ここだけ本当にウイポ馬主みたいな馬主が居て3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:07:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:10

    画像は拾い物

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:10:31

    年に二回NHKマイルCとヴィクトリアマイルだけ大金賭けてるってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:33:09

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:37:37

    あのおっさんの所有してた馬が世界中を制覇したのをもって「黄金世代」って言うらしいんだけど
    いつだよ?いつもだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:41

    あのオッサンの牧場年がら年中遊べるけど、サマーセールの前に行くと馬主と調教師と騎手の懇親会件新馬観覧会の会場になってるの草なんよ

    海外牧場行ったことある人いる?
    あっちもなかなかヤバいって聞いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:48:45

    ナイスネイチャやイクノディクタスが微妙な理由を「和芝に適正がないから」と言って海外に向かわせて勝たせる男。
    なんでわかるんですかね‥。しかもナイスネイチャは英チャンピオンS勝ってるし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:19

    >>7

    血統からそのへんはなんとなく把握できそう。でもたまに今年から芝適正が変わるとかわけわからんこと言い出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:11

    なんだよ今年からって…こええよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:15

    あのおっさんが名馬をドバイとかBCに出し続けたお陰でウマ娘のストーリー作るには国外レース場が必須になってプレイの幅が拡がった説

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:51:34

    アメリカって三冠馬になっても乗馬行きになることもある厳しい環境なんだな…おっさんが個人的に拾ってたけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:53

    おっさんファームが誇る大種牡馬ツインターボのことは皆知ってるね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:11:43

    >>12

    リファール系の親系統化のためとか言いながらキングヘイローと数えて三代目の種牡馬活動してるわね

    気性難が見られるとは言えども競争能力は面白いいい馬が出るよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:23:05

    ザボス系とかマイナー過ぎて存在を忘れられていた系統がここにきてアメリカで大流行してるんだけど、生産者見てみたらやっぱりあのおっさんのところだった……
    次はプライベートでひっそり囲ってたマッチェム直系を復興させたい、とか言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:02

    次の流行はあの人の種牡馬リストをよーく眺めてないとわからんぞ
    まあリストの中というのはわかってもどれかはひとつも分からんけどなガハハ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:11

    短距離世界最強って誰?ってなったらあのおっさんですらG1で一二回しか勝てなかったマニカトになると思うんだよな。
    国内最強?いすぎて絞りきれねえよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:10:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:12:19

    >>16

    まあ短距離ならマニカト、中長距離ならエクセラーだろうな。

    そういや失敗種牡馬の烙印を押されて、スウェーデンに渡ることになってたエクセラーを買い付けてきたってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:50:32

    あのおっさん普段は絶対に新人騎手しか使わないサイレンススズカとライスシャワーの時だけはやたら武豊と的場に拘ってたよな
    的場に至っては調教師になったあともライスシャワー産駒預けてたし、なんかあったのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:59:06

    産駒にリゾットとかパエリアとかピラフとかつける程度には米に拘りがあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:21:32

    ライスシャワーのクラシックのライバルになりそうだからという理由でミホノブルボンを所有したらしいし。なお、欧州三冠とってメンツは保つという。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:42:17

    本当は世界中の未来の名馬を買い集めることもできるんだけど
    世界最強馬決定戦を開催させるため敢えてライバルになるように残してるらしい
    という噂が流れるくらいには名馬を見抜く

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:50:55

    セン馬って全然見なくなったよな
    気性を安定させるために取るらしいけど結局活躍する馬は普通に付いてるし
    今でもやってるのは馬産がない香港くらいか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:52:16

    何故かあのおっさんのとこの馬はどんなクソローテ課せられても壊れないよね
    不思議だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:00:47

    >>20

    あのおっさんのせいで世界中の米料理に無駄に詳しくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:29:37

    >>24

    活躍していないから忘れてるだけで完全に放置されてる馬だと故障引退してる時があるで。だいたいアメリカで無茶苦茶なローテになってるのが原因だけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:38:02

    >>10

    ハルウララ凱旋門賞チャレンジは最難関言われてたけど、キングヘイローが欧州適性持っていたおかげで言われているほど難しくはありませんでしたね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:53

    >>21

    最近アストンマーチャンとかいう2歳馬が入厩したんだけど、牧場に直接出向いて「守護らねば」とか言って買っていった馬らしい

    あと「カメラにいっぱい映って欲しい」とも言ってたけど、あのおっさん特有のGIの大舞台に限って大逃げかまして撃沈するTV馬なのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:37:43

    >>24

    そりゃあ世界トップクラスの医療班抱えてるからねぇ……

    死にかけだったアリダーとかバックパサーとかを医療班派遣して完治させて、その見返りに日本に連れてきてプライベートとはいえ種牡馬生活続けさせてるんだもの


    まあ日本で産まれたアリダー達の子でアメリカを蹂躙しているけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:56:19

    日高の組合がラムタラを輸入しようかって話してたときに「同じニジンスキーならマルゼンスキーで十分だからやめとけ」って言ったらしい
    で結局フサイチコンコルドをおっさんが走らせてなんなんだお前って思われたらしい
    まあダービー勝ったあと凱旋門賞に送ってそのまま向こうで種牡馬にしたからよくわからんけど狙いがあったんだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:04

    >>30

    なんかカーリアンを大種牡馬にするにはフサイチコンコルドが欧州で種牡馬入りするのが必要だって優駿のインタビューで語っていたな……

    確かにジェネラスを筆頭に最近の欧州でのカーリアンの躍進は目を見張るものがあるけど、ダービーで実力を示したフサコン級の成績残してるんだったら日本にも適性ありそうなのに


    あと母父のバックパサーを、言葉は悪いけど拉致してきて日本でも結果出して、なおかつニジンスキー系でも日本で大暴れしたマルゼンスキーの系譜と比較して、母父サドラーズウェルズで重めの血統のフサコンってパワーよりもスピードが重視される日本で需要は無さそうなんだよなぁ……

    でもあのおっさん「もしもの話だけど、自分の所有してたサドラーズウェルズを日本で供用してたら日本にも適合してたでしょうね。欧州で供用したままだから日本の芝に適性無いですけど」とか、わけの分からない理屈を語ってたのが優駿やらコースポのインタビューを深掘りしたら出てきたんだけど

    というか芝の適性って供用地域で変わるもんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:15:06

    >>31

    まあ、日本適正の日本馬とばかり交配するから世代を経ると日本化するってことが言いたいんじゃないの?

    おっさんの主張語録だと系統が確率するとスピード血統じゃなくなるとかスタミナ血統を失うとかの方がもっと意味不明

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:23

    おっさん語録で一番変態なのは将来的に種付けする時に燃えるから有望牝馬を敢えて買い付けせずにライバルとして勝ち負けさせるって話してたやつ
    繁殖に相性が必要だっていうなら別に同厩舎で仲良くすれば良いだろうに負かして種付けするって辺りが変態性欲っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:20:10

    あのテイエムオペラオーっていう凱旋門勝ち馬本当は日本で走らせるつもりだったんじゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:09

    おっさんとこの無敗3冠やるような馬、4歳以上になるとデビュー直後の新人乗せて豪州旅行行くんだよな
    明らかに馬のスペックだけで勝ってるんだが、新人も初G1勝利とかで喜んでるし複雑な気分だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:35

    おっさん謎の接待プレイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:57

    >>35

    でもその新人って、今となれば世界にその名を轟かす名ジョッキーだからなぁ...

    『調教師になるにしても辞め時を逃した』って言って今年もダービージョッキーだからマジで意味がわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:10

    オブライエンとかいう50年間凱旋門賞を取り続けてるおっさん専用調教師

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:40:00

    >>36

    JBCスプリントとレディスクラシックだけおっさんの馬が滅多に出てこない謎

    出てきても圧倒的に力が抜きん出ている、ってのは10年に1回ぐらいだし

    JBCクラシックはBCクラシック3連覇捨ててでも出てくる世界最強ダート馬とか、単なる処刑場になってるのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:34

    ダートステイヤーステークスないのかよ…って毎年ぼやいてるおっさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:36

    あのおっさんが欧州で所有して、日本で種牡馬入りしたモンジューをクールモアが「欧州に必要な血、12億で買い取りたい」とオファーを出したら「桁がひとつ足りないし、うちの欧州牧場にいるガリレオで我慢しろ」と断った話すき

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:59

    ガリレオが絶対当たると信じて作った代替種牡馬も高騰してるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:24

    血の閉塞防ぐ為にサンデーの後継種牡馬欧州に追放したら向こうで繁栄して結局血の閉塞起きたエピソードすき

    流石のおっさんもこのときは頭抱えてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:09:29

    ステゴかぁ…って言ってたな
    あんたもステゴって略すのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:01:56

    >>40

    ダート馬生まれまくるせいで実はダート馬疑惑出てきてるライスシャワーに草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:32

    シーキングザパール産駒にダートキングとかマイルキングとかつけてシーキングは海の王じゃねえよって突っ込まれたけどその通りダート王マイル王にしたおっさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:44

    >>46

    それキングヘイロー産駒でもやってたな

    当時「またか」って言われてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:46

    このおっさん世界中の王室とかロスチャイルド家とかと接点多いからやり過ぎ都市伝説にちょこちょこ出てくるよな。本人も面白がってアナタシダイとか登録してたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:35

    >>48

    庭先取引やセリならまだしも一年だけヨソから受胎済みの繁殖買ってきて幼駒が産まれたらその年の繁殖セールで放出

    そして産まれた幼駒は異常に強いか、後に血統地図を塗り替えるような名種牡馬・名繁殖牝馬


    受胎中の子供の能力が分かってるんじゃないかってぐらい、おっさんの存在自体が都市伝説というかオカルトなんですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:42

    おっさんの馬を見る目が遺伝してるのが恐ろしいわ、時代が時代ならおっさんが種牡馬扱いされてるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:18

    娘さんが競馬アイドルとかいうよくわからないのになったと思ったら2年もしないうちに結婚して引退してるのはビックリしたわもう少しアイドル路線やればいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:07

    ケンタッキーダービーの判定に文句つけたトランプに「うるせーよ」って平気で言えるのあのおっさんだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:18

    でも結局いつものようにスーパーフェクタ達成だから黙らざるを得ないトランプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:55

    あのおっさん、雲の上の人なのに凄い親しみやすいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:49

    本人のTwitterアカウントで自分のところのウマ娘ガチャ爆死報告してファンと遊んでるよな
    最初ニセモンだろって意見あったけど優勝レイ触媒にして引きます動画出してきて本物バレ

    この前は功労馬用厩舎で本人(馬)が見つめる中で引いてたけど隣の馬房の馬が出たのクッソ笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:29

    >>55

    毎度厩舎にいる対象が多すぎて触媒にならねぇだろってツッコミ入ってるのが草

    そりゃあそこにいるの片っ端からウマ娘化されてる名馬ばかりだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:40

    そもそも全ガチャ完全凸どころかサイゲごと買えるのにちまちまガチャやってるのが笑える

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:45

    >>55

    ガチャ爆死配信もそうだけど、各種引退馬馬房にいるウマ娘化された実馬のネームプレートにラミネート加工した立ち絵貼ってあるの見ると、本当に好意的なんだなって分かるのいいよね


    だからってアイドルの娘さん、Twitterで実装該当馬の出産直後の写真と、ロイヤルアスコットやらBCやらドバイの優勝カップ同時に出すのやめてください脳の処理が追いつかないです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:43

    競り負けた……!
    挙げ句に俺の冠名付けおった……!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:59:43

    この前やってた馬好王国でDAIGOと牧場のコースで競走して転んでるの悪いけどくそ笑った。
    最後の最後に「馬主になったら是非うちの馬をどうぞ」って冗談みたいに言ってたけど目がマジだったんだよな。確実に狙ってるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:33

    >>60

    馬主スターターパックにリーディングトレーナー(当然のように自分の息子)とリーディングジョッキー(当然のように自分の孫)がついてくるの頭おかしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:54

    83年はミスターシービーとか欧州三冠のカツラギエースとか米国三冠のサンオーイとか無敗の三冠馬が多すぎて年度代表馬選考滅茶苦茶になったと以前聞いた。
    それ以外でも海外短距離戦線ほぼ一頭で統一したニホンピロウイナーとか名牝ダイナカールとシャダイソフィアが国内海外の牝馬三冠取ってるからあの世代特にバケモンだわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:21

    藤田社長がおっさん、森調教師、武豊に包囲されるって下手ないじめよりも悪質だったよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:54

    あの藤田社長に「うちの馬をウマ娘に出してくれるならいい馬お売りしますよ」で強引に実装させた人だからや
    その馬で国内二冠取らせて凱旋門賞挑戦も容認してたし
    凱旋門賞はおっさんの欧州牧場生産馬が無慈悲に勝ってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:37

    流石に来ないだろうと思いつつ招待したライブに普通に来て
    関係者席で俺の愛バが!ってコール入れてた話大好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:15:48

    せりに上場されたおっさんの生産馬は縁日屋台のくじのように基本はずれしかないんだが、時折当たりが混じっていてね。それには普通天馬のジジイが入札するはずだから、その馬を競り落としたらいいと思うよ。それで僕はスプリンターズステークスを勝てたのさ。あぁそうだ、そろそろ繁殖牝馬セールの時間だね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:39:09

    ウイポのスピード79族ってあのおっさんの馬以外だと何がいたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:21

    >>61

    しかも武豊に横山一家、和田や福永にikzeとどの距離でもどんな気性の馬でも対応できる騎手との繋がりがあるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:23

    >>67

    あのおっさんでも勝てなかったマニカトとエクセラーってどうだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:12

    >>69

    両方とも76。

    なんだけどサブパラ合計値がマニカトが85、エクセラーに至っては93と、この時期の史実馬にしては他の追随を許さないステの暴力が…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:49

    おっさんの牝馬女帝と呼ばれがち問題

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:39

    >>71

    歴史的名牝もゾロゾロいるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:44:51

    偉大なる母を超えて
    知ってるよ何頭目だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:35

    今年のPOG上位人気のディープ産駒スペシャルヘイローは草生えた
    スペシャルウィーク産駒でもキングヘイロー産駒でもないのになんだよその名前で第一段階
    この父スペシャルウィーク母父キングヘイローのディープワンダーとは一体…?で第二段階

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:56:21

    >>74

    名前付けはなんか適当にかっこよさそうな言葉を登録した、馬名ジェネレーターを使ってる場合があるらしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:14

    天皇賞春秋連覇の偉業達成? いつものことだろ最低でも天皇賞春秋四連覇(春秋連覇×2)してから偉業と言ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:39

    キタサンブラックとカレンモエの産駒をアメリカデビューさせてBCクラシック三連覇させるとかあの目には何が見えてるんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:16

    そういやおっさん、いつだったか“勝ち上がりは素直に嬉しいけど、阿寒湖特別に出られなくなったのが……”って言ってたよな
    挙げ句“なんとかインチキできないかな(笑)”とかいう始末だったし……
    おっさん、あんたなんでそんなに阿寒湖特別に拘ってんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:17

    >>78

    本人いわく阿寒湖の勝ち馬は後々大成するらしいよ。該当してるのマンハッタンカフェしかいないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:19

    それ言ってたステイゴールドは普通にG1を連勝する名馬だし条件戦にねじ込みたがる理由がわからん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:17:09

    たまにデビュー遅れた馬を新馬戦使ってから丸々1年休養させて4歳になってようやく本格始動みたいなローテ組んでるけど
    大体成功してるから何にも言えないんだよな
    クラシック捨てる覚悟でやるとか普通の馬主じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:05

    輸送負けしないよな
    海外走って日本に戻してちょっと放牧してからまた海外みたいな人間でもキツいことをさせとる
    謎のノウハウ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:16:46

    スーパークリークが菊花賞に出るために一頭出走回避する必要があったいう話を聞いた気がするんだけど名前が思い出せないんだよな
    マイネル…マイネルなんとか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:33

    >>82

    フジノパーシア、テスコガビーの海外挑戦から試行錯誤してノウハウを蓄積したからね

    「本番の前にヨソの地域でレース使って遠征に慣らしておく」っていうパターンを編み出して、逆に海外の所有馬も富士Sとか出してからマイルCSやJCに挑ませてるし


    だからってなんで今年のBCジュヴェナイル勝ち馬がカトレアSなんかに出てるんだよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:30

    あのおっさん最初の頃やたら逃げ馬好きだったよな
    カブラヤオーとかテスコガビーとかマルゼンスキーとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:27:25

    ミスターシービーが三冠馬になった年にテンポイント産駒の三冠牝馬が誕生したのには痺れたね。去年は両馬の娘がまた三冠牝馬になってたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:33

    六冠ベビー作って♥️って声を聞いてやってくれるの好き
    それで産まれた幼駒がお眼鏡にかなわないとすぐ売るの嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:47

    あの人の目ってなろう系みたいなステータスが見えてるんじゃないだろうか?
    幼駒の素質とか、まだ数レースしか走ってない新馬の距離・馬場適正を理解してるのはどう考えてもおかしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:08

    youtubeで歴代の凱旋門賞に挑戦した馬特集って動画見たけど見事におっさんの馬ばかりで笑った
    それと同時にこのおっさんの馬の勝率に引いた
    途中5年くらい独壇場だった時期もあったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:41

    三年目で観客が露骨に「あー…」ってなるの好き
    四年目から開き直って何連覇するのかみたいな感じだったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:58

    >>88

    めちゃくちゃ幼駒の目利きができる知人が2,3人いるらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:01

    >>89

    「日本馬の挑戦」だけならまだいいんだ、うん

    でも向こう20年以上、すべての凱旋門の勝ち馬のオーナーってあのおっさんなんだよ……


    なんせおっさんが夏に毎年やってる、国内外のリーディングジョッキーを招いたトークショーで

    「今年こそ去年はグランドスラム、今年も春古馬三冠達成した○○を凱旋門に出さないんですか?」という参加者の声に「今年は▲▲に欧州三冠を取らせますので(参戦は)ないです」だもの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:01:18

    あのおっさん暇があったら海外遠征してるけど
    ドバイとかの一部のレースを除いて間違いなく収支がマイナスになってそうなのはどう考えてるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:03:48

    新馬戦だとおっさんの馬から流せば簡単に当たるからその日は売上落ちてるってJRAが嘆いてるらしいな
    将来凄い馬になるのが分かりきってるから単勝買っても払い戻さずに馬券取っておく奴多いから結局変わらん可能性の方がありそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:24

    >>93

    一人で世界の種牡馬ビジネスやってるからG1勝ち鞍さえ増えれば遠征費は小銭なんじゃね?

    種付け料と数計算したら引くぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:35

    >>91

    えぇ…そんな目を持ってる知り合いが数人いるとかどんな確率?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:26

    あのおっさんが特にヤバいから気づかなかったけど鳳もよくよく考えたらヤバいよな。トウメイの直系牝馬がいたり、中小牧場の売れなかった馬をまとめて買い取ったりしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:22:32

    セシルレーヌ嬢の出自が気になる。あの人が号令かければ世界中から名馬達が集まってくるとか、余程競馬業界への影響力が高いんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:42

    >>98

    なんか欧州の水事業を牛耳ってるって噂はあるけど良く分からんね。ネットで調べても年齢しか出てこないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:34

    >>98

    特に賞金あるわけでもないし開催頻度もそんなに高くないけど、おっさんが目の色変えて絶対に取りに行くんだよね

    「香港・豪州の玉無しヤローどもには絶対に取らせん!」とか言って香港スプリントに中長距離がメインの馬を登録した時は草生えた

    なおそいつが香港スプリントをぶっちぎった模様 なんだよあのディープインパクトとかいうアイルランドの馬

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:53

    >>97

    おっさんが何年かおきにまとめて売り払ってる繁殖を高額で爆買いしてるよな

    その割に自家生産の成績は奮わないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:29

    このヒト馬主なのに騎手並みに露出多いから親しまれまくってて
    騎手からドッキリかけられてたこともあったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:24

    >>102

    武豊から「馬主になったら馬譲ってください☆」ていう嘘手紙渡されて

    信じてたのは面白かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:37

    海外に本当に2歳馬と繁殖牝馬の所有権渡されて馬主兼調教師になったやついるぞ
    あんまり冗談仕掛けてると力技で真実にしてくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:03:32

    >>101

    繁殖牝馬引き受けてるんだからおっさんに交配理論聞けばいいのにって思ったけど、鳳さんの性格見る限り聞かなさそうなのが。聞いてもわからなさそうってのもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:37:54

    >>105

    だってあのおっさん「そっくりさん配合」とか「真疾風配合」とかわけの分からない理論ぶち上げてるんだよ?

    さらに真似しようとしても一部種牡馬がおっさんがプライベートで囲っている種牡馬だったりするし


    種牡馬リーディングTOPをおっさんがプライベートで囲ってるプレザントタップに持っていかれた年は生産者の皆様が愕然としてたなぁ……わずか15頭ぐらいで各路線蹂躙してるんだもの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:22

    >>103

    年末になると「今年引退?」ってあのおっさんから電話掛かってくるって言ってたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:34

    >>106

    一回自筆本出してたけど血統限界オタクっぽい文章でヤバかった

    次からは監修が入ってちゃんとライターに書かせてるけど内容は相変わらずわからん

    サイアーラインが絶えそうになるとその血を残すべく活力が上がるとかなんとか…

    そりゃあんたが希少価値がなんたら言って良血牝馬をかき集めるから起きる現象だよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:55

    >>108

    あのおっさんはシニョリエッタの話が大好きらしい。そりゃライバル配合とか関係性配合とか言ってんだからそうだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:59

    あのおっさんTwitterで現地の観光写真上げてやがる
    天気がどうなるかわからないから良馬場向けと不良馬場向けの2頭登録しててよかったとかサラッと無茶苦茶言ってやがる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:33

    >>110

    まだまともな方だぞそれ

    マジでやばい時は「多分どうなってもこの子が勝ちます」って言って一頭しか出さないしそのままちゃんと勝っていく

    俺はそのままダンシングブレーヴがBCクラシックまで同じノリで突撃して勝っていく姿を見た


    ところでどうして「BCクラシック・安田記念・凱旋門賞・JBCクラシックのどれかを勝ってるか勝ってないかで産駒のスピードが一段変わる」とかいう謎理論を提唱してるんだ……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:42:50

    多分アメリカダート、日本芝、欧州芝、日本ダートの適性を見るのに一番最適なレースってのを指してるんだと思うが
    わからん、あのおっさんのことはなにもわからん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:14

    おっさんって生産数の割に勝ちまくるから、ヨーロッパで『フェデリコ・テシオの再来』みたいな呼ばれ方してるって聞いたんだけどマジ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:00:45

    >>113

    マジ。俺はどっちかってっと、E.P.テイラーの再来じゃねぇかなって思ってるが。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:10

    ニシノフラワーとかいうタイキタキオンウンスの代表産駒を産んだ名牝中の名牝

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:36

    >>115

    これでもおっさんの繁殖牝馬の中じゃ少ないほうだから困る

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:58

    ダスカとウオッカに互いの代表牡馬産駒つけてどっちも後継残したの笑ったわ。この人本当にエロ漫画の世界に住んでるんだなって。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:02

    セリの時、金子さんがたまにおっさんにギャル語で話しかけてるって噂があるんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:26:10

    >>118

    あれはおっさんの秘書が金子さんの声真似してるだけらしいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:41:37

    >>116

    G1馬の頭数だけならそうなんだけど

    その三頭が日米欧で大種牡馬になってるのがヤバい

    三頭のサイアーラインが今も繁栄してるのはニシノフラワーとおっさんのおかげだから脚を向けて寝られないよね


    …でもどうしてわざわざニシノフラワーからあの三頭の後継種牡馬を?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:43

    >>120

    わからん。あのおっさんの配合理論は意味不明すぎる

    ライバル同士ならいい産駒が生まれる、と思ったら突然全く無関係な競走馬同士を掛け合せたり理解できん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:48

    今でこそ日本を代表する馬として称えられてるジョンヘンリーだけど、あと人が馬主初めて間もない頃に、アメリカで気性荒すぎてセンになりかけてたのを「タマ付きでこの子欲しい!」っていって赤字覚悟で買い付けたらしいね。わざわざ海外に飛んで現地の調教師も取らなきゃ無理って明言してたのにそれをものともせず買い付けたあの人と鍛えた調教師には感謝しかないというか凄いというか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:09

    ジョンヘンリーで思い出したけど、おっさんが生産者業始めてすぐにドクターフェイガーをアメリカから引っ張ってきたって話聞いたときはたまげたよね。
    その影響で、今じゃヒムヤー系は日本の短距離マイル戦線に欠かせない血統になったとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:17

    おっさんのクラブは2軍なのか1軍なのかよくわからん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:17

    この人の差し馬、最終コーナーでどれだけ前が詰まってても
    迷路を抜けるみたいに前に出てくるんだよね
    馬ができる動きと速さじゃないよあれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:49

    そうか?本当に強い馬はみんなあんな動きだぜ
    サラブレッドって真横に飛んだりするんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:47:43

    おっさんが差し追い込みの馬をチョロQって呼んだら競馬サークルで流行ったって話聞いてちょっと笑った

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:30

    レース前なのに余裕そうに観光した写真をTwitterにアップしてやがる
    もう凱旋門賞勝った気だぞあのおっさん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:51

    #何度目だおっさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:26:09

    結局おっさんの馬が勝ったわけだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:33:10

    >>126

    ユーイチが前壁しまくってた時期があったけど

    新人の頃にあの馬主の馬で変な癖がついちゃったのが原因じゃないかって言われてるね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:37:58

    おっさんって一度決めた主戦から滅多なことじゃ乗り替わりさせないけど、何かポリシーでもあるのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:48

    >>133

    あのおっさんはカプ厨だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:33

    おっさん「人馬一体、私の好きな言葉です」
    #シン・おっさん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:06

    この人他の日本の馬主が凱旋門賞挑戦して敗けるたびに「サンデーサイレンス、ミスタープロスペクターに頼り切りのままでは一生(自分以外の日本の馬主は)凱旋門賞を勝てない」と苦言を呈してるよな。
    まあその後に自分とこのセイウンスカイとかトーセンジョーダンを種付けしろと宣伝するのがセットだから半分ビジネストークなんだけども。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:34:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:15:09

    「凱旋門に勝ちたかったらメジロアルダンの子がオススメですよ。良質のスピードに日本の肌馬ならノーザンテーストとのクロスも発生する。何より不動の欧州リーディングサイヤーでここ10年はアルダンかプレザントタップの子しか凱旋門に勝てていない」

    なお種付け料は全盛期のダンジグを超える5000万

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:23:39

    たまに、デビューさせずに繁殖に回したいっておっさんが言っているらしい。でも結局デビューさせて、3歳引退だからおっさんでもどうにもできない存在が居るんじゃないかって思ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:47

    TBRの怪文書は3割くらいこのおっさんへの○○を解放しろで終わる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:03:23

    このおっさんこれだけ無双してて「一番楽しいのはどうしたら勝てるか分からん馬を皆でなんとか勝たせようとしてる時」とか言ってんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:54:04

    実は日本国内のダートグレード競走はけっこう抜けがあるんだよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:01

    主力でアメリカ競馬殴りに行ってるからな…
    なんでだよ最初からアメリカで育てりゃ良いじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:17

    【速報】オグリキャップ、レート150達成
    オーナー〇〇氏「もう二度とやらない」と語る

    先日のBCクラシックで勝利を収めたオグリキャップが国際レーティングで150の大台に乗ったことが報告された 米国ダート三冠のちスーパーフェクタを達成した後は休む間もなく欧州レースを蹂躙、凱旋門賞を鎧袖一触で勝利した 
    前代未聞の日本馬の活躍に湧き立つ一方で馬体を酷使するようなスケジュールへの批判も少なからずあったが、氏は馬体の頑健さを理由に強行していた
    「あの馬は日本の競馬史に残る馬だからと、関係者の皆さんには無理を言って通した。もし予後不良になってしまったら経営を畳む覚悟だった」と語った
    なおオグリキャップは日本へ帰国後一か月の休養が予定されており、調子次第で有馬記念への出走を検討しているという

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:26

    >>140

    現役時代やたら癖馬に乗せたり乗り方に口出してたからかな…

    とはいえ時々かつての愛馬に会いに来てるらしいので仲は悪いわけではないと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:08

    >>143

    そのおかげで海外遠征のノウハウが蓄積されているから……。おっさん以外あまり恩恵受けてない気もするが

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:33

    馬だけでなく人間にも激重感情を持っているらしいおっさん。吉永正人調教師と小島貞博調教師、後藤騎手をはじめとする一部関係者に凄く入れ込んでるよね。ユタカさんとかikzeに向けてるのとは明らかに違う熱量を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:53

    >>144

    まあ結局オグリを超える馬は出てないしな…エルコンが惜しいところか…

    あれから競馬おじさんもKRAもあるいはおっさんも第二のオグリを待ち続けている…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:53:13

    おっさんとかいうマジで人類も馬も愛してる存在
    そんな重力に囚われると死ぬほどしんどいけど、死んでもいいほどいい思いもできるという、悪魔か天使かだぜおっさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:58:52

    最内とか大外とか普通は引いたら終わったって言われるような枠引いても大喜びするのはなんでだろうな
    しかもそれで勝つとかどうなってんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:58:07

    イン突き強要おじさん
    事故がないとはいえ危険じゃないのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:39

    競馬ファンなら一度は行っておけと言われるおっさんの牧場、噂によるとクラブの方も凄いらしいね。あっちは一口馬主じゃないと入れないって聞いたけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:40

    アラブ競馬…?ドバイのこと?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:08

    あの人自分は他の牧場と庭先取引しまくってるのに自分はほとんどしないってマジ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:24

    >>154

    何故かセールに出そうとするんだよな

    欧米の牧場は庭先取引メインらしいけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:49

    >>155

    ただまああそこの牧場生産で天馬のおじさんが買った馬は新馬戦で選べるから楽にはなるんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:26

    今年の凱旋門賞で相手のラビット平気で抜かしてく逃げ馬出してて変な笑いが出た

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:50

    >>157

    欧州でラビットが廃れてきた理由って、おっさんがラビットの有無に関係なく全部真正面から叩き潰して、負ける馬増やす必要ある?って発言したせいだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:23:46

    でも以前凱旋門でラビット出してたよね?
    超ハイペースで破滅的大逃げして、ゴドルフィンやクールモアとかの有力馬をラビットもろともすり潰す、前年に英セントレジャーとロワイヤルオーク賞、あとおやつ感覚でステイヤーズS取って、当年のステイヤーズミリオン完全制覇した、ラビットという名のモンスターだけど

    で、それを30秒台出てるんじゃないかってぐらいの鬼脚でぶっ差したアイツはなんなんだ……
    凱旋門後のインタビューで「この子はどうしても凱旋門を勝つ必要があったんです。凱旋門さえ勝てばこの子の産駒がスピードが一段階ぐらい上がるので」とか言っていたけど……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:34:55

    おっさんは勝てそうなときはシンプルに一頭だけ出してくるので絶対の軸にしろ
    おっさんが複数出してくるときは勝たせたいけど自信がないときだから馬柱を良く見ろ
    まあ全部G1複数勝ちの名馬で本命はわからんのなだがなワハハ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:12

    そういえば76年以降の英・愛・仏の三冠馬ってあの馬主の馬しかいないけど
    欧州の競馬ファンはそのことについてはどう思ってるんだろ
    まあ向こうだと平地競争が人気無いから案外なんとも思ってなかったりするんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:42

    金子さんが「クロフネ」を出してきたときはスゲーッと思ったんだけど他の有力馬ごと纏めてガリレオ和田竜二に潰されてて泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:07:50

    今じゃ信じられないけどおっさん馬主なりたての頃は自前の冠名の馬はあんまり走らなくて他所の冠名がついてる馬が稼ぎ頭だったらしいな
    あと自前の馬はほぼ牝馬だけだったとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:11:02

    >>163

    そういえば80年代は冠名メジロだらけだったからな。牧場のあだ名も第2メジロ牧場だったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:07:47

    社台「サンデーサイレンス買っちゃいました 種牡馬としては未知数ですが期待してますo(^▽^)oワクワク」
    海外「はぁ?んな馬の産駒なんてまともに走るわけねぇだろ社台ップ」
    おっさん「あーこれはいけませんね 社台さんウチの種牡馬と全力で戦いましょう そちらも全力でかかって来てください」
    社台・海外「」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:34

    イッ、イージーゴア!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:47:52

    アレ?去年の記憶ではおっさんってスズパレードから繁栄させてたと思ってたんだけど最近調べ直したらクライムカイザーも持ってんだ...?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:58:11

    ヨーロッパに遠征してたから記憶になかったんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:30:00

    >>165

    社台にサンデー、自分とこにイージーゴアとか絶対マッチポンプだよな

    ダンブレまで持ってきて「凱旋門賞馬は凱旋門賞馬から出る、ならBCクラシックも同じだね」とか言ってたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:45

    しかしあのおっさんの考えることがわからん……
    日本で走らせてたエルコンドルパサーを欧州で種牡馬入りさせたと思ったら、逆に欧州で走らせて欧州三冠取ったキングカメハメハを日本で種牡馬入りさせてるし

    なんかキンカメを日本に輸入してきた理由を「キングマンボ系を欧州で流行させたからキンカメを日本に連れてきましたが、カナロアが現役時代のうちならまだ欧州マイル三冠に間に合う」ってインタビューで答えてたけど、おっさんの所有馬をnetkeibaで検索しても「カナロア」って付く馬いないんだよなぁ……
    あとそのインタビューで一緒に挙げてた馬の名前が「フランケル」とか「オルフェーヴル」とかだったんだけど、こいつらも過去現在探してもどこにもいないのが気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:35

    弥生賞ディープインパクト記念のディープインパクトとは「後に皐月賞で衝撃的な勝ち方をするであろう競走馬をこの前哨戦で見つけて欲しい」という願いから名付けられたことは皆知ってるな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:50:31

    >>171

    ところでこのオーサムアゲインSとアメリカンファラオSとビホルダーマイルなんですが

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:24:21

    先週のジャンクスポーツに騎手の長男出てたな。浜ちゃんに「お前の親父って普段どうなの?」って聞かれて「浜田さんよりぶっ飛んでますよ」って答えてて、だろうなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:40

    >>173

    おっさんのヤバさもそうだけど、長男も長男で浜ちゃんに面と向かってある種のイジり言える辺りあの一家のメンタルやっぱ強いよな

    流石騎手デビュー年から海外GⅠ出されまくっただけはある

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:36

    ヨーロッパで騎手やるの?じゃあ来年欧州デビューする馬全部乗ってよ
    ↑これ言い放ったらしいから親バカなのかイカれてるのかわからん
    多分後者

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:49:52

    >>175

    あのおっさんなりの親心だと思うよ

    正直向こうの騎手からしたらその十分の一でいいから分けてくれって思うレベルの依怙贔屓だけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:56:20

    現実にウイポ馬主がいるスレのはずがウイポ世界の俺たちになってるレス多いな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:30:23

    実質同じだよ
    住んでる俺達にはわからない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:42:05

    >>172

    アメリカンファラオSは『アメリカの王者がこのレースから出る事を願って』付けられたらしいんだが...それ以外は分かんないねぇ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:46:07

    あのおっさんサブちゃんのファンらしくて、自分の所で繁殖上がってるサブちゃんの元持ち馬の産駒をおっさんの馬としては格安で譲ってそれがキタサンブラックなんだからな…
    サブちゃんと一緒に歌ってるんじゃないよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:54

    サブちゃんと同い年なのは先代だっけ
    顔が同じだからわからん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:13:01

    >>181

    サブちゃんから丁度十歳下じゃなかったっけ先代って

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:08

    池江パパの厩舎解散とほぼ同時に、開業したての娘の厩舎に池江厩舎の馬を全頭転厩させた親バカ
    いきなり無敗三冠とか押し付けられてプレッシャーやばそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:13

    Forbsとか経済誌のインタビューのときはけっこうマトモに答えるんだよね
    『夢を現実にする方法』ってTedトークも面白かった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:56:19

    この人の牧場に行った時まだ小さかった子供がいつも同じ馬の世話してたけどあれモーリスだったて聞いて驚いたんだよね
    相馬眼て遺伝するのね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:10:12

    >>184

    夢を現実…現実が夢…うっ、頭が…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:11:50

    netkeibaで書いてるコラムがほぼ全て息子と娘の活躍喜ぶ親なのと
    定期的にウマ娘ガチャ爆死配信してる以外は普通の馬主なんだけどな

    まあそれだけだと欧州とアメリカに牧場構えて向こうでもビッグファーザー扱いされてる人とは思えんけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:42

    >>184

    批判されがちな使い分けだけど、言い換えればマネジメント力だからね

    この馬は適正距離がマイルで、血統から見ると軽い芝向き……なら今年一年はNHKマイルとマイルCSを目標にして、来年の春には豪州で走ってもらって、日本に帰ってきてからは安田記念とBCマイルが目標、っていうおっさんの定番ローテも、適正に見合った仕事の割り振りだし


    なお「入厩時(=入社時)に大まかな適正わかってりゃ苦労せんわ!!」とは他の馬主のところの人事部の弁

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:52:26

    このおっさん若い頃に脳焼かれた調教師の勧めで凱旋門走らせたら全然ダメで、その調教師が「適正合わないレースにしては上々っしょ」とかほざいたせいで未だに出走レースに関しては全然調教師の言うこと信じないらしいね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:52:40

    >>189

    それで結果出してるから誰も文句言えねえやつだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:00:02

    >>190

    あのおっさんは何が見えてるのかわからんけど馬の適性距離とか脚質見極めるの無茶苦茶上手いからな

    以前武豊が騎乗馴致の時にこの馬に乗せてほしいって言ったら、適性距離と脚質的には他の人に任せるから君はこっちの馬ねって違う馬任されたって話があったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:36

    馬のことはなんでもできるけど馬以外のことはなにもできないおっさんかわいいよおっさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:22

    娘に牧場手伝わせようと思ったら「牧場の仕事は嫌いみたい」とか言われて渋々好きなようにやらせたらジョッキーになっちゃって、「女のジョッキーはなあ……」って言って炎上した話好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:19:13

    まあ落馬とか色々と危険もあるし親としては心配だろうから女性が騎手やることに難色示すのは分からんでもない
    その後照れ隠しなのか「妊娠とか子育てで騎乗依頼出せなくなるからしばらくは安易に主戦は任せられない」って更に火に油を注いでたのは流石にアレだなと思ったが

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:29:07

    >>171

    なんでおっさん肝いりの2002年生まれ、しかもアイルランド産フランス調教馬の名前がついてんだよってネタにされるよな

    実際はレース名が先な訳だが

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:28

    >>194

    まあでも元メイド奥さんにこってり絞られて皺くちゃピカチュウになってたからまあええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:25:02

    G1でおっさん所有の人気馬が飛んだ時、決まって牧場で奥さんと大喧嘩するって話、おっさん牧場で働いてる知人に聞いたわ。
    奥さんの我慢の限界スイッチが競馬にあるのがなんか面白いなと思ったエピソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています