マゼランさんは再登場しないんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:45

    再登場待ってるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:52:13

    実際どれぐらいの強さなんだろマゼランって。レベル6の囚人が怯えたりくまと戦えるイワンコフが時間稼ぎ程度が限界だったりルフィとかクロコダイルとかジンベエ含めた大量の囚人でも逃げるしかないって大将クラスはありそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:52:54

    >>2

    あの場面は戦うより逃げる事優先しただけだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:53:54

    >>3

    でもあのメンバーじゃベノムデーモン何とか出来なくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:54:25

    >>3

    立ち向かったイワさんも少し血を流させるくらいしかできてないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:54:55

    >>4

    あれに対処する方法がよく分からん

    格闘戦のジンベエじゃまず無理か

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:09

    現四皇の内三人を倒しかけたヤバい奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:19

    >>2

    強さというよりシチュエーションと相性が最高にマゼラン有利なんじゃ

    マゼランは毒で格闘殺し可能、狭いし出口が絞られるのでベノムロードの機動力で十分、敵はカマバッカ組が居なければ基本的に武装不可能とこれでもかとばかりにマゼランが暴れられる条件が整ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:22

    ブルックがベノムデーモンじゃない毒食らったらどうなるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:37

    >>9

    溶けるやつじゃなかったら大丈夫そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:50

    今更出てこられてもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:47

    確かに強いけどエースやドフラミンゴみたいに触れずにマゼランに攻撃できるタイプならそんな苦戦しなさそうでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:58

    武器が無い場所で武器が無いと毒でカウンター殺されるのがマジで酷い、というのがマゼラン一番の強みなので、インペルダウンの設備を使ってモアモア百倍投擲やガシャガシャ武装パンチが出来るfilm組やアニオリ組含めたレベル6勢が出てくると流石にね。ムリ
    マジでモアモア百倍投擲で完封されてしまうがコレは相性問題なので許してやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:04

    >>12

    ギア2のパンチ喰らって片膝ついてたし遠距離攻撃手段持ってるなら何とか出来そうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:36

    マゼランの強みは密室で進行方向が限られてる監獄ってこともあるからな
    屋外だと毒も拡散されて当社比で効き目薄くなりそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:59:45

    >>15

    機動性がベノムロード頼りなのがどうしてもキツいんだよな、外に出た時のマゼラン。引き撃ちされるとかなりキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:59:47

    間違いなく上位中将クラスの実力があって、インペルダウンの環境下なら大将級ってイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:09

    今のルフィは触らずに破壊する覇気を身に付けたからドルドルの援護がなくてもそこそこ戦えそうな感じもある
    というか地獄の審判って覚醒技だよなあれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:52

    >>18

    倒せると思うけど肉弾戦タイプはマゼラン相手は相打ちのリスク高いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:54

    インペルダウンの看守やっとけ系能力
    ドクドクの実
    カゲカゲの実
    メロメロの実

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:30

    ドフィとボンの処理どうするんだアホンダラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:41

    ジンベエの代わりにハンコックかドフラミンゴがいたら倒せたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:02:01

    黒ひげにやられて虫の息だったらしいし、現時点でどれくらい強いのかわからない人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:04:57

    海軍じゃなくて看守だから拠点から動けないのがね……
    インペルダウンにはもういかないだろうから世界情勢のターンぐらいしかないよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:40

    かなり強キャラだよね
    また出てきて欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:48

    >>14

    二年後はどうせ強くなっとるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:06:59

    ハンコックと同じく即死技使えるからメイン級の強敵とは戦わせにくいキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:09:41

    >>26

    自死しかねない自責の念だからな

    きっと鍛え直したろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:11:39

    インペルダウンって海軍所属なんだっけ?
    マゼランの辞任を止めるようセンゴクが言ってたから一応海兵区分?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:52

    下痢を完全克服したマゼランとか四皇レベルで怖すぎる
    でもまた出た時は噛ませとかならずにあの絶望的な恐ろしさを見せつけてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:16:57

    政府関係のキャラでは5本指に入るくらいの真面目で良識的な方だから、報われない最後を迎えるのだけは絶対にやめてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:50:48

    覚醒したら多分地面とか全部毒の海になるから怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:56:11

    マゼランは勝ち逃げ感はある

    黒髭海賊団+レベル6+シリュウとかいう四皇でもキツい奴らリンチされて完治無理なレベルの重症追ったみたいだからもう万善な状態でたたかえないわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:23:54

    監獄内のドフラやボンふくめて外に出て最後のデカい戦いに参戦するでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:01

    正直シリュウと戦って欲しい。たぶん叶わない願いだが。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:33:05

    シリュウと互角って言われてるけど
    この能力で互角になるイメージあんま浮かばないな
    圧勝するかされるかな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:42:33

    「インペルダウンを守りきれなかった厳罰を言い渡すためマゼランさんが招集されて数ヶ月、まだ音沙汰がない……」
    「どれどれ今日護送されてきた囚人は……これはドクドクの実の傷跡!?」

    っていうマゼランがセラフィムにされるスレを思いついた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:39

    忘れられがちだけど
    "毒の道(ベノムロード)"っていうヒドラと併用したくるクソ移動技があるから
    これでちょこまか逃げ回りながら毒の瘴気撒き散らす害悪戦法も取れるんだよな
    密閉空間だと本当に強いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:16

    >>36

    マゼランが無理矢理毒食らわすかシリュウが一瞬で切るか…いずれにせよ長引く事はなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:17

    クロコダイルは相性最悪だよな
    液体だから砂固まっちゃうし吸収しようにも毒だから無事では済まなそうだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:09:03

    海軍の中将辺りと入れ替わる形で海軍入りしたりしないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:07

    >>40

    仮に砂漠で戦うならどうだろう

    クロコがフルスペック発揮できるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:18

    ドクドクめちゃくちゃ強いけど腹壊れるの嫌すぎるな……
    本人が鍛えてないとまともに使えないタイプなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:02

    ドフィまで脱走されたらもうマゼランのメンタルボロボロでしょーが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:32

    >>43

    腹壊すのはマゼランが好き好んで体に悪いもの食ってるからで、ドクドクの実の副作用ではないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:16:36

    >>44

    さすがにそれはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:35:02

    技名クッソかっこよくて好き
    超人系に意思があるかは定かでは無いけどこの正義感のマゼランを選んでくれてよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:16

    マゼランと今週からハンコックはバトルに登場させるの厳しそう
    即死技は扱いにくい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:15:41

    シキは足切って普通に脱獄してるし一定以上の怪物はそもそも拘束・海楼石ありきなんじゃない
    能力フルで使われたらそもそも天井ぶち抜きでマゼランスルーできる様な奴結構居そうだし
    無能力の覇王纏レベルは今のところ出てないから拘束方法も不明だけど、武装色ならどれだけ強くても触れる限り相討ちにはなるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:20:32

    インペルダウンのマゼランはステージギミック並みの強さを誇る

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:22:42

    >>36

    漫画で構成員が格付けされた組織あるあるだけど、こういうのってそいつら同士で戦って格付けしたというよりは、敵(インペルダウンなら凶悪犯)の力量を捌けるかで判断してるんじゃないかと思う


    似たような力量の囚人を制圧できるって評価されたって感じな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています