ジャスティンパレス参戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:40:26

    ジャスティンパレスは宝塚記念参戦へ ドウデュースとベラジオオペラも出走予定

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240503-OHT1T51056.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:19

    やっぱ来るか、ベラジオはまぁ長いと思うが頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:41:31

    知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:42:42

    京都2200ならパレスは十分勝てる見込みある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:08

    今年は京都2200だっけか
    コーナリングの上手さが問われるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:53

    そっか京都開催か
    面白くなりそうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:45:02

    >>5

    いらんが

    直線470mあるから阪神よりよっぽど大箱だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:45:08

    シャフリヤールお前も来い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:45:24

    宝塚記念出走馬
    確定
    ジャスティンパレス 
    ドウデュース 武豊
    ベラジオオペラ 横山和
    ローシャムパーク 戸崎
    プラダリア 池添?
    ルージュエヴァイユ 
    ブローザホーン 菅原

    出走濃厚
    シャフリヤール
    ジオグリフ
    状態次第
    スターズオンアース
    リバティアイランド
    タスティエーラ
    ソールオリエンス
    ドゥレッツァ
    もしかしたら
    浪漫勇士 マクドナルド
    プログノーシス
    ヨーホーレイク
    レーベンスティール

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:07

    昨年鞭落としたのがあっても3着だから向いてはいるのか?
    それに今年京都だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:34

    モレイラは安田記念までだった筈だし誰が乗るかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:44

    京都でおどうが勝とうもんならオーナーどうなっちゃうの(京都の人)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:06

    >>11

    武史じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:32

    >>9

    ロマウォは安田に間に合わない予備にとってそうだから安田出れたら宝塚は出なさそうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:38

    >>7

    阪神外回りと間違えてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:58

    ところで誰なんだろうね
    モレイラは安田記念までだしルメールは復帰ならスタオンだろうし、サメカツと武史は降ろした手前手戻りはさせにくいだろうし
    プログノーシスとリバティが両方来ないなら川田だろうけど、そうじゃなきゃオシェアとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:45

    >>15

    404mだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:50

    >>7

    京都外回りは直線400ちょっとだったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:09

    >>9

    ジオは安田だから来ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:19

    京都外回りは東京と似たようなほぼ直角コーナーだからコーナリングは最も必要ないコースだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:31

    京都外回りはコーナーワークむっちゃ大事だぞ
    4角の角度がきついから下り坂と合わさってアホほど外に膨らみやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:43

    >>20

    >>21

    どっちやねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:48

    >>9

    現状の日本競馬界の王座決勝戦だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:53:16

    今年は宝塚までずっと京都開催続くから内が荒れ果ててる可能性もあるんかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:09

    春天での手応え見たら少なくとも京都のコーナリングには心配要らないと思うけどな

    2023年 天皇賞(春)(GⅠ) | 第167回 | JRA公式


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:56

    ジャスティンパレスってコーナリングよりも出足とか折り合いつきにくいから脚出せても届いてない印象だけどいけるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:57:34

    >>11

    レーンも一応来れなくはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:35

    >>9

    ここにない馬だとほぼ確でプボは出ると思うわ

    頑丈さへの信頼感は現役トップクラスだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:57

    >>26

    ドバイは普通に出てたろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:08

    なんか最近の宝塚は割と安定してメンツ揃ってる気がするわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:17

    少なくともパレスは去年の阪神内回りよりは適性あると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:31

    >>28

    というかここ出ないと今年のG1終了まであるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:02:01

    >>9

    浪漫勇士マクドナルドって変形ロボみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:03

    >>32

    一応有馬あるけど、かなり期間空いちゃうからね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:06

    >>9

    テーオーロイヤルは流石にローテやばいかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:48

    >>26

    去年の春天までは先行馬っぽかったけどいつの間にか後ろからの馬みたいになってるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:06

    >>35

    ローテきつすぎるし2200は短すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:21

    怪我前の使い方的にはステラヴェローチェも安田記念の後出て来てもおかしくはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:22

    昨年の結果を参考に…って思ったけど今年京都だし昨年掲示板で現役なのジャスパとプボしかいないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:48

    ドバイまでは滅茶苦茶京都合ってるだろ!春天勝ってるし!って思ってたのにドバイ見て中距離こいつ勝てんのかなあ…ってなってしまった
    鞍上次第だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:05:07

    >>35

    2400以下で勝ったことないコテコテのステイヤーだからどうかな……。種牡馬価値とか考えちゃうけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:05:26

    >>36

    一応ドバイでも先行はしてたんだ

    問題は思ったより伸びなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:05:33

    >>40

    ドバイは掛かり散らしてた定期

    それでもラスト1Fはリバティより速かったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:05:52

    >>37

    天皇賞春であの勝ち方できるなら

    秋の府中中山よりは勝負できそう


    だけど阪神2200の方が相対的に向いてそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:37

    >>43

    それで宝塚でプラスになるかって話じゃね

    マイナスにはならんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:40

    タスティエーラまさかの春三冠ローテいくのか?
    使い詰めしてる気もするが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:03

    >>8

    シャフリヤールには今年の宝塚記念は京都の2400だよって言って騙さないといけない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:25

    タスティエーラは無理しないほうが…
    かと言ってここ出さなかったらあと秋まで海外だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:17

    ドバイってマジで誰の目で見てもわかるくらい掛かってたのに単に負けたことしか認識されてないあたり、マジでファン少ないのかねこの馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:25

    去年のクラシックホース来るとしたら春天使ってないソールオリエンスだけな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:10:15

    >>49

    かかって負けた

    は普通に負けじゃねえか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:10:34

    >>47

    2400ならいいか…でも雨降るんでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:10:38

    ずん子と井崎せんせにも言われてたけどコーナーと坂が苦手だから先行して上手く行けば勝てると思う
    後ろからになったら多分無理だからスタート上手く決めてくれ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:13

    >>49

    かかって負けたなら普通に気性面が不安

    逃げ馬今回いるのか?いなかったらペースはまた落ち着くと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:18

    >>46

    >>48

    大阪杯11着→天皇賞春7着

    よくわからないのは両方のレースでほぼ完璧な運びしてるのに沈んでいくんだよな


    西に輸送するのやめた方がいいのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:17

    >>55

    まあ飼い食い悪いし輸送駄目なんだろうな

    菊までは平気だった気がするが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:47

    >>51

    いくら何でも前半63秒台なら普段大丈夫でも掛かる馬はいるだろ

    今年の共同通信杯より酷いんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:55

    >>8

    気分が乗らねー余

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:28

    >>8

    シャフリヤールって今年はどこ行くんだろうな

    一番見込みあるドバイは終わったし走ってない宝塚や香港走るのかそれともこれまでで惜しかったところ行くんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:28

    >>55

    春天も調教後の馬体重から結構?減ってたし輸送するとご飯食べない問題が解決してないっぽいからな…

    出てきても一緒かも…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:57

    >>59

    阪神なら出なかったと思うけどディープ産駒の京都を考えると

    宝塚記念じゃないかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:57

    >>21

    京都使い続けて内が荒れるなら外に膨れるデメリットが薄れそうだな


    まぁ自分はどちらかというと大箱寄りで見てるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:45

    >>48

    2戦連続で輸送でガレてるし休養して秋の関東レースに絞った方がいい気もするがなぁ

    …なんか関東レースになった途端デブるんじゃって気もするけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:21:18

    >>45

    ドバイ>宝塚だし悲観するほどではないと思うけどね

    もちろん楽観もできないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:30

    >>57

    日本と違って助走区間なくてゲート開いた瞬間測定開始やから日本式で計ったら多分61秒ぐらいやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:49

    >>49

    かかって負けたというよりドスローの中後ろにずっといた点が致命的だったなドバイは

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:49

    ドゥレッツァ骨折の報が

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:34

    まじやん…


    x.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:24:21

    ドゥレッツァ骨折で騒いでるなネット競馬の掲示板が

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:25:45

    宝塚記念このメンツ揃うんじゃね!?
    うおおおおおお!→体調不良、時期が…、怪我でフルゲート割れ

    が宝塚記念のイメージだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:36:17

    >>63

    有馬のとき馬房の藁食いすぎてデブってなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:03

    けっこう良い面子になってきたのでは
    ロマウォも安田じゃなくてこっちに来てくれんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:17

    >>65

    引いても1.2秒だからどんなに速く見積もっても62秒は超えてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:11

    ジャスティンパレスは加速が下手くそだから京都外回りとか大歓迎やん
    ドバイシーマとかパレスが前3頭に一気に離されてた時点で後ろ馬群が3着以下確定しちまったみたいなもんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:38

    春天パスしたソールオリエンスくらいは出てきて欲しいと思ってんすがね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:44

    >>75

    流石に最初から宝塚記念狙いじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:28

    シーマ組がパレス以外出てこないなら大チャンスだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:09

    >>14

    逆。

    安田出て状態次第で宝塚

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:07:42

    >>73

    ドバイは普通に1F目14〜16秒台が出るしもっと引く必要がありそう

    上がり的にスローだったのは確かだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:23

    >>52

    もし晴れて良馬場なら最有力で本命まであるんだが、雨降ったら応援馬券しか買えぬな…晴れで良馬場の宝塚ってかなり珍しいんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:44

    >>80

    一応近3年は良馬場

    温暖化で梅雨明けが早くなってきたのもあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:24

    凱旋門賞が良馬場になる確率よりは高いでしょ宝塚の良馬場
    てか去年今年が例年と気象変わってるかもしれないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:24

    ジャスミラは参戦するのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:59

    >>83

    9割方出ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:07

    ドゥレッツァとリバティが怪我、シャフリヤールは札幌記念で3頭は宝塚記念回避は確定と

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:32

    川田確保できそうだしプログノーシス出てくるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:09

    >>85

    回避って言い方は正しくないか、どの馬も出走表明していたわけじゃないし

    ただ単に出走しないだけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:57:57

    去年の皐月賞馬とダービー馬は頑丈なので普通にシレっと出てきそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:33

    >>85

    シャフ札幌記念のソースどこなん?

    ぶっちゃけ洋芝で相性悪いって去年わかった札幌記念よりまだ宝塚のが良さそうに見えるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:16

    4歳の有力候補が宝塚には参戦しなくてもまず春は全休確定で続々離脱、そんな中宝塚参戦表明してるベラジオオペラくんへのプレッシャーがやばいことになってるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:19
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:09

    >>89

    重馬場が苦手なだけの可能性が高いぞ。あと去年の札幌記念は喉鳴りの影響もありそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:51

    >>91

    おおありがとう

    次のレース見られるのは8月か…長いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:32

    >>90

    いや普通にソールオリエンス来るだろうから一切そんなことはないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:16

    ソールは季節柄雨乞いが実る可能性あるから体調に問題なければ来るだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:43

    >>32

    京都宝塚なんてまたとないからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:33

    ソールがドウデュースに挑むレースって熱いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:52

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:59

    >>95

    雨降らなかったら炎天下

    雨降ったらおそらくサウナな豪雨


    地獄か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:09

    おおうリバティまで…
    プログノーシスには追い風かもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:16

    >>94

    ソールは頼りないだろ、結局苦肉策のブリンカーも効果なかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:28:09

    >>101

    条件が向いてたから勝っただけのベラジオオペラよりは宝塚期待できるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:29:36

    シャフリヤールの謎ローテはなんなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:31:42

    成長力皆無なソールと成長中のオペラだったらオペラの方が期待持てる
    とはいえどっちもキツいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:28

    パレスは昨年3着だから勝ち目はありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:04

    >>104

    つ適性

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:39

    >>105

    実は去年と今年じゃ開催場所が違くてぇ…

    まあ去年の阪神より今年の京都の方がパレスには向いてると思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:19

    ソールオリエンスは晩成血統云々

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:44

    ソールオリエンスは今年の中山記念と大阪杯見る限りではキツそうなんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:43

    >>107

    まぁ春天王者やしなパレス、京都は得意やろね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:07:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:41

    うわぁ言葉の通じない荒らしじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:46

    >>114

    ソールオリエンスは走りを見ても2000は短いほうのギリギリって感じだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:06

    >>90

    まあ正直入着出来たら良いなくらいだからそんなプレッシャー自体はないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:35

    距離がキツイと思うで終わるところをわざわざソール使ってまでオペラ下げるの正直かなりキツいと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:06

    適性的にはたぶんソールだし本気度が高いのもソールだと思う
    現状の実力は知らんけどべラジオはGⅠ取ってる分楽に出れるところもあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:28

    >>117

    マイルはどうせ追走できないけどかといって2200以上で戦うスタミナがあるかというと微妙

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:17:44

    ソールは有馬記念見る限りでは2000前後の馬だろうし2200ではバテバテじゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:19

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:14

    パレス参戦スレです!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:50

    ドウデュースマークされそうとか思ったけどあいつ基本後方待機だからよっぽど末脚ある奴じゃないとマークにつけないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:51

    >>129

    しょうがねぇじゃん管理されてないんだから

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:54

    >>130

    ドウデュースはマークを切れるぞ

    コーナーのどこで動くかはよくわからないが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:15

    >>126

    タスティが出るかどうかだがそういうの多いなその世代……オペラもバテバテとはいかずとも向かなさそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:14

    >>134

    ソールオリエンスは2400ならまあ走れるってレベルだからマシなほう

    世紀の距離不安ダービーの世代だもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:45

    >>138

    面白いのはちょっと一強状態になったドウデュースに対して他の馬がどういう対策をするかよね

    武史は有馬でドウデュースに乗った武豊に単純なマークは効かないことを知っているだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:10

    【朗報】ドウデュース勝ち確か

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:48

    >>138

    ドウデュースはこれがあるから絶対にとは言えないんだよな…まあ流石にこの中じゃ一つ頭抜けてるだろうが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:13

    パレスは器用なタイプではないからドウデュースがいるとすごくキツイ
    果敢な中距離挑戦は楽しいんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:34

    >>136

    昨年は異様過ぎたからな

    その分今年は安定している感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:33

    プログノーシス出ないかな
    相手は強いがチャンスは十分にあるはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:32

    リバティもシャフもいないしチャンスだな
    いくら鞍上が京都得意でも肝心のドウデュースの京都適性がなかったり馬場も長期開催で荒まくってたらキツいだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:30

    正直ドウデュースが京都だけ苦手ってのはあんまり考えにくい
    あと後方待機したドウデュースをマークして後ろにいる馬は基本負けてるからせめて前に行ってくれって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:57

    そもそもドウデュースはギアチェンジしてから最高速度になる速さがイカれてるから後方待機だと振り切られるんじゃ
    どうするかと言われたらそれより遥か前にいるしかない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:54

    逆にドウデュースがジャスティンパレスより後ろになると、ドウがかなりきつくなる
    追い出しても全く進出しないから後ろ詰まらせるくせに、直線入ると一気に末脚繰り出すから厄介すぎる
    ジャスパレ被害者の会→イクイノックス(in宝塚)、リバティ、スターズオンアース、エミリーアップジョン(inドバイシーマ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:24

    >>97

    ソールはドウデュースと有馬でやりあってるよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:58

    >>151

    多分ドウデュースが外目に居たら早目に無理やり大外捲って来ると思うし、そうしたら進路取られるんよね

    有馬で脚持つ馬だから2200なんて全然大丈夫だろうし

    対ドウデュースで考えたら最適解が有馬のスタオンだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:12

    未定だけどディープボンド出るなら
    いつも通りいい先行位置から
    いいタイミングで抜け出すでしょ

    それを差し切りつつ後ろのドウデュースに刺されないことを祈ればいける

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:49

    >>151

    多分大外持ち出されて位置取られるだけだと思うぞ

    2500はギリ行けるスタミナ持ちだから2200なら多少無理しても平気なんじゃないかなあ

    どっちかっていうとジャスティンパレスは先行しないとドウデュースどころか他の馬を最後まで交わせるか微妙だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:51

    ジャスティンパレスがコーナー得意なら坂の登りから仕掛けて降りで加速するのを味方に出来るから滅茶苦茶強いと思うんだけど、問題はその坂の登り辺りにコーナーがあっちゃうのがなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:37

    >>153

    >>155

    151の人です。キツいという言葉に関して、言葉数が足りずすみません

    ・ジャスパレがドウに勝ち負けするかはさておき、前に置くとドウの進路のかなり邪魔になるのでそれだけも厄介(有馬に関しては、ドウはジャスパレが後ろにいたので、最終直線で内に行けてスムーズでしたが、逆にドウが有馬のジャスパレの進路を再現して大外一気するのはかなり競馬としてはキツい展開ですよね)


    という意味でキツい=展開がきつくなるって意味で言いました。距離は別に心配していませんよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:33

    時計早い馬場ならドウデュース、遅いならパレスかな
    まあマッチレースじゃないから他の馬が勝ったり不利受けたりもあり得るが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:10

    >>158

    そもそも有馬だと向正面時点でドウデュースが前の馬交わして徐々に上がって来てるんだよね…

    だから単純に少し前に居るだけだったらコーナーに入る前にはパレスの外回して前に上がっていく可能性が考えられる

    それこそパレスがドウを蓋するならいけると思うけど単純にドウが真後ろにいる状況だとキツいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:03

    >>154

    記事は出てないけど

    netkeibaでボンドの次走が宝塚記念になったらしい


    誰がマークするかだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:55

    >>160

    パレスの有馬で手応えが悪かったのはひとえにコーナー加速力がG1レベルだと弱いというのに尽きるんで、直角コーナーの京都、しかもディープ系の坂の下りブーストもあるから勝負所の手応えは有馬とは大きく違うと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:35

    ドバイシーマでかかったのを見るにもっと流れた方が良いのかもしれんけど、日本の2200m戦を先行するのが良いのかどうかはちょっとわからん
    今年のペースがどうなるかはまだわからんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:38

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:29

    >>161

    ルメールが出たらマークするでしょ馬が誰でも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:29

    >>165

    今回スターズオンアースこええんだよなこいつが一番合ってると思うんわ京都宝塚(なお右回り)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:27

    >>166

    ドゥラ産駒まず大丈夫なんか?もあるし

    出たとしてやっぱ内に刺さるだろうからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:02

    >>167

    最内でもない限りは大丈夫でしょ

    有馬記念だってルメールのコメント的に普通に中枠あたりにいたら外回してただけやろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:42:47

    シーマに関してはデットーリがヨレの対策ほとんどしてないのパトロール見てたらわかるからぶっちゃけ参考外かなって
    適性距離内の宝塚でもヨレまくるなら秋大変やなってくらいで今はなんとも言えん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:10

    >>70

    昨日書いたこれが

    マジになるとは…


    出走馬確定までわからんね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:19

    ところで鞍上は誰になりそうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています