PSYRENとかいう打ち切り漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:16

    アニメ化してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:52

    アビスちゃんすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:30

    もう少し続けて欲しかった漫画三年もやっていたんだから売り切らなくっても……と思う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:45

    樹が異常に強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:02

    テレカとかいう過去のアイテム…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:45

    全てを破壊するメルゼズドア、かっこよすぎない?
    アゲハの成長とともに応用が効くようになっていくのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:26

    コーヒーカップ片付けたら穴空いてるのインパクトあったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:23

    >>6

    誇張なしで全てを破壊してたね、

    以下に制御して敵だけに当てるかになってたね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:11

    毎回言っている気がするが、雨宮のCVは雨宮天さんで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:39

    自称関東最強のライズ使いのヤクザがライザに限れば世界最強だった件について。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:24

    >>5

    まだ現役です……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:37

    打ちきりだけどきれいに完結させたよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:05:18

    最近になってジャンプのソシャゲに出たんだよな
    (なぜか雨宮だけ)
    (しかも降臨)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:18

    ダークな作風がジャンプでも受け入れられてる今の方がウケが良さそう
    問題は探索・謎解きパートが長いことだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:27

    >>14

    連載から10週以上アゲハただの人間だものな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:12:31

    人気あった打ちきりマンガとしてなんだかんだずっと名前挙がるよね
    ジャンプラでも無料公開とかやってた気がするし
    なんかこう…なんかあってもおかしくないポジションにはいる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:53

    >>15

    目覚めた後も単行本約一巻分ぐらいアゲハも雨宮も戦わないとかザラにあるから困る

    しかも一撃必殺技持ちが多くてバトルシーンも短い!

    命懸けの殺伐感が出て好きなんだけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:27

    ジャンプヒロインでマリーが1番すき

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:39

    小説出てたし、
    アニメ化ワンチャンあると思ってたんですけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:27:44

    ラグナの日輪天墜大好きすぎてやばい子供になったよおれぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:22:13

    >>20

    能力がテレキネシスだけってのが最初・基本感あって好きだし、人間の感情を模倣して大げさに感情表現が豊かな振りをしてる設定も好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:12:02

    切れたナイフ過ぎて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:07:22

    >>22

    はい1回警告したのに聞く耳持たないから即殺しまーす

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:08:46

    エムゼロとこれは一歩違ってたらアニメになってた感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:08:59

    >>22

    こんなこと言ってマジで殺した奴アゲハくらいしか知らねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:10:11

    これで雨宮に対しては純情ボーイなのかえってイカれてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:16:47

    岩代作品で1・2を争うくらい好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:24:04

    >>22

    プロシュートの兄貴もこれには絶賛

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:25:27

    >>20

    最強キャラの能力が極まった基本技なの堪らねえよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:27:38

    太陽光を捻じ曲げるだと……


    ほんとすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:43:53

    現代でも未来でもやってることのレベルがずっとおかしいグラナ。下手すると現代時点でラスボスミスラより出力ある。
    巻数も割とちょうどいいしアニメ化して?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:39:58

    >>22

    返答前に攻撃準備しっかりしてるの好き

    祭先生が気が付いてるのもっと好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:40:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:48

    アゲハさんは多分ライトな層が思ってるチャンイチみたいな性格だと思う
    いい人だけどケンカとかトラブル好きなんだよね?的な
    チャンイチはそうでもなくて、アゲハさんは本当にそういうの好きというか退屈しのぎにやってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:43:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:56

    腕一本もーらった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:47:25

    もっとグラナの活躍やラスボス戦が見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:24

    警察の取り調べでガン無視してあくびしてる夜科すき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:43

    >>16

    武装錬金という前例もあるし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:00

    小説の方電子書籍化してくんねぇかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:49

    ミロクが潰したグラナの目、仲間にしてからキュアで治すもんだとばかり思ってたから最後までそのままだったの驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:15:50

    マテリアル・ハイすき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:55

    ホーミングは2回だ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:21

    真っ黒の消滅球とかいうパワーバカ能力から
    射撃形態、全方位防御形態とくそかっこいい派生を生み出すセンス

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:43

    最後まで読んだはずなんだが後半の記憶がない……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:13

    国内もそうだけど海外にも根強いファンがいる作品だよね。好きな作品上げてる海外ファンスレでちょこちょこ見る

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:52

    面白いのに打ち切られてしまったから残念だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:49:13

    みんな殺意高いというか
    戦闘シーンがわりとあっさり終わってたの多い印象
    日輪天堕は好きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:04

    一般人感性代表は飛竜とカブトだからな・・・正直飛竜はちゃんと活躍する場欲しかったでござる。
    描写見ると凄いことしてるんだが(シャイナに対する超でかドラゴンテイルによる攻撃とか)、名ありに一度も勝たないまま脇役に落ちたし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:25

    カブトすきだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:36:46

    みえるひと、PSYRENと岩代先生の描く年上の兄さんすげぇカッコいいんだよなあ。
    ...なぜスリーアウトがかかった三作目でショタやってしまったんだ...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:56:19

    「警告はした」
    それは…そうなんですが……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:12:03

    遊坂みたいな好き勝手やって最後笑いながら死んでく悪党好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:14:37

    これとミスフルは今ならアニメ化されてたと言う風潮
    ムヒョロジがアニメ化できたんだからさー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:16:02

    なんで打ち切りになったんだっけ
    単純にアンケート成績悪かった感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:19:33

    なんか当時の看板が厚かったのはわかるけどもうちょいなんかしてくれよ!って思ってた
    俺的にはNARUTOやBLEACHと同レベルで毎週楽しみにしてたのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:36

    >>22

    今すぐ(今すぐ)だから煽りが入った時点で今すぐ治さなかったから殺します

    実質問答無用じゃない……?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:06

    殺される寸前で助けが入ったら即敵の腕破壊しに行くヒロインと覚悟決めたら容赦皆無になる主人公で殺意のバランスがいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:57

    まずアゲハが忠告はしたで容赦無いのもだけど、これ相手の遊坂もタチ悪い抜け目無い悪人なのがな
    言動小物なチンピラなんだけど、能力の応用と機転が効いてインパクトが凄い
    特にバックボーン語られない軽い殺人鬼だろうと暴れさせれば十分というキャラメイキングの好例

  • 62◆gQyfahLjUs21/10/18(月) 21:47:04

    バースト、トランス、ライズの能力構成設定は正直自分のオリ創作にパクらさせて頂いてる
    勿論そのまま使ったりはしてないが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:34:53

    そういえばアゲハ達はトランスをまともに鍛える暇がなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています