に直義が急な心変わりをしたのは尊氏にダラァを流し込まれて洗脳されてしまったからで、今まで大人しく出家して尊氏の傍にいたのに急に逃走しだしたのは直冬からもダラァを流し込まれて洗脳の上書きをされたから…って考えると凄いしっくり来る。

ただ、そうなると兄と甥っ子の間に挟まれて両者からダラァを流し込まれて洗脳されてる直義が凄い可愛そうなことに…

• 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:21

でもその頃直冬は九州にいるんじゃ…

• 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:51

>>32

妄想だから自由なんだ

マジレスすると歴史創作物で話を盛り上げるために位置や時系列をずらす事もよくあるし、逃げ若は神仏パワー出てきてるファンタジーだからなんとでもやりようはあると思う

• 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:59

「大丈夫直義怖くないから!!ちょっと唾液をダラァするだけだから!!」
    「そんなこと強要されるのがもう怖い」

• 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:04

直冬の唾液入り容器を持ってきて、すっかり尊氏に洗脳されてるから抵抗する直義を皆で抑え込んで無理矢理口を開かせて直冬のダラァを流し込ませる…な展開でも良いね

• 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:32

洗脳ネタ 
    高師直が後ろから抱き締めるように直義を抑え込んで顎を掴み無理矢理口を開けさせ「尊氏様、どうぞ存分に弟殿に注ぎ込んでください」と尊氏に献上する。
    尊氏は「師直は気が利くな~」とニコニコ笑いながら直義に直接口づけして唾液を注ぎ込み始める。
    直義は唾液を注がれる度に脳がトロけるような快感が走り、必死で逃げようとするんだけど師直に後ろからギチギチに抑え込まれて身動きを取ることがかなわない。

数時間後、ようやく尊氏の口が離れて半ば酸欠状態になって「はぁ♡は…っ♡よ、ようやく終わった…っはぁ…♡」と息もたえたえでピクピクと痙攣しグロッキー状態の直義をみて師直はふむ…と何かを考える仕草をみせると、また直義の顎を掴んで無理矢理口を開けさせる。
    「尊氏様、弟殿は兄弟である故か洗脳のかかりが甘い様子。弟殿が間違った道を進まぬように特に念入りに注ぎ込んでくだされ」
    と師直は言い出し、尊氏は「そうだな!直義との口付けは大好きだからいくらでもしよう。師直は本当に気が利くな」
    と上機嫌になってまた洗脳教育スタートする。

直義は本当に限界なので力の限り暴れ出すけれど師直が「尊氏様を煩わせるんじゃないと容赦なく抑え込んで、尊氏が口づけしやすいように直義の顔を固定して、口を無理矢理開かせ続ける

「やめろ!」という怒気が「やめてくれ…!」という懇願に代わり「許してくれ」と謝罪になり、最終的には「もっと欲しい…」とねだるようになってからようやく尊氏の口づけ洗脳が終わる。

けれど直義がもっと…とねだる姿が愛らしいので尊氏は口づけ続行しだす。
    師直はその様子を見てもう大丈夫だなと判断して直義を離し「あとはご自由のゆっくりお楽しみ下さい」と言って部屋からでる。
    その直後、直義の泣き叫ぶような喘ぎ声が廊下に響き渡り始めるが師直は「尊氏様が楽しんでいるようでなにより」と満足そうに頷いて立ち去っていく。

• 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:08

>>17

幼少期宝探しネタ レス+現パロ尊直

兄上も知力高いとはいえ「お前には勘で勝てても頭脳では敵わん」ってセリフもあったし

直義渾身の暗号を勘抜きで解こうとしたら結構手こずりそうだよね

兄上の勘は過程をショートカットして正解にたどり着いてしまう類のものっぽいので

現代に生まれ変わってもこの問題の答えはわかるが解法がわからん…みたいなことが頻発しそう

それでもマークシートで高得点を取れるから別に困らないっちゃ困らないんだけど

勉強教えてほしいって頼むと直義が(自分でも兄上のお役に立てるんだ)と感じて嬉しそうな顔をするし

直義が横につきっきりで教えてくれて頑張ったらほめてくれて疲れたって言えばハグや膝枕で優しく甘やかして

やる気を出させようとしてくれる環境が純粋に幸福度高いので積極的に勉強を教えてもらおうとする兄上

「直義、実は…(超深刻な顔で)この問題の解き方がわからないんだ…」

「兄上…!大丈夫ですよ、この直義がお教えします。一緒に頑張りましょうね」

「うん♡よろしく頼むな♡」

• 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:58

尊→直かな?

父と母に溺愛された鶴王の訃報は政務を行なっていた義詮のもとに届き、義詮は急いで鶴王の元へと訪れた。

治療・祈祷の甲斐もなく若くして亡くなった鶴王の側には、袖に顔を伏して嘆き悲しむ母と、その遺骸を掻き抱いて激しく嘆く父の姿があった。
    義詮は二人の様子に心を痛めると、慰めの言葉をかけるためにその傍へと侍った。
    離れて暮らした期間が長いとは言え、鶴王は同じ母から生まれたたったひとりの妹だ。悲しまないはずもなかった。
    父上…と声をかける。
    だか父にはその声は届かず、掻き抱いた鶴王の肩に額を押し当てて泣いていた。
    その顔を伏した父の唇から
    「直義…直義…」
    と、非業の死を遂げた父の同腹の弟の名が溢れていた。
    鶴王の死を叔父の祟りと思っているのだろうか、義詮は考える。
    「直義…直義…」
    嘆く父には義詮の声は届かない。
    義詮は最後に鶴王を見舞った時の事を思い出す。
    混濁した意識の中で、鶴王は兄である義詮の姿を目に留めると
    「…あにうえ」
    と呟き、そのまま意識を失った。

「直義…直義…もう一度この兄を呼んでくれ、直義…」
    父の嘆きの声は義詮の耳には届かない。

今はもう、尊氏以外は知らない。
    少女としては少し低い鶴王の声は、声変わりをする前の直義の声によく似ていた。

• 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:29

基氏×直義 現パロ

遊園地や動物園に連れてってもらうたびにデートだ!と言って叔父上をかっこよくエスコートしようとするショタ基氏
    直義はいつものことで慣れっこなので手を繋いで小さな紳士にエスコートしてもらう微笑ましい休日

• 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:42

TSHパロ ※ほぼR18。尊直? ※エイプリルフールネタあり

★ほぼR18のお話になります。お話の構成上、警告文は入れられませんでした。そのため、Rが苦手な方は、読まれないよう、お願いいたします。

~1333年4月~5月 六波羅救援のため上洛~

1333年4月~5月 六波羅救援のため上洛TSHパロ ※ほぼR18。尊直? ※エイプリルフールネタあり

~1333年4月~5月 六波羅救援のため上洛~

1333年3月20日すぎに、六波羅探題救援のため、ふたたび上洛するよう、幕府首脳部から、兄に命令がくだった。

だが、こんどの兄の反応は、あきれるほど遅かった。

ぐずぐずと準備を理由に引き延ばし、足利一門のほぼすべてを率い、やっと、鎌倉を弟とともに出立したのが、3月27日だった。

4日たっても、足利の軍は、遅々として進まず、やっと、箱根の山をのぼろうとするあたりだった。

速戦速攻の兄にしては、きわめてめずらしい。

兄上にはお考えあってのことだ、と、直義はその点については、心配はしていなかった。

むろん、兄が幕府に叛乱をおこすつもりであることは、すでに聞いている。

そして、兄の目的は、さきの後醍醐のみかどに忠誠を誓って、すこしばかりの利を獲ようというていどのところにはない。

いま、北条氏一門以外で足利家ほどに優遇されている家はないが、それだけに、次に潰されるのは、足利ということは目に見えていた。

であれば、時機をうかがって、先制攻撃をしかける必要がある。

ただし…
    telegra.ph

★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。語句の修正と補足説明を少々加えてあります。

今後UPするお話にもかかわるため、特に、岩松経家さんの出自について、補足説明を入れました。

★このお話の兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

★光厳天皇がお気の毒な目におあいになっているため、ファンの方は読まれないことをお勧めします。

★UPしている間、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。書く励みになりました。

★ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

• 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:21

>>39

基氏×直義 現パロレス

叔父上エスコートで張り切っちゃうショタ基氏くんかわいい

直義は基本相手に任せてエスコートしてもらいながらも何か食べる時は甥っ子のほっぺについたソフトクリームを優しく拭ってあげたりとかしてさりげなくサポートしそう

お化け屋敷などに入る時は私が基氏を守らねば…!とめちゃくちゃ気を張りつめる直義

本当は自分も怖がりだから青ざめて手汗かいてる

• 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:47

史実をざっと見てみた程度だけれど『直義は何も悪くないが、全て直義が悪い』の意味がよく分かった…。

• 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:30

もろただ

今週の細川殿へのDじゃないVはつまらなさそうだったので見返してたんだけも
    モロちゃんが楽しそう?にマウントとってるのが直義とステータスやダークエルフの証言的に直義に似てるらしい孫二郎前くらいなので昔から直義虐めたい欲持て余してたんでは…?と邪推
    これはもうおそらく御所巻きでは性癖と欲望全開にしてますね…

• 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:02

尊直 獣化注意

兄上が犬♂、直義が猫♂で二匹は小さい時から一緒に暮らしてるんだけど
    ある日何故かどう見ても二匹の子供がとしか思えない生命体が生まれてて飼い主はえ?犬と猫で子供できるの?え?あれ?オス同士じゃなかったっけ??と混乱する

• 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:36

>>37

現パロ尊直 レス

自分が教えてもらう時は直義は教え方がうまいなぁなんて言ってイチャイチャしていたのに

兄上への個人指導を通して教える喜びに目覚めた直義が教師を目指します!と言い出したらこの兄上は大反対しそうと思ってしまった

直義にあんな事やこんな事をしてもらいながら優しく勉強を教えてもらうのは我だけでいいので…

• 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:29

兄上のダラァの噂を聞いて解析してみたいとマッドサイエンティストの血が疼くダークエルフ
    でもちょっとくださいとは言い辛いな…と思ってると
    唾液がほしいのか?私のでよければ(※善意・他意なし)とか直義が言い出してバグる憲顕

• 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:54

>>46

憲直解釈レス

善意かわよ

そのままマウスtoマウスで唾液受け取ったらいいじゃん

逆に「尊氏の体液による神力は対となる直義の体液で中和できる」ってな話になって「そう言うわけですので直義様大変恐れ入りますが洗脳されたものらに配付するため何がしかの体液をいただきたく……」「……ええ……(潔癖)」って言うのもそれはそれで見たい

理を説いて情をくすぐって説得しろ

• 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:44

>>47

憲直解釈レスレス

何がしかの体液で思ったけど150話で直義の目から溢れる涙が美しすぎて

あの涙がしたたり落ちた相手の呪いを解いたり石化から甦らせたりする効果ありそう(直義受け脳)

• 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:41

>>48

涙での解呪に係る戯言(妊娠とか言い出すので注意)

あーお姫様の涙で解呪ってお約束だもんねー(直義受脳)って思いながら具体的な作品があんま思い浮かんでなかったんだけどそういやラプンツェルがこぼした涙で王子の失明を治すシーンがあったなと思い至り失明の原因がラプンツェルが王子の子を妊娠したせいだったことを思い出してそりゃ兄上なら知らん間に直義妊娠させられたら相手の男失明くらいさすわなと思った

でも兄上なら直義を荒野に追放とかしないでずっと部屋に閉じ込めとくよね

• 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:47

>>43

もろただ レス

御所巻きがモロちゃんの独断説だったら「これから思う存分いたぶれるぞ!」って欲望全開だったのに尊氏が御所に避難させちゃってお預けを食らうことになってしまう…

欲求不満だけど交渉が終わったあと後嫌味たっぷりに「殿の寵愛が無ければ今頃泣きながら俺に縋りついているところでしたな」って言ってやったら思ったより傷ついた顔されてちょっと満足する

直義はモロちゃんが自分を殺すつもりで命乞いの場面を想像して言ってるんだと思ってるけどモロちゃんは普通にいじめられて(意味深)泣いてる直義を妄想してるだけだよ

• 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:16

尊直←師直

>>36さんの発想から。

ダラァからの楽しくわからセよ好きかなと

とても久しぶりにエロを書いたので、お目汚しですが。

R18尊直←師直「…あにうえ、…おやめください」

組み付され、唇を割られて兄の唾液を何度も飲み込まされて、直義は涙目になりながら切れ切れに声を漏らした。

「ふむ、まだ掛りが悪いか」

弱々しくも抵抗の声を漏らす直義に、尊氏は思案気な様子を見せると、次にはパッと良いことを思いついたというように明るい笑顔を見せた。

「唾液だはなく、我の精を直接注ぎ込んでみよう!そちらの方が効きが良いかもしれん!」

そう愉快そうにいうと、尊氏は板間に横たわってままの直義の帯を解き始めた。

直義は驚愕に顔を青ざめさせ、それまでの弱い抵抗も無かったかのように、渾身の力を振り絞って兄の暴挙から逃げようとした

「兄上…!おやめください!」

抵抗とも言えないような弱い力で、直義は兄の体を押して必死で逃れようとする。

「こら、直義。逃げるな。面倒だ。師直、直義の腕を押さえておけ」

「はい」

尊氏の命令に師直が直義の両手を纏めて捉え板間へと強く押さえつける。

「…師直」

楽しげに弟の体を犯そうとする兄の笑顔と、弱い自分を侮蔑する師直の瞳に、直義は絶望の表情を浮かべた

「嫌です兄上!嫌!」

悲鳴をあげて拒む直義の後孔に尊氏のモノが押し当てられる。

逃れように…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:29

>>51

尊直←師直 18レス

短時間でこれを書くなんて凄すぎる

解釈が違ったら申し訳ないですが直義が落ちたのは神力とか関係なく兄上のことを恋愛ではないが好きだった

兄上のテクがすごすぎて体が完全に堕ちていて絶望と諦念都本当に狂ってしまわないように精神防衛として幼児返りしているからで墜ちてたらエロいです

拘束しているから兄上を抱きしめ返せないところから墜ちてるのか

• 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:15

TSHパロ ※尊直前提の憲直?
    主要人物:直義・上杉憲顕
    ★しばらく中断していた鎌倉編のお話を再開です。
    ~1334年1月 春の除目(11)~鎌倉にて~

みかどの寵妃は、昨年の時点で、皇太子となるはずのひとりだけを手元に残し、あとの5歳と7歳のふたりを、東北と東国とに、形の上だけにせよ、軍事司令官(宮将軍)として派遣したのだ。
    このふたりでなくても、みかどには、年長の皇子は、護良親王を含め、ほかに5人もおられる。
    だが、あえて、僻遠の地に、年端もいかないこどもを送り出す女の、その執念には、とうてい、わたしは遠く及ばぬ、と、直義は思う。
    あの女は、朝廷での軍事的支配権を、どのようにしてでも、護良親王から、自分の息子たちの手に奪い取りたいのだ。

そして、兄は、それをみている。
    女の執念を、最大限に利用しつくし、共通の敵を屠り、巨大な利益を得るべく、牙を研ぎ、まちかまえている。

兄の野心を扶(たす)けるために、わたしは、わたしにできることをするしかない。と、内心でため息をついた直義は、もうひとつ。と、付け加える。
    今宵、ここで宴を催すので、二番組筆頭(岩松経家)を呼ぶように。と。
    いとこは、いつものように、手回しよく告げた。
    「では、飛騨守護(岩松経家の当時の官職)には、上杉の、とびきりうつくしいおなごを用意しておきます。かかり(費用)の金銀も、すでにご用意しております」
    それは、助かる。頼む、と直義は言い、続ける。
    「わたしも、もてる財のすべてを吐き出しつくす。これも、鎌倉のためだ」
    そして、直義は、いとこのひろい胸に、半身をもたれさせ、白い頬をすりよせる。男が狩衣に薫きこめさせた沈香のかおりが、直義をつつんだ。
    「これで、わたしは、一文無しだ」と、冗談まじりに、ちいさく笑った。
    男は、直義の肩におおきな手をまわし、力づけるように抱き寄せた。そして、いたずらな童子のような声で、耳もとにささやく。
    「では、一文無しになったあなたを、上杉に、いや、わたしのもとにお迎えしましょう」
    ふふ、と直義は笑った。
    「であれば、千寿王を連れて、いとこどののもとに転がりこんで、養ってもらおうか」
    子持ちで迷惑をかけるな、という直義に、男は、直義の白い手をすくいとり、優雅にくちづけた。
    「そうなれば、楽しみですな。相州どのと若君に、不自由はおさせしませぬ」

• 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:54

>>51

尊直←師直 18レス

やめてほしいというのが兄弟でそんなことはしてはいけないからおかしくなってしまうからどうか止めてほしいという意味合いに変わるのが快楽オチとして最高です

時代劇物だからでっかい鏡がないのが残念

師ちゃんが同席許されてたら虐めとして手鏡を見せてAFTERの顔を直義に見せてほしかったなぁ

堕ちてしまった直義は正気の直義なら例え配偶者相手でもそんな破廉恥なと言うことを自分の快楽のためにノリノリでやりそうなところがいいです

学習能力高いから一晩で兄上が売らせないが最上級に売れるレベルの技を習得しそう

• 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:21

>>53

TSHパロ 感想レス

あーーーー軽口っぽい雰囲気の裏にダークエルフの深い想いが秘められていそうでこれはもはや憲直プロポーズ!

身一つ子連れでダークエルフと一緒になる直義はロマンですね

千寿王くんも直義と上杉のおじ上両方に懐いていそうなのできっと良いご家庭になるに違いない

• 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:30

もろただ R妄想

師直が公家の妻を抱きまくってるのを知った直義が師直を咎めにやって来る
    女を抱くのは好きにしろ、だが相手は選べ。下手を打って朝廷との関係が悪くなったらどうする!と叱る直義
    性癖直義を拗らせてるタイプの師直なので当の本人にそんなことを言われて(相手選んでるからお前の代わりに抱いて発散してるんだが???)とイラっとして、なら貴方が解消してくれるんですねと言い返し直義を組み敷く
    直義が戸惑う間もなく師直は直義の胸紐を解き毟り取るようにして上体を露にしてしまう
    師直すら今やほとんど見る機会のなくなった真っ白い腹のだらかな隆起や乳頭の鮮やかな桃色に脳を殴られ、沸き立つ欲望に従い臍から胸の頂へと蛇のように舌を這わせると抑えこんだ身体が跳ねる。左右の突起をそれぞれ指と口で弄び、首筋に吸いつく
    常日頃こちらを煽ってやまないこれに一生物の痕がつけられたらどんなにいいかと思いながら
    直義はというとまさかの事態とそんな事してくるとは思わなかった相手という二つの想定外に動揺し抵抗することもできず無理やり引き出される快感に怯えて大人しくされるがままになっていた
    一通り愉しんだ後、何事もなかったかのように乱れた直義の衣服を整えてやり師直はその場を後にするけど薄暗くても分かる程に上気した頬、掠れた甘い声、汗ばんだ肌のしょっぱさ、etc…を不意に思い出してしばらく苛まれるようになる藪蛇

• 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:57

>>49

ラプンツェルネタレス 直義総受け?

直義が塔の部屋に閉じ込められたら

急峻な山に要塞を築いた技術で足場を組み救出を図る家長たち元庇番

実父譲りのフィジカルで塔の壁をよじ登って助けに行く直冬

直義の居場所を巻いてしまう習性からとりあえず塔の周りを兵でぐるぐる巻いてみるモロちゃんず

直義いっしょに死のう!と持ちかける兄上

みたいな各攻めの動向でカオスなことになりそう

• 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:11

レスありがとうございます

このレスRですかね?ご注意ください

>>52

>>54

直義は兄上に悪意なく犯された事と、今までの自分の忠誠、献身を否定された事のショックにプラスして兄上のダラァを上下で受けて心が壊れかけているような状態?体は堕ちてしまっていて、心がそれに引きづられて逃げてしまった感じかな?です。

兄上はダラァと楽しくわからセ含めてある意味、可愛い弟に対する好意からの行動。

でも一回戦の感想通りに、直義の体があんまり良かった事と、淫靡に素直に甘える直義に対して可愛い弟を超えた執着を感じ出している状態。

師直は弟御(冷笑)から、やりてぇー!みたいな感じです。

iPhoneから送信

• 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:28

iPhoneから送信 とは?

• 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:15

>>59

長文はメモ機能ではなくてメールの下書きにメモしてるのですね。

それの消し忘れです。

私のメール送信歴なエロ文章でいっぱいです。

お目汚しでした。

• 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:32

間違ってどこかに送信したら大変じゃん!

• 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:09

現パロ 義詮+尊直?

父上が学校行事の日程を忘れてすっぽかすたびに叔父上が代理で来るのマジでやめてほしい、
    周りからどう思われているんだろう…というのが密かな悩みの種になっている義詮
    入学式や授業参観や運動会に来るお父さんがレトリバー系イケメンの時と猫系イケメンの時があるため
    あそこの家はお父さん同士の夫夫の家庭なんだろうなと同級生たちは思っている(誤解)が多様性を学んで育った世代なので何も言わないし
    女子は密かにレトリバー系お父さん派と猫系お父さん派に分かれて今度の行事はどっちが来るか楽しみにしている

• 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:19

>>61

横からだけど送信先未入力+送信確定操作の二段階の手間があるから言うほど危険ではないんじゃない?勿論リスクゼロってわけじゃないけど

• 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:43

メモ機能ではなくてメールの下書きを利用するメリットって何だろう
    いや、すごく使いやすいなら使ってみたいと思ったので

• 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:22

このレスは削除されています

• 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:11

犬系兄と猫系弟いいよね…

• 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:59

>>61>>63>>64

いや、マジでそうですよね。

私もレス書きながら、なんでそんなスリル味わってるねんて思いました。

レス書くその時までメモの存在わすれてまして、すみません。

これだけだとなんか場を荒らしてしまいますので、昨日の物の続きを

特殊性癖かな?と思いますのでご注意下さい。

続R18尊直←師直直義の抵抗を封じ、無力化するはずだけだったそれは、師直にとっては想定外の結果となった。

尊氏の神力に、唾液で、精液で侵された直義は、実に淫蕩となり淫らに尊氏を求めた。

そうしてまた尊氏も、直義の心に、体に、すっかりと耽溺するようになった。

昼夜問わずにまぐわい求め合う。

「殿」

部屋の隅に控えていた師直は、尊氏が直義の中で達したのを待ち声をかけた。

何度も情行を交わした部屋の中は、ふたりの精のにおいで満ちている。

尊氏は、尊氏の体を離すまいと逞しい腰に両脚を絡めてしがみ付く直義の中に、自らの精を塗り込めるように緩やかに腰を動かしていた。

「なんだ、師直」

達した後もひくひくと絡みつく直義の中を堪能しながら、尊氏は体を少し起こし興味なさげに師直を見やる。尊氏を離すまいと、直義の両手が尊氏の背中から首筋へと伸ばされた。

「離れては嫌です」

甘えてしがみ付く直義に、尊氏は笑みを浮かべ、もう一度直義に覆い被さろうとする。

「道誉殿に宴席に招かれておいでです。御支度を」

「…また今度ではダメか?」

尊氏は困り眉になりながら直義に覆いかぶさり腰を揺らす。

直義は尊氏の首に両腕を回して嬉しそうに甘い吐息を漏らした。

「…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:43

>>67

おお新作…!

ここまでくると直義は幸せですね。

尊氏の体液を取り込んで尊氏の眷属になってしまったのでしょうか?

もうモロちゃんには手が届かない存在になってしまった。近くにいるのに。

モロちゃんはでっかい欲望抱えつつ、直義が抜けた分の政務もしなきゃならんから大変だ。

いいことありますように。

• 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:36

これも特殊プレイか?

続のすぐ後です。

R18尊直←師直

続2 R18尊直←師直「流石に汗をかき過ぎた」

尊氏が湯浴みの為に、全裸に単衣を肩に掛けただけの姿で部屋を出ていく。

「師直、直義にも湯を用意しろ。直義、後でお前も湯につかれ」

そう言って尊氏が肩越しに直義を振り返ると、直義は穏やかな笑みを浮かべたまま、

「はい。頂戴いたします」

と言って、誘うような視線を尊氏に投げた。

湯浴みをして、綺麗になった自分をまたたっぷり愛せと、そういう視線だった。

尊氏は雄の顔のままニヤリと口角をあげる。

その威風堂々たる笑みに、直義はただうっとりとした吐息を漏らした。

「それが弟御の本当のお姿ですかな」

兄を見送った直義に、その場に残った師直は、ねっとりとした舐めるような視線を寄越した。

尊氏と直義の、禁忌を犯して睦み合う姿に、下腹に熱が溜まっている。

「淫蕩な…。まるで穢れを知らぬかのような以前の振る舞いは仮初で、男を欲しがるその姿こそが本性ですかな。実に淫らだ」

従順に男を、尊氏を欲しがって乱れる姿は以前の直義を知るものからすれば信じられないだろう。

師直の、家人の視線があろうとも、尊氏を求め咥え込み精をねだる。

尊氏もまたその求めに応じて、直義の体に、駆け引きに溺れている。

今もまた事…
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:13

>>68

レスありがとうございます

…師直はダメなのです。

• 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:53

mti先生の別作品ネタ

mti先生の弱小剣道部を性癖に目覚めさせて強豪にする美少女の読み切りを読んだのだけど
    庇番達の狂気を覚醒させてった直義に通じるものを感じた

• 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:58

>>55

ダークエルフさんのプロポーズ、いかがでしたでしょうか。

「なにもいらない。身一つで、こども(甥)と一緒に、わたしのところにきなさい」という、男らしいプロポーズでした。

千寿王くんも、大好きな叔父上(直義)が、上杉のおじ上と一緒になるなら、反対はしなさそうです。

この3人であれば、良い家庭を築けるでしょうね。…最大の問題は兄上ですが。

• 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:34

TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義・上杉憲顕・岩松経家
    ~1334年1月 春の除目(12)~鎌倉にて~

その夜、関東庇番の二番組筆頭は、勝長寿院を訪れた。いつものことだが、戦で略奪した女たちを引き連れていた。
    直義は、そんな二番組筆頭の杯に酒を注いでやり、告げた。
    「おまえに、鎌倉将軍府での、これ以上の地位は与えぬ」と。

二番組筆頭は、関東における、足利と新田との共同作戦を成功に導いた功により、昨年の7月19日に、飛騨守護となっていた。それは、兄の推薦をうけたためでもあるが、同族の新田義貞や、兄の武蔵守任官よりも早かった。
    また、11か所もの所領を得ていた。すべてが北条氏の旧領であったから、いずれもゆたかで実入りがおおく、かつ、軍事上の要地であった。
    それに加えて、直義が与えた、関東庇番(訴訟の審理や執権の親衛軍の機能をもつ)の二番組筆頭の地位。
    それで満足せよ、と告げた。
    足利党のものを、これ以上の重職につけては、それに属していない、ほかの坂東武士たちからの反感がますます高まるだろう。
    また、討幕戦により、旧幕府が保管していたすべての文書類が灰になってしまったため、鎌倉将軍府に、官僚たちを多く採用せざるをえない。
    ゆえに、新政府や、その恩恵を最大限にうけている足利にたいする反発がすでにかなり広がってしまっている。

「そのかわり、心置きなく暴れられるいくさばを、用意してやろう。責任は、わたしがとる」

その機会は、まもなくくるはずだ。北条の残党の、御内人であった本間氏と渋谷氏が蠢動しつつある、という報告をすでに密偵からうけている。足利への反感をおさえるためにも、反乱を鎮圧し、執権とその部下たちの実力を、関東一円の武士にみせつける必要があった。
    そのためには、目の前の男の武が必要なのだ。陣中におなごがいなければ仕事はせぬ、と公言する、直義には理解しがたいほどの女好きではあったが、その強さはみとめていた。

そして、この男が求めているのは、その長所を発揮できる場と、機会。
    それをととのえるために力をつくすのが、上の立場にあるものの義務だ。

褐色の肌をした筋骨たくましい男は、まだ顔にあどけなさののこる、たいそう若い女をその胸に抱き寄せた。
    承知、と言い、上司の信頼にこたえるように、にやり、と笑う。

• 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:23

>>73

史実だからしょうがないんですが…。

こんなに賢いのに、どうして直義、戦弱いんでしょう…。

TSHさんのところの直義なら戦上手にもなれそうですのに。

史実が強すぎる…

• 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:41:12

>>69

これは叡智の結晶!

別方向に魅力100になってしまったのでは…!?

• 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:02

他作品ネタ

直義や周りの人達がハリ◯゜タの組分け帽子をかぶったらどの寮になるだろうと考えてた
    モロちゃんは蛇属性でスリザリン確定
    兄上はスリザリンでもグリフィンドールでもどっちでも大成するで!と帽子に言われてグリフィンドールを選ぶ(その方が弟の前で見せたい自分のイメージに近いから)
    直義は今川殿を落としたシーン辺りはスリザリンでもいけそうな雰囲気出してたけど今となってはハッフルパフかレイブンクローのどっちかで穏やかに過ごすのが良さそう
    ダークエルフがバリバリのレイブンクロー生だと思うから従兄弟同士同じ寮で仲良くやっていくのがいいかもしれない

• 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:56

>>76

他作品ネタ レス

昔3巻くらいまで読んだきりだったから改めてググったけど、勤勉・献身・忠誠・公正とはあまりにも自分が直義に沼った性質が含まれすぎてるのでハッフルパフを推したい

ほらその方が四人バラバラでバランスも良いし憲顕も騎士道精神を重んじるはずのグリフィンドールからネチネチした殺意を受け取らなくて済むかもしれない

でもこれ色んなキャラで考えるの楽しそう岩松殿がマジでどこも似合わなくって面白いあの人まず魔法使いが似合わない

• 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:51

150話、直義いじめるモロちゃんノリノリで動いて語ってるな…
    直義に突撃中の正成も笑ってるし直義は何かドS心擽るフェロモンでも出てるのか…?

• 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:52

大人しめのお坊ちゃんが失敗続きで自己評価ガタガタになってるところをいじめて曇らせるのは楽しい
    師直もそうだそうだと言っています

• 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:35

実際泣いてる姿見れなくて残念だったな師直!
    ドSにはたまらん顔であることは確か

• 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:24

直義の泣き顔見たとき守護らねば…ってなる派(例:ダークエルフ)と
    泣かせてぇ…ってなる派(例:師直)の攻めキャラに分かれると思う
    尊氏はどっちになるか審議中

• 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:00

>>81

どうも保護者みがあるから「ウチの直義泣かせたの誰!!?」説をとる

相手が分かったら血祭りに上げる

自分が泣かせた場合は泣きながら頬擦りして機嫌取る

• 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:29

>>81

これ以上お辛い思いをさせたくないので

どこか誰も知らない所に閉じ込めて心穏やかに過ごさせたい…

ってのはどっち派になるんですかね?

• 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:05

>>83

だから実家の隣の寺にしまっちゃう必要があったんですね

兄上は兄上派という名の第三極だコレ

• 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:23

>>75

レスありがとうございます。

でもこの直義ド天然なので、誘ってるんじゃなくて、

「お前に兄上のはあげないんだからね」

って本人は言ってるつもりなんですよ。

その事実を兄上とモロちゃん知ったら

「「ナイナイナイナイ!」」

って全力でやると思う。

• 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:51

>>78

>>81

隠しパラメータで変なパッシブスキルがついてる説を提唱してみる

【技能】弱々御舎弟…ランダムで攻めの庇護欲または嗜虐心50%上昇とか

• 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:03

>>74

TSHパロ ご感想へのレス

「TSHさんのところの直義なら戦上手にもなれそう」とおっしゃっていただき、嬉しいです。

たしかに、史実だから仕方ないのですが、直義さんは、いくさは泣きたくなるほど弱いです。(身内除く)

そして、賢いけれどいくさが弱いのは、そちらの才能をもっていないからかもしれません。

これは、スポーツと同じで、持っていないひとにそれを望んでも無駄と言うものです。兄上にはそれがありますが。

そして、負けてばかりなのは、相手が、この時代でも有数の名将ばかりなので、しかたありません。相手があまりにも悪すぎる、のです。ですが、負けはしても、大きく負けはしません。

なお、史実なのですが、兵糧攻めは直義さんの得意とするところですので、それを、今後のお話で書けたらと思います。今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:10:33

もろただ 忠臣蔵ネタ

他スレで見た話題なんだけど仮名手本忠臣蔵はあまりに人気すぎてエロ二次創作が一大ジャンルになってた
    の初めて知った
    江戸時代にもエロ同人の竿役になってた師直…
    なんかモロちゃんが人妻に迫るシーン(実際の演目だと5〜10分くらい)を妄想で膨らませた艶本があるらしい
    なので少なくないご先祖様が忠臣蔵の師直×直義いいよね…ってなっててもおかしくないよね残ってないだけで

• 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:55:40

>>88

もろただ 忠臣蔵ネタ レス

歌舞伎の忠臣蔵見た事ないんだけど本とか読むと当時の萌えとキャラ解釈が透けて見えるの楽しい

最初の兜改めのシーンで師直が口出しするのは将軍の弟である直義すら自分の意に従わせたい傲岸さゆえだとか

浅野内匠頭役の塩冶判官を差し置いて桃井が師直とバチバチしててあれこっちが斬りかかるんだっけ…?ってなったり

あと師直と桃井が一触即発になったところで長柄の傘を差しかけられた直義が帰還するため通りかかって幕なんだけど

文楽だと見送りに立とうとする桃井を師直が袖で遮って「早ぇわ」って邪魔するらしくめっちゃ見たくなった

師直×直義で桃井に勝ち誇る師直…?(幻覚)

• 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:02

TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義・岩松経家・上杉憲顕
    ~1334年1月 春の除目(13)~鎌倉にて~

本題は、これからだった。
    いままでのような自称ではなく、正式な執権としてはじめての命令を、直義は、目の前の部下にくだす。
    「飛騨守護として、飛騨国の工匠たちに、根こそぎ動員命令をくだし、鎌倉の復興のために提供するように」と。

戦乱の世がおさまったばかりだ。飛騨の工匠たちは、あちこちから声がかかっているのだろう。
    また、みかどが、正月に大内裏造営の議をおこされたため、百年ぶりの大きな仕事が控えるはずだ、と思われた。
    そんなときに、鎌倉にすべての工匠を振り向けるのは、と、部下は、一瞬迷う目をみせた。
    だが、直義としては、飛騨の匠の奪い合いになるまえに、かれらを、足利のもとに組み入れたい。兄も、それを望むはずだ。

それを見計らったかのように、よろしいでしょうか、と、直義に声がかかった。
    入るがよい、と、直義は、襖の向こうに声をかける。
    襖が開いた。年上のいとこが、優雅にして飄然とした姿をあらわす。
    そのうしろには、上杉の近習たちが、絹織物や銅銭、銀粒や砂金の袋が積まれた三方を、捧げ持って控えていた。
    いとこの目くばせで、みやこふうのしつけのいきとどいた近習たちが、多くの三方を、飛騨守護の前に並べていった。

部下は、その目に、ゆらぎの色を一瞬みせる。
    それをすばやくみてとったいとこは、大きな手をあげ、指を鳴らす。
    開いたままの襖のあいだから、上杉の美女たちが、妖艶なすがたをあらわし、飛騨守護のまえにならび、手指をそろえ、しとやかに頭をさげた。
    たちまち、飛騨守護の顔は、みていられないほどに脂下(やにさ)がる。
    よいか、と直義は、部下に、声をかけた。
    おなご好きの部下は、もはや上司には見向きもせず、いままで腕にだいていた、まだごく若いおなごを、もはや用はない、とばかりに放り出した。
    そして、美女たちの先頭にいた、尼削ぎの切り髪の、後家の姿をした公家のおなごに手をのばす。
    後家の美女は、妖艶にほほ笑み、飛騨守護の筋骨たくましい胸にもたれかかった。
    ほかの美女たちも、たおやかな手を、部下のからだのあちこちに這わせる。いくつもの手が、部下の下半身にものびていき、それをあやす。

その瞬間、話は、まとまった。

• 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:15

>>88

けっこう昔から腐女子の御先祖様っていたみたいだね

鎌倉時代に書かれた中世王朝物語(擬古物語)を読んだら男色モノ(公家×武士とか)があったから絶対この作者達そうだなと思った

出版はされなくとも密かに書かれていた可能性はある

• 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:37:01

定期的に直義が公式でよく通る声なのに悶え苦しむのでその美声で箏の弾き語りとかどうせ美声な兄上とユニゾンとかハモリとかやってくれないかと思う
    兄上がバリトンで直義がテノールだと個人的に嬉しい

南北朝時代に弾き語りとかユニゾンとかハモリとかない?それはそう

• 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:37:04

現パロ 幼少尊直

今世でも超人的な勘の良さを持って生まれたショタ兄上
    ショタ直義とババ抜きで遊んでいる時どれがババかは勘でわかるのでその隣のカードを取ろうとしたけど
    ふと見たら弟がめっっっっっちゃ困り眉になってる
    「……」
    すーっと手を移動させババを抜き取る兄上、ぱぁぁぁ…!と顔を輝かせるショタ直義
    その後もバレない程度に兄上が接待プレイをしてあげた結果ついに弟が勝利する
    「ああ、負けてしまった。直義は強いな~」
    そう言って頭を撫でてやると弟は可愛いドヤ顔をして得意げに胸を反らした
    なお神経衰弱など頭を使うゲームは兄上の勘VS直義の知力で忖度なしでもいい勝負になる模様

• 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:27

直義と筝というと毎月25日に尊氏邸で開かれていた史実の管弦講を思い出す
    なぜ直義が簾中で筝を演奏してるのかと不思議に思っていたけどあれって筝の合奏者に女性が加わっていたからか

• 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:49:03

現パロ

現代の足利兄弟は子供時代でもあんまり漫画を読んでそうなイメージないなと思ったけど
    ジャンプには弟思いのお兄ちゃんキャラがちょくちょく登場するから兄上はそういうのに感情移入して読んでるパターンも考えられるなと思った
    兄が弟を守って死ぬシーンなんて読んだ日には直義を抱き締めてボロ泣きしてそう

• 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:21

>>95

弟を愛するあまり監禁するお兄ちゃんもいるよねジャンプ

• 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:30

TSHパロ ※尊直前提
    主要人物:直義・岩松経家・上杉憲顕
    ~1334年1月 春の除目(14)~鎌倉にて~

部下とおなごたちの情熱的なひとときを邪魔してはならぬ、と、しずかに立ち上がった直義に、後家の美女が、おまかせくださいませ、というかのように、目を細め、かすかに微笑する。
    あとはたのむ、と、昔なじみの美女にちいさくうなずいた直義は、「では、われらは去ろう」と言い、年上のいとことともに、部屋を立ち去った。
    襖のむこうから、美女たちとたわむれる部下の上機嫌な声が響く。

…さて、蜘蛛の巣にかかった蝶は、どちらだったのか。

自室に戻った直義は、男に、「上杉の八百比丘尼(やおびくに)たちを遣わしてくれて、ありがたい」と、礼を言う。

男は、片方の眉を跳ね上げ、いたずらな童子のような顔になり、くつくつ、と喉を鳴らした。
    「飛騨守護は、あのおなごたちの、齢(よわい)を知らぬほうが、しあわせかもしれませんな」

それは言わぬが花だ、いとこどの。と、ちいさく微笑した直義は、いたずらを仕掛けてくる男のひろい胸に、もたれかかった。
    「…飛騨守護は、さまざまなおなごを受け入れる度量のある男だ。たとえ、あいてが、全員、古希(70歳)をこえていようと、否やはいうまいよ」
    そうかもしれませんな、と苦笑した男は、抱き寄せた直義の白い手を優雅にすくいとり、大きな手でもてあそぶ。
    そして、優雅にさくら色の爪を口に含み、かじり、音をたてて吸い上げた。

男のなすがままにされる直義は、男に、しずかにほほ笑む。
    「だいいち、おなごの齢をばらすなど、無粋のきわみというものではないか」

みかどは、1月23日、10歳の恒良親王を、皇太子とされた。
    それは、次のみかどのふたりの同母弟を、それぞれ、鎌倉と奥州に置くことで、形の上でにせよ、みかどとその寵愛あつき女が、ともに、日の本すべてを統治するというもくろみであった。だが、この配置が、女の産んだ三人の皇子たちの、それぞれの、その後の運命をきめてしまうことになる。
    そして、立太子から1週間たった1334年1月29日、年号が『建武』に改まった。

―――――この日より、『建武の新政』がはじまる。

おわり。

• 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:54:12

>>97 TSHパロ レス

従兄弟同士は…指を舐めないし、噛まないし、音を立てて吸い上げない…、まるで予告じゃないですか…。(感謝の平伏)

• 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:17:53

憲直

直義の箏、さぞかし力強く遠くまで響いただろうな。
    憲顕の父が琵琶を弾いていたらしいので、少年時代に御兄弟と従兄弟達で合奏していたら嬉しいな…

リズム隊の箏:直義と琵琶:憲顕。手元とお互いを見ながら楽しそうにタイミングを取る2人。を見て、嫉妬に震えながら笙を吹く兄上でした。

• 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:49:42

上杉重能が琵琶を弾いた記録は知ってたけど養父の憲房も琵琶弾いた記録があるのか
    家庭内の管弦合奏いいなあ

• 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:10:32

>>93

現パロ 幼少尊直 レス

2人とも可愛い

逃げ若尊氏は基本的に社交的だしちゃんとお兄ちゃんしてるタイプだから小さい弟に勝ちを譲るのもやりそう

兄弟喧嘩もあんまりした事なさそう

• 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:53

>>97

TSHパロ 感想レス

昔なじみの美女たちという表現が出てきた時点でん?とはなったのですが上杉一族はやっぱり不老長寿のエルフだった…!?

神秘的な背景を持つ距離感おかしいダークエルフと直義の今後から目を離せません

• 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:30:35

• 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:12:16

>>95

現パロレス

感動を分かち合いたくて直義にもその漫画を読ませる兄上

でも直義が一番感情移入するのは本人はあまり強くない凡人寄りなのに努力して主人公を支える仲間キャラとかで

兄上の感動ポイントとは微妙に食い違いそうな気も

(ただし直義もその主人公と凡人寄りキャラに兄と自分を重ねている為どちらも形を変えたブラコン)

• 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:09:34

>>103

さすがモロちゃん上杉能憲を先に殺るとは仕事が早い

• 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:00

>>105

あ、コピペミスです。

すみません。

消して訂正して再UPです。

>>51尊直←師直からの設定を下敷きにして妄想

こちらはRではありません?

史実の時系列とか無視して書きたいとこだけ書いてみました。

https://telegra.ph/%E5%B0%8A%E7%9B%B4%E5%B8%AB%E7%9B%B4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%93%E5%86%8DUP-04-20

• 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:01:47

>>98

TSHパロ レスのレス

おっしゃるように、今回、ダークエルフさんが直義さんにしかけた行為は、これからのある行為への伏線になっています。これはわかりやすいフラグでしたかね…。

さて、兄上の勘はあたるのでしょうか。

そして、直義さんは、長年の兄上の○吸いで、感覚がマヒしてしまっているのか、あれにくらべればはるかにましだし、問題はない、と思っているのではないでしょうか。

では今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:51

>>102

この「春の除目」のお話を1つのファイルにまとめてUPしますが、岩松経家さんと後家の美女のRシーン(…というほどではないですが)をほんの少しだけ加筆しています。楽しんでください。

岩松経家さんはおそらく、後家の色っぽい公家の尼さんたちと背徳の関係に溺れている、と思い込んでいるのでしょうが、実は、古希を超えた美女軍団に精をしぼりとられることになります。

そして、上杉一族はやはり不老の一族でした。ただ、「エ○フ」とそのまま書くわけにはいかないため、上杉のおなごについては「八百比丘尼」という表現になっています。

では、ダークエルフさんと直義さんの今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:01

★岩松経家さんとモブのおなごたちとのR18をうかがわせるシーンあり。NLかつ複数プレイなのでご注意ください。

主要人物:直義・足利千寿王・上杉憲顕・岩松経家・石堂範家

~1334年1月 春の除目~鎌倉にて~

1334年1月 春の除目TSHパロ ※尊直前提 ※憲直?

主要人物:直義・足利千寿王・上杉憲顕・岩松経家・石堂範家

~1334年1月 春の除目~鎌倉にて~

1334年1月。それは、足利一門にとって、慶事の相次ぐ月だった。

正月早々に、直義自身の婚姻、そして、3日、親王将軍御臨席のもと、恒例の新年の行事の垸飯(おうばん)の儀式が数日間にわたって執り行われた。

百年以上、その儀式を主催していたのは北条氏であったが、今回は、足利がそれを行うことで、武家の府の権力が交代したことを関東一円に知らしめることになった。

むろん、今回、将軍に垸飯を献上する役目をつとめたのは、兄の嫡男である千寿王と、親王将軍の執権を自称する直義、甥と叔父のふたりであった。

その儀式も終わり、鎌倉に、幼い甥とともに戻った直義は、鎌倉の復興と再建に向け、忙しい日々をおくっていた。

日が落ち、夕陽が部屋の障子を赤く染め上げる。

直義は、配下の官僚たちに本日の政務の終了を告げた。

(当時の仕事は、灯明の節約のためにも、基本的に、仕事は日の出から日没までしか行われない)

その瞬間、幼い甥が、大きな愛嬌のある目をかがやかせながら、「おじうえ、もう、政務は終わられたのだろ…
    telegra.ph

★前スレから今スレにまたがってUPしたお話を、読みやすさを重視して、1つのファイルにまとめました。語句の修正と補足説明、ほんの少しの加筆を加えてあります。

★兄上はでてきませんが、兄上の嗜好は特殊です。その特殊さにご理解のない方は、読まれないことをお勧めします。

★ご参考までに、岩松経家さんの「岩松氏」は、足利と新田の両方に属するという微妙な立ち位置の家です。新田一族ではあるけれど、政治的には足利党です。

★ダークエルフさんのプロポーズがあります。兄上ですら弟にプロポーズしていないのです。兄上は先をこされてしまいましたね。

★UPしている間、コメントをしてくださった方々、ありがとうございました。書く励みになりました。

★ご負担にならない範囲で、コメントいただければ幸いです。

• 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:44:28

尊直前提の直義総受け?総見守り?

特殊設定の妄想ネタまとめ。

師直嫁の捏造妄想あります。NL要素は捏造妄想嫁部分です。

妄想で人生2周目の師直三兄弟(全員記憶あり)NLあり。師直嫁の性格と外見は捏造妄想です。

妄想で人生2周目の師直三兄弟(全員記憶あり)

2周目に何故か師直の長男として生まれてきた直義を妄想した。

人生2回目の師直の息子として転生する記憶なし直義。

記憶持ち2回目だけど尊氏の弟に直義がいなくって、どういうわけだと訝しんでるところに長男誕生。

知らせを受けて取り敢えず師泰含めて会いに行く師直

(昔だから嫁はそれには怒らなかったけど、旦那だけで来い。義弟は後にしろこの野郎。こちとら産んだばかりで滅茶苦茶しんどいんだよ馬鹿野郎と心の中で罵詈雑言)

産まれたてのおくるみに包まれた直義を家人から、元気な男の子ですよ〜と抱っこするように手渡されてでっかい両手に乗っけたまま動けない師直

(御舎弟だ…これは、御舎弟たな…)

執事の家系は、一族全員がガタイが良くて筋骨隆々で猛獣(猛虎)みたいな圧があるのに、手のひらにのる(師直の手が馬鹿でかいだけ)小ささの産まれたての直義に衝撃を受ける。

産毛ふわふわな茶トラの仔猫が、猛獣の虎に囲まれて弱々しくぴゃあぴゃあ鳴いているようにしか師直の目には見えてない。

「兄者、そんなふうに乗っけてたら危ないだろ。ちゃんと抱っこしてやれよ」…
    telegra.ph
  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:35

>>110

尊直前提の直義総受け?総見守り? 感想レス

手の平に乗るふわふわ仔猫のような生まれたて直義の描写がとても可愛いです

立場の変化によって前世の政敵が守護るべき対象になってしまったモロちゃん…

モロちゃんの圧で今は泣いている直義だけど物心ついてお父さんや叔父さんに懐いてくるようになったら

見守り側の愛おしさが更に爆発してしまいそう

兄上にはこのまま隠し通すことができるのか…!?

• 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:23

>>110

人生2周目の高家に生まれた直義 レス

猛虎の群れの中に生まれてしまった茶トラの仔猫を想像して余りの可愛らしさに悶絶した

両掌に生まれたての仔猫()を乗せて動けなくなってた師直微笑ましいけど大丈夫?

顔見て笑ったりもみじの手で指を握られたり初めて「ちちうえ」って呼ばれたりするたびに真顔で硬直してそう

忠義93をもってしても直義に会いたがってる今世の尊氏に隠したくなるのも納得…重茂は知ってるもんなあ…

さすがにそこに生まれてるとは思わないし高家三兄弟が結託して本気で隠したら尊氏の勘をも誤魔化せるか?

勘に導かれてグイグイ来る尊氏VS不肖の息子ですのでお側に上げるなどとてもと謙遜に見せかけて拒否る師直VS私が弱いから父上に不甲斐なく思われているのだ…と誤解する直義の姿が見える見える

さすがに元服したら隠しようがないけど俺から一本取るまで一人前とは認めんとか悪あがきする師直もいるかもしれない

あと元ヤン姉御系のモロちゃんの奥さんめっちゃ好きです!真っ暗な中で真顔でこっち見てる(見守ってる)師直を「気が散る」の一言で済ますの女傑すぎる

• 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:52:55

>>109

TSHパロ ※尊直前提の憲直?レス

すごいストーリーと世界観が出来上がってるのでいつも楽しみにしてます

叔父上大好きな千寿王くんがものすごく可愛いし直義のほうも心底愛おしんでるのが描写の端々から伝わって来て尊い

…なのに将来敵対しちゃうのか…と今から思って哀しくなるほど美しい光景ですね

あと直義の愛情表現って基本的に相手を肯定して受け入れる慈母タイプなんだなって感じました

幼い甥にはパーフェクトコミュニケーションだけど悪知恵の付いてる兄上にもするからああなるんですよ!って

ダークエルフ氏は優雅な態度を崩さない紳士だけど完全に口説かれててこれが公家仕草…

直義も分かってて受け入れてるんだろうけどもしかして気付いてないの?とも思えて今後の展開が楽しみです

• 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:30

>>110

人生2周目の高家に生まれた直義 レス

これちょっと大きくなると

・お父様何でもできて凄い!とキラキラした目で素直な称賛をしてくる

・かわいい

・筋肉がつかない(相対評価)としょんぼりする

・一族屈指の知力を持つ師直を超える勢いで学力をつけてくるが「お父様のために」と忠誠を師直に振ってくる

・今生は「敬語で」話しかけてくる

・かわいい

・一応聞くがお前尊氏様とワンナイトしてないよな?と嫁に聞いてビンタではなくグーパンチが飛んでくる(避ける)

万一尊氏に見つかったら師夏として寵童コースなのでは…隠せ隠せ

• 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:37:35

やはり直義は最高の弟で最高の息子で最高の夫で最高の上司で最高の臣下で最高の従兄弟で最高の父なのでは???

最後父が「乳」と変換されてそうだね!!!!!!!!!!と思いました!

• 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:53:35

>>114

人生2周目の高家に生まれた直義 レスレス

これ尊氏に会わせたくないあまり嫡男を外に出さないモロちゃんに当の直義は自分が弱いから…(※猛虎基準)と若干しょんぼりしつつ文句ひとつ言わずに真面目に鍛錬に励むので周囲がはらはらしそう

今世の甥が仔猫にしか見えないヤッスも一緒になって隠そうとするのでフォローできるのがモッチしかいねえ!

「アンタあの子に何の不満があるってんだい!そりゃあちっとばかり腕っぷしは弱いけど(※ピューマ基準)真面目に鍛錬してるし学問のほうは大人顔負けだしうちの子には勿体ないくらい綺麗で礼儀作法も完璧な自慢の息子だよ!」

とキレる嫁が見える見える

師直「…………若殿にだけはあの子は会わせられん」

師泰「あ~…一目で気に入って返してもらえなくなるよなあ絶対…」

重茂「そこらの子でも気に入れば寵童にしてらっしゃるし…高家の子なら猶更抱え込むのに不足はないしなあ…」

と言葉を濁すので『尊氏に気に入られて寵童にされるのを阻止したくて過保護になってる』と誤解されそう

尊氏の尊厳を生贄に猛虎の群れの見守り体勢がレベルアップした!

• 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:22:22

>>111

>>112

>>116

モロちゃん三兄弟の歳がわからないのでこの設定では、尊氏より10歳くらい年上のイメージで書いてました。

そしてそこそこ早くにできた師直の長男と言うことで

師直18歳

兄上8歳

直義0歳です。

妄想捏造嫁はモロちゃんと同い年くらいです。将来の高一族を束ねるモロちゃんの嫁として一族内の女衆を纏める肝っ玉母ちゃんな姉御です。

危ないからと熱心に武芸の手解きをしてくれないモロちゃんやヤッスに、

「あの人らは過保護すぎるんだよ」

父上みたいに強くなりたいのに…としょんぼりな直義に

「アンタはアタシ達にゃ勿体ないくらいのできた息子だよ」

とニカって笑って頭グリグリ撫でて慰めてくれる。(ピューマだから力が強い)

• 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:31:19

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き

特殊設定の妄想ネタ。

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き生後1か月ほどで、赤ん坊直義の目がはっきりと見えるようになり、師直三兄弟を初めてちゃんと視認した。

(師泰も重茂もまだ部屋住なので、なんだかんだ毎日顔を出してる)

「ふしゃーっ!」

(…威嚇されている)

「ふしゃーっ!ふしゃーっ!」

茶トラのキトンブルーのふわふわ産毛の仔猫が、師直を見て震えながら精一杯の威嚇をしている。

メチャクチャ怖くない。めっちゃ愛しい、可愛い。なんだこの生き物。可愛さに限度がないぞ。

師直、精一杯の威嚇をしてギャン泣きしている直義を無表情で凝視。

「ふしゃーっ、っ…しゃっー!」

「…兄者、なんか威嚇されてねぇか?」

「ふしゃーっ!ふしゃー!ふしゃー!」

覗き込んできた師泰を見つけてさらに激しく威嚇。

ふわふわ仔猫のぷるぷる震えながらの威嚇、全然怖くない。寧ろ愛しい。守りたい、全力で。

師直、師泰、無表情で固まって凝視。恐怖しかない圧迫の絵面。

顔を真っ赤にしてギャン泣きしてる直義を嫁が「あーあー」と呆れるように師直、師泰をチラ見して抱っこしてあやす。

「ぴゃあ…んみゃあ、ぴゃあ」

「おーよしよし。アンタのお父上と叔父上は怖いねー、ホント」

嫁の腕の中であやされて、赤ん坊直義がなんと…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:49:11

>>118

最後の話で>>116の兄上の尊厳そこまで犠牲になってなくて草

• 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:31

>>118

どうあがいても直義を手籠にする未来しかみえなくて草

そして否定できない

• 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:21

婆娑羅×直義 セクハラネタ

師直が本編で既にあの態度で直義も大人しいので派閥メンバーも直義を舐め切ってる妄想なんだけど
    戦は弱いし自分の妻を孕ませることもできないなんてそれでも男かよとか
    自身の派閥で周りを固め始めた直義に対して自分の身を自分で守れないとは情けない、尊氏様や一門の男を誑かして頼るしかできないなんて雌と同じじゃないかとか
    婆娑羅モブ達にわざと聞こえるように言われて唇を噛み締めながら俯く直義が見たい

• 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:57

>>118

人生2周目の高家に生まれた直義レス

頭に風車でも飾れば良いのかってそれゲンさんじゃねえか!!って爆笑しました何受信したんだモロちゃん

ただ怖がって泣くだけじゃなくてふしゃーっ!って威嚇する赤ん坊直義に頑張って偉い!の気持ちになってしまった生まれたての仔猫でも心は武士(なお蛮性)

とりあえずモロちゃんとヤッスは真顔でガン見するのをやめるところから始めよう?

懐かれるモッチになんでお前だけ…!ってなってるけど赤ちゃんの様子を窺いながらそーっと近付いてニコニコしながら指を差し出してるという圧倒的対応力の差があるので残当でしかないんだよなあ

この時空の直義がモロちゃんズの強面と威圧感に慣れるのが先かモロちゃんズがちゃんとあやせるようになるのが先か…

兄上によるしまっちゃうEndは…うん…誰を呼んできても阻止できる気がしないなって…

とりあえず元服するまでは何とかなりそうなのでぜひ盛大に妄想してくださいお願いします

• 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:20

>>121

婆娑羅×直義 セクハラネタ

何なら直義派のメンバーも忠義とはいえ「直義様をお護りせねば!」ってなってるからね…

そこで「お役に立ちたい」とかじゃないあたり大将じゃなくて姫扱いなんよ

あと150話読み返してみたら桃井は弟殿の息がかかってると高兄弟に認識されてたけど

家長が直義の護衛にと選んだって当の直義に紹介されるのそのコマの後であれ?ってなった

高兄弟の情報が早いというより本人置き去りにして周囲がどんどん流れを作ってない?

やはり直義を担ぎ出す直義派から引き離して護らなければいけないのでは?(某征夷大将軍並感)

• 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:35

桃井の件ネタ

言われてみれば直義は桃井を護衛として紹介されて初めて認識した感じだったよね?
    なんで高兄弟は上杉が直義に桃井を紹介する前から直義の息がかかってると思ってたんだ?
    上杉と吉良と一緒にいたから?

• 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:38

>>118

父上みたいな立派な執事になって将来尊氏様や義詮様に仕えるんだと思って武芸や料理、夜のファ〜まで完璧にできるよう備えてたのに、尊氏に見つかった瞬間閉まっちゃわれるのおいたわしや…

• 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:02

>>113

TSHパロ ※尊直前提の憲直?レスのレス

コメントいただき、ありがとうございます。丁寧なご感想で、また、いつも楽しみにしているとおっしゃっていただき、本当にうれしいです。

じつは、この「春の除目」のお話、今までにないくらい難航しました。

ひとつは、この時期(1~2月)の鎌倉での資料が少ないことによります。

そして、直義さんが、千寿王くんを可愛がっているようすが伝わるように、描写するのに苦労しました。なので、『哀しくなるほど美しい光景』と言ってくださって、うれしいです。

そして、貴方様は、兄上でなくダークエルフ氏がごひいきのような気がしますので、これからの彼の口説きぶりをご期待ください。

また、おっしゃるように、直義さんの愛情表現は、慈母タイプですが、逆にいえば、相手に与えるだけの、そういう愛し方しかできない、ということでもあります。違う愛し方、愛され方に目覚める日はやってくるのでしょうか。

それも含めて、今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:22

>>124

桃井の件ネタ レス

桃井は前に石塔殿を倒した亜也子を見て〜って言ってたから桃井は女影原の戦いにいた=鎌倉将軍府時代の直義の下に勤めていた?っぽいんでそこからモロちゃんたちは直義の息がかかってると判断したんだと思ってた

でもそれだけで直義の息がかかってると思うのも変な気も?ただの一兵卒まで魅了してると思い込んでるモロちゃんズは直義受け的には美味しいけど

• 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:07:22

公式のLINEスタンプ第2弾来たね
    例の万事よろしくが採用されちゃってるんだけど大丈夫?センシティブじゃない?って動揺した
    しかし絵が小さくて直義の着物や目の色が分からないな…

• 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:34

本誌ネタ

153話の解説上手で執事の役割が解説されてたんだけど
    「主人好みの女性を用意する」と書かれてて
    アッハイ尊氏の場合は寵童もこの範囲ですよねってなったし弟君の仕込みも自らやってそうですねってなった
    やってるでしょ

• 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:55

>>128

ぱっと見で肌色が多くて動揺してしまった…

• 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:29

>>119>>120>>122>>125

兄上がどうしてもしまいに来るんですよ、怖い。

取り敢えず、見つかるにしても、兄上が犯罪者になり過ぎない年齢で見つかるように後ろ向きに妄想を頑張ってます。

仔猫直義ふしゃーっ!が頭に思い浮かんだ時、モロちゃんが普通にそう言って悩み出してヤッスがツッコミ入れる流れになったので、私もモロちゃん何受信してんだ?と思いました。載ってる雑誌おんなじだからかな?

• 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:59

主要人物:直義・上杉憲顕・今川範満とその郎党
    ~1334年2月 駅路の法の復活(1)~鎌倉にて~

直義の目の前に、今川範満の郎党が、床に額をすりつけていた。
    その、美男とはいえないが、誠実さのあふれる雰囲気をもつ郎党の目からは、男泣きの涙がいくつも床におちた。
    「わがあるじを立ち直らせていただき、また、1月の任命時と変わらず、いまなお、関東庇番の寄騎に、今川をお加えいただいたままであること、御礼の申し上げようもございませぬ」

足利の分家の今川氏にとってみれば、鎌倉将軍府での関東庇番(執権の親衛軍)に、今川の名がないことは、足利の中での、今川氏の勢力減退をあきらかに意味する。
    それが、あるじの、ひとまずの回復により、今川氏の名誉と誇り、勢力は、首の皮一枚で保たれた。
    だが、そればかりでなく、この誠実な郎党は、愛馬の死により、その後を追おうとするほどまでに心を病んでしまったあるじが、ともかくも、戦場に復帰できるようになるまでに回復したことを喜んでいるのだろう。
    戦えない武士に、何の意味があるのか。というのが、この時代の常識だからだ。

それでも、直義は、目の前の、誠実ではあるが、比較的、単純な想像力をしかもたない郎党を、複雑なまなざしでみつめるしかなかった。

• 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:37

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き3

特殊設定の妄想ネタ。

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き3師直の不眠の終わり

師直が不眠で赤ん坊直義と嫁(ついで)を見守るのは、ブチ切れた嫁によって1週間で終わった。

「気が散るんだよボケェ!少しも気が休まらないさね!乳の出が悪くなったらどうすんだい⁈」

「…乳の出が悪くなるのか」

「食べ物や体調、ストレスで乳が出なくなるとか良くある話さね。全く、この子が腹一杯お乳が飲めなくなったらどうすんだい」

(家格から、師直のとこは乳母はいなさそうかな〜と勝手に設定)

「…食べ物」

「ストレスをスルーしてんじゃないよこの野郎。とにかく、出て行きやがれってんだ」

ガルガル期MAX嫁に追い出された師直。

でも部屋を出て直ぐの廊下でその夜は過ごした。

嫁は部屋の壁に無言で張り付いてないから良いやで見逃した。

取り敢えず、夜に目を離した隙に死ぬ事はなさそうだと安心。

嫁の乳が良く出るようにと、滋養のある食べ物を自ら調理して嫁の体調を気遣いようになったので、なかなかいい夫じゃないかと嫁の師直への評価が上がった。

師直と赤ん坊直義

はじめての寝返り

赤ん坊直義に泣かれなくなり、嫁に任されて小時間の子守を頼まれる師直。

「あー、ぴゃあ、みゃ、きゃ、みゃ」

見守る師直の視線の先で…
    telegra.ph
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:20

>>127

桃井の件ネタ レスレス

そういえば石塔殿の下にいたっぽかったね忘れてた

それだけで息がかかってる判定はちょっと察しが良すぎないかと思うけどきっと女狐フィルターがかかっているんだろう(風評被害)

• 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:03

>>133

父性愛が暴発して挙動不審になってる完璧執事からしか採れない栄養が摂取できましたありがとうございます

授乳期の嫁への食事といい離乳食といいやっぱ料理が絡むと強いなモロちゃん

この作品をきっかけに茶トラの仔猫の動画見て悶絶しましたなにこのふわふわの天使死ぬほど可愛い

あとアムールトラについてググったら「オラオラ系」と「控えめ系」に性格が別れるとか出て来て草

自信、競争心、野心が強くて狩りが上手く食事量や交尾の回数が多い「オラオラ系」

仲間に対して従順で親しみやすく愛情深くて穏やかな「控えめ系」

これ前者がモロちゃんズで後者がモッチだな???

あと奇跡的に上手いこといって直義がしまっちゃおうされずに高家の男として頑張って尊氏に仕えてた場合

京でモロちゃんズがオラ付いて人妻を喰い散らかしたりしてて大丈夫か…?ってなった

直義が報告や相談のために朝一で出向いたら寝室から半裸の人妻が追い出されるシーンとかにかち合ってしまい

顔面蒼白で言葉もなく立ち尽くす忠義と尊敬を自分に向けていた長男と対面する羽目になるよモロちゃん

実家(の母上のもと)に帰らせていただきますな直義!

いつもの無表情に見えて内心動揺しまくる師直!

自分も一緒になって似たようなことをやってたので何もフォローできない師泰!

最近の兄者達はオラ付きすぎてついて行けないと思ってたので甥を慰めながら一緒に帰ろうとする重茂!

よしよし可哀想にこっちへおいであんな父親は放っておけばよいのだと囲い込もうとする尊氏!

なんだこれ地獄か?

• 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:40

人生2周目の高家に生まれた直義ネタ

考えたら高家に生まれたから鎌倉に行く理由もないし京で働く可能性高いのか
    庇番はなんで!?なんで自分達の上司が直義様じゃないの!?って動揺しそうだし尊氏にバレたら堂々と側仕え()にされそうだな…

• 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:40:08

>>128

直義の顔が横向きなのもあって思いっきり拡大しても目の色はよくわからないな

着物は兄上の着物と同じ系統の色で塗られているように見える

塗った人がペアルック解釈した…ってコト!?

• 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:59:38

>>136

人生2周目の高家に生まれた直義ネタ レス

全員2周目だったら庇番も1周目の後悔を胸に今度こそ最後まで直義様をお守りするんだと意気込んでいるのかな

直義の生まれた家がよりにもよってモロちゃんの所と知ったら奪還の為に京へ攻め上る計画が本気で持ち上がりそう

歴史が変わってしまう…

• 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:28:25

• 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:29:15

>>138

人生2周目の高家に生まれた直義ネタ レス

この場合家長が家格高いのを利用して高家直義を連れて行こうとするかも…?

家長とモロちゃんのバチバチが凄いことになりそう

• 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:54

本誌ネタ 高兄弟×直義

高兄弟のSっぷりがとどまるところを知らないので御所巻き後に直義に首輪つけそうだな…と

• 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:19:19

ついに捕えたぞ念願の女狐をって感じ?

• 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:35:59

もろただ やすただ ややRネタ

モロちゃんはまだ想定(?)の範囲内だったけどヤッス君もSだったの…?!の衝撃
    もう貞淑で清廉な弟殿にアブノーマルなプレイして性感帯開発する図しか見えないよこの兄弟
    現パロならぜひ直義議員に目隠し猿轡手首拘束して倉庫に拉致してあんなことやこんなことするnotカタギな悪い男ムーブしてほしい

• 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:54:11

もろただ 微R

あのですね……是非「二度と無駄吠えできないようにしてあげますよ」ってな感じで犬用の轡を何とか御舎弟につけてもらえませんかね……お狐様も犬と大して変わらないからいけるって……

• 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:14:36

執事スキル(ファ〜なこと含む)を仕込まれた直義を見た庇番は「清廉な直義様になんてことを!!!」って師直に殺意を抱きそう
    鎌倉に行った直義は父上のように足利名門の方々へのご奉仕がんばるぞいって張り切ってたのに直義様にそんなことはさせられない!って丁重にお断りされてしょんぼりするんだ…

• 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:07

>>135

普通に側女を囲うくらいなら直義も男なら仕方がないと済ませただろうけどあれはさすがにアウト案件

自分が諫めたり尊氏に訴えたりするより母上にチクった方が早いし確実だと判断してる知力99

ヤッス叔父さんの乱行も同時にチクることになるけどヤッスの奥さんってダークエルフの妹なんだよね

妹の甥は我が甥も同然の理屈でダークエルフがエントリーしてくる姿しか見えない

あと直義が尊氏の弟じゃない時空だと鎌倉任せられるのは家柄年齢才覚から家長パパ辺りになりそうだなって

史実だとプライドと面の皮の厚みがすごいおもしれー男なのでこの時空でも波乱万丈になりそう

• 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:04:21

もろただ やすただ R

SM趣味があるだけじゃなくてロールプレイもお好みなんですね…ってなった
    将来弟殿を捕まえたとき必要以上にセクシーな拘束具使ってくれそうでワクワクしてる
    舌を噛んで自害しようとするかもしれないし首輪に固定できる口枷とかも必要だよね!

• 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:13

主要人物:直義・上杉憲顕・今川範満とその郎党
    ~1334年2月 駅路の法の復活(2)~鎌倉にて~

先日、直義は、心を病んだあるじに困り果てた、今川の忠実な郎党たちに、訴えられた。
    「あまたの医師に診せましたが、みなに匙を投げられてしまいました。執権どののほかに、おすがりできるかたはおりません」
    そのため、激務の合間をぬって、直義は、年上のいとこが差し遣わしてくれた上杉の医師団を伴い、今川範満のもとを訪れた。

直義の目に入ってきたのは、水輪の部分が立派な石造りの墓塔の前で、死に装束で、髪も結わないまま、ひたすら哀しみにくれる青年の姿だった。青年の喉には自害のあとがいくつも残っている。
    そして、その墓をみただけで、もともとは心おだやかな性質の青年が、どれだけ、10年来の愛馬を大事にしていたかがうかがいしれた。
    いや、人間でも、これほどの立派な墓をたててもらえるものは、まず、ない。
    それほどに、青年にとって、亡くした愛馬は、最愛の恋人、最高の相棒、魂を捧げるほどにその才にほれ込んだ相手、人生で至福のときをともに過ごした唯一無二の存在。

直義は、かたわらに控える、上杉の菊慈童(きくじどう。周の穆王に愛されたが、菊の露を飲んで不老不死になった伝説の少年のこと)のひとりに、ちらり、と目をやって問うた。
    「今川に、回復のみこみはあるのか」
    奇妙なほど若い医師は、その容貌とはまったくつり合いがとれない、感情を切り離した平静な目と声で、「ございませぬ」と、あっさりと答える。
    「ここまで壊れてしまっては、無理というものです。そして、からだとちがい、ひとのこころは、いったん、壊れてしまったら、治せはしませぬ」
    そうか、と、直義は、昔なじみの医師に、平静にかえした。
    もうひとりの、若くみえる医師、こちらは、馬医だったが、「おなじ戦力となりうる馬をご用意できる手段は、ひとつあります」と、専門家として、冷静に提案してきた。

そのとき、一陣の風が、吹き抜ける。縹渺とした、風だった。その風が、死に装束の青年の髪をやさしくゆらす。かつての、愛馬のように。

青年を、当人ののぞみどおり、いま、ここで死なせてやるか。あるいは。と、決断をせまられた直義は、天をふりあおいだ。

★今川の郎党さんたちは、この時代としては、心の病に理解がある立派な方たちだと思います…

• 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:41:36

>>135

ヤダ、茶トラ仔猫の販促?できたみたいで嬉しい。

そしてアムールトラってそんななのですね!

めっちゃ師直・師泰と重茂に当てはまってビックリしました。

師直嫁は1周目の時に浮気(胸糞案件)した師直にマウントとって一晩中殴り続けた伝説を持つ烈女という裏設定がありました。

そんな現場を直義が見たら

「父上不潔!もう大嫌い!」

って思春期女子かみたいに叫んで飛び出して行っちゃうと思う(母上にチクリに)

師直はショックで廃人になったところを2周目でも嫁にボッコボコにされる。

>>146

私もこの時空だと、孫二郎パパかなと思ってました。

でもそうなると兄上はどれくらいの速さで鎌倉に来てくれるんでしょうね?

パパなら鎌倉防衛できるのかな?

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き4

特殊設定の妄想ネタ。

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き4師直と赤ちゃん直義の高速ハイハイ

朝起きて離乳食を作り、直義に食べさせて、無表情であやしていた師直。

ハイハイ出来る様になった直義のために、板間はピカピカ清潔で、手や口に入れそうな危ないものなし

(口に入れちゃうおもちゃは師直の手作り)

出仕前に嫁に子守りを任されていたところに、家人から声をかけられる。

赤ん坊直義のそばに危ないものも無く、ご機嫌に遊んでいるので、

「なんだ」

と、邪魔すんじゃねえよと思いつつも、いつもの仏頂面で返事をして家人の方に行く。

足利本邸からの問い合わせだったので、部屋の入り口で立ち話状態で指示を伝えていると、

「ぴにゃああああ!」

さっきまでご機嫌だった赤ん坊直義がギャン泣き。

何事かと焦って振り返った師直を見て、高速ハイハイして向かって来た。

「ふにゃあ!あーん!ぴゃあ!」

泣きながらの高速ハイハイで師直の足元まで来た直義に驚きながら

「どうした息子よ」

と、裾を掴んだ直義を師直が不器用に抱き上げる。

「あうー、あー、みゃ」

抱き上げて強面の顔で覗き込んできた師直を見て、泣き止んだ直義が師直の髪を掴んでご機嫌にいじりだす。

なんだどうしたと思っていると、家人が微笑ましそうに…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:59

>>148

TSHパロ 感想レス

今川殿の例のシーンですね…切ない

直義も救える手立てさえあれば救ってあげたかっただろうな

そして上杉のファンタジー人材が豊富すぎる

医師としての能力は高そうで頼もしいですが彼らはきっと今川殿や直義の感情には寄り添うことができないから

直義が一人で決断しないとならない…

• 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:33

今週号読んだら御所巻後に尊氏にはフルメタル「直義様」が献上され生身の直義は師直・師泰による監禁調教コースに突入でもおかしくない気がしてきた

• 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:13:11

>>151

師直だけじゃなくて師泰もわざと敬語使って言葉責めできるって分かったからな…

くっ殺姫騎士展開の妄想が捗る

• 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:22:01

>>151

>>152

師泰ならワンチャン助けてくれる…そう思っていた時期もありました

これ酒のつまみに眺めてたらモロちゃんから「おい」とか言われて阿吽の呼吸で混ざるやつだ

直義も直義でくっ殺姫騎士適性が高すぎる

• 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:34:43

>>149

最後読んでマジそれなってなりましたマジで長男でよかった…!

あと一気に育児スキル伸ばすモロちゃん完璧執事なだけあってすごいな!?ってなりました

でもこれ二人目以降の子供にはやらないんだろうな…って気もする

(二人目以降は順当にネコ科の猛獣の子なのでほっといても育つな判定されそうなのもある)

まあ現実でも一人目は神経質なほど気を使って育てたけどそこまでしなくても大丈夫だったな…と分かった二人目以降は驚きの雑さになることはよくあるのでそんなに目立たないかもしれない

この時代の武士なら「やはり嫡男は大事なんだなあ」で済まされるだろうし

過保護なほど愛された長男直義が「幼少の身内は可愛がるもの」と思って育つので弟妹を率先して可愛がる気もするし

忠義100が家と家長に向かうためほっといても父上の凄さを弟妹に刷り込むので威厳ある父ポジをキープしそう

だからこそ京でのご乱交が致命傷になる訳ですね

一週目でもマウント取ってボコったピューマ母上…これ絶対に武力80代あるでしょ…?

高家で育ってもステは変わってなさそうな気がしてならないので本気で可愛いだろうなこのイエネコ長男(現実逃避)

• 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:47:57

SM 緊縛ネタ

今週号の衝撃で緊縛の世界についてちょっと調べてみたら奥が深ぁい…
    江戸時代の捕縄術(犯人逮捕のためでエロ目的ではない)が基になってるらしいので時代を数百年先取りしちゃう
    あと素人がやったら血流が阻害されて健康被害が出る恐れがあるので十分な訓練が必要とのこと
    まあ革新値100あれば余裕だろ!なっモロちゃん!

• 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:40:44

何となく並べてみたけど大体シチュエーションは一緒なのに絵面の違いに笑っちゃった

• 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:26:34

>>156

直義の方、リアルタイムで読んでた頃まだ全然沼ってなかったし尊氏前の中ボスとしか認識してなかったんだけどここ周りスッゲー目が優しくてビビったのは覚えてる

• 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:04

周囲から畏怖の念すら抱かれてる兄と守るべき対象として見られている弟…

• 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:27:53

>>154

イエネコ直義、多分1周目の時より武力と蛮性は下がってると思います。

父親、叔父たちが過保護でろくろく稽古つけてくれないし、可愛い可愛いで育てられてるので武力も蛮性も育たない。

「私も父上や叔父上たちのように、大木を真っ二つにしてみたいのに…」

ってしょぼんとして母上に相談して、母上はあーあーと思いつつも

「がんばれー」

ってもう投げやりに応援してる。

• 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:11

主要人物:直義・今川範満
    ~1334年2月 駅路の法の復活(3)~鎌倉にて~

だが、執権の立場にあるものとして、直義がすべきことは、きまっていた。
    北条の残党の、御内人であった、本間氏と渋谷氏がひきおこすいくさが、すぐそこに迫ってきている。それは、おそらく、ひとつきの後。
    そのためにも、優秀な騎兵である、青年の才を、ここでくちはてさせるわけにはいかぬ。

決断した直義は、馬の脳を吸う専用の器具を用意するように、若くみえるだけの馬医に命じる。

そして、墓塔の前にひざまずき、白い手をあわせ、墓のあるじに、経(きょう)を唱えた。
    この墓のあるじの運命は、青年にみいだされたそのときから、きまっていた。
    いくさとなれば、騎馬武者をしとめるために、敵はまず馬を狙ってくるのだから。
    だが、その運命がきわまったいまになっても、出会いのはじめから、それをわかっていたはずの青年は、その現実を受けとめることができない。

直義は、今川、と、しずかに声をかけ、青年の大きな肩に、白い手をおいた。
    聞こえてはいるのか、青年は振り向いたが、その反応は、一門の長の同母弟を目の前にしているとはおもえないほど、にぶいものだった。
    正気を失った目で、あいたい、あいたい、とつぶやく。

直義は、ここにおいで、と、白い腕をひろげ、狂気の青年を、胸に抱き取った。
    長いこと、水浴びすらしていない青年の体からは、鼻で息もできないほどの臭気がした。だが、それでも、まったく逡巡はなかった。
    これから、ひとの道にはずれたことを、この青年や、青年がたいせつに育ててきた馬たちに、するのだから。

「おまえの愛するあいてに、一瞬だけだが、また、あえるだろう。ほかの馬の命を使い捨てにすれば、だが」

それでもよいか、と、すでに答えはわかっていたが、青年に、選ばせる。
    その瞬間、青年の正気を失った瞳に、おぞましく黒い光がやどる。それは、なにとひきかえにしてでも、最愛の恋人との再会を望む、くるおしい愛にみちた光だった。
    その目は、兄が生まれるまえから、発狂していた父によく似ていた。あの日の兄にも、似ていた。
    そして、みやこでの兄。
    父母をおなじくする弟を、抱き、犯してきた、はじめての日の、兄の目に、どこか似ている、と思った。

• 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:07

>>156

やっぱ兄弟だなぁ 兄上キリッと吊り目になると良く似てる

• 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:57

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き5

2周目に何故か師直の長男として生まれてきた直義

特殊設定の妄想ネタ。

師直嫁の捏造妄想。NL要素は捏造妄想嫁部分です。

人生2周目の高家に生まれた直義妄想続き5妄想2の後の話

師直嫁目線の話になります。

ご注意ください

赤ん坊の泣き声で嫁は目を覚ました。

2時間置きの授乳で睡眠は分断されヘトヘトだが、家仕事や差配は家人を増やして負担を無くしているし、食事は師直が手づから用意して暖かい物が出るようになったので、婚家で過ごす産後1ヶ月の身分としてはかなり恵まれていると思う。

ぷにゃぁぷにゃぁと泣いておっぱいを欲しがる赤ん坊の体を抱き寄せてお乳を含ませる。

途端泣き止んで、んくんくと一生懸命にお乳を飲む赤ん坊が可愛かった。近くで見ても本当に可愛い顔をしている。

くたびれて瞼が重たい中、ふと存在を感じて視線をあげてみると、無表情のまま赤ん坊を凝視している師直がいた。

頭に吊るし飾りのような物をつけて、お乳を飲む赤ん坊を見ている。

何やってんだコイツ…ど思いながらも、嫁はおっぱいを飲み終わった赤ん坊の背中をぽんぽんと叩いてげっぷさせる。

お腹いっぱいになってうとうとし始めた手のかからない赤ん坊と一緒に、嫁もまた眠ることにした。

取り敢えず、吊るし飾りを頭につけて近くに座っている師直の事は、そういう置き物だとして考える事にした。

赤ん坊のお乳を求める声にまた目を覚ました。…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:54

>>160

TSHパロ レス

原作で今川殿を堕とす直義は悪女ムーブマシマシだったけど聖母のような優しさで堕とすこの直義はある意味原作以上に悍ましいですね…

岩松殿は美女の実年齢さえ知らないままならHappyだとして石塔殿は平和でよかったね…

• 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:59

>>150

今後も、上杉のファンタジー人材はときどき出てくる予定です!

そして、この今川殿のシーン、切ないのですが、どうしても入れたかったのです…。

本当は、救えるものなら救ってあげたかったけれども、できない、とわかった、直義さんがどうやって今川殿を落とすのか、お楽しみにしていただければ幸いです。…え、楽しみではないといわないでください…

• 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:10

>>163

TSHパロ レスのレス

「聖母のような優しさで堕とすこの直義はある意味原作以上に悍ましい」と言ってくださって嬉しいです。

兄上とどちらがおぞましいでしょうか。ある意味で似たものどうしの兄弟なのかもしれません。

ですが、まだ、今川殿をおとしきってはいません。

次にUPするお話をお楽しみにしていただければ幸いです。…え、楽しみでないとは言わないでください。

そして、岩松殿はまあ、いいんじゃないですか。美女たちと仲良くできるのだし。

そして、じつは石塔殿がいちばんましなのかもしれません。鶴子ちゃんへの純粋な気持ちが、最大の武器で防具なのでしょう。

では今後もお楽しみにしていただければ幸いです。

• 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:02:08

>>159

>>162

あれ以上蛮性下がるとかある???って思ってしまったどれだけ箱入りにしたんだモロちゃん…

もしや戦は自分たちが全部片付けて可愛くて賢い長男は内政を頑張ればいいとか思ってらっしゃる?(なお尊氏)

下がった武力と蛮性のポイントは魅力と逃隠に振られたんだろうなこれは

あと目を覚ますたびに増減する置物(頭に吊るし飾り付き)をスルーする母上のメンタルは超合金かな?

頭に風車ならぬベッドメリー付けてきた三兄弟にそんなに茶トラの赤ちゃん見たいのかと思ったけどまあ見たいよなって

でもほっこりしてる顔こんな感じなんだろうなあ(モッチ以外)

赤ちゃんってつきたてのお餅みたいに全身すべすべのもちもちで思わず食べちゃいたくなるよね…(悪魔の囁き)

唇だけでハムハムしてくすぐりながらあやしたり(傍目からは捕食シーンになりそう)

• 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:00:33

>>156

直義の命令には渋川殿自身が無事に帰って来ることが含まれてるの好き

このシーンだけならまあ渋川殿は義弟だしなという解釈もできたけど家長の死に涙する場面であぁこの人そういう人だったんだ…

今までも部下を送り出すたびに無事を祈り彼らが死 ねば見えない所で涙してきたんだろうな…って察せられてもうね

• 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:29:02

渋川に刀を与えるシーンよく見ると肩に左手を置いてるんだね
    気が付かなかった

• 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:43:51

モロちゃん二人とも加虐趣味なの草だけど身近にあんな仲良いのに力関係は絶対な不健全兄弟いたら性癖捻じ曲がっても仕方ない本当に仕方ない
    というか兄上(鬼上?)に圧かけられて怯えてる直義見てソッチに目覚めた可能性のもあるかは直義は責任取らなきゃ(何の?)

• 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:33

やすただ R 
    ヤッスの性癖が特殊注意

直義の細くて白い首が大好きなヤッス。
    直義を膝の上に乗せて何度も何度も首筋を撫でながら「首輪はめてえ…」ってもやもやしてるけど頑張って我慢してる。
    「師泰は本当に私の首が好きだな」
    そんなことを思われてるとは露知らず安心して身を任せる直義。
    「…大好きですよ」
    人の気も知らねえで、と直義の咽仏辺りを指先でくすぐる。
    「ふふ」と猫のように目を細めて微笑む直義を見て、そっと力を入れずに首を掴むヤッス。
    自分の手を首輪に見立てて、首輪をはめている直義を想像するが物足りない。
    やっぱり本物の首輪がいい。駄目もとで頼んでみるか…と躊躇ってたら、直義がヤッスの胸に頬を摺り寄せて
    「私はお前の大きな手で触られるのが好きなんだ…首以外の所も、な」
    などと言うものだから信頼を失うのが怖くて何も言えなくなるヤッス。

そして我慢の皺寄せが八郎君へ…!
    オチが酷い。

• 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:36

現パロ 尊直?

少し前にあったジャンプ読者な兄上ネタで「#好きな漫画を○冊挙げると人柄がバレる」的なハッシュタグに乗っかり
    好きな漫画を列挙してみた弟大好き有名人の兄上
    「尊氏さんも漫画とか読むんだ」
    「弟さんにしか興味ないわけじゃなかったんですね」といったリプに対して
    「みんな我を何だと思っているのか…笑 我だって漫画ぐらい読みますよ!
    作品Aは小4ぐらいの頃ジャンプ本誌で読んでとても感動して弟にも読ませました。
    お小遣いで葉書を買って人生初のファンレターも出しましたね。先週出た作品Bの最新刊は限定版を購入!
    作品Cも面白いけど、アニメは旧版の方が我は好きだったかな~」
    などと答える姿は気さくなアラサーお兄さんそのものであった
    だがそんな中あるユーザーがその作品一覧を引用し「これ全部ブラコン兄弟が出てくる漫画じゃね…?」と指摘する
    それを皮切りに
    「尊氏さんが小4の頃というと作品Aの第三章やってた辺りですよね 確か章ボスが弟と無理心中してましたね、あれを弟に読ませたのか…」
    「作品Bの限定版には脇役○○兄弟のスピンオフのアニメDVDが同梱されてる」
    「作品Cの令和版アニメはコンプラ対策なのかラスボス兄による弟監禁シーンが若干マイルドに改変されています」
    「作品Aの巻末お便りコーナーで昔から有名な怪文書あるじゃん、三章の章ボス兄弟を葉書びっしりの長文で熱く語ってるやつ
    今見たら投稿者が鎌倉市のT.A.くんなんだけどこれって…」
    といった追加情報が続々と寄せられる現代の怪談

• 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:42

主要人物:直義・今川範満とその郎党
    ~1334年2月 駅路の法の復活(4)~鎌倉にて~

良い子だ、と、直義は、青年に、やさしくほほ笑む。

こちらにきなさい。と、血と泥と垢で、爪のあいだまで黒く汚れた青年の大きな手をとり、立ち上がらせた。
    気狂いの青年は、直義に導かれるままに、のろのろと、死に装束を脱ぎ、排泄物で汚れた下帯を取り去った。その、たいへん背の高い体は、痩せてはいたが、馬を操るには十分な、たくましく強い筋肉が、まだ、残っていた。
    全裸になった青年は、直義が用意させるよう命じた、湯がはられた大きな洗い桶に、ざぶり、と、その身を沈める。
    袖括の緒を絞り、首の後ろにひっかけ、袖をまくった姿になった直義は、青年の汚れた体を、糠袋でこする。下も洗浄してやる。たちまち、湯が黒く濁り、桶からこぼれたそれが、直義の清潔な直垂を汚した。
    桶に注ぎ入れた替え湯が濁らなくなるまで、丁寧に、青年を洗ってやった。
    さいごに、直義は、やさしい母がわが子にするように、青年の顔の黒い汚れを、白い指の腹で、そっとこすりおとしたあと、白い頬をすりよせ、慈愛にみちた愛撫をしてやった。

耐えがたい臭気も、下の汚れすらもいとわず、泥だらけになりながら、あるじを洗ってやる執権のようすをみた、今川の郎党たちは、腕で目元をおおい、声をあげて、泣いていた。
    ほかのだれが、こんなことまでしてくれるだろうか。だれも、してはくれない。それを、わがあるじに、してくださった。と。
    ーーーーーーーーーー
    湯をつかい、臭いと汚れをおとしたあと、洗い髪の、単衣の姿になった直義は、勝長寿院の庭先に出て、冬の満天の星空を、ただ、みあげる。

―――この道しかえらべなかった。兄のため、足利のため、北条の残党の乱をおさめるため、とは、ただのごまかしにしかすぎない。だいじな、なにかが、欠けてしまった。

はじめて、兄に抱かれ、犯された、あの、雪の夜ですら、弟は、まったく、動じることはなかった。
    兄を、からだの奥に迎え入れても、なにも、なにひとつ、欠けはしなかったものを。
    ただ、兄のすべてを許し、そのすべてをうけいれ、求めてくるそのすべてを兄に与え、兄を、愛し、慈しんでやる。
    それだけで、あの、かがやかしく、だれよりも強い兄ですら、弟から、なにひとつ、奪うことはできなかったものを。

• 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:43

>>171

現パロ 尊直?

天皇が死んだときや願文の怪文書考えるとなんかすごいもの出てそうだな

• 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:05

>>171

なんか兄上の怪文書某スiト様並に伝説として語り継がれてそう……

「先生の描かれた兄弟愛にはまっこと感動致しました。分たれてしまうくらいならいっそ一つであるまま死にたいと。兄というものはこうあるものでありこうあるべきなのだと痛感しております。我にも弟がおりますので主人公の痛切な思いには落涙を禁じ得ませんでした。弟にも読ませましたが、同様に涙を浮かべました。(後略)」

「T.Aくんどうもありがとう。小4なのに難しい言葉をたくさん知っていてすごいです。でも、彼は主人公じゃなくて敵役だし、あんまり見習わないでほしいし、弟さんが泣いたのは兄弟愛に感動してとかじゃない気がします。あと、略したけど弟さんの個人情報あんまり詳しく書かない方がいいんじゃないかな」

• 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:36:12

>>172

TSHパロ 感想レス

直義がとうとう戻れない道に踏み出した感が強くて胸に来ます

でも直義に優しくお風呂入れてもらえるのいいな

長く塞ぎ込んでいた後に魔道に続く道とはいえ進むべき方向を指し示してもらってそれまでの汚れもすっかり洗い落としてもらえたら

生まれ変わったような心地がするかもしれない

• 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:22

桃直

最近の桃井の活躍やナレーション見てちょろっと史実を調べてみたらマジで何なんだコイツ!?
    そりゃあの尊氏が警戒する男だわ…ってなると同時に一体何がお前をそこまで駆り立てるんだ…ってなる
    この狂犬に生涯の主と忠誠を誓われた直義すごいなっていうか何がそんなに好きだったのか史実の桃井に聞いてみたい
    むしろ唯一絶対の相手を奪われた怒りと絶望から生涯反逆し続けたのかな?順序が逆?
    この先直義との絆が深まる場面も尊氏からガチで殺意を向けられる場面もたっぷり見れそうなので期待しかない

• 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:58

>>174

元ネタヒントもらってもいいですか

• 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:02:25

直冬といい桃井といい凶徒もとい直義シンパ達がナレで予告されてるの期待しかない

• 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:36:49

尊氏と桃井他って直義強火同担拒否過激派同士の戦いって言われてて草枯れた
    同じ相手を愛した者同士今は亡き愛しい人の思い出を語り合おう…みたいなのが全然全くこれっぽっちも見当たらねえ!

• 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:41:39

>>177

オリジナルで適当なこと書いてごめん……

• 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:40:45

>>174

兄上の怪文書ネタレス

小4らしからぬ文章力とか弟を持つ兄である敵役を素で主人公と認識してる所とか作者本人すら意図しないメッセージ性を勝手に受信してそうな所とか色々怪文書度が高くて笑う

兄弟無理心中という展開に兄は感動して泣き弟はショックを受けて泣いているぐらいの温度差がありそう

• 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:56:43

>>172

犯されたっていう自覚があるんだなぁと。

そしてそれを許して受け入れてるんだなと。

兄上と直義との間の認識のズレがあるのではないかなと。

兄上は犯したと思ってるなら、事後あんなに有頂天にはなってないのじゃないかなと思ってしまい、うーん

• 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:53:54

実在する怪文書ネタ

スiト様の名前がちらっと出てたので
    直義の訃報を知った京の腐女房たちの間でもスiト様構文ばりの阿鼻叫喚がくり広げられたのかなということで適当コピペ改変

あーん!直様が死んだ!直様よいしょ草子&直様F.Cつくろー!って思ってたのに…くすん…傾国薄命だ…
    うっうっうっ…ひどいよぉ…ふえーん
    この間「今、時代は直義だ!」の願文を奉納してまだ2週間じゃないですか!
    どーして、どーして!?幽閉死でおわり!?嘘でしょ!?
    信じられないよお そんな鴆毒ごときに殺られるなんてっ!兄上と差がありすぎるわっ!
    生き還りますよね?ね?ね?…泣いてやるぅ
    私はあのおそろしく鈍い彼が(たとえ戦がよっわくてもさ!ヘン!)大好きだったんですよおっ!
    直様あっ!死んじゃ嫌だああああああ!史実先生のカバッ!え~ん

• 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:08

>>180

スiト様の怪文書?って好奇心で聞いただけなんだごめん

あれってあのキャラの怪文書だったんだ知らなかった

• 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:45:30

なんか一応モブ相手ならまず負けない程度の武力はあるのに周りがこぞってお守りするモードなのじわじわ来るんだ
    直冬相手だったら親だからまずは守ろうとしそうだけどナチュラルに尊氏譲りの善意()で大丈夫です!俺の方が養父上より強いので養父上をお守りします!とか言われそう

• 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:47:38

>>166

いやもう、レスされた通りのことを言い聞かされて育てられてます。

「お前は賢い。この父をも凌ぐ賢さだ。その賢さで足利を内から支えすれば良いのだ。人には向き不向きがある。お前には父のような武はいらぬ。そんなものがなくとも、お前の支える足利の世は素晴らしいものとなろう」

とかもっともらしい感じで、稽古つけて欲しがる直義に遠回しにNO!って言ってる。真剣NG、危険、触らせたくない。

そして直義は「足利の世?」と疑問符

クタクタ睡眠不足の産後嫁なので、突っ込むのというか、構うのマジ面倒いな嫁です。突っ込んだら負けだと思ってる。

• 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:09

>>175

コメントいただき、ありがとうございます。こんなしんどいお話を、「胸にきます」とおっしゃっていただけて嬉しいです。

そして、今川さんは、直義さんにお風呂にいれてもらえてよかったですね。

でも兄上がこれをみたら、「我でもいれてもらったことはないのに!」と盛大に拗ねて駄々をこねるかもしれません。

そんな兄上に、きっと、直義さんは「(…しかたない兄上だ。大きな千寿王を風呂にいれてやるようなものか)」と思いつつ、兄上に尽くして、やさしく、兄上を隅から隅まで拭きあげてやるのでしょう。

兄上はご満悦…。あとは推して知るべし。となるかもしれませんね。

• 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:41

>>182

TSHパロのご感想をいただき、ありがとうございます。

細かく読みこんでいただき、嬉しいです。

この兄弟には、かなり認識にズレがあります。

兄上は、弟に恋愛と言う意味でもすべて受け入れてもらえたと思って、有頂天になっているのですが、じつは弟のほうは…ということです。

また、兄上は、弟に、恋愛的な意味で、『言葉で』その心を伝えたことはありません。

そして、兄上の知らないもうひとりの息子の母親は、直義さんによく似ているのです。

そこで誤解やすれ違い、認識のずれがあるのかもしれませんね。

• 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:29
  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:59:13

たて乙です!!

• 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:07:51

>>189

乙です!

• 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:09

>>185

直冬はこれを善意で言う子なのだって直義は汗かきながら思いそう

• 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:16:46

>>189

乙です!

• 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:24:28

立て乙です

>>185

強くない(時代のトップ層比)とはいえ後ろに隠れて自分を守れ!とか言うタイプでもなく血と戦塵にまみれてこんなに奮戦してるんだけどなあ

いやホントマジで周囲がことごとく守護らねばモードになってくの何なん?ってなる

兄上とはまた別のフラァ天然で発動してない?

• 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:27:27

立て乙
    九州で史実通りの方法で奮戦しているなら割と個人としては強い方見てるはずなのにな

• 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:36:25

立て乙です

• 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:28

乙埋め

• 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:39:05

埋め

• 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:40:09

うめ

• 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:43:20

うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています