みんなが遊戯王を

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:47

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:43

    リンクでやめて11期で復帰した

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:44

    リンク入って間もなく、高校生にもなってたし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:12:20

    リンクのせいでゴストリが死んだ時

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:13:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:13:59

    5Dsの終わりと同時に辞めてゼアル中盤から復帰してペンデュラムがでてからはやってない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:02

    たんぽぽサンバが流行ったあたり
    でも11期始まったあたりで何人かの友達が始めたから復帰した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:10

    厨房の時に友人付き合いではじめて、高校に入ったりそのまま卒業
    そして最近また友人付き合いで復帰というなんともな系列

    そもペンデュラムも知らんかったんで
    リンクはわりとあっさり受け入れられた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:23

    リンク当たりなぁやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:49

    俺は優しさって強さを相棒から教わったんだぜのあたり

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:09

    第3期に辞めて最近復帰しようとしてる。
    マジでルール変わりすぎて何もわからん!
    俺がやってたとき攻、守って書いてあったぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:35

    エクストラカツカツでやり繰りしてたのにリンク強制させられるとかもういいやってなる人多かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:18

    リンク召喚が発表されたところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:54

    >>15

    ペンデュラム以外は

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:50

    リンクはエクストラ抑制のためのシステムだったのに途中からむしろブーストシステムに成り果ててたような思い出

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:26

    リンクでやめてラッシュで復帰した

    ラッシュ最高!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:49

    >>13

    そこまで久しぶりだとマスターデュエルで復帰が一番楽そう

    動画見たらわりとチュートリアル丁寧な感じだったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:31

    >>15

    ペンデュラム以外は無くても戦える。ただリンクに強い汎用フィニッシャーや展開カードがあるので大半のデッキは採用してるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:04

    俺は10期始まるときに友人から誘われて始めた
    その友人はゼアル終わる頃に止めて10期で復帰した

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:23:53

    >>23

    初代だね、そこまでは現物カードもやってた

    アニメはアンティークギアゴーレムが初めて出てきたところで見るのやめた気がする

    遊戯以上の魅力を特に感じなかったからっていうのとエレメンタルヒーローが何でもありに感じてつまんなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:24:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:26:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:27:12

    復帰したいって気持ちもあるんだけど、カードゲームはお金がなぁ……

    だもんで今は代用としてデュエルリンクスやってるんだけど、リンクスはリンクスでモンスターゾーン3マスしか無いのがちょっと不便

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:27:39

    リンクが追加されるちょい前に
    といってもやめたのはいわゆる学生を卒業したら新しい周りに対戦相手がいなくなってだんだんカードを買わなくなったってのだから遊戯王が嫌いになったわけではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:28:31

    9期でやめた人が閃刀姫の動き見たときの反応とか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:28:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:30:45

    甲虫装機からだな
    こっちのカード破壊しながら場と手札増やしてるの見て嫌になった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:31:10

    プトレとノーデンが君臨してた頃
    今まで使ってたデッキ達がどんどん汎用ランク4を出すだけのデッキになっていってね…
    熱意が下がってるころに丁度ソシャゲに興味持ちだして時間と金の使い道がそっちに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:32:31

    >>29

    強化されたとしても思い出補正込みの遊戯VSアテムは越えられないんだよ


    レガシーオブザデュエリスト買って初代の追体験してるけど強化されてるカードに思い出も思い入れもないのがデカい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:32:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:35:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:38:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:41:37

    >>40

    ストーリーなぞる分には面白いと思う

    ただあの当時に存在しなかったカードも普通に使われるから脳がバグる

    あと双六のデッキで海馬に負ける方が難しい感じに仕上がってたからストーリー設定と強さに無理がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:43:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:47:21

    一番の辞め時は卒業や引っ越しで対戦相手がいなくなる時だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:50:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:26

    シンクロ導入でやめて未だに紙はやってない。対戦動画とか、テーマ紹介動画とかは見ている。リンクスで十分って感じてる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:53:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:01:15

    >>43

    そうそう

    追体験で用意されたデッキで戦えるけど別に自分で組んだデッキでストーリークリアもできる

    つまり王国戦のペガサス相手にペンデュラム召喚しても良いのだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:32:55

    なんだったらいまだにやってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:47

    ゼアル頃かなあ
    征竜でやめた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:55:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:58:39

    紙を止めたのはヴレインズの終盤で大学卒業したとき
    やっぱり遊ぶ相手がいないのばかりはどうしようもない、コロナもあって旧友と集まる機会も潰れたしで

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:00:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:02:23

    辞めたというか相手がいなくて休眠状態だわ
    コミュ障だからショップでフリーとかcsもしんどいし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:05:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:07:18

    リンクでやめたけど大会解説動画は見たりしてる
    直近で見た転生炎獣とか今でも相当レベル高くてガゼル規制されてるのか?って疑問に思うほど強い
    ベイルリンクスの耐性、Jジャガー、ファルコの無限リソース、フォクシーの永続メタ耐性、ロアーレイジの解決範囲の広さは今のテーマにも全然負けてないなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:26

    >>56

    そんなわけで今度出るマスターデュエルだっけ?なんかオンラインで出来るやつには期待してるわ

    どうかデッキは好きに作れてスキンや演出に金を払う感じにしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:09:59

    征竜魔導が死んだ辺りでやめた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:11:08

    時期がどうとかじゃなくて社会人になったら友人と集まってカードゲームやる機会がね・・・
    大人になるって悲しいことなの・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:13:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:47

    エクシーズ初期にいったんやめて十二獣あたりで復帰だから多分9期終盤やな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:18:41

    >>58

    そんなん儲からないじゃん

    課金がスキン主体にするにしてもストラクは買えって感じになるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:22:03

    >>36

    俺もコレだわ

    ノーデンやばいってコナミも知ってるはずなのに無傷上陸させたのにクッッッッッソキレて速攻でカード全部売った

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:23:28

    5D's末期までやる→やる仲間がいなくなって一時引退→ARCV初期に復帰→ARCV終了(リンクショック)で再び引退→10期終盤に復帰って感じでやったりやらなかったりだけどなんだかんだ今まで続いてるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:29:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:32

    マスターデュエルやるなら最初は罠系とか中速のデッキで対面とまともにカードをやり取りする練習したいかな
    全然やってないからマストカウンターとか見極める能力完全に消えてそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:34:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:22

    >>58

    真面目な話するとスリーブはともかく演出はゲームのテンポ悪くするから配信映え狙う層以外はほとんど取らんと思うから採算取れんしカード課金は絶対させてくる

    初期カードプール10000オーバーだからそのうち何割かは初期から使用可能とかにしてくれると思うし、他のDCGみたいなカード生成もきっとできるはずだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:36:44

    TG代行天使が流行った頃にやめちゃったな・・・
    今から復帰するか、と言われたら多分やらない。
    なんか、相手と戦ってると言うより一人遊びしてるようにしか見えないぐらいターンが長い。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:26

    >>67

    遊戯王に限った話じゃないけど、なんだかんだ子供の頃触ってたカードゲームってふとやりたくなる時がある


    デュエマも今の環境にはついていけんけどデュエプレはチラホラ触ってたりするし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:21

    エクシーズに入る前辺りかな。エクシーズがどうこうっていうより、周りが皆やらなくなっちゃったから...

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:39:48

    >>69

    今はさらに手札から打てるカード増えてどう使うかプレイング問われたり、出張セットとして動きの幅広げるカードも流行ってるからどこを止めればいいか見極めづらくて対応する側は大変になってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:54:55

    中学卒業して一旦やめた後、高校のどっかで久しぶりにやらね?ってなって再開
    大学入って一旦やめた後最近になってまた再開したかなって感じ
    大体周りとの付き合いでやったらやらなかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:58:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:00:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:26

    高校の時にやってたけど卒業していつもやってる友人と離れてから触らなくなったなぁ
    遊戯王っていうコンテンツ自体は触ってるんだけどねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:08:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:11:08

    フリーデュエルって敷居高く感じるからやる友達いないと自然にやらなくなるんだよな……
    マスターデュエルでそこら辺の人が復帰しそうで楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:15:44

    お前らの目の前に海馬が現れて、禁止カードを除いた公式大会で使える全てのカードを10枚ずつ入れたアタッシュケースをいっぱい持ってきて、「これ全部やるから遊戯王復帰しろ!」って言われたら復帰する?

    俺はもらった上で1日だけ大会に出てカード全部売る
    ルールとか覚えきれん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:18:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています