EDF6スレ†††††††††††

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:01

    スレ建て乙
    撤退する!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:15:29

    撤退は許可できない
    目の前の敵を殲滅しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:31

    はい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:35:30

    EDF!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:37:03

    レンジャー使ってハード一週目なんだが、ブレイザー普通にドロップしてビックリしたわ
    ブレイザーとテルミットで何とでもなる、というかバックパックほんと偉い

    因みに他にいい武器あったら教えてくれ、他兵科でもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:16

    >>7

    ・3以来帰ってきたセントリーガン(ただし一部誤爆に注意)

    ・前作から魔改造された火炎放射器シリーズ

    ・威力↑で高弾速で盾が間に合わない礼賛シリーズ

    ・いつもの大物キラー○号弾シリーズ

    ・攻撃力↑範囲↑↑のグラントシリーズ

    ぐらいか? ネタバレを控えるので残りは楽しみにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:52:59

    リクルーター賑やかですこ
    オンで見たら毎回カワヨって打ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:16:19

    分割プレイでダイバーのスターレイピアを横から見た時に、思ったより長くて驚く

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:32

    >>8

    感謝する、◯号弾はバックパックになって微妙かと思って使ってなかったが試してみるよ

    ヴァラトルナパームじゃなくて火炎放射器か、OKだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:33

    フェンサーがレンジャーやエアレイダーを肩車すれば無敵じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:21:16

    ビッグバンコア積んだもダイバー肩車して

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:21:55

    >>13


    すまない、重くてスラスターが機能しない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:15

    撃ち漏らした金アリにまとめて殺されそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:22:37

    触れるだけで大型バスや街灯を弾け飛ばすパワードスケルトンにおんぶされろだって!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:53

    前スレのR119Infのクリア方法について一案投下しときます

    武器は①マグマ砲②グラントMTX(対蜂ならなんでもいいかも)
    バックパックにFZ-GUN LE、特殊装備枠は移動補助系で
    一回目のネイカー増援はあらかじめセントリー設置しておいて蜂の動きを防いだ状態で武器②で引き起こす
    その後ダッシュで最初の方の通路に戻ると赤ネイカーが順次くるからマグマ砲で真っ向からたたき伏せる
    多少撃ち漏らしがあっても多方向から撃たれない限りはなんとかなる

    二回目のネイカー増援は、直ぐに元の通路まで引き返せるように壁伝いから武器②で通路の向こうの蜂を減らして起こす
    増援が来たら直ぐに元の通路手前まで引き返して通路に向けてセントリー設置、マグマ砲と一緒にネイカー共を真っ向から迎え撃つ
    赤ネイカーはたぶん初めと終わりの2体ぐらいに混ざってると思うからそこを意識してマグマ砲の残弾管理を

    後は苦戦することないと思うから流れでクリアできると思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:28:06

    ネイカーって軽そうだし、あいつの外装再利用してアーマー作ったら超強いのでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:59

    >>7

    エメロードがネイカー相手にめちゃくちゃ役に立つ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:36:16

    エイム力あるならダイバーのランスはかなり優秀
    ビッグ系コアとかラッシュ系コアで使うと一瞬でチャージ完了したのを超速で連射出来て楽しいし強いゾ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:49:30

    >>18

    偉い人がとっくに考えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:08

    生命じゃなくて機械だし、別に非道でもないよな
    軍曹フレアボムズとかいう面白外道技をプレイヤーがやってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:53:40

    前作が強すぎた反動があるのかもしれんけど、レンジャーがやりやすい気がする
    まだ武器の星付けが進んでないというのもあるけどダイバーはブーストも武器も消費がとにかく重くて火力が思ったより感じられん
    レイダーはドローンは確かに強いんだけど空爆が重いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:45

    またループするのか、ちょっとめんどくさく思ってきた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:59:11

    >>23

    独立装備のパルサースピア系使ってる?

    個人的にはそれとファランクスで一撃離脱するような運用が強いし楽しいと思う

    ドラランはなんか5の時より扱いにくくなった気がしてもっぱらファランクスかパワーランス系とプラズマヘビーキャノンとパルサースピアの三種の神器みたいになってる

    レイダーの空爆は正直今作はメインで使うもんじゃないような気がする

    足止めか、大群を倒しやすくする布石って感じ。機銃掃射も基本高いしな。というか5が安すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:04:32

    >>25

    なんというかダイバーレイダーは前作の戦法そのままだとキツい、レンジャーは順当強化だからそう思えんのかな?

    スピアもシールドも使ってみて強いからやはり独立装備ありきな感じがするな 消費も重いし

    パワランは威力落ちてんだよね…ちなみにドラランは最高品が確かに扱いにくくなったので最高品よりトライの方が取り回し良くてオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:05:08

    >>24

    最初は確かにそう思う

    というかネタバレを踏む前にとにかく進めろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:09

    >>26

    取り回し重視でパワランを撃ちつつスピアを撃つ近距離寄りのミドルレンジが対応力高くて気に入ってる

    個人的にはダイバーは前とあんまり変わらない動きで独立装備の分だけ手数増えてやりやすくなったように感じて楽しい

    レイダーはドローンコプターの強さに気付いてからは俄然楽しくなったな。基本的に前に出たがりだから前線でも戦えるようになったのが嬉しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:13:59

    ダイバ―はとにかくメイン武器のEN消費に★つけんことにはEN周りが大変だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:12

    >>29

    そう思う(定型文)

    無限飛行の反省なのか飛び回りながら乱射は出来なくなったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:32

    プロテウス好きなんだけど、野良だと呼んでもなかなか乗ってもらえない哀しみ
    そもそもわざわざ乗るほど強いかといわれると微妙だからしょうがないよねよ納得してしまう更なる哀しみ
    PSPのMGSみたいに四人の協力で撃てる超兵器みたいのも欲しくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:36

    >>30

    5の感覚で雑にレイピア撃ちながらリロードして墜落したマヌケは私です

    いや、まさかマルチハード帯で使えるレイピアのリロード消費ENが100超えてるなんて思わないじゃないか……ッ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:42:31

    ネクストみたいな挙動のフェンサーと旧作ACみたいな挙動してるダイバーってイメージだ
    ダイバ―に関してはEN周りのレイアウトもそっくりだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:21

    レンジャーで広がる災禍のinfきつかった…
    マトモに殴り合っても糸にグルグル巻かれちゃうから事前にNPC周りにばらまいた爆弾で一掃する方法しか思いつかなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:11

    >>34

    2w3wは普通に輸送船落として4wは開始地点左側の輸送船をビルの側面に張り付けたzexrで落として自分は右側のビル上に来る方落として後はエロメイドばら蒔いてれば完封だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:15

    >>34

    ベルカ式国防術みたいなことしてんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:07

    前作で仕様(審議)と言われてた高レベルライトニングボウが今作も反射しないってマジなのですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:33:43

    >>37

    反射しないままだね

    エフェクトはあるけど当たり判定は消えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:41

    ネイカー糞敵すぎる
    傾斜装甲で物理に強いのはわかったから熱や電気は普通に通せや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:34

    ヘリでマンションの屋上に逃げて適当にセントリー投げ込む以外にクリアできるんかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:26:16

    ゴリアスZXダメだな…
    何で誘導付けたんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:38:32

    M36でストーム3だけやられるのあるあるなんだろうなとプレイしてて思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:39:38

    某所でおすすめされてたけど対ネイカーはエメロード垂れ流し引き撃ちかな
    ご丁寧に一体一体処理してたら丸焼きだからけっこう効果的だった、非アクティブ起こさないように注意は必要だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:43:42

    >>42

    動き回るグリムリーパーはダメージ判定残る蜘蛛が天敵なんだよ、後このステージは軍曹隊以外は弱体補正掛かってるっぽい?生存率高いスプリガンも割りと全滅しやすい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:47:29

    >>44

    ネタバレ対策で詳細は伏せるけど、その辺のミッションは進行度ともに弱体化が入るみたい

    体力だけなのか火力含めなのかはわからんが


    ある程度の区切り毎に体力見てたらわかるけど露骨な勢いで減ってくから

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:04

    ネイカーのどこが地底掘削ロボットなのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:21:20

    Rで124のラスト増援どう対処してる?
    エメロードでヘイズ処理してる間にクラーケンに詰められて死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:12:57

    T2ストーク系統こんなに強かったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:16:16

    なるほどネイカー出てきたけど、こいつ嫌いだわ
    こう動きがG連想させるし固えし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:24:56

    ネイカーは攻撃モードに入ったら旋回性能落ちるから囲まれてない内は突っ込んだ方がいい気がする
    数が少ない内はわざと目の前で棒立ちして口開けさせて速攻していくのがなんだかんだいいな
    開けてから猶予あるからさがりながら爆発物である程度は一掃できる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:26:09

    低体力ですぐ死んでは起こしてくれ!系連打して、起こしてもらったら礼も言わんのは初心者なんだろうけど流石にめんどくさいな
    こっちと相手で1000近くAP離れてると申し訳ないけど、もう起こす気無くなってくる。礼があるならそれでも起こしてやるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:27:55

    >>46

    どう考えてもガンダムで言う所のバグみたいなロボット

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:29:16

    まぁ、BETAみたいなもんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:04:31

    あちらさんは突撃級がシールドマシンのように採掘するって話だがネイカーも似た感じかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:32:16

    気が早いが7の構想とかもうあるのか気になる
    虫も出尽くしてきたと思ったら今回は海産物な新エネミーいっぱいだったが次はどうなるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:36:42

    赤ネイカーは火力と体力はまぁ許そう
    だが追尾するな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:16:19

    >>46

    執拗にストーム1のケツを狙ってくるし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:45:09

    >>55

    SAN値削るようなヤベェ見た目のエイリアンとか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:29:57

    レンジャーはクリアしたから次はおフェンフェン握ってみるかーと動き方調べてたらとんでもないの見つけて唖然としてる

    俺の知ってるEDFじゃないんだけど、フェンサー使いはいつもこんなことやってるんか?

    地球防衛軍6 M50 危機迫る山頂 HARD 初期体力フェンサー


  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:35:29

    >>59

    まぁ、うん。その人マジ上手い人ではあるけど試行回数さえ貰えれば(このミッションは)出来なくはないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:07

    >>59

    おフェンは楽しいゾ……さぁ、使って突撃脳になろうや……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:57:30

    レンジャーでHARD一周終わったからINFやってるけど埠頭の乱戦きっつ…
    INF縛り想定でスタンピM2とスローターE23DA使ってるけどラストで敵に呑まれちまう
    正面NPC回収してから左NPCに群がってる敵にスタンピ撃ちながら近づいてラスト来たら右に後退してるけど動き方を変えた方がいいかなぁ
    EDF4.1やEDF5の海岸赤蟻は動き方次第でかなり楽になったけど今回はどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:51

    高難易度のクラーケンのお付きのヘイズ、盾で守られながら群れで寄ってくるのキツすぎる
    精密に当ててくるくせに火力高いから、遠距離で処理できずに数に寄って来られたらもうどうしていいか分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:18

    >>63

    基本ヘイズの方が早いから開幕デカイ一撃でクラーケン叩いたら反射に気を付けつつ盾をダウンさせとくといい

    復帰までには思ったより長い時間かかるから、その間に可能な限りヘイズを叩いておく

    あとは群れからはぐれた奴を事前にチマチマ掃除しとくのも大事

    先に倒すにも後に倒すにもクラーケンの盾は黙らせておくのが吉

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:02

    クルールもクラーケンも待機状態なら盾を直接撃つことで周りを反応させずにそいつだけ呼べる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:27

    >>64

    なるほど。どっちを先に倒すかとか考えてたけど盾だけ落としてヘイズというのは盲点だった


    >>65

    そんなテクがあったとは……。やってみるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:30

    高難度風神はクソ ゲーに思えてクリア出来るようになると結構楽s……いや、やっぱヘイズクソだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:56

    バックパックは革命だったから次はレンジャーの補助装備2つ装備させて♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:12

    >>68

    よし、君はフェンサーに転向だ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:23:32

    レーダー支援を重複させてミサイル垂れ流すレンジャーとな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:24:20

    EXレーダーだけでもINFの大半エロメイドで薙ぎ払えるのに重複はマジでゲームが終わる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:34:50

    ワイ、レンジャー担当大臣
    レンジャーのミサイルにマルチロックモードと集中モードを搭載することを提案

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:38:23

    ◯号弾凄い強くない?
    もう手放せんわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:41:01

    遠距離まで届かないのがね
    そのためのマウス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:59:40

    >>59

    機動に関しては大体のフェンサーはこんな事してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:21

    ネイカーが良く言われるけど正直ネイカーよりヘイズが嫌い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:02:52

    ネイカーもヘイズも単体ならまあ許せるけど他に混じって大量に出てくるともうダメ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:01

    ネイカーは機動力のあるFやWは強引に逃げられなくもないけど、ヘイズはFの高機動移動中ですら刺してくるからな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:19

    フェンサーでやってたけど孵化は地獄だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:04:44

    ヘイズはバイクに追いついてくるぞ
    どうだ怖いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:05:12

    クラーケンは攻撃頻度そこまで高くないから優先順位的にも

    ヘイズ>>>クラーケンって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:05:26

    Rの孵化まだクリアできてないな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:06:42

    ヘイズは死んだ後もゆっくり落ちるせいで生きてんのか死んでんのかぱっと見分かりにくいのも嫌らしい
    レーダー見て攻撃しようにも死体のそばにいるとマジで分からん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:11:56

    孵化は勝った後のこの戦力で勝てるとはってセリフに対して本当だよ!後3部隊は寄越せって思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:42:54

    ほんまディロイのミサイル長足型嫌いや何度やり直したか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:45:56

    >>85

    何使ってる?おフェンフェンならガリアで楽だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:00

    >>85

    誘導武器で脚を全部壊す

    長距離から狙撃

    囲まれるようなら前者をオススメする

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:33

    >>85

    安全に行くならレイダー以外はミサイルで脚砲台剥がすのがアイテム的にも美味しい

    レイダーならとにかく本体に機関砲とかガンガン撃っとけばいいが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:57:03

    もしかして130もミサイルばら撒いた方がいいんですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:15

    >>86

    >>87

    >>88

    最終的にバイクで逃げてC爆したわ、今後は爆破武器で足吹っ飛ばすようにすることにした

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:12:42

    むしろC爆で倒せたのかというか鬼なる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:01

    今回一番難しいのは無謀の賭けで2番目は危機迫る山頂´だけど3番目はどこだと思う?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:14:13

    くそぅ、スピネルにはパルサースピア届かないのか……
    ほとんど味方頼りで周りの敵を掃除するだけのお荷物ホストになっちまった
    ラスボスはビッグゴアライジンでしっかり働いたとはいえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:27

    >>92

    停船かな、前後のMと難易度違うし一種の関門的なポジションに感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:47

    ああもうやだ
    スプラやったあとにこっち遊んだら意味もなくコントローラをひねってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:24

    ラストミッションって転送装置ちゃんと潰さないと無理かこれ
    エイリアン大量転送までは行けたけどアーマーと物量に押し潰された

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:28:49

    >>89

    動いてる奴なら撒いても良いと思う

    もう一方に虫やアンドロイドを処理できる武器装備しとく必要はあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:12:46

    フェンサーやダイバーは敵の先頭が前線に来たら合わせて出張ってくれんかなぁと自分が歩兵使ってるとつい思ってしまう
    ダイバーはまだヘビーキャノンとかで高威力範囲攻撃あるから分かるけど、フェンサーでアーケイン垂れ流しはなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:29:16

    前作やったことあるんだけど武器アーマー拾いってシステムそのまま?自動回収とかないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:38:32

    オンでプレイする前にある程度武器揃えてアーマー上げておこうとオフで続けてるんだけど
    オンINFともなるとかなり敵の火力上がったよね。ダイバーだとどんぐらいアーマー確保しておくべきかな
    なんかオフソロやってる感覚では、5の時よりアーマー上げておかないとキツそうな予感がしてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:47:57

    >>99

    そのへんはそのままなんだ……。ダメージ表示を出せるようになってたり、アイテム取得した時に頭上に表示されるようになって何取ったか分からんような状況でも分かりやすくなってたり、字幕で台詞が分かりやすかったりと細かい部分が良くなってはいるんだけどね

    武器とは別枠のサブウエポン的な装備が追加されてたりもするし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:36

    レンジャーかレイダーに自動回収マシンを装備枠にくれんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:11:29

    いやもうミッション終了時に残ってるアイテムは回収でいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:19:08

    それもそうだな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:19:39

    レンジャーの重いグレがよく分からん
    動きながら投げちゃ駄目な奴?これ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:50:32

    シリーズ伝統のゴミ装備です
    洞窟の下に投げ込むくらいにしか使えません

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:11:57

    投げたら爆死するゴミ以下から普通のゴミぐらいには進化してるんだよ!次回は神武器になるから!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:06

    強気のDNG超える宣言

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:10

    >>106

    もしかして:爆雷?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:00

    マルチハードだとレンジャー結構つええな、これ
    楽しいわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:28:35

    147INF行けた
    ブルート鬼つえぇ!このまま固定砲台としてやっていこうぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:46:20

    レンジャーは開幕からヘリ呼べるようになったの、マジで戦術の幅増えたなって思う
    ブルートも使えるし、多重障壁なんかはヘロンで先にアンカーだけ潰せちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:53:41

    147INFフェンサーだと辛い
    砲台と転送装置が

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:41
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:23

    >>114

    今放置稼ぎ中で確認できないけど、マルチハード序盤で使えたから多分そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:05:11

    セミオートアサルトライフルの使い方がわからない
    ひたすら連打でいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:09:04

    >>116

    そう、指もコントローラーのボタンも死ぬから貫通ならスラッガー系使うのおすすめかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:15:57

    連射さえクリア出来ればG&Mの方が大体優秀ではあるんだけどね
    スラッガーは結構連射遅いのと精度が低くてアンドロイドとか相手だと★が低いとかなり信用ならなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:27:39

    セミオート系で秒間10発とか書いてるの罠だよね
    高橋名人じゃないんだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:50:42

    G&Mはもう自分の指との戦いがメインだわ
    敵はついで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:08:35

    ショットガンで宇宙人を解体することでしか得られない栄養がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:47

    >>121

    〇号弾で盾止めて、その間に足ごっそり持って行って頭何発か撃った後にリロード終わった〇号弾シリーズぶつけて〆るの気持ち良すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:57

    RのINF達成率90%越えた
    危機迫る山頂´
    岩山の砦
    特機戦隊
    無謀の賭け
    リング破壊作戦前編・後編
    残るはうぬら6ミッションか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:08:47

    クリアしてきたので記念書き込み
    後半の三年後でシャッター開いた時のカタルシスすごかったっす

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:22

    狂える世界の「はじめまして」率は異常

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:58:08

    今作、レンジャーのダッシュ中もカメラ動かしたり自分で自由に動かせるのいいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:09

    今作のG&Mは処理落ちでまともにボタンが反応しないことが結構あるから割と罠武器と化すことが多い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:25:35

    軍曹チームの隊員B赤アリに捕まってる時うるさくてつい助けるの後回しにしてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:25:40

    ミッション83の戦車はテレポーションアンカー落ちる位置でとおせんぼしてると助けられるんだな
    ビックリしたわ・・・ずっと助けたかったから嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:40:40

    小ネタ的未来改変は気づいてないだけで多いのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:53:40

    フェンサーハード一周目終わったけど楽しかった。
    ただ、ラスボス第一形態ってあれどうすればいいんだ?撃つタイミング少なすぎてちょっとストレス溜まったな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:34

    >>129

    あれは別に自分が居なくても勝手に止まるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:31

    >>132

    前にいないと普通にアンカーに潰されるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:16

    戦車の前に陣取ってどけろ!って言われたときに本当に横に移動するとそのまま潰れるの草生えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:19:59

    >>131

    フェンサーだとこっちに顔向けてくれるの祈りながらドローンを落とし続ける虚無の時間だよ

    礼賛乙ですら偏差撃ちしないと転送装置当たらない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:16

    ぐえーレイダーきついんご
    脳死でこれだけは持ってりゃなんとかなるって装備なくない?
    これはこれで楽しいけど1ミッションの疲労がすごい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:41

    >>133

    いっつも突撃してるけど、問題ないっぽいセリフ流れてくるけどな

    もしかして戦車は潰されてるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:08

    >>136

    機銃コプターは腐らんと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:32:44

    アンドロイドの腕?飛ばす攻撃、撃ったら弾けるのね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:37:12

    5のダンゴムシvs最強無敵要塞立体駐車場みたいに確実にクリアできるinfミッションって今作少ないんかな?
    どうもわりかし事故要素のあるミッションしかないような気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:44

    >>140

    激突する平原´

    ラストのグラウコスのブレスさえ避ければそこまで放置しててもクリアできる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:41:41

    >>141

    でもそれだと回収間に合わんくない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:45:11

    >>142

    エアレイダー、ビークルを使え!

    マジレスするとグラウコスの炎は当たり所によっては3000~4000くらい溶かされるのでフェンサーでもない限りは途中で切り上げて逃げるが𠮷

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:14

    スプラトゥーンやってたけどある程度やることやったから地球防衛軍6明日買いに行こうと思うけどレンジャーでおすすめの武器とか5と比べて強化された武器とかある?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:54

    >>142

    クリア条件は後出しせずちゃんと掲示して

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:54:22

    >>145

    悪い、別人なんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:56:29

    >>146

    そうだったのか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:23

    >>147

    横からだけどってつけるべきだったな、すまんやで

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:27

    >>144

    ロケランとアサルトは5と比べてだいぶ強くなった

    あとはn号弾とセントリーガンが武器2つとは別に持てるから強い

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:21:06

    >>144

    新ヘリのヘロン

    開幕から呼べる上に低レベルモデルですら破格の操作性

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:55

    >>149

    >>150

    ありがとう

    5ではスナイパーライフルとショットガンを基本的に使ってたけどその2つはどんな感じ?

    どっちとも強化しないとリロード遅すぎて揃うまではアサルトライフル使ってたけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:50

    >>151

    個人的にはあんまり使い味は変わらんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:43

    スナイパーは全般的に強化されてるけど元々の役割からは大して変わらん感じ
    ただ弾速の速さが生きる場面が増えたからその辺新しい役割かも
    あと礼賛とファングの威力にビビる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:15:40

    ライサンダーの特にZは威力くっそ上がってビビったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:09

    >>152

    >>153

    >>154

    ありがとう

    ファングとライサンダーよく使ってたから強化されてるのは嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:43

    >>136

    機銃コプターは全敵対応だから極端な話エイムできるならビーコンコプター系で固めればなんとかなる

    時点で戦闘機コプター。強い

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:56

    散弾がハデストで消えるのがなぁ
    まぁあの段階の威力でINFに通用するんで自重したんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:56:17

    アリやクモの呼び名を巨大生物から怪物に変えたのなんでなんだろな
    どうしても馴染めない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:00:39

    それと、絶対にアリとかクモって呼ばないしカエルを人間に似すぎてるって言うの
    ギャグだというのは分かるんだけど
    この人類は俺たちとは価値観を共有できない異形なんでは…?みたいな気持ちが湧いてきて
    使命感が薄れる気がするのがちょっとね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:05:14

    >>159

    カエルに関してはクレイが人に似ていないってセリフからカエルとクレイの制作当初は出番逆だったみたいな噂聞いたことがある。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:37:33

    レパード面白いな
    実質的にセミアクティブミサイルだけど普通のロケランの感覚で撃ったあと照準動かしたら自爆してワロタwww

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:44:46

    146infどうやってクリアした?
    高機動型の増援までは安定して進めるんだけどその先の追加砲台で死ぬ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:00:14

    三号弾とスローターすげぇ
    ハードとはいえ、マルチで耐久も上がってる赤ネイカーも瞬殺かよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:49

    ネイカーは火炎放射器で焼き返すといいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:00

    >>164

    ネタ的な話?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:05:55

    貫通付いてる鬼火力だからネタ抜きで最適解の一角

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:09:33

    射程短いし言うほど最適解かなぁ
    普通にスローターとかでいい気がせんでもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:33:15

    80mあれば十分じゃね
    どうせ近付くまでまともなダメージ入らないんだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:46

    スローターなら味方とかNPC狙いで開いたところも狙えるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:29

    山頂'クリアできた
    アーマーに身を任せたゴリ押しとかいう脳筋の極みで押し通したんで誰かスマートな解法考えて

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:52

    EDF5の最終ミッションのアーマー制限はレンジャー13000なので13000までは適正アーマー(暴論)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:11:25

    アーマーは4000でも多いと思っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:29

    レンジャーでスキュラ数体に囲まれて毒ガス出されたらマジで凄い勢いでAP溶けるな……
    囲まれないように気を付けてても一斉に突進されたらどうにもならんな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:15:37

    そこでこの千号弾とブリーチャー!
    まあ安定択はヘロンで空襲だけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:30:37

    固定砲台もといブルートなら大量に寄られようか壊れる前に粉砕できるぞ
    すごいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:33:13

    >>160

    それに関しては地球生まれのコロニストと火星生まれのグレイで見た人に感覚的な違いが生まれたと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:12

    エアレイダーの機銃掃射ドローンで溶かすの気持ちいい
    カノン砲ならもっと気持ちいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:35:27

    >>159

    サイオニックリンクとかいう超能力兵器使いこなせる時点で…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:45:34

    >>159

    ちゃんと一応の説明はされてるよ>コロニストが人間に似ている

    恐らく10万年後の世界の人間に当たる存在なのでは?ってプロフェッサーが仮説を聞かせてる

    洗脳装置?外れてるのは独自の判断を取るだけでなく、物の補修も出来るから文化文明を持ってた可能性もある

    なんでその人間に似ているって言った兵士たちはかなり洞察力や直感に優れてただけかと

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:10:50

    カエルは同じ星の同じポジションだから同類に感じるけど火星人は魂から相容れない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:36

    クルールとクラーケンは近い種族なのかな?
    コスモノーツとは大分種族が違う気がするけど銀の人的にプライマー文明の主体はコスモノーツの多民族国家なのかクルールクラーケンは火星産の生物兵器なのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:22:32

    機銃掃射ドローン強いよな
    対ザコだと屋外でも屋内でも高回転率で一掃できるし
    大物相手でも上手く当てれば引くくらいダメージ出るし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:25:49

    >>181

    10万年後のタコとイカなんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:18

    >>181

    5時点では居なかった事を考えれば、6のループに入ってから導入した生物兵器なんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:01:02

    >>181

    コスモノーツだけ宇宙服を着せてもらってたり召喚で登場したりする辺り、ノーツだけ特別感はある

    たぶんノーツが主流の多民族国家&階級社会だと予想

    イカやタコは生物としては強くとも数の少ない少数民族……かな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:37:33

    >>185

    そんなこと言ってるとDLCでアーマードクルール&クラーケンが出てくるんだ…

    フラグってやつだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:00:13

    >>186

    もしこんなのが出てきたらどうすりゃいいんだ…

    >>21

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:10

    決まってるだろ
    テンペストだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:20:52

    やっぱブルート強え!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:10:47

    >>188

    むしろ相性最悪だろw

    どんなに超威力でもアーマーで一発は耐える

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:15:16

    重装レーザーくんもしかしてリストラ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:49

    DLCでいいからニクスキャノンの上位モデルにグラビスでないかしら

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:52

    今のところ一番リトライしたのは孵化だわ
    マジでクラーケンに殺意しか湧かない
    2体が直上で被ると嬲り殺される

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:07
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:30:31

    >>193

    ストーム1!ブルートを使え!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:55:56

    ばかなばかなばかな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:12

    フゥアー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:58:12

    >>111

    >>112

    >>175

    >>189

    >>195

    怒涛のブルート推し

    EDF5のころからちょっと動ける固定砲台としてレンジャーを支えていたから健在でうれしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:03

    >>198

    開幕から呼べるのも追い風だな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:30

    固定砲台万歳だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています