オウカ列島冷戦記 その11

  • 1ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:36:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:36:29

    ついにスカーレットも絶句した

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:36:40

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:37:28

    >>2

    多分ウオッカの顔が今まで見たことが無い阿修羅の顔だったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:37:38

    絶句するスカーレット
    霊界通信する気も起きないウオッカ

    ライスの明日は天国と地獄どっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:38:16

    【悲報】心の中のクルーゼ、プラントと地球圏全体に向けてAVをばら撒けばある意味自業自得で滅ぶんじゃないかなと行動開始

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:38:21

    そういや各国が西オウカから受けた被害ってなんだっけ
    大ウオッカとナリタが大使館バーベキューにされて先頭がネイチャの棄民政策の標的にされたのは覚えてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:08

    >>7

    先頭は6回戦争してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:22

    皆の予想通りとはいえ、「10スレ目くらいには一区切りつくかと」にはならなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:33

    何か凄いスピード感で前スレのレス数逼迫してるの気付かなかった…
    申し訳ないことした

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:47

    むしろ自国民切り捨ててたほうが多いのよね、オウカ
    今は他国から滅ぼされかけてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:41:30

    チクショウ!終わらねえ!
    いやほんと着地点どこなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:41:58

    着地しようとするたびに着地点が高速で逃げるバグ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:42:46

    >>12

    ウオッカ帝国が無事に子作り政策を終えて安定することかな

  • 15ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:42:50

    深い訳ねぇ。


    dice1d4=2 (2)

    1聞いてやろうじゃねぇか。

    2早く逃げりゃいいものを・・・

    3言ってみろよ。

    4聞く必要はねぇ。その汚い口を塞いでやる。

  • 16ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:44:25

    う、ウワーッ!!

    やめてください閣下!!


    ウオッカの素早さ

    dice1d100=69 (69)


    ライスの素早さ

    dice1d100=32 (32)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:38

    サトイモが仕事できなかったので自分で行うウオッカ様・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:39

    知らなかったのか??

    ウオッカ様からは逃られない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:45:49

    サトイモからは強さを見せたライスがあっさり....
    コレがウオッカ摂政....

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:47:05

    別世界のマチタン相手に勝てるレベルで有能且つ強い

  • 21ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:47:41

    に、逃げられないなら、もう戦うしかないよね!

    それが先頭共和国の国是だよ!


    ライスシャワー(短剣装備)

    dice1d100=44 (44)


    ウオッカ

    dice1d2=1 (1)

    1短剣 dice1d100=92 (92)

    2長剣 dice1d200=157 (157)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:48:18

    つ....強い.....

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:48:48

    勝てる訳ねェだろうがァ!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:36

    両方とも数値高くて芝、ウオッカ様無双か何か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:49:47

    ウ……ウオッカ様、なんて美しい短剣捌きなのかしら……♡♡♡♡♡

  • 26ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:50:02

    か、閣下・・・閣下が


    ライスさんを

    dice1d3=1 (1)

    1手打ちに・・・

    2八つ裂きに・・・

    3お餅に・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:50:26

    大統領死んじゃったよー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:50:48

    短い任期だったなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:50:48

    >>26

    暴れん坊将軍かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:52:30

    一人だけステータスがクソ高いけど周りがヒャッハーしてるのでかろうじてバランスが保たれてる感じはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:53:08

    まぁ先に斬りかかってきたのはライスだから正当防衛

  • 32ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:53:59

    チッ。陛下から賜った短剣が汚れちまった。

    後で洗わねえとな。


    あとサトイモ。

    dice1d4=2 (2)

    1この事は内密だ。

    2お前もお前でよくも勝手なことばかりしてくれたな?

    3悪いな、お前に恨みはないんだが・・・

    4今後はビデオを勝手に外国の要人に見せないように。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:54:37

    ウオッカ、キレた!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:54:48
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:54:51

    アカン、怒りが隠せてない
    任命したのは自分だからかろうじて許されるだろうけどビデオの件はお怒りだ・・・!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:55:35

    ウオッカ様がどんどん闇に……

  • 37ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:56:54

    か、閣下・・・


    dice1d4=4 (4)

    1お、お許しをザシュッ

    2申し訳ございませんでした!!ドゲザ

    3父上への文を書かせていただいても?

    4し、失礼しましたーースタコラサッサ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:57:40

    お前逃げられるほどの脚ないだろ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:05

    ウオッカ様が自重しなくなったらもうカタストロフにまっしぐらなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:10

    3ならまだ首が残ったものを

  • 41ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 02:58:19

    ウオッカは

    dice1d3=2 (2)

    1追いかける

    2逃がす

    3そもそも既に斬ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:19

    もうサトイモは土に埋めよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:36

    いや、殺さないでしょさすがに・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:58:58

    こんだけ脅しとけば少しは大人しくなるだろ的なアレだったか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:59:29

    本当に慈悲深いお方……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:06

    >>42

    発芽して種芋という名のAVが増えるぞ


    ウオッカ様、またも穏当な選択肢を選ぶ

    サトイモはもうAV布教でき・・・するよなぁこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:18

    ライスは業績らしいものを何も残さずに消えたな
    えっ?じゃあまた次の代表を選ぶの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:23

    まぁライスのときも帰れと言われて最初から逃げてたら追う気は無かったからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:47

    結果的に外遊に来た国家元首殺しちゃったけど先頭国にどう報告するんだ…戦争始まってもおかしくないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:52

    ん?これ3のもう斬ってるだったら短剣を鞘に納めてカチャッってしたら芋の首が飛んでくやつだった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:03:15

    外遊先で国家元首が相手国要人に殺害されるとか、これはもう戦争以外ありえない状況では…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:03:26

    >>49

    先に切り掛かったのライスだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:03:55

    気を使うべき国際社会がないからまあ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:04:27

    ウオッカ様のことだから穏便に済ませてくれるハズ!!

  • 55ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:04:32

    さて。今後どうするかだが。

    まずこの国の法律では、

    dice1d5=4 (4)

    1皇族の殺人は罪に問われない。

    2殺人を犯した摂政は罷免だ。

    3皇族だろうがなんだろうが、一般人と同じように裁かれる。

    4皇族であっても、殺人までは完全には免除されねぇ

    5帝室が法律だ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:06:39

    ウ、ウオッカ様……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:07:51

    いや自首とかされたら本気で世界が滅ぶんでなんとか摂政の座には落ち着いて下さい!

  • 58ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:09:46

    ただ今回はあっちから斬りかかってるから、正当防衛が成り立つ可能性はある。

    サトイモが見てたしな。


    だが相手は属国とはいえ国家元首だ。

    dice1d3=1 (1)

    1喧嘩を吹っ掛けたこと自体が罪に値する。バレたらまず議会に弾劾だろうな。

    2殺したこと自体が大問題だ。おそらくそうだな、色々さっ引いて懲役dice1d10=7 (7) 年ってとこか?

    3殺したこと自体が大問題だ。この国の威信にかかわる、最悪戦争だ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:10:05

    ぶっちゃけ80%はライスの暴走だから何とか恩赦を

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:13:26

    ライスはそもそもこの国に来なかった……イイネ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:15:20

    サトイモは見た!した上で逃してやってるからなぁ…

  • 62ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:17:00

    そんでまあ、結局どうするかと言うとだ。


    dice1d4=3 (3)

    1目撃者はサトイモしかいねぇ。アイツは脅したからおそらく黙るだろう。この遺体を弄って、短剣で自害したように見せかける。

    2目撃者はサトイモしかいねぇ。アイツは脅したからおそらく黙るだろう。この遺体を隠して、お餅小分けパックにして廃棄する。

    3・・・堂々と自首するしかねえだろ。警察に電話だ。

    4実はな、皇族は無理でも、皇帝ならあらゆる罪を逃れられる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:17:30

    覚悟ガンギマリじゃねーか
    頼む許されてくれ、世界が終わる、クルーゼも祈ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:17:42

    でもサトイモもアニマルビデオ見せてんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:17:42

    そうだったウオッカ国民は馬鹿マジメだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:17:46

    清く正しく美しすぎる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:18:00

    あぁ……世界が…世界が終わってしまう……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:18:20

    ウオッカ様…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:19:09

    とはいえ隠蔽して発覚したら致命的だからな
    ライスもかなり問題が有ったし素直に話せば情状酌量は有るんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:19:30

    大丈夫…?
    ウオッカ様いなくなった後ギムレットとサトイモとファインでこの国何とか出来る…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:19:31

    多分個人だけで見るなら政党スレ過去最善にして最高クラスの存在、ただ周囲がクソすぎたの一言に尽きる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:20:55

    ウオッカ様…
    国民がウオッカ様の重要性を理解して支持してくれれば良いが…
    ここの国民はお米の失言からの狼藉をどう思うか読めない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:21:03

    >>70

    無理だからスレ内全員でウオッカ続投を願ってるんじゃないか!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:23:55

    扉が!!!最後の扉が開いてまう!!クルーゼがアップを始めてまう!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:24:57

    ウオッカ様本当にピンポイントで真面目な選択肢を撃ち抜くなぁ

  • 76ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:27:55

    はい!こちら

    dice1d4=1 (1)

    1帝国警察庁長官のサクラバクシンオーです!

    2帝国首都警察・警視総監のサクラバクシンオーです!

    3首都警察交換所です!どうなさいましたか?

    4首都のそこら辺の交番のサクラバクシンオーです!どうなさいましたか?


    『もしもし。

    dice1d2=1 (1)

    1すまないがちょっと人を殺しちまったんだ。俺を逮捕してくれ。名前?ウオッカだ。

    2すまないがちょっと人を手打ちにしちまったんだ。来てくれねぇか?住所は帝国宮殿だ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:29:45

    こ....高潔すぎる....

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:31:28

    ここまで高潔ならば止めようもない、ウオッカ様の最後とついでに暴走確定の世界の終わりを見届けようではないか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:31:44

    いきなり直で長官に電話できるのウオッカ様レベルしか居ないと思うが名前は確認するんだなバクちゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:32:19

    >>79

    この国の人真面目だから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:32:43

    自害とかしないあたりがもう他の連中とは違うよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:32:49

    【?報】心の中のクルーゼ、浄化され涙をながす

  • 83ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:38:29

    はい??あの閣下。

    確かに閣下の電話番号で閣下のお声ですが・・・

    さすがにそのご冗談は笑えませんよ?


    『冗談じゃねぇ。先頭共和国のライス大統領と一悶着あってな。つい頭に血がのぼったのと、あっちが斬りかかってきたから手打ちにしちまったんだ。目撃者もいる。すぐに警察を手配してくれ。』


    ・・・それはその。

    dice1d2=2 (2)

    1隠蔽しろということですか?『違う、逮捕してくれ。』

    2皇太子殿下をその、御身を逮捕してくれと仰るので?『そうだ。』



    ・・・分かりました。すぐに手配いたします。

    dice1d2=2 (2)

    1・・・首都警察ですか。すぐにツルマル刑事を帝宮へ。

    2・・・首都警察ですか。すぐにシャカール刑事を帝宮へ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:39:48

    どんどん話がとっ散らかっていく…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:41:58

    ロジカルな方が来ちまうか……

    駄芋どうすんだよこれ責任とりなさいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:42:02

    シャカールお前刑事だったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:42:13

    先頭国からしてみれば本来絶無だった講和仲介の取引材料に出来るとは思うんだが国家の面子丸潰れの現状を飲んでまで講和に拘るかと言われればうーん…

  • 88ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:45:08

    ー大ウオッカ帝国一般ネット民兼全ての元凶兼ベテラン刑事・エアシャカールー


    たっく・・

    非番だからのんびり作曲してたのになんだ?と思って出動してみたら、

    摂政閣下がライス大統領を斬り殺してやがった。


    dice1d3=2 (2)

    1ロジカルじゃねぇ・・・だが現実だ。

    2・・・・殿下。貴女まで猥褻物に狂わされたので?

    3・・・・・なるほど。一連のこの国の騒動の元凶はアンタか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:47:35

    この頭ロジカルさぁ....

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:48:11

    これは…帝国民はもうダメかもしれんね…
    おいたわしやウオッカ様…

  • 91ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:51:03

    dice1d4=4 (4)

    1・・・ああ。ある意味ではそうだ。

    2いや、俺の不徳の致すところだ。

    3・・・狂っているのはこの国、この世界ですよ。あんたのような善良な人が作ったね。

    4・・・むしろ逆ですよ。



    こうして、ウオッカ摂政は逮捕された。

    このニュースは世界中を駆け巡り、


    ウオッカ帝国の国民は

    dice1d5=4 (4)

    1脳がパンクした

    2狼狽し、一気に共和派に支持が集まった

    3割りと冷静に受け止めた

    4賛否両論となった

    5むしろ先頭にぶちキレた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:51:07

    よりによってすべての元凶がでてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:52:03

    >>84

    西オウカの人が筋肉で善性取り戻して落ち着きそうだからこれでも昨日よりは前進した(震え声)

    まあ別の問題が発生したんですけどね…

  • 94ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 03:53:52

    今日はここまでとします。深夜までお付き合いいただきありがとうございました。
    そして10スレで終わるという公約を守れず申し訳ありません。
    ただ、さすがに終わりには向かうはずです、おそらく。

    ウオッカ様は闇堕ちなどしません。高潔な方です。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:55:40

    >>94

    乙です、遅くまでありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:21

    お疲れ様でした
    どれだけ優れた人格と力と知恵があろうと1人が世界の歪みに抗うことはできないのだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:36


    帝国一般民の西オウカへの評価も蛮族寄りだったし賛同意見があるだけでも驚きでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:57

    凄い事になって来たな…戦記の名に恥じない壮大なストーリーだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:04:44

    面白く盛大なストーリーでした
    おやすみなさい、最後の扉が開く更新をお待ちしてます

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:07:27

    先頭国
    スズカ&ブルボン→お互いがお互いをマスターだと思ってグダグダ政治をしていた
    エアグルーヴ→戦争が出来れば満足の戦争屋
    ライスシャワ→上辺だけの西オウカの謝罪の取りなしをお願いしておきながら失言しバレると言い訳をしてウオッカの逆鱗に触れウオッカが逮捕される原因を作った
    ロクでもねえな先頭国

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:11:50

    ウオッカ様……いったいどうなってしまうの……(どきどき)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:57:01

    >>100

    これは国家まるごと某所の饅頭レベル

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:36:38

    ダイスのはずなのに誰も彼もが性格一貫してるからチクショウ!

  • 104ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 12:31:44

    昼再開します


    ー 司令官を罷免されたあと、

    dice1d2=1 (1)

    1号泣会見で軍も不名誉除隊されたので名将クリニックの広告塔になった

    2少尉まで降格させられ逆に暇になったので、育休を取って子育て中のターボ


    信じられないもん!摂政閣下が、ウオッカ様が殺人で逮捕されたもん!


    世論は賛否両論で、賛成、つまり閣下を援護する意見がdice1d99=39 (39) %だもん!


    理由としては、

    賛成・援護派の主張

    dice2d5=5 5 (10)

    1先に短剣を抜いたのはライスなのだから正当防衛だ

    2先頭が帝国の言うことを聞かずに暴走した報いだ

    3属国の臨時の大統領の命の価値など帝国からしてみれば毛虫程度の価値しかないのだから大したことではない

    4猥褻物を見せたサトイモが悪い

    5いくら蛮族でも3億人の命を全くロジカルじゃない理由で奪ったのだから自業自得


    反対・批判派の主張

    dice2d5=4 2 (6)

    1『早く逃げりゃいいものを・・・』という発言を短剣を持ちながらしたことは、最初から手打ちにするつもりだったとしか取れないし、ライスもそう思ったに違いない

    2どんな理由があっても、摂政でも皇太子でも殺人は殺人

    3 サトイモに応対させたのが悪い

    4一応和平を結ぼうとしていたライスを殺したらもう戦争は止まらない

    5閣下は蛮族に入れ込みすぎでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:44:29

    >>104

    真面目だ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:48:24

    こいつらほんまド正論しか言わんな……

  • 107ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 12:51:21

    ー 首都警察取調室 ー


    まあオレ個人としては、dice1d3=2 (2)

    1夫婦漫才で帝国を裏切り、蛮族3億人を焼いたと全世界にバレた先頭共和国の大統領なんて何されても仕方ねぇ

    2猥褻物が悪い

    3 このままじゃ世界戦争だ、何てことしてくれたんだ


    と閣下には思うんだが、なにはともあれ殺人は殺人だ。


    オレら警察としては、閣下を

    dice1d5=4 (4)

    1普通に殺人容疑で検察に送検する。

    2送検したいところだが、陛下から証拠不十分で釈放しろと圧力が来た。よって送検しない。

    3 送検したいところだが、陛下から証拠不十分で釈放しろと圧力が来た。だが無視して送検する。

    4送検はしない。サトノ議員の証言から正当防衛としか言えないからな。釈放する。

    5送検する。サトノ議員の証言と現場の状況から、閣下は最初から殺意があったとしか言えねぇ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:07

    コイツもコイツでブレねえな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:53:52

    わいせつ物嫌いすぎだろ一般市民代表……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:08

    ライスは亡くなったからもう良い、それよりも生きている者達の事を考えようって思考回路じゃな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:23:22

    そりゃあ正当防衛ですよねー

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:30:07

    なんでこんなにブレねえんだよ、ダイスだぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:45

    [朗報]有能ダイス先生によりウオッカ様の釈放決定

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:04

    🎲神はウオッカ自体には優しいがウオッカの政策に厳しいお方だからな

  • 115ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 13:50:08

    こうして俺は釈放された。

    正当防衛か・・・

    dice1d2=2 (2)

    1正直言って、ライスのあの短剣は飾りだと思ってた。まさか本当に抜いてくるとは・・・

    2正直言って、『早く逃げりゃいいものを・・・』の時点では殺す気はdice1d100=83 (83) %くらいあった。


    人を直接殺したのは

    dice1d3=3 (3)

    1初めてだ

    2若い頃に軍の将校として内戦地帯で戦って以来だ

    3 ・・・初めてではねぇが、だいぶ久しぶりだ


    そんでまあ、世論の6割は俺に批判的だな。

    正当防衛であること自体を否定する意見は少ないが、どんな理由があれ殺人は殺人で道義的に許されない、それに先頭と全面戦争になったらどうするんだ!とな。

    そりゃそうだ、正義感と私情に流された俺は摂政失格だ。


    そんでもって、その先頭共和国だが、

    dice1d4=1 (1)

    1ぶちギレてる

    2ビビりまくっている

    3 あっちも世論がまっぷたつに割れてる

    4右往左往してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:35

    よろしい。ならばクリークだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:58

    やってやろうじゃねえかよこの野郎!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:26

    西オウカを蛮族と言いながら3億人焼き払っておきながら悪びれない先頭の方が遥かに蛮族じゃねえかこの野郎!!

  • 119ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:04:43

    ウオッカ様、いえウオッカ。

    よくもやってくれたわね、あたしの可愛い

    dice1d2=1 (1)

    1ライスちゃん

    2孫のライスちゃん

    を・・・


    絶対に許さないわよん。

    えーっと、臨時大統領の継承順は大統領→副大統領→議長→外務大臣だから、今度は

    dice1d2=2 (2)

    1スマートファルコンちゃん(泡沫党所属)

    2アイネスフウジンちゃん(元先頭党→泡沫党所属)

    ね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:06:02

    どこも体制ガタガタっすね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:10:24

    もうやめましょうよォ!!!!!
    西オウカは焼け野原!!!!
    ナリタも壊滅!!!!
    先頭は党首から臨時党首まで次々と死んで体制が滅茶苦茶!!!!
    こんな状態でまだ戦争をやるって言うんですかァ!!?
    もう戦いなんてやめましょうよォ!!!!!命がもっだいだい!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:11:55

    心の中のクルーゼ、絶望と憎悪の対象が一部の人間のみになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:12

    >>121

    こういうのは綺麗事では片付かないんだ

    悔しか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:21

    次の党首は果たしてマトモな人だろうか…

  • 125ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:12:59

    元先頭党スズカ政権の外務大臣で、ライスシャワー臨時政権でも外務大臣だったアイネスフウジンなの

    憲法に基づき、臨時で大統領の職務を執行するの。


    早速、

    dice1d6=4 (4)

    1遺憾の意を表明するの

    2・・・・胸が痛いの、頭がくらくらするの。あー、これは職務を遂行できないの(棒)

    3 ウオッカ帝国に宣戦布告するの

    4ウオッカ帝国と断交するの

    5ウオッカ帝国に最後通牒を送るの

    6腹いせに西オウカを空爆するの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:15:07

    実質的な支配者のマルゼンスキーが煮えたぎってるから、時間を稼ぐには悪くないのか……?
    ウオッカの人真面目だから積極的な侵略はしなさそうだし……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:17:09

    西オウカにウオッカからの非難も知らぬ存ぜぬで戦争に引き摺り込んで…とか?

  • 128ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:18:07

    断交してきたか・・・

    dice1d4=1 (1)

    1頭が冷えるまでほっとくしかないな、こっちも動けねぇ

    2ならこじ開けるしかないな、近海に海軍を送って威圧するしかねぇ

    3 ・・・と思ったら電話してきたな・・・

    4ならこっちも大使館を引き上げろ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:18:14

    ウオッカ的には断交は良いけどまた西オウカ焼きそうなんだよなコイツラ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:19:42

    >>121

    先頭でお亡くなりになったのはまだライスちゃんだけのはず

    ナリタもブライアンが直接前線に立っていなければ被害は特殊部隊だけかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:29

    ついこの間低品質雑穀米のせいでひと悶着あった後なのにここにきて未だその冷静さを失わず。

    流石でございますウオッカ様。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:57

    西オウカの海底油田はどうなるんだろう
    唯一の供給源をみすみす手放すとは思えないが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:54

    >>130

    スズカはまだ瀕死で三途の川を反復横跳び

    閃光のミホノブルボン

    雑穀は地獄へ出荷済み


    どっちみちカオスだな……

  • 134ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:23:04

    ウオッカ帝国側はなんのアクションもしてこないの。

    おそらく

    dice1d4=4 (4)

    1ウオッカ摂政の件でそれどころじゃないと思われるの

    2ウオッカは近々失脚するの

    3 あたしたちを皆殺しにする気なの・・・ガタガタ

    4こちらの出方を伺ってると思われるの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:23:42

    すげぇ、先頭のウマ娘なのに冷静だ……。

    こいつはやるかもしれねぇ。

  • 136ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:27:55

    あたしとしては、

    dice1d5=2 (2)

    1 このまま冷戦して残りの臨時大統領の任期4年を乗り切る

    2 本当は関係改善したいけどマルゼンさんや国民がガチギレしてて動くに動けないから断交で済ませておく

    3 当分は腹の探り会いなの

    4ウオッカが失脚するまで待つ

    5dice1d10=5 (5) ヶ月は断交を続けて様子を見るしかない

    なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:29:30

    すげぇ、今までの頭先頭は何だったんだってくらいすごく凄いぞ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:31:53

    まぁウオッカもライス殺したのは落ち度だがその何十倍も先頭がやらかしてるからな....

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:32:43

    何もしてこないならそれが一番いい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:35:55

    まだオウカを焼く可能性が残ってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:37:03

    >>140

    ウオッカと関係改善を考えてたら西オウカに手を出すとは考えにくい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:37:14

    まさかぁ、ここまで冷静にやってきて「ただしオウカ、テメェはダメなの♡」とかは言い出さんやろ…?

  • 143ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:40:44

    ー 一方その頃・ナリタ人民共和国ー


    久しぶりだな。私だ、ブライアン書記長だ。

    まさかウオッカが乱心して人を殺すとはな。しかも先頭の大統領をだ。驚いた。


    それでもって、この前の戦争で海軍と空軍と特殊部隊が壊滅した我が国だが、


    dice1d4=2 (2)

    1事実上の敗戦にキレた人民が大規模デモとストライキを連日敢行している。かなり経った今でも収まらない。ヤバい。

    2西オウカはほっといて、先頭に対する報復としてニゲキリ大陸の無人地帯にミサイル(通常火薬)攻撃を敢行する。

    3 私は敗戦の責任を取って失脚した、後任は私に罪を押し付けたナリタタイシンだ

    4毎日ビクビク震えている

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:41:57

    西オウカどころじゃ無さそうですね...先頭

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:43:18

    も゛う゛や゛め゛ま゛し゛ょ゛う゛よ゛ぉ゛!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:44:44

    乱心してるのはお前たちの方だよ

  • 147ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:45:38

    よくもアタシらをコケにしてくれたね。

    流石に全面戦争はまずいから無人地帯にミサイル攻撃するよ。


    ナリタのミサイル

    dice1d100=1 (1)


    先頭の防空力

    dice1d100=62 (62)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:45:50

    ナリタも大概頭先頭だなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:16

    案の定カスみたいな戦力で芝
    君たち自分の実力を理解してない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:46:49

    クソ雑魚

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:47:50

    最    低    値


    ペットボトルミサイルでも撃ったのかな??

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:47:53

    迎撃できない方がおかしい程度の通常弾頭ミサイルを無人地帯に打ち込む
    焼夷弾打ち込んだ手前先頭は抗議程度で済ますしかないと

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:47:55

    ナリタはどうして一貫して軍事力がヘボいのか……ダイスが意思を持ってる……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:48:29

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:49:24

    先頭国民「誰か花火で遊んだのかな???」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:49:28

    ダイス神がキャラクターと国のイメージ確定してるでしょこれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:54:09

    ナリタ完全にボロボロやん

  • 158ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 14:56:08

    『おい。ナリタ人民共和国の軍事力は749、先頭は756で数値上はほぼ互角のはずだ。なんで全然攻撃できてないんだ?』



    「それはね。

    dice1d4=1 (1)

    1アタシらはウオッカ帝国の傀儡で、何もかも全てウオッカに依存してウオッカの言う通りに政治も戦争もやってきたから、アタシらにはまともな戦争遂行の能力もシステムもないわけ。

    2だって先頭と本気で戦うの怖いじゃん。ミサイルは形だけだよ形だけ。なんなら弾頭の火薬抜いてあるよ。

    3陸軍以外はクソザコナメクジだから。

    4西オウカに勝手に攻撃した件でウオッカ帝国から経済制裁を受けてて、経済がとっくに崩壊してるから。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:57:09

    【悲報】ウオッカ様の荷物、まだあった

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:57:14

    ええ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:58:08

    ウオッカ様が優秀すぎて周りの酷さがヤバい....

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:58:15

    なんだこの世界…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:58:34

    ウオッカ様に善良な為政者として有り続けることを求めつつこれ程の重荷を積むダイス神はやはりクソでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:59:06

    この世界はシミュゲーのチートバグ動画か何か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:00:27

    >>164

    むしろウオッカがなろうもビックリの特異点だよ...

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:00:31

    どの選択肢選んでもクソ雑魚なのは変わらなくて草

  • 167ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:03:05

    『そうだ。私たちナリタは、表向き社会主義国家で実態はただの傀儡だ。そんなことは文字通り最初から1スレ目の33で分かっている。

    この場合の『ウオッカに依存してウオッカの言う通り』というのは、ウオッカ摂政かウオッカ帝国かどっちなんだ?』


    dice1d3=1 (1)

    1ウオッカ帝国

    2ウオッカ摂政

    3どっちも

    だよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:03:06

    ダイス神は安定と苦役がお好みのようで…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:04:04

    これ実質100%か90%かの違いくらいしかなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:22

    >>169

    政権の実質トップはウオッカなので.....うん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:05:41

    なんでスズカさんの誘いに乗ったんですか?(電話猫)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:07

    蛮族の集いだったはずの西オウカより野蛮になってませんか先頭とナリタ
    まあナリタは完全にヨワヨワだけど

  • 173ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:11:16

    『そうか。だがなぜこんなことになった?私たちはウオッカ帝国のおかげで発展できた。石油も輸入先は事実上ウオッカ帝国しかない。軍事的にも政治的にも庇護されている。だが属国の先頭と違って衛星国だぞ、傀儡でも最低限の自立はあるはずだ』


    dice1d4=1 (1)

    1だってアンタ自身がウオッカ帝国の後押しで書記長になったじゃん、そしてアンタの先代のビワハヤヒデも

    2だって自分達でまともに技術者を育てられなかったからじゃん、学校の先生の育成ですら帝国に依存してんだよ?

    3アタシらが一応社会主義国なのはさ、ウオッカ帝国のシステムを真似るにはそれが一番効率が良かったからなんだよね。でもアタシらの国民は帝国ほどバカ真面目じゃなかったから、ウオッカ帝国の援助なしでは経済が成り立たなくなってるわけ。だから人口のわりに経済力が535しかないわけ。

    4上三つの全部だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:17

    >>172

    そりゃウオッカ様が苦労して道徳心を学ばせた西オウカとウオッカが関与してない先頭とナリタですし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:11:19

    お前らもう武力放棄してウオッカの話だけ聞いてろよ……その方が平和だよ……

  • 176ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:16:21

    『なぜ私たちはこんな戦争を始めてしまったんだ?これからどうすればいいんだ?』


    「さぁ?

    dice1d3=3 (3)

    1ウオッカ摂政閣下に土下座してきたら?

    2ウオッカ様とギムレット様に土下座してきたら?

    3もう引退しようか、アタシら。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:16:41

    無責任!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:36

    コイツら周りに喧嘩売るだけ売って逃げやがった!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:50

    なぜ政治家共は勝手に退場していくのか

  • 180ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:20:12

    あん?今度はナリタのブライアンとタイシンが辞意表明?


    dice1d4=4 (4)

    1なら後任はツルマルにしろ、まだ話が通じるからな

    2ほっとけ。

    3止めさせろ。逃げるなんて許さねぇ。

    4タイシンはまあいい、ブライアンはダメだ。逃げるなんて許さねぇ。もしもし?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:45

    まぁさすがにこれだけやるだけやって逃げるのはね……ウオッカの主要な部下特殊部隊で消してるし…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:22:36

    暗殺部隊だけはそこそこ強い国

  • 183ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:24:20

    う、ウオッカ様・・・


    dice1d4=4 (4)

    1どうか辞めさせてください、なんでもしますから。

    2わ、私を止める権限などアンタにはないはずだ。

    3ぶーちゃんもうイヤです・・・やめさせて・・・

    4ほ、本日はお日柄もよく・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:27:07

    まさに蛇に睨まれた蛙

  • 185ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:27:34

    御託はいい。


    dice1d4=4 (4)

    1死ぬまで職務を遂行しろ。いいな?

    2あと20年は職務を遂行しろ。いいな?

    3辞めたらライスと同じ目に遭わせる。

    4仕事に戻れ。あと完全に武装解除して西オウカに降伏しろ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:44

    流石ウオッカ様冷静でございますね。

  • 187ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:29:18

    dice1d4=1 (1)

    1いや、それは流石にちょっと・・・

    2はい・・・

    3降伏はともかく武装解除はちょっと・・

    4はい・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:42

    傀儡政権だし、ブライアンを書記長に選んだのはウオッカだしで逆らえない
    降伏さえすれば後は帝国が一時的にナリタを統治して、先頭を抑えきれば騒動は収まる
    ……出来るかなあ!?ダイス神が許してくれるかなあ!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:29:45

    ウオッカ様を怒らせてはいけない.....

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:30:15

    >>187

    抵抗すんじゃねぇ

    大人しくするアルヨ

  • 191ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:33:36

    dice1d4=2 (2)

    1『悪い、よく聞こえなかった、もう一回言ってくれるか?』「はい・・・分かりました・・・」

    2『あ?』「はい・・・分かりました・・・」

    3『じゃあウオッカになら降伏できるな?』「はい、まあそれなら・・・」

    4『なら武装解除だけならできるな?』「はい、まあそれなら・・・」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:35:01

    もうブーちゃんボロ泣きだろうな....

  • 193ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:38:04

    こうして、ナリタ人民共和国は西オウカに降伏した。

    ブライアンは留任し、ナリタ人民軍は武装解除。


    西オウカは進駐する能力はねーから、帝国軍が代わりに進駐して間接統治を敷いた。

    帝国議会の派兵の承認?

    dice1d3=2 (2)

    1事態が事態だからな、すぐに可決した。

    2そもそも元から傀儡だ、承認はいらねぇ

    3俺が一睨みしたらすぐ満場一致だ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:39:33

    ウオッカ様が強硬手段も厭わなくなって来てますね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:37

    >>194

    そうでもしないとアホ共が止まらないからね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:41:22

    なんだろう……
    後世に暴君とか記録残されそうに思えてきた

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:41:29

    >>194

    むしろ今までやらなかったのは慈悲だったんだよ....

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:43:42

    王道を進んでいたウオッカ様が覇道に足を…

  • 199ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/18(日) 15:50:30
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:51:41

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています